アークメイジpart9 英鯖復活

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933名も無き冒険者:04/02/10 17:26 ID:AYXRaul1
反N00bieギルドが頑張ってるから上位のN00bieが大分落ちてきた
934名も無き冒険者:04/02/10 18:16 ID:R7hbhGcn
>919
土地奪ったとたんに連打攻撃か。さすがにクズ野郎の集まりですな。
いざとなったらこっちも連打し返して、二人して泥沼に落ちていくのもいいかもしれない。
泥沼タイマン状態になると、途中から両者とも保護入りっぱなしになって、
他者からの干渉が魔法とアイテムだけになる。というかなった。
あとはどちらかが飽きるまでどうぞ。
935名も無き冒険者:04/02/10 21:33 ID:kJLEz1mc
919さん、おめでとう。
大量召還→カウンターははまると面白いよね。
自分がアークメイジをやる理由はほとんどこれだけです。個人的には
「血の祭壇」「リビングデッドの夜」がない色はちょっとやる気が起きないです。
相手が白でも「リビングデッドの夜」使います。兵力差で圧倒してるからそれでも
勝てるし、解雇不能ユニットが次々と来るから、白を攻撃しないと兵隊が減らない。
936名も無き冒険者:04/02/10 22:27 ID:kJLEz1mc
ちなみに、自分の300ターンはこんな感じで使っています。

建設

マナチャージしながら召還(色によって「リビングデッドの夜」「血の祭壇」
「ゲイト」「自然の〜(トリアントとか来るヤツ)」「バラック召集」など)
そういう魔法でこないヤツで、必要に思われるものは適当に召還。
要らないヤツは解雇(スケルトンとか天使)

勝てそうな色を攻撃(リッチが沢山いれば赤、バンパイアなら緑、グールや
レイスが沢山になったら解雇をかねて白とか、かなりいい加減です)
特定のユニットが大量にきすぎないように、一応バランスをとっておきます。

兵力が溜まったらカウンターをする。
目標の量の土地を獲得したり、気に入ったスタックになった場合、そこで
終了することもある。適当に究極を召還したりもする。戦争で負けて土地を
削られるのは覚悟しているので、建設は次の日に持ち越し。
937名も無き冒険者:04/02/10 23:19 ID:38Hwzxdh
ありがとうございました。
予定通りとはいかなかったけど、なんとか勝てました。
凡庸度が高いスタックじゃなく、特化したスタック考えるのも楽しいですね。
次は4連打してきた奴を狙うか(成功すれば1000近い土地貰えるかも…)、
しばらく防御に専念してアイテムと英雄揃えるか迷うところです。
カウンター楽しかったから挑戦したいけど、アイテムとゲルドが足りなくなりそうです。

ボクの場合は
300ターン近く貯まったらその時の戦力でランダムに攻撃
・ユニットが減ってくるorマナがなくなってきたら終了
・マナ収支+-0ぐらいに解雇(アイテムをリッチなのに替える)
・建設
・マナチャージ(ターン余ったらゲルディングとかアイテムを取得)
・ユニット召還(アイテムをセコイのに替える)
てパターンですね。
自分のパワーが少ないときに攻撃するのでカウンターされにくいけどしにくいです。
938名も無き冒険者:04/02/11 00:25 ID:YVxiioRC
カウンターにカウンターってできるの?
Mon Feb 9 17:06:17 2004 MADから攻撃うけて
Tue Feb 10 07:18:28 2004 MADにカウンターして
Tue Feb 10 08:30:39 2004 別の奴(n00bies)から4連打食らって保護入って
Tue Feb 10 10:30:00 2004 保護入ってるのにMADの方から攻撃うけた。

保護の仕組みがわからないです・・・・
939名も無き冒険者:04/02/11 00:29 ID:HIzKpW2i
自分の場合(白)300ターン
ひたすらDOMのみで防御(無敗)常にマナに100万ぐらいのストック。
自分からは絶対に攻めない。
ひたすらgeldingで英雄購入
攻めてくる香具師は基本的に無視
N00bieかmadの緑以外が攻めてきたら隙を見て
爆発召喚で25,000,000ぐらいまで無理矢理出してカウンター
カウンター後はDOM以外のユニットを全解雇&DOMを100匹前後に調整
940名も無き冒険者:04/02/11 00:31 ID:HIzKpW2i
>>938
カウンターにフラグは立たないよ
保護下で攻められたということは
相手が君にカウンターフラグを持っていたんでしょう
941名も無き冒険者:04/02/11 00:35 ID:HIzKpW2i
今君の記録を見た。
Mon Feb 9 17:06:17 2004で戦闘記録があるよ
これ、君から攻めたでしょ
んで

