銀雄伝は数対数。これを覆すことは困難なゲームでした。
数は実際の戦争でも基本です。でも、現実の戦史においても数で劣った側の勝利はたくさんある
その雰囲気を限られたゲームシステムの中で見て取れる幅を持たせたい
だからこその戦況の逆転的要素を随所に盛り込んでるわけですが
波動砲はもちろんだけど
現時点で自己疑問として、左右に離れた陣を組むことを認めるなら「その陣形を楔が分断する論理的根拠」が・・・
「ゲームだから」ってのはシミュレーションには、あんまり使うべきじゃないと思うし
やっぱ改案が必要だよな〜
一応、≪ 偽情報をプレーヤー間で流す ≫、【 情報戦システム 】ってのやろうかな。と、
信長オンラインに在るのか無いのか?謎。