>>425 自分で発言しておきながら調べてくれてたんだな、スマソ(w;
スカーリ漏れの脳内からは忘れ去られてたよ。
つーか黒幕はアーヴェたん!?
Final-Crest 詐欺抽選に106人の参加者
Final-Crest 106kでオーガ販売
Final-Crest 106回目の更新で上級書初登場
結論が早いぞ。34回結果。
グードは、クリス(3265)からダイヤバックラーを受け取った。
グードは、クリス(3265)からエメラルドを受け取った。
アーヴェは、クリス(3265)からバトルスーツを受け取った。
グードはクリエイトを試みた!
ダイヤバックラーとエメラルドを合成した(費用:0Gold)
グードは、*エスカロニアの合成に成功した!
グードはアーヴェに*エスカロニアを手渡した。
やっぱりアーヴェたん!?
>>426 いや展覧室を見ろ、真の黒幕は元祖強欲絵師(゜ー゜;)だ!!
[[違います]]
でもこの行動は明らかに怪しいよな・・。
最後あのノベボンがどうなるのか気になるが、マネーロンダリングとかしてごまかすんだろうか?
PMが何も言わないってとこは既に知ってて協力してるとしか思えない。
グードたんが受け取ったバトルスーツ合成してアーヴェたんに渡してることといい。
おまえら気付いてないのか!
実は自分以外の全てのキャラが1人の重(略
>431
もまえも重複か!
ふてぇ野郎だ!
このやろう、ちょっとその時間を別けてください。
まぁ、その可能性もある罠。
時間的には
クリスの継続登録が行われました。(07/12-01:34)
レンの継続登録が行われました。(07/12-01:33)
があやしいしな。
間隔たったの一分とはいえ簡単な行動だから可能とも思えるが、難しいとこだな。
テッペイも不正を自ら暴露し、金返して素直に謝っているんだから
ここまで叩くこと無いんじゃないかと思う
・・・甘いですか?
> あと、このイベント時にタケハヤさんが仰っていた(以下コピペ)
> 「削除ログ見て、外れていたのは分かりました。
> しかし参加者なしとありますが、私は参加費送ってます…
> 参加者がいないと勘違いしたのなら、正解の提示ぐらいは
> お願いします。
参加者なしとありますが〜については
参加者ではなく当選者のまちがいでした。
すみませんでした。
正解の提示のなしについては
当選者いないからいいや・・・・などという甘い考えでかきませんでした。
そのことについてはとても反省しております。
> もう一つ気になるのが、今回ナイトからアルケミストに
> CCしていますよね?
> これでは予想の前提条件が変わるのですが、この点については
> どうお考えでしょうか。」
アルケミストになっていたことについては
くじのことをわすれていてなってしまいました。
ほんとうにすみません。
だってさ。
本当に真性なんだな。
緊急BBSは匿名に対する管理はされてないのか?
何を今更・・
>436
ここをみてれば判ると思うがテッペイには余罪がかなりあるからな。
不正をやった人がそのまま居続けるのを好ましくないと思う人が居るのは
しょうがないかと、漏れもやるならキャラ削除して一から出なおして来い
といいたい。テッペイもキャラリセットしてからやり直した方が
周りの目とか今後の対応とかを考えればそちらの方がいいと思われ。
第一テッペイが暴露したにしてもその前のスレで
>抽選に参加してくださったみなさま本当にご迷惑をかけました。
>次回からはこういったミスをしないように心がけたいとおもいます
といってることからここまでは自分で認めていない、
この発言から今までに何かあったと思われ。ほーきちたんからのメールとかな。
自分から暴露しなければ行けない状況に追いこまれたと思うのは漏れだけでしょうか?
Yunたんや夜歩きたんから問い合わせがいったのかもな。
参加者やここ見てる人間の誰かがメールで報告して。
少なくとも前科からして、どう考えても自分で悔い改める人間ではないと思われ。
このスレでの匿名からの質問に対する返答にしても言い訳してるだけにしか見えないし。
反省なんかしてないだろ、はっきり言って。
というかヴォルケーノとかってキャラ使ってまた新たなイベントをすぐさま始めるのもどうかしてる。
特に今回の関係者ってことは分かってるんだからな。
もうこのネタちとつまんないから、新たなアーヴェたん疑惑に着目したいゾヌ。
ヴォルケーノは別人だろ。
リアル友人らしいがサイトとか見てると仲が悪そうだ。
本当だ。あのPTの今後の結果は興味あるな。
延べボン+3があればバード書なんて余裕だしな![違う]
<クリス
gm4とかのような総資産を調べられるような検索サイトがあると
成金ってすぐに分かるんだよね。
さすがに直接渡すには怪しすぎるもんな、あのノベボンの金額は。
ヴォルのBBSはホスト名が出るんだな。
っていうかあのページ、metaで飛ばしてくるから
非常にいやらしく思えるのだが。
>>446 ちなみに元強欲合成師だったアーヴェたんが4万だしてバード書買うはずがない。
なんとかしてもっと安く手に入れようとするはずだ。
弾はどれだけ持っててもいいけど、たくさんあるからって無駄弾撃つのはただの馬鹿だからな(w
お、押し掛け兼独り言厨がキタ━━(゚д゚;)━━・・・ ・ ・ ・
末端ジャンルの末端サイトなのにな・・・何でだろう。
叩きネタ中心であんまり面白くないので並行してネタ振り
このスレにはPA担当って結構居るみたいだけど
純粋にPA自体で楽しめてる奴って居る?
どうもFCはPAってシステムが障害物にしか見えてなくて
つまらない気がするんだが…
ボーナスアイテム云々、ではなく
もっとPA自体にもゲーム性/戦術性が欲しいと思った今日このごろ…
まだアクア的乱数のほうが良かったんでなかろうか
前期PA役がいなくてさんざん苦労して、
で今期PA役になって苦行から開放されたことへの歓び
そのために罠とかPA中アイテムってのが出てきたんだと思うが・・。
そういえば第一期の時は苦労したな。洞窟のボス手前くらいで進めなくなって
シーフの書が出るまで皆で粘った記憶がある。
PAの必要性を感じるのはまだまだ先だと思ってるので
まだ楽しくはないだろうな。トレハンで遊んでいる今日この頃。
気分的には「準備完了!よし、行け!」って感じでPAやってる。
流石に足踏み状態の時は楽しくないけど。
盗むものが全部自分のものになるからそれなりに楽しいよ。
PMが必要な時には貸す。なんとなく優越感。
返ってくるかどうかはまた別問題なんだが。
>>453 どう捉えるかは人によって違うが、別に全員が強くてただただダメージを叩きだして
俺様最強ってのを見せつけた結果見て終わり。
これはこれで楽しい人も少なからずいるのかもしれんが、捻りがなくて俺的にはつまらん。
何か捻りがあってこそ、そこにジレンマを感じつつ
克服するために色々方法を思案するんだと思うんだが、どうよ?
例えば判断力が必要なのは別にPAだけの話じゃないし、盗みにも開錠にも
遠い表現だがアビの発動数にも関与する。
PA自体が楽しいかどうかはともかく、>453がいうのは判断力を上げないと前に進めないから障害
ってな意味だろ?
でも当然盗みにも関与してるんだから、一杯盗んで、それを取引してその交流が楽しい
そういう考えの人もいておかしくない。
判断力のおかげで進めないと考えるんじゃなく
判断力が上がれば他にも色々出来ると考える人間もいるってこったよ。
>455
でも、罠は実際のところそれほど活躍してる気がしないし
アイテムボーナスは実際のところ、ただの乱数に見える…
それに戦略面にボーナスが貰えても勝率には全然影響しないし。
回復役がベストのタイミングでキュアオールを発動した時や
攻撃役が攻撃ですごいダメージをたたき出せた時のように
PAでPBBSが盛り上がるって状況も欲しいな、と思ってな。
現状だとPA役の活躍によってPAを抜いてるというより
PA役というアイテムがあるから抜けてるって印象だし
成功して当たり前、って感覚だしな。
>458
それは俺もそう思うんよ。
ただ、それならせめてセリフが欲しいな、と思う。
多彩な内容のPAにセリフを導入ってのも辛いかもしれないけど。
ちなみに盗みとの因果関係はここでは抜きってことで
盗みなんてトレスナあれば誰でもできるんだしな。
本当に盗みが成功してPBBSが盛り上がる戦いなんてオーブ戦くらいだし。
>460
そう考えればちょっと納得できるかな?
ただ、それならPAが居なくてもトラップにさえ耐え抜けば
前には進める、ってくらいのバランスのほうが自由度が高くていいと思う。
盗みにしても交流の楽しみと考えれば楽しいんだけど
必死で戦ってるPMの隣で遊んでるだけと考えると
どうしようもないしな。
>461
素早さが60を越えてようやく目に見えて連続攻撃が増えてきたと思う。
と同じようにアイテムボーナスもまだ判断力が低いから目に見えてない
だけかもしれないな。罠は実際には痛いぞ。麻痺全体とかだからな。
ただし、キュアオールが強すぎるんだよ。
PAで盛りあがりは漏れのとこは微妙に盛り上がる時がある。
ライバルPTがPA失敗した時なんか盛りあがったぞ。
PA役はいまんとこいなくてもなんとかなるのが現状だからある意味
しょうがないとして4章以降の判断70overが必要とされるころから
PA役の必要性、PAの面白みが出てくると思われ。
PA役がアイテム扱いされるのは、ある一定以上判断があれば、
それ以上はまったく無駄って事と関係あると思う。
判断極振りスパイが活躍できる所なんて、せいぜい開錠と先制攻撃くらいだし。
凄く高い判断力がPAで役に立つ事が無いというのがね。
どうせならクエストレベルに比べ不釣合いなほどに難しいPAの場所を設定して
そこでボーナスが手に入るとかあると良いと思う。
例えばにこにこ地点を、確率出現をつけずに、PA難度を上げるとか。
前期なんか100以上の判断力はほとんど無駄だったしな。
そりゃパーティー次第だろう。
パーティーで前もってトレハン収入とか戦闘後に拾ったものの収入を考えるべきこと。
全て個人資産制というなら、他のメンバーは一般の契約と同じくPAに期待しろってことじゃないか。
それが通りさえすれば問題ないなら、別にそれでもいいのでは?