Tue Feb 10 10:30:00 2004
に同じ香具師からカウンターくらった、と。
942名も無き冒険者:04/02/11 00:43 ID:YVxiioRC
>>940
攻めてないです・・・・ここ72時間だと
Sun Feb 8 17:03:25 2004攻撃された。
Mon Feb 9 17:06:17 2004攻撃された。
Tue Feb 10 07:18:28 2004カウンターした。
Tue Feb 10 10:30:00 2004保護下で攻撃された。

うーん…engagedだとカウンターフラグたたなかったりするんですかね?
943名も無き冒険者:04/02/11 00:47 ID:HIzKpW2i
>>942
じゃあバグかなぁ・・・engagedでもフラグは立つよ。
4連打したヤツを今見たけど大した戦力がないね。
WOTFに身を寄せようかと思う今日この頃。
944名も無き冒険者:04/02/11 00:50 ID:HIzKpW2i
フラグはsiegeもregularもpillageも基本的に全て立つ。
ただしsiegeとregularの時に
相手のユニットを一匹も倒さなければフラグは立たない。
アイテムは復讐の女神が微笑んだら立つ。
エンチャントはかかっていればいつでも攻撃可能。
945名も無き冒険者:04/02/11 01:05 ID:YVxiioRC
どうもです。
バグですか。n00biesやMADがからむとチートか?って疑いたくなりますね…
946名も無き冒険者:04/02/11 01:16 ID:YVxiioRC
また攻撃食らった…
Tue Feb 10 17:14:01 2004
ALERT!!!!! SedateD (#915) sieged your territory!

さすがにもう耐えられなそう…
947名も無き冒険者:04/02/11 01:23 ID:HIzKpW2i
試しに攻めてみたところ
Error: (#***) has taken too much damage in the past 24 hours.

と出ました
N00biesがバグ使ってチートしてるのかも
948名も無き冒険者:04/02/11 01:33 ID:YVxiioRC
戦力は向こうは倍近く、スタックも知ってるだろうし、
こっちはスタックボロボロ…

なんで勝てないのか小一時間(略
949名も無き冒険者:04/02/11 01:34 ID:HIzKpW2i
When i'm under dameged status,
Some mages of N00bies and Mads attacked me without counter rights.
Perhaps they are using system bugs, and cheating.
Please check them very soon.
My mage name is *****(#***).(あなたの名前)
Their names are ****(#***)and ****(#***)(相手の名前)

もしチートを疑うなら↑で管理者にメールを出してみてね。
950名も無き冒険者:04/02/11 01:37 ID:YVxiioRC
ありがと〜(TT
読むのはなんとかできても書くのは厳しかったのでマジで助かります。。
951名も無き冒険者:04/02/11 01:38 ID:HIzKpW2i
そう言えば中国鯖であのキチガイ共と戦った時も
変な攻撃をされたような。んじゃおやすみ〜
952名も無き冒険者:04/02/11 02:26 ID:sXlHChoh
そろそろ次スレのテンプレとかを・・・・・・
953名も無き冒険者:04/02/11 05:01 ID:H5FX/Zc9
私が中国鯖でN00biesのキチガイ共と戦った時は、
カウンターでも相手にフラグが立ちまくりましたよ。
とにかく攻撃すればそれがカウンターであろうとなかろうと、
カウンターフラグは成立してしまうようです。
カウンターフラグは「相手に自分が受けたのと同規模の損害を与える」まで存在し続けるので、
保護入っている相手に勝つまで連打とかも可能でした。
954名も無き冒険者:04/02/11 18:19 ID:YVxiioRC
Power for power.
You weren't in prot after the hit from ***(#***) at Mon Feb 9 17:06:17 2004, you
countered that hit and did more damage.
***(#***) hit you in prot and ***(#***) took counters.

対応早いなぁ、メール返ってきた。
>953さんの言う通りのようです。 お騒がせしてすいません。

連打してきた方のn00biesをせっかく落としてくれたのにログイン時間があわなくて
カウンターができなかったです…
955テンプレ案:04/02/11 19:01 ID:YVxiioRC
956テンプレ案:04/02/11 19:03 ID:YVxiioRC
好きな色を選べ、ゴルァ。
緑 初心者でも大丈夫。魔法研究はすぐ終わる。土地を魔法で作り出せるが、戦争は弱い。
白 初心者でも大丈夫。魔法研究はすぐ終わる。防御力は高いが、攻撃力に難。
赤 少し難しい。攻撃力は絶大だが、防御力が貧弱。戦争を沢山したい人向き。
黒 激しく難しい。魔法研究は時間かかる。解雇不能のユニットが多い。攻撃されまくる。
青 とても難しい。魔法研究はすごく時間がかかる。黒より更に癖がある。実力重要。

