1 :
名も無き冒険者:
立てて欲しいみたいなので書いてみた。
すでにあったらスマソ。
ENDLESSBATTLEについて何でもいいから書き込んでくれ
2 :
名も無き冒険者:01/10/07 13:15 ID:.27e5HHU
3 :
名も無き冒険者:01/10/08 11:00 ID:Cw3RmeHs
ネトゲEBってどこなんでしょう?
あると聞いたんですけど………。
4 :
名も無き冒険者:01/10/10 23:10 ID:xSL4IQns
EBの覚醒のやり方教えろやゴルァ
>4
通常攻撃を続ける。
とにかく続ける。
以上。
6 :
4:01/10/10 23:27 ID:xSL4IQns
>5
恩に切るぜ!
7 :
名も無き冒険者:01/10/13 00:25 ID:5q6Lt98Y
8 :
名も無き冒険者:01/10/15 22:04 ID:MysJ0sUx
9 :
名も無き冒険者:01/10/15 22:17 ID:k0S4dGN6
登録できないYO!
10 :
名も無き冒険者:01/10/16 23:00 ID:psEgYYWb
>9
気長に待とうYO!
11 :
名も無き冒険者:01/10/21 20:03 ID:PVeauV2p
12 :
名も無き冒険者:01/10/28 16:01 ID:9sO6owYh
13 :
名も無き冒険者:01/10/28 16:02 ID:6ZQQ4o7x
面白いんだけど、重いのがなぁ・・・。
,
正直古参の中にうざいの多いね。
でもって同期登録者の中には真性の厨房が…。
ドロドロの人間関係をヲチするゲームっすか?
17 :
名も無き冒険者:01/11/01 00:28 ID:m6zMgnTV
なんとなくage。
2chで部隊作ろうZEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!
救済age
(・∀・)オマエモナー デスシャドウ 10/31/(08:57) 10/31/(16:58) High Boostの手により壊滅。
Teamらうんじ(・∀・) デスシャドウ 10/30/(23:24) 10/31/(05:25) Design Resourceの手により壊滅。
Teamラウンジ(・∀・) デスシャドウ 10/30/(22:45) 10/30/(23:16) =義賊=の手により壊滅。
とりあえず目に付いただけでこの3つ。寿命が短いね。
どれも違う部隊にやられているあたりが哀愁を誘います。
っと、2の話だねこれは。
EBSは知らないんで勘弁。
結成した人は同じなトコも哀愁をサソウネ(・∀・)
今だ!24番ゲットォォォォ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ (´´
∧∧ ) (´⌒(´
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
ズザーーーーーッ
25 :
名も無き冒険者:01/11/04 15:55 ID:AD+kyOUI
今だ!25番ゲットォォォォ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ (´´
∧∧ ) (´⌒(´
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
ズザーーーーーッ
26 :
名も無き冒険者:01/11/05 01:38 ID:Uc5gVfat
27 :
名も無き冒険者:01/11/05 15:28 ID:nxpzUWw0
akita
28 :
名も無き冒険者:01/11/10 23:04 ID:vQ6tG5xB
なんとなくageてみる
29 :
名も無き冒険者:01/11/12 17:13 ID:a7Il7BiJ
本家でむかつくやつ誰?
SBうざい
31 :
名も無き冒険者:01/11/13 23:13 ID:lg/pRYQq
KYOうざい
古参の半分うざい
壁がどうとか言ってたアホはうざい通り越して呆れたのであしからずw
ぶっちゃけNKが嫌いだったのは俺だけじゃないはず…。
あの人もかなり自分勝手で酷い奴だったなぁ…。
当然
>>31の人もね。
こいつら仲悪かったっけ?
まあ、腐った人達同士で仲良くいがみ合ってなさいってことだ。
35 :
名も無き冒険者:01/11/16 23:10 ID:w4SwTF9b
定期age
>34
NKってNobadyknows氏のこと??
