1 :
名も無き冒険者:
もうアデナ稼ぐのめんどくさくなってきたんで、チートツールを紹介してください。
2 :
チコカイカイ:02/02/19 02:58 ID:WWfUcQWY
すげーよゆうで2げっとってやつか?
つーか、仕事ぢゃないんだし
めんどくさいことしなけりゃいいのにさ
4 :
名も無き冒険者:02/02/19 03:00 ID:p++NAutt
いつかチート話がどっかのスレッドにあったけど、あれ実際に出来るっぽい
アカウントひとつBANされたが、もっと巧妙にやれば不可能ではないと思う
まあチートするのとチートツール作るのとでは話が微妙に違うが
ツール作るのは趣味じゃないし、広まると使えなくなるから誰か悲惨な1の為に作ってやれや(w
もちろんExStandなんつー厨房ツールじゃ無駄だとだけ言っておこう
5 :
名も無き冒険者:02/02/19 03:00 ID:HUI9Hrmm
ま、そうなんだけどね。でも一応知りたいんでよろしく。
6 :
名も無き冒険者:02/02/19 03:09 ID:HUI9Hrmm
マクロツールでも可
RMTで買えば?
チートツール探してる間にでもバイトして
なんか微妙にうざいからsage&放置で
8 :
名も無き冒険者:02/02/19 03:23 ID:HUI9Hrmm
かなり探したけどだめでした。やっぱりないんでしょうか?
11 :
3:02/02/21 16:09 ID:tuYQ1Pm+
チートしているが、武器は+9が限界、防具は+8が限界だった
それ以上いくとGMの監視みたいなものが入るっぽい
LV50超えるとwisがくるやつみたいに、ある程度以上実力のあるプレイヤーを
自動的に監視するようなシステムがあるのだと思われ
一度BANされた垢だと怪しげな行動した時点で即効wis来たし
焦ってSS撮り忘れたのがちと鬱だ 以降はなにかしようもんなら即キャラBANだし
アイテムコードだが+武器は6までならある程度規則性がある
っても基本的には拡張性のためかばらばらだが PSOがいかに舐めてるかが分かる(w
あと、チートしてる人、しようとしてる人にアドバイスを
アデナをアイテムに変えればほぼ100%バレません
元々アデナのIDがアイテムに変わることが普通だからかな?
アイテム欄ではなく、床に置いたアイテムをチートするのも
見つかりにくくする手段になるかも
もっともAC-50超えて武器もめちゃくちゃ強くなって
飽きたので引退します チートOE装備はあげちまったので残ってませんが
暇があればツール作りたいですが妙なプログラムが追加されたみたいで
ひょっとしたら漏れのせいかもしれんが(w
まあ、>>!は地道にオーガ狩ってることだ
12 :
名も無き冒険者:02/02/22 03:14 ID:lj0AemRB
丸顔のGMがリネージュの最大のバグだと思う人の数 →
>>10 えげつないな。IE起動するたびに部落逝きか。
初心者泣くな。
与作は木をきる
ヘイヘイホー ヘイヘイホー
こだまは かえるよ
ヘイヘイホー ヘイヘイホー
女房ははたを織る
トントントン トントントン
気だてのいい嫁だよ
トントントン トントントン
与作 与作 もう日が暮れる
与作 与作 女房が呼んでいる
ホーホー ホーホー
藁ぶき屋根には
ヘイヘイホー ヘイヘイホー
星くずが 降るよ
ヘイヘイホー ヘイヘイホー
女房は藁を打つ
トントントン トントントン
働きものだよ
トントントン トントントン
与作 与作 もう夜が明ける
与作 与作 お山が呼んでいる
ホーホー ホーホー ホーホー
たしかにこれを使えばチート可能だな〜
まぁバイナリとかも使えないようなアフォには
無理があるとは思うが・・
まずはそういうことのお勉強からはじめないとな〜
サーバー保存型はコンシューマーのPROみたいに
コードいれてポン!と・・うまくいかないからな・・
英語も読めないとダメか、まぁhelpと本体翻訳してくれる
勇者を待つか、アビバとECC「ジュニア」でも通えや(藁
17 :
名も無き冒険者:02/02/28 04:36 ID:hJRk4/2y
今のところ、行った行動(ここではアイテムを拾ったという行動)をトレースして。
こちら側に送られてきた情報、向こうに送られた情報をHEXで見る。
で、その中で向こうに送られた情報を打ち込んでパケット送信。
しかし、これだけではリネージュの場合強制終了を喰らってしまう。
理由は、同じIDのアイテムを2個も持ってるという矛盾からゲームが強制終了するのだ。
つまり、このIDの部分を別の関係ないものに置き換えればいいわけだ。
そうすればアイテム複製が可能・・・・なんだが。
本当に適当にやっていたので俺には説明できない。
自分でももう一度増やすの再現できないんだから。
まあ、
>>16が言ってるようなバイナリの問題じゃないんだよ。
>>16は何も知らない証拠だな。
フィルターをいじくったら出来たんだけど、そこがな・・・・。
セーブしときゃよかった。
とりあえず色々いぢくってみるさ。
19 :
名も無き冒険者:02/02/28 04:52 ID:hJRk4/2y
>>18 だいたいわかるがヲレ2Kでできない
パラドックスがおきたためエスケするってことだね
アイテムなんか店売りの高価なやつではどうだ?
人にうったら1発でバレルわけだ
>>このIDの部分を別の関係ないものに置き換えればいいわけだ
IDを書き換えたとしても別のアイテムになったりしないか?
形態みたいにさ メーカ地域別にわかれてるわけだとしたら
ある一片をかえると+に、階級があがるとかさ
FF3のポーション99みたいな原理としたら可能なわけだね
つまりさ
1鯖からこちらへアイテムの送信が行われる
2ID判定
3重複するとパラドックス強制終了
4アイテム出現(床に現れるなど)
5拾う
61〜5繰り返す
こんな感じ?
この手のスレにしては、それっぽい話してるな。
いや、それだけだけど。
>>19 どっちかって言うと・・・。
「その場所に落ちてるアイテムを別のアイテムに変える」かな。
ID変えるより楽。
1:○○(場所)に落ちてるID○○のアイテムがある
2:トレース開始
3:そのアイテムを拾う
4:トレース終了、結果を保存
5:同じ場所にdaiを置く。
6:トレース開始
7:dai拾う
8:トレース終了、前回の結果と見比べる。
9:結果の違う部分がアイテムIDとアイテムの種類
10:IDは最初に置いた同でもいいアイテムで、アイテムの種類はdaiにする。
11:最初に置いたアイテムを置く
12:フィルターどうにかして(ここがよくわからない)打ち込んだパケット送信
13:置いたアイテムは消え、手元にはdaiが一枚増えてる。
・・・ゴメンヨクワカラナイ
22 :
名も無き冒険者:02/02/28 05:24 ID:hJRk4/2y
>>21 すげぇわかり易い
その方法でやればOEブグが簡単にふえるというわけだね
問題は盗られない且安全な場所ってことだ
んでもよ12の時にパラドックス起きないかい?
DAIはったあとならいいけどさ
消耗品などのIDはどうなわけ?
それなら+6武器つくってうってOE資金かせいだほうが安全だけど
売りにだすより買い手ついた時に打ったほうがいいね
+6レイピアとか+6ロングボウとかさ
トレースの時さ垢P100こ置いてそれをDAI100に変換したら・・・・
もしくはツルギ100とかTQD100とか・・・TQDならEPMつくってうればいいけど
かなりの労力だね
23 :
16:02/02/28 06:30 ID:MBcdAQKD
>>18 俺が言ってるのは具体的なやり方ってことじゃなくて
xxxxxxxx(アドレス)が最低限解ってないと
できないってことを言ってるんだが?
具体的な方法は俺も良くは解らんがな〜
ただ俺もリネでやって強制くらった輩だ・・(鬱
だけど21の方法ならできそうな予感・・・
確かにフィルターはよく解らんな。そこが一番重要な部分なんだが・・
だが上のほうでいってるようにできたとしても複製したアイテムだから
さっさと違うアイテムに変えたほうがいいだろうな。
発行したIDはオークリングのものだったはずなのにDaiがそのIDだなんて
あからさまにおかしいからな〜
怪しいと思われた瞬間に落とされると思うぞ。
24 :
16:02/02/28 06:40 ID:MBcdAQKD
おっとよく読みかえさずレスつけてた・・鬱
>>11 元々決まってるIDってのはアイテム自体が変わったとしても引き継がれる
ものなのか?例えばアデナのIDが「イイ!」でそれで買ったRPもIDが「イイ!」に
なるとかってこともあるのか?
