ローマ字で話す連中はコミュニケーション不全症ですか?
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UOスレ保存委員@版権フリー:02/02/22 12:47 ID:9FSrqDZK
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すげ〜IDがミナクスだw
もしかしてめてむ?
はやく埋めないとまた上げ荒らしされるな
思うに最近のwakokuはスレ1つ消費するほど揉め事のネタがない。
平和なのか不活発なのか、正直よくわからないのだが
LBRから参入するような新人は、ヤマトなどの上にあるシャードを選ぶので
新たに痛い人が増えるとも思えない
システム側のドラスティックな変化でまた新たな揉め事が起こるのを期待したいところだ。
一見静かな池をかき回して、ヘドロを浮かせるように。
コンセプトや開発中でいろいろ変なのが上がっていて、落ちつけないですな。
立ち消えになったものも数多いが、ある日突然テストなしに入るのが一番恐い。
新システムよりも、マジック盾の修正とか10チャージルーンブックとか
派閥ベンダーの転売問題をなんとかするとか
家の腐敗とか無限の定期ラグとか結婚ディードとか4年目褒賞とか
もっと「おっ!直ってるよ!」な部分をなんとかして欲しいと思い続けている
禿同
ていむやら赤ネームやらはあとでいいから既知の不具合をなんとかすれよ
それとも「そんなのは仕様です」で通すつもりなのかこの会社はよー
開発にUO好きな人間がいるとは思えん
自分もプログラマの端くれなので、既知の不具合の修正より
新たなシステムの導入の方が容易で組んでいて楽しいのはわかる。
思うに、OSIから抜け出た人間が多すぎて、システムの根幹の部分を直すのではなく
UOのプログラムを建て増しするような方向でしか問題の修正ができないのではないか。
一からプログラムを組みなおす資金的/人材的余裕もなく、プレイヤーは
雪だるま式に増える一方、日本以外のシャードでの流出は目もおおわんばかりだ。
このピンチと矛盾をどう打破していくのか。お手並み拝見といきたい。
いかに新参と古参を納得させるか。いかに韓国勢のネトゲーの追従を逃れるか。
問題を解決できずに、徐々に衰退していく将来も悪くない。
いつかUOが終わるその日は、きっと死ぬほどラグることだろう。
ある者は財産を惜しげもなくばらまき、ある者は最後の最後まで殺し合い
大多数のものは思い出の場所でただ優しい言葉をかけあう。
そんな、世界の終わりの疑似体験ができるなら別に月1000円は惜しくもない。
ネットゲーのフラッグシップは、今後どう俺達をもてあそんでくれるんだろうか。 (おわり)
埋まるまでまだ少しあるな。雑談を続けよう。
UOの外部ツールについての話でもしようか。
外部プログラム=サードパーティツール/プログラムの定義は
ORIGIN以外の会社あるいは個人によって作られた、UOの機能を
拡張/補助するプログラムのことだ
基本的に、OSIはサードパーティツールの使用を認めていない。
UO PRO認定を受けているUOAssist, UOAMなどのツールは
特別だが、現在どんなソフトを作ってもUO PRO認定の申請は
受け付けていないそうだ。
ただしこのサードパーティツールには、
「UOと同時に動かす必要がない」ものは含まれない。
具体的な例をあげるなら、Windows汎用の繰り返し作業を補助する
ロケットマウスなどがそうだ
ともかく「UOと同時に動かす必要がない」ツールは、使っても規約違反に
ならないしアカウントを取り消される心配もない。
ただ、これには落とし穴が2点ある。
その1
ツール使用によって、UO単体でできない行為が可能になった場合は
処罰の対象になる。これはUO PRO認定のソフトですら該当する。
たとえば、UOA使用の「鉱石が掘れない場所を相対マクロで掘る」とか
「ボーラのターゲットを残したまま馬に乗る」とかがそうだ。
それを言うなら走りながら1ボタンでポーションもアウトだと
思うのだが、このへんは問題ないらしい。
その2
まぁこれは当然だが、不在マクロであった場合はペナルティを受ける。
以前ロケットマウス+UOAで地図上げをしていたときに
ヒマなのでプレステで遊びながらマクロを回していた。
突然「こんにちわ」というメッセージとともに半透明のGMが現れた。
