Final-Crest 予測の130°斜め上なヤシ
>862
次はここをヲチするのか・・・・
がんがってくれ
>855・858
すでにやってるとこはあったか・・・。
駄無ってスマソ。
でもちょっとしたネタ振りにもなったし
僕にしてはがんばったほうだよね、リアルマーシャルさん∈(・ω・)∋
>849
禿概、というか、前期、漏れが実例付きでここに書いたw
聖属性というのはYunたんのうっかり表現であって、
属性としては存在しない。
イクソもバニッシュも百十字もFXも、全て無属性のアビリティであり、
属性とは別にアンデッド特効(一律約2.2倍程度だったと思う)が付加されている。
扱いとしては、対空や種族特効と同じ。こっちは係数1.3だったけど。
FXが一時期、杖の穴埋めアビとしてちょっと注目されたが、
それは属性が自由に付加できる全体が安価に手に入るという理由からだった。
まひるパーティは誰がPAをするんですか?
>866
恐らくチアガールが
魔蛭のマシャールっぷり、楽スィ(w
>ちなみに私は剣と槍を両方使う「ソシアルナイト」と言うクラスを目指しています。
>最終的には回復魔法も覚えるため、攻守両面で活躍できそうなので・・・。
魔力ブースターも杖熟練も知力も無しでキュアを撃ちまくるつもりかYO!
この新規さん、絶対釣り師だよ。
Final-Crest 131人の釣り師
この中のどれかって、杖は横移動駆使してアビリティを回収しまくってなんぼなんだがw
サポ以外は知力と器用と精神に5振りがデフォというか他に選択肢ないだろと(略
だめだ、やっぱ魔蛭はガブやウォルターが言った事を全然覚えてない。
教わった関連サイトは無視でゲームデータしか見てないぞ、絶対…。
藻前ら全然分かってない。
魔蛭は、「お前の夢を語ってみせよ」と言っているんだYO
Final-Crest 131通りのドリーム
>872
そういえば、ここでそういって人集めてた奴がいたなぁ。
400G以内で語れば良かですか?
>874
漏れじゃないぞぬ
そういえばいたなぁ・・・確か、一応4人揃ったんだっけ?
>875
そういやいたな。
4人揃ったっていってたし、次回か次々回あたりには組んで始動するんじゃないか?
揃ったって書き込みが今スレ序盤にあるよ
傭兵も必死だな・・・あれって募集の邪魔でしかないと思うんだが。いいのか?
>871
でもこうみてみると、真昼はやっぱりアクティブなんだよな。一応。
まぁ、知識と常識が欠落してるようだが・・・。(´Д`;)
魔蛭はそのうち脳内データで作戦立て始めると言ってみる。
アクティブな馬鹿ほど迷惑な奴は居ないな。
傭兵の可否あるいは短期は無理と明記するようにしたほうがいいかもな
駄無よりは見込みがあると思われ。
人参をぶら下げて上手く誘導すれば、だがな。
軍師がエセ軍師なら無理だろうけどな。
>884
人の話を聞かず暴走する馬鹿よりは、イエスマンで継続するだけの駄無の方がまし。
魔蛭が人の話を聞かないってのは今まで散々実例が出てるだろ。
水では仲間募集BBSは短期と長期に分けてあったな。
887 :
名も無き冒険者:03/01/27 19:13 ID:3NGGaxY5
魔蛭の応援歌は、やはりRUNNERか…
言うこと聞く駄無は攻略するには一番優秀だよ。
リアルマーシャルの技量を結果に100%直結させる。
……激しくつまらないがな。
下手に意見出してくるアクティヴだと、意見が対立したとき足枷になりがち。
その意見の擦り合わせが面白いんだけどな。
魔蛭みたいな知障でなければナー
>829
こちらこそ超亀レスで申し訳ないけれど、ありがとう。
[スレの流れ早いんだもん(゚∀`)η]
>885
>888
軍師の言うことを忠実に守ったり
軍師の戦術や戦法を反映させる香具師は
駄無とは言わない。
駄無とは何を言っても無反応な香具師のこと。
そしてやたらと未継続が続くもの。
本来は「他人任せ」のことだから、むしろ古義と言える。<駄無
駄無=人任せだと思っていたが、駄無の定義も時代と共に変化しているのか・・・
確かに継続すら人任せの駄無もいたが、今のFCでは生きていけないはず・・・
>890
いや、それは俗に未継続駄無と呼ばれているはずだが。
駄無は元の意味は人任せって意味だったけどそこから転じて何もしようとは
しないヤシのことを指すようになったと2典にもあったと思う。
自分からは何もしない奴って意味じゃなかったか?
そもそも2典の定義=唯一の正解ってわけでもないんだが。
部外者が人づてに聞いた話や自分が感じた意味を載せてるってだけなんだから。
>>879 そのくらい積極的でなきゃ傭兵なんてやってけないと思われ。
短期お断りとか書いてあるなら話は別だが。
それにそこみたいなPAいなくて立ち往生してるPTなら、
傭兵頼んで地点だけ確保するのも悪くないはず。
むしろ気になるのは二人目の僧侶、塔や森のst確保に付き合うくらいなら
ミラー戦の方がお徳だと思うが・・・
>896
空気のクレスト持ってれば、海底神殿での傭兵口も探せるしな。
確かに勝率五分はマズーと考えても無理ないが。
またーり派リアルマーシャルと強行派リアルマーシャルが
まだ進むには早いという意見とここをこうすれば進めるという意見で対立してます
残り二人を説得できた方が採用ですが
毎回、説得意見で弱点とどうすれば補えるかアクティブに話せるので
常に状態が把握できていいですな
PTのアイテム運があればもっと幸せですが贅沢でつな・・・
みんなしてろくなモノ拾わないよぅ・・・。
>898
あくまで計算上の話だ>五分
引き分けの存在もあるし、運不運も絡むから勝てない奴は本当に勝てないだろう。
というより、それだけのサンプル数じゃ有意差とは言えないって。
魔蛭はソシアルナイトにこだわっているようだが、ソシアルナイトの成功例ってのはどんなのかね。
徳と体力が上がる・長剣と槍が装備可能・対アンデッド・キュア・足払いw
こんな感じか。
前衛の壁として使えるってのはナイト系の特徴。
長剣装備可能により長剣に移住可能(器用さがネックになるか!?
パワーウプlv1〜3取ることにより力強さ&体力の恩恵を最大に生かすことができる。
キュア・・は杖系に任せておいたほうがよいだろう。
対アンデッドは使いどころが限定されるが、普通の敵にもそこそこの係数があるので特に罠でもない。
ちと休憩
900踏んだか、立ててくる。
INみたいにPT熟練とかがあったら楽なんだけどな…>ミラー戦
>901
ぱわーうぷはソシアルでなくても取れる。
コマアビは書を買えばモウマンタイ。
逆に言えば、ソシアル系キャラの一番の成功例は、書の供給元だろう。
勿論、ソシアル系クラスの成功例ではない。
まぁ再度魔蛭ネタで悪いんだが、DK2で金払ったっけ?
香具師のキャラ名忘れたんで、絵も変更されたかわかんね。
1対1の勝率は14分の4…30%かよ(´д`;
ソシアルの最高形態はやはり力+2・体力+2成長でパワーウプの重ね掛けに尽きるのではないかな。
そうすると難点はナイトの特徴である長射程が効かなくなることやね。
器用さは長剣職にいるあいだにそこそこは上がるだろうが、長期的に見たら命中率に響く可能性もある。
槍一本で行くならゴールドナイトでもかまわないし、アサシンのように麻痺(足払い)を有難がるのはちと弱気だな。っていうか成功者とはいえない。
俺ならTU回収してからゴールドナイト>槍ソシアルで
アンデッド特攻&超壁ドリームだな・・今期TU長剣はいるが、TU槍はいないだろ。
>901
ソシアルじゃなくても壁役は果たせる。
武器としての性能は剣より槍の方が上、よってあえて持ち替える必要はない。
パワーアップはソシアルじゃなくても取りにいける。ソシアル志望だからといってPMの負担が軽減されるわけでもない。
前期のサトコたん見ればわかるとおり罠じゃないが、飛びぬけて優れたクラスでもない。
高い回復力と不死特効の存在は確かに売りと言っていいだろうけどな。
>907
ソシアルの成長は力・体力・徳だぞ。
力2体力2が可能なのは銀騎士だ。
>907
ステアビが余るのはむしろ剣よりも槍かと。
TUを剣に取らせるのはむしろ不正解かと。
GK槍がいるくらいだから、TU槍も結構ある。
ましてや本気騎士なる奴は間違いなくクレ経由が多い。
剣は圧倒的にステ枠足らんよな・・・・。
というか、有用多すぎて困っちゃう(´∀´)