そこが解ってないと対策しないとすぐに垢BANとかくらいそうだな・・・
地面に置いたときに持ち逃げっつうのは一回datとれれば
別に取られててもいいんじゃないのか?以降複製可能だし(藁
Daiのアドレスわかれば5~8は省略してもいいだろうからな。
>>23 そうだったのか・・・スマソ。
そうだよな、フィルターの存在意味さえ理解できれば偶然じゃなく出来そうだ・・・。
>発行したIDはオークリングのものだったはずなのにDaiがそのIDだなんて
GMも「wis下さい」の嵐で暇じゃないから、派手なまねさえしなければバレル事は無いでしょう。
まさか4000人強のデータを全部監視してるわけじゃないだろうし・・・。
コンピューター監視でも、それを騙すのがハックだしね。
とっとと作って店売り(証拠隠滅)
で、後はデータのログが流れるまで見つからないことを祈る。
・・・・はぁ。
パケット送信時にフィルターをかけてどうのこうのってやつなんだろうな〜・・・。
ちっと今日あたり専門誌を見てこよう。
26 :
名も無き冒険者:02/02/28 07:20 ID:hJRk4/2y
>>24 そうじゃなくて
RPのIDが「イイ!」とか単調じゃなくて
RPのIDが「@@@@ーxxx」だとすると
この場合@@@@がRPのID、@@@@AだとOPとかね
んでxxxはそのID、シリアルといったほうがわかりやすいか?
そのRPが何個目とかね
RPがBやCの場合B@@@−xxx
Cの場合 c@@@−xxxとかになるわけだ
DAIが重なるというのは
DAIのIDが「AAAAA−123456」とすると
「AAAAA−123456」が二つできるから
本来「AAAAAA-12345」や「AAAAAA-35789」にならなければ
ならないからだ
27 :
名も無き冒険者:02/02/28 09:17 ID:Jkvpb+n0
(^−^)
28 :
名も無き冒険者:02/02/28 09:18 ID:n1g17IOY
(;゚д゚)
試してみたが、微妙に暗号化されてて解析面倒くさい(w
持ち金をキリのいい256にしてみたり、256a捨ててみたり(w
うむ。でもどーいう通信してるのかはなんとなく分かってきた。
30 :
名も無き冒険者:02/02/28 18:16 ID:jK5pxZ00
イマイチ分からん。教えてage
31 :
16:02/02/28 18:30 ID:skQmhSol
>>26 解説thx学校行ってたんでレスおくれスマソ
やっぱ、引き継がれるわけじゃなくてアイテムごとにきまってるのか。<ID
あ。ちなみに俺が指してるIDってのは
>>26のいうxxxの部分な。
@@@@の部分はアイテムアドレスと解釈してる。
シリアルってのと同じだな。
>>29 解析自体は面倒だがそんなに苦にはならんだろうが。
問題はフィルターだ。この部分がなんとかなれば
はっきりいってやりほうだい・・・ともいかんがな〜。
ある程度はできるとおもっていいだろ。
>>30 >>21や
>>26を見て理解できないようなら無理だとおもわれ。
まずはコンシューマーのSAVEDETAとかを解析して
バイナリで改造してみることをお勧めする。
まずは、初心に返って・・いきなりは無理。
32 :
名も無き冒険者:02/02/28 19:45 ID:jK5pxZ00
ふむ。
バイナリは大体分かるんだな、
WinsockPacketEditerの使い方がさっきから何度も試してるんだが
いまいち分からん。
誰か解説お願いシマス.
>>35 サンクスをれもいじってみるよ
DAIのIDわかればなんだが・・・
鉄靴で実験してみまふ
俺も>32と同じく、このエデター使いこなせん・・・。
何所か解説のサイトか、これ読んどきゃその内解るチックな参考書は無いですかねえ?
てか、使い方書いてないね(´Д`;)
何所をどう弄ってもフィルタが通らないっす。
弄る所間違えてんのかなあ・・・。
41 :
名も無き冒険者:02/03/02 14:51 ID:Db/B03qG
成功した人いる?
どーでもいいがガイコツマークがタスクにあるのは
ウィルスみたいで不気味・・・
42 :
41:02/03/02 14:52 ID:Db/B03qG
すまんsage
俺もイベントのためにダイヤ増やそうと試したが無理だった。
21とかみてやってみたけど、パケット送信?がうまくいかん・・。
というかさっぱりだ・・・。
44 :
名も無き冒険者:02/03/02 15:57 ID:bAEGu4ip
43ゲットズザーゴルァオチツケズザーゴルァオチツケ
15のツールは確かに使える
だが…21の方法をやってみてSEND情報をみたが
「○○を拾う」ということは
"10 00 ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** @@ @@ @@ @@"
の16バイト情報で「*」の部分が同じアイテム同じ場所でも結果が毎回変わっていた
「@」は同じ場所ではかわらなかったが場所を変えると微妙にちがった
適当なアイテムを置いて"10 00 ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** @@ @@ @@ @@"
の「*」と「@」の部分を超適当に数値を変えてSENDしたところツールの方でエラーとなった
もちろんツールがわでありえない数値はうてない
今度は何回か拾う行為のログから微妙に変えた数値もしくはまったく同じにしたところ
ツールがわでは成功カウントされたが残念ながらリネは落ちてしまった
しかしこのツールは調べるほどオンラインゲームチートページに出てきてる
残念ながら日本では紹介ページはないみたい…(厨の漏れ調べなんで知ってる人おせーて)
まあようは正しい数値さえ判別できれば使えそうなんで
色々情報おねがいします
ボカーン
46 :
16:02/03/03 01:56 ID:tzS1MT/P
>>45 16バイト情報の数値は基本的に3つくらいに分けられると思われ(もちろん他もあるだろうが)
>>45のいう[@@ @@ @@ @@]は場所情報だろうな。
で、[** ** ** ** ** ** ** ** ** **]はアイテムの種類を決めるIDと
そのアイテムが何番目のアイテムかをあらわすIDで構成されてると思われ。
もちろん他の物をあらわす数値も混ざってるだろうがな〜
>「*」と「@」の部分を超適当に数値を変えてSENDしたところ
>ツールの方でエラーとなった
これは既に存在するIDと被ってパラドックスが起きているからだとおもわれ
ちなみに漏れはDaiの複製一回成功したが後はまるっきりダメ。
なんでできたんだろ・・・鬱
47 :
16:02/03/03 03:23 ID:tzS1MT/P
みんなの(詳しい奴な)意見欲しいからsageないw
ちなみに俺がやったデータこれな。ランタンオイル
場所は同じで。アイテムも同じな。
これはアイテムIDかも・・
↓は物を置く動作 ↓ これはたぶん場所情報な。
RECV-> 0000 27 00 ↓↓~~~~~~~~~~~~~~~~~~↓
RECV-> 0000 61 7A A3 47 E7 9F 46 41 2E DB 3D 28 80 E0 A6 2D
RECV-> 0010 41 B5 42 5E E6 8A C7 40 DE C1 EE BA 21 50 0D 8D
RECV-> 0020 D2 27 D1 CC 6D
↓は物を拾う動作 上と一致してる。
RECV-> 0000 27 00 ↓~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~↓
RECV-> 0000 AA B1 68 8C 2C 54 8D 8A 2E DB 3D 28 80 E0 A6 2D
RECV-> 0010 8A 7E 89 95 2D 41 0C 8B DE D7 F8 AC 37 46 1B 9B
RECV-> 0020 0F FA 0C 11 B0
このツールよく解らんが「R」記号から次の「R」記号までは一回の動作と
とっていいと思う。たぶん「27 00」は置くもしかは拾う一連の動作の初めの命令な。
で、次は何を何処に置くか何処から拾うかっていうのをさしてるんだと思う。
その次以降はアイテム欄に表示、消す。地面表示する。消す。
だと思う。
だが、場所のアドレスのまえをアイテムIDにすると16進数で逝くと全部で
255くらいしかかんりできねぇ〜んだよな・・だからこれは多分違うと思う
もしくは他にもこのアドレスの前もそうかもしれん。そこがよく解らん。
アイテムIDわかれば後は普通の数管理してるIDってわかるんだがな〜
他にも自分で調べた詳細キボンヌ・・・と。
48 :
16:02/03/03 03:25 ID:tzS1MT/P
あwずれてる・・・鬱・・
補足:アイテムIDだと思われるもの2E
場所のアドレス:一行目最後のDB~2D
後はこれみて考えて解釈してくれ・・
49 :
名も無き冒険者:02/03/03 05:50 ID:G7CS50NE
ageていいのか?