37 :
34:01/11/17 15:05 ID:Vyojbasg
うん。
はたから見てて嫌いだったので。
もちろんジオンで色々とがんばっていたというのは認めてる。
でも酷い・汚いやつだったというイメージは拭い切れない。
>>36がNK好きだったらゴメンね。
38 :
34:01/11/17 17:25 ID:Vyojbasg
でも俺のほかにも絶対いると思うんだよなぁ。
NK嫌いな人。
ってちょっとしつこいか(藁
39 :
名も無き冒険者:01/11/18 10:40 ID:9f7iE3y9
ミネバはどうよ
40 :
39:01/11/18 10:41 ID:9f7iE3y9
漏れは結構好きだが
>31
KYO様は真性のキティガイなので放置しときましょうw
>34
KYO様のイザコザで彼は法政大学?にまで講義メールを送ったようだが
そりゃやりすぎな気がしたな
>39
メッセンジャーで何度か話したがおもろかったぞ
42 :
名も無き冒険者:01/11/23 09:42 ID:Hahzj0Ku
ういーっす、EBS自分で立ち上げたけど人集まんないヨォー。
やっぱもう皆飽きてきてるのかなァ…
手っ取り早く人集めるのにはどーすればよかんべ
他のサイトにない改造をすればいいと思われ。
けっこうしてんだけどね。やりすぎて「ワケガワカラン」言われてるんだYO
自分でもワケが解らない今日この頃。
属性も付けたし、さて次はなにすんべ…つーか人すくねぇしな…
45 :
名も無き冒険者:01/11/24 05:46 ID:In0/QMwA
今マシマロ部屋で「防具」ネタが盛り上がってるけど、どうなのだろう
アレは「予備」に持ってるとメイン武器に特殊効果が発動するというものらしいけど。
んー、ウチは倉庫スクリプト入れてるしなぁ。倉庫やめるかなぁ・・・
いっそ武器とは別に完全に防具を作ってしまってしまうのも手なのだが…めんどくさそう。
ありがちな「各武器に距離判定」作業をシコシコと設定中。
近距離武器は攻撃が高くなって、防御が下がる。
遠距離はその逆でいいのか。中距離はデフォ?なんかこれだけだとつまんないなぁ…
近VS近、遠VS近、なんかで能力補正かけていくか…中距離がどんどん浮いていく。
設定終了。後はバグ報告待ち…
近VS近で互いに攻撃力アップ、遠VS近で遠のが先にヒット。こんなでいいのかな。
折角作った属性と絡めて計算式作れ?んー、ワケ解らん。
・・・トリップの意味なし。アレ?いいやここで練習しちゃえ(藁
結局自分でバグ見つけてしまった。
49 :
名も無き冒険者:01/11/25 01:06 ID:cZkb3y4t
ebs置くなら、流れ者はデータ改造野郎だと思われ。
データ移行禁止にしておかないとすぐ荒れるぞ。
本家BBSの「EBSオフライン」ってwin上でcgi動かすやつだろ?
レスしたもと♪のホムペのリンクの「とほほのWWW入門」にやり方が書いてるぞ。
本人は気づいてないのかねぇ・・・
win上でebs動いたらマシマロの所からデータ調整スクリプト落としてきて
適当にキャラ作って能力いじくれば最強キャラ完成。
後はエキスポートしてどっか移ればいい。
50 :
名も無き冒険者:01/11/25 04:21 ID:zNhZ8YJs
大丈夫、スクリプト弄って「上限〜〜を越えたキャラ」は強制的にALLNTに戻す仕組みになってるから。
この改造をどこのEBSでも搭載してくれればエクスポートなんかもやりやすいんだけどねぇ。
一応ウチは許可体制。って言うかトリップのパスワードがクッキーで残ってないぞ。
再現不可能。ギャフン。
あがるし。
「距離判定」がイマイチもりあがらねぇぇぇぇぇ。
「近」「中」「遠」「オールレンジ」を作ったんだけどナァ、なんかいいアイディアないっスかぁ。
>>49 config.cgiでインポート/エクスポート不許可にしたところで無駄だけどな。
もう一個対策取らないと禁止のところでも余裕で入れるよ。
管理人の監視がキツイところはばれるかもしれないけど。
直接アドレス打ち込まれるとダメってヤツっスね
荒れるも何も人がいねぇ…ようやく50弱、でも放置が多いな…
職業?職業?やっぱりそうなん?
