RAGNAROK ONLINE βtest 隔離版 vol.9
撒き餌についてチョット。(ガイシュツだったら長文ゆえにイタすぎるけど。)
悪いのは撒き餌を行うプレイヤーではなく、設備に見合わないゲームを作った重力ではなかろうか?
つまり、ルーターモンスターにレアを落とさせたり高いExpを付けたり、
またそれが大量に出現するエリアを作るなどして、「撒き餌が効率がいい」ゲームを
作ったのだから、撒き餌をするプレイヤーが出て当然ということ。
もちろん、設備が足らないのは無料でベータをやる以上仕方ないので、
現時点での撒き餌はやらん方がイイと思うが、「撒き餌厨房逝ってよし!」と
言ってる皆さん、そこらへんはどうよ?
>650
日本−韓国間の回線事情が改善されて
フィールドが広がればまったく問題無くなると思うよ。
むこうの鯖じゃ10000人繋いでるっていう話だし
フィールドもかなり広がるって話だ。
>>649 自動販売機・・・・って別の意味で聞いてるのか?
>648はアコじゃなくて商人の間違いだと思われ
商人で露天開いてる時に「AFKするな」ってのは酷だろ。
動くこともできなきゃ何もできないんだぞ。
>655
それはわかるけど、
露天スキル中にわざわざAFKしてることを
宣伝する必要も無いと思う。
露天スキルから物買う人間は初めからお礼とか
返事とかは期待して無いよ。
>>650 現状がこうである以上は、少しでも多くの人間が快適にプレイできるよう
皆で協力すべきだと思うがどうよ。
もちろん、これも俺ルール(過去ログ参照
あのプロンテア噴水左に銀の指輪11k(アクセサリ)で売ってる人がいるんですが
銀の指輪って矢ですよね?
ごめん、アコじゃなくて商人だった
>658
矢と別にある。
漏れは見たこと無いけど・・
って質問スレで聞いた方が良いんでない?
店開いてる時にも攻撃できれば、泉前でのヘルプなんかも要らなかったんだけどね。
>650
確かにそういうプレイヤーが出てもおかしくない下地を作った責任はあるかも
しれないけど、それをわかったうえでどう遊ぶかは、テスター側の心がけひとつかと。
>>662 でも敵に攻撃しながら物売るのもおかしいしねぇ
>>662 公式のPR漫画でも撒餌OKってことになってるからね。(1-2参照)
>662
動けないけど攻撃は出来ない?
前に店出しながら攻撃してるの見たような気がするんだけど・・。
>665
2-1参照かな
今の日本鯖の状況でも当てはまるかわからんけど
重力社がそういう姿勢ならしゃーない
・・・・・他人を省みない厨には腹が立つがナー
まあでも、そうだろうね。今はまだマップが少なくて狩場が全然人数に追いついて
ないから、撒き餌とかやってる連中が際立って汚くみえるけど、最終的にはもっと
マップ追加されて人も分散するんだろうし。今は我慢するしかないかな。
671 :
650:02/01/05 16:42 ID:0CLl9Lt4
なんかここ本当にマターリだねぇ。煽りが一件も無いのがコワイヨ(藁
撒き餌で重くなるほど日本がヤバイということに、重力はもう気が付いてるよな?
ここの人がさんざん言ってるので誰かメールしてると思うけど、まだのようなら
メールしようかなぁ……
本音:撒き餌したい(藁
>>671 そりゃお前Fenの取り巻きがいなくなったからだろ
ログみりゃ解るけど妙に浮いた発言するやつが急に出てきた
ルートモンスターがのべつまくなしに拾うのが問題のような。
正直、3〜4個くらいアイテム拾ったら、取れなくしてもいいと思う。
それ以上は、拾おうとはするけど取れない、ってことにすれば、
撒き餌も機能して大量アイテム落下によるトラフィック爆発も防げる、と。
誰かハングルに訳してメールしてくれ。
>>673 8個か10個で満腹になるようには出来ている。
しかし、ガイシュツではあるが、敵を倒した時にドバっと大量にアイテムが出ることに
面白さのひとつが有ると思うんだな。
FenのBBS読んできたけど、あれ見てFenは社交辞令だけで済ませて
全く反省の色が見えないと思うのは漏れだけか?
漏れの心が荒んでいるだけなのか?
>>673 ?現状で何個か拾ったら拾えなくならない?
>>676 まあ社交辞令使うだけいいよ。
むしろとりまきの方にどうしようもないのが多い感じ。
実際にはヤツラが食ってくれるからアイテムがフィールド上に残らず
負荷が減ってる部分もあるので注意。
>>675 10個くらいで満腹でしたか。浅学で申し訳ない。
アイテムが山ほど出てくる面白さについては同意。稼ぎの快感ですな。
日韓間の回線のチープさに起因する問題については、
βテストの現状で言われてもしょうがない、のかもな…
ワールドカップにつぎこむ金でダイレクトに繋がればいいのにね(笑)
ネットゲームって難しいんすね…
春には大幅に拡張される予定らしい<日韓間の回線
>682
あんまし当てにならない
撒き餌問題のひとつの解決法
自分で倒した敵から出たアイテムを拾わないと「罪悪値」が上がるようにすれば依々。
モノを粗末にするのは罪悪。筋は通っているハズ
アイテムが誰のものかの判定は、いわゆる「3秒ルール」によって。