もうワンテンポ反応が遅かったら前科持ちになっていたかも知れない。
自動マクロも、見マクロにとどめておいたほうが良いと提言しておく。
しかし実際の話、UOと同時に動かすことを前提にしていても
OSI当局がどの程度そのソフトを問題視しているかによって対応は変わってくる。
UOSAYで行商するのとUOKで釣りマクロ回すのでは
GMの印象もずいぶん違ってくるハズだ。
ここをわざわざ読んでいるような諸兄には今更ツールの紹介は
必要ないと思うので今回は割愛させてもらう。
ツールについて知りたい場合は、ここにレスするか
他の揉め事/倭国系の地下スレに書き込んでくれ
教えてくんスレでは流れが速すぎて見失ってしまう場合があるし
スレの性格上あんまりグレーなツールは紹介できないからね。
最近のヒットは某所で見つけた「音楽が上がると船を止める」ツールだ。
同期上げのときに非常に重宝した。
神様 ツールについてお教えください
まだ埋まらないのか。忘れた頃に保存委員会とやらの上げ荒らしを
食らうのも腹立たしいのでこのまま埋めさせてもらう。
家の腐敗はいつかは始まるものだと考えたいが、不動産のノウハウの
ない諸兄にもなんとか家が確保できるよう「再開発研究室」で
見た記事を転載する。現在、このページは存在しない。
いつもいつも探し当てた腐り物件で見る不動産屋。
奴らとてPC。奴らに出来て、俺に出来ぬ事があるものか。
同じ時間を耐え抜いて、出来るヤツは数百万。出来ない俺は宿暮らし。
理不尽なり。まったく理不尽ナリ!
まだマイホームが無い。高くて買えない、買う気になれない。
愛すべき戦友が、家が欲しいと嘆いている。
そのような時、ここに記す技を使い、ぜひ安住の地、ついのすみかを手に入れて欲しい。
研究室心得
一 如何なる理由があれど、この技をもって不動産業に身を落とし、
金の亡者となる事を禁ずる。
一 この技を軽率に人に語る事なかれ。
残念ながら、誰もが明日は金の亡者へと成り下がり、技を使い、過去の自分と
同じ苦しみを撒き散らすかもしれない。我が身も含め、無闇に技を広めるべき
では無い。皆が今この文章を目にしている通り、その者にその資格あれば、
いずれ自然とここに辿り着けよう。
一 必要以上に摂取するなかれ。
モンスター、鉱石、木、羊毛。 多くのブリタニアの資源は、無限かつ公平である。
しかしながら、そこに唯一の例外がある。言うまでも無い、土地である。
金の亡者たる不動産屋に身を落とさない我々になぜ住みもしない家が必要なのか?
家は必要な者が必要なだけ確保すればよい。
一 この技の数々は、不動産業に堕落した者共への反発から産まれた物である。
その事を ゆめゆめ忘れる事なかれ。
腐り待ちとは
何回かやってみた体験でいうと、腐り待ちとうのは大きく分けて「腐る家を探し、腐り時間
を把握する」「現場にて待機し、建築を試みる」という、ふたつに別ける事が出来ると思う。
そして、腐り待ちというと、腐る瞬間に居合わせ、建築を試みる事に重点が置かれると思い
がちであるが、そうではなく、実際にトライしてみると、前半の腐る時間の把握と現場の下調
べ、準備に大きくウエイトが置かれる事が解るはずだ。
その両方に共通していえる事が一つだけある。
それは時間の消費だ。
腐り待ちが困難だというのは、とにかくそれらに時間がかかる事だ。
腐りそうな家、具体的にはfairly worn以上のgreatly worn , danger of collapsing状態の
家を発見し、マークし、監視する事であるが、特に重要なのはgreatly worn(以下G)からdan
ger of collapsing(以下D)へと変化した時間の把握であり、その為にはできれば1時間以内
ずつ家の看板をクリックし、状態を確認して欲しい。
なぜなら、GからDへ変化した「D入り」の時間がわかれば、おおよその家が腐り落ちる時
間を把握する事ができ、現場で待つ無駄な時間が減らせるからだ。
逆にいえば、発見したときにすでにDだった。掲示板で場所を知ったなどという場合、よほ
どの物件でないかぎり諦めるのも手である。
何時間待とうが腐るのは不確定の一瞬。勝負はその時に決まり、2度は絶対にないのだ。
また腐りそうな家を発見したなら、透過円を最大にして使い、床下を調べて欲しい。
そこに何かしらの建築障害となる物はないだろうか?