どうすっべかな…職業分けするのは簡単だけれど、それぞれの特性付けがなァ…
なにやら英文メールが届いた。タイトルが「EBS?????」。なにごと…
ごく簡単な英文だが折角なのでエキサイト翻訳にかけてみる。
「こんにちは、ID:GQWDFwjK。 私の名前は空です。私はあなたのEBSをしました。
あなたのEBSは非常によい。私はこのプログラムを持ちたい。
したがって、私のもとへそれを送ることができますか。」
二次配布禁止なり。
プロバイダ見てみたら案の定韓国からダタヨ。つか、ウチのは思い切り日本語日本語なんだけど楽しめてるのかホントに。
ガンダム系でもFF系でもないんだけどなァー・・・
なんにせよ改造しまくってる甲斐も有ったなァとチョッピリ嬉しい連休最後の夜更けでした。
さぁて返信用メール書くか…英語…
今見てみたら「EBS?????」じゃなくて「EBSホニャララ」と書きたかったらしい。
文字化けしてたみたい。そりゃハングル文字なんて漏れのPCじゃ表示されんし。
実は人数が少なく、また設置から日が浅いため「要塞戦」に関して改造が全くと言っていいほど施されていない。
既に武器の追加能力は20を越え、武器改造による特殊能力が10を越え、職業、属性、各武器の距離判定が導入されているのにこのテイタラク。
つうか、要塞戦を経験した事がほとんど無いからバランスなど解らん。
なんか何回か要塞落とした人に聞いたら「一撃だったよw」とか言われたから武器バランスと初期要塞パラを随分変えたが…
この辺、どうかな。
>53
そーそー、それ。
INPORT関数の先頭でインポート許可/不許可の変数チェックして蹴るか、INPORT関数の関数名を変えてやらないと駄目。
>57
要塞戦かぁ
俺の経験だと、攻撃力SSSの武器を使用したとして、、、、
防御力NT(50)+100までは余裕で落ちる。
NT(50)+150はALL NT覚醒がいれば楽勝で落ちる。(ENに依存するが1分で落ちる)
NT(50)+200でALL NT覚醒がいれば落ちる。
NT(50)+300になるとALL NT覚醒がいれば落とせるが時間がかかる。
NT(50)+400になるとALL NT覚醒がいれば落とせないこともないが無理に近い。
NT(50)+500になるとALL NT覚醒がいても無理。
かな。
攻撃力30000以上の武器がある場合は要注意だね。
覚醒+捨て身で攻撃力が4倍になるから、+500はないと簡単に落ちるよ。
俺のところは絶対ダメージ(ダメージ0でも一定のダメージを与える)を採用してるからいくらあげても落ちないことはないけど、
時間がかかるので要塞専用の絶対ダメージをつける予定。
住民からそげな要望があったので。
攻撃力30000以上の武器、あるナァ…
2つ3つ、、、
それ以上に作戦やら特殊能力やらで下手したら攻撃力は元の数倍になりえるし…
しかもウチの要塞の上限は200までだYO
そりゃ一撃だわな…もっと要塞のデータが取れるほどに激しく戦争をしてホシイ
今週も何事も無くウチのEBSはニコニコ平和。漏れが自分で国起こして戦争フッカケまくって
もっと荒んだ環境を作り出さないとダメなのか(;´д`
ってか、「インポートできないのですが」とか言う苦情が入った。
よく解らんが、「改造のしすぎ」が原因だったらしい。期せずしてインポート不可状況を作り出す漏れEBS。
つか、修正しまちた。これで誰でもインポートできるYO!
