The Treasure of Genumマイスター5スレイヴの背に40匹
>>694 魔法反射はないね。ただでさえサイレント対策が必要な魔法がより使いづらくなる。
まだしもブレス反射+飛空でしょう。露骨な青銅対策だが・・。
他人回復はプログラムが(略)
2週間くらい時間がかかってもいいからプログラムなんとかしてと言ってみるペスト
他人回復はハイプリエステスに実装されると思ったんだけどなあ
698 :
:02/03/29 23:20 ID:Zs0s972h
使いやすい自ビークル固定のカードキボン
自ビークル固定キャラ考えて送ったけど、不採用だった。
そして、ついでに適当に考えて送ったキャラが次点になってた・・・。
ああ、無情・・・。
漏れもサイズ1の自ビークル固定カード投稿したけど不採用だった。
自ビークル固定は採用しないのかもな。
701 :
548:02/03/30 03:38 ID:fB3zIwCp
ぢつはこんなキャラも送ってみたりしたんだけど
もちろんこれは没ったw
---------------------------------
●カード名 :ザ・ウォール
●種別 :キャラクター
●属性 :物理
●戦闘位置 :地上
●攻撃可能範囲 :なし
●SIZE :4
●HP :7
●AP :0
●SP :3
●攻撃回数 :0
●特殊能力 :アイアンウォール/自ビークル固定・物理防御・地上位置だが飛空、投射攻撃も受ける。
●カードコメント:東方の異国からムルロア諸島へとやってきた妖(あやかし)がその正体だと言われるが、
ザ・ウォールは何も語ろうとしないので、真実は謎のままである。見た目は奇異だが性格は温厚で、
戦闘時はその巨大な体で味方への攻撃を一身に受け止める。
〇・・・ぬりかべです。
名前、コメントはともかく、性能としては面白いんじゃないでしょうか。
使える自ビークル固定キャラクターがいれば戦略の幅も広がると思います。
【物理防御で地上位置だが飛空、投射攻撃も受ける】能力は、
それだけでも面白いんじゃないでしょうか(それなりにSIZEの大きいキャラクター限定でしょうが)。
---------------------------------
白虎/コイツ/白虎
スライム/スレイブ/スライム
スライム/スライム/スライム
とかオモロイと思うんだけどなーw
size4は低すぎだろ。
特殊能力との兼ね合いから倍以上はないと。
>701
702に■。
物理防御で自ビークル固定の能力ついてたら同じサイズの隊長のかたなしだし(ω
飛空射撃を受けとめるってのはどうかと思われ。
それともSP3以下の飛空射撃攻撃も受けとめるって事ゾヌ?
>701
属性防御はいらないんじゃない?
それでもサイズ4は小さいと思うけどね
そう言えば誰かが本家茶で全部の攻撃受ける壁キャラ云々言ってた気もするな
>703
SP3以下のビークル優先キャラって居たっけ?
まあ
>>701は代わりにイエティでも使ってろってこったな。
攻撃はしないけど、ビークル固定能力が発動するのがSP3てことじゃないの?
>706
自ビークル固定がそうなのはわかるよ〜
703は「攻撃も受け止める」って言ってるゾヌよ?
漏れは時空魔導師の自ビークル固定版みたいな感じのキャラで投稿した。
不採用だったが。
709 :
名も無き冒険者:02/03/31 03:06 ID:PEx1ZxKw
天空の道しるべ見つからねぇYO
やった、2つ目の珠ゲトしてたYO!
自時空魔導師(仮w
Size 2
AP 0
SP 6
HP 2
自ビーグル固定
でDo?