そもそも火力としては役立たずとさえマニュアルに書かれてるくらいなんだから。
逆に共有資産制なら、盗賊が別に戦闘中にひたすら遊んでるわけじゃなく
それでパーティー資産を増やしてくれてると思えば大したことでもないだろう。
>464
ダンジョンに分岐路や隠し通路があって
PAに大成功すれば(今までのアイテムボーナスのように
ボスまで近道&高収入、とか、いきなり先の地点を選択できる、とか…
そういうボーナスがあると面白いかも
あと、その場合は判断力が上がる特殊装備があったりすると良いと思う
判断の振りが低くても装備で努力すればそういう楽しみも味わえる、と
>463
三章や極端なハナシ、二章後半でも必要ではあるけどな>PA役
ただ、仮に難しいPAが出てもそれでPAが面白くなるとは思えない
多くのPA役が罠だと分かってても火力PAや回復PA、
その他多くの戦闘に参加できるPA役の育て方を研究するのには
PA自体のつまらなさ、というのがあると思ったんだけどな
>466
財産が増えてもその戦いじゃ意味がないし
FFTの盗むコマンドみたく盗みに成功すれば
武具解除、ってくらいやってもいいと思うんだけどな
>468
それはいい案だと思う
プログラムが複雑化するかもしれないが
ちと気になったんだが、先制&奇襲攻撃の確率って、
どれくらい判断力に依存するものなのか分かる?
とりあえず判断力ランカー見てみたら、山登り以外は全部先制取ってた。
純系シーフじゃダメならせっかくの横移動を楽しみなさい。
というか何が言いたいのか少し理解できない。
シーフの盗むことが補助系じゃなく、要は戦闘中において補助がしたいってわけだろ?
それなら戦闘が出来るクラスにいけばいいじゃん。
むしろ盗むに成功すれば、相対的にこっちの攻撃力や防御力が上がり
且つアイテムも増えるってのはやりすぎ。
火力PAとかが研究されるって、判断以外に戦闘に参加したいと思う人が存在するからやるんだろ?
盗みにおいてさらに特化するために、判断と素早さに2振りになるように成長させるヤシもいる。
アーヴェたんなんかは明らかに火力PAとして特化するために力振りをずっと続けてる。
これはこれで別に成長させたいようにしてるんだから、構わないと思うが。
その辺は本人のイメージ次第、PAを通せることに一流のイメージを持つかどうかとか。
罠が出来たのも一応その辺りのことを緩和させる目的もあると思うし、これはこれで構わないと思う。
アイテム扱いされてるPA役は離脱しる、きっとPMは後悔するだろう・・・たぶん
∈(・ω・)∋A 『ダイヤ装備の肥やしが逃げちゃったむー』
∈(・ω・)∋B 「居なくなった分収入も増えたから無問題』
∈(・ω・)∋C 『ドゥームォで充分じゃん』
PA役リアルマーシャル『お前等なんて罠にかかって全滅しるヽ(`Д´)ノウワァァァァン』
>471
別にそこまで言うつもりもないんだけどな。
別に仲間からアイテム扱いされてるってほどじゃないし
実際、自分ではいろいろ研究してるつもりだし。
何が言いたいか、って言ったら
もうちょっとPAが成功した時に盛り上がる
結果の記述はないか、ってこと。
例えば成功率を横に表記する、とかアクション内容がカッコイイとか
しつこいけどセリフを表示するとかそんなのでもいいと思う。
現状だとPA部分なんてちゃんと読んでる奴居るんだろうか……。
PA役ですらろくにいない。
むしろ漏れは先制&GKメッセきぼん
先制はPA役が喋るってことで
PA自体に広がりを求めるのはちょっと無理があると思う。
いいたいことはなんとなくわかるけど。
PAの文章は一応新しいクエストに進むパーティーのは読んではいる。
でも読まない人が多いのも確かだし
実際jne9kDGQが言うように「判断力さえあれば素通り」と思ってる人が多いのも確かだろう。
でもそれに必要となる判断力はそれに対して1対1の写像をなすように関連付けられてるわけじゃないから
別にいいだろうってのが俺の考えだよ。
他にやりたいことがあれば、それをやればいいし。
回復PA、火力PA、状態異常ばらまき専門PA、盗み開錠専門PA、一杯やることあるじゃん。
ただし忍術PAだけは勘弁な。
アイリィたん怒るのは判るけど夜歩きBBSに書くのはどうかと。
利用規定に
・利用者間のトラブルについて、当方は一切責任を負わないものとします。てか勘弁してください。
とかいてあるんだから公に書くのではなくこっそりメールで書くべきと思われ。
Final-Crest 判断106以上でPAにセリフ表示可能
倒数ランキングがあるならPA成功数ランキングがあってもいいと思ったり
Final-Crest PA成功で106行のメッセージ付加
たまらん
Final-Crest 忍術PA106人
Final-Crest PA成功で経験値&収入に106%のボナース
>478
でも、詐欺に関しては個人的トラブルの範疇を超えてるよね。
迷惑行動は報告してくれってほーきちタンも言ってるし。
実名で堂々と意見してるのは、匿名で説教するヤシらに比べて
随分(・∀・)カコイイ!と思う。
漏れには出来ん。
最初はリア厨の躾をしようと本気で考えてたみたいだし。
乙でした>アイリィたん
>>482 それって微妙にいいかも!って思った漏れは二流PA。
>>478 で、実はもう誰か前にがメールしてただと笑える。
そう考えると、
>罪の意識に耐えられなくなったのか自白してはいるが、そのイベントに対する責任(後始末)は以前放棄したままだと
あのような厨が、こんなので自白するとも思えない気もしてくるな
>484
PAコースと戦闘コースに分かれるマップを作ってみるとか。
PAコースはPAがキツくて戦闘が楽。
戦闘コースはPAが楽で戦闘が鬼。
PAコースの方が収入面で若干優遇されてるくらいのバランスで。
夜歩きとBLを提k(ガチャ ツー ツー ツー
[[実質このスレが最もアクティブなBL?]]
>487
そうすると戦闘もPAも中途半端な罠職が更に罠化する罠。
以前は無理かと思ったんだが、せっかく認証システムを導入したのだから、
ヤフーオークションのように取引相手の評価が付けられたらいいのにな
アビキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!
PA役が絶対必要ってゆーシステムを変えるしかあるまい・・・
罠を多重に出して、PA失敗した数だけ食らわすのはどうだろう?
[PA役が絶対必要です]
>492
少なくとも現状よりRPG(ロールプレイングゲーム)じゃなくなる
>493
それいいとか思っちまった
数ターンに1回くらい割り込みイベントが発生して高い判断力が無いと
被害を受けるとか…
>>492 それなら別ゲーやれって、漏れは今のスタイル結構好きだよ。
度重なる仕様変更を如何にくぐり抜けるかとかな、ある意味PA(w;
>497
PL自身の判断力を問われるわけだなw
ま、考えには二通りあるんだろうが、鞭ばかり用意するのも激しくイカン。
ただいいアイデアが思いつかんのだよ(;´Д`)ハァハァ
例えば戦闘中に有利な地形を見つけた!とかだとそれだけでフィールドマスター的な存在になって
その領域が侵害されそうだし。
捻りか…
どうやったら自分のドリームを理解させつつ今から合成やろうかと
考えて器用振りしている長剣を説得できるのだろう…
自分にはできん…
やらせてみれ。
外注やりたがってるならの話だけどな。
どうせ見向きもされなくてやめるかもしれん。
逆にPMに向かって、「合成ないっすか?」とか突っ走り始めたら諦めが肝心(w;
報告待つ!
「合成ですか。頑張ってくださいね♪」
といいつつ、次回思いっきり一流な人に外注を依頼する。
できれば、そいつがするであろう合成と全く同じ内容で。
[イヂメカコワルイ]
>489
中途半端なPA用ルートもあるんだろ?
三分岐にすれば良し
>499
むしろ今期のGKマンセーを見ていると
来期はPAシステムとGKアビを取り除いて
PAにあたる判定に成功すればGKの効果、と
システムに組み込んだほうがいいように思えてきた
地形効果もトラップもゲームの要素としては同じようなものだし
テッペイさんについては、複数の方からすでにメールをいただいており、現在利用停止状態になっております。
テッペイさんとはメールのやりとりも行なっており、彼自身は当初と比べてかなり反省されているようにも見受けられます。
反省の仕方と責任の取り方をよくわかってないようには感じられますが。(^^;
そういう事ですので、どうか寛大な心持で見守っていただけるよう、当人に代わりお願い申し上げます。
やっぱし、ほーきちたんからメールいってたのね。
>>503 やっぱり物事の捉え方ってのは重要だろう。
「連続で継続登録したら収入がちょっぴりアップするぜ(゚Д゚)ゴルァ!」ってのと
「未継続かますと収入減るんだよ(TДT)モルァ!」
だと捉え方によっては違うからな。
前者だとラッキーな面が見えるが、後者だと損しちゃ困るから継続しないとってことにもなる。
やってて楽しいのは前者の方だろう。
罠あるからそれを回避するのが楽しい面もあれば
それにただただビクついてストレスを感じる人もいるはず。
というか・・PA役そんなに嫌?(w;
>503
なら地点移動とは別に、追加のPA用意してそれに通ればGK効果ってのはどう?