で、よく見てみたら「明らかにおめぇ3〜4キャラ作って要塞の壁代わりにしてるだろう」な
人のキャラパラメータがキレイにALLNTになってた。おそらく弄ったデータでウチに来たんだろうナァ…修正されるんだよ、ウチ…
職業ネタがはやっているので導入してみました。
つか「成長タイプ」を通常の5倍にしただけだが。
進化アイテムは「悟りの書」「ブルーカード」「まもののにく」、えぇとあと何かあったっけな。
ただ…職業ごとの能力差異設定をまだつけてないので自己満足中。
小ネタは増えれど人は来ず。ばぁいノノコ。
>61
君んとこのEBアドレス教えてよ。
ピンクかよっ!
だってみんな黒だったから。一番似あわなそうな色を選択してみました。
あぁそれで人が集まらないのか。
とりあえずいつも他所で使ってる溝口で登録。
ピンクと人は関係ないと思うけど(w
つうか、色々と要素詰め込みすぎで溢れてない?
なんかパッと見で全然わけわかんないんですよ。
このシステムはこういう風に影響してるのかな?ってのが。
偉そうな事言うて申し訳ないが、率直な感想です。
初めて自分とこ以外で時間含む履歴を3段階表示してるEBを見た。
ちょっと感動。
詰め込みすぎ、ヤッパリ。
片っ端から思いついたものを詰め込んでみたらこうなりました、の典型のような…
だんだん自分でも何がなんだか解んないダス。ソースももうグチャグチャで(´д`
無計画ハダメデスネ。
履歴三段階表示はマシマロ部屋から素直に頂いた物デス。
採用してる所少ないのかな?戦争時に表示がかぶるのが嫌とか。
最近logdataが100Kbを越えました。なんか「メガ超えるよ」とか言う話も有ってブルブル。
戦いの結果がほぼ「Dead or Alive」になるのはやっぱりバランスが悪いのか、トホホ。
防御力を底上げして、その「絶対ダメージ」計算を取り入れれば・・・?
一応似たような特殊効果付きの武器があるナァ…
「キャラの力」×「攻撃回数」÷ランダム値で絶対ダメージ計算。
これのもっと軽いのを全ての武器に付ければいいのか、、、
「階級レベル」に依存するようになってた絶対ダメージ。
あぁそれでやたら強かったのか…
絶対ダメージは「ああ、そんなんあるんだ」程度の方がいいかと。
家はヒット時にダメージが通らなかった場合、レベル+武器攻撃力/10の絶対ダメージを与えるようにしてますが。
あと攻撃力修正等に掛け算はなるべく使わないほうがいいと思われ。
低ステータスと高ステータスの差を益々広げてしまう原因になりかねないし。
また偉そうな事いってすまん。
ちなみに家のEBは人数80人データサイズ役60kbです。
リンゴ美味い。蜜入りだ、当たりだね。
なるほど、絶対ダメージは蚊程度に…
うあ、掛け算使いまくりでちた。言われれば全く持ってその通りでございやす。
足し算方式に切り替えよう…なんか妙だなぁとはウスウス。
ろ、60!って事はウチはやっぱり(´д`
初心者として「この効果の付いた武器はものゴスーイ強いンだゼ!」と言うのを
やりがちで…で、それを繰り返しているうちに取り返しが。
要塞戦を実験してみました。色々要望があって作ったNPC国をそろそろ潰したかったので
実験がてら。・・・3人がかりで誰もかなわない。
要塞強くしすぎたか?つか、戦うたびに要塞のHPがフル回復してるのが…
設定では要塞は1秒間に1の回復ハズなんだが明らかに違うし。結局要塞は潰れませんでした。
韓国人からメール貰ったなんて浮かれていたら、続いて英文メール。
一通目はただのDMだったので無視。っていうか、ネバダ州住民の為のサービスになんで漏れが関係あるんだ。
二通目。誰だ、ko-ichiって…題名無し、謎の添付ファイル…(;´д`
三通目。8gPt0gMUQQK3BeeeQgD8/80jaxfdnN76woGA0AEUQ+FlGg4wQTfZha6WSQIFMMkRAT9W5va
宇宙語は読めない。
どうも要塞が%回復の影響を受けているっぽかったので、思い切って自動回復を一切しないようにしてみる。
するとなぜか「要塞を倒したのに国が潰れんぞ、ゴルァ」との声が。ヤベェズラ!
