1 :
600:
2ぬすねふり
3 :
600:03/02/19 19:41 ID:e54NtvVZ
というわけで、立ててみました
需要がなければdat落ちまっしぐらということでよろしくヽ(`ω´;)ノ
600サン乙です。
次回から一般兵の方々も機動兵器に乗ってくれるようですが、
敵のビームガンで蜂の巣にされそうなヨカーンがするのは気のせいですか?(汗
>>1 ほんとに立てたのかw
参加者ミケタ行ってないのに単独は辛い気もするが・・・でも乙でつ。
>>4 剣持ちが配布されるならあり得るね。
というか、銃持ちでもNPCの絶対数が違うから、やっぱり虐殺の悪寒。
あと、経験値のシステム上、どうしても差が・・・
にしても、UNEに取っては公開処刑だが、SCUに取ってはクリア不可なのかな?
どっちも嫌だな・・・
[[第三勢力キボンヌw]]
乙。
GMは早く現状を理解してくれ。
このゲーム一番の化け物は、我々連合のMSでも、絶対防御を誇る、憎きイゼル○ーン要塞でも無い!
毎度虐殺されようとも、数少ないはずの連邦MSは次の更新では必ず復活しているのを見よ!
連 邦 の メ カ ニ ッ ク は 化 け 物 か
次回あたりで虐殺された剣餅が、次々回に再び特攻をかますシーンを見てギ○ン総帥は
こうおっしゃられました。
それを聞いた秘書は[メール欄]と思いました。
>1乙
>1乙
一週間前ならみんなスレ立てる前に終わっちゃうと思ってたけど
GMさんは終わらす気が無いらしいから
一本消費しちゃったりして...ソレハソレデヤダカ
はたして銃持ちと剣持どっちがよいのだろう?
今回銃持ちに変えたら即座に撃破されてた(´・ω・`)
8もHPが残っていながら一発で落とされたのには不満しかない
>>8 剣持でも固さは変わってないから、射程を考えると銃持がいいと思われ。
次回は連邦NPCも戦車卒業するし、[[もしかしたら]]タコ殴られないかもしれない
機体毎の反応限界が実装されてないからだと思うが、機体別の個性が薄い気が。
移動力だけじゃなく、もっと他の値や武装にも個性持たせれば面白いのに・・・
と思ったけど、増やせばそれだけバランスでシボンかな?
机上のバランスって絵に描いた餅だしなぁ
[[現行については何も言いませんw]]
硬さは変わってないけど盾のお陰でカナリ持ってくれますな>剣持
そんな漏れはNPCに一撃で撃破された銃持(´・ω・`)
12 :
名も無き冒険者:03/02/20 06:29 ID:HuiUbZMp
>>1 乙
一般兵士が機動兵器に乗ったところで
知れてると思うんだがな・・・
ゲームデザインという名の根本の問題が放置されてちゃな・・・
q
ここに限って言えば、IDを出さないと愚痴スレになりそうな気もするし、
本家で話さない限りは不毛な会話になるような気もする。
どうだろう。
この状況で連邦が一気に盛り返すというのもバランスに問題があるとは思うが…
>>11 あ、それもソダネ。
二週かけて両方試すのが一番良いのかも・・・
[[どちらも玉砕かなw]]
>>14 言ってることはわかるが、IDだしちゃうと他の住人が話しにくくなると思われ。
ここはあくまで2chなんだし。
とはいえ愚痴やヲチで終わるのもな・・・
ここで出た意見をまとめて、イベソト投稿と一緒にGMにぶつけるとか?
もしくは、誰かFIROW風の新ネトゲを作っ(ry
>15
盛り返すというより、やっと互角に戦えるかも・・・って感じじゃないかな?
それでもSCUの方が兵質・兵量的にまだ優勢な気がするよ。
UNEの機動兵器量産は、あとでしわよせがくるみたいだし。
>1
乙
剣持ちは的にしかなりまつぇん。
NPC剣持、PCは銃持ちで援護ならいけるかもしれない(w
FIROW -戦士たちの挽肉-
すまん忘れてくれ
ひきにく(゚Д゚;)クイタクネェッ!!
剣持ちは、的が分散してくれればかなり切り込めると思う
(101が突撃しすぎて的になりすぎている)
後は能力が高ければそこそこ避けるし、辿り着けば必殺の威力はある(?