GK自体は前期のダブルアタックのような効果ってことで残せばいいし
結局どんなにPA複雑にしても探索役=道具って考える奴から受ける扱いは変わらないと思うYO
>505
いや、だから単に
PAメッセージが出てPA成功を告げられても
何となくPA役の必死の活躍で…という風に見えないのが辛いだけなんだ。
それにPA自体に回復や攻撃のような戦術的な要素があるわけでもないし。
PA自体は良いシステムだと思うんだよな、冒険ゲームとして。
これ以上居てもウザいだけか、スマソ。
罠を逆手に取ることはできないのかなあ?
つまり、PAに失敗するとこっちがダメージを受けるとかじゃなくて、
PAに成功したら相手にダメージが行くとか。
そうすればPA役だって活躍してる気分になれるだろうに。
>499の意見と同じなのかもしれないが。
>509
それは流石にやりすぎかも…
それはそれで活躍してる気分にはなると思うけど
>509
先制攻撃だけじゃダメでつか?(><
>475の案なら先制攻撃だけでも大歓迎だな。
参加者があまり増えないのは、PAシステムのせいだと思うんだけどなあ…
それだけで自由度激減されてるっての。
ハ?
判断上げてPA通すも自由、罠に引っかかるも自由だろ。
PA自身に戦闘や進行に絡むアドバンテージをいれるのは反対。
みんな判断極振りで有利な状況が普通になるだけな気がする。
PA自体はあってもいいと思うし
シーフの総合的な強さは今のままでいいと思うよ。
最初にゴネだした俺だけど。
楽しみとしては地味でやりたがらない奴が多いってのは
問題だと思うけど。
TRPGじゃあるまいし、ネットゲームで自由度云々を言うのはナンセンスだと思うが。
ゲームで必須の職業が面白くないってのはなぁ…
>514はトラップ以前に通らないことを考えてないし。
PAなんて通って当然、みたいな雰囲気があること自体が問題なわけだが。
だからといってPA難易度を今よりあげたらそれはそれで
PAは判断にふらないと突破できない云々でゴネがはいるわけでしょ。
アクアみたいな成功判定の方が良いように思う。
そうすれば判断振り斧なんてものも出てくるだろう(w
PA自体は面白くなくてもPAキャラはそれなりに面白いと思うけどなぁ・・・。
>518
だからといってPAが通るかどうか毎回分からなくて
ハラハラドキドキ…ってのも地点システムのFCだとヤバいのかも知れないけど。
ただでさえ運ゲーだしな。
やるとしたら同じ成功にも段階を付けて数値で表示するとか
(ボーナスアイテム獲得条件も運よりAランク以上、とか目に見えたほうが面白いし)
盗賊がいかにもかっこよく/ギリギリで無様にPAを抜けてる、というような
演出面での強化を望みたいところ。
それか戦闘設定のようにPAも簡単なゲームとして楽しめるようにするとか。
PA役は「PAを通す役」なんだから
判断に振らないと通りませんバグデツカ?はナンセンスだと思う。
短剣がいないとPA厳しくなるなんて、マニュアルにも載ってることだし。
現状の「判断振り無しでも通るPA」のほうが、個人的にはつまらん。
結局、力や体力にいくのが、判断に流れてるような印象しか持てないし。
[短剣=弱い火力ではなく、探索のスペシャリストとしての地位がホスィ]
マニュアルから変えていかないと現状打破はあり得んな。
YunたんGMとしては1級でもデザイナーとしてはあれだからな…
有料化したらPA奴隷作るのも容易なんだろうけど…
P A 必 死 だ な (がんがれ
[[次期はサポートPA目指そう…]]
>525
一つ警告しておく。
やるならせめてコマンドアビで活躍できるPAになれ。
ステアビ倉庫になると結果の3分の2以上が無意味な文字の羅列になるからな。
短剣はひたすらトレハンで決まり。
倒数ランキングならぬ盗数ランキングきぼん。
>527
それはけっこう良さげ
漏れはPAじゃないけどあっても良いと思う
微妙に自慢チャソな発言になるけど、少なくとも漏れがPA役を(1期から)続けて
殆ど不満を持たずに来れたのは、PMに恵まれているからなんだろうな。
もちろん、今のPAがシステム上完全とも思わないし、もっと何かを付け加えれば
面白くなる要素はあると思う。
ただ、「PAアイテム扱い」とは思ったことは無いし、むしろ「漏れがいなければ入口で
立ち往生?」くらいのプライドを持っている。
そう思えるのは、きっと探索、合成、火力、回復、補助のどれも大切だという価値観の
仲間に巡り合えたからなんだろうな。
PA時に拾えるアイテムが判断力の高低によって変わるというのはどうか?
個人的にはPA時の判断判定が各個人毎なのが問題だと思う。
実際問題としては3人寄ってもただのアf(略)だが、そこを敢えて判断力合計判定
にすれば本当にPA(判断)能力を分担できるようになる。
例えば
PA判定値=一番判断高い奴*1+2番目*0.5+3・4番目*0.3
とかにすれば、
「信頼できるPA役に一任して残りは戦闘に専念する」とか
「信頼できるPAがいないので皆で相談しながら進攻」とかの自由度が高まる。
これで判断2振りの強PA、判断1振りの2〜3人でPAをまわすタイプ、
判断振り無しの戦闘専門でPMに強PAがいないと進めないタイプに分類する事が
できて幅が広がると思う。
[[駄無短剣を止められなくなる罠]]
もうこれ以上判断力を優遇する必要はないと思う。
PA時宝箱拾う率、アイテム拾う率、盗み成功率、アビ発動率、先制攻撃率。
宝箱開錠はまぁあれとしてもこれだけあるんだから十分だしょ。
>533
判断力を優遇しようという話ではなく、PAにゲーム性を持たせようという話だと思われ。
>534
それはわかってるが531は判断力を優遇しようという話だとオモタ。
PA云々は上に書いた。現状維持派。
>>534 だから現在PAが個人判定なのを全体判定にする事で、
これはさっきのレスでは書いてなかったけど、それに付随したコメントが色々
考えられるのではないかなと思ったのだけど?
む?漏れへのレスだと思ってた、誤爆スマソ。逝ってくる。
罠を解除した、って言うことを強調するメッセにすれば、それなりに重要性が見えてくると思うけど。
もしくは、一定以上あると確実に罠を抜けるんじゃなくて確率にするとかな。
>538
本来、PAが無ければ引っかかるはずだった罠、というのが
ちゃんと明記されればいいかも。
「〜さんが居たおかげで瀕死トラップが抜けられたよ」とか
そういうのが見えるといいよな。
確実にトラップが発動することにして
トラップ発生!
○○はトラップを解除!
とかな…アビ「けいかい」とかぶるかもしれんが、このアビの必要性も疑わしいところだし。
「罠を探す」「敵を警戒する」「アイテムを探す」
みたいなのを戦闘設定の中で比重を決めれるとかな。
>541
あ、それいいなぁ
PT状況と判断力の高低で選択できるのね。
>541
アイテムなんか探して罠に引っかかってんじゃねえよ、ボケ
と言われる罠
・罠を探す…PA失敗時に、トラップが発生しなくなる。(つまり、トラップ導入以前と同じ)
・敵を警戒する…先制攻撃の確率↑、PA時アイテム取得率↓
・アイテムを探す…先制↓、取得率↑
とか?
ま、PAアイテムなんてしょっぱいもんばっかだけどナー(ナミダッシ
そんな時は
PAの漏れはアイテム探すから、
判断力無いもまえらは罠にでも気をつけてろゴルァ
とでも返せば良い
>541
面白い
が、判断力の低いPMはどれを選んでも同じなため「アイテムを探す」を選んで結局自分だけPA中にアイテムを拾えない罠……
[[当方PA役。PA中にアイテム拾ったことありません]]
>541-542
こういうカンジになるのかな?
地点進行 罠発見 宝物探索 先制攻撃の四つの項目に
1〜4までの順位を付けて下さい。
上位の項目を判定する場合は判断力に修正が付きますが
下位の項目を判定する場合は判断力にペナルティが付きます。
とか。
ついでに「けいかい」に当たるそのテの上位アビを
もう1.2個作ってやれば第四の盗賊系も出せるな。
>543
それはそれで微笑ましい光景だと思われ。
今までのPAじゃ駄無でもリアルマーシャルでも
判断振りさえしてれば同じだったからな。
ま、つまりPA役=アイテムって事でファイナルアウンサン。
漏れ的にはPA役とは「判断に振りつづける代わりに好きに遊ぶことを許された人」と定義づけられているw
戦闘設定で決めれるなら別にPAじゃなくてもできるって事だよな
ならPAは探索や敵で他がアイテムになりはしないか?
それって結局変わってないって事にならないか。
勘違いならスマソ
漏れ的にはPA役とは「判断に振りつづける代わりに他の全てが最低なな人」と定義づけられているw
な、が多すぎゾヌ。
>550
PT内での一番判断が高い奴の選択が有効にされるっていう風にすればよいのでは?
>550
流石にアイテム合成や解錠ほど
専門的にする必要はないような……。
それにPA設定でどんなに努力しても
判断が低ければそれでも失敗ってことはあるだろうし。
シーフ系各クラスにアイテム拾得率アップ(トレハン用?)、先制率アップ(ニンマス用?)、
トラップ回避率アップ(エージェント/けいかい)とかあっても面白いかも
>555
判断うp……
>556
それはあえて考えない方向で(;;
判断UPはある意味万能ってことでいいような…
その代わり、ちゃんとPA判定しなきゃいけないってことで
むしろ「けいかい」だのと判断アップを組み合わせて
探索設定する奴が怖いと思われ。
>555
三つしか装備できないステアビを一つ潰すに値するか凄くもにょる……
>559
逆に考えてみよう。
そのテのステアビを割り振ったPA項目は
絶対に致命的な失敗が無くなる。(少なくとも罠と先制くらいは)
ということはその項目はPA設定の時点で1ポイントも
割り振らなくても自動的に成功する、ということだ。
それだけ他の項目に集中することができる。
こういう遊び方もできるってことだな。
どのアビ装備するか選択するのが楽しいと思ったけどだめぽ?