固定する前に倒されるかもってトコがミソ
これなら便利すぎないと思ふ
どうでもいいけどザ・ウォールのネーミングセンスって「僕の考えた超人」みたいだよね。
>>712 お、いいとこ(イタイとこ)ついてる。
次があったら俺も「ムルロア諸島のトイレが意志を持って徘徊し出し、人々は恐怖におののいた〜」
とか投稿してみるか。
キン肉マン?(笑
715 :
703:02/04/02 01:27 ID:fsBFfCN6
>704
いや、SP3の飛空投射がいない事はわかってて書いたゾヌ。
皮肉と言うか、そんな能力あったら強すぎるよママン!と言うか。
呪禁士⇒ウンデっていうパターンもあったから物理防御は良いとしても。
がぶ飲みしたいときー
奪4で強奪Pが+3されていてー
ピンポイントで3G強奪していたときー
なんだかんだで5000円以上このゲームにつぎ込んでるよ
>717
もう一桁多い人間とかもいるんだろなあ
AAAだと1IDだけでも二万使っている計算か
>>718 千敵氏とかか。
漏れも開始時からやってるけど、計算した事無いが
確かにその位使ってるだろうな・・・ID2つだったし。
プレイ時間で計算すると1時間どの位になるんかなぁ。
720 :
690:02/04/03 03:05 ID:hsi/AkIn
シャルネールが竜珠くれません。つーか水も。
強奪4で10回連続保護られてるってどーいうことなんでしょう。
まぁ遭遇できない人や、勝負面の出ない人に比べれば、まだ運はいい方なのかもしれないけど。
今月は同業者からの水もまだ1つも無いし。
そろそろ潮時かもな…
721 :
名も無き冒険者:02/04/03 03:18 ID:5dnXyZKy
>719
「プレイ時間」が何を指しているのか知らないけど
ID維持料ならば約0.8円/時間。一日18円強。
722 :
経験者:02/04/03 04:15 ID:urD50PfF
>>720 泣き言は 奪4で1ヶ月無収穫になってから
そこそこの保護で発掘が最強ですねw
……って、この形式での発言は某スレでしか通じないネタだった……
お試し除いて全参加者の3分の1以上が
シャル追ってんじゃねーのか?
他にやる事ないからな。
セラフ珠のイベントと同時進行なら多少軽減されたりしそうだけど。
つーかリバイアサン(湖畔の娘)も出たし、どうなるんだろう。
ドラゴン系は全て終了しちまったし。
何かアイテムが無いとクエストは面白くないからな・・。
そろそろ二等兵なんてどうだろう
728 :
名も無き冒険者:02/04/05 01:51 ID:zyORCxoT
いいね〜二等兵、プレスも更新してからTG4にはいるってのは。
なぜそこでプレスとTG4が出てくる?
つーか1からやり直すの面倒だしTG4が出ても
もうやらないだろうな・・。
ほとんど惰性だしなあ
732 :
名も無き冒険者:02/04/08 01:43 ID:zKJxk5bI
# 102330 2002年04月07日 23時15分
天空の島シエル:竜人の町ドラコ(港:保管)に到着しました。
アイテムを保管した 。(命の水 )
合計保管ゴールドは 19070 G になった。
# 102329 2002年04月07日 23時00分
天空の島シエル:ドラコ西(陸地:通常)に到着しました。
[魔女シャルネール(X)]と戦闘になり敗北した。戦闘ポイント -0 戦闘結果
相手は強奪能力がないので、ゴールドを強奪できない。
相手は強奪能力がないので、アイテムを強奪できない。
# 102328 2002年04月07日 22時45分
天空の島シエル:鏡面の街道南(陸地:通常)に到着しました。
[XXXXXXXXXX(C)]と戦闘になり勝利した。戦闘ポイント +3 戦闘結果
相手はゴールドをもっていない。
命の水 を強奪した。強奪ポイント +3
危うく満載撃破するところだったよ…(w (当方ゴブ戦)
シャルも一時期に比べれば多少遭遇率改善されたか?
先週あたりはまるであえなかったが。
>>732 さすがに追っかける人も少なくなったんじゃないの?
あ、俺もやたら会うよシャルに。
1、2日に1回だったのが
1日に数回会う。
俺だけの確変かとも思ったんだが。
みんなどう?
追い始めてから今までずっと変わらず、ほぼ2日で3回の遭遇かな。
でも最近は勝てなくなりました。連続保護数は13で伸び悩んでます。
あ、でも昨日やっと同業者の方から水を頂きました。
一日平均1.3回くらい、一昨日くらいに2連続遭遇したのはちょっと嬉しかった。
ゴブ戦で50日同期して竜珠8個水13個(奪分含む)って少ない方?
漏れは別に変化無いよ。
>737
シャル二回分で8個なら多い方と思うが。
銅メダルの掘れ具合から、1ヶ月で2個盗れれば勝ち組らしい。
って、今さっきシャルネールから水取っちゃったよぉ(´Д`;
連続保護られ記録は13でストップか…
前にも言われていたけど
勝率1/3、奪率1/3とすると
92*1/3*1/3*1/2(水と珠)で一日にシャル1デッキから5個。
それが4デッキで一日20個、一ヶ月31日で620個。
全人口の1/4が追っていたとしても一人が一ヶ月で1個手に入るかどうか。
銅メダル掘ると一ヶ月で金3〜4個だから
人数が減ってきた現在で漸く同じくらいということか。
メダル掘りにしろ追っかけにしろマターリしちまうのは同じですYO
魔法系の奪カードほしいなぁ
744 :
名も無き冒険者:
TGそのものがマターリですYO