47を見る限り
↓は物を置く動作 ↓ これはたぶん場所情報な。
RECV-> 0000 27 00 ↓↓~~~~~~~~~~~~~~~~~~↓
RECV-> 0000 61 7A A3 47 E7 9F 46 41 2E DB 3D 28 80 E0 A6 2D
RECV-> 0010 41 B5 42 5E E6 8A C7 40 DE C1 EE BA 21 50 0D 8D
RECV-> 0020 D2 27 D1 CC 6D
↓は物を拾う動作 上と一致してる。
RECV-> 0000 27 00 ↓~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~↓
RECV-> 0000 AA B1 68 8C 2C 54 8D 8A 2E DB 3D 28 80 E0 A6 2D
RECV-> 0010 8A 7E 89 95 2D 41 0C 8B DE D7 F8 AC 37 46 1B 9B
RECV-> 0020 0F FA 0C 11 B0
0000 27 00
27 00は 置く 拾うの一連の動作と断定できる
次に 左側の 0000 これは説明しなくてもわかるが尾の行動の番号
01 02とあらわさず 000 0010 となっている見易さか 処理の関係であることがいえる
んで場所とおもわれる「2E DB 3D 28 80 E0 A6 2D」16進数なので10進数になおせばわかるはず
どこの場所かわかるいわゆる座標だ前半分が縦 後ろが横をあらわすとおもわれ
0010は16のアイテム欄であるとおもわれる、
「41 B5 42 5E E6 8A C7 40 」
これはアイテムがないとされるものか別のアイテムに変わったという判定かもしれない
んで0020はそれらを終了したことをあらわすと、
もしくは置く数やおいたグラフィックを呼びだすまたは
「いくつおきますか?」のコマンドのON・OFFかもしれない
拾うさぎょうだが
「AA B1 68 8C 2C 54 8D 8A」これと「61 7A A3 47 E7 9F 46 41」これ
数値が違うつまりアイテムIDではないとおもわれる
もしくはこれが拾う動作なのかもしれない(拾う動作のグラフィックね)
ようわからんが・・・
まー同じIDの部分を変えろってことだね
細くとして座標が4桁だから「町、渓谷、島」などの場所IDがふまれているため
どこまでがアイテムかは断定できない
いえるのは48のいうとうり2Eがアイテムだとしたら末のDB〜2DがIDとなるはずだ
2Eは10進数でいうと46にあたる
だとしたら2Eがアイテム情報でDBがそのシリアルID のこりの6個が場所IDかもしれない
50 :
名も無き冒険者:02/03/03 08:56 ID:sd8Re/Kp
デキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
つーわけで、最初にこのソフトをここで紹介したものです。
あれから食う寝る遊ぶ以外はコレの解析に勤めてました。
遊んでたので解析遅れました。
某クランの某人と知り合いになり、アイテム作成の情報源とする事を言わずに「ツルギ」を始めとした数々の普通じゃお目にかかれない品々を見せてもらいました。
無論トレースしました。
とりあえず欲しいのはツルギだったので、ひたすらソレの解析に勤めました。
結果。
今、私の倉庫にはツルギが7本、ROTCが1個、透明マント3つほどあります。
アイテム複製(作成)のやり方、及び「ツルギ」「ROTC」「透明マント」その他高価品多数のアイテムのHEXは後でまとめてココに書き込みます。
今すごく眠くて、まとめる程頭の回転が宜しくないです。
そして自分がどれほどヤヴァイ事を発見及び実行してしまったのかも頭が麻痺して「あははー」の状態で済ましてしまってます。
あ、あと+つきの防具、武具等はプラグが複雑すぎて解析する気も起きませんでした。
各自自力で+9にしてください。
ちなみに私は+9ツルギ一本作るのに23本蒸発しました。
ああ、もうとにかく眠くてこんな簡潔な文章もまとめられない。
寝る。
寝ます。
寝て精神力が回復してやる気出てきたらここに書き込もうかとオモイマス。
それなりの知識がある人にしかわからない説明の仕方をしますので、知識が無いけどハックしたいという人は今のうちに勉強しましょう。
寝ます。
51 :
45:02/03/03 17:30 ID:gYuInJA4
>>50 ご苦労様ー
是非情報おねがいしまー!
しかし複製品もっててBANされないのかな^^;
漏れはBAN対策(ログありゃムダか?)に dai大量複製→店売り→ウマー キボン
それともチーター魂としてBAN恐れちゃいかんのかなぁ?
リネージュで「神」になりたいんで
先生(50さん)お願いします!
ボゴーン
52 :
16:02/03/03 21:22 ID:AdjXTtn6
くそう・・・先を越された(;´Д`A ```
さすがは紹介した者だ・・・だけど俺も
>>50が説明するまでは
自分で解析続行してみるYO
仮に事実出来たとしても、ちょっと調べられれば即BANだねぇ
54 :
16:02/03/03 22:40 ID:AdjXTtn6
>>53は
やりたくても技術が無くできないアフォ・・と。
55 :
名も無き冒険者:02/03/04 00:07 ID:I3Zi72hQ
つーかエバァ盾もデータあるんだな・・・
作ってびつくりしたよ・・・。
カノ鯖で捨て垢、捨てキャラらでギランあたりで販売してみるかな・・・2Kでw。
全チャ使えないからなぁw
ゲームバランス崩れてGMは動くだろうな。
3月4日のギランが熱い!!
いいかげんしつけーよ。
だまされてるやつもいないんだからあきらめろ。
57 :
16:02/03/04 00:53 ID:Xto3FPhl
>>56 このツールでチートできるのは本当だと思われ。
まぁマジで出来たかどうかは知らんがなー
>>50、
>>55 できてんならここにトランサー作ってはれやゴルァ
それか、詳しくやり方かいてみろよ。
それができないんなら嘘だろうなー(藁
俺は場所情報と、IDはどこか解析できたが一番肝心な
アイテムの種類決めてるIDは
サパーリわらん。もうやめようかな・・鬱
>>57 場所情報までたどり着けたか・・。
俺は、SENDの下4桁がアイテムの種類を特定しているのではないかと
いう予測を立てたぐらいだよ。
で、そこを固定させて上位バイトを適当に書き換えてSENDして強制終了
の繰り返し。もうバカかと。
調べてみたよ。
一見データ列がでたらめに並んでいるように見えたので
とりあえずバイトごとのxor取ってみたら規則的に見えなくもなくなった。
で、まずはランタンオイルを置いて拾ったところ。
0F 00 44 6E 65 77 56 18 AC 97 DA 90 19 5B FA
xor-- -- 2A 0B 12 21 4E B4 3B 4D 4A 89 42 A1
10 00 5C 76 7D 6F 4E 00 B4 8F DD 97 1E 5C FD 90
xor-- -- 2A 0B 12 21 4E B4 3B 52 4A 89 42 A1 6D
1箇所だけデータ値が変わっていた。
現在時刻で照合しているのか?
不正な値を送信したりするとログに残ったりしていずれバレそうだ。
次、最高級サファイア。
10 00 A2 88 83 91 B0 27 AC 97 3B 71 F8 BA 1B 76
xor-- -- 2A 0B 12 21 97 8B 3B AC 4A 89 42 A1 6D
5、6バイト目の値が変化。
そこがアイテムの種別IDか?
で、場所を変えてもう一度最高級サファイア。
10 00 CD E4 EF E2 C3 54 DF E4 27 6D E4 A6 07 6A
xor-- -- 29 0B 0D 21 97 8B 3B C3 4A 89 42 A1 6D
今度は1〜4バイト目に変化あり。
該当部分に座標情報が格納されていると思われる。
最後にリネを再起動して再びランタンオイル。
10 00 2D 8F 53 23 02 EB 0C 4A 69 AB F5 D5 74 19
xor-- -- A2 DC 70 21 E9 E7 46 23 C2 5E 20 A1 57
10 00 4A E8 34 44 65 8C 6B 2D 69 AB F5 D5 74 19
xor-- -- A2 DC 70 21 E9 E7 46 44 C2 5E 20 A1 57
見事にばらばらになってしまった。
コード化してうぷの夢は絶たれる結果に(当たり前か)
60 :
16:02/03/04 01:47 ID:Xto3FPhl
>>58 SENDの下4桁つうか下6桁はアイテムの種類決めてるんじゃなくて
アイテムのIDだと思われ。俺がそれぞれ違うボウ2つ用意して、同じ場所で
データ取ったときには、こうなった。
ボウ1拾う
SEND-> 0000 10 00 AD 0A D3 ED CC 01 50 CB 6E 24 82 A7 06 6B ........P.n$...k
RECV-> 0000 07 00 ..
RECV-> 0000 63 5D FF C6 64 c]..d
RECV-> 0000 27 00 '.
RECV-> 0000 77 84 8F B8 1A 63 04 78 01 9E 29 04 AC CC 8B 00 w....c.x..).....
