■RAGNAROK ONLINE βtest 隔離版 vol.36■

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802名も無き冒険者
535 名前: 名も無き冒険者 sage 投稿日:02/03/01 03:53 ID:Z8J9Gmvg
なぁ>>1よ、聞いてくれ。
今日、英語クライアント落として英鯖逝ったさ。
そしたらな、卵を4人くらいでタコ殴りしてるの。
アイテムもルートし放題、され放題。
もうね、なんつーか、超面白い。
ロキ鯖もこんな感じにならないかなぁ(つд`)
-------------------------
どう?
賛成か反対かで、投票きぼん
803名も無き冒険者:02/03/01 04:45 ID:1rd07m9n
>>802
部分的に賛成
ただし一発も殴ってない人が持っていくのはダメ
一緒に殴ってればいいと思う

まぁ新しいルートに関するルールが実装されたら取れるものは取っていいと思う
それにとやかく言うのはちょっと勘弁して欲しいかんじ
804名も無き冒険者:02/03/01 04:48 ID:lQn64jMW
一部除いて反対でつ。
LOKI鯖までそんなギスギス空間になったらChaosに夜逃げするよ(;´Д`)
でも>>803じゃないけど一緒に殴ってるんだったら状況によっては持っていくのも有りかと。

……ところで、これってマジレスすることなのかな?とか逆に聞いてみるテスト。
本スレの見ててただの荒らしor煽りだと思ってたんだが。
違うんだったら本当にスマソ。首吊ってネマス。
805名も無き冒険者:02/03/01 04:56 ID:BxfVNq8l
>>802
大賛成
CHAOS8000人、LOKI3000人なんてのが理想です。
LOKIはそういうのが好きな人だけ残ればいいと思うし。
ええ、自分勝手ですとも(;´Д`)デモネ、ラグナニモフェルッカガホシインダ…
806名も無き冒険者:02/03/01 04:57 ID:j1BepxKT
>>805
 それこそ重力社にメールしまセウ。
807名も無き冒険者:02/03/01 04:58 ID:Q3zcnm4p
自由の国アメリカっぽい状況だね。
平和の国日本とはえらい違いだ。
ちょっと前にルート関連パッチが出たから関係ない人が拾うのはほぼ無理だね。
7秒放置したらほぼ間違いなく掻っ攫われるけど。
全体的なことを考えると、みんなでタコ殴りすることで一定時間に倒される
敵の数が増えるはずなのだ。つまり、タコ殴りはみんなが得をするってこと。
故に誰も非難されることはない。
しかし日本人的な考えだとFA取ったらその敵のEXP及びアイテムは自分だけの物・・・。
タコ殴りなど許されるはずがない。この辺の考え方の違いが日本人とアメリカ人の
差なんだろうか?
808名も無き冒険者:02/03/01 05:01 ID:oCD8XjmK
雨効最高!
809名も無き冒険者:02/03/01 05:03 ID:65mMATaF
俺は全面的に賛成だが、普及させるとなると無理だと感じた。
こっちで提案してみたが結果は見てのとおり。
http://www.nyuch.net/test/read.cgi?bbs=ragnarok&key=011796457&ls=50
一度英鯖行ったら和鯖には戻れませんヽ(´ー`)ノ。
和鯖の粘着っぷりはどうにかならんのか・・・。
810名も無き冒険者:02/03/01 05:04 ID:1rd07m9n
>>807
漏れの考えだと日本人的左に習えの法則が発動してるんだと思う。

もちろん今のFA取ったら俺のもの的理論で自分もやりたいし他人にもやって欲しい人は多く存在するのだろうけど
現在までそうゆう行動を取っていても本当は好き放題殴り殴られしたい人も相当数いると思う
でもそうゆう風潮を乱すことは実はなかなか日本人には難しいんだろうな。
ましてや横殴りする奴をウザイって誰かが言い始めたらもう・・・
811名も無き冒険者:02/03/01 05:05 ID:4HLDulkR
ロシア鯖では、経験値は全プレイヤーに均等に配分されます。
アイテムはレア、MVPを含め取った瞬間GMに没収されて
全プレイヤーから完全なランダムで選ばれた人に渡されます。
機会はみんな平等に( ´ー`)
812名も無き冒険者:02/03/01 05:06 ID:1rd07m9n
>>809
うぐ、根性ねぇなぁ
俺はもうちょっとがんばるよ

2つの鯖の特性が違う方が面白いだろ?
そしてその方が鯖増設した意味も増えるってもんさ!
813名も無き冒険者:02/03/01 05:11 ID:oCD8XjmK
>>811
それつまんないね。
落ちた瞬間殺し合いってのが理想郷。
モンスター叩いてる時点でたたきに参加してもやっぱり殺し合い。

おもったんだけど、モンスターの行動が単調なのがいけないような気がする。
一人狙いもいいが程ほどにして全体攻撃したり逃げたりタゲ変更したりいろいろ矢って欲しい。
814名も無き冒険者:02/03/01 05:11 ID:1rd07m9n
あと横殴りが当然だとすると普段よりちょっとレベルが高いダンジョンとかにもいけていいよね
まぁそれはパーティー組めばいいんだけどさ
815名も無き冒険者:02/03/01 05:12 ID:7zQw1mQR
>>813
前半:ロシア鯖=共産主義って、ネタだろ
後半:同意
タゲ変更はすべてのモンスターが、その時点で一番ダメージ与えている奴を狙うようになるといいな
816名も無き冒険者:02/03/01 05:12 ID:1rd07m9n
>>813
>>811は社会主義を皮肉ったネタだよ
817名も無き冒険者:02/03/01 05:13 ID:65mMATaF
根性ねぇっつうか普及させるとなると一人でやっても無理だしな。
なんなら一緒にやるか?
横槍歓迎ギルド作るとか横槍Lootしまくりの最悪ギルド作るとかなー。
818名も無き冒険者:02/03/01 05:15 ID:BxfVNq8l
>>806
誠に恥ずかしい話ですが日本人は相手に気を遣いすぎる人種で
横殴りは非常識とされています。
EXPルートなどという信じられない単語が当たり前のように使われ
横殴りを行った者は匿名掲示板で曝されるという始末です。
これは勿論我々に問題がありますがシステム的にも改善が必要だと思います。
まずはFAを取った人しか攻撃されない事などが挙げられます。
これはどう考えても後から殴っている人が得をするシステムです。
2人が攻撃すればモンスも2人を攻撃するようなシステムに変更できないでしょうか?
それが無理ならFAを取った人以外には攻撃する権利が与えられないという
ぬるま湯的なものにするかトラメルやフェルッカのように世界を二つに分けましょう。
もちろん後者は横殴りに文句など言えずGMも取り合わないという方針で…
検討のほどお願いします。


こんなもんでいいですか?
急いで書いたので文がおかしいのは直すとして現状は嫌だから
本気でメイルしてみるよ
819名も無き冒険者:02/03/01 05:15 ID:oCD8XjmK
>>816
うげ・・・よくみたら・・・
気づかなかった鬱だし脳・・
820名も無き冒険者:02/03/01 05:16 ID:Q3zcnm4p
そのうちFA取ったらアイテム取得権30%UPとかいうパッチが当たるらしいから
高ダメージ横殴りでアイテムかっさらうのはちょっと難しくなるね。
この辺微妙なバランス取りだ・・・・。
821名も無き冒険者:02/03/01 05:16 ID:RKOC2mlx
DAの何が羨ましいって、スキル操作しなくていいとこ。CTRL+クリックでも発動する
でしょ。バッシュやDSはそうはいかんからなー。いったん地面をクリックするかして
解除しないとつかえない(泣)