なんにせよNPC強化期待Sage
>>19 チトワロタ
同じ漢字だったとは意外でちたw
マップあり見ててやっとはっきりワカタヨ。
FIROWに感じていた違和感って戦闘やバランス云々じゃなく、視点が問題だったんだ。
参加者は一兵卒。つまり三国志の兵1かSLGの戦車A。
でも戦闘結果や拠点データ、進行状況ってSLGの"ゲームをやる人"に向けられてる。
つまり、「PLとして参加しながら、PCの結果には一喜一憂せずに、全体を見てニンマリしろ」ということだったんだな。
どうりでイライラすると思った・・・
PL=一兵卒のコンセプトはいいんだけど、PLの視点で遊べないのはどうかと。
比較例を挙げると「三国志7」
あれはPL=一武将。でも武将の段階では武将の、軍師や君主の段階では各々の視点でゲームができる。
なかなかの秀作でつよ。ネトゲの話でなくてスマソ。
>>21 一理あるかもというかその通りかも知れん。
俺も信長の野望をやるから少しわかる。
でも勢力が2つしかないっていうのや時間的な流れの影響が皆無なのはそういうSLG的には致命的な気がする…。
5つぐらいの勢力がお互いに軍事同盟や不戦協定や金品取引を駆使して相手を没落させるのが下克上の醍醐味だしね。
で、ちょっと考えたんだけど誰が戦果を上げたとかを重要視するなら軍隊の階級制度取り入れたら面白いんじゃない?
戦果を多く上げたら2等兵から上等兵、曹長や少尉に昇進すると。
それで昇進すればするほど能力ボーナスが付加されたり、小隊参加人数を増やせたりできると…。
………。
………。
まんま信長の野望ですね…。
RPGマガジンの読者参加のガンダムに喩えてる人がいたけれど、
最初は確かに似てるとおもった。
あれは無数の兵の1人が調子よく成り上がる展開が楽しめたが、これは
少々の小隊群の中の兵の1人が抗争をしてるようにしか感じられない。
おそらく、PC達の戦闘結果がダイレクトに影響されすぎな事と、不安定な、
イレギュラーなイベントが結果内外に全然出てこないからだと思う。
つまり、だ。
自分達の戦闘結果で戦況が確実に変わるなら、こっちは戦艦持ちか戦隊持ちにさせてくれ、と。
そういえば、GMは
>目指すのは、「ギ●ンの野望オンライン」の雰囲気を持つゲームです。
といってるけど、このギ●ンもこんな感じのゲームなの?
面倒くさそうでやってないんだけど・・・
>>24 戦艦持ちと聞くと銀河英雄伝説が出てくる漏れは・・・逝って期末w
連続スマソ
>>25 「やる事」は似ていない、というか違う。
ギ●ンの野望では、プレイヤーはレ●ル将軍やギ●ン総帥の立場になる。
つまり、何処そこへの攻略作戦の発動、とか新型機の開発とかも自分でやるわけ。
FIROWでは、そこはGMサイドでやるわけだな。
戦術レベルだと一般的なSLGになるから、これもFIROWのPCとはあまり近くない。
個人的には、FIROWはギ●ソっぽくなってもあまりPCは嬉しくない、と思うんだけどな。
ぶっちゃけ、ユーザーの面白さに直結しないのでは?という感じがする。
(むしろ、ギ●ソっぽくなっても嬉しいのはGMだけな気ガ)
で、結局戦力比はどうやって解釈したらいいんだろう∧‖∧
[[いやに更新長いな]]
この手のゲームだと射程は正義なわけだが…しばらくはこのままか…
勝てませんね、でいいのだろうか…
管理者との連絡掲示板より
>実は、今の状態はかなり例外的な状態なのです。
>本当は、連邦側も連合側も、拠点が一つしかなくなった段階でゲームオーバーのつもりだったのですが、
>テストとして不十分だったので、続けています。
>本来は、お互いに一つずつの重点攻略拠点があり、攻められる側は防衛ということになるのですが、
>拠点が一つしかないと、「攻めようと思ったけど守るので手一杯」という状態になり、
>進攻作戦がないのに防衛作戦がある状態が生まれます。
>ということで、連邦が反攻に出ることができれば、解消します。
>イベントが発生するわけではありません。
>なお、今期のテストプレーでは、双方共に新兵器開発が順調に行かなかず、プログラム、
>データとも修正を行っていますので、一度リセットをすることも検討中です。
>ちょっと、仕事が忙しくて、いつリセットできるか明確にはいえませんが。
GMは両陣営に
1.短期で終わる戦いをさせたい
2.長期の泥仕合をさせたい
3.そんな難しいことは考えていない
のどれだろう。
1、2ではゲームデザインが全く変わってくるのだが
3っぽいのがちょっと・・・・
>>27 thxでつ。
なるほど・・・ヤパーリ全体戦略のゲームだったんでつね。
一番の醍醐味の部分をGMサイドに握られてるんじゃ、例えオンラインになっても面白くないっしょ。
その部分にちょっとでもユーザーの意志とか入れば、がらり変わってくると思うけど。
というのがSLG好きの率直な意見デツ。
最後の三行に激しく胴衣w
>>28 戦力比というか、兵力比とNPC数の対応がわからない。
「数のゲーム」といってるからには、PC数や機動兵器よりも重要なpointだろうに。
このままじゃいくら新兵器を登載しても勝てないっぽ。
>>30 予想通りでワロタ。3に一票w
鬼のように試作機を投入して、これ以上何を見たいのだろう。
[[勝てない理由は他にあるだろうに]]
>>30 てかあの回答は質問への答えになってる?