アイテム取得率うぷ…PAアイテムってショボい
先制率うぷ…1ターンで明暗分けるようなところはカンベソ(w;
トラップ回避うぷ…普通にPA通すし
アビにしても誰も使いませんでFA!
>562
流石にトラップ発動判定とクエスト進行判定は別物になるんじゃないか?(汗
>560
ん?
それなら罠を装備すれば、後は全然判断上げなくても次の地点へ進める(先制は喰らいまくるかもしれんが)
ということにならない?
PAシステム自体破壊しないか、それ?
ハッピー7の高橋はあの訛りが(゚Д゚)イイ!!
>560
さすがに完全成功は不味いと思う
確率調整は必要かと
うーむ・・・不要っぽいかな
>564
流石に563で書いたようになることを祈りたい…
つまりPAは成功して進んだとしても罠であぼーんがありえる、と
面白いんだが今の罠が凶悪すぎるのがなぁ……
弓系って判断力が攻撃力に影響したよね。
後半PA弓が( ゚д゚)ウマーってことは・・・絶対ありえない・・・よね・・・
でも、戦闘設定にPA設定(先制、罠、アイテム)を設けるのは悪くないと思う
少しでも戦力を増やしたい地点では先制
判断力が不安なら罠
そうでない普段はアイテムってことで問題無いし
これなら判断振りしている短剣なんかは戦闘できない分アイテム拾得が増える
判断ギリギリで力に振ってもPA中アイテムを諦めることによりPA自体には問題が出ない
PA役以外の人がアイテムを拾いやすくなる問題はあるかもしれないけど、それはアイテムを拾うための必要判断力を増やせば(設ければ)無問題
>568
確かに現状ではPAを全く考えていないパーティーの
処刑用に作った罠ばかりだから殆どデストラップばかりだしな。
罠を適度に弱体化(最悪でも麻痺だか睡眠全体くらい?)
することが前提になると思う。
少しでも戦力を増やしたい地点では判断うp
判断力が不安なら判断うp
そうでない普段は判断うpってことで問題無い
>570
だからトレハンとかあると思うんだが
>573
そういえばそうでした
>575
面白くはあるな。
真似すると滅茶苦茶大変そうだがw
考え直してみたのだが、
このルールでリタイヤ有りと言うのはまずいのではないだろうか?
出品者サイドの人間が正体を隠して参加し、
値段を吊り上げてリタイヤするということが出来てしまう。
一人での連続釣り上げも禁止しないとな。
延々と10ずつ上げれば仮に50回書き込んでもたったの500G。
おまけに補助も12だからな、損どころかおつりが来ちまう。
つまり嵐推奨ルールかw
夏厨も出てきそうなこの季節に出品者は夜歩きの負荷を考えてないな。
ジサクジエンなんかどうでもいいけど、
負荷は考えて欲しいな。
最近夜歩きがよく落ちてる気がするし
逆に夜歩きの負荷を考えての事だと言ってみるテスト。
>>575 1人で1000レスぐらい付けたらどうすんだ?
12000も援助するのか?(藁
夜歩きパスでまた負荷が増えただろうしなあ。
どうせこいつら「負荷って何?∈(・ω・)∋」なんだろうな。
重いよー、とか言ってるヤシに限って、自分が重くしてることに気が付かないんだから困ったもんだ
きっと、重たくして利用者を減らして客をゲットだぜ!というMIDI市管理人の野望
てっとり早く待機時にもPAさせろ言いたいのですがダメでつか?
どこに戻るのでつか(w
胴衣。
進行時とは別のPAだと更に燃え。
うちのPA役は「判断あげます」とかいいつつ気がつくと成長設定ランダムにしてますた。
そしてクラスの補正無しの状態では力が物理攻撃クラスを押さえパーティー内でトップになってました。
あ な た は 何 が し た い ん で つ か ?
力振りでトップ立つとかならまだわかるがそのランダム振りはなんの意図があって・・・
いや、駄無だからどうせなにも考えてないんだろうけどな・・・
待機時のPAは周囲の警戒かな?
失敗すると奇襲を受ける、と
>>588 街、へ。
[[チュンソフト(゚∀゚)イイ?]]
ミゼルのこのネタは鯖負担になって使いにくくなるから止めてくれって言ったり、
ここで指摘されてるルールの穴について言及したりしたら揉め事に発展するよな
…やっぱし。
実際問題オイシイからシステムの穴突いてもいいし、合成したいものもあるが、
参加したら本末転倒だし物凄い鬱。
>590
むしろランダム振りに負けるような物理系のほうが駄無だとおもうよ∈(・ω・)∋
スパイ系で判断ランキングでも目指してるんじゃネーノ?
595 :
590:02/07/14 01:23 ID:TWO4lz..
>594
いや、すばやさ振りの長剣が駄無なのは認めまつ。
PA役がランキング入りを目指してるならどんなにすばらしいか・・・
漏れ的考えは多分装備を変えたときに設定しなかっただけだと思われ(そう言うお方でつ)。
どうせPBBSで注意しても見てもいないだろうし、方針転換はむりぽ。
そして今回までそれに気づかなかった漏れもやっぱり駄無ですな・・・
[[そしてパーティー内が駄無だらけ]]
ファイアピラーとレジストウィンドを覚えないまま
他に転職するファイアメイジは駄無でつか?
>596
藻前が駄無だ。
そんなのはパーティの方向性による。
聞き方が間違っている
火がメイン属性なら∈(・ω・)∋かもしれん。
サブ属性なら全体だけで無問題。
あとは好みとか色々あるので、全体だけでも覚えたらよしとすれ。
前にリンク貼られてたマツダのCMで♪だむだむだーむ♪って
パロってたとこ知ってる人いない?
>599
駄無は∈(・ω・)∋スレにカエレ!
武闘なのに精神に振ってるPMはやはり駄無なのだろうか……
力振り以外却下でつ。
そんなことないもん。だって精神を上げれば回し蹴りが連発できるからね∈(・ω・)∋
[[実感できるほど効果なんてないYO!]]
まあ、格闘は成長に隙がないし力振りが基本だな。
モンクなら体力振りもする必要があるけど。
やはり精神はダメか(;´Д`)
マターリプレイだからPMに意見はしてないけど、この先辛そうだ……もう寝よう
精神よりも体力に振った方がHPが上昇するってよ。
ますます頼りになるにゃ(><。
とか言って言いくるめてしまえ。
星詩にのってなかったのでココで質問。
森奥地のヴァンパイアのAIってどうなってたっけ?
適当。>607
寝るゾヌ
素早さ振りモンクってどうなん?
>609
密かに罠かも
[[せっかくのカウンターが宝の持ち腐れ?]]
>610
thx
確かにカウンターもってるのにめったに攻撃食らってないな・・・
612 :
375:02/07/14 02:57 ID:QG1mXlE2
>607
おまいは ☆詩しかみてないのかと
小一時間(略
クキー残ってたよ ママン
>613
(^^/(¨)ヨチヨチ 食べ残しはダメですよ
F地点待機が退屈になってきた今日このごろ
全員に『気絶耐性』付けて ニコ に会いに行こうかなぁ
[マターリなのもいいが 刺激 が欲しいよ ママン]
そしてノベヴォンを落としまくる罠。
火力は前衛は力、杖は知力。これ最強(除く斧)
強いだけのキャラは嫌?強くもないくせによくもまあぬけぬけと。
個性がない?お前の個性は能力値で語るものか。安い個性だな。
…とPMに言い放った夢を見た。
[ちゃぶ台逝き]
>617
●●●●は自滅した・・・・ ワラタ
初見だったので
>616
火力杖で素早さ振りってダメなんでしょうか?;;
>619
夢の世界へようこそ^^
回復杖で知力振りはダメ?
何に振ったら良いか分からんから振りつづけてるんだけど
>621
現在のクラスによるんじゃない?
ダメ?とか聞くあたりがよくわからんが、
パーティーでオッケー出てれば好きに振っていいと思うんだけど。
[[私はマターリ派]]
パーティで調べモノしたりルールちゃんと読んでたりする人は私くらいしか…
現職はクレリックでキュアオール取ってからは鳥に行くです。
>621
いんじゃない?
通常攻撃は知力が影響するし、回復がいらないとき用の攻撃魔法も有効になるし。
杖は基本的に知力に振って問題なしでしょ。
チアとか、バードとかを目指すなら判断にも振らなきゃいけなかったとは思うけど。
>>621 攻撃杖も視野に入れてるなら多少器用さのばしてもいいかも。
中級書拾うくらいまで。
・・・ってソーサラーにCCした方が早いか。
知り合いのPTが拾ったヤシ激しく厨の予感・・・
ご愁傷様でした (;;
>620
お答えありがとう。
夢、ですか…(´・ω・`)ショボーン
もうヴォル話はお腹いっぱいだろうが・・・。
くじのほうは用意できましたが
開錠が成功してない場合があるので
開錠が成功した時(次回)発表させていただきます
くじを引いていただくのは父上です(my)
これが前回テッペイが怪しまれた一因だとは思わんのか。
これではあたった方が自分と関係ありだと思われてもしょうがないぞ。
>629
真性厨には学習機能が付いておりません。
よって、厨はゆりかごから墓場まで厨のまんまなのです。
つーか、なんでそんなに400Gにこだわって詐欺りたいんだろうW
その詐欺にかける労力を戦略に費やせばもっと稼げるだろ?
とりあえず、レジィがあたるほうに100厨。
Final-Crest 106個のノベヴォン(+1)
[[持てません]]
>621
回復魔法の効果も精神ではなく知力で決まるらしいから
体力さえ気にしないなら知力振りでいいかと
鳥とかサポもしたいならちょこちょこ判断やら器用を上げて
tu-ka
いまだに回復は精神ではなく知力が関係するっての
信じられないのだが 反論するデータも見つけられなかったしな
>>633 ずっとあれから見てるけど、結構全滅繰り返してるっぽいな。
やっぱりそりゃ無理だろうってのがどうして分からんのだか。
>633
一番上、MAHOROBAの核理?