RECV-> 0010 74 EA 42 66 DC B0 FF 78 F0 53 D9 AC 37 46 18 F5 t.Bf...x.S..7F..
RECV-> 0020 B4 2B 8C A9 08 .+...
RECV-> 0000 22 00 ".
RECV-> 0000 B6 88 2A 13 B1 DC 88 1B BB 25 83 A6 07 6B 3E 92 ..*......%...k>.
RECV-> 0010 02 BD 3E 29 BC D0 8D 0B A9 34 9B A0 01 6D 39 BA ..>).....4...m9.
RECV-> 0000 08 00 ..
RECV-> 0000 E0 13 18 2F 8D EE .../..
61 :
16:02/03/04 01:48 ID:Xto3FPhl
ボウ2拾う
SEND-> 0000 10 00 C9 6E B7 89 A8 7A D9 45 84 CE 68 4D EC 81 ...n...z.E..hM..
RECV-> 0000 07 00 ..
RECV-> 0000 B9 A7 F7 C9 6B ....k
RECV-> 0000 27 00 '.
RECV-> 0000 BD 71 7A 4D EF 96 F1 8D 3E 9E 29 04 AC CC 8B 00 .qzM....>.).....
RECV-> 0010 BE 1F B7 93 29 45 0A 8D CF B1 3B 4E D5 A4 FA 17 ....)E....;N....
RECV-> 0020 9C 3C 9B BE 1F .<...
RECV-> 0000 22 00 ".
RECV-> 0000 C0 DE 8E B0 12 7F 2B B8 6E CF 69 4C ED 81 D4 78 ......+.n.iL...x
RECV-> 0010 9E 1E 9D 8A 1F 73 2E A8 7C DE 71 4A EB 87 D3 50 .....s..|.qJ...P
RECV-> 0000 08 00 ..
RECV-> 0000 D6 1A 11 26 84 E7 ...&..
SEND-> 0000 03 00 F0 ...
62 :
16:02/03/04 01:49 ID:Xto3FPhl
ボウ2拾う2回目
SEND-> 0000 10 00 D5 72 AB 95 B4 66 C5 59 84 CE 68 4D EC 81 ...r...f.Y..hM..
RECV-> 0000 07 00 ..
RECV-> 0000 6C 73 23 1D BF ls#..
RECV-> 0000 27 00 '.
RECV-> 0000 72 BF B4 83 21 58 3F 43 3F 9E 29 04 AC CC 8B 00 r...!X?C?.).....
RECV-> 0010 71 D1 79 5D E7 8B C4 43 CE EF 66 13 88 F9 A7 4A q.y]...C..f....J
RECV-> 0020 0E AF 08 2D 8C ...-.
RECV-> 0000 22 00 ".
RECV-> 0000 B5 AA FA C4 66 0B 5F CC 6F CF 69 4C ED 81 D4 78 ....f._.o.iL...x
RECV-> 0010 EB 6A E9 FE 6B 07 5A DC 7D DE 71 4A EB 87 D3 50 .j..k.Z.}.qJ...P
RECV-> 0000 08 00 ..
RECV-> 0000 E3 2E 25 12 B0 D3 ..%...
63 :
16:02/03/04 01:58 ID:Xto3FPhl
各5行目のRECVをみると最後の7個が一致してるだろ。
この調査で全部に共通してるのは場所か、動作になるわけだ。
だがこの後場所を変えてやっても3つのデータが同じになった
つまり、動作ではなく場所を表すってわけだ。
つまりこの場所は「9E 29 04 AC CC 8B 00 」になるわけ。
64 :
16:02/03/04 02:10 ID:Xto3FPhl
age
ってwちょっと説明食い違ってるな。まぁ、ともかく
とりあえず場所らしいってことにしといてくれw
で、ボウ1、ボウ2のSENDをみると明確に一致してるところはない。
が、ボウ2の一回目と2回目を比べると、下から6個が一致してる。
つまりこれはそのアイテムの番号を決めるIDと思われる。
だが、一回目と二回目には他にも一致してるところがいくつかあるわけよ。・・・
だからここは微妙・・
で、アイテムの種類決めてるIDな。それがサパーリ解らんわけよ。
突込みどころ満載だがとりあえず違ってる&意見あったら書いてくれ
〜〜〜END〜〜〜〜
65 :
16:02/03/04 02:27 ID:Xto3FPhl
ああ〜そうそう
>>59 排他的論理和の方がいいな〜俺も今そう思った。
つかなんでそれ先にやらなかったんだろ・・・鬱
まぁ、俺はそっち系苦手だからまかせる。
で、場所情報だけどさ。たぶん場所は再起動するたびにかわるよw
俺が場所だと思うところでも場所同じなのに再起動するたびに変わってた
66 :
59:02/03/04 03:34 ID:o0RpR+/4
>>60-65 データ提供thx!
ボウのSEND数列を解析してみたところ
下記のように5〜7バイト目までがIDだと分かった。
10 00 AD 0A D3 ED CC 01 50 CB 6E 24 82 A7 06 6B
xor-- -- A7 D9 3E 21 CD 51 9B A5 4A A6 25 A1 6D
10 00 C9 6E B7 89 A8 7A D9 45 84 CE 68 4D EC 81
xor-- -- A7 D9 3E 21 D2 A3 9C EA 4A A6 25 A1 6D
10 00 D5 72 AB 95 B4 66 C5 59 84 CE 68 4D EC 81
xor-- -- A7 D9 3E 21 D2 A3 9C DD 4A A6 25 A1 6D
じゃあ、pot等の複数にまとめられるアイテムをばらばらに
置いたらどうなるかということで
赤potを1個、2個、3個、4個置いて拾ってみた。
10 00 53 3E 2D 3B 1A DC 39 4C 11 1C 8D CB 6A 06
xor-- -- 6D 13 16 21 C6 E5 75 5D 0D 91 46 A1 6C
10 00 6D 03 10 19 38 E1 03 76 15 1B 8A CC 6D 01
xor-- -- 6E 13 09 21 D9 E2 75 63 0E 91 46 A1 6C
10 00 AB C6 D5 C3 E2 3F AA DF 7A 75 E4 A2 03 6F
xor-- -- 6D 13 16 21 DD 95 75 A5 0F 91 46 A1 6C
10 00 BB D5 C6 CF EE 7D EC 99 2C 24 B5 F3 52 3E
xor-- -- 6E 13 09 21 93 91 75 B5 08 91 46 A1 6C
この手のアイテムは置くたびに
新たにアイテムIDが振られている模様。
ついでに9〜11バイト目が個数に対応していることが判明。
数値の変化から、xorマスクがかかっているものと予想。
そのマスク値はログインごとにランダムで生成された
数列を元に作られてるものと考えられる。
67 :
59:02/03/04 03:35 ID:o0RpR+/4
では、その数列はいつ生成されるのか?
ってことで、リスタ前と後での変化をチェック。
アイテムはGP1個。
10 00 58 43 9E 9B BA AA D7 AF F9 82 DD 88 29 45
xor-- -- 1B DD 05 21 10 7D 78 56 7B 5F 55 A1 6C
10 00 8C 97 4A 4F 6E C1 EB 93 11 6A 35 60 C1 AD
xor-- -- 1B DD 05 21 AF 2A 78 82 7B 5F 55 A1 6C
変化なしだった。
ということで、ログイン時のRECVデータからxorマスクらしき
数列を探してみる。
まず問題のSEND列から。
10 00 F7 F2 9E FF DE 49 28 AF 55 33 DD F3 52 3E
xor-- -- 05 6C 61 21 97 61 87 FA 66 EE 2E A1 6C
拾ったアイテムは1個なので9〜11バイト目のxorマスクは
67 EE 2Eのはず。この数列を検索したのだが・・・見つからず。
さすがにログインからゲーム開始まで200以上あるRECVデータを
全てxorする気にはなれず、断念(;´Д`)
とりあえずまとめ。
xor数列の先頭からの番地:値
1-3:座標
4:常に21?
5-7:アイテムID
8:現在時刻によって変化。チェック用?
9-11:個数
12:常にA1?
13:57、6C、6Dのどれか?