 個人的にはDA発動ON/OFFを選べて、ONにして発動1回ごとにSP1消費とかしてもいんじゃないだろか。
それか発動率下げるか、威力を下げるかしないとまだ強いと思う漏れは厨ですか?
822名も無き冒険者:02/03/01 05:17 ID:oCD8XjmK
>>817
PKが実装されれば実力行使できるんじゃない?
823名も無き冒険者:02/03/01 05:17 ID:1rd07m9n
>>817
俺はやるぜー
しかし横槍Lootしまくりの最悪ギルドとゆうのは良くないな、
現状では悪という感じだけどルール的にはそれを推奨してるんだから

俺たちは正しいし
FA取った人が全部もって行きたいと思っている人もかってにやってくれ
俺たちもかってにやるという感じがいいな
824名も無き冒険者:02/03/01 05:17 ID:k31Vr+kg
さすがにこの時間起きてる人はα未経験なのかな。
ルーターは当たり前。FAとってボコりあってると、トドメだけこっちの3倍位の
攻撃で奪ってく。それも複数から矢が飛んでくる始末だったからねぇ。
日鯖のモラリストぶりは逆に理解されてないんだろうなぁ。
825名も無き冒険者:02/03/01 05:19 ID:lQn64jMW
>>821
ダブルアタック使ってないシーフですヽ(´ー`)ノ
剣で攻撃した時のモーションが好きなんで……まあこんなの漏れ以外にはあまりいないとは思うが。
極端な例でスマソ(;´Д`)
826名も無き冒険者:02/03/01 05:20 ID:4HLDulkR
どこで間違っちゃったんだろうな。
827名も無き冒険者:02/03/01 05:21 ID:BxfVNq8l
>>817
私も出来るだけやるようにします。
目に付いたものをすぐ掃除って真似はさすがにしないけど
フェイヨンで5分も10分も待ってありつけるのがコウモリ一匹なんてもう真っ平(;´Д`)
厨房鯖って言われたっていいんだぃ…
828名も無き冒険者:02/03/01 05:22 ID:Q3zcnm4p
>821
MVPアイテムのダマスカスでさえATK115しか無いのだから、
今後これより強力な短剣は当分登場しないと思われる。
逆に剣類は現状では店売りが最強である。
もっと強い剣が出てくれば相対的にDAの威力は気にならなくなるであろう。
今後のレア剣に期待しよう。
829名も無き冒険者:02/03/01 05:26 ID:1rd07m9n
>>827
うう
すげーかわいそうだ・・・
辛かっただろう・・・

でも大丈夫だ!LOKIでは思う存分横殴りして拾いたいだけアイテム拾っていいんだぞ!
がんばろう!
830名も無き冒険者:02/03/01 05:26 ID:k31Vr+kg
って、書いてるウチにエラいすすんでるし(笑)
わかって言ってるんだと思うけど「みんなで無差別にたこ殴り」だと強いキャラが全部取っていっちゃうんだよね。
「他人の獲物に手を出さない」方が常に自分の利益も守れて楽だよねぇ。長い目でみると。

いや、最近のココの様子だと間に受けるお子様が沸きそうだったからね。一応。
831名も無き冒険者:02/03/01 05:33 ID:1rd07m9n
>>830
まぁSS本気が圧倒的に有利かもしれないけど
長期的にみれば奴らはガス欠があるしな(廃レベルは知らんけど)
あとは似たり寄ったりだろ
832名も無き冒険者:02/03/01 05:39 ID:8SG/+CuU
ボルトオーバーキルで経験値90%以上取られる罠
833名も無き冒険者:02/03/01 05:39 ID:BxfVNq8l
>>829
ありがとうありがとう私の気持ちをわかってくれるのは
きっとアナタだけです

>>830
利益ばっかり追求してるからつまらなくなったんだと思われ
長い目で見て得してるからコレでいいって人と
どうでもいいから面白く遊びたいって人にわかれると思うんだよ。
ダンジョンで広場に集まった人達がまるで即席PTのように敵を殲滅するのも
ひとつの形なんじゃないかなぁ
834名も無き冒険者:02/03/01 05:40 ID:65mMATaF
>>822
PKは実装されたとしても今のぬるま湯ルールを見てると
実力行使には程遠い物になると思うんだが。
>>830
利益がどうこうより俺の獲物だ的な粘着が嫌いだからな・・・。
835名も無き冒険者:02/03/01 05:42 ID:oCD8XjmK
>>828
でも所持している敵(ミストレスだっけ?)が弱すぎる。
ロマサガ2でいうウィンクキラーみたいなもんだ。
よって更に強い短剣がでると思われ。
836名も無き冒険者:02/03/01 05:43 ID:Q3zcnm4p
ボルトのオーバーキルはそのうち修正されそうだね。
でも高レベルボルトは詠唱中に敵を倒される罠
837名も無き冒険者:02/03/01 05:43 ID:1rd07m9n
>>832
甘いぜ!
まぁオーバーキル計算に含めるバグ(だよね)は早く直して欲しいが
皆でいっぺんに叩いて高レベルボルトがうてるかなぁ?
まぁ燃費もいいし3とか5含めて使えばある程度有利ではあるだろうけどね
それはマジがINTに特化した結果で剣士やシーフがSTRにもっと振っていけば
そこまで不均等にもならないと思うよ
838名も無き冒険者:02/03/01 05:43 ID:oCD8XjmK
>>834
だからギルドつくってやるの。
839名も無き冒険者:02/03/01 05:51 ID:k31Vr+kg
ん、830は日鯖に横殴りOKが根付かない理由の考察ね。
モラルだけじゃなく実益も込みでってことで。

833の言うような即席で共闘ってのも好きなんだけど、今のシステムだと「経験値はいいや」って
割り切らないとスムースにいかないよな。
「ダンジョン奥で利益1zで薬売り」と同じで、そゆ恣意的な楽しみ方が幅を利かすと真面目にこの世界で
やってるヤツをスポイルしちゃうと俺は思ってる。
まぁ、システムに大きく左右される部分だから、思うだけだけどね。
なんつーか「持てるものの道楽」でExpやZenyを施しあうって面白くないんだわ。
840名も無き冒険者:02/03/01 05:56 ID:L0zGxgnO
和鯖も英鯖と同じく経験値3倍になればぎすぎすしなくなるのかな?
現状でポリンを複数で殴っても経験値入らないんじゃね
αの時はLvの格差も少なかったみたいだし

漏れは現状のゲームシステムにそれほど魅力を感じなかったから
コミュニケーションがとりやすい和鯖を選んだんだけど
機能が追加されたら英鯖の方がいいのかな?PKで殺伐としてる方が面白そうだし
841名も無き冒険者:02/03/01 05:57 ID:65mMATaF
>>838
すまん、よくわからん。もうちょい詳しく説明してくれ。
842名も無き冒険者:02/03/01 05:59 ID:7zQw1mQR
>>840
そだね、メールしてみる?
843名も無き冒険者:02/03/01 06:02 ID:4HLDulkR
いっそ素の経験値を半分にして
2人で倒すと2倍(分配は考慮して)、3人で倒すと3倍、…とする荒療治を提案。
あー、ほら、あれだ、3人で倒せば3通りの戦い方を経験できるじゃあないか。
844名も無き冒険者:02/03/01 06:08 ID:BxfVNq8l
>>839
うん、だからどっちを押しつけるってわけでもなく
鯖や世界で分裂したりできたらいいなって妄想だったり…
そしたらピラ2Fもみんな35くらいから行けるようになるんじゃないかな
みんな死にまくるだろうけどそれはそれで面白いだろうな〜なんてね…
それが面白くない人(ソロが好きな人)も居るし滅茶苦茶なのが好きな人も居るからね。分裂を〜
845名も無き冒険者:02/03/01 06:09 ID:L0zGxgnO
>>842
重力としてはテストサーバーや開設が遅かったサーバーに対して3倍の補正をしてるみたい
ってことは重力的見解としては現状の成長ペースを望んでいるのかも