>拠点が一つしかないと、「攻めようと思ったけど守るので手一杯」という状態になり、
>進攻作戦がないのに防衛作戦がある状態が生まれます
改良案はいくつも思いつくんだけど・・・
やっぱり自分で作るべきなのかな・・
[[時間無い]]
GMはギャザ誌みたいに毎回全体の戦局を見てレビューを書いて上げる、とか?
そんな暇あったら(以下略
>35
漏れのキャラ2人揃って精神崩壊しましたが何か。
[[もうぎゃざ買ワネーヨ(涙)]]
>>35 10年前くらいにそんな感じの同人ゲーやてたことあるよ
・・・ほんとのお手紙使ってw
まあ、実際に結果をストーリー形式で発表するネトゲもあるらしいし
この前漂ってたとき見かけたよ
[[更新は月一だったがw]]
それはPBeMというジャンルなのでは?
PBMでもいいですが。最近はネットゲームに近い処理をしてるものもありますし。
この状況下で盛り上がりつつPT(陣営)BBSに
無意味に感動している漏れなのですが(´Д`*)
>>19以来ここのスレタイが挽肉に見えて仕方が無い
ってことで以降FIROWの正式名称は挽肉になりました
ゴメンナサイ(´・ω・`)
FIROW -戦士たちのハンバーグ- (嫌
ママ〜
たまには宇宙移民のハンバーグも・・・(以下自主規制)
母さん!
地球人のハンバーグは土臭くて嫌だってあれほd(中止
次回の見所は?
戦闘でどれだけ粘れるか。
勝てるとは誰も思ってないあたりが・・・・
皆さん更新ですよ
1機逃げ延びて引き分けカー
新型機受領できなくて(´・ω・`)ショボーン
[[あっても負けは変わらんが]]
南米基地0のみ引き分けで残りは移民軍の勝ち…というか兵器の差がありすぎですね
一応、新型のマーキュリーV・アルテミスVが出たか
マーキュリーVに乗り換えれたらなあ
耐久度15→22
装甲値35→54
と、さらにしぶとくなれるのに
南米基地2も機動兵器に乗ったNPC小隊のおかげで引き分けですよ。
ディアーナIIもなかなかやるのね。
個人的には前回戦場だった南米基地5と6が無いのが疑問。
占領されたのかな…?(汗
試作機がPCに渡ったことで、活躍次第では乗れるようになるんじゃないかと。
マーキュリーIII、量産化されるとマーキュリーIVになるのかな?
どっちにしろ乗り換えたいですね。
[[戦果点が足りない罠]]
常に盾になって落とされているようなものだから
戦果点が足りねぇ……たまには敵を落としてから落ちてくれ……
負傷しなければ経験値が入るから少しは成長できるので
やっぱ最初は生存上げるべしですかね
皆さんどれ重視で能力上げてますか?
>53
最終的な優先順位は、反応≧操縦>生存 じゃないか?
漏れも始めたばかりだからよく分からないが。
序盤は生存高めでいいかもしれん。
漏れは始め生存2で怪我ばかりして、かなり苦労した。
連合側はまず落ちないので反応だけ上げてるだけで良さそうだな・・・
>>53 漏れは生存1ゾヌ
連邦だったし最初は良かったけど、この頃は負傷し捲りでだめぽ。
というか、この成長システムもどうかと思うんだけどなー
[[負け続けると育ちにくい]]
>>53 生存4あれば負傷しなくなるぽ。
むしろ、マーキュリーUだと20以上攻撃受けても
攻撃することなくあぼーん(ノД`)
今度はGX-01に乗り換えて攻撃に加わってみまつ
もう矢面は嫌だよ(´・ω・`)ショボーン
提案というか妄想というか、
戦場以外での兵士個人の姿を描く、日常生活パートの追加を希望する。
結果の表示は、当然ながら個人ごとに表示。
一つのパートを時間的な区分で分けて、行動に制限を設ける。(細かく分けるほど、色々やれる)
主な行動は、「訓練」、「機体やアイテムの購入」、「カスタマイズ」、「バイト」、等を想定する。
この内、「機体やアイテムの購入」は前述の時間的制限を受けない。
「訓練」
その名の通り、能力を上げる訓練をする。
「反応訓練」、「操縦訓練」、「脱出訓練」、の三つに分けてそれぞれを直接あげる形式と、
ただの「訓練」、として成長点を上げる形式、以上の二つが考えられる。
訓練を選択する場合、どのくらいの時間やるかを指定する。(当然、長くやる程上昇の具合が良い)
妄想の中の妄想(訓練のオプション):
「〜と一緒に訓練をする」みたいなチェックボックスがあるとして、お互いを指定してチェックをいれると
訓練効率アップ、なんてのも面白いかも。(同一拠点内限定)(三種類型の場合は同じ種類限定)
「機体やアイテムの購入」
この行動の追加に伴い「戦果点」とは別の、本当の「お金」の要素の追加が必要。
プレイヤーの主な収入源は、所属陣営からの給料(階級依存)+後述の「バイト」、な感じに想定。(戦果によって臨時収入があっても良いかも)
イメージ的には、軍の横流し品を扱うブラックマーケットな感じ。(設定は何でもいい)
扱う品物は、法外(重要)な値段の各種機体や、機体に比べれば幾らかまともな値段のアイテム類等。
アイテム類は、戦場で役立つ系(命中率UP、脱出率UP等)、日常で役立つ系(訓練効率UP、バイト効率UP等)、などが考えられる。
(値段は戦場系>>日常系?)
