814 :
名も無き冒険者:
鯖や遊ぶ時間帯にもよると思いますが、
1stキャラでプレイ時間30時間くらいで最高どれくらいまで
レベル上げられると思いますか?また一番効率の良いと思われる方法は?
LV4までは人形が最短ですよね?それ以降はどうするのが良いでしょう?
816 :
815:02/05/20 04:38 ID:T2W1QMWA
ってそりゃナイトか(´Д`;)
>>816 wiz でも一緒なんじゃない?
EC2F とかで大量 SPオークの FB 焼きは混み具合で
おいしくなくなるし・・。
そいえば、
GP 飲みつつガースト変身で STR 18 wiz 人形叩かせてみたら
(武器はそこらにあった SS)3分で LV4、7 分程度で LV5 になった。
その後大陸でウェアとか蜘蛛とか倒してるだけでも
数時間で LV 20 まではいけた。だからどうしたって話じゃないけど。
LV20 程度まではまあ適当にやってりゃ
上がるので、どうでもいいとして、それ以降、
常に OP 満載でオレンジに光らせまくれる財力があるかどうかで
かなり変わってくると思う。LV25 〜 LV40 くらいまで
DVC こもりつづければかなり早く LVUP 出来ると思うけど、
心が痛むくらいの OP 出費があります。
タイムアタックしたことがあるわけじゃないので、
正確にはわからんですが、30 時間だと LV40 には
到達できんかもしれない。LV30 の後半くらいから
% がスコスコ上がらなくなってきて、だれてくるというのも
あるかもしれん。
後、wiz 向けの狩場って経験値そこそこの敵が山ほど出てくる狩り場
だと思うけど、そういう狩場は晒されたとたんに敵を取り合う狩場に
変わっちゃうので、書かれちゃった時点で駄目かもしんない。
>>815-817 1stって書いてあるのでそれは厳しいと思われ。
>>814 クラスや能力値にも拠るので一概には言えない。
完全な(プレイそのものも含めて)1st、知り合いからの援助なしでWizという条件だと
30時間では全体チャットも厳しいと思う。何度も死ぬだろうし、装備も整わないから。
>>818 ゴメン、完全に読み飛ばしてた・・・。
1st か。1st だったら・・・LV10 くらいかなー?
LV15 にはならんよな。パトロンナシだと多分そんなもん。
狩場は SI でいいんじゃないかな、
以前と違って空いてるだろうし。そこで LV13 まで粘って、
魔法とか POT、帰還スクの使い方を覚える。
もし混んでるようなら SKT 行ってもいいと思うけど、
現状だったら効率は大差なさそうだし、30 時間のタイムアタックなら、
SKT 行くまでにかかる時間や死の危険のリスクが大きそうだし。
820 :
819:02/05/20 06:01 ID:vCmp3Ouo
そういや、TI にスケルトンとか
ゾンビでるようになったんだよね。
ある程度 LV 上がったら TI 行って、
そこらへん狙うのも効率いいかも。
そういえば、ゾンビ部屋とかもあったなあー。
今ならもうほとんど使う人も居ないだろうから、
初期の LVUP にはよいかもしんない。
まあ、あそこで LVUP しても何も
プレイヤーのスキルは上がらないだろうから、
激しくオススメしないけど。
Lv.25まではTIC2Fでちまちま骨狩りすると効率いいかもね。
ロウフルMAX wiz で骨系に g-h でどれくらい
ダメージ行くのか知りたいのですが、
検証したことある人います?
前やった記憶では骨弓(HP80?)はほぼ確実に
2発でENDできた。なので、40 以上行ってるのは確実と思いますが、
一発では END 出来ないので、80 は行かないみたい。
平均値は SP 骨で検証した方がよさそうなんだけど、
今手軽に検証できる環境がなくて・・・。
知ってる人居たら教えてくださいまし。
1st で助けも何も無い時か。INTWISのWizだけど
Lv3の途中まで案山子
SIのオークかゴブリンで死にながらでもLv4まで
Lv4になったらそっこー100aでEB覚える
EBさえあればMPなくなるまでSIのどの敵もいける
Lv10までウェア、オークファイター
装備はオークセット、その後ドワヘルとスタデッドレザーアーマーとマジクロ
Lv10になったらドベとGP買ってリザで犬引き
Lv12になったらTIに戻ってLv3魔法覚える
そのままリザかSS持ってTIの南かSKT近辺のスケ、
死なない程度にBK荒地(BKは無視)かMLC1F
Lv16になったらFB覚えてBK狙い(混んでると無理か)
ついでにスパにt-uでSOM挑戦(ほどほどに)
もしくはクモ狩り
これで30時間あれば、SOMとってLv4魔法全部覚えて
Lv20は越えられる。というか新鯖でそのくらいだった
>>820 > 今ならもうほとんど使う人も居ないだろうから
マークスマンの置き去り場所No1ですが何か?