>>843
それぞれ別に経験値を与えるのと変わらない罠、しかもマジの横やりがさらに美味しくなる

メールするとしたら、現状のLukと同じように小数点考慮
もしくはLvUP必要経験値を増やしてMobの経験値も同じレートで増やす
数値を増やすことでわり算時の減少レートを押さえることができるよね

・・・もしかして重力はわり算苦手?
846842:02/03/01 06:11 ID:7zQw1mQR
>>845
あ、LOLI鯖の事
>開設が遅かったサーバー
当てはまってるしね
847名も無き冒険者:02/03/01 06:12 ID:4HLDulkR
3倍になったら全員がLOKIへ行くと思う…
848名も無き冒険者:02/03/01 06:16 ID:ovgsf3B4
>847
3倍だとCHAOS以上に殺伐とした鯖になりそう
849名も無き冒険者:02/03/01 06:20 ID:2ffusjcl

管理りんサンへ

この書き込みは削除してもらえませんか?
このようなことを言われて、とても迷惑です。
削除お願いします。
850名も無き冒険者:02/03/01 06:30 ID:xZ0Ml3tY
おまえら激しくスレ違いと思わないのか

誘導するなり移動してくれ!
851名も無き冒険者:02/03/01 06:32 ID:7zQw1mQR
>>849
>>850
荒らしか天然どっち?
852名も無き冒険者:02/03/01 06:34 ID:Q3zcnm4p
>ここは悪質プレイヤーを晒し挙げたり、愚痴を吐いてすっきりする場です。
なのでスレ違いってことなのかな?

>この書き込みは削除してもらえませんか?
どの書き込みなんだろう?
853名も無き冒険者:02/03/01 06:34 ID:0FiDr1gS
>>849
aina++ネタの荒らしかと思われ。
>>850
天然だと思われ。
854名も無き冒険者:02/03/01 06:37 ID:L0zGxgnO
>>851
両方じゃないか?

そういえばPTや複数で殴ったときの経験値増加も%計算だから
桁を増やすことで利点は結構大きい気がするな
デメリットも殆ど無いような気がするからメールしてみるか
855名も無き冒険者:02/03/01 06:46 ID:wEXggM1/
オイオイ
英鯖ナンダヨコレ!
フェイヨン1階広場でラグ無いぞ(;´Д`)
LOKI鯖できたらこうなるうといいな
856名も無き冒険者:02/03/01 06:58 ID:exO12owz
>>821
DSやバッシュの何がうらやましいかって、操作一発で確実に
4倍、3倍のダメージが75%や100%の効率で出せるってことですな。
DAも同様にしてくださるならありがたいですが?

50%の確立で発動、発動時2倍、75%の効率ってことだと、
100%効率でDA無い場合より1.125倍ほど嬉しいだけなんすが、
ATKが倍ちかくある2HSとか装備できる癖にまだ文句いうかね?
857名も無き冒険者:02/03/01 07:03 ID:7zQw1mQR
>>856
攻撃速度が2倍は違う
と、煽ってみるテスト

俺シーフやった事ないけど
858名も無き冒険者:02/03/01 07:08 ID:+Ru9fBw8
STR上げ始めるとDA凄いよ。
フェイヨンで激速160*2とか出してるシーフ見てるとすげーと思ったし。
859名も無き冒険者:02/03/01 07:09 ID:W30aRhes
>>856
弾数激しく少(略
860名も無き冒険者:02/03/01 07:09 ID:pBsDZbvP
まぁ、STR上げればという前提ならイシスに1200とかでるバッシュも凄いけどな。
861名も無き冒険者:02/03/01 07:10 ID:0FiDr1gS
>>858
ピラミッド4Fにもそんなシーフの人がいたよ。
何LVなんだろう・・・。
862名も無き冒険者:02/03/01 07:12 ID:7zQw1mQR
強い順
LV30まで:弓>剣士>盗賊>アコたん>マジ>商人>ノービス
LV30以降:マジ>アコたん>盗賊>剣士>弓>商人>ノービス
だと思う
863名も無き冒険者:02/03/01 07:12 ID:exO12owz
朝から人イッパイダヨ…

>>857
AGI剣士もかなり速(略

>>861
LV80台でSTR80-90だよ
864名も無き冒険者:02/03/01 07:14 ID:+Ru9fBw8
>>860
でもバッシュはSP消費するからねぇ。
発動率50%といえどもSP消費しないDAと比べるのはちょっと違うと思うわけで。

あ、ちなみに私はメインはアコ使用してま。
865名も無き冒険者:02/03/01 07:16 ID:pBsDZbvP
>>864
そうだけど、それを考慮せずにDAが強いっていうのはどうかと思うから。
仕様局面が違うスキルの長所だけ見るってのもね。
866名も無き冒険者:02/03/01 07:17 ID:0FiDr1gS
>>862
ちょっとちがうな。
LV70以降:マジ>アコたん>盗賊>剣士>弓>商人>ノービス
だったらそうかもしれないと思うけど。
867名も無き冒険者:02/03/01 07:21 ID:+Ru9fBw8
まぁ、攻撃力の面に関しては今のところそう酷い格差があるわけでもないとは思うけどねぇ。
868名も無き冒険者:02/03/01 07:28 ID:exO12owz
>>865
ダンジョンの中で無茶強い人をみかけたら、こんなとこで報告せずに、
声かけてLVとかSTRとかAGIとかATKとか聞いてみて、自分のキャラも同じ
STRやAGIやATKにしてから文句いって欲しいものだよ…

おいら的には今の攻撃バランスどのキャラもちょうどいいって感じ。
商人さんの斧だけなんとかしてあげたいけど…

盗賊は、DAの発動率をもうちょっと下げて、囲まれ時の回避率低下割合を
もうちょっと減らすと、盗賊が盗賊らしくていい気もするけど。囲まれると
だれかに助けてもらうか、ハイドするか、クリティカルでラッキー以外では
生き延びれない感じ。
869名も無き冒険者:02/03/01 07:31 ID:xbgfXr/y
うう、もしかしたら隔離に書くことじゃないかもしれないけど。

ROを入れなおした時に間違ってお気に入りのBGMまで消してしまいました。
旧正月辺りに本スレにあげられてた笛の音が鳴り響くような奴なんだけど
フェイヨンDに良く合うのでとてもお気に入りだったのに・・・
おまけにファイル名忘れてしまい検索のしようがない。
誰かもってませんか〜、おねがい。

激しく鬱だ。
870名も無き冒険者:02/03/01 08:07 ID:7zQw1mQR
682 名前: 667 sage 投稿日:02/03/01 07:25 ID:wQMOINgC
>>668
そのツールがフェイクかどうかもわからない。
例え過去に使えたとしても今は対策済みかも
しれない。真偽の程が怪しいツールにたいして
いちいちメール送られたら重力もいい迷惑だと
思ったんだが?テスターは自分で真偽を確かめ
ようとせずに片っ端からそういうもの見つけたら
メール送るべきというのか?漏れはそうは思わない。
--------------------
ぁゃιぃツールを見つけたら
(1)こっそり使いつづける
(2)試しもしない
(3)試して、使えたらXたんにメール