68 :
16:02/03/04 04:53 ID:Xto3FPhl
>>66-67 すごw xorマスクかかってるなんて
夢にもおもわなかったYO
ほとんど解ってきたな〜。
てか、個数わかれば1枚置いてあるDAIを99枚に増やしてウマーとかできそうだw
で、即売り・・・
>さすがにログインからゲーム開始まで200以上あるRECVデータを
>全てxorする気にはなれず、断念(;´Д`)
そりゃそうだろwつうか人の多いところでやるといらんデータたくさん入ってくるから
やめといたほうがいいと思うぞw
俺がお勧めの解析場所はエルフ森の東のホルンのところ。
これ最強。人ほとんどこねぇ〜しなー。
さらに全チャ切っとけば敵無し。
まぁログインデータ取るときは全チャはきれねぇ〜けどなー
自動でxorするようなツールあればいいのにな。
69 :
16:02/03/04 05:16 ID:Xto3FPhl
70 :
16:02/03/04 05:27 ID:Xto3FPhl
DOSかよ!(三村風
ってことで使えねぇ〜(めんどい)マズーってことで・・・鬱
71 :
16:02/03/04 05:32 ID:Xto3FPhl
>>57 できねえよ。家庭用ゲームのセーブデータとはわけが違う。
いいか、クライアント側ではアイテムの情報は表示されるために使われるだけだ。
サーバとのやり取りはアイテム固有のIDで行われる。すべてのアイテムは誕生と
同時にそれぞれユニークなIDが割り当てられる。サーバ側でそのIDがなんの
アイテムであるかという情報が保持されてるんだ。クライアント側から送られるのは
このID情報のみ。アイテムを地上においたときはなんのアイテムが置かれたかではなく
そのアイテムのもつIDが送られる。もちろんIDを書き換えれば別のアイテムに変える
ことは可能だがIDは1アデナにいたるまでユニークだ。同じIDのアイテムがあれば
即調査が入って垢BANになるのは間違いなし。
73 :
名も無き冒険者:02/03/04 09:11 ID:NY1/g/hV
>>72 その情報のソースは?
俺から見れば、お前の言ってることも16の言ってることも眉唾もの。
どっちかって言うと、NC側が秘匿してる事をそこまで詳しく説明できるお前の方が嘘っぽい。
さらに言うと、アレだけの人数の持っているアイテムを1アデナにいたるまでユニーク(規則性、法則性は無いが同じIDは存在しないようにしてあるランダムと考えていいんだね?)なIDを付けるのはSCクラスでも無理。
断言できるね。
ま、もう少しお勉強してから知ったかして下さいってこった。
>できねえよ。家庭用ゲームのセーブデータとはわけが違う。
パケット送信の意味わかりますかぁ?
こちらから向こうへ、向こうからこちらへ送信される情報がソレです。
このソフトは、こちらが組み込んだHEXを強制的に向こうのパケットへ送信できるソフトです。
ハックソフトの一種ですね。
コード入れて改造してるわけじゃないの。
わかる?どうせPAやそこら位しか使ったこと無いんだろ、ボク。
74 :
58:02/03/04 09:27 ID:qRQ0p/c3
とりあえず、同じ場所でアデナを1a、2a、3aと置いてみたときのSEND情報。
1a : SEND-> 0000 0F 00 23 37 0E 62 43 3A B5 0F 24 8F C9 E3 42
2a : SEND-> 0000 0F 00 6B 7F 46 2A 0B 72 FD 47 24 8C CA E0 41
3a : SEND-> 0000 0F 00 86 92 AB C7 E6 9F 10 AA 24 8D CB E1 40
こうして見てみると、10桁目の24は常に共通でそれ以降が微妙に変わってきて
いることがわかる。まず最初に1a置いたのだから値が1ずれ、次に2a置いたの
で今度は値が2ずれたということがわかる。
気になるのが最下位バイトの42,41,40という数値で、これは回を追うごとに1ず
つ小さくなっている。最初はChecksamか何かだろうと思ったのだが、行動1つ
1つに順番が割り当てられているのかもしれない。
ま、結局全然進展はないけど、こういう作業って楽しいから暫く続けるよ。
みんなもガンバレ(?)
75 :
74=58:02/03/04 09:33 ID:qRQ0p/c3
>>58 ぎゃー! 説明が猛烈に間違ってる。
>まず最初に1a置いたのだから値が1ずれ・・
1a置いたら3減って、2a置いたら1増えてるじゃねーか(大汗
しかも桁によって変わる数値が違ってるヨ!
徹夜明けでやる作業ではないな・・。スマソ
76 :
74=58:02/03/04 09:35 ID:qRQ0p/c3
77 :
>73:02/03/04 10:05 ID:I+tAIMYF
>73
あれ?
50様降臨期待sage
80 :
59:02/03/04 11:08 ID:o0RpR+/4
>>69 >>71 ツールを見てみたけど微妙に違うみたい。
それらの暗号化ソフトは「特定のキー」とのxorを取っているのに対し
今話題にしているはxor数列は1バイト前の値との差分だから。
ふと気付いたのだが、xor数列の8バイト目がチェック判定だとしたら、
ちょっとしたラグが起こるたびに強制終了するはず。
しかし実際そういうことはなく、さらに過去にSENDしたデータと全く同じものを
送信すると強制終了する。
ということは、チェック判定は他にあるのではないか?
xor数列ではなく、SENDデータそのものの3バイト目の値が
何らかの法則によって決まっているとすれば、そこが怪しい。
1バイトしかないので正確な値が分からなくても1/256の確率でコマンドが正しく
実行できてしまうわけだ。
もっともそこを変更するとなると4バイト目以降の値も全部変える
必要が出てくるのだが。
そもそも、
>>21の方法だと
座標(100,100)に肉を置く。
座標(100,100)にあるdaiを拾うようサーバに要求。
サーバ側で調べれば座標(100,100)にdaiなど存在しない
(そのdaiのIDを持つアイテムはそこには置かれていない)
のだからアイテムは拾えず、複製は不可能だとも思えるのだが・・・
そこのところのチェックを行っていないのか?
81 :
名も無き冒険者:02/03/04 12:33 ID:2+4VC092
age
データ改造やパケット変造ってさ。
「他人より楽してゲームするのが楽しい」よりもその過程の
目標?に向かってデータ解析するのが楽しいだね。
ゲームバランスを崩さない程度(自分の装備品のみとか)
の改造はいいけど、他人を巻き込む改造は避けて欲しい。
>>82 同意。
解析過程を楽しむもので、不正方法を公開するのはちょっとね…。
裏技と間違ってる奴が多いよね。
84 :
名も無き冒険者:02/03/04 14:17 ID:owFUb/7S
>83自分よりつよい奴が出るのがやなんだろ、厨房
煽られちゃったよ。あははははは…っと。
最強どうこうじゃなくて、解析過程が重要なんだよ。
って…厨は無視だったな…。
カンニングも仕込む過程が一番楽しかったりするからな。
>84
ウゼェ、シネ。
88 :
16:02/03/04 16:57 ID:c96Czxjf
っていうか本来のネットゲーのチートなんて
公開した時点でソノゲームENDだよ。
自分で楽しむ程度だろ。普通。
つうか、その前に他人巻き込んだ時点でもENDだがなー
垢BANはよほどログを順を追って解析してかないと
チートした事実はわからないと思われ。
それに、バレナイヨウニ少しは工夫するだろ。
それと、解析するき、もしくはチートする気ない奴は(´Д`) ウセロ!
テメェラどうこう言う前にデータ提供でもするか自分で解析してみろYO
それが合ってようと間違ってようとそんなことはあまり関係ない。
やることに意義があるんだ。
何もせずに、アフォな理屈語ってる時点で厨だとおもわれ。
89 :
59:02/03/04 18:58 ID:o0RpR+/4
補足。
複数個まとまっているアイテムのうちの一部を置いた場合、
置いた時と拾った時のアイテムIDの変化について
次のように調べてみた。
(1)複数個あるGPを全部そのまま置いたり拾ったりしてみる。
アイテムIDは27 20 B3のまま変化なし。
(2)複数個あるGPを1個だけ置いてみる。
送信データのアイテムIDは27 20 B3だったことから、手持ちのアイテムのID。
(3)それを拾わずに残りを全て置く。
送信データのアイテムIDは2と同様。
(4)置いたアイテムを回収する。
アイテムIDは前者が27 20 B3、後者が71 A1 B3だった。
(5)2〜4の作業をもう一度繰り返してみる。
アイテムID27 20 B3を置いて27 20 B3とEC 59 B2を拾うという結果に。
上記のことから、次のようなことが考えられる。
・(2)の段階では手持ちのアイテムと置いたアイテムでIDが重複している。
・地面に置かれたアイテム同士は重複しないよう
サーバ側でユニークなIDが割り当てられる。
・手持ちの同種アイテムの個数が増減しても、アイテムIDは変化しない。
IDが重複しているとは言っても、
地面に肉置いて自分が肉食べたら
置いてある肉も減るのかというとそんなことはないから
別々に管理されているのか?なんかよく分からん(汗
俺が思うに、重複したIDのアイテムを生成しようとすると強制終了で落ちて
いるような気がするので、重複したIDのアイテムはリネ世界には存在できな
いのではないだろうか。
それにしてもなかなかうまくいかんな〜。
ID部分とおぼしき部分を改変してSENDしても強制終了の嵐だしよ。
一応突っ込ませてくれな。
>>73 >さらに言うと、アレだけの人数の持っているアイテムを1アデナにいたるまで
>ユニークなIDを付けるのはSCクラスでも無理。
できるだろ。断言する前にもうちょいアルゴリズムの勉強した方がいいぞ。
リネでやってるかどうかは知らねーけどな。
92 :
16:02/03/04 19:44 ID:sfPUMOPc
でたらめにSENDして強制くらうのはやめたほうがいいかと・・・
何回もやってるとさすがに怪しまれるしなーBAN食らう確率も上がってくる
まぁ俺も何回かはやったがw
あー、別にエエよ。どうせ捨て垢だしな。
もし誰か成功者がいて垢貸してホスィーとかいうヤツいたらカスよw
ひとつ聞きたいんだが、この話に加わってる人たちは通信やプログラマ系の人なの?