テイムしたモンスを解放した後にSOMで叩いても
MP吸えないの?
ゴーレムテイムして試したらMP吸えなかった。
これで吸えればMP屋を開業しようと思ったのに・・・・
魔力の石損した〜
>>825 試したこと無いが…
テイムのウィンドウ開いて 残りMP/最大MP 確認した?
>825
開放したテイムモンス、サモンモンスからはMP吸えません。
一度殺して復活させれば吸えますけどね。
話変わるんですが、開放したテイムモンスって、開放前と開放後ではHP変わってません?
開放した後って、HP減ってるような・・・
828 :
825:02/05/20 14:21 ID:Y10zDfo.
>>826 レスありがとう
>テイムのウィンドウ開いて 残りMP/最大MP 確認した?
確認はしてないです。
テイム後40分くらいたってからなので
多分FULLになってる筈と思ふ・・・
>>827 >開放したテイムモンス、サモンモンスからはMP吸えません。
>一度殺して復活させれば吸えますけどね
そうか、だめかぁ・・・復活させるのも手間だし没だな>MP屋
情報サンクス
>827
テイムモンスのレベルがUPしてて、開放されることによって元に戻った、とか。(?)
と言うか、解放後にどうやってHP知りますか?
ブリザド何処でどんな時に使うの?
SQに貰ったから覚えたんだけど
どうやっても、シーフに成るような気がすんですが
町で雪降らすだけ?
後、インビジとCOIはMP使う以外に違いがありますか?
インビジ解除するときってどーすんの?
COIは脱ぐだけでいいけど…
ディテクション等をかける?何か解除される動作をすればいいの?
>>830-831 ブリザードの使用法は難しい
多数クランに攻められた場合の防衛時
FB,トルネードでは届かない広範囲をいっせいにFAとるとき(ゾンビ軍団,間合いのあるBK,火の玉)
caveにて一斉に囲まれた場合のFAゲットにも(ネクロ家族etc)
インビジは消えるときに音が出るためばれやすい。coiは無音で消える
インビジ解除はもう一回インビジ,ディティクション,インビジが解ける魔法(r-c,キャンセルなど)を使う
これもCOIと違って回りにばれてしまう
>>833 あーそういえばCOIでも/tradeで出現したっけ
thx!
COIとか/tradeやったら姿でるけどな・・・インビジはしらん。
わーい。やっとレベル48になったぞ
DEX初期値だからAC-1のボーナスが入るのは嬉しい
レベル50になったらバフォで狩りしたる!!
レベル49は、、、49は、、、ヽ( TДT)ノウワァァン
レベル49にも何かボーナス寄こせゴルァ(゜Д゜) やる気出ねーぞ!
黒豚サモナ確定おめでちょう!
ありがちょう!
だれでもいーよ!^ー^
カノ鯖サモン安くなったねー
ポンポン売るなよオメーラ( ´_ゝ`)
でもツアー、クラハン多いから仕方ないかもなー・・・
今一番旬な狩場どこですか?
SKT周辺でBK狩り コレ
クランでワニ島
846 :
820:02/05/21 11:55 ID:K8D.nLWs
>>824 マジ?そんな楽しげなことやってるんだ。
現場を目撃してみたい・・・。
でも、ゾンビ部屋に SP 骨ははげしく目立つような。
ゾンビ部屋にグールっていうネタも昔聞いたけど、
さり気なくていい感じ。
■サンプリング■
術者のINTとSPは必須。Lv.も可能ならば。
対象者の職業とMRも必須。Lv.も可能ならば。
試行は10回以上行い、なるべく全データを上げる。やむを得ず平均値にする場合、
MRによる魔法防御が成立するとダメージは半分になるのでそれを除外する。
[以下のものを調べてみる(優先順)]
エネルギーボルト ファイアーボール イラプション バンプリックタッチ アイスランス
トルネード アイスランス ライトニング コール・ライトニング ブリザード
>>849 すげーーー (やや鬱 抜粋すると
EB:3d6,SP10以上2ごとに1d6を加算 FB:SPd6
Erp:SPd6+[(SP-12)/2]*SP *[]切上 vt:SP2ごとに1d6を加算、最大6d6
ice:不明 トルネード:不明 ライトニング:SPd6 コールライト:不明
チルタッチ:SPd4 ブリザード:不明
ただしブリザードがカオティックで効果+と書かれていたり、
チルタッチにも謎なことが載ってたりと検証の余地あり?