テスターとして正しい行動はどれでしょうか?
871名も無き冒険者:02/03/01 08:09 ID:YhKWZUBi
横殴りの件は、被ダメージも経験値配分に考慮するようにすればほとんど解決するような気がする。
現状だといくらダメージを食らっても経験値には影響ないから
「ダメージ食らってるのは自分なのに」という文句が出る。
872名も無き冒険者:02/03/01 08:18 ID:Uy1DblFh
>868
散々既出の案だけど、回避スキルがパッシブじゃなくて
コマンドで一定時間発動、
しかも発動中はAGIパッチ前の回避能力とかだったらね。

周りに迷惑かけるだけのハイドなんか要らんよ。
ピンピンチ!>ビルバインモード発動!>避けまくり(゚д゚)ウマー
とかカッコいいじゃねーか。

現状の囲まれ時の回避率の善し悪しについては何とも言えん。
今まではスキルに頼って50程度のAGIで避けまくってたシーフが多かった。
AGIパッチに対応して更にFLEE上げてるシーフは
マミー3匹くらいでもほとんど避けてるしな。

攻撃速度実装でDA弱体化前と殲滅速度は変わってないし
今更また防御面も強化する必要は無さそうに感じる。
873名も無き冒険者:02/03/01 08:21 ID:LJAPHhZU
ファーストアタックした奴がまず半分。
残り半分をダメージ比で分配。てのはどう?
874名も無き冒険者:02/03/01 08:26 ID:ziucgLXc
>>873
ノービスがボルト発動直前に1で殴るとかありそう
875 :02/03/01 08:26 ID:u4zFmmba
>>856
DAがSP消費の4倍ダメージへの変更なら、弓士も剣士も
きっと賛成してくれることでしょう。 
876名も無き冒険者:02/03/01 08:27 ID:Uy1DblFh
>862
LV70以降:マジ>盗賊>弓>アコたん>剣士>商人>ノービス
これもよろ
877名も無き冒険者:02/03/01 08:28 ID:HIWizkX3
>>872
しかし、ハイド自体を否定はできないしなあ。
というわけで、ハイドの消費SPを下げて、スキルLvに応じた
成功率制にしたらどうなるだろう。
Lv10なら成功率ほぼ100%という具合で。
連打による出現暴発は、ハイド後数秒コマンド無効にして対応するとか。

コマンド回避は、アサシンが持ってそうだなと妄想。
FFのブリンクみたいに一定回数の物理攻撃を完全に回避する
分身の術みたいな感じで。

シーフ現役の人からするとツッコミ所満載だろうな……鬱
878名も無き冒険者:02/03/01 08:29 ID:OhKtzZID
>>875
SP-5程度だとブーイングの嵐だろうな...
879 :02/03/01 08:31 ID:u4zFmmba
>>862
ここでいう「強い」とはどのような状況を想定してのものですか?
なんか最強とか言ってる人多いけど、何を持って最強なのかがわからないと
なんとも言えん。
880名も無き冒険者:02/03/01 08:31 ID:1rd07m9n
>>874
そんないちかばちかみたいなことせんでも今までどおりFAを高レベルが素手で取ってその後殴ればいいよ
当たる敵ならね
いつ当たるかわかんないような敵には非常に効率悪そう

脊髄反射は止めようね
本当バカみたい
881名も無き冒険者:02/03/01 08:33 ID:KHVGFeol
>862,866,876
未だにこういう無意味なこと言ってる奴いるんだね・・・
1v1か1v複数か、アクティブか非アクティブか、アンデッドか非アンデッドか、敵のHITやASPD、DEFやMDEFなど
様々な要素で勢力図なんてころころ変わるんだよ
882名も無き冒険者:02/03/01 08:36 ID:BxfVNq8l
敵に囲まれてハイド出来るってのがまずおかしいと思うんだが…
DAと裂けまくりの件についてはどうでもいいです。今のままでOK。
ソロでどんなに強かろうが関係ないし。これはネットゲームなんだからね

アレ? ネットゲームダヨネ?ナンデ ソロデ ガンバッテルンダロウ…これじゃ普通のRPGとかわら
883名も無き冒険者:02/03/01 08:37 ID:OhKtzZID
>>881
ところがモンスタイプが偏りまくりかつ一向に調整せずに放置ってのがアレなんだよなぁ...
当分の間、このままなのだろうか...
884名も無き冒険者:02/03/01 08:38 ID:Uy1DblFh
>879
「強い」とか「最強」とか厨臭い単語でスマンが
漏れの中では主に同じレベル帯での
時間当たりの経験値稼ぎの効率、MVPを含むアイテム獲得率を言う。
885名も無き冒険者:02/03/01 08:42 ID:zl8IOE/C
DAがDSやバッシュみたいになったらシーフはさらに弱体化するだろ(藁
ポット満載も出来なくなるしな。

886名も無き冒険者:02/03/01 08:42 ID:exO12owz
>>872
ちょっと妄想が沸いたので重力にメイルしてみた。
「囲まれ時のFLEE低下を減らして、HITも低下させてみよう」って案。
4匹に囲まれるとFLEE20%低下、HIT40%低下、みたいな感じで。
これで囲まれVITアコたんもHELP求めること間違いなし♪
助けてALT4でハァハァだね。

どのタイプのキャラでも囲まれると一人では処理できなくなるが、
それなりに特化してればどのタイプのキャラでも盾役になれて、
人数がいればモンスターハウスの掃除もできるぜ。
ガイシュツだったらごめん。

問題点は経験値と必中魔法。ファーストタゲられボーナス&
魔法使いはFLEEいまのままって書いて送ってみた。
887名も無き冒険者:02/03/01 08:44 ID:QAYYVXY3
なんかブラッドアックスが実装されたとかなんとか聞きましたがマジ?

もし本当に実装されたらダマなんかよりずっと強い気が……
888名も無き冒険者:02/03/01 08:45 ID:MqCW9oij
>>886
当方AGI剣士…
889名も無き冒険者:02/03/01 08:49 ID:zeIb24R3
RO板のモンスター100匹斬り報告スレッドにて

>超兄貴105人結果

>超兄貴証23個 
>超兄貴剣5個
>血斧1個

>血斧思ったより全然でない感じ。

これって明らかに本気だよね…SS叩きとかの話題を蒸し返すようで悪いけど
これ見てどう思いますかお客さん
890名も無き冒険者:02/03/01 08:49 ID:zl8IOE/C
>>887
劣の取引BBSにそんなのが書いてあったな。
俺は取引を有利にするためのデマだと勝手に思ってるが(藁
891名も無き冒険者:02/03/01 08:49 ID:exO12owz
>>888
スマソ…カコマレズニ イ` ウマハンターノミチガアルサ…
892名も無き冒険者:02/03/01 08:51 ID:KHVGFeol
>889
言ってる意味が全くわからない
893 :02/03/01 08:52 ID:u4zFmmba
>>889
スレ読んでないけど、何でマジだってわかるの?
894名も無き冒険者:02/03/01 08:53 ID:zl8IOE/C
超兄貴くらいならlv70超えマジなら黄色10〜20くらいの消費でソロ狩りできる。
SW使えばもっと楽。
連続でやるのは無理だがナー。
895名も無き冒険者:02/03/01 08:53 ID:BxfVNq8l
>>889
マジは心が汚いという事で決着済みです(藁
896名も無き冒険者:02/03/01 08:54 ID:w/kmc/jA
>>889
剣士やシーフだと、1週間がんばっても出来なかろ
897名も無き冒険者:02/03/01 08:54 ID:pBsDZbvP
>>894
VIT型の70over剣士も似たようなものらしいよ。
898名も無き冒険者:02/03/01 08:55 ID:65mMATaF
>>889
日記スレも読んでこいよ。
職業叩きはもうお腹一杯。
899名も無き冒険者:02/03/01 08:57 ID:QAYYVXY3
デマデスカ……