>637
残念ながら違う
タワーガーディアンに毒が効くのってガイシュツ?
アンチ童貞もってるしそれっぽい感じはしてたけど…
眠り混乱、この辺の有効性も知ってたら教えてホスィ
>640
「自分で謎を解く努力も全然せずに、他人から教わった手順通りになぞっていきたいなんて人は相手にしたくないので他所に行ってください。」
漏れは延べ棒抱えて全滅繰り返す駄無なんて相手したくないでつ(藁
>642
頭の中で思い考えることと、公言して憚らないこと、
この2つの違いは大きいよな。
いわゆる余計な一言が、火に油を注ぐってもの。
嫌なら黙って閉鎖すればいいのに、愚痴を表に出すから角が立つ。
それをハッキリとものを言う性格だからと言うなかれ。
空気も読まずに、己の考えだけを主張するのは単なる我が侭。
いやいや、反面教師になるページだね。
>640
スマソ。
その隔離だかMAHOだかってのは何なんだ?
>>641 例えばどこのパーティーが毒食らわせてるんだ?
>644
昔あった、mahorobaっつーネットゲーム。
スゴロクの様なゲームだったんだが、漏れは好きだった。
で、核理ってのはGMの一人。
時は満ちたり・・・・。
もまえらMahoスレに・・・・・(・∀・)カエレ!
>>649 固いこというなよ(;´Д`)ハァハァ
にしてもこのパーティーAIさえ悪くなければ勝ってたかもしれないのにね。
後列狙いにしていればよかったのにな
>644
mahorobaってスゴロク(?)ゲーム内でイベントを付くってた奴だな。
作るイベントはそれなりに良かったと思われ。
が、ゲーム内ネタバレBBSでの質問に対し、執拗に反応。
風紀委員(自称)を勝手に作って、多人数で初心者いびり。
挙げ句の果てに、2chでネタバレされたイベントを削除した。
mahoスレでは隔離と呼ばれるヒーローです。
[[mahoスレ一週間近くレス無いYO]]
>>651 あの杖の攻撃力からすれば後列狙いにしておけば勝てただろうな。
しかも「適当に〜」なんてやってる香具師もいるし(w;
勝つつもりならそれなりに統一しないとな、ある意味AIのおかげで負けてる良い見本だ。
>>652 よーしパパ一週間ぶりのレスつけちゃうぞーヽ(`・ω・´)ノシャキーン!!!
一見真っ先にアルリナ落とせて便利に見えるけど、
AIの統一が必須な上に全体攻撃とかが絡むと計算が狂って台無しになりがちなんだよな>息の根
同意。
しかし前期の火力杖はそれが分かってくれなかったよ、ママン(;´Д`)ハァハァ
槍キャラの本当の怖さでもあるな>息の根@アルリナ戦
アルリナにはHP回復能力がある上に、回復魔法も使うからなおさらな。
加護で余計に回復する可能性もあるし。
塔ボス戦で全体はマズいだろ。
アルリナのキュアオールでさらっと戻されて、2ターン無駄。
杖が二人以上いるPTしかオススメできない。基本は単体メインでアルリナ落とし。
全体のせいで計算狂ったりするしな。
>658
その虎は未継続駄無が転生した姿に見える(w
ところでFCじゃ経験値と金は未継続やると
手に入らない、って聞いたんだけど
アビや書、アイテムはどうなんだろう?
一歩間違えるとこれを利用して
レベルを上げずに全熟練やニンジャのアビを取る裏技とか出てきそうなんだが…
>661
無駄無駄無駄無ッ
>661
結論から言うと「書、アイテムは問題無く取れる」
むしろ、駄無ってる方が書・アイテム運が良いと言われるくらいだ。
だが、
>レベルを上げずに全熟練やニンジャのアビを取る裏技とか出てきそうなんだが…
なんか得があるのか?
Lvは上げとくに越した事はないと思うが。
>663
全熟練やニンジャの腐った成長を回避する…とでも言いたいんじゃないかな?
そこまでカツカツする事もないと思うし、
うっかりすると10更新ぐらい未継続を続けなきゃならないからやめておいた方がよさげ。
>664
うっかりすると未継続で消える可能性のほうが高いのではないかと思われ(w
なるほど、結論としては
「可能だがそこまでやる旨味は少ないし
むしろそのまま消えてしまう可能性が高い」と…
確かに無駄な力/知力上昇であっても残り二点に罪は無いし
うまくやれば意外な成長の仕方が見つかるかも知れないからな
未継続までするのはやめておくよ、サンクス
というか、殆どのクラスは、1点は糞パラが上がってるんだから、
力と素早さが同時に上がるだけでも充分優秀だと思うが。
斧とDKと格闘がおかしいだけだ。
サムライなんて糞パラ2点上昇だしな。(w;
>667
長剣の!器用は!糞パラじゃないぞ!!
[[1点までなら]]
>668
長剣は、武器自体の命中が充分高いから、
合成しない限り、攻撃力にも継戦力にもアビにも関わらない器用は罠だと思うが。
むしろ、他の前衛に1歩劣るのは器用のせいだ言える。
器用さのせいもあるかもしれんが、隊列無視できるアビがないとかその辺もあるだろ。
>669
命中率とクリティカル率は火力として重要な要素だと思う。
実際、順当に進んでるPTで、命中が93%を常に振り切ってる長剣は見た事が無い。
今期は他の前衛系に比べて劣るとも思わんし>力振り長剣
>672
クリティカル率は器用依存だったのか?
何かソースあったっけ?
当たってからクリティカル判定と考えれば。
>673
あ〜、ソースを探したけど見付からんわ。漏れの思い込みの可能性もある。
スマソ。
が、器用が高いとクリティカル率も上がってるように見える。
ウチの素早さ振り斧と器用振り斧を比べると、明らかに器用振りの方が
クリティカルを出している。
FEの「技」のようなパラと考えたら、器用でクリット率が上がってもおかしくない。
たかだか二つだけのサンプルで比べてもほとんど意味がなかろう。
だが実際合成士はクリティカル率高くないか?
>675
うーん、結果を見渡しても、器用でクリティカル率が上がってるとはとても思えないんだよな。
漏れはソシアルなので、普通の槍より器用はかなり高いが、
槍持ってるときは、普通の槍に比べてもクリティカルが出にくい気がする。
漏れの運が悪いだけかもしれんが…。
漏れは、クリティカル率は熟練が噛んでるんじゃないかと思ってるんだが…
いずれにせよ、運と武器の種類を覆せるほどの関与率ではないのは間違いないと思う。
と言うことは、器用が高い→武器熟練も高い→結果的にクリティカル率高いの三段論法か?
あれ?前期のマニュアルには、器用さが高いとクリティカル率が高くなるって
書いてあった気がするんだが…。漏れの気のせい?
漏れも開発日記か何かで見たような気がするんだけどな…>器用が高いとクリティカル率も高い
初心者くさい質問とわかりきっていながら質問させていただきます。
命中率をはっきりと数字で見るのはどうやるんですか?
つか、どこを見ればいいのでしょう。
結果には載ってないような……
ソースみる
>683
過去のお知らせ↓
命中率表示をコメントタグにしました。
興味のある方は、ソースでご確認ください。
相変わらず初心者に優しいスレだなぁ・・・
>690
PTAって・・・
PTがパーティだからPTAでパーティアクションなんだろうけど
あっちのPTAが思い浮かぶなあ・・・
ボーキサイト生産国連合でつか? [PTA]
>ミラクルダムール…久々の芝だが、昨夏の北海道シリーズで活
>躍の実績。馬体が回復して、今回は行きっぷりが違っていた。
>4コーナーで楽に射程圏に進出し、手ごたえ通りの鮮やかな伸び。
>着差以上の強さ。
∈(・ω・)∋ の奇跡……(´-`)。oO(ウチノ ダムモ キセキ オコサネェカナァ)
ダムールとダムは違うからね。
ミラクル駄無る……いい名前だ。
いったいどんな駄無っぷりなのかな∈(・ω・)∋
>693
3`減量が効いたとかリアルマーシャルさん…もとい、騎手が言ってるな。
これをネタに早期のダイヤ装備を自粛させ、より軽いものを…。
[そんなんじゃムリでつ。]
次回の駄無所きぼん
>699
このまま漏れのPMが消えるか否か(TДT)
>699
PBBSに漏れ以外の書き込みがあるか(TДT)
>699
ちゃんと漏れを呼んでくれて合流に成功するか
rー、
」´ ̄`lー) \
T¨L |_/⌒/ ← 核帝
`レ ̄`ヽ〈
| i__1
_ゝ_/ ノ
L__jイ´_ )
| イ
| ノ--、 r'⌒ヽ_
ゝ、___ノ二7 /´ ̄l、_,/}:\
|ーi | l_/ /__ィ::. ゝ~_ィ´:; ,ゝ
__〉 { (T´ |1:::. \_>、};;_」 ← 最高神
'ー‐┘ ! ` ̄''ァ一 、\ ヽ}
〈` ̄ ̄^`¬ノ .::〔 ̄´
1 ヽ .:::レ ヽ、
|_イー-、_;;j|_:. ゝ、
__,,,... -- |. {―――‐フゝ、 〉 -- ...,,,__
_,, -‐ ´ ,r|__ト, 1ニノ ー'´ ` ‐- ,,_
, ‐ ´ └―'´ ` ‐ 、
漏れ的には
核帝→ピッチャー
最高神→バッター
って感じなんだけどな。
で、今のトコロ最高神連続三振記録更新中な。
[[ニマニマ]]
核帝がバッターなら打率が物凄いことになるよなあ[[ニマニマニマ]]
ピッチャー最高神に替えてピッチャー自壊終世。[[ニマニマニマニマーン]]
むしろ投手がGMで、打者がシャチョウ。
>705-707
もまえらそれのどこがマジレスのマなのか言ってみろw
ちょっとヽ(´ー`)ノマターリなのでネタふりをば。
ぱっと見で「これはすごいサポ達人」って人、見ました?
