>>714 :名も無き冒険者 :03/03/31 12:55 ID:vgzY+quq さん こんちは
出来ましたらトリップ希望します
ヤマト・オンライン
http://members.goo.ne.jp/home/yamato-rでも記述してますが 本プロジュエクトの根幹をなすルーツ「伝説のオウガバトル」のシステムと同一と
思われます。
スパロボは各キャラ立ちしたヒーローの集まったゲームなのでターン制が最適ですよね!
ヤマト・オンラインのプレーヤーはヒーロー=作品主人公になるのではなく、その上官
1部隊の司令官=ガンダムのキシリアとか、「さらば宇宙戦艦ヤマト」の地球艦隊総司令官になって
遊ぶゲームです。そこではヤマトもガンダムも無個性の手駒(パッチの製作者によって仕様は異なる)
でしかありません。ダンバインも「ゲド」とか「ドラムロ」、いわゆるガンダムで言う「ザク」「ジム」を
いかに運用するかが勝利を決するのです。ある意味地味なゲームですよ。
現時点で加えたい仕様に「偽情報=情報戦システム」「機雷=地雷など 工作兵の活躍するシステム」
単に撃ち合うゲームシステムではなく、
≪いかに撃ち合わずに敵戦力を削ぎ落とすか?≫
を競うゲームです。大戦力で一気に押し込めるか、小戦力で上記を実行するかしか
戦争での進め方は無いものと思いますし。