期待しちまったよ(´Д`)
900 :02/03/01 08:57 ID:u4zFmmba
>>896
しりあいの廃シーフはMVP130回って言ってたが・・・
BA3つもってるらしいし。
芋で狩れるって言ってたけど、本当かなあ・・・
詳しい人求む
901名も無き冒険者:02/03/01 08:58 ID:HIWizkX3
>>886
VITアコのヒール連打とかはどうなるよ。剣士の必中バッシュは?
あまりマジばかりいじめてやるなよ。
902名も無き冒険者:02/03/01 08:58 ID:zASIEIzX
79歳バランスアコ。超兄貴1匹ならPOTなしで狩れますが何か。
連続狩りにしても護衛がいるにしても少しPOT使えば無問題。
903名も無き冒険者:02/03/01 08:59 ID:zl8IOE/C
つーか70超えたらどの職業でもソロ狩り可能では?
904名も無き冒険者:02/03/01 09:03 ID:zl8IOE/C
ちなみに俺は今まで超兄貴MVP96回かな?
血斧はいまだに取れてませんが(藁
905名も無き冒険者:02/03/01 09:04 ID:w/kmc/jA
そういえば、バッシュ命中率100%というが・・
BaseLv10のDEX13で、エルダーやマンドラにMISSでたよ。

ということは、PvPでは相手のAGIかBaseLvが離れていればMISS出る事も考えられる。

剣士もってないひとでも、1時間がんばれば検証できると思うのでよろ
906名も無き冒険者:02/03/01 09:04 ID:exO12owz
>>901
じゃ、そこらへん修正してメイルよろ。DSやメマーも問題か?
907名も無き冒険者:02/03/01 09:05 ID:w/kmc/jA
メール欄戻してない・・欝だ。
908名も無き冒険者:02/03/01 09:08 ID:zASIEIzX
超兄貴を殺した回数は数えてないけど5,60回くらいだと思う。
で、血斧は3本でてる。というか2回目のMVPでいきなり血斧だった。
逆に兄貴剣を1本しかみてないんだが、この辺は運なのかな。
周りの人の話を聞くとやっぱり血斧が一番でにくいみたいだけど。

あと超兄貴は命中あんまり高くないので、ある程度FLEEあげれば結構楽に狩れるよ。
……ラグらなければね。
909名も無き冒険者:02/03/01 09:08 ID:pBsDZbvP
超兄貴とタイマンも可能だけど、正直、100回も会うために歩き回りたくないぞ。
910名も無き冒険者:02/03/01 09:09 ID:zl8IOE/C
このまま妬み厨度もの要望全部受け入れてたら
職業特色なんて全く亡くなってしまうんだろうな〜(藁
911名も無き冒険者:02/03/01 09:09 ID:0FiDr1gS
こうやって全体的に弱体化してRO世界が辛くなってゆくのか。
ナルホロ・・・
弱体化ループコワヒ。
912名も無き冒険者:02/03/01 09:10 ID:OhKtzZID
>>905
フェイヨンD3Fに篭もって長いが、漏れのBLv63剣士はDEX1+3だけど
グールにバッシュしても1度もMISSや1は出たこと無いぞ?
913名も無き冒険者:02/03/01 09:13 ID:mNXiT0e9
>>911
一番弱体化され続けてるのはモンスなんだけどな・・・
昔のイシスなんか反則って言うかレベル70で
やっとソロ狩りが成り立つって感じだったぞ。
914名も無き冒険者:02/03/01 09:17 ID:exO12owz
>>913
モンス昔のように強くなって欲しいよ。
あの強烈なイシス様のビンタ、硬くて強靭な鱗、忘れられません…
915名も無き冒険者:02/03/01 09:20 ID:exO12owz
逆に御犬様には昔の弱さに戻ってもらいたいでふ…連書きスマソ
916 :02/03/01 09:26 ID:u4zFmmba
>>914
きついとかつらいとかソロで潜れないとか言う人が多いので却下
917名も無き冒険者:02/03/01 09:27 ID:Vqa85OKy
ログを読んだ、、、少しだけ言わせて、、、

マジ叩きしている人は一度はマジを経験したことあるのかと聞きたい、、、
もちろん経験っと言ってもINTばかりに振ってるマジじゃなくて
他のステータスも上げてるマジね、、、

職業叩き、はんたーい!!ヽ(TДT)ノ ウワァァン!!
918名も無き冒険者:02/03/01 09:28 ID:pBsDZbvP
全部が強くなくても良いけど伊豆のマルクみたいにムカつく存在が居る
ダンジョンのほうが良いかもね。
919名も無き冒険者:02/03/01 09:29 ID:0FiDr1gS
>>917
無くてもあるって言うもんだ。
920名も無き冒険者:02/03/01 09:31 ID:BxfVNq8l
>>910
職業叩きしたって仕方ないという人が多いけど
最強を無くすってのはオンラインゲームの課題なのでそう悪い事でも無いかと思われ。
現状でPvP実装されるとマジに勝てる職業なんて無いわな…
921名も無き冒険者:02/03/01 09:32 ID:KJ9Q0Hfe
アーチャー
922912:02/03/01 09:32 ID:OhKtzZID
あ、バッシュ修正が入った後だから、そんなに長くは無いか。
ちなみに修正前のフェイD2F駆け出しの頃、ムナックたんにバッシュすると
たまに1が出ることがあったでふ。修正後はバッシュMISSって無くなったと思うのだが。
923名も無き冒険者:02/03/01 09:34 ID:X4TIblgr
正直、敵が魔法を使うようにならないと
強さの話はどうにもならないと思う、に一票

って、敵もそのうち魔法使うようになるんだよね?
924名も無き冒険者:02/03/01 09:36 ID:zl8IOE/C
pvpだと現状では弓最強と思われ。
あの射程から打ってこられるとどうしようもない。
廃lvだとAGIパチ前よりも攻撃速い&のけぞり大きいからナー
925名も無き冒険者:02/03/01 09:37 ID:OhKtzZID
>>923
モンスが魔法使うようになったら、マジとINTアコ以外は戦々恐々だ...(;´Д`)
926名も無き冒険者:02/03/01 09:37 ID:KHVGFeol
>920
何度も言うけど万能型の「最強」なんてないんだよ
実際適用されてもいないPvPを引き合いに出して敵単体に対するDMGだけで決めつけられてもなぁ
927 :02/03/01 09:39 ID:u4zFmmba
つーか、いくらなんでも対人戦は
同じようなバランスにはしないだろ?
近接同士とかは殴り合いながらPOT連打で、
先にPOT切れたほうが負けになるし。
今議論しても無意味すぎる。
928名も無き冒険者:02/03/01 09:39 ID:ndUTjF34
なんか本スレもrag_2chも劣厨やら#ROJPやら#ラグナロクやらの厨が大量に紛れ込んでみるに耐えないんですけど漏れはどうすればいいんでつか
質スレ逝きですか?
929名も無き冒険者:02/03/01 09:40 ID:OVVIx9Cl
あれもこれも経験した人なんて、それこそ廃人ぐらいだろうからなぁ……

どんなに正論吐いたところで、説得力が無きゃ相手の心は動かせないよん
930名も無き冒険者:02/03/01 09:40 ID:BxfVNq8l
>>924
弓の存在を忘れていたよ
アーチャーのDexだと高FREEでも避けられないだろうし
マジもアーチャーなんてSS一撃で殺せるだろうし先手必勝…

完全に妄想ハイッチャッタ(;´Д`)ゴメン
931名も無き冒険者:02/03/01 09:43 ID:zl8IOE/C
魔法の射程内にアー茶が来てくれればマジで瞬殺できると思うがナー(藁
932名も無き冒険者:02/03/01 09:45 ID:Yu4kvfAu
>>929
ピラ4fまで護衛付きポータルでいって、ハイレベル各色業を
見てくればよい。廃アーチャー強いです。廃剣士強いです。
シーフ、マジ、アコは言うに及ばず。運が良ければ廃商人の
活躍も見られます。あそこで職業に対する愚痴を言ってる
ヤツは見たことない。
933名も無き冒険者:02/03/01 09:47 ID:sog9+5ng
要するにマジの特性が毒であって薬なんだよ。扱い方が重要。
マジはプレイヤースキルが一番要求される職業って事でファイナルアンサー?