当方、裏方志望なので参考にしたく存じます。
PTで整地持ちを二人にする意味ってありますよね?
個人的には場所によって整地交代の意味もあるかな、と思ってますが…
歌・回復魔法持ちFM、これ最強。
敵に合わせて場を変え、更に歌で耐性を付ける。
さらに子守唄で眠らせたり、回復で仲間の継戦力を上げる。
だがプリーストとGKはともかく、バードとFMへの道は茨の道。
素人にはお勧めできない。
回復PAってそんなにいるのか?アンチ童貞とキュアオール持ってるだけでも相当凄いと思うんだが
実際いるのかどうかさえ怪しい。
そこにGKやら歌やら持ってるのまでいるとしたら凄いとしか言えないゾヌ。
さらに弓系PAなのにちゃんと判断力アップまで持ってたらひれ伏して今晩許しちゃう。
でもよく考えたらサポーター辺りなら一杯いそうだな。
さすがに歌までは持ってないだろうが。
まあそれはともかく、FMの能力が強力無比なのは確か。
判断補正も弓より上だからPA役としても悪くないしな。
実現しやすいプランとしては、まずは短剣で作って判断10%&15%回収。
次にプリーストでキュアオール&アンチほげを回収。
それからGKになってFMを目指すってところか。
敵への攻撃を全てPMに任せる覚悟があるなら悪くはないぞ。
パーティをサポートするなら絵師になって夜歩きで荒稼ぎ、これ最強。
あ、そうそう。714に追加。
ついでにTUもとっておけばパーフェクト。
隊長、ステアビ欄が一杯一杯で使いこなせません、ウッカリですか?
ステアビはGKor場&TU&判断15%、
コマアビはキュアオール&アンチドーテ&アンチパラorキュア。
AIは瀕死の味方を救え。
これで常に場を有利に保ちながらTUでアンデッドを弱体化させ、
さらに戦闘中は味方を回復しまくるPA役の出来上がり。
ついでにエクソを取っておく手もあるけどナー
あ、うちのリーダーがそれだ>回復PA
TUとエクソ回収して今プリ。
アンチパラと精神あぷも取ったしあと童貞待ちだな。
杖停滞が長いんでパラは回復よりかな?
回復としては全く問題なしの活躍ぶりなんだけど、
判断が任意振りの1Pだけなんで後半のPA面がちと不安(w;
はよ童貞ツモって全熟練に戻れると良いんだけど・・・・・・
>710
整地を二人で持つ余裕があるのか?
最初から完全サポートでやってればと今になって後悔してる自分も居る。
キュアオールアンチドウテにエクソは回収予定だが、専業PAが居る為回復屋以上の事が出来ない。
まー、歌も歌えるけどナー。
正直回復に寄与する魔法能力の少なさから見ても全熟練に流れた方が潔いとか思う。
>>687 とりあえずその条件に当てはまりそうな合成士を探したが、2、3人見つけるので精一杯だったよ。
少なくとも、攻撃力付加なしでは誰一人満たしてないと思う。
うちのPA役はイニシエイター短剣を目指してまつ。
ウィークサーチやファイナルレター、敵の技を配るんだと言ってまつ。
お前それまでマテというのか、そもそもそんなに素早さ高いなら敵の技喰らいにくいだろと説得したいところでちたが、
彼の目の輝きを奪うことは出来ませんでちた。
FM・・・最初火魔術師かと思いマスタ。
[[すみません逝ってきまつ]]
Final-Crest 106回目の更新でドリーム達成
>723
現在全熟練PA役、イニシエイト覚えたらGKにCC。
フィールドマスターを狙い、属性フィールド覚えたら
シーフ→スパイ→エージェントと進み、アビ配る予定
ですが何か?
[[ドリーム]]
既にエヴァンゲリストなら大したもんだが、そうでなければホントのドリーマー。
>727
次回CC予定♪
[[特定上等]]
そんな露出狂は特定してあげませぬ。
特定めんどくさいムー ∈(・ω・)∋
Final-Crest 106スレ目にしてついに離脱決意
そして3期終了までイニシエイトを覚えない罠。
つーか、これから先の敵の持つアビがショボイ罠。
ところで画像サンプルの人物1〜2を使った奴っている?(藁
>>734 そういえば興味なかったんで、サンプル見てなかったけど
凄く良い味だしてるよ(w;
あれはあれでいいのかも、独自の路線を走ってて・・
つーか誰が書いたんだろう?Yunたん?
おまいら!人物1は萌えキャラだぞ?
>そういえば興味なかったんで、サンプル見てなかったけど
∧_∧
( :Д; )っ ウワァァァン!!
(つ /
| (⌒)
し
[[我亜羅、医療班のおあばちゃんをやっちゃったよ。カエリタク(・∀・)ナイ!!]]
おあばちゃんって何だよ!
Final-Crest 106人のサンプル人物画像1使用者
おばちゃん、ゾヌ(汁
[[心の痛みを癒せるのは他人からしか貰えない愛情なんですよ、みたいな。]]
>734
今のネトゲ板で藁を使うとひどく目立つな。
>740
最近、[[]]をつければどこでどんなネタかましてもいいとか甘えてない?
つまらん
まぁマターリしる
物理だらけなら普通に息の根でよかったんじゃないか?
エクソ発動なら麻痺るわけだし。
まぁ主力がデスくらっちゃ終わりなんだが
物理2の杖1+回避PAってどうなんだろうな。
一見バランスよさそうにも見えるがこういうの見ると壁1枚+PAの杖2と比べて
優れてるところが特に見当たらない気がしてくる。
壁の片方が槍なら面白くなりそうな要素もあるかもしれない。
このPTだと後衛二匹いてどっちかが全体魔法あればどこでも苦戦しそう。
まー多分いいところもあるんだろうけどな。
>741
ここにはあなたの望む自由は無いのです。
オレノモナー
>748
相手のAIが前衛主体なら、ダメージが分散して壁が落ちにくくなるメリットはあるんじゃない?
まあ、気絶耐性があればもう少しくらいは健闘できたんだろうけどな。
>>750 壁が落ちる前に火力で押し切ってしまう罠。
むしろ全体攻撃や後衛狙いの敵ばかりの敵の方が怖いかも。
>>748 杖の方が良さそうだよ。今のところ体力の差がそんなにまで酷くないし
その間のスタートダッシュはかなり重要だろう。
そういう意味で杖の火力ってのは物理を突出してるからね。
序盤ではむしろ属性持ちアビの方でも楽な面が多いしな。
つーか物理系ばかりで組んでるけど、かなり苦労してるよ、杖が一人いれば苦労する必要もないとこで。
>748
物理系の長所は防御が優れてることだからな
PAには壁ではなくまだラーニングで火力か完全補助に
させるべきだと思う
杖2・斧1なら回避・回復PAってのは頼りになるんだけどな
>744
何となくPt名から「2時間もやったあげくにこのざまか」という
フレーズが浮かんだ漏れはネトゲ板にかえ…アレ?w
まあ気絶耐性用意しなさいってことか?やっぱ。
PMよ、(+1)を高い金出して買うより
お前の持っている触媒使って
代わりにその金を合成費用にまわした方が
良いモノができるんじゃないのか
>>756のリンク先はPMじゃないけどなー
4箱が夜歩きで3k程度。
95%であけられる開錠師はまだ多くないし、PMでなければ普通金を取られる。
なおかつアルミナ(+1)が出る確率は十分の一程度。
現状ではどんなに安くても4kって所だと思うがどうか。
[漏れもアルテナ(+1)ホスィ]
蒼のスクツみても、
アルミナとアルミナ(+1)の効果の違いがわからないんだけど…
まだサンプルが無いだけ?
>759
そうだと思う。
そのためにもどんどん使って欲しいよね。
今回は相当能力依存な設定だから能力によっては
そんなに差がでないぞ。以下蒼から引用
今期の合成触媒は、合成される方の合成基本能力(費用込み)が
以下の値に達するたびに、アイテムの能力値が+1される仕様となっていると思われます。
アイアン:40,100,140,180
アイアン(+1):40,80,120,160,200
よって、
能力が「90」等の場合は、両者でボーナス分の差が出るわけです。
※能力が伸びないと触媒の差がつかない・・・
だから、今のところシルバーでもアイアンでもアルミナでもあまり変わらない訳だな
つまり、今+1を使うのは得策でないと。
売るにはもったいない。
そうやって悩んでるうちに落とすのがオチですか?
>464
いや、悩むうちに三期が終わる罠。
ウチの合成は、アルミナとシルバーで若干差が出つつある。
今はまだ、コストパフォーマンスの観点アルミナ>シルバーだが、
5更新も待たずして、シルバー>アルミナになるだろう。
序盤からキッチリ合成を支援してきたPTなら、どこでもそんな感じだと思う。
>765
iyaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaah!!!!!
漏れも若干差がでてきてる。それでもアルミナはWLVの上昇を
考えなければコストパフォーマンスや分散振りを考えたら
これで充分なんじゃない?と思えるほどすばらしいアイテム。
正直防具合成でアイアンは形無しと思われ。
>767
あぁ、>464とか書いたからツッコミ入れられるかと思ったが
普通に返してくれたのね。自己レスしなくてすんだYO。
ちなみにその「若干」って、1のことじゃないよな…?
[器用+合成が130超えですが、まだ1しか差がでまつぇんバグデツカ]
>766
攻撃10振りのシルバーとアルミナなら、
かなり早い段階から1の差が出てるはずだよなあ。
そんな訳で、今なら武器の10振りならシルバーなりジンクのほうが、
明らかにそこの数値は伸びるはず。
ただ、攻撃(魔法)+防御で見ると差がほとんど無い状態がまだしばらく続くのだが。
>769
差は1だよ。アルミナの+1される値は覚えてないが
実際にシルバーとかとそんなに差がなかったきがする。
だから若干の差はまだ1デツ、2になるのはいつになることやら。
[というか、差が2になることは予想スクリプトからはあるのか?]