何がどうしてそうなったのかがサッパリ解らないがどうもさっき弄ったばかりの
「要塞自動回復不可」がまずかったらしい。それっぽい所を修正すると直った。
この間に同じ国の同じ要塞が連続で3回ほど轟沈したのが歴史に残った。
ってか、要塞にダメージが入りすぎ。
やはり掛け算を多用しているのがダメっぽいのでせっせと足し算式に直していく。
時々アップして数字の様子を見ていたがやがて住民がキレだす。
「1億もダメージが入るぞ、どうなってやがる」との事。
おっかしいナァ、と見てたら「+4000」じゃなくて「*4000」になってたよ、テヘ。
つーかどーも全体的にダメージの数字がインフレしてるので、緊急措置として
基本防御値にプラス200ほど加えておく。お、なんだかうまい事いったような…
でも、これじゃレベルアップで防御力いくら上げようが上げまいが意味が無いと思われ。
もうちょっとバランスを…
画面をふと見てみたら名前が空白の謎国が誕生していた。無国籍のプレイヤーがそこに居るなぁ…
どうやらさっきの「不死の要塞」バグが引き起こしたらしい。マシマロ部屋から国削除スクリプトを持ってくる事に。やれやれ。
ワラタ
君のEBS報告を見るために毎日ここ覗いてるよw
めげずにがんばれ〜。
もちろん煽ってるんじゃないからね。
どんどん「ウィルス付きメール」が届いてる…
ニムダの比じゃ無いニャ、これ。出来る範囲で返信、「貴方、もう、感染!」と。
でも受信側は今ごろそんな事にイチイチ相手してる場合じゃないんだろうナァ。
とりあえず要塞の自動回復不可は成功、ちゃんと要塞も沈むようになったし謎国も生まれない。
防御値の計算も四苦八苦しながら適当な数字が出たつもり…
「職業」をちょっと練ってみる。アイテムを二倍で売れる、1/2で買える「商人」、
装備武器が決して壊れない「収集家」なんかは簡単だけれど「魔法使い」系をどう特徴付けるか…
ってこう言うことやるとまた「何がなんだか解らない」って言われるんだろうナァ。バンガロ。
声援を受けてますます元気。トロイにも負けない(笑
本家EB2やってる奴いない?
漏れはやって無いよ。ってかいつも満員だし。
明らかに関西弁を喋っているくせに「俺は外国人だ」と虚言を吐く誘拐犯萌え。
機体損壊武器で住民が揉めだしたんで仕方無しに処置。
要塞のみに効く様に変更…でも、そのうちバランスとって復活させてやる。
マシマロ部屋で見かけていた「賄賂」システムを簡単取り付け。
戦争が週一くらいでしか行われないウチでどれだけの意味があるかは謎。
総帥や隊長が亡命すると空の国や部隊が出来るのが嫌で亡命に制限作ってたけれど
それを緩和する為に総帥が自由に王位を譲れるようにしてみた。あー、王位継承の
ログは歴史に残るようにした方がいいのかナァ。
要塞を落とした数を個人単位で記録させていたけれどそれを国単位でも表記出来るように。
こないだの「同じ要塞を連続で3〜4回落とした」人だけ飛びぬけてるナァ…後は皆0なのに。
後は忠誠心制度…自国に募金できるシステムを誰も使ってない風なので、一回募金するたびに
忠誠度が1上昇。あと部隊に入ると上がったり。
でも、忠誠度が高いからと言って何の特典も無い現状では意味無いか。何に絡めれば…
>81
別に「賄賂」って名前をそのまま使わなくてもよかったのに、、、(w
イヒ。それはだって製作者に畏怖と尊敬と感謝の念を込める意味で。
いや面倒だったってワケじゃなくて。
って言うかヤッパリ●助さんじゃないっすか。伏字にしなくてもいいとは思いますが(笑
お世話になってまス!