剣士が叩かれないのは一番単純な職業だからと言ってみるテスト。
934名も無き冒険者:02/03/01 09:48 ID:zkdRblR1
>932
廃レベルのことを議論しても仕方がないような
レベル70も80も上げる時間があったら別の職やったり
PTで楽しむって人のほうが多いと思うから

30〜50ぐらいの間に焦点を当てるべきじゃないかな
935名も無き冒険者:02/03/01 09:49 ID:BxfVNq8l
>>926
PvPの話を持ち出したのは不適切だったなスマソ
>>928
すすんで灯りをつけましょう
936名も無き冒険者:02/03/01 09:49 ID:ndUTjF34
>>932
廃レベル商人しってますがいつも愚痴ってるよ(´ー`)

SWひかれまくっておつかれのきがするけど>アチャ
SWを道にしてSSでアボンヌでFAですか?
937名も無き冒険者:02/03/01 09:50 ID:mNXiT0e9
>>932
あそこで廃シーフやってて廃アコとか廃マジ・廃剣士・廃アチャの
知り合いいますが、皆愚痴言ってますよ(;´Д`)
多分表に出して言わないだけだと思われ。
938名も無き冒険者:02/03/01 09:50 ID:zkdRblR1
もっとEXP持った非アクティブ敵が出るダンジョンができれば、
マジや弓手の中盤戦も楽になるかな?
その影響で、ダンジョンの住み分けが行われれば
近接職と遠距離職がかち合わないだろうし
939名も無き冒険者:02/03/01 09:53 ID:w6eJzzwz
昨日のシャットダウン直前の兄貴の杜。金髪の♀剣士さん英雄兄貴とガチンコ。
ワラワラ集まる兄貴を側にいた別の♂剣士さんと自分(♀犬歯)で片付けつつ、
どうなるかな〜 と見ていました。

少し遅れて登場のSS本気。SS連発で案の定MVP持っていきました。
ここまでは良くある話のいつもの日常なんですが、この時わたしは、湧いた兄貴
を倒して傍観してましたが、もしかしたらバッシュ3、4発かましてたら
タゲられてた♀剣士さんがMVP取れたのでしょうか。

そのSS本気はたしか5回くらいSS撃ってました。自分はバッシュで英雄兄貴に
250〜300 でます。もしかしたら、バッシュしてたら良かったのかなぁ、と後から
鬱になりました。

こんな時はどうすれば? FAとった上にダメ食らってる人がMVPじゃないなんて、
そんなシステムイヤだ……
940名も無き冒険者:02/03/01 09:53 ID:zeIb24R3
EXPの多い非アクティブがいればみんなそこに行く罠
さらにモンスの奪い合いが続き殺伐としたダンジョンに
941名も無き冒険者:02/03/01 09:54 ID:KHVGFeol
>934
なら30〜50でダンジョンに入れないマジを抜いて職業談義でもしてくれ
942名も無き冒険者:02/03/01 09:55 ID:zl8IOE/C
30〜50のときはPTプレイがホント楽しかったよ。
29くらいで初めてピラ2F逝ったがイシスみてメンバー全員逃げ出すし。
ま、俺が一番逃げ足速かったが(藁
んで今度来たら逃げずに戦うぞって打ち合わせして2人犠牲者が出たが見事イシスを
殺したときは感動モノだったな。
lv70とか超えてもそれくらいの難易度のダンジョンがあったらなーと思う今日この頃。
943 :02/03/01 09:56 ID:u4zFmmba
>>939
MVPシステムの改正案を重力にメールしましょう。
そっちのほうが愚痴ってるよりよほど有益だよ
944名も無き冒険者:02/03/01 09:58 ID:exO12owz
2nd以降はLV30なんて半日〜二日あれば十分到達可能
ノービスだけはLUKで作っちゃったので
LV20にも行けませんでしたが ><、

プレイしたからといって説得力がつくとはいいませんが
プレイしてみると色々発見があって面白いのは確か

>>938
マジや弓手の中盤戦ってLVいくつくらいを指してますか?
LV50くらいまでは今でも楽なのだけど、50-70のことでも
指してるのかな?
945名も無き冒険者:02/03/01 09:59 ID:ndUTjF34
XGみたいに廃レベルがPT組んでやっと攻略できるクエとか追加されてもなあ
他のレベルゼンゼン遊べないよ・・・・

進んで灯りっていうけど 100人も相手にできないよママン・・・
946名も無き冒険者:02/03/01 09:59 ID:j6i36iVA
>940
そうなっちゃうのかなぁ
まぁ、確かに危険をおかしたくないのはみんな同じだもんね

>941
そんな風に言われても……
30〜50でダンジョン入れないと思ったら、自分から工夫しなきゃ
PT組むとか オーバーキルが怖ければマジ同士で組めばいいと思うし

そもそも普段はパーティー推奨(強要)のゲームという考えが常識になっているのに
なんでこういう時だけ、ソロばかりを見ての議論になるんだろうか……
947名も無き冒険者:02/03/01 10:00 ID:BxfVNq8l
>>939
君が本気をkillしているうちに女剣士がMVPをかっさらう。
…なんて事が出来たら面白いが出来ないので重力に敵のMDEFあげるようにメイルしてはどうか
948名も無き冒険者:02/03/01 10:00 ID:X4TIblgr
>>939
俺は超兄貴と誰かが戦ってるの見たら
バッシュ→「がんばれ〜」って言う→通常攻撃、ってするようにしてる

実際、剣士が後から加わっても、MVPの横取りなんて起こらないし
加勢してもFA取った奴が死ぬようだったら、
どっちみち加勢しなくても死んでるんだろうから、MVP取れてないだろうし。

ちなみに、自分が超兄貴と戦うときは、あんまりHP満タンにしないようにしといて
闇マジが横からSS打ってきたら、わざと死ぬようにしてまふ。これが一番いいかと。
949名も無き冒険者:02/03/01 10:02 ID:j6i36iVA
>944
こことかずっと見てて、マジも弓手もレベルあげが他職に比べて大変だ
そう思っていたんだけど
それって勘違い? 楽なの? だったら的外れな事言ってごめんなさい
30〜50ぐらいの事指して言ってたんですけど認識甘かったですね
950名も無き冒険者:02/03/01 10:05 ID:ndUTjF34
>>949
マジは砂漠でも伊豆2でもLv28から時速12Kだよ。安定して。
どこがつらいんだか
951名も無き冒険者:02/03/01 10:06 ID:zl8IOE/C
>>944
商人さんですか?
マジのlvアゲが楽だといえるとは相当苦労してるんだろうね。
俺も商人育てようとしたが37でとまっとるよ(藁
952名も無き冒険者:02/03/01 10:08 ID:sog9+5ng
>939
たかがSS5発でダメージも食らわずにMVP取れるのはあり得ない。
それだとINT99でも超兄貴のHPの1/3削ってせいぜい。
それでMVP取ろうとしたら超兄貴の攻撃がほとんど当たらない状態で
さらにマジが最初から参加している必要がある。
加えてその打撃二人の攻撃力がマジ一人分に匹敵していないといけない。