まだシルバーとアルミナで全く差が出ない…ウワァァン
[[当方同じく120超え]]
今予測してみたら、攻撃付加つけてようやくシルバーが+1。
仮公開中のほうだと一切差が出ない……
枠に余裕があるときに実験をしておきたいところだなあ。
[[耐性装飾+アルミナしか依頼が来ません]]
恐らく蒼の予測スクリプトでは
+1されるのがシルバーは100でアルミナは120で設定されていまつ。
ちょうど差が出ないときに当たったんだと思いまつ。
上のアイアンの例なら
アイアン:40,100,140,180
アイアン(+1):40,80,120,160,200
100〜120までなら差はでないとおもわれまつ。
1差が綺麗に出てくるのは140以降でないでツカ?
775 :
774:02/07/15 15:28 ID:.GKjJtA.
アルミナは次に160で設定されてマツ。
シルバーは140、200デツ。つまり160〜200でまた変わらない値に
なると予測上思われ。しかし200までいくと今度はシルバー(+1)
とシルバーの間にも1差が生じるデツ。このぐらいになるまでは
アルミナは有効だとおもわれ。
ようは、考えるのが面倒な奴はアルミナつかっておけということデツ。
>775
わかったよ先生ヽ(´∇`)ノ
シルバーよりアルミナ使って安くなった分合成費用に回してることは考えてるの?
それともどっちも金かけてなくての話?
かなり金かけるならシルバーにもギリギリ端数超えで1なら差が出るんだが
少金額ならアルミナの方が明らかに優れてみえる(w;
かなり金かける頃にはシルバー(+1)使ってそうだし
その頃にはアルミナの方も(+1)使ってるような気がするのはバグでつか?
教えてアルゴマン!
遅レスだが
>752
うちは純物理だけど、そんなに苦労してないよ。
クエスト進度はかなりのマターリ具合だけど。
焦らずマターリやろうぜ兄弟。
>>779 最近焦り気味の漏れ。
結構カツカツで進みたいと思って今期始めたんだが
リーダーが知らない間に連れて来た最後のメンバーが物理系で結構ショックだったよ。
まあそれも大分慣れたんで、いいんだけど
各個撃破って一般的な戦闘ではそんなに役に立たないことが多くて結構苦労してる感じだな。
合成石、今回はアルミナの費用対効果がものすげェ高いよな。
漏れらのような貧乏パーティには非常に助かるんだけどさ。
シルバーとアイアンとジンクが霞んでしまうのはちょっと可哀想。
何かおまけがつけばいいんだが。
例えば現在のボーナスに加えてシルバーやアイアン、ジンクでは
合成値(蒼の巣窟さんの式参照)150ごとに上昇値+1のボーナスとか。
>777
費用まで考えたら差額500あるんだから実際には費用により能力を+22
することができるんだよな。そう考えると合成基本能力が200までなら
シルバーとアルミナだとまったく変わらないと考えれるな。
むしろ防御があがるアルミナの方がいい罠。
もちろん武器の場合はWLVの差が大きいため短剣は向かないかもな。
>778
シルバー+1ではなくアルミナ+1を使っていると漏れも思いマツ。
>>782 うちのPMにはその差額500を合成費用に回した方が得って説明してるよ。
純粋に合成費用0の条件で比べるのも変な話だし。
>780
カツカツ進みたいなら、確かに純物理は向かないだろうな。
漏れの所は第1回から始めて漸く森の奥、って所だし。
各個撃破も、息の根で攻撃力低下というペナを背負うから
厳しいだろう。
鶏系の補助弓が一人居るだけで、大分楽にはなるんだが。
>>784 色々促してかなり強化してきた。そんな感じでもう既に抜けるのも勿体ない程度の強さにはなってる。
でも杖があるとこと比べると全体的に劣る面が多々あるね。
ステアビ欄が一杯一杯だったりもするし。
にしても本気騎士が17000goldかよ、前期地を這うような価格だったのを全く知らないのかね。
>785
夢を追う者は、いつの世も多いものさ
それが、叶うとも叶わないとも関わらず、な
>>784 微妙に特定気味なヨカーン。マターリ逝くぜマイブラザー!
>>785 しかもまだ売れていない銀騎士書が売れる事を前提にしてるから
もし書が売れなかったらどうなるか楽しみゾヌ
今期は魔法と物理が互換してないからな
罠だと分かっていても騎士が知力を上げて
魔法戦士になるしかないことだってあるさ…
他の三人が斧・格闘・短剣だったりすると特にな
幸い、今期はエクソシズムの鎮魂も強いから
森で知力を一気に上げることができれば
それなりに強い魔法戦士を作ることはできると思われ
あくまで「それなり」なのが問題だが…
あとは力&知力両振り者専用の強力ステアビに賭けるか?
>785
デビルアクスに比べれば大人しいもんさ。
PMのマジ騎士志望にキュアオールをとってきてもらうか考え中…
後方支援キャラなら誰がキュアオ−ル回収そてもよいと思うが…本気騎士はどーだろ?
プリースト修行時の戦力低下を考えると
戦力になりそうに無い本気騎士に取らせるのはいいのではないかと思った。
将来の魔力ブースターを考えたら、他のクラスよりはマジ騎士がいいかなと思いましてん。
火力役じゃなくて壁役だろうからいいんじゃ?>本気騎士がキュアオール
>>794 魔力ブーストにステアビ1個割くのは本当に効率的か?
効率とか本気騎士にいうな ヽ(`Д´)ノ
>798
おそらくというか、絶対に分かってない。
つか、この説明で分かる奴がいたら大したものだ。
というか説明するほうがわかってないからな。
>796
効率的云々ではなく、選択肢がないの間違いでつ(w
本気志望が、他に有効なステアビを持ってるとは考えにくいしナー
まず全滅しようがない強さではあるんだけどな。
明日の見所
・山脈先行組の行方
・砂漠はルートが同じかどうか
・あのノベボンがどういう経路でアーヴェたんに渡るか
・漏れのPMがいい加減アビ覚えるかどうか(TДT)
あと宝箱LV5から何が出るか@result1402.html
>804
Lv6とか
明日試験が無くなるか
Final-Crest 宝箱Lv106
>807
何も見えないけど・・・ひょっとして点呼でつか?
違ったらゴメン。
>807
謝罪とはこうするんだ、って暗にテッペイに言っているのでは。
>807
あえて公の場で利用禁止依頼を謳った責任だろうな。
記録が残り、不特定多数が見る掲示板にカキコした責任とも言える。
前のカキコを見ると、事実が事実であれ、感情的なのは否めない。
裁定を下すのは管理者であって、一参加者ではないって事だと思われ。
きっとPMか誰かから言い過ぎだと指摘されたんだろう。
ゴメン、見えた。それでは早速沈みます(ブクブク)
>813
どうでもいいネタに加えてウカーリ直リンしちまった
スマソ
>>802 シロってどこかで見たことあるゾヌ。シロ本人かその周辺が何かやらかしたっけ?
何か重複絡みだったような気がするが…昔過ぎて覚えてない。
>815
ねこーねこー
>820
kiiiiyaaaaaaa!!!(TДT)
>>820の家には大量発生してるらしい。
きしょっ
この、いつも猫画像を貼る人のどさくさに紛れていつかウィルスに
引っ掛かる人が出てくるな、このスレも。
踏んでもだいじょうぶだよ。ぼくマカーだもん∈(・ω・)∋
[[使い方間違ってる]]
>816
自分もどっかでみたことあるような気がするが…どこだったかな?
ところで、そのシロタンのPMの画像の目がちょっと怖いんだけど…みんなは平気かい?
革帯に重複扱いされた被害者じゃなかったか?>シロ
こんな時にBLがきちんと更新されてさえすれば・・・(遠い目
確認完了。
革帯の被害者で間違いないゾヌ>シロ
>807
撤兵もこれをみて改心するとか態度の示し方を学ぶとかして欲しいものだが
多分「もう謝罪もしたし」とかで見ないんだろうなぁ…
そういえば、そんな事件もあったね…
ん?そう言えば、確かそのときも銀書をめぐってのことじゃなかったか?
まだ、入手してなかったのかよw
白PT
今気付いたけど、画像置いてる場所全員同じなのな。
まぁそれだけじゃ決定打にはならんが。
つまり、革帯は画像おいてる場所が同じ=重複ケテーイ!と鼻息荒く騒いでいたと?w
革帯はなんで重複だって言ったんだっけ?
自分的には改めてみても、重複には見えないんだがな。
その定義だとスペース提供してる絵師とかが物凄い事になりそうだなw
仮に3rdたんのように多作な絵師が100枚以上自スペースにおいてたら重複キャラを100人以上持ってるって言われるのかw
>833
さあ?何の証拠も示さずいきなり「あんた重複だろ」だったから。
反論受けても判断理由とか言ってないしな。
>829
愛李はメールよこせって言ってるし届かなかったらまた騒ぎ出すだろ(w
そこまで話を大きくしなくとも、仲間内でプレイしている場合は
画像置き場が統一されていてもなんの不思議も無いよな。
>837
まあな。
実際漏れは知り合いにスペース開放してるし。
[[漏れ自身は絵心皆無だからプロフ絵付けてないけどナー]]
>832
革帯はホントにそんな理由で重複呼ばわりしたんだったっけ?
とんでもないやつだな…
ちなみに、白PTの画像の置き場所を削ると彼らのBBSへ行けるね。
BBSを作ってまで重複はありえないだろ…いや、あるのかもしれんが。
816でつ。
漏れも確認しますた。
銀騎士書と白の組み合わせは何処かで見たことがあると思った。
確かに記憶通り重複関係だったゾヌ。被害者側だがw
ところでBLといえば、もうBL管理人は完全に駄無ってるようだし
このスレの天ぷらに盛り込むというのはどうだろう?
スレ立てる時の負担大きくなりすぎ?
ところで、戦闘中(開始時等も)のセリフでこれはイイ!
とかおもったやつある?
漏れも今からみてきまつ∈(・`ω´・)∋
>839
いや、それはわからない。
何でそう思ったか一言も書いてないしな。
反論受けたら速攻でスレ削除してたし。
アルベルト (3898) 06月06日 15時55分
よく見たらシロさんや・・・・あんた重複登録してるでしょう?
--------------------------------------------------------------------------------
アルベルト (3898) 06月06日 15時52分
はいシロ氏の要望賜りました ですが心配ご無用、貴方の能力で’今すぐ’シルバーナイトになることは出来ませんから
CC条件は詳しくは知りませんが、転職可能=書が出る と思っていますので
疑うだけならまだしも、それを口に出したら戦争だろうがっ・・・!
で、こっちがシロの反論。
革帯は答えることなくスレ削除、
新スレで「参加していただいたシロ氏に不快な思いをさせてしまったことを深くお詫び申し上げます」と言っただけ。
それから、自分が重複登録してるとの発言ですが
その発言は自分の行動のどの辺りを見ての発言でしょうか?
自分はもちろん潔白であり、根拠も無くこのような発言をされたことに
とても不快な思いをしております。
アルベルトさんの文章を読んでその真偽を自分で吟味することも無く
自分を違反を犯しているキャラクターだと決め付ける人も
いると思うのですが(実際いるようですが)
潔白だった場合、そのような人にどのように責任をとるおつもりでしたか?
それとも吟味は100%読み手の責任であり、
発言したあなた自身には責任がないとお考えでしたか?
ともかく、重複の根拠があるならその提示を、
非を認めるのであればそれなりの対応を求めます。
>840
天麩羅に盛り込むというか、最終更新にリンクを貼っておけば良いと思われ。
現在は>297-298だな。
新スレにもシロPMが参加したが、完全無視で何の言葉も無し。
「それから、シロが「言い過ぎてしまったことを反省してます」と言っていましたので、一言代筆させていただきますね。」
と言ってるのにすみませんでしたどころか、気にするなの一言すらもな。
で、値段だけは前スレの最高値をそのまま持ち越したその新スレでは〆切間際にこんな事言ってるの。もう見て(略
アルベルト (3898) 06月08日 23時45分
流れがちょっと止まっちゃいましたね ここが限界点なんでしょうか
あと5分待ちますので、頑張って値上げして下さいね(笑)
>846
iteeeee!!
>846
世の中にはこういうやつもいるんだな。
BL無くなってるようだけど、こういうやつを一目でわかるためには
やっぱり必須な気がしてくるな〜。
かと言って、匿名の中から管理人を出せば、
その管理人が∈(・ω・)∋った時にその更新が滞るからなぁ…
あー、そういえばそんな感じだったな。
で、暫く後2chにまで来てジサクジエーンの自分擁護してたっけな。>シロ
ところでここで晒した場合全夜プレイヤーの何割くらいに伝わるのだろうか?
漏れのPTだとこのスレ見てるの漏れくらいだし、誰も見てないPTだって
いるだろうから多くて1割程度だろうか?
かつかつPTは大半が見ていると思う。
>850
どうだろ?
まず1割も行かないと思うぞ。
いいとこ5分くらい?
>850
少なくともここに一人。
漏れの知り合い含めると3人は確定。
>852
漏れんとこも自分しか見てないっぽい。
5分は絶対無いだろう…2割くらいじゃない?
>849
そうそう。彼らのサイトにここのリンクがあったんだよなw
自作自演があったかはわからないけど、かなりワラタ。
>854
スマソ。5割と5分を勘違いしてた…
漏れの日本語能力は幼稚園児なみかよ…
吊ってきます
次回、森ボス戦なんですが、突撃:待機=2:2で票が割れて
運にまかせる方向になりました(笑
だから次回結果は今期最大のドキドキになりそうでつ( ̄ω ̄)
ふと結果を見て、自分が今更いらない奴扱いされてるっぽくて鬱。
長剣合成師が駄目ならPT組んだ時に言ってくれ。・゚・(ノД`)・゚・。
漏れんとこは自分含めて確実に2人見てる。
全体で1割は見てるんじゃないかな。
BLが必要だ必要だと言っている割には自分で作ろうとしないんだよな・・・不思議だね
PM1:見てる
PM2:前は見てたけど今はなんとなく否定的
PM3:不明、見て無いっぽい
1がたまにノリノリでここのネタかましてくれるので、
2がヒかないかドキドキしつつ乗ってしまう洩れが一番悪い子でつ。
いや、さすがにあからさまなのは誰もやらないけどさ。
駄無だからさ・・・。
>860
と似たような感じだな、ウチは。
…もしやP(略)
漏れんとこはさほどカツカツじゃないけど3人見てるぞ
2chネタは完璧に通じるから楽ゾヌ
更新前後はリアルタイムで盛り上がったりして楽しいゾヌよw
>862
…もし貴方が杖で洩れが格闘だったらたぶ(略
BLは前にテキストで貼ってくれてたのがあったような。
あれなら誰でも更新できるしいいんじゃないかな∈(・ω・)∋
ところで、ついに1スレで1更新も持たなかったわけだが
Final-Crest 106分でスレ消費
漏れの所は漏れと一人が確実に見ていて、
もう一人は高確率で見ていそうで、
残る一人も見ている可能性を否定出来ない。
マターリPTでも見ている所はあるものだね。
Final-Crest オーガWANTED!106K
Final-Crest 一人で重複106人
Final-Crest 長文加味に106分
Final-Crest 未継続累積で参加者106名消滅
BLなあ。直前スレの930-とかでやるのはどうだ?
前スレからのコピペと新規の審議とで。
Final-Crest そろそろ森突破106PT?
Final-Crest カミングアウトで106Gold送金
Final-Crest スレ閲覧者106人
Final-Crest 106匹(´∇`)ちゃん
[せめて101でやれ]
Final-Crest アルミナ合成で+106
なぜかこのスレ、マターリが嫌いなんだよな。チャットスキーが多いのかもしれないが…
テッペイネタですまんが・・・
テッペイとボルケーノのHPの掲示板見たら、こいつら相当仲悪いんじゃないかと思った。
リアルの知り合い、しかも仲悪いやつとパーティー組んでやるのってすげーやりにくそうなんだが・・・
>878
重複疑惑が出たからカモフラージュとか[[穿ちすぎ?]]
Final-Crest 106回重複疑惑でカモフラージュ
いや、リアル知り合いで仲の悪い奴同士じゃ組まないだろ、どう考えても。
その割には妙に足並み揃えてるし、全部自作自演なんじゃないか?
>881
テッペイがそこまで頭が回るようには思えん。
テッペーとボルケーノのサイトのURLキボン
う〜ん、自作自演か、はたまた俺がうがった見方しすぎたのか・・・
しかしバナー直リン発見したとたん次回更新までにちゃんとせんとリンク切る、って最後通告つきつけてるしなぁ・・・
自作自演じゃなかったらゲームはじめてからのテッペイのあまりの厨っぷりにボルケーノが距離置きたくなったとかそんな感じか?
うーん、いつも意見が対立するけど、結局いつも一緒にいる友人関係というのはわからんでもないがな。
漏れも高校1年から10年来の付き合いの、そういった親友がいる。
まぁ、テッペイとヴォルがそういう間柄なのかどうかは知らんがな。
>882
確かに。だが厨って奴は小賢しい知恵だけは回るからなぁ…w
まあ真相は本人しか知らないんだろうが。
2chを知らなかったPMに対し漏れが紹介し見ることを推奨した。
なにをすれば痛いのか、具体例で知ってもらうに一番手っ取り早いから。
なので存在自体は全員知っているが、今も見ているかどうかはわからん。
うちのPTは3人か。
毎日必ず見てるのが2人、たまに見てるっぽいのが1人だな。
しかしこっちが出品してBL入りしてるヤシが応募してきても
さすがに無視は出来ない罠。
こっちから行くことはないけど鬱だ・・・。
新スレ まだー?∈(・ω・)∋
夜のうちに新スレ行きたいものだな。
そろそろチキンレース開始だ。
ここからがFCスレ名物チキンレースの始まりゾヌ
ヤクザ?
遣唐使廃止
そして一気に参加者が減る罠
白鷺拳
(;´Д`)ハァハァ
( ゜д゜)y−┛〜〜〜
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
900ゲトー
∧∧ ≡≡≡
(゚ー゚*) 、 ≡≡≡
O┬Oc )〜 ≡≡≡
(*)ι_/(*) ≡≡≡
>900
無事900オメ。
スレ建てヨロ。
スレ建てヨロ。
まだー?∈(・ω・)∋
>889
BL載ってる奴が、PMと取引成立させて「まさかいくらなんでも」
と思っていたけど、送金がちょっと足りなかった。
一度確認のメッセ送ったけど反応なし。もめるのもめんどいし大した額じゃないから
PMは泣き寝入りしたけどね・・・
[特定勘弁なので名前は出しません]
つか、夜歩きでトラブルが起きたことすら
知らん人間のが多いような気がする。
漏れの周りも…。
906 :
900:02/07/16 03:24 ID:abd2G3Ss
このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
またの機会にどうぞです。。。
スマソ。
誰かスレ建て頼みます(;´Д`)
>906
テンプレと1の文章考えてくれたらやるよ。
新スレまだ〜∈(・ω・)∋
∈(・ω・)∋拾ったよ(^-^)v
∈(・ω・)∋ 捨てたよ(^-^)v
∈(TωT)∋捨てられたム〜
ダムー拾ったよ(´-`)v
∈(・ω・)∋になったよ(^-^)v
駄無の書拾ったよ(^-^)v
駄無を放逐したよ(^-^)v
>919
うらやましい・・・
♥