とりあえずSP5以上だとチルタッチの方が強くなってしまいそうなので、これを調べてみようと思う
>>850 激しくmissりました。チルタッチはSPd4ではなくただの1d4。スマソ……
アイスランスとトルネードはぜひ知りたいところだ。。
なぜメテオのデータがあるのか小一時間問い詰めたい
>>849にあるサイトが本当なら火竜メテオに耐えたり耐えなかったりするのも納得できる。
あんなに密集してちゃそりゃダメージも500超えるわな。
>>852 SP*(2d6)、しかも
> 中心に直撃ダメージを与え、その周囲3セルに直撃の半分の爆発ダメージを与える。
> 直撃はMR抵抗可能だが、爆発は抵抗不能。しかも他の流星爆発ダメージを重複して受ける。
> (4つのメテオの中心なら4倍)
SP16の場合直撃平均96ダメージ、中心は384...
マテ、ヤヴァイだろこの魔法
>>854 戦争もまああるかもしれんけど、模擬戦とかで使ったら
低 LV 者も結構参加するだけに楽しげだね。
禁じ手にされそうだけど・・。
それでも一応試行してみた。
■Lv.47 SP12 INT15 → Lv.40 MR27 (wiz) エネルギーボルト
9,10, 4,11, 9, 7, 6, 9,11,12, 8, 9,14,10, 7,12,10, 7
>>850 のデータを使用すると4d6なので4*(1+6)/2=14が平均値の筈だが、やや低めに出ている。
何か修正されているのだろうか。。
■Lv.47 SP12 INT15 → Lv.40 MR27 (wiz) ファイアーボール 12d6(=平均42)が期待値
34,16,23,27,30,24,30,46,27,32 と、やはり低め。職業ごとに食らう補正でもある??
>>849 のとこ、これだけ調べて集めてなかなかいいけど、
間違いや情報が古かったりするものも散見されます
なわけで鵜呑みはできないです。
自分で検証した部分と違うとこくらいは作者に通知してみるか
あと、このパラメタ使ってダメージ計算cgiとか作ってみるのも
面白そうだと思ったり。
>>856 前にそのサイト見た時はEB:1d6だったんだけどなぁ。
なもんで
>>630を書いたんだが。
まぁ係数をかけるとか仕様変更とか見えない所があるのかもね。
>>858 あら、ミスった。1d6な訳ないじゃんね、2d6+2っだったのかな。
EB、もう1サンプルです
■Lv.39 SP11 INT15 → Lv.46 MR43 (wiz) エネルギーボルト
5, 5, 2, 8, 5, 7, 5, 3, 8, 10, 0
となっているので、
> EB。これはSPに無関係 >通常のEB 4-9-14
というわけではないと思われ。いずれにしてもSP依存? ただsp12では見事に4-9-14にマッチ。
1d6はさすがにダメージ低すぎ(;´Д`)
862 :
名も無きwiz ◆wiz/p0y.:02/05/21 15:23 ID:okQJn13o
>>859 ER・MRともたぶんあくまで「回避」だから、全体的にダメージを底下げする力はないと思うんだ。
とすると最大値がEBsample1で14、sample2で10なのはいかがなものかと。
4d6(4〜24)で15以上が20回出ない確率はかなり低いし。
たぶんER修正がきいたのって、sample2の2とか3とか0とかが出てるやつじゃないかなあ
>>852 メテオはまだいい。なんでファイヤーウォールが(以下略
■EBダメージ仮説 「SP10までは1d6+2,11以降は(SP-10)d6+2」
他サイトに試行データを発見したので持ってきた。(
ttp://www.sol.dti.ne.jp/~a-mako/)
このデータと混ぜ合わせ、抵抗されたと思われる上データの2,3を除外して平均してfixすると……
SP:平均(仮説),MAX(仮説),仮説式
11: 6.6( 5.5),10( 8),1d6+2
12: 9.2( 9.0),14(14),2d6+2
13:14.8(12.5),20(20),3d6+2
14:16.6(16.0),20(26),4d6+2
15:19.0(19.5),28(32),5d6+2
16:21.5(23.0),29(36),6d6+2
一つだけデータ不適合がSP11のMAXなんだが、(俺がやった試行)こういっちゃなんだが、
相手は結構適当に数値を答えてた気がする。これさえ除けばかなり綺麗に一致。
>>864 犬好きなのと、攻撃力補助のためにSOMにdai貼るまで毎回
ドベを日雇いしてたんだけど、
Lv12くらいまでEB1発→目肉でテイムしてたのが、12以降
1発で死んでしまうことが多発してしまうので、それ以降は
チルタッチ→目肉。Lv16以降はそれでも死んでしまうので
素手殴りでテイムしてたんだけど、ドベのHPは15。
一発で15削れるINT18のLv16以下のWizってどうよ?
