【XboxLive】サウザンドランド -Thousand Land-2

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377名も無き冒険者:04/07/05 18:52 ID:cYy/8t3I
何故に無理?
ど真ん中に奇数分の幅を持つパーツを置くとかじゃなきゃ
普通に作れるじゃん
378名も無き冒険者:04/07/06 07:04 ID:GD2jroP0
厳しく見たら無理なんだよ、マスターコアがあるから。
379名も無き冒険者:04/07/06 22:28 ID:S9rRDUZ9
なるほど、、、
マスターのサイズも選べたら(3×3or4×4)良かったのにね
あと、2×2サイズコアとかも欲しかった
380名も無き冒険者:04/07/22 03:31 ID:tyR9k0Q4


↓こういう土地にしたいのだけどうまく行かないんです。
アドバイス下さい。

■地形の高さ最高
□地形の高さ最低

■■■■■□■■■■■■
□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□
■■■■■■■■■■□■

381名も無き冒険者:04/07/23 03:28 ID:CjjaL+xm
俺も初心者なのであまり詳しいことは言えないのだが・・・

一行掘りの応用で行けるんでねーの?

ただ、検索したサイトの情報から考えるに
最低の高さの部分が長さ2マス以下ってのが出来ないはず・・・なのだが、、、
正直、作りたい形状をサクサク作れないのはストレスたまる
382名も無き冒険者:04/07/23 17:22 ID:4Wkz+zHu
出来るよ
383名も無き冒険者:04/07/24 03:34 ID:D7LElEfe
んー、他の人のスレイト見ていると出来るようなんだけど・・・

444444
444444
444444

433344
433344
433344

432224
432224
432224

で、右側の4から2の部分をフラットっしょ?
他にやり方あるのかな
384名も無き冒険者:04/07/24 12:50 ID:l4Lqk9gJ
444444 433344 432224 432111
444444 433344 432224 432111
444444 433344 432224 432111

上記までをディグで掘っていってあとはフラット

433111
433111 (左から二つめと三つめをフラットで連結)
433111
あとは111の部分を他所から最高の高さでフラット
4の部分をPullで最高の高さまで持ち上げる
33の部分をPressで最低の高さまで下げる

>>380の1マス空白を作るってのは、応用すれば出来る
385名も無き冒険者:04/07/25 00:32 ID:RFYzajCu
あ、そうか
なるほどわかった
俺は380じゃないが、サンクスコ

ちうか、チェック掘りってのはこれの応用なんだよな?
一体どんだけ戦えば完成するんだ・・・
386名も無き冒険者:04/08/16 19:53 ID:zFQEko93
http://www.fromsoftware.jp/top/soft/1000land/slatecom/notice.html
皆これ参加する?タイムアタックっていうと大分スレイト変えないとあかん・。
387名も無き冒険者:04/08/17 22:09 ID:axo8EJDh
しなーいよーん
388名も無き冒険者:04/08/18 00:16 ID:MpH17nJf
速攻型のスレイトか、
地面で壁作ってコアを前面に配置すればいいのかな
なんにせよ、対戦スレイト見て兵器の配置場所変えたりしないと駄目だろな
389名も無き冒険者:04/08/18 11:44 ID:o60EqhBz
弾の補給の仕方が良く分からん・・。
ワークスか花があればいいの?
両方必要?
390名も無き冒険者:04/08/18 19:43 ID:/LG8yzri
俺も最初わからんかったな、つーか色々わかりづらいんだよなぁ・・・

どっちかあればいい
ただし、武器の属性に合わせた弾じゃないといけない
普通に買った奴は無属性なので属性無しの弾の奴
属性変化した兵器ならそれに合わせた奴

で、戦闘中に兵器を使用して弾が減ったら「防御シフトのアポ」が弾込めるの
しかし、なんだろ、学習してないとキビキビ弾込めしないっぽ
391名も無き冒険者:04/08/18 19:58 ID:RmoO1+Iw
392名も無き冒険者:04/08/18 20:11 ID:jBUlVF6F
>>391
アンケート葉書出せば分かるよ
393名も無き冒険者:04/11/22 13:12:46 ID:MVEcH/ne
保守!
394名も無き冒険者:05/01/15 01:51:49 ID:yOHq4342
未だに理解できない・・
age
395名も無き冒険者:05/01/24 15:45:02 ID:gBcD9jaD
みんな今からサウザンドランドオンラインしようよーーーできる人まってまーす
396名も無き冒険者:05/01/24 15:52:18 ID:gBcD9jaD
ちなみに夜の10時ごろやってまーーす
397名も無き冒険者:05/01/24 15:53:17 ID:28Yug4+2
秋葉原に行った時に安いから買うかまよったんだけど
実際どうすか?mk2では評価は高かったみたいだけど
398名も無き冒険者:05/01/24 16:34:19 ID:wsKpwNP8
オフは結構面白かった
ちくちく武装強化して、防壁を完備して、アポ育成して、強力な怪獣購入して
スレイトっていう、自分の箱庭の形状を戦闘向きに戦略的に改造して
そういう過程を楽しむゲーム

ただ、敵スレイトが使い回しが多かったりしたのが微妙に気になる
あとねぇ、なんかスレイト作るのがメンドクサイ
完成形を先に想定して作らないと、後々形を変えるのにすっげぇ手間かかったり
手の込んだ地形を作ろうと思ったら、雑魚戦を何度も繰り返さなきゃいけなかったり
それとあと、アポが学習成果を覚えたり忘れたりで、いつのまにか能力下がったりして

