【宇宙戦艦ヤマト】ネットゲー製作の集い【無料の】

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11ヒヨコ戦艦 ◆sV6.wAMEIw
ヤマトは年代別にヤマト(パート1)。ヤマト(永遠に)。みたく識別できるように
当然後期作品ほど改良が進んでいるので生産コストや戦力値が大きくなる

ルール
[シナリオ]作品ごとに区切り、登場作品の異なる兵器は編成できない
[オフィシャル]公式設定を守り、作品上登場していない改造を認めない
[カスタム]作品上で登場した兵器を用いて、公式設定には無い改造を行なえる
登場作品が異なり、時系列で矛盾のある改造は認めない
例:アンドロメダを拡散波動砲ではなく、通常の波動砲に換装する等が可能
[ボーダレス]国間の壁を取り除いた改造が可能
[パラレル]仮想できる新兵器を認める
例:ガミラス人口太陽型機動要塞。彗星帝国量産型火焔直撃砲艦。ブラックホール砲艦


反射衛星砲:戦力値が低いので編成に加えやすい。通常の索敵では発見できない
攻撃力は作品内でヤマトに命中した数+1回の命中でヤマト(パート1)を撃沈させる数値
索敵に反応しないので、発射させて位置を見極める。砲の破壊は工作班や陸戦隊にしか出来ない
物資を調達しようと、惑星に降下・隣接した艦隊が不意打ちを食らう