>>865 謎が多いですのぉ……考えられるのは:
・対人と対モンスの違い
・INTが高いと魔法が成功しやすくなったっていう修正
・そもそもダイスの目の数がマジックボーナス(INT12~14=1,15~17=2,18=3)によって違う
ふむ
>EB:3d6,SP10以上2ごとに1d6を加算
これを (マジックボーナス)d6.SP10以上2ごとに1d6を加算
とかにしてみるとかか。
ナイトのLv50のEbの威力が知りたいもんだな
>>864 もしかして被験者が実験中に自然回復してたとかってこたぁないよね?
なるべくHPの高い人に重い物持たせて回復止めて実験。ダメージ量
を告げてもらうんじゃなく、HPの残量を云って貰った方がミスがなくて
いい。左手にマウス、右手でそれを筆記って感じで頑張ってください。
俺も以前これやったんだけど、有意な量のデータを取る前に被験者の
LvがあがってMR変わったもんで結局止めちゃったんだよね。。
>>867 データ的には(マジックボーナス-1)d6、かな
>>868 肉(100)持たせてたよ。
そうか……HPを申告してもらった方が間違いなかったね。アドバイスかなりthx.
870 :
名も無き冒険者:02/05/21 17:01 ID:ZVkrDIrQ
LineageのNews:Melantus氏の回答から
>Q.攻撃魔法のダメージについて
>A.ダイスロールで決定する。例えばある魔法なら4d8で4-32の範囲でダメージが出る。この範囲は魔法ごとに決まっている。スペルボーナスとはダイスを増やすことだ。4d8の魔法は、スペルボーナス1増やせば5d8、5-40となる。
>Q.スペルパワーについて
>A.魔法ごとにspの影響は違う。spで一定のダメージ増加するわけではない。
この中のスペルボーナス(原文spellpower)ってあきらかにSPと違うと思うのだけれど、、、
私はこのスペルボーナス=MagicBonusと解釈してるのだけど、これって間違い?
ちなみにLv4ではINT12,15,18でEBの威力があきらかに違います。
>>870 よーく読むと、みんなマジックボーナスという表現を使ってる。
スペルボーナス=MagicBonusってのは定義通りっしょ。
ところで今、悪鯖のLv.37intWizをひっぱりだしてきたら……
(対Lv.45+ナイト)SP:12,INT:18 平均:18 MAX:20 うーん……(悩
やぱ「スペルパワーdマジックボーナス」って基本構造な気がするのは俺だけ?
872 :
名も無き冒険者:02/05/21 17:36 ID:ZVkrDIrQ
原文の引用(spellpower)間違ってました><
正しくは(spell bonus)でした。
ごめんなさいm(_ _)m
>>871 それ、平均とMAXが近いね。
参考にサンプル数と最小値も教えてくれん?
>>873 スマソ、MAXだけが知りたかったのでサンプルは5本、18,20,17,20,15
>>874 ありがとう。
サンプルかき集めて式をひねり出してみるよ
876 :
名も無き冒険者:02/05/21 18:20 ID:S.1rYTo2
フィジカルエンチャントSTR使ったらもてるアイテムの重さに変化ありますか?
>>876 あるよ
以前は持ち物の重さが変化しないと反映されなかったけど、
今はかけた瞬間に反映されます
878 :
877:02/05/21 18:51 ID:4aVLuA5M
切れるときも即反映されるようになったので、
STRかけて荷物ぎりぎり82%とか持ってると
切れていきなり戦闘不能になることあり。
荷物へらさんとSTRかけなおしもできん
>>849のサイトの、レザーブーツにMR10ってあたらしい仕様?
重さ10の間違いじゃない?
今確認したけどそんな効果はなかった
INT18のSP8wizと
INT15のSP10wizで比べたら
SP低い前者のEBやFBのが攻撃力あるんだよな
魔法によって違うのかもしれんが。
882 :
名も無き冒険者:02/05/21 19:37 ID:ST8CuELw
int18が効いてます
intamu着けてint19のやつのイラプがめちゃ痛いのもそのせい
>>880 確認thx
どういう表記ミスなんだろうなぁ
>>813 最弱の戦士 悪魔の騎士 土屋圭一 マエぷ 妖刀村正
>>883 マジクロが同じ表記なんで、テーブルコピーしたときに
うっかり残しちゃったんじゃないか
887 :
800:02/05/22 07:14 ID:oXMiUr1o
>>884 ヘタレナイトだろと言っときながら、うちのクラン員いる(;´Д`)
きつく説教しとくんですまんこ
ナイトの視点に立つと、やっぱドレイクイラプは目立つよねぇ。。
アイスランスにでもすればいいのだろうか。
でも凍らせてしまったら本気でPKされそう(;´Д`)
ドレイク凍ったの見たことないけどな
火竜もナイトだけで狩ってろってことさ。
もういかねーよ。
これで人が持ってる武器の強さまでわかるようになったら
OE武器禁止とか言い出すんだろうか…
アイスって凍らせたらダメージ与えられないような気がするんですが?
