ボンバーマンオンライン Stage67

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167名も無き冒険者
>>159

全部を読むのが面倒なら、
次の2行だけ読んでくれ。
「12Mは始まったばかりでシステム的に不安定、パケットロスが発生しやすく、無通信時間が発生しやすい
=それは爆弾設置に時間がかかったり、DownLoad(下り=相手の動き)にも影響が出ている」

ADSLについて、知りたい香具師が出てきたみたいだから
自分の知ってる事について、まとめておく。(詳しい香具師、補足よろ)
まず、ADSLって何の事かわかってるかな?
通常の回線は上りと下りが同じ速度。

しかし、実際のインターネットで使われている状態を見ればわかるけど、
一般的な使用者は、ほとんど下りしか使わない。(これについてわからなければ、各自調べてね)

で、ADSLの登場。
上りの部分を削る事によって、下りの部分を増やして
快適なDLができるようにしたもの。

本題の8Mと12Mだけど、
8Mから12Mになると、同じ回線なのに、さらに下りの部分を増やすシステムなのはわかるよね?
12Mは、8Mと比べると不安定(なぜ不安定なのかいまいちわからない、誰か補足よろ)
現状では、パケットロスが発生し、同じデータを何度か送りなおしてる。

そして、ボンバーマンを例に取った説明をする。
ボンバーマンのシステムは爆弾設置の話を例に取ると
爆弾設置には、まず、こちらが爆弾を設置したと言うデータを送信(これが上り)
そして、向こうの鯖でその部屋のプレイヤー全員にそのデータを送信。(これは下り)
(このとき、自分は爆弾設置のために上りと下りを使っている。)

12Mはまだ、システム的に不安定、下りを増やす事はできたが、無通信の時間が発生。
これはボンバーマンにとって致命的。