いつも腐る家と同じディードを用意できる訳ではないし、違う種類の家を建てるなら、建築
障害物の条件も変わってくるであろう。
また、家がパブリックである場合や玄関があいているなら、ぜひ中に入ってレイアウトを見
て欲しい。
セキュアの重さやレアを調べそれを狙うのもいいが、建築に関していうなら、建築の障害と
なる物、具体的には水樽や水桶がないかを確認して欲しい。
それらがあった場合、時に有利に、時には不利に働く、重要な要素である。
その為、透過でわからないのなら、自殺して幽霊で内部を見る事も必要であろう。
TDクライアントならば、カラーで見る事も可能だ。
そして、前提として、ぜひ建築学を学んでおいて欲しい。
基本的には、腐る物件と同じ物をそこに建てれば建つはずではあるが、建築基準は数回変わ
っており、フェルッカや屋根のある物件は、そのままでは同じ物が建たない場合もある。
そういう時には、代わりとなるディードで建てなければいけないが、そこに何が建つのか、
また何を建てればその土地を最大限に確保できるのかは、建築学がないと判断しかねる場合が
多い。
以下に建築学に詳しいサイトのURLを記しておく。
この文献の所在を他に知られない為に、リンクとなっていない事をお詫びする。
各自コピペして見に行って欲しい。
ウルティマオンラインカフェテリア
家建築ガイド
ttp://www3.plala.or.jp/koke/ ブリタニア測量研究所
ttp://home.att.ne.jp/sun/JUGDRAL/mainpage/
ちなみにD状態の家が実際に腐り落ちるまでの時間は、メンテ落ちなどの時間を除きリアル
時間で15時間20分程度。
これは実際に先日、自分でも経験し、ほぼこの時間で腐った。
しかしながら、まれに前後1時間以上ずれる事もあるようなので、実際には1時間ほど前から
待機するのがよいだろう。
また、メンテ落ちをまたぐと、その間はブリタニア時間がとまり、リアル時間とずれが生じ
るため、一般には18時間後に腐ると言われている。
これもまた、サーバー状態を調べ、遅い時間に落ちて長くダウンしていなのなら18時間より
伸びる事になる。
ただ、逆のパターンで18時間より短いという事はほぼ無いので、例外的にメンテスキップが
あった場合を除けば18時間後までに現場で待機すればよい。
今後、サーバー落ちの巻き戻りが15分にまで縮まるという新バックアップ方式が導入されれ
ば、ほぼ15時間半で腐るという事でよいだろう。
腐りを待つ時は、必要なディードを持ち、現場でハイドしておきそのままLogoutして時間ま
でキャラを待機させておけばよい。
絶対とはいわないが、余計なライバルを増やさない為にもできるだけハイドして待つのがよ
かろう。ハイドはスキル値0でも、玄関の敷石や壁際で使用すれば成功する。
不必要な装備はセキュアや銀行にしまい、効果音、足音、BGMを切り、画面サイズを640*4
80の小さいサイズにし、PDやマップ、ジャーナル、スキル表などをすべて消し、チップヘル
プや翻訳、フィルター、接近物の名前自動表示、UOAをすべて切り、できるだけPCと回線
への負荷を下げておく事。
また、画面サイズを大から小へを変更した場合は、一度UOを完全に終了し、再度立ち上げな
いと描写にバグが出るので注意。
UOウインドウの中のなんと呼べばよいのか、俯瞰の世界描写画面(メインの画面)が、デフ
ォルトの左上にないと、ディードを使った時に出る建物のイメージが、カーソルとずれるらし
い。
カーソル位置が正しい位置で、イメージがすれているという事らしいが、これはメイン画面
を左上にしておくべきであろう。
さて、実際に腐りそうな家を発見し、腐る時間の大体の目安がついたとしよう。
次は、いかにして腐りに勝ち、建築をするかである。
簡単に腐ってから家を建てるまでの流れを書き留めておく。
・家が腐る。
見た目的には、パっと家が消え、内装がそのまま地面に落ちる。
崩壊するアニメーション等一切なく、HDDがカリカリいったり重くなって動きが止まった
り、そういった事はまったく無いので、なんの前触れも無く決戦が始まる。
これはもう、実際に一度見て経験するしかない。
ひどい時には家がちらついただけで、新しいのに建て代わっている時もある。
・建築を試み、仮イメージが出る。
元の家が消え(腐り)自分か他の誰かがその場所へ建築イメージをターゲットし、仮の家が
建つ。