ちゃんと出てるんでしょうか。
それより魔法ダメージのデータ収集と分析、興味深く読ませてもらいました。
なんか本当にWIZが集まってる、って感じのスレですね。
CON12で辛いんですが、INT18で良かった〜って感じです。
WIZらしいWIZも結構いいもんです。
戦闘はスリルがあって面白いし。
今までHPはバーの%で見てたんですが、今はHPが何点なのかが重要です。
えー魔法ダメージ論で盛り上がっているところに水を差しますが、
ふとしたことからWISアミュなるものをGETしてしまいました(^^;
なんか市場にもでまわってないんで価格もわからんしWIS18なんですがこれを装備して
WIS19でぼーなすがどれ位つくかもわからんです・・・
これを使ってキャラ作り直しかうっぱらってOE品買うか迷ってまふ・・・
皆様のご意見うかがいたし。
894 :
名も無き冒険者:02/05/22 11:27 ID:l3NbuNcI
あ、、既出かもしれないけど、INT19の時ってSP1増えるようだけど
マジックボーナスで底上げしてんのかな?4になってる?
>>897 y.
ところでやぱちゃんとした計算式・統計が確立されていないようなので、
>>847 プロジェクトへの参加・協力をお待ちしています。
>749
激しく遅レスでスマンが±の使い方間違ってると思われ。
とりあえずデータ上げ
■sample3
INT.18 SP.11……Ave.11.1, Max.17
INT.18 SP.12……Ave.14.8, Max.24
INT.16 SP.13……Ave.15.3, Max.25
・全試行60回中ノーヒット5回、これは平均値計算から除外
元データ[いずれもLv.35,INT.18wiz→MR28,ER11ナイト]
SP.11…… 0, 8, 0, 8, 8,17,14,13, 7,13, 7,14, 5,11, 0,17,14,14,14, 5
SP.12……15,16, 9, 7,16, 8,24,12,16, 9,19,17,18, 7,17, 0,20, 0,18,15
SP.13……12, 9,15,17,16, 9,18,20,25,11,13,22,18,21,17,10,10,10,19,13
>>900 おつかれー
平日は夜の数時間しかできないんでデータ取りなかなか
できんですまん。
あとで全部まとめて検証したいですな。
>>900を見る限り、EBの威力はSPのみでなく、
INTもしくはマジックボーナスもからんでるのは間違い無さそう
INT15や17もあるとどっちかはっきりしそうですな。
SP11と12の違いはダイスの数、12と13の違いは補正(最小値)ぽいですねえ
>>898 実験方法考えてみたので参考にしてみてよ、ちと大掛かりかもしれんけどさ。
用意するもの:実験者・・・魔法攻撃を受ける者。HPが高く、Lv変動(MR変動)の予定が当分ない者が理想。
被験者WIZ・・・Lv・SPの異なるWIZ数人。
実験方法:
1:被験者WIZはINT・Lv・SP・マジックボーナスを実験者に申告し、実験者はそれをメモしておく
2:自然回復なしの実験者に対して被験者WIZがEBを撃つ
3:実験者は被攻撃後のHP残存量を記録する(ノートパソコンでエクセル入力が理想)
4:記録したならば空発言でもして合図を送る
5:被験者WIZは合図を見たならば次のEBを撃つ
6:2〜5を被験者WIZのMPの続く限り繰り返す
7:被験者WIZまたは被験者WIZのSPを変えて同様にデータを集める
8:集めたデータは被験者WIZのINT・SP等のパラメータごとに集計して、ダメージ量の最大・最小・
算術平均・標準偏差を求める
9:8の結果をグラフ化し、どこかにアップして皆で数式を考える(数学板からヘルプでも呼ぶか?)
ダメージ量の最大値からダイス数を推定できると思うのだが、ダイスが大きい場合や高SPの場合はダメージ量
のバラツキが大きくなるのでデータ数が少ないとちゃんとした最大値が出ない事がある。 標準偏差から最大値
を仮定してもいいのだが、場合によってはデータ数は1000個くらい必要になるかもしれない。実験2〜5は慣れて
くれば2秒くらいだから一人の被験者につき30分、低SPの場合はそんなにデータ要らないだろうから、総計5時間
もあればOKかな?