最初から参加してた剣士子タンも実はおこぼれ頂戴だったわけだ。
953名も無き冒険者:02/03/01 10:10 ID:zTAvLda5
>>950
それが辛いんでしょ。
今は伊豆があるから少しはマシなのかもな。
砂漠幽閉はホント地獄だよ。
非アクティブ相手に30〜65までずっとやるのはさすがにシネル・・・
俺はもうあれを経験するのはゴメンだよ。
954名も無き冒険者:02/03/01 10:12 ID:KHVGFeol
>946
いや、別に煽ってるわけじゃないんだけど
ダンジョンに入れる入れないってのが問題じゃなくて、
PT組めばいいじゃんっていうのはまた別の話。
マジが執拗に叩かれてるのはMVPかっさらっていったり(これはマジ使いのモラルの問題)
ダンジョンにソロで潜れるレベルの話なのに
30〜50で議論したいと主張した934に対するレスだよ
955 :02/03/01 10:12 ID:u4zFmmba
>>950
へ?
http://www.nyuch.net/test/read.cgi?bbs=ragnarok&key=014766669
ここ見ると砂漠でせいぜい4〜5kってなところなんですが?
Lv62ですがようやく時速12kになりましたが・・・
一体どんな方法でLvあげてるの?
956名も無き冒険者:02/03/01 10:13 ID:65mMATaF
>>950
http://www.nyuch.net/test/read.cgi?bbs=ragnarok&key=014766669
12kも出ないようだが。どういう狩り方してるのか是非とも知りたいな。
957名も無き冒険者:02/03/01 10:13 ID:ndUTjF34
>>953
だからソレがつらいっていうなら最初からやるなと。
このゲーム最強仕様じゃなきゃ狩場ageるのはどんどん遅れるのは分かってるでしょ。
今は砂漠も込んでるから多少はだるいかもしれんがそれをふまえて時速12Kって逝ってるんだよ。
ダンジョンに来るのが遅いとか意味不明なこと言わないで欲しい。そういう職業なんだから。
958名も無き冒険者:02/03/01 10:13 ID:sog9+5ng
>950
AGIパッチ後はレベル60になっても砂漠で時速12kが一番効率が良い。
マジ辛いとはこういう事を指すんだわ。
959名も無き冒険者:02/03/01 10:14 ID:w6eJzzwz
>>943,947,948
レスどうも。MVPシステムに付いては、RO内で知り合った方たちと話を煮詰めて
既にメールしてます。でも、一長一短でなかなかいい案が浮かばないです。

その時送ったのは、
・FAとったキャラの貢献度UP(ダメ食らってる人)
・被ダメによる貢献度の上方見直し

くらいでしたが、避けまくる職業だとFAでも取れなくなる可能性とかいろいろと。

>>952
そ、そうだったんですか。知りませんでした。5発のSSを5回くらいだったので、
かなりダメージ出てたと思ったんですが……

今度からはバッシュ交えて適度に英雄兄貴削ることにします。ご教授感謝。
960名も無き冒険者:02/03/01 10:16 ID:ndUTjF34
ボルトNBFWでLv40ぐらいからすいてて10-12 込んでても8Kって逝ってたよ
伊豆2で23時語呂に一緒にいって10-12Kともいってた
つい一昨日ぐらいの話だけどね
正直どういう狩り方育て方してるのかこっちが聞きたいよ
最強ステータスで育てないで他の職業を妬むのはネエ
961名も無き冒険者:02/03/01 10:16 ID:9gYy+6d8
>>949
LAGによる追尾性能劣化の影響を受けないので剣士、アコ、商人あたりと比較すると楽でつ。
また
・攻撃に関するパラメータが一つしかない(LUKは除く)
・出鱈目な攻撃力のおかげで敵の攻撃を受けずに敵を倒せるため序盤は防御力が不要
・出鱈目な射程のおかげで敵の攻撃を受ける前に倒せる可能性があるので防御力が低めでも何とかなる
等の理由から序盤から中盤にかけては余り考えずに育てることができるので楽でつ。
なおこれら考え無しの人々は高レベルでダンジョンに入った瞬間に泣き言を言い出すので解りやすいでつね。

ただし、短剣から育てる弓手は非常に辛いことを申し添えておきます。
正直なところ商人並みに辛いかも。
962名も無き冒険者:02/03/01 10:16 ID:zTAvLda5
900超えると厨が来やすくなるのかもナー(藁
963名も無き冒険者:02/03/01 10:17 ID:ndUTjF34
>>958
それならナットク
砂漠のどこがつらいかって小一時間問い詰めたかったんだ
スマソネデンパデ
964名も無き冒険者:02/03/01 10:18 ID:zTAvLda5
とりあえず
>>950はマジ経験がない妬み厨ということでファイナルアンサー。
965名も無き冒険者:02/03/01 10:19 ID:qKWZNOi+
>>950
これほんとなんですか?
だとしたら、マジがつらいって言うのはふざけてると思うのですが。

>>955-956
やっぱりウソ?

>>960
ん?Lv40から?
966名も無き冒険者:02/03/01 10:19 ID:X4TIblgr
LV40FW?
967名も無き冒険者:02/03/01 10:22 ID:BxfVNq8l
高レベルになればなるほどつまらなくなり性格も悪くなるって事で(´ー`)
煽り抜きでマジの人に聞きたいんだけど、どこに行っても嫌われるってわかってて
なんでそんな辛い思いしてマジ育ててるんですか?
968名も無き冒険者:02/03/01 10:22 ID:sog9+5ng
時に次スレは誰が? てか980たのむ。
969名も無き冒険者:02/03/01 10:22 ID:ndUTjF34
>>965
漏れはβ初日からマジやってて去年の内にボルト調節できなくて飽きちゃったんだよ
今のマジみると詠唱速度レベル調節が出てからスゲエ楽になったと思うんだけどね

Lv40ぐらいのときに12Kって逝ってたからSP10ボルト10ならLv28からほぼ同じ速度でるでしょ?
ソウじゃなくても他の職業の数倍は楽だと思うんだけど。

ちなみに妬み厨じゃなくてヨワイヨワイいってるのがウザクテキライなだけ。とくに剣士シーフマジ
970名も無き冒険者:02/03/01 10:23 ID:zTAvLda5
>>950のレスを全部もう一度読んでみろ。
矛盾だらけだ(藁
マジを叩きたいからといって嘘はいかんよ(プ
971名も無き冒険者:02/03/01 10:24 ID:zTAvLda5
>>967
マジを選んでしまったからに決まってるじゃん。
今では楽になったから育ててよかったと思ってるよ。
他にも色々やってるがナー
972名も無き冒険者:02/03/01 10:25 ID:ndUTjF34
叩いてないけどつらいっていってるアフォが嫌いなだけだって(´ー`)
別に砂漠のめんどさは知ってるしそれから逃げた人間だからな
>>967みたいに思ってるしたたきたいとは思わないよ
973名も無き冒険者:02/03/01 10:26 ID:sog9+5ng
>967
嫌われるかどうかはそいつ次第。
漏れは廃レベに足突っ込んでるが、流れの魔法士で行きずりで馬狩りプロ北に参加させてもらってる。
ガキの頃憧れは「すげー高ダメージ!」これ。
ノヴィタンが何に憧れるかってまずはマジの攻撃力だろ。
避けマジになって思うようにコンボ出せるようになると楽しいぞ。
Lv.70超えたら光が差してくる。今なら同じレベルの前衛も居る事だシナー。
974 :02/03/01 10:28 ID:u4zFmmba
とりあえず>>950はウソツキということで放置しましょう。
狩場情報スレのマジが全員虚偽の報告してるとも思えんし
975名も無き冒険者:02/03/01 10:28 ID:wEXggM1/
MVPシステムが悪いのだが
マジは横取り可能で他の職は横取り難い現状
廃マジがタゲられた時は他の職で横取りMVPできないからな
廃シーフなんか避け過ぎだし
メールなり送って改選されることを願うしかないな
976名も無き冒険者:02/03/01 10:30 ID:9gYy+6d8
L60の剣士だとPOT満載でダンジョンに潜って平均時速が10Kあれば合格ラインでつがなにか?