漏れもちょいとやってみようと
>>15をダウソしたがわけわからず断念。。。ナム
>>73 おまえがただの知ったかぶりのバカだってことだけはわかった。
アイテムひとつひとつにユニークなIDわりふるなんて簡単だしリネージュでももちろんやってる。
パケット送信についてはなにをいいたいのか意味がわからん。
クライアント側から送られるのはアイテム固有のIDだけだって書いてあるだろ?
まず日本語の勉強からしろ。
96 :
名も無き冒険者:02/03/05 12:03 ID:uaUueFjz
16必死だな(w
板違いだがここに書かせて
Webマネーカード2000円で+6ECM&+5〜+6KAT交換してくれる人いません?
いたら今日夜10時尻サバSKT宿屋裏で
SELL SLS 99Kって叫んで下さい。
こちらからコンタクト取りますので。
98 :
名も無き冒険者:02/03/05 12:16 ID:GQmgFbFp
>>97 板違いの上相場わかってるか?
+6ECM=190K+5カタナ350=540K
まーWEBマネー1万円分なら可能ダケドナー
そうか・・そこまで高かったとは知らなかったよ・・・
ECMだけでもどうにかならないかなぁ〜と思いつつ
無理だと思うので氏んできます・・・
板汚しすんまそん
>>90 IDはそのままでアイテムの種類をすりかえるのではないのか?
102 :
59:02/03/05 14:51 ID:4cDL+5EY
上の方のログ見て分かったんだけど、
SENDの3バイト目とxor数列の8バイト目って
両者の値をxorすると一定の値になるね。
同じ場所に肉(1)を置いた場合、
送信データの座標・アイテムID・個数がすべて同じ値になることは分かった。
違うのは送信時間を表す値だけ。
しかし送信時間で強制終了のチェックをしていたら
ラグが起きた時の説明がつかない。
ここで別の仮説を考えてみた。
・クライアント側はデータを送信を送った後、それを送信ログに残す。
・サーバ側はクライアント側から命令を受信すると、まずはいついつどういった
コマンドを受け取ったという情報をクライアント側に返す。
・クライアント側はサーバ側から受け取った情報と送信ログに残った情報を照合し、
その結果送信してもいない命令をサーバが受け取っていたのであれば
チートツールが介入している疑惑があるので強制終了。
もしその時に何らかの情報をサーバに送信していれば、
強制終了ログがサーバに残ることになる。
NC側もユーザとの対応に忙しいだろうから、
1回や2回の強制終了では大丈夫だろうが、
何度も繰り返すとマークされるかもしれない。
回数が増えている間はチートがうまくいっていない
証拠なのだからその時点では何もされなくても、
怖いのは回数が増加しなくなった時。
たとえ大量の資金が出まわったという根拠がなくても
問答不用でBANしてくることも考えられる。
要するに、ツール側からデータを送信するのではなく、
クライアント側から送信しようとしているデータにフィルタをかける
方法でないと駄目なのではないか、ということ。
がしかし、先にも述べた通りxorとかかかっているため
マクロ言語とかを内臓した高機能なツール(もしあればだが)
でないと簡単にはできそうにないが・・・
ようするに俺みたいなスキルのないやつはRMTでもしてろってことですね
>>91 1アデナごとに ID 振るのは無理だとおもわれ.振ったとしてもトレースはむりだと思われ.
魔法書や武器・防具などの倉庫にばらばらに入っていくやつは可能だと思うがなー.
もちろん知ってると思うがGMここ見てるからね?
us時代からやってたんでGMに知合い多いけど(あの似顔絵本当に似てるんだw)
GMもともと2chねらーだし、公開なんぞしないとは思うがされたら対策はすぐとってくれると思うよ
自分は頭悪くてそれ系の知識まったく無いのでチートなんて考えずに廃人やってきます。
1アデナごとに振ってるわけじゃないと思うよ
今までの話でも想像つくが、1アデナとして分離して
何らかの状況(人手にわたる?)で新規に振られるんじゃないかな
1Mアデナも、1アデナも1ID消費
倉庫で同じところに入るものの扱いはもうちょっと考察の余地はあるが
>>104 同意。
1アデナにいたるまでID振るのは、素人目から見ても不可能だと思う。
一人平均に割ったとして、10000アデナは100%持ってるからそれ×プレイヤーの人数・・・。
しかもまだ装備や消費アイテムその他etcetc・・・。
どう考えても・・・・。
たしかに仮に振れるとしてもそのアイテムをいちいちサーチするのは、現在そのアイテムがある正確な位置(持っている或いは倉庫にある等)を教えてもらわなきゃ無李だね。
一人位がちょちょっとハックした所でまずわからないな。
>>104 >>106が言うようにアデナやポーション等の一種類で何個も重なるアイテムは
重なっている時は一つのID管理でしていると思う。
重なってさえ居れば1Mあろうと1AだろうとID一つで済むしね
確かUOがそうだったような気がした
まあでも最初のほうのレスで、
DAIの複製成功した、ツールのフィルターがどうのこうの・・、
ってあるから、できるんじゃないの?
ツールのフィルターの使い方さえ把握できれば。
だんだんと核心に近づいてきた感はあるが、最大の敵はやはりxorか・・。
既に漏れのカス頭の限界を超え気味なので傍観しまふ・・(鬱
>>105 暇なので一言ツッコミ。
俺(ら)は物欲のために解析しているのではなく、単に解析することが楽しい
からやってるだけ。どうせネタだろうが、知り合いにGMがいるぐらいでイキがら
ない方がいいよ?(ワラ
GMが2chネラーなら、ジョカがやろうとしてた事を事前に察知して止めること位できただろう。
ま、GMがジョカのやろうとしてた事を知っててあの発言をしたなら・・・GMとっとと止めた方がいいね。
今のこのご時世「俺GMと知り合いなんだぜ〜」とか言っても、2chに限らず他でも絶対叩かれる。
「嘘付け」って意味の叩きじゃないぞ。
たんにGMが嫌われてるだけだ。
っと、スレ違いだな。
スマソ。
112 :
91:02/03/06 01:26 ID:4YMXAyBa
>>104, 107
いや、無理じゃない。たとえばIDが何bitあればいくつのアイテムを生成できるか
を考えれば、全アイテムにユニークなIDを振ることも可能だということは容易に
わかる。それにIDがユニークならトレースもサーチも簡単だが。
問題はIDの削除とか空いたIDの再利用だが、これも高速に行うアルゴリズム
はあるし、別に難しいことじゃない。
まあただその全てのID情報を管理しなおかつサーバ・クライアント間で交換する
のは現実的でも賢くもないな。オレが言いたいのはあくまでできるってことであっ
て、リネでやってるかどうかは知らん。
そういう意味では板違いだな。スマソ。
113 :
名も無き冒険者:02/03/06 05:22 ID:j3w1pZq1
期待ageヽ(`Д´)
ageるな!