最大所持数等は未定。(余り多いと興ざめの予感)
機体に関しては、戦果点での入手より「お得」になってはいけない。メリットは試作段階の機体が手に入る事。
(売ってる数に限りがあると良い感じ?)
(機体の購入の部分は要らないかも)
「カスタマイズ」
「お金」を使い、機体をカスタマイズする。(高め推奨)
一更新につき一箇所のみ。所要時間は固定。(長め推奨)
機体毎に、若しくは一律で、最大改造数みたいなのを設定して、改造の可能な回数を制限する。
「ギ●ンの野望」だと、機動性を上げると装甲が下がったり、な感じだった。(参考までに)
「バイト」
読んで字の如く「バイト」、言われるまでもなく「お金」を稼ぐための行動。
訓練と同じように、どのくらいの時間やるかを指定。(当然、長くやるほど(以下略)
大別して、合法に稼ぐ、非合法に稼ぐの二種類を想定。(不謹慎
「合法に〜」は、あまり稼げないが、確実に稼ぎは得られ、ペナルティ等は無い。
「非合法に〜」は、うまくいけば合法系より遥かに稼げるが、報酬が全く得られなかったり、ペナルティがあったりする。
妄想の中の妄想(思いつく非合法バイトのペナルティ):
降格、次更新の日常パートでの行動禁止(タイーホ)、罰金(マイナス有)、戦果点没収、買い物禁止(○○さんお断り)、
などなど。
また、日常パートの追加により、不満の多い「戦場での負傷」のペナルティは、
「治療による次の日常パートでの訓練やバイトの禁止」、等に変更が可能になる。
ここまで書いて思った事。
・・・ガ●パレじゃn(ターン
[[スレ違い&長文&連続レススマソ∧‖∧]]
微妙に違うけど傭兵部隊っぽくなるような
軍隊じゃバイトは無理っしょ?
でも、訓練はおもしろいと思いますた。
明日の見所は
連邦がどれだけ耐えられるかでしょうかね?
作戦がどれくらいの力を発揮してくれるかもだな
敵の陣営の片翼だけでも砕けたなら
大きな進歩と言えるだろうし
南米基地/1は、引き分けでSCUの半分以上を撃破しているな。
まぁ、強力な機動兵器NPC小隊に依るところが大きいが。
ノ ‐─┬ /
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| __| ―ナ′
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/ \ l レ ' `‐ ノ
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| _/  ̄ ̄〉 / ,
X / ̄\ ノ / _|
/ V / / く_/`ヽ
レ ' `‐ ノ ―――'フ ノ
/ ̄ ┼┐ ,イ
| 〈 / -十-
`− 乂 ._⊥_
__
┼‐ ┼┐ | ---
┼‐ 〈 / / TTフ
{__) 乂 / レ\_
| ―┼‐
| |
| _|
| く_/`ヽ
だめな連邦は に書き換えてあったら認めてあげたのに(w
きっとそれは上官のせ…(退場)
69 :
名も無き冒険者:03/03/03 18:01 ID:M72oibQG
保守age
コウシンハジマッタゾヌ
激しくバグってない?
略称 # CO=シンボルカラー(16進表記の場合は、最初の1文字を数字にすること)
とか出てるし、戦闘開始と同時に逃げまくってるし
開始と同時に剣で墜とされてる香具師が居るしな(´・ω・`)
最高神様降臨なさるかなぁ?
敵全滅させてるのに引き分けだし、経験値もおかしい…
>74
表示されてないユニットがあるので、確実に引き分け。
機体はもったいないが、漏れは最高神希望。
流石に今回のは酷すぎるね
天魔 最高神召喚キボンヌ
連絡掲示板は放置なのでしょうか(´・ω・`)
>78
更新1日前にしか確認してないんじゃ…
というか、UPする前に確認しないのかね?
