EverQuestのE'ci鯖でまったり / その2

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756Usausa/Wyard
VaneはEQを遊び尽くす為に作られたGuild。
誰がなんと言おうと設立GMの一人である私が言うのだからこれは事実。

1999年代に初めてNaggyやVoxを日本人勢で倒した時の
苦労や感動を知っているPlayerが今どれだけいるのか。
・・・あれは全米+αと全日でNaggyを昼と夜で交互にTryして・・・
USAがEciで初めてNaggyを倒し、次の日にJPNもServerUpでPopしたNaggyを
倒す事に成功。GameMasterもお祝いに駆けつけ、Tellでまだ起きていたUSA勢
とお互いに健闘を称えあった。
もちろん当時はL48−50のNaggyと戦えるLevelのPC全員を集めて50人いかないぐらい
だったので、今で言うイザコザは一切無く、逆に今では考えられない問題が山とあった。
「そんなんじゃ命預けれない!」
「7Party前後のMulti戦闘?そんなのがうまくいくのか?」
「50人で倒すDragon?そんなのEQにいるの?」等など。
これらを説得、参加を呼びかけDragonKillを実現できた事はとてもうれしかった。
(当時はRaidなんてものも存在しておらず、2Partyで行動することすら
 なかったし、考えもしなかった。)

EciでのNaggy・Vox・PoH・PoF・Trakanon・VS・etcRaidの基本方式は誰が作り上げたか
知っている?「そのServerで初めて」ってのはとても大変なんだよ。JPNとして初でも。
EQが発売された頃からPlayしだし、今日ではあたりまえのように皆がやっている
ことを、全て手探りで様々な手法を作り上げていったElder達。
こういった冒険、戦略構築、そして成功と報酬・・・がとても楽しい。
彼らがElderと言われるのは伊達じゃない。
PlayTime300Dyas〜500Daysを超えるPlayer達なのだから、これはEQの中では絶対的な
経験・知識・歴史を意味すると思う。(RealWorldからすればどーしようもないヴァカだが(藁)
757Usausa/Wyard:02/03/16 10:52 ID:6/TQWClo
RoKが発売され(ここでVPというZoneの設定を受けてVaneが出来る。)
SoVが発売され、SoLが発売され・・・
VaneはRaidの(あのNaggyのような)感動をいつまでも体験し続けられるように作られた。
様々な波紋を呼び起こすのは承知の上、私はEQのGameの性質を理解した上で
RaidGuildが必須と感じ、当時Naggyを倒すためにKaoriと共に作ったGuild・Divinerを
更にRankUpさせたVane設立を同GM・Masenと決意した。

設立当初からVaneが見ているものはVeeshanのFoH、MMのAfterLife、その他の鯖のTopGuild。
GoDやPubとはGuildの目的が違い、実際VaneがやるRaidの10の内の1ぐらいしか
かち合わないので、全く意識していないのが現実。

Vaneでは毎日がRaidで、毎日なにがしかのUberMobを倒して装備の充実・戦術の編み出し
等をして更なるUberMobやRaidAreaへ目が注がれている・・・。

・・・
以上、Vaneの要約。長文失礼しました。

ここは2ちゃん。好きなようにネタにしてよし!w
なんと言われても結構。ちょっと叫びたかっただけ(自己藁