大いに興味があるんで協力したいんだが俺ノートPC持ってないんだよね、被験者WIZかそれにMP吸わせる役
なら出来るんだけどさ。
>>894〜896
WISが19になると、MR+5 回復が4になるんじゃなかったか?
>>897 INTが19になると、マジックボーナスは4になるYO!
>>902 いいですのぉ。ただ低SPのデータがかなり蓄積されてれば、
それはつまり補正のないダメージ量なんだろうから、それはそれで数式出しやすい気がする。
とにかく大規模にできる予定がつくまでは、ちまちま個人データを集計していきましょう。。
>>901 SP2ごとにダイス数が変わるという感じっぽいねぇ。SP14のデータをそのうち持ってきます
905 :
名も無き冒険者:02/05/22 15:42 ID:uYWs0nuA
>>904 カノですが、私の所属しているクランがWIZオンリーなんですけど、
その話をしてみましょうか?
あ、すまんageちった。
>>905 嬉しいです。暇な時にちまちまデータ取ってください♪
まずは集中的に一つの魔法を完成させてみたいので、エネルギーボルトについて、
>>848 や
>>902 の手法でデータ取っていってください。
で、出したのをここにアップする感じで。
なおダメージを申告してもらうと混乱のもとなので、残りHPでやった方がいいです(by
>>868)
もしかして、c-lワンドも
INTとかSPとか関係ある?
話の邪魔して申し訳ない。
グレイターヘイストって自分だけなのな
Lv6魔法だっけ?
7かな?
あせって高値で売りつけられないよう気をつけよう。
>>911 ですな。
人にかけられたらいい商売になりそうだったな
「ユーザー自らが他人への気配りを しなければ、再びどんな(不便と感じるよ うな)アップデートがあるかわからないと 自覚して欲しい」
厨サモナーは世界共通なんだな…
韓国本サーバーでついにサモン修正入りました
> ・サモン、テイムの仕様変更
> サモンの召還可能モンスターが増加。つれていけるNPCの数が変化。
> サモン、テイムモンスターも犬同様にCHR/6消費します。連れ歩けるNPCの数は
> CHR/6+クラス別ボーナス。クラス別ボーナスはプリ、メイジが1でエルフは2。
これで厨サモナーが減る…… けどCHAアミュないときつ……
SOMとヒールの永久機関があるのにきついはずがなかろうて・・・。
豚しか狩り仲間がいないならともかく、友達のナイトとかと一緒に狩りしようや。
>>914 きついか?
BB2匹でもへイストかければ戦力的にはかわらんぞ。
G−ヘイストも出る事だし、返って快適になるかも。
しかし・・プリが犬4匹もてる事になるの?
だったらかなり凶悪なような。
>>915-916 言われてみればそうだねぇ……。ただ問題は「貯まる」。何度も解体しなきゃならんのか。。
>>900 の続き 相手は同条件
■sample3-2
INT.18 SP.14……Ave.19.7 Max.28
元データ
22,16,16,21,17,24,23, 8,16,28,18,16,22,21,22,12,26,24,23,18
てか、犬とモンスの数同じになるんだったらBB以下はドベ連れてったほうがいいだろ。
919 :
名も無き冒険者:02/05/22 19:35 ID:eQMqERPI
韓国のサモン修正
レベル28 :ウェアウルフ
レベル32 :リザードマン
レベル36 :ラットマン
レベル40 :バグベア
レベル44 :スケルトンガード
レベル48 :キングバグベアー
レベル52 :ブルート(旧エッティン)
スケルトンガードってヒールで回復できないですよね。
使いづらいような気がする。
JPで修正が入るのはいつなのかな・・・
それまでに何とかLv48にしておかないと。
>>914 KBBなら2匹でも問題ないかと。
グレーターヘイストって自分にしか使えないのね。
せめてクラン員には使えるようにしてくれればいいのに。
>>920 他PCにもかかるようにすると、
ヘイストメイジ対策にヘイストの仕様変更した意味がなくなるかと・・
現在、cha9の俺は何体サモン出来るの?
一匹?ってこと
折れconwis18cha8だけど、回復できないスケガード2より犬2のがええのぅ
con18だから物は持てるしのぅ
ブタに経験値くれてやるのが惜しくて、普段からヘイストなんかかけてやらんしのぅ
やっぱWIZARDはテクだよなぅ
………イヤ、所詮ネトゲはアイテム運かTT
925 :
名も無き冒険者:02/05/22 21:49 ID:P3BO./aw
>>924 サモンしたスパとかは回復できたからできるんじゃない?(今年の2月頃)
テイムしたアンデット系はダメージ受けてたけど…。
>>925 今はサモンスパでもダメージでなかったっけ?