ますます信用が消えるだけじゃん。
元々ないというのはさておき・・・
>>79 ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まぁ、確かに更新前後オンリーっぽいな(
バグの調査はするようだが、最高神はなさそうだ…。
>82
調査完了→7日の更新=最高神
と予想してみる
>83
Σ(´Д`;)
それはありえる…
むしろこのまま続行とか(ぇ
最高神降臨されますた(´Д`;)
その割に相変わらず、端から端に相手の攻撃が飛んできているのだが・・・
射程無限の剣って何ですか?
それは直ってないねぇ…<無限射程武器
それに、また6人小隊できてるし…。
地球連邦軍のお偉いさんへ、
お願いですから武装をビームガン+盾にしてください_| ̄|○
次回更新時には、最低でも無限射程だけは直ってホスィ
>>89 マルスUて乗れない?
戦果点結構必要なのかな?
>>91 少なくとも戦果点5未満の漏れには、搭乗資格が無いようだ_| ̄|○
無限射程直ってない……
あれか、俺に、生存を上げろというのか……
>93
回避は操縦技術が重要。
あと運。
更新日未定になりました。
まあ、今まで出たバグが直ってくれるならそれでいいかな…
海老様が降臨しないことを祈るのみ
マルスUキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
コレで次回は活躍できそうだよママン!
と思った矢先に海老の危機ですか(´・ω・`)
| _\
|エ_゚≦ ・・・
|”>>>>
マズ━━━━(゚A゚)━━━━イ!!
100のカキコが「マズ━━━━(゚A゚)━━━━イ!!」
さすが挽肉ヽ(`Д´)ノ
明日の見所は海老になるかならないか…
どーん
3/7現状報告
まとまった時間が取れなかったため、現時点では原因調査も終わっていません。
まことに申し訳ありませんが、3/11の更新も中止とさせていただきます。
とりあえず、月曜中までにはバグを取り、第25回分の再更新を行い、14日の第26回更新から通常運行をしたいと思っています。
思うようにはかどらなかった場合でも、月曜中には何らかの報告をさせて頂きますので、それまでお待ちください。
とりあえず海老の降臨は月曜まで延長されたわけだが
みなさん再再更新ですよ
挽肉―――(゚∀゚)――――!!
ここは人が居なくて寂しいなΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
じゃあちょっと質問
継続登録の能力値成長の所の文章
>※能力値成長は、成長点を按分することで行ないます。
>「余り」は残しますので、なるべく小さい数で指定するのがお勧めです。
ってあるけどこの文章みんなどう理解してる?
きちんと配分すれば能力値高い方が良いんだから
大きく指定した方がいいと思うんだけど
誰か俺がどこを勘違いしてるか指摘してくれ
ゴメソ・・漏れも分からない( ´Д⊂
貰った成長点全部振り込んでるYO
例えば、9点あったとして
3/1/1
で配分していたら、まず3点1点1点で分配されて
残りの4点が次回に回される
つまり、なるべく余りを出さずに、その回に成長させるためには
なるべく小さい数字で配分したほうがいい
・・・・・と解釈しているが、実際のところはどうなんだろう
次回に回す必要性が感じられない
みなさん再再再更新ですよ
はてさて、どうなることやら
注目の更新はまもなく?
0、1、2、4が移民の勝ち
3のみ引き分け
やっと防衛以外の選択が出た・・・・・
勝てるとは到底思えんが
移民連合の数ものすごいなぁ...
次回はみんなどうする?
せっかくだから進行しる!
次回進行の人挙手のこと
( ̄ー ̄)ノ
自分で言っといて侵攻しないわけにはしかないし
(´ー`)ノ
ノ
無駄だとは思うけどな(藁
|・・)ノ
いけるといいがのう…
無理か(汗
ノ やるだけやってしまおうと(w
そして無人になった南米基地は無血占領されたのであった
[[HAPPY END]]
/
>>123 物言わぬ兵士達(NPC's)が頑張ってくれる
/
防衛して負けるよりも攻め込んで負けたい。
…漏前等、大好きだぜ!
(*´▽`)ノ
多いなぁ
これじゃあほんとに南米基地空だ
何か間違った予感がスルー(涙ッシュ
やっぱり無理ポ
部隊離脱してなかったようだ、良かった…。
さーて、次回から再び防衛がんばんべ。
引き分けか…やっぱりな(w
まあ久々の侵攻、良い気分転換に
…なってねぇ…
[[やられ役街道驀進中]]
エースたち(NPC)がいまだ戦闘機ってのがどうかと
プレイヤーがイベントを考えないと
エースは乗り換えないのか
それとも、今期では予定していないのか
更新sage
何だこのさびれっぷりは
本家のBBSの方が賑わってるな(笑)
欧州にいてきまつ
最終更新ということは今回で終りなのかな?