上げたら神降臨しないだろが!
dai増殖成功〜(涙) 一応報告まで。
だいたいのアタリをつけて適当に書き換えてSENDしたら出来た。
でも、確実に分かってやったわけじゃないから次は無理(w
>>112 >>107は無理だなんて言ってないよ
でもアイテム1つにつきそのデータ領域を取るわけで
IDを振るってことはその領域を食ってるってことだよな
1Mアデナを支払った時に1アデナ分のデータx100万なんて
やりとりするのは現実的じゃないし、やっぱ1Mアデナでも1IDでしょ
IDしかサーバから来ないなら、そのIDからアイテムが何なのか
クライアント側で逆引きできないとだめだよね。
ということは、ユニークなIDといえども・・・・。
スマソ。もう少し考えてウィスるよ
アイテムが発生した時点で作られるIDが発生したアイテムに
対応して、それを鯖に保存してるだけで、こっちに送られる
情報はアイテムIDだけ。それに鯖ではそれぞれのプレイヤーが
持ってるアイテムのIDと個数、地面に落ちてるアイテムのIDと
個数がわかっててそれに矛盾したデータ送信が行われてもたぶん
無視される。例えば手元に肉が50個しかないのにそれを地面に
100個置くことはできないし、逆に50個しか落ちてない肉を
100個拾うことは出来ない(個数をごまかせない)
また、適当にアイテムIDをいじってそのアイテムを地面に
置くというパケットを送ったとしても、そのプレイヤーが
持ってるはずのアイテムIDは全て鯖で把握してるわけだから
それと見比べて持ってないはずのアイテムを地面に置こうとしてる
という矛盾が起きるのでそれも出来ないんじゃないかな?
119 :
91:02/03/06 20:17 ID:4YMXAyBa
>>116 >>107は不可能とか無理だってはっきり書いてるよな。まあ無理でないっていうならいいんだ。
2行目以降は同意。というか112でもそう書いたな。
>>117 サーバからはIDとともにアイテムの情報もくる。
じゃないと表示できないだろ?こっちから送信されるのがIDだけ。
アイテムがまとまるものにたいしてはID一個なのはそのとおり。
具体的な成功方法もないし
やっぱムリなんだな〜(T T)
んじゃ複製成功したっていってたひとたちって・・・
スマソまだ漏れもアキラメテナイヨー
もーむり・・・
123 :
名も無き冒険者:02/03/07 04:02 ID:mw2Vm1HU
期待ageヽ(`Д´)
でも、武器を例にあげると一気に+0から+9は無理だけど
+7を+8にすることはできるっていってたやついたぞ。
もう対策されてるんかな?
>>120 いろいろやってみて考えたんだが、
アイテム情報もIDと一緒にサーバから来るのか、
アイテム情報を含んだIDなのか、どちらが正しいかの確証が得られない。
ということで漏れとしてはこう考えたわけさ。
アイテム固有のIDはアイテムの種類がクライアント側で
逆引き出来るような規則性があるだろう。
(これで表示に関しての問題は解決)
IDはまとまるアイテムについては1つのIDで管理されている。
個数はそのIDをキーにもつ配列なり何なりに保管されて
ローカル(クライアント側)には保持されていない(一時的には存在するが)。
受け渡しのときは個数の情報を含むがこれはサーバ問い合わせようで
サーバとの個数が整合していなければ蹴られる。
IDはNPCが物を売るときや敵のアイテムとして持つときしか
発給されず、存在しないIDにはアイテムも存在しない。
(IDをキーにして検索をかけた場合個数は0となってるとか)
結論:
サーバハックしかございません。
ただね、別の方法としてはあるわけよ。
クライアントのパケットをサーバに送る前にフックして、
変な動作をさせるとか、こういうことは出来そう。
具体的に言うと
1.ネットカフェでツールを仕込む。
2.リネやってる人ハケーソ!
3.キャラクターが何処にいて何してるか確認(目視)
4.ゲーム上で隣に行く
5.似非パケット発射!
6.ターゲットは自分のキャラを攻撃(PKされそうになったことになる)
7.おもむろに切り殺す
8.アイテム落とす。
9.ウマー、かも
これならばアイテムIDとか関係ない。
しかし、こんなことを考えてる俺って・・・・。
俺はこれは実行しないけど考えてみれば、
テロの準備と一緒だよな・・・・。
鬱駄氏脳
>>125 もうちょっと知恵を働かせれ。隣までいったらアイテムもらえばいいんだよ。
偽パケット発射して装備外す-渡すっていうふうに。地面に置くでもいいけどな。
そういった形でのチートはあるし、もっと凶悪なのも考え付くが無論教えない。
>>126 お前こそ頭働かせれ。
どうやってそいつが持ってるアイテムのID取得するんだ?
それ教えてくれたら1Mアデナやるぞ。
パケット全部フックするのか?
現実的でないだろ。
とりあえず装備はずすためにアイテムID必要か必要でないか
調べてから出直してくれ。
もしこれでアイテムIDいらんかったらアイテム複製できんでも、
戦争でチートできることになるなぁ。
相手が敵でなおかつネットカフェでプレイしてるって事が
前提になるがなぁ。
大体漏れの予想があってるのかもわからんのに
そんなこと考える俺がヴォケなんだから
放置で
だれかパケット解析せれ
今俺の中ではあきらめムードんこ
>>127 最初に接続したときにIDとアイテム情報がサーバからずらずら送られてくるだろ。
ネットカフェで誰かリネージュ立ち上げたらパケット監視すりゃいい。
というわけでとっとと1Mくれ。
130 :
16:02/03/07 17:54 ID:60LicCSW
オマエラもやめといたほうが身のためかもナー・・・
俺はもういいよ・・いろいろと合ったんでなー・・・
ちなみに一度だけDaiを複製できたが
ほとんど奇跡に近かった。。。(てきとうに書き換えてSEND)
それと・・オマエラがあれこれ予想立ててるのはとっくの昔に
59が解明してるYO−・・・それくらいも考えつかんのか?
ああ・・・そうか・・・スレを読み返すような
頭も持ち合わせてないのか・・・まぁいい・・
俺はもうやめる・・・後はオマエラで勝手に解析してくれYO
どうなっても知らんがなー
一応、同士の59。その他詳しい方々には言っとく・・・
「やめれ」つうか「やめといたほうが身のためだ」
俺はそう実感した・・・
131 :
名も無き冒険者:02/03/07 20:01 ID:OJ8RAaEG
重量の情報とかはどうなの?
各アイテムに重量の情報も入っているのではと思われ・・・
このツールのヘルプの日本語訳ここに張ったら人気者になりますか?
下げ忘れ失礼
134 :
59:02/03/07 20:54 ID:qvq6Akxm
とにかくSENDデータの3バイト目さえ分かれば
あとはフィルタによるデータ置換で何とかなるという状況。
該当部分だが、時間ではなくデータを送信するたびに
そのデータの長さ分加算しているように見えなくもなかった。
まあ、単純なADD加算ならそう苦労はしないのだが。
計算で求めようとしても時々予期せぬデータ送信で値が狂ったりするから
なかなか思惑通りにいかない。
適当な値を入れて何百回とアイテムを置き拾いし続けていれば
そのうち成功するだろうと500回くらい試したが何も変わらず。
馬鹿らしくなってきたので3バイト目は無視して
アイテムIDの部分だけ適当にいじってみたが
落ちてるアイテムは拾えず、手持ちのアイテムは置けずだった。
やっぱり解析目的でこれらの作業をするのは骨が折れるね。
b-daiが増殖できると思ってやった場合はどうか知らないが
摘発されても文句いえなくなるだろうし。
あんさ、アデナとか鑑定してるやつと、してないやつじゃID違うのか?
ほら鑑定すると分かれるじゃん。つーことはどの辺でID振り分けられるか
ヒントになってるようなきがする。手持ち2Aの中1Aを地面に置いて
鑑定してまた拾えばコードどーなる?
あと昔クライアント側から送るパケットにマスクかければアイテムは無限にふやせた
物を拾う>物を消すデータは別々だったからな。
NCの社員さんちょっとびっくりした?
期待ageヽ(`Д´)
期待ageU
139 :
名も無き冒険者:02/03/11 16:55 ID:kSfUGtnz
倉庫利用してやっと複製できたよ。
DAI1000枚作っちゃったw
agete simatta ...
あぁそうですかい
>139
そこに行き着く手段を楽しむのであって、
結果自体を自慢されてもしょうがない罠。
なんつーか、頭カラッポですか?>39
>>142 行き着けない奴晒しsage
スレ下がり切ったら俺のやった方法を公開。
と思いきや
>>142うざいんでヤメ。
>>143 俺も見つけた事は見つけたが・・・。
DUPEじゃ無くてステータス操作の方なんだがな。
全能力値を25に出来るし、DEX実装やらのおかげで韓国からデータ取ってきてACの操作も発見した。
HPとMPも・・・無限とはいかないけど、理論上の最高値は設定できるよ。
ただし、能力値を変化させたままゲームを終了することができないんだな、これが。
よくわかんないけど、そのままゲーム終了させるとキャラが消える。
だから終了する前にいちいちステータス戻さなきゃいけない。
そして、ステータス変化させたままレベル上がったらもう終わり。
その後の修正値がわからなくて、キャラ消し決定。
色々面倒くさいってこった。
でも強いぞ。
エルフのAC−265、対魔法75%(100%にすると何故か強制終了する)、全能力値25。
HP&MPの変化を無しにしても、アンタラスにタイマンで勝てる勢いだった。
DVC行っても、自然回復が間に合う程度のダメージしか食らわない・・・。
で、公開は
>>142うざいんでヤメ。っと。
GODIUSのチート教えてください。
神様〜
147 :
神:02/03/11 20:15 ID:X8ifQof7
呼んだ?