オフは、ほとんどやってない、旬が過ぎてから始めたから人居ないし、もう完全に閑古鳥だし
聞いたところによると、最終的にどうすりゃ強いって完成系があるようで、その辺もあって廃れたみたい

399名も無き冒険者:05/01/24 19:53:01 ID:Did/gIAn
俺今頃このゲーム買いました!! 楽しすぎです!!
400名も無き冒険者:05/01/25 00:48:47 ID:+8YK6psJ
説明ありがとー!
安いし値段より楽しめそうだから秋葉原行ったときに買います
401名も無き冒険者:05/02/01 16:07:12 ID:mD4I6856
400ですが
買ってきました。まだ操作やら作り方が把握しきれてないので
微妙ですが、操作とか覚えたら面白そうですね。
初めてすぐに思うのはアポってのがほのぼのしててイイね
402名も無き冒険者:05/02/08 12:21:39 ID:k1PH8ru6
このゲーム好きなんだけど不満がいくつかある
まずオフで対戦出来れば良かった事と
CPUが弱すぎる事この二つさえ解消されれば名作と呼ばれたかもしれんのに・・・。
403名も無き冒険者:05/02/08 13:57:30 ID:EN8eXyk1
そんなのは些細なことであるぐらい致命的な欠陥が…
404名も無き冒険者:05/02/25 15:44:28 ID:FySt6euZ
オンは何故期待できないんですか・・?
405名も無き冒険者:05/02/25 15:57:41 ID:quqftIni
>>404
ゲームにならないから
406名も無き冒険者:05/02/27 01:26:14 ID:ki9end6A
もっと普通にRTS作って欲しいかったなー、つーかマジどこからでもいいからRTS出せよ
アクションとFPSばっかじゃん、箱LIVE
407名も無き冒険者:05/02/27 21:57:59 ID:qZ6ld8Gs
406賛成ーーーーーーー
408名も無き冒険者:05/02/27 23:52:33 ID:jbp3oZdQ
キングダムアンダーファイア
409名も無き冒険者:2005/05/21(土) 08:21:07 ID:rwCcQlEo
a
410名も無き冒険者:2005/05/22(日) 01:30:28 ID:FGTdwHNO
ge
411名も無き冒険者:2005/06/09(木) 15:42:20 ID:Ek3FZl85
>>398
>最終的にどうすりゃ強いって完成系があるようで
勝てば官軍、負ければ賊軍
勝てば常識人間、負ければ非常識人間
な世界だったからな。

廃れて当然という状態だった。
これが、今後のライブの常識にもなったわけだが。
412名も無き冒険者:2005/06/12(日) 15:02:16 ID:AHNCpYAz
 
413名も無き冒険者:2005/06/16(木) 08:33:45 ID:59FBFnX4
 
414名も無き冒険者:2005/06/26(日) 14:32:53 ID:NHCwloJs
age
415名も無き冒険者:2005/07/07(木) 21:30:04 ID:+cP+yF+g
 
416名も無き冒険者:2005/07/12(火) 18:52:24 ID:P4b+iZ0H
417名も無き冒険者:2005/07/12(火) 18:52:42 ID:P4b+iZ0H
418名も無き冒険者:2005/07/13(水) 13:27:46 ID:+RoDL4jK
RUNE2やってたらアポ(ぬいぐるみが)いた

フロムってさ、経営状態どうなんだろ
それほどでっかいメーカーでもないのにGCとかXBOXに完全新作で中々に力の入ったゲーム作ったり
キングスフィールドみたいな、洋ゲーチックなライト層にはそれほど訴求力なさげなゲーム作ったり
傍から見ると赤字各語で作っているのではと心配になる
419名も無き冒険者:2005/07/14(木) 20:37:29 ID:mMJyVIgU
まだこのスレ残ってたんだな…
420名も無き冒険者:2005/08/13(土) 03:24:09 ID:om/7JuF/
>>418
職人会社なんだよな。
フロムの会社はどれもクオリティが高いんだけど、FFとかテイルズのように
萌えキャラを餌にオタクを釣ろうとしないから、いまいち販売力が弱い。
そしてそれで良いと思ってるんだろう。
421名も無き冒険者:2005/08/28(日) 18:44:01 ID:JybD+Pn8
保守
422名も無き冒険者:2005/09/07(水) 07:53:17 ID:gB5Ff/Cz
てす
423名も無き冒険者:2005/10/05(水) 21:15:40 ID:jLNgxRU0
このゲーム面白い。
424名も無き冒険者:2005/10/25(火) 18:54:35 ID:rt83PJHl
このゲームの欠点

・時間が掛かりすぎる
・アポの再教育めんどくさ過ぎる(忘れるのは早過ぎ)
・フィールド3じゃ少なすぎ(教育用と観賞用と戦闘用)だけしか作れない

まあオフは箱の中では最高のゲームだとおもうので、再発するならここを改良してほしい。
今のままでは廃人用のゲームだよ(笑)
425名も無き冒険者:2005/12/06(火) 23:33:45 ID:BcuIga8x
再教育の感覚は実は丁度良いのかも
対戦を考えると…

と思ってみる。

個人的には能力が変化しない、戦闘での対戦は出来ないが
色々いじれて視点も色々扱える観賞用フィールドがあれば良かったと思う。
426さうお
一行掘りのやり方教えてください。