ディードをWクリックすると、どこに家を建てるか決めるターゲットカーソルが出て、同時
に崩れた家のイメージが出るが、これは他のプレイヤーには見えない。
建築できる条件の土地(この場合、腐って空いた土地)にイメージを合わせ、ターゲットす
る(クリックする)と、その時初めて他人にも見える仮イメージが出る。このイメージは崩れ
ていない。
・同時に、新しい家の看板下へ、重なっていた全てのアイテムとキャラクターが移動する。
水樽、水桶(ディード使用の長い水槽ではない)、死体以外の全ての「動かせる」物体は、
瞬時に看板下へとばされる。
まれに移動せずに、その場で障害となる元ロックダウンアイテムや、ギルドストーンが残る
場合があるらしい。
これらは、水樽、水桶の場合はピッチャーを使い水を汲み出し、元ロックダウンの場合はク
リックしてロックダウンを解除し、死体は消えるのを待つ事になる。
また障害になってしまったギルドストーンの移動は、GMコールするしかないそうだ。
後で説明するが、これらのイレギュラーな障害は、不動産プロの隙ができ、不慣れな場合で
もチャンスがあると言える。
・この場所に本当に家を建ててよいか?という確認のギンプ(ウインドウ)が出る。
[続ける] [キャンセル]のボタンがあるので、素早く[続ける]を押す。
・建築完了。バックパックと銀行にHouseKeyが落ち、建築した旨のメッセージが頭上に出る。
こういった流れで建築が進む。
ギルドストーンによる障害は、先日のタワー腐りで経験できた。
まぁ、最初から想定していた事ではあるのだが、このギルドストーンが障害となり建築でき
なかった(勿論ギルドストーンを踏みつけての建築が出来た事もある)。
目視では、こちらのマクロが走って建築不可のメッセージが出たあと、不動産屋のログハウ
スがギルドストーンを避ける位置に建てられ、開いたスペースに別のSMSが建った。
建築後の看板は、どちらも同じ不動産屋の物であり、これは事前の打ち合わせによって不確
定要素のギルドストーンを避けての連携プレイであろう。
もっとも、そのさらにあと、タワー用地を妨害できる場所に、物凄くピンポイントでスモー
ルストーンワークショップ(SMSの変形。玄関位置がこの物件だけ西よりで特殊)が建っていた
ので、不動産屋さんは高い買い物をする事になるでしょう。
次にそれぞれのポイントを書き留めておく。
家ディードをWクリックし、崩れた絵の仮イメージを出して待機する訳だが、これは60秒で
キャンセルされ、ディードにもどりバックパックに落ちてしまう。
しかし仮イメージは出たままなので、勘違いしないようにそのつど、適当な位置をターゲッ
トしてイメージを消し、新たにディードをWクリックしなおさなければならない。
幸いにも自分が空いた土地をターゲットでき、建築確認画面まで進んだとしても、その状態
を他人はキャンセルする事が出来る。
方法は、出現した仮イメージの玄関前の敷石を踏む事である。
すると、キャンセルされたプレイヤーの頭上にその旨メッセージが出て、仮イメージは消え
てしまう。
再び建築合戦が始まる事となり、これを「敷石を蹴る」という。
スムーズに完全建築まで進まない限り、この「仮イメージが出ては消え、出ては消え」とい
う状態が続く時があるが、これは逆にチャンスでもある。
ただし、後に公開する完全方法では、自分が建てるか、同じ手法を使うプロが建ててしまう
かの2択であり、その方法を知らない者は蹴る暇もなく建築は終っているであろう。
先の下調べの項でも触れたが、水樽=即建築不可、汲み出し必須とは考えない方がよい。
もちろんその場合もあるが、水樽の位置に干渉しない場所に家が建てれるなら(建てる事が
出来る家の種類があるなら)それに気づいていないライバルを出し抜く事にもなる。
実際、私が建てたログハウスは、もともとのログの玄関と部屋の奥にそれぞれ水樽と水桶が
あったが、その隙間にSHとSMSを潜り込ませる事が可能と歩測で確信し、それに気づかぬライバ
ルを出し抜いた。
現場で待機中に、水を汲む役と建築役を決めている者、樽の近くで待機する者、それらを撤
去した上でSHが2軒建つと話す者もいたが、そもそも現場で大量にハイドしている人がいる前で、
そういった事を話す事自体が不手際であるし、その時点で彼らは敗者であった。
また同様に現場でSHを潜り込ませる事を発見した者もあったが、彼もまた現場で口に出して
語っていた。