重要な注意事項
まめに報告書に目を通し、
A 絶対にゲルドと人口を赤字にしない。
B マナはコツさえつめば赤字にしてもいい
C かけた覚えのない魔法がかかってた時は絶対にターンを進めず、人に相談する。
D ギルドに加入し、魔法研究が終わったら同盟を見つける。
E 城塞は0になると死んでしまうが、沢山作りすぎてもよくない。

(REINCARNATIONでは最初から終了)
魔法研究終了までの道のり
1:土地を119ターン開拓し、200ターンたまるまで待つ
2:100ターンほど開拓し、1ターンずつ作業場を限界量作っていく
3:農場を500、都市を200、城塞を7にする
4:残りの荒地に全部ギルド(アカデミー)を建てる
5:土地を開拓しながら1300以上造ればいいが、早く終わらせたい人は1900ぐらい建ててもいい
6:魔法は全部研究を終わらせておくこと
7:連続略奪などが時折くるが、無視してとっとと研究を終わらそう

魔法研究が終了したら、少しずつ土地を開拓(3500エーカーまでしか開拓できない)。
アカデミー(ギルド)は一気に取り壊してもいいし、ちょくちょく壊してもいい
壊したら、農場1200ぐらい、都市500ぐらいの割合で造る、(選んだ色によって量を上下させること)
残りの土地をノードに回す(総土地の半分以上造ると効率が悪くなるので気をつけて)
3500エーカーまで開拓して、ユニットをある程度魔法で召喚して戦争開始!
戦争で負けて土地が減ったときは、3500エーカーまで開拓してから戦争再開。
957テンプレ案:04/02/11 19:07 ID:YVxiioRC
英雄Lv表
今は成長しない。 1人手に入れる毎に(1Lvあたり)25,000,000ずつ値段が高くなっていく。
例 LV17英雄×5匹
5億+7、5億+10億+12、5億+15億・・・=計50億
>8 28,000
>9 36,000
>10 45,000
>11 55,000
>12 66,000
>13 78,000
>14 91,000
>15 105,000
>16 120,000
>17 136,000
>18 153,000
>19 171,000
958テンプレ案:04/02/11 19:09 ID:YVxiioRC
MARIとの違い。

・ネクロマンサーのタッチ、ボルケーノ、デビル、レジストエレメント等、、ない魔法がある。
・300turn貯まる。
・土地が3500を超えても開拓できる。
・英雄の経験値は何やっても増えてない、ただし戦闘で死ぬこともない。
・ホーリーライトの対アンデット効果がなくなってる
・RDのADDITIONAL STRIKEがなくなってる(他にもステータス変わったユニットあり)
・以前は地上ユニットはExtraAttackが遠距離でも、NormalAttackが地上の場合
 飛行ユニットを攻撃できなかったが、攻撃できるようになっている。
・英雄の能力が属性魔法扱いになっていない(究極も雑魚ユニットも同じ上昇率)
他色々。
959名も無き冒険者:04/02/11 20:52 ID:Zr4AbIJf
どうでも良いが「汎用」と「凡庸」を混同すんなモルァ
960名も無き冒険者:04/02/11 21:38 ID:HIzKpW2i
ヽ( ・∀・)ノ (= ゚仝゚)( ´,_ゝ`)(゚Д゚ )( ^Д^)

↑の中でどれがいい?
961名も無き冒険者:04/02/12 02:41 ID:3K7M/hlf
962名も無き冒険者:04/02/12 15:01 ID:4FEMIBxR
新すれオメ(むこうに書いて新スレを汚すのもなんだし、こっちにかいた)
マインドバーが魔法を全然防いでくれないのは仕様ですか?
963名も無き冒険者:04/02/12 15:10 ID:ShlT1S4q
>>962
magic resistanceってエンチャントを防ぐんだよね?
964名も無き冒険者:04/02/12 17:50 ID:yw0diLKi
マインドバーが魔法を防いでくれる確率は、本職の青で38%ぐらい。
他の色だとほんの気休め程度にしかならない。
ただ、うちでは結構防いでくれるから機能はしていると思う。
防御確率はレポートで確認しておくれ。
965名も無き冒険者:04/02/12 18:00 ID:3K7M/hlf
>>962
攻撃したログを取っておいたので調べてみた。
対青で
総攻撃回数23回
アイテム成功16回(70%)
魔法成功12回(52%)