単純に、一番新しい更新という意味だと思う・・・・・・
けど、挽肉だけに自信が持てない
ローカルでのバグ取り
とか聞いちゃダメだよね(´・ω・`)
……。
……………。
目の錯覚か?欧州で地球連邦が勝ってるんだが?
UNE勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
戦力:UNE60、SCU40…
これでまけたらUNE終わってるでしょ…(´Д`;)
アプするデータが間違ってたようだ(汗
戦闘結果
欧州0:引き分け
欧州1:UNE勝利
南米0:SCU勝利
南米1:SCU勝利
南米2:SCU勝利
欧州0の引き分けは疑問だが…PCと雑魚NPCの差はちゃんとあるんだなと実感。
キタ―――(゚∀゚)――――!!
再更新(?)でだいぶ結果が良くなったよ
経験値が54→18になった。ショボーン。
勝ったよ 勝ったんだよねママン
宇宙は淋しいところです(―_―)
>147
なら地上もとい連邦にщ(゚д゚щ)カモーン
誰もいなくなるんじゃ(w>宇宙
そろそろ勢力が均衡に近づいてきたのかな?
ってかやっぱりNPCだと敵の経験値稼ぎの的になってまう感じがするね
PCが成長してくるとPC同士で部隊組んだほうがいいのだろう...
欧州基地で勝利を引分と誤判定する不具合がありました。
プログラムを修正すると共に、当該戦場で勝利したPCに、勝利経験値等の加算を行いました。
…だそうだ。
ようやくまともに戦えるようになってきたねぇ
戦果点のシステムはいまどんな感じになってんの?
誰か分かる人いませんかねぇ
真面目にはチェックしてないから減ってるのかどうか、、、
機体変更したらごっそり減ってた。
あんまし気にしてないが。
機体乗り換え時に消費する模様>戦果点
マルス4に乗り換えた時に、15点消費した。
>153
ルールより…
戦果点
1機撃墜するたびに1点増えます。
また、敵を全滅させたときも、ボーナスとして1点獲得します。
…となってるが、拠点/戦場が未配属になってない限りは、1更新ごとに1点は入ってる気がする。
漏れも乗換えで、戦果点を大量に消費したようだ(13点くらいか!?)
あと、戦果点で競売に云々は
結局所持ポイントが多い人がゲトするってことかなぁ
量産機は、必要な戦果点を支払えば、誰でも乗り換えができます。
それに対して、試作機、カスタム機は、最初は特定の個人しか乗り換えることができません。
例えば、「赤い○星専用機」は、赤い○星しか乗ることができません。
これが、個人乗換です。
しかし、赤い○星が別の機体に乗り換えたあと、赤いザ○がなくなるわけではありません。
それらは、別のパイロットに引き継がれます。
その場合、最初は、同一小隊のパイロットのみが乗り換える権利を得ます。
これが小隊乗換です。
小隊内で誰も乗り換えなかった場合のみ、誰でも乗り換えることができるようになります。
個人乗換は、戦果点は必要ありません。
小隊乗換は、小隊内で競合がなければ、戦果点が1点必要です。
それ以外は、競合がなければ、機種毎に定められた戦果点が必要です。
競合がある場合は、戦果点が高い希望者が優先に乗り換えられます。
そして、ギリギリで乗り換えできなかったパイロットの戦果点+1の戦果点を支払うことになります
以上、管理者BBSより抜粋
というわけで競売の際には必要なポイントを持ってる人の中で
一番ポイントが多い人が二番目の人のポイント+1を支払う、
試作機はタダ。
小隊乗換だとお下がりな分、安上がりというわけか。
乗り換え候補の「試作機/カスタム機」ってヤツが競売って事になるのかな?
戦闘結果
アフリカ0:引き分け
アフリカ1:SCU勝利
南米0:SCU勝利
南米1:引き分け
南米2:SCU勝利
さすがに欧州のようにはいかなかったか…。
今日も再更新したのか・・・10時過ぎに見た時は勝ってたのに。
今日中にもう一回くらいはあるかな?
しかし、マルス4やマーキュリー4の壁っぷりはスゴイものがあるな
盾は装甲に単純にプラスされるってのが卑怯くさい
今ふつうに手に入る範囲の武器だとよくて攻撃力10ぐらい
それでダメージ1とかって何さ?
壊れやすくするとか装甲ではなく耐久にプラスするとかして欲しいね
盾無いやつは無い奴で異様に耐久が低かったり、、、
盾(つーか腕)かなりぶっ壊れやすいんだが…。
盾持ってると武器1壊されると何もできないしね゚・。(ノд`)゚・。
>164
165-167を見てどう思われますか?