今はもうサモンアンデッドはヒールでダメージ出る
略称はG-Haあたりになるのかな。
空いたショートカットには何を入れよう(^^
930 :
名も無き冒険者:02/05/22 22:53 ID:1IezU7B2
>>922 CHA9ならRKC+CHAアミュ(CHA+2のやつ)で3匹出せるよ。
LV48でKBB3体も出せる(・∀・)イイ!
>>929 移動でいいと思う。
リネスレが二つの板に分かれてたら気づかない人も出てくるだろうし。
何気なく「リネ相場情報」見て来て激しく驚いたんだが
最近はGC4Fも混んできたのも相成って、
SOF買ってレベル50目指すくらいならSLS買ってSP骨ゴリゴリ狩った方が断然良い
とか言ってるヤツ多いんだな。
今時DVCなんて、どの階層も接続人数1000人越えてたら混み混みなのに・・・バカだな
933 :
名も無き冒険者:02/05/23 01:40 ID:62iLXY7g
今度の仕様では、
1.犬を引き出す
2.サモン召還→2匹出てくる
3.合計3匹
4.それなりにウマー
とかできるんだろうか?
同じクランの人から安めでサモンを譲ってもらえそうなんだが、
現行の仕様でも35でスケしか召還できないので悩んでる・・・。
ちなみに、CHR8です。
STR11 DEX8 CON18 INT18 WIS12 CHA8
なWIZを作ってみたんですけど、これで良いのかと疑問に思うところ・・・
とりあえずCON18 INT18 WIS12 のWIZにしたいのですが後の4ポイントをどう割り振ろうか思案中・・・
エンチャントSTRを考えてSTR12にするか修正後のサモンのためにCHAに2振るか
でもWIS12だから常時STRとDEXかけられるか心配だったりもするし・・・・
それにSOFのSTR+3も考慮すると〜〜・・・・脳味噌アボーン・・・
936 :
名も無き冒険者:02/05/23 01:54 ID:X71FxQC.
>>933 cha8なら、犬・サモン・テイム全部ひっくるめて2匹まで。
犬一匹引き出してるなら、サモンしても一匹しか出てこないよ。
で、質問です。
ハーピーをテイムしてみたいんだけど、
SPやレベルがどれくらいあれば成功しやすいでしょうか?
他にもコツがあったら教えていただけると嬉しいです。
案の定CONウイズの次はSTRウイズばっか出てきやがったな・・・
つぎはCHRウイズか?ええ?
938 :
名も無き冒険者:02/05/23 03:33 ID:NAfIJDnc
だからなんだ?誉めればイイのか?煽ればイイのか?
時代はINTwiz
941 :
名も無き冒険者:02/05/23 03:56 ID:pZ0Y16oM
時代はSTRwiz
蟻穴サモン(・∀・)イイ!!
いま狩りしてたら30分で時給50K近くいったんだが(汗
( ´_ゝ`)フーン
ミス
時給じゃなくて30分間だった。
変身切れたあたりに帰還して治癒ヘル4つとか。
つかcha12+WIZボーナス+chaアミュでKBB4匹とか鬼だろ
cha15+dexあみゅ+rkcで3匹。
これにWIZだから+1で4匹か。
cha15にするのは勇気がいるなー。
まだ日本だとどうなるかわからんし、
テストサーバでも調節中だからな。
個人的にはサモン、tmはcha割る4で調度良いかと思ってみたり。
CHA12ウィズつーとなんか原点回帰ちゅう気分じゃYO
RKC値上がりするんかの?
いやCHAアミュは連れてけるNPC1匹増やせるボーナスあるらしい
>>948 CHAアミュのその効果は本当なのだろうか?
サモンスケ斧にヒールかけるとダメージを与えてしまうのか?ターンアンデッドはどうなのか?
韓国での仕様が気になる・・・
>>935 サモナを育てるなら、Lv46前後でLv上げやめてガードorBB
多めに呼ぶか、Lv48+を狙うかどっちかだと思われる。
STRあればLv48狙い易いので、かなりヨサゲ。
ちなみにへたれガードサモナ推奨っぽいステータス
STR9 DEX7 CON18 INT15 Wis15 CHA11
Chaは9or10でもいいかもです。MR低いが何とかなる。
現在STR8は-2補正。STR9は-1補正がかかってるぽいので、
STRは10以上にすることをを激しくお勧め
>>936 あり
・・・相場情報見たら下落傾向みたいだし、本当にどうしようかなぁ(--;
#やっぱ全茶で700とかで粘ってるのは価格操作なんだねぇ<カノ
蟻穴犬1で時給100kいきましたがなにか?