魔法の成功の方が低いけど、
試行回数が少なくて誤差の範囲…
わかったことはアイテムも魔法も成功が多く、
青使いはバリアを建てない傾向が強いって事。
966名も無き冒険者:04/02/12 19:38 ID:yw0diLKi
青はユニットのマナ依存傾向が強くて、なかなかバリアまで手が回らんのよ。
その分お金は余るんだけど・・・。
白と緑はバランスがよくてウラヤマシイ。
967名も無き冒険者:04/02/12 20:32 ID:4FEMIBxR
はっきりいって、バリア作る気にならない。どうせパーティーアタックをくらって
土地削られるし、いちいちバリア作りなおしていたら何ターンあってもたりねー。
エンジニアがいようがなにしようが必ず1ターンかかるもんな。
968名も無き冒険者:04/02/12 21:17 ID:ShlT1S4q
一緒にWoTFに入ってくれる人募集〜
ネイティブじゃないことを明かしてメンバーに入ろうと思う
こっちはこっちでなんとかやります、って感じで
969名も無き冒険者:04/02/12 22:39 ID:hl2CODZX
n00bies って結局どうなんしょ?
970名も無き冒険者:04/02/13 19:04 ID:7LcB0/1B
消されないって事は
マルチじゃないのか、多少手間かけてやってるって事だね。
とりあえず、プレイスタイルが汚いのは間違いない。
971名も無き冒険者:04/02/13 21:54 ID:7LcB0/1B
>>962
SunrayやProtection from Evilも一緒にかけてる?
Mind Barだけじゃ効果薄い。
972名も無き冒険者:04/02/13 23:09 ID:VWy1gn6O
>>970
結構消されてるよ。
973名も無き冒険者:04/02/14 00:51 ID:F5OqTTw3
>>971
青だもん、サンレイはかけてないよん。
シュラウドと合わせて青75%、白74%になってるけど、なんか75%というほど
防いではくれないなーとおもって。邪悪防御もかけておくか・・・
974名も無き冒険者:04/02/14 01:02 ID:Pr/vvCSK
あれサンレイってかけれなかったっけ?
効果が低くても、ある程度上がってる状況で少しでも上がると確率的にはでかいよ。
例)50%のバリアと75%のバリアを比べると効果は2倍になる
975名も無き冒険者:04/02/14 01:09 ID:Pr/vvCSK
ああ 青のユニットが弱くなるの? 効果がイマイチわかってなかった。
スマソ。
976名も無き冒険者:04/02/14 01:29 ID:TdKUQppD
魔法防御の意味がよくわかりません
誰か教えてプリーズ

今フルバリアでバリア抵抗が75ですが、ほとんどの魔法とアイテムを防いでくれます。

例えばこれにさらにsunrayをかけて黒魔法の防御抵抗40を得たとすると
75+40=115ポイントの
黒エンチャント及び黒の戦闘魔法に対する魔法抵抗を得られるということなんですか?

それからこの数字は%なのか、ただの強さなのかそこもわかりません。
977名も無き冒険者:04/02/14 01:47 ID:Pr/vvCSK
もしバリアが75%ならアイテムも魔法も1/4で通る。
バリアを通っても魔法はresist%で防がれる。
って感じと予想。

でも魔法Lvも関係してそう気がする・・・
978名も無き冒険者:04/02/14 08:50 ID:8W0XWXAT
今までの報告からすると977の言う通り、まずはバリア抵抗の%で防御判定、
その後各色の魔法抵抗で防御判定だったような。
だからバリア75黒魔法抵抗40で敵から黒魔法を受けた場合、
85%の確率で敵魔法を防御できるということになる。
でもフルバリアだと、やっぱりもっと防いでいるような・・・。
白のフルバリアの方、戦闘履歴から防御確率教えてください。
979名も無き冒険者:04/02/14 09:30 ID:Pr/vvCSK
記録ほんの一部しかとってないから参考にならんね。
Barrier Resistance 75
Resistance on Eradication Magic 12
Resistance on Verdancy Magic 12
Resistance on Phantasm Magic 28
Resistance on Ascendant Magic 12
Resistance on Nether Magic 75
試行回数(成功回数)
アイテム 17(6)防御率65%
魔法 緑7(0)赤2(0)青4(0)白3(1)黒1(0)防御率94%
記憶では黒魔法が通ったこともある。
980名も無き冒険者:04/02/14 14:07 ID:TdKUQppD
>>977-978
thank you!
981名も無き冒険者:04/02/23 00:58 ID:vuZjgAcf
埋め
982名も無き冒険者