LAGが減れば平均時速も跳ね上がるだろうけどね。
977名も無き冒険者:02/03/01 10:31 ID:KHVGFeol
>967
俺は80オーバーのマジ
1stキャラでずっと育ててきた
自分の育てたメインキャラに愛着をもつのはどの職業でも同じだと思う
囲まれてる奴がいても汗マーク出されない限り援護しないし
ボス相手にはFAとって自分がタゲられた時以外は横槍しないし、
そうじゃなかったら適度に調整して援護したりもするけどそれで自分がMVPとったことはない
これまでずっとそういうプレイスタイルだったし、これからもそう。
マジというだけで偏見もつ人間も多いが、俺のそういうプレイスタイルを理解してくれる人間もいる
叩かれるべきはプレイヤーの行動であって職業そのものではないと思っている
だから俺はこれからもマジを育て続けるよ
978名も無き冒険者:02/03/01 10:34 ID:mDxUNwgo
>>977

みんながみんな、貴方みたいに加減を知るひとだったら
隔離は要らないんですけどね…。
979名も無き冒険者:02/03/01 10:35 ID:0pxOskTi
マジが横槍入れまくってもMVPが均等になるバランスにはして欲しくない。
横槍入れるマジが"居るから"SS弱体化? ああ居るよ、居るさ! だがな、
MVPが前に転がっている、やろうと思えば出来ることだが敢えてやらない。
漏れには漏れの美学っつーもんがあるんだYO! 笑うなら笑えアフォ共め。

アコタンが愛されるのはアコタンのプレイヤーが愛されてるのは無いのか?
980名も無き冒険者:02/03/01 10:36 ID:ndUTjF34
狩場情報見てきたけどちゃんとした育て方いねえじゃねえか
SS NBでボルト3とかSP5とか論外(´ー`)
何度もいうけど失敗した育て方してる香具師はつらいとか速度が出ないとか狩場行けないとかいうな
そういうゲームなんだから

もう漏れが嘘ってことでFAでいいよ・・・
981名も無き冒険者:02/03/01 10:36 ID:0pxOskTi
ラスト一行訂正  されてるからでは無いのか?

逝ってキマ
982名も無き冒険者:02/03/01 10:37 ID:BxfVNq8l
>>973
なるほど、理解した。モレモ最初はマジに憧れてたしなぁ…
嫌われる理由としては節操ないのが第一と(プレイヤースキルの問題だね)
あとマジ使ってる人はわかりにくいだろうけどラグった時に必ずといっていいほど
「ソウルストライク」か「ネイパームビート」という文字が見える罠(藁
ラグが減ってMVPシステムが変更されれば不満も減るだろうよ(´ー`)ガンバレ
983名も無き冒険者:02/03/01 10:37 ID:ndUTjF34
とっちゃったし・・・立ててきます
984名も無き冒険者:02/03/01 10:37 ID:zTAvLda5
lv40と28でどんだけ攻撃力に差があるか分かってないな(藁
それだけSP消費も低いlvだと多くなる。
こりゃ本当に妬み厨でしたか。
適当な事を逝ってもすぐばれるから止めたほうがいいよ(プ
985名も無き冒険者:02/03/01 10:40 ID:BxfVNq8l
妬み云々言う事は最強ってのは自覚してるんだね…
986名も無き冒険者:02/03/01 10:41 ID:FkjcCegF
>>967
戦いの駆け引きが面白いからかな?

戦闘は可能な限り1匹づつ、SPの消耗を常に考えないといけない。
馬の攻撃をかわしつつボルト8を唱えるドキドキがもぉ(;´Д`)タマラン
987名も無き冒険者:02/03/01 10:41 ID:WRJdm5Uv
マジはSSの攻撃力で叩かれた。
盗賊は溜め込みで叩かれた(AGIパッチ前)
弓手は溝撃ちで叩かれた
アコは溜め込みで叩かれた
犬歯は溜め込みで叩かれた(最近のVIT型)
ノビは不相応なダンジョンでウロチョロしていて叩かれた

商人も叩かれてみたい(゚∀゚)アヒャ
988名も無き冒険者:02/03/01 10:41 ID:X4TIblgr
(´-`).。oO(鯖落ちして暇なんだから、もうちょっとかまってあげればいいのに・・・)
989 :02/03/01 10:43 ID:u4zFmmba
>>985
あなたにとって最強とはなんですか?

>>987
AFK商人とか・・・ダメ?・・・だよね
990名も無き冒険者:02/03/01 10:43 ID:zTAvLda5
BOSSに関してはマジ最強でしょ?
マジ以外だとMVPとるのは難しいよ。
廃lv商人のメマーとかくるとワカランが(藁
991名も無き冒険者:02/03/01 10:43 ID:ndUTjF34
立てすぎです言われた鬱
じゃ>>984よろ
どうせ10秒間の詠唱+回復があるんだから28でも10Kでると思うんだけど。
28でLv9ボルトで俺は昔やってたんだから
Lv40になってもLv3以下になるわけじゃないでしょ?
ダブルイヤリングティアラでもない限りそんなの無理だとおもうんだけど

まあ漏れはウソツキってことでそれでいいよ スレ立て頼むな
992名も無き冒険者:02/03/01 10:46 ID:zTAvLda5
そういえばメマーって防御ムシとか聞いたことあるが本当なのだろうか?
そしたら商人最強?(藁
993名も無き冒険者:02/03/01 10:47 ID:0pxOskTi
>992
落ち着け。それが本当なら黄金虫は3発で終わりだ。
994名も無き冒険者:02/03/01 10:50 ID:ndUTjF34
>>992
やれば分かるけどイシスに1600逝っても馬に900とかだったし
よく分からない
995名も無き冒険者:02/03/01 10:50 ID:zTAvLda5
とりあえず俺の商人では金ごきにメマーhitしないので誰かヨロシク。
5000z分使ったが一発も当たらなかったヨ!
996名も無き冒険者:02/03/01 10:51 ID:ndUTjF34
>>995
同じ商人でキンゴキに100とかいってた
997名も無き冒険者:02/03/01 10:52 ID:MqCW9oij
語尾に(藁とかつけてる奴とかいるけど
何でも付けりゃいいってわけじゃねえよ
(藁って付ければ冗談とも取ってもらえるから厨扱いされないとか思ってるの?
最近そういうカキコが目立つんだが

それだけ、んじゃ
998名も無き冒険者:02/03/01 10:53 ID:BxfVNq8l
>>989
なんだろう…聞かれると思い浮かばないな(;´Д`)デモソンナニヒテイシタイ?
私は廃近いアーチャーなので取り敢えず妬ましくもないですハイ
999名も無き冒険者:02/03/01 10:55 ID:ibYRVgkJ
防御ムシはデマか。ヤッパリなー。
もし出来るなら強すぎだしナ。
でも血斧でメマーうったら凄い事になりそうな気が(藁
1000名も無き冒険者:02/03/01 10:55 ID:gQt4suia
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