藻前が思ってるほど使えませんよ。
まぁ盾がどーこーより、PCキャラ部隊の強さってのがあると思う。
部隊に一人だけ盾持ちがいても、単機で突っ込んで終わりだしな。手数も少ないし。
受ける攻撃を分散してくれる盾持ち仲間や、支援砲撃してくれる砲台さんがいてこそ活躍できると思うのだが。
ある程度成長してくると、PC>NPCだって事も分かったしな。
[[数は正義(微違]]
結果の個人ページ(戦闘パートじゃないもの)が欲しいむー∈(・ω・)∋
で、メッセ送りあったりとか
あと、小隊のメンバーに断らずに新しい人が入って来れる仕様はどうなんだろう
キック機能つけるとかパス付き可能にするとか
無断入隊が嫌なら提案してくれば〜?
漏れはマンドクセーからしないけどな
>170
所属登録で「新隊員を受け付ける」のチェックが欲しいという事でファイナルアンサー?
ってか普通にPTを組むように……
しかし、「呼ぶ」「呼ばれる」の様なシステムだと軍隊っぽくないとか思ったり
リアルさを求めるならGMが勝手に決めちゃうべし
上官が勝手に決めて組んでる”誰か”がNPCってことなんだろうけどね
小隊を勝手に作れないようにするとかならいいんじゃないか?
でもGMに負担がかかるとバグ取りや更新が…
だいぶ前にリセットを考えてはいるといっていたから
次期への提案としてだな
4月25で一旦終了か…
みなさん再更新ですよ
つまるとこ、拠点奪取の手順は
進攻で相手基地の兵力をゴリゴリ削る→ある程度の兵力差で敵勢力の撤退作戦発動→奪取ヽ(`Д´)ノ
なわけなのか。
となると増援は、基地兵力の回復の効果もありそうだな、と予想してみるテスト。
ついでに、敵勢力の掲示板が自由に見れるのは問題があると逝って見るテs(ry
おそらくそのあたりまで踏まえて作戦立てないとダメっぽいね。
数で押し切りきれなかったら意味ないって事は。
まぁ、何度も削って近場全体減らすのもありえるが…
tu-ka,兵力が19もあって全拠点へ移動(進攻)可能な月面基地がある限り、
連邦が拠点を奪ってもすぐに取り返されるような悪寒が(
アフリカ基地、防衛できるようになったな。
一応だが・・・。
もう登録しちゃったよヽ(`Д´)ノ
北米の結果のファイル壊れてるみたい
更に最高神の悪寒
11日更新が無くなってあと4回な罠
保守age
某Gr-Bの末期を思い出す
[[はるかにマシだが]]
11日過ぎても何も起こらないな
まさか管理人倒れてないよな…
15日もなくなって終了まであと3回な罠
戦闘無かったから変わんなかったし……
結局北米は取り返されるのか…(´Д`;
移民連合もうだめぽ
残り回数がさらに減りそうな予感
ここ数日何もやってないのに、今頃不具合調査中でつか・・・
明日はあるのか?
どんなに酷くてもGr-Bよりはマシだ
終わりなら終わりでもいいですよ、もう…(´Д`;
200 :
山崎渉:03/04/19 23:08 ID:4TVK1bY3
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
201 :
山崎渉:03/04/20 07:11 ID:9hnMKqwx
(^^)
また不具合の調査中でつか・・・
なんか見事な終息っぷりですな
そうか、GMは次期の参加人数をもう少し少なくしたいと(自粛
何度でも立ち上がるさ!
最終回ですよ〜
最終回なのに不具合が…('A`)
最終更新〜
盾持ちで武器1破壊された。涙でストライクゾーンが見えませんヽ(´ー`)ノ
終盤剣持は出番なしやった…(´Д`;
とりあえず、お憑かれー
盾壊されちゃ、マルスでもキツイ(w
とりあえずメソテ
次はどっちにするかな
[そもそも、参加するのか]
劣勢のほう、でしょw
じゃあ連邦だな(笑)
[[定説です]]
もう少しで5月中旬になるわけだが…再開するのだろうか?
215 :
名も無き冒険者:03/05/14 21:33 ID:c719wMlO
参加しようとスレを全部読んだのだが…
…覚えてろっ
お疲れ様でつ(つДT)
中旬過ぎちゃうぞsage
忘れてるに1票sage
もうやる気無しに1挽肉
おれもだ
ふう
フーン
はぁ
ああ
そうですか
うーん
どうかな
ちゅーか
でんな
ぼちぼち
ほな
そうでっか
はいはい
うん
あーあ
死にたい
こんなんで1000まで続ける
嘘
ふう
で?
そうなん
そうだ
やっぱ違う
ちくし
で?
サブリミナル
効果
です
痛かったら言ってください〜
いはい
第三期テストプレーは終了しました。
リセット後の再開は五月中旬を予定していましたが、諸般の事情で遅れています。
再開時期は改めてお知らせしますが、とりあえず6月15日以前に再開する可能性はないことをご報告いたします。
了解しました
xん?