148 :
ネ申:02/03/11 20:20 ID:xdSUJRDk
はーい、ねざるは消えてねー
139=143=144みたいなバカを見ればわかるとおり無理ってこった。
表示だけは変えられるんでがんばればSSぐらいは撮れるぞ。
>>144 捨て垢でアイテム増やして本キャラに渡す方法だとほぼ100%ばれないが
能力あげたらすぐばれない?
ACとステータス強化はばれるから興味ないが(装備全部+7でも最低49はいくしね)
HPとMPはすこ〜しずつあげたいなw
能力値変化のSSを取ってもSPやMRの値までは誤魔化せない罠。
まあステータス画面で表示される能力値は
クライアントで計算されてるからそこらを解析すれば分かるかもね。
今後のアップデートで変わるかもしれないけど。
■■■■■■■■■■■■END■■■■■■■■■■■■
あれ、俺こっそりスレに顔も出さないまま頑張ってるのに終了かよ
今のところ、同じとこまでしか進んでないがな
■■■■■■■■■■■START■■■■■■■■■■■
ちなみに攻撃の判定なんかも一回一回サーバで行われるので
クライアントのステータスをいくら書き換えても無駄。
144は恥ずかしくて二度とこのスレに顔を出せないだろうな。
アイテム増殖だが、RAGNAのチートスレ読めば分かるぞ。
ツールの使い方要点も書いてある。
おい、とまってるぞ。
ageてけ
160 :
名も無き冒険者:02/03/15 17:06 ID:R9X2dEKn
エピソード10のパッチを当てた事によってネックレスの表示が出来なくなった
て事は、クライアントソフト事態にアイテムの画像・名前情報を持っていると言う事。
これと同様に重さや強さの情報も持ってないだろうか。
持っているとすれば、チートなんて危険な事をせずに、クライアントソフトの
クラックでもした方が安全かと思うが。
EPMを重さ5にしたり、20/30オーキッシュダガーなんてのも作れたりして。
そこまで甘くないかな
>>160 重さ情報をクライアント側に保持する必要性がわからないんだが。
判定をサーバ側で行うなら強さも重さもサーバ側にデータがあればいいだろ。
表示用に数値だけはあるかもしれないけどな。
判定に使うデータと表示に使うデータは別のものとして考えた方がいいぞ。
でもさぁ
イベントアイテムなんかが出るときって何かをDLしてるから
クライアントの方でデータかえると鯖ではID何々と表示されるから
複製や+つけたりはできないが武器そのものを強くしたり
軽くしたりできるんじゃないか?
164 :
名も無き冒険者:02/03/16 00:45 ID:oKdQbF6Y
各鯖ごとにAC60以上のキャラとlv50以上のキャラは
カウントされてるし、ステータスUPもGMの方で監視できるから
144の方法は100%デマ確定。
AC60からなんだ〜
ってどこできいたの?
下げ忘れ失礼
160>
ラグっても自動攻撃してればタゲしたモンスは倒すよな? これから分かることは
攻撃判定は鯖側で行われているということだ.だから,クライアント側をいくら
いじっても無理だと思うぞ.要は 157 の言う通りだってことだ.
ていうかお前らチート成功したんなら証拠のSSうpしろゃ。
どうせ成功してないんだろうがな。fefefe
>>163 だからよ、パッチ当たるときにDLしてるのは表示用のデータなんだって。
たとえばその中に攻撃力の値が含まれててこれをいじったとしても、これを
サーバに送ってるわけじゃない。サーバはサーバで同じデータを保持してる。
だからもしかしたら表示は変わるかもしれないが効果は変わらん。
チート成功した人がいたとしてもわざわざやり方をこんな厨の溜まり場のところに書くわけ無いだろ(藁
まあ、自分で頑張りなさいってことだ。
やり方はイイからDai1000枚とか持ってるSSをうpしれ
175 :
名無し:02/03/20 08:51 ID:jnpbmQiO
お初です^−^チートの詳しいやり方を教えてくれる優しい方いませんか??いたら教えて下さい。お願いします。
優しい人は教えない罠
177 :
名無し:02/03/20 09:20 ID:jnpbmQiO
じゃあ恐い人、チート教えれ^−^まじで頼む。
178 :
名無し:02/03/20 09:30 ID:jnpbmQiO
誰か即カキコしてくれ^−^まじでお願いしまぶぅ。詐欺のやりかたでもいいんで教えて下さい。
180 :
名無し:02/03/20 09:51 ID:jnpbmQiO
なれねえYO!だから聞いてんだよぅ。教えろ。いや、教えて下さい。真剣にお願いします。装備落としまくって引退するかしないかの瀬戸際なんですわ。
>>180 スレッド読んだら判ると思うけど
はっきりしてないみたい
182 :
名無し:02/03/20 10:01 ID:jnpbmQiO
やっぱし駄目かぁ。。わかってる人もいるみたいだけど教えてくれないみたいだし。。チート難しいわぁ。DAI1000枚とか俺にとったら夢の話しなんだろうな。
チートなんてできたら普通にゲームしないでRMTでパチンコ代かせぎまくるっつーの
パチンコで稼ぎまくってRMTしろっつーの
結局出来た奴が自慢するだけのスレになってしまいましたな
■■■■■■■■■■■■END■■■■■■■■■■■■
できたやつなんて一人もいないだろ・・・
結局無理だったって証明しただけじゃねえか。
187 :
ギルバド:02/03/22 00:55 ID:KZVjAMqt
>>187 誰も信じてねーよ。一回しかできないって時点で嘘だろ。
失敗の連続だヨ…
190 :
名も無き冒険者:02/03/24 15:35 ID:kRzSL4bp
age
がんばりたいが、
知恵がない。
漏れはできなくてもいいから、
チートを成功させてNCにgyafunと言わせられる神募集。
192 :
名も無き冒険者:02/03/27 12:41 ID:/e032kWQ
正直、ヴァラカスがチート
193 :
名も無き冒険者:02/03/27 20:15 ID:ZvGJZPJi
自動クリックしてくれるツールありませんか?
194 :
名無し:02/03/28 19:49 ID:5ZmESAst
賑わいが無くなってきたよねぇ。。。もう俺は絶望的です。チートできるようになるにはどうやって勉強したらいいんでしょうか?俺もNCにギャッフン言わせたいですねぇ。とゆう事なので神募集!!
195 :
名も無き冒険者:02/03/28 23:34 ID:8V32C/yk
チートするよりもGMとリアルフレンドになるのが一番の近道という罠
もし友達になるならえぐうぇーんがおすすめ
196 :
名も無き冒険者:02/03/29 02:37 ID:hx8asXd4
他の誰よりも早くインサイダー情報を入手し、利用するのがいちばんだね。
チートなんてBANされる可能性があるからもってのほか。
たとえば、最近見かけないギャングのあの人。
火口を封鎖してヴァラカスを独占しようとした件でBANされたのかと思ったが、新キャラ育成中だとさ。
せっかくのインサイダー情報を生かせないとは情けない。
彼の誤算はPCLIFEの存在に注意しなかったことだな。
>>197 見れないんですが、
+13とかいうやつかな?
おれもチートだと思ったよ。
全く噂を聞かなかったし。
あれを見てもNCはぎゃふんとは言わないなぁ。
ぎゃふんと言わせられる神をやはり募集だ!
199 :
名も無き冒険者:02/03/30 15:35 ID:4MEdoAB7
>>197 がいしゅつでしょ?
MSペイントでやったやつだ とか言ってた人間がいた。
ところであのツールはMEで使える?
XPだから手も足も出ない…
いらんことやってたら警告されたよ。
もうあきらめた。
| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,__ | どうかこの哀れな
>>1に救いの手を
| / ./\ \_________________
| / ./∧∧\ o〇 ヾ!;;;::iii|//"
|/_____/ .( ゚Д゚) ,\ ∧∧ |;;;;::iii|/゙
| ̄|| || || ||. |っ¢..|| ̄ (,, ) モナモナ |;;;;::iii|
| || || || ||./,,, |ゝ iii~ ⊂ ヾwwwjjrjww!;;;;::iii|jwjjrjww〃
| | ̄ ̄ ̄|~~凸( ̄)凸 .( ,,)〜 wjwjjrj从jwwjwjjrj从jr