また、その時の場合は、私はそこにSMSを建てたが、ログのあった場所にSMSであるから、余
分な空き地が出現し、北方向へSHがもう一軒建つスペースが出来る事を発見してしまった。
こうなったら一人ではなんともならないのだが、しょうがないので一応別アカウントキャラ
にSHを持たせ待機させておき、急いでキャラ変えして対処した。
これに気づく人は少数だったようで、一人だけ建築を試みていたが、かなり微妙な位置にし
かSHが建てられなかったので、予め位置のめぼしをつけていた私が建てる事が出来た。
さて、長くなっているが、実はこれらは基礎でしかない。
この程度の事は既存のサイトを回り、1,2回腐り待ちを経験すればわかる事である。
これから、私が考えた、今のところ他のサイトや掲示板では見た事のない具体的な手法につ
いて記していく。(ただし、私自身がうるうるQAに書いた事柄もあるので、絶対に他では
ないとは言い切れないが)
ちょっとやってみれば解るが、いつ腐るか解らない家を相手に、ディードをマウスでWクリ
ックし、建築場所をターゲットして腐る瞬間をクリック待ちするのは、効率がいいとはいえない。
効率。最近UOにおいてスキル上げ等ででてくる、ゲームを楽しむ部分とは相反する言葉だ。
効率のいいスキル上げ、効率のいいお金稼ぎ、効率のいい生産…
しかし、はっきりといおう。腐り待ち建築は効率こそ全てだ。
無駄の無い、高効率の手法はライバルを出し抜き、効率のいい臨戦体制の待機は、自分の緊
張感の損失を出来る限り防ぎ忍耐力を維持する。
故に効率の良いマクロを紹介する。
私が腐りを始めた時にサイトや掲示板で紹介されていたのは、一度ディードをWクリックし、
建築位置をターゲットした後に[LastItem]>[WaitForTag]>[LastTarget]という流れの1マクロ
を、腐った瞬間に押す、もしくは連射する、UOSAMやUOKを使い寝マクロといった記述であるが、
そんな事では間に合わないのはすぐにわかる。
ラストアイテムで建築イメージが出る頃にはもう家は建っている。
そして、最近では「それではまにあいませんよ」という記述も掲示板等で見る事ができ、対
処方としてはラスオブのマクロでイメージを出しておき、定期的にラスタゲやクリック等でタ
イムアウトを防ぎながら、腐ったらラスタゲマクロやクリックで決める、というもの。
たしかに、その手法でいいのだが、それを2時間、3時間続けるとなると、次第に集中力は落
ち、建てられなくてもいいから早く楽になりたい…とさえ思うようになる。
それは人それぞれだろうが、俺はそうだった。
そこで、工夫した。
[LastTarget]>[LastItem]
うるうる掲示板で公表したが、このマクロだと一度ディードを使いターゲットを取っておく
と、あとはこのマクロの1キーを定期的に押しながら待機し(UOK等で55秒間隔で自動に使用し
ておくとらさに楽)腐った瞬間に発動すればよい。
2キーが1キーになるだけで、その数時間はいかに楽になるか。
さて、ただし例外がある。
建築イメージを出したときに、通常はたいがい敷石の手前にターゲットカーソルが出るので、
その位置で地面をクリックしてラストターゲットを取っておけば、あとはどの位置で建築イメ
ージを出していても、ラスタゲで確実にその場所をターゲット出来るのだが(これだと先に述
べたライバルの仮イメージを蹴って妨害している時でも、走り回りながら確実に建築ポイント
をターゲットできる。これ重要。)SMS(ぷちマーブル。) 等一部の建築物は、前の家の敷石
部分にターゲットがきてしまうのである。
この場合は、そこをターゲットしても、ラスタゲで発動するポイントは「敷石」の部分。つ
まり、腐った時にはターゲット先である敷石が無いのだ。
また、時たま、その場所にずっと突っ立って待っている人もいる。そういう時もラスタゲを
取っておく事が出来ない。(インビジで消してしまって、一度地面をターゲットしてもよいが)
その場合は、マウスでポイントをターゲットするしかない。
マウスでターゲットする場合は、そこに人やアイテムがあっても、それをターゲットしてし
まってよい。ちゃんと建築できる。
そういった疑問や問題を、出てきてはいちいちテストセンターで確認せねばならなかったの
だ。
なにせ家が腐るのは一瞬。練習はテストセンターでしか出来ない。
話がそれたが、私の場合、
1キー [LastItem]