ええ
そうです
ffおいおい
そういうことか
そうなのえす
さいげい
ピンチに勝てない
どうしたら?
どうしようもない
264 :
山崎渉:03/05/28 09:22 ID:yBhQcxgs
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
ぐりこーげん
喚起
うんぽこ
ききちmn
いい!
のこのこきのこのこ
電気の子
ffff
ばか
すいすい
チャット
bcvgg
さくさくチャットに行こう
みんなおいでー!
こないな・・・
xxx
だんばり0
シラネーヨ馬鹿
fgxfgzてzhてはrてゃえr
ナイスですねー
fきんきんまっころぶし
ころりどシパーン
麒麟児
taisu
やだなあ、ジョークですよ
ぼうい
ばか
スーパーロデオGET!
フーン
というか気持ち程度しかやってない?
やりすぎベオイバー!
反応しrp
ぐりんぐりん
そうなの?
まるち
もうこのゲームだめぽ
終了しますた
ホントに終わってるでやんの・・・
本当に終わってる・・・
練りこみが足りないだけでコンセプトはいいと思ったんだがな
システムぱくってゲーム作ってしまおうかな?
>304
告知はこのスレでよろ。
それまでにこのスレ消えてるかもしれないけどナー
owari?
308 :
山崎 渉:03/07/12 09:22 ID:Z2QWFIZt
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
309 :
山崎 渉:03/07/15 14:31 ID:/LQMA/TD
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
310 :
山崎 渉:03/08/02 00:00 ID:+SSiKBAO
(^^)
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313 :
山崎 渉:03/08/15 08:55 ID:LnjcxVvr
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
314 :
名も無き冒険者:03/10/09 00:24 ID:/mrjE2yE
age
保守
sage
unko
ファンタジーチックなものの多い定期更新型のなかで
これと傭兵部隊ぐらいが機械系だったのにな……
クソスレテスト
記念パピコ
カキコ
322 :
名も無き冒険者:04/02/17 09:57 ID:3rMCwmRy
279 :ネトゲ廃人@名無し :04/02/16 19:07 ID:???
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●●●●●●●●●●●●●●●●不合格●●●●●●●●●●●●●●●●●
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これを見た人は確実に【不合格】です。これをコピペでどこかに1回貼れば回避できます。
これは本当です。やらないと一年無駄になります.
私も最初は嘘だと思ったんですが、一応コピペしました。それでセンター私大に合格出来ました。
けどコピペしなかった友達がA判定とっていたのに、おちたんです。(慶応合格h.sさん)
俺はもうE判定で記念受験だったんだけど、コピペを10回くらいした途端に過去問が
スラスラ解けるようになって、なんと念願の早稲田に受かりました。(早稲田3学部合格r.kくん)
これを今年のセンター前に見てシカトしたら、センターミスって最悪です。(n.aさん)
信じられますか?この威力。
信じられん
hosyu
テスト
あ
hosyu
パクリマダー?(AAry
hage
hoge
[||>>>-
[||>>>=
てすと
334 :
名も無き冒険者:2005/05/04(水) 18:10:55 ID:YhPLuPnn
ageちゃったすれをかくすためにage
te
,〃"´´"':、
;;゙ :::゚ω゚;; <練習
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;;: ::;;゙
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゙'し"'U'"
| \
|Д`) ダレモイナイ・・オドルナラ イマノウチ
|⊂
|
♪ Å
♪ / \ ランタ タン
ヽ(´Д`;)ノ ランタ タン
( へ) ランタ ランタ
く タン
♪ Å
♪ / \ ランタ ランタ
ヽ(;´Д`)ノ ランタ タン
(へ ) ランタ タンタ
> タン
|Å`)ミタクマ
| \
|Д`) ミラレテシマッタ
|⊂
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;y=ー( ゚Д゚)・∵. ターン
test
w
√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ̄ |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
| /  ̄ ̄ ̄ |
| / ''`\  ̄ ̄/´'' | PS3は高いぞと言っておく
| / -・=\ /=・- |
(6 ,,ノ( 、_, )。、,, | _.. ‐ァ=r‐''⌒゙二ニ二つ
| -=ニ=- _ | _. -‐ '"´ l l r} } }l
| `ニニ´ | __ . -‐ ' "´ l ヽ 、 ヽ_ノノ
\ _\____//_,-‐ ' "´/`゙ ーァ' "´ ‐'"´ ヽ、`ーテヽJ
_.. -‐''フ|フヽr-‐ ''''フ. ̄「´ / / __.. -'-'"
. ‐ '7 く/|〉-rへ. / l l /
(´・ω・`)ショボーン
てs
348 :
名も無き冒険者:2005/09/07(水) 15:35:38 ID:Zel9k1dt
hosyu
349 :
名も無き冒険者:2005/10/14(金) 06:24:10 ID:DtVsuvgy
z