>>330 システム屋X ◆i8tSOZTF/E さん アドバイスありがとうございます
出掛けに、お伺いしたい事を一点だけカキコします
ファイル交換ソフトwinnyの説明を読んで、ネットゲーに応用出来ないかと思いついたのです
たしかwinnyもグローバルIPでないとダメだとか
まあ、僕のPC知識はココまでですが、ファイル=データ交換ができるなら相互接続のネットゲーにも
応用が可能であると考えます。
この発想が本当にどうにもならない技術的壁で断念せざるを得ないのか、直ぐに結論着けたくはないです
でも、この時点でもグローバルIPという制限が生まれてますし、なんとも残念
いくら対象スペックを下げても、接続形態でふるいに掛けねばなりません
ただwinnyは他者が落ちても大丈夫な作りになってる筈です
winny方式に加えて、仲間探しはネット接続した時点で、数分後に会戦予定で
対戦相手を募集中のグループがルール別にリストアップされる仕組みにしたいです
なるべく相互サーバー化の仕様路線を検討したいです。
聞いたトコですと6名対戦程度のネットゲーなら存在してるらしいです。
アメリカ製のSF物で、ロボット兵器を生産して惑星上の領土争いって内容
スーファミのエミュレーターで4名ネット対戦を行なってる人たちも居るようです
↑このス−ファミ・ネット対戦はやはりグローバルIP限定ですかね。では出掛けますっ