>>954 いいなぁ、、、。
要はなんでもアイテム運だよな。
サモンかったものの全然儲からん。
犬1匹であろうと、豚が何匹いようと、単騎であろうと、常に時給は10K〜30K
アリ穴って本当に儲かるのか?治癒やらPMでないとGPBPくらいしかたまらんぞ。
小銭たまってもなぁ、、、なんか虚しい。
でもヒールのかけ方はうまくなったし別にいいかな、と自分を慰めてみるテスト。
957 :
956:02/05/23 09:30 ID:j11fU3eU
>>936 SP13の時しかやったことないが、殴りで
2,3回上に上がったあたりでテイムしてた。ほぼ成功
>>946 もうテストサーバじゃないぞ
本番環境で稼動中
>>950 STR10 も-1だけどな。
STR増やす物はいくつかあるから難しいとこではあるかな。
>>955 アイテム運も数多く狩ればチャンスは上がるっしょ
サモン使うなら犬より数多く狩れる場所がいいかと
混んでたり、他のサモナーいると数稼ぐのはきびしいけどな
移行していながら此方ににレス・・・・
結局悩んでいるのはSOM装備時とSOF装備時のSTR修正と常時エンチャント出来るかどうかの様です
STR11だとSOM装備・STRエンチャント時はSTR14でボーナス+1
SOF装備STRエンチャント時はSTR17でボーナス+3
しかし常時エンチャントDEX・STRかけていこうと覚悟決まったんで
DEXに1振ってたのを更にSTRに1振ろうと思います、これでSOM装備時もボーナス+2
やっぱりSOMでもそれなりにダメージ欲しいですわ
>>950 残念ながらint15は考えてないです・・・やっぱりWIZなんだから18欲しい
>>956 一応STR補正については理解してました・・・嗚呼・・・P-Gホスィ・・・・
>>955 狩りする時間帯を明け方にすると
人少なくてウマー
22:00〜01:00までは人多くてマズ-
漏れの場合は、レアゲト出来るの明け方が多し。
>>831 COIとインビジ両方ありますが圧倒的にCOIのほうが使いやすいです。
というのもインビジはリスタで効果が切れてしまうため、変身リスタとの
兼ね合いで使い勝手が悪いです。毎回MP60を消費するのもきついので。
それと隠密行動にはランタンを持ち歩きましょう。ライトは好きなときにキャンセル
できないので、Caveなどでいるのがばればれです。
使い道は…どうなんだろ(´Д`)
ライトはキャンセルでキャンセルできないか?
…石もMPももったいないな
ライトもCOIで消えたはず。
本人視点では明るいけれど、周りからはライトも消えてみえる。
>>965 明かりが移動してたからディテ使ったら人が出てきたよ。
後ろめたくなって即ランテレした。
968 :
961:02/05/23 17:16 ID:NzfS9Big
フィジカルエンチャントSTRが+3だと思ってたし・・・・前からWIZやってたのに・・・
自分のリアルIntの低さにウトゥ・・・・・
間違いに気付いてよかったじゃないか
>>967 後ろめたくなったのはまだいい。
ディテクかけた後、「あたりまえだろw」とか言ってる奴がいた。
COIじゃなくてインビジだったから、かけ直すのにMP使うんだっつーの。
キャンセルかけようか一瞬迷ったよ。まぢで。
>「あたりまえだろw」
これの意味は?
その場に居ないのでちと把握しにくいが、、
COIなんか着て隠れてコソコソやってんじゃねーよ!
俺なんかCOI持ってないから敵全滅させちゃうもんね、ヴァカヴァカシネシネシネ!
こんな意だったらキャンセルに敵ヘイスト+CPだけどなー。
COIで歩いてるとわかるよ。明かりだけフラフラ動いてるしな。GPBPも見えるんで無いかな。
PTのHPゲージは消える。
>>
975 :
名も無き冒険者:02/05/26 12:38 ID:NAVCvLTc
1000ゲッターたちはまだ降臨しないのか?
とりあえず消費よろっつーわけでAge
埋めるか?
フーッス
手伝う
手伝う
手伝う
手伝う
・・・・・・・・
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・・・・・・・・
・・・・・
いまだ〜1000げっと〜っ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ (´´
∧∧ ) (´⌒(´
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
ズザーーーーーッ
ドッコイショ・・・・・・・・・
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ (´´;;
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(-Д- ,)⌒ヽ
U‐U^(,,⊃'〜...
何見てんだゴルァ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
ポ ∧∧ ポ
ン ( ゚Д゚,) . ン
(´;) U,U )〜 (;;).
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(・∀・)ミテナイヨ
(・∀・)ヤッパリミテマシタ
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997 :
名も無き冒険者:02/05/26 20:40 ID:5uadkkDg
いいすか?
やば。あげちった
1000どぞ
あい
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。