2キー [LastTarget]
3キー [LastTarget]>[LastItem]
とした。
発言欄に1333333212333333とかゴミが出るので、定期的にBackspaceで掃除して欲しい。
良い眠気覚ましになった。
また、マクロが適切に作動しているかの確認にもなった。
これは各自でF1+Alt等してゴミが出ないようにする等工夫してください。
実際私も今となっては(後に説明する全自動化)ゴミは出ないようにしている。
また、仮イメージを出すことができたが、誰かにキックされキャンセルされた場合は[LastTa
rget]>[LastItem]の流れが切れてしまうので、新たに[LastItem]マクロでイメージを出してか
ら再挑戦して欲しい。
そして、私のように1とか2とかで発言欄にゴミを貯めすぎると、マクロが反応しなくなるの
で、乱戦時には隠れている必要も無いので、適当に溜まったら発言してゴミを出しちゃってく
ださい。
さて、無事仮イメージを出す事が出来た。
ライバルはこぞって敷石を蹴り、キャンセルをかけようと試みるだろう。
それを出し抜き、出来る限り素早く最終確認の[続ける]をクリックせねば、せっかくのチャ
ンスはまた振り出しに戻ってしまう。
しかし、その最終確認ギンプは、当たり前の話だが普段見る事が出来ない。
ぜひテストセンターへ足を運び、[続ける]ボタンの位置を確認して欲しい。
画面にセロテープを張り、マジックで印でもつけておいて欲しい。
そして、先のマクロで待機しつつ、マウスはその印で待機しておくのだ。
手動ではこれが最速であろう。
家が腐り、消え、マクロを発動させるも、惜しくも先を越され「建築不可な障害物が云々」
と頭上に出たなら、それはターゲット場所が間違っているか、水樽があるのでなければ、そし
て目の前に忌々しいライバルの仮イメージが出ているのなら、迷わず本能的にダッシュし、敷
石を蹴れ。すなわち、蹴れる場所で待機しろ。
しかし、家の中や基礎の周囲1マスの建築障害判定部分にいると、仮イメージが出たとたんに
看板下へ飛ばれて、ターゲットをマウスに頼っている場合には位置が狂ってしまうので注意。
〜検閲〜
あと、PCと回線に出来る限り負担をかけないで軽くしておくという事で、気休めかもしれ
ませんが私は建築イメージも画面に出来るだけでないようにしてます。端っこの方とか。
ラスタゲでも瞬間クリックでも、これは問題になりません。
また、体感では、やはり大きな物件のイメージより小さい物件のイメージの方が軽い気がし
ます。
つまり、例えばラージマーブルが腐るとしても、SHで完全に土地が確保できるなら、持って
いくディードはLMPではなくSHだという事です。
〜検閲〜
以上で、書き漏らしがなければ、私の知る限りの全てのノウハウを書き記しておきました。
実際これで、SSP、SMS、SMSとSHでログの土地(確保後に建て替えでログ+SH)取ってますか
ら、何回かトライすればきっと家が持てる事でしょう。
今回は駆け足で、文章のみのわかりにくい解説になっていると思いますが、今後時間をみて
(私自身、ある程度目標を達成したので、もう積極的には腐り待ちをしないでしょう。あらゆ
る職業を7GMにしたようなものです。)画像を添付し、もうちょっとわかりやすくしたいと思っ
ています。
ただ、今でも悩んでいるのは、このノウハウを一般に公開すべきかどうかです。
公開すれば、知った人は、知らない人が多いうちはかなりのget率になるでしょう。
しかし、心得と称してしつこく書いたように、それは容易に(でもないけど)数百万gpを得
る、不動産屋を生む危険でもあるという事です。
そこで、今の所は、愛する友人達の為に公開する事にします。
そして、知った人は、自力で家を建ててみて下さい。
なかなか家を持てない友人に、それなりの価格で譲ってあげてください。
そして、決して売買BBSで相場で売らないで下さい。これは希望であり強制ではありませんが。
可能なら、取れるだけ家を取り、破格の値段で売買BBSで売りまくり、相場を破壊して下さいw
解らない表記や質問があれば、なんでも本人にお聞きください。
最後になりますが、腐り家チェックをしてくれた〜検閲〜、いつも寛大で適切なアドバイス
をくれるUO先輩の方々に、海より深い感謝を。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。