【メタルマックスオンラインβテスター募集3次】

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55670台目のモスキート
俺の脳みその方にぼろが出てるらしい。
今日は寝るかなー。

>>541
>1,2
操作方法全般でのことなので。確かに移動方法は共通でいけそうですね。。
3Dだと2Dより確実に頭を使うでしょう。
例えば射線上に味方がいれば誤射になるし。移動速度が重量で変わるならその場で速度を変えられるようにしないと意味ないし。
3Dでの戦車ゲームなら十分にいいゲームがあるわけで、中途半端になるとだめなゲーム認定もらうわけですし。(初心者には難しく玄人には物足りなく
中途半端じゃないように簡略化して作るのって凄く難しいと思うのですが。

>3
背面装甲撃っても正面撃ったのと変わらないっていう向きの話です^^;
3Dになって、表現する情報が増えたのに有効活用しないんだろうなー、と思ったわけです。
まぁ入れると初心者には難しいし、入れないと玄人には物足りない。そーいう部分ですけどね。3Dにすると2Dよりそういう部分が増えるわけで。

>4
失礼(汗

>5
戦車のグラフィックに限らず、いろいろとです。むしろシステム系。
例えば、2Dだと射線上に味方がいても味方にあたらないようにできるけど、3Dだと敵が見えなくなるからそうは行かない、とか
最大射程まで画面表示すると大変なことになるとか。表示しないと最大射程の意味が無いし。
多分まだまだいっぱいあると思う。2Dなら1次元少ない分あまり無いはず。