あ・・・俺が売った合成品がその値より安く買い戻せるんだけど。
864 :
860:01/11/16 21:24 ID:LqmAcSq+
>835
↓
>853
間違えた…
オメガは買って好きな相手にぶつけられる仕様が良いな。
対象あすちーへ
漏れもオメガ欲しいけど値段なんてつけられないよ・・・・あんな化け物
安いってもんじゃないな。4000Gくらいで売ったものが2000Gくらいで買い戻せる。
どうしようか…
失敗したら嫌だな。
>859
(゚д゚)ウマーw
>862
それはどうだろうな。技合成は非常に難しいからな。
ただ単にアイテムと合成だとつまらんし全体攻撃がますます強くなるかもしれん。
だがアビリティ同士を合成だと異様に強い技が出来てしまうかもしれない。
居合ぬき+触手とかな。
バランスどりが大変すぎだ。
>863
その品には値段だけの価値が無かったと認定されました。
>867
鑑定士Yunたんによる適正価格(ワラ
1516 *魔導障壁 服 - 1 12 16 -- 2255
これって夜歩きさんの?
872 :
月晶華:01/11/16 21:37 ID:ER5/79y9
っていうか、シリールさんって夜歩き使ってるんだろうか・・・
なんか、PL間取引に関する考え方が見当はずれの意見のようなきがするのだが…
Final Crest オメガ48回目の不発
>また相場が下降することは、むしろ取引を促進すると思うので、
>市場が活性化する意味では逆に私は楽しくなるように感じました。
って、この場合闇市で買った方が得な取引が全てあぼーんされる訳なので。
闇市との売買が増える、って意味で総取引は増えるかも知れないが、楽しいか?w
だってさ。
あと、何時も長いってばさ。もうちょっと短くならないか?;
俺には
> 今回のシステムは、使われてない合成アイテムデータを削除しようと思ったときに
> 根が貧乏性なので、せっかく作られたものを削除するのは勿体無いのでは?
> と思い、導入してみました。
に賛同すること自体が感情論のようにも取れる。
素敵とかそういう問題でなくてね。
傭兵2で今PK討論されているが、システムやプログラム的にできるからといって
実装して、それがバグや参加者のストレスを生み出したりバランスを崩すのなら
それはただのダメGMではないか?
ゲーム的にできるから、技術的にできるから、で実装させていって
バグを連発してダメになるゲームは多いぞ。
シス売りしたものはデータ削除。
全滅により落してしまったもののみ闇取引所に出品されるじゃダメなの?
失敗作を売り払ってこの世から消したつもりだったのに
復活してて鬱になってる人もいるだろうし。
878 :
月晶華:01/11/16 21:53 ID:ER5/79y9
とりあえず結論
1:特殊効果の価格底上げ
2:増殖なし(入札、抽選など方法はこれ以降も議論の余地あり)
3:売却ではなく、抹消の選択肢を与える
この三つの条件成立の上ならば、闇市場もわるくはない。
いまさらですがこんなところでどうでしょう?
こういうのはどうだろう?
シス売りと闇市売りを2種類作る。
焼却案と結果的には同じだけど。
>>878 3の抹消についてだけど、本来ならシス売りしてもバリュー分の金額を得ることができてたわけだよね?
>878
それでファイナルアンサー
>>879 買い取り金額が同じだとみんなシス売りするんじゃない?
夜歩きで売る価格よりも安ければ当然使われないだろうし。
価格設定が難しそう。
883 :
月晶華:01/11/16 21:58 ID:ER5/79y9
たしかに。
実質は資産の目減りになるわけか・・・
3の条件を879さんのもの採用かな?
>878
同意。
「3:売却ではなく、抹消の選択肢を与える」
↓
「3:売却だけではなく、抹消(0G)の選択肢も与える」
>>878 売却後、闇市に流れるかどうかのチェックをそれぞれの
合成品データに付属して欲しい、な。
誰か特定の人の為につくったアイテムが複製されるのは嫌なものでしょ。
それに関しての、シリールさんの意見
>でも、それは今までの前提であった「合成品は世界に一つ」という視点から
>「合成品は複製可能」であると少し考え方を変えればよいだけのお話だと思います。
>『現在はテストプレイですので、全ては実験的なものです』と言われている通り、
>参加者としてはもう少し柔軟な姿勢で望むのがよいのではないでしょうか?
>私は、別ゲームで同じようなシステムを知っている所為か、
>すんなりと切り換えることができました。
あれ、作成者が店を持っているって設定が前提としてあるんですけど。BI。
月晶華たんのカキコみて追記。
>877の案なら、わざと売却→狙った増殖というのもできなくなるし
なくしたくないものを不意に失ったときに買い戻せるチャンスが
できるわけで結構いいと思うんだけど…
材料&合成アイテムのシス売り値+掛けた金額の半分じゃなかったっけ?>合成品のシス売り値
あぁ、879さんの意見に被るか>チェック
チート風の悪用は877でほとんど防げる、って話はあるんだけどね>886
自分だけのアイテムを作った筈なのに全滅したらそれが市場に溢れる様になった、
となると鬱度が跳ね上がるだろう。揉める種になるだけかと。
闇取引場で売られるものは
オリジナルより20%程度の性能ダウンと
「*」の代わりに「R」(レプリカなり、リサイクルの頭文字と思いねぇ)とでも付けて
オリジナルのものとの差別化を図ってはどうだろうか?
当然再合成、再市場登場は無しで。
でも、全滅して落としたアイテムしか出ないとなると、品数が極端に少なくねーかい?
【結論】
闇市は最初からなかったものと思え
>>892 数が極端に少ないアイテムを極端な高値で売る…闇市らしくて(・∀・)イイ!
Final Crest ゴネの48手
897 :
月晶華:01/11/16 22:14 ID:ER5/79y9
総論
1:特殊効果の価格係数底上げ
2:増殖なし(抽選や入札などは議論の余地あり)
3:市場に出さない売却可能(闇取引場に出す場合、1割程度の売却価格割増)
4:闇取引場で購入したアイテムの価値は再計算後の購入額から再計算(錬金を防ぐため必須)
5:全滅ロストの合成アイテムは無条件で闇取引場に並ぶ
100人程度で議論してまとまった修正案としてはこんなものでしょうか?
Final Crest おんなじ合成品が48個も!
Final Crest 闇取引が引き起こす48(余波)
900 :
.:01/11/16 22:16 ID:mc00JC8i
Final Crest 裏取引場で48個の偽造品
901 :
月晶華:01/11/16 22:16 ID:ER5/79y9
3番の付加条件に関しては、商品供給を絶やさないための私の独断です(笑)
1番に関しても、特殊効果以外の価格設定は高すぎるくらいだから、
今の値段で問題はないと思いますしね。
900おめでとう
903 :
月晶華:01/11/16 22:16 ID:ER5/79y9
900オメデト(^_^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚-
904 :
.:01/11/16 22:16 ID:mc00JC8i
あらHIT(笑
>897
Good、Goodだよ月晶華さん
906 :
.:01/11/16 22:21 ID:mc00JC8i
>890
賛成。
ついでに
============終了============
910 :
名も無き冒険者:01/11/20 12:31 ID:FSfFmqlI
s age-
911 :
名も無き冒険者:01/11/24 09:54 ID:rs31EzVA
911 get---------!!!!!
912 :
名も無き冒険者: