■RAGNAROKONLINEβtest隔離版vol.59■

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947名も無き冒険者
ヒドラに関して。

近づけずに反復横飛びするのはラグのせい。 cl=クライアント sv=サーバー として。

sv上でヒドラからダメージを受ける処理が行われる。cl側に送信する(*1)
→ヒドラの隣にに移動する命令をsvに送る
→cl側データ上で移動(見かけ上近づく)
→(*1)の命令を受信。cl上でダメージを受けた表現が行われる。
  svとclのキャラの位置データの差異を修正。(ここで飛んだように戻る)
→ヒドラをロックしているので直ちにclはヒドラの隣に移動する命令をsvに送る。
→以降繰り返し。

説1:ヒドラをロックせずに隣をクリックすると近づきやすい。
これは上記の反復が永久に続かないという意味。
インデュア的な意味で近づきやすいというわけではない。

説2:バッシュをロックすると倒しやすい
これは、sv上でターゲットとキャラがある範囲内(最望遠の時一画面大)に居ると
cl上のデータで射程距離内に居さえすれば、スキルを撃つ事ができる現象を利用したもの。
反復状態に陥っても、一瞬でもヒドラに隣接すれば高確率で発動するので、かなり有効。
遠距離スキルチートはこれを意図的に起こせるようにしたもの。

説3:縦横方向からだと近寄りやすい
これはヒドラの射程バグ?による。ヒドラの射程は9マスだが、
縦横真っ直ぐの方向から9マス目とその両隣のみ射程圏外になっている。
これを利用してできる限り攻撃されずに近寄る事ができる。有効。

おそらくこういう事。

とりあえず……マジが後ろから射程圏内に入ってきたのにヒドラから逃げてタゲ移す剣士、お前は氏ね。
ヒドラ放置して休憩してたのに、近寄ってきたマジが絡まった瞬間、その向こうの青魚倒しに行く剣士、お前はもっと氏ね。