要塞の自動回復は完全に潰せたですが、「要塞のパラダウン武器」がどうも働いてない様子。
なぜかなぁと思って何気にマシマロ部屋見てたらタイムリーネタがBBSで拾えたのでラッキー。
ソース見てて気づいた不思議。
PL_VALUES[14]の武器経験って、ナニ?
武器のレベルが上がるたびにここの数字がプラスされてる…
今までどれだけそのキャラが武器をレベルアップさせて来たのかの合計?
でもこの数字が他の場所で使われている形跡が一切見当たらず。何の為の数字なんだろう…
マシマロ部屋で教えてプリーズしちゃおうかな(笑
あ、ばれちった(w
こちらこそお世話なってます。
うちんとこも要塞自動回復潰せて一安心。
たしか武器経験ってのは武器買った時に設定される値で、ランクアップのタイミングを知る為の数字デス。
攻撃すれば武器経験*10の値がマイナスされていって0未満になるとその武器がランクアップできるようになるシステム。
賄賂システムのパイオニアと言えば!ですし
なんかマシマロ部屋で変なのが粘着してますよ・・・
武器経験、アチシもそんな風に考えてました。ただジーッと見てみると
ランクアップの計算は[14]が出てくる直前で全部終わってて、終わってから
「ランクアップがなされるとマイナス100(デフォルトの数字)される」計算になってるみたいなので。
なので長くやってるとその数字はどこまでも膨らんでいって(マイナス方向に)るみたいデッス。
多分取っ払ってしまっても支障無いハズ。・・・改造する時に活用しろよーって言う製作者のお遊びなのかなぁ。
ウチは武器が壊れるシステムとの関係で武器レベルが1000まであって
まぁ普通にやってると1000行くまでに武器が壊れるよーにはなってるんだけど
「要塞を倒すと一気に武器レベルが1000に!」をやろうと思って最初[14]弄っちゃえば良いんじゃないかと思って
試行錯誤してた事があったので…その時になんか妙な事に気付いたです。
メールで「王位継承」コマンドのやり方教えて♪とか言うのが来た…めんどくさいンでマシマロ部屋に書き込んで終わらそうかな…
実は「賄賂」の仕組みをそのまま写して必要な所だけ書き換えてます(^^;
今日の失敗。
「要塞の最大HP<要塞の現在HPなら要塞HP回復コマンドを実行」とか書いてた。
動くハズが無い。危うく国が潰れかけたと総帥から苦情が。
自動回復はしないわ、回復コマンドは使えないわではそりゃ沈む。
なぜ上がっているのだろう。まぁいいか。
89はPSOエビスへの誘導みたいです。DCユーザーは迷わず行くが吉。
PSOかぁ・・・最近トンとやってないナァ…
何気に。
今更ながら「攻撃を仕掛けた側が大破するとパラダウン」で攻撃された側はパラダウンしなかった事に気付いたデッス。
ちょっと迷ったけど「攻撃された側も」にしてみた、低確率で。
あれから色々見た結果やっぱりVALUES[14]武器経験は何の働きもしてないと断定。
漏れの中で、断定。
ちょっと考えがあるので、これを別の事に再利用しようと…
何故か賄賂スクリプトという名前が独り立ちしてて、登録しないとヤバげな感じの罠。
王位継承って家のところでいう隠居みたいなもんですかな。
俺は大分前にでてた国民追放スクリプトの応用でやっちゃいました。
そういや家には「改造おしえて(ラヴ)」なメールは来た事ないですな。
いやはや、うれしいやら悲しいやら。
登録した方がイイかも。けっこう使ってて面白いコマンドだし。
こないだ戦闘履歴にどうにかして「〜〜から賄賂を貰った」を入れようとしたですが上手くいかなかったンで結局「賄賂履歴」を作ってしまった。まぁ応急処置だし…
logdata.pagが気付いたら4メガ越えてて「ヤベ」と思いつつ色々弄って、マシマロBBSの例の改造を入れてゴチャゴチャしてると400Kbまで縮んだので一安心。
翌朝見てみるとまた4メガに戻ってたけど…こりゃ毎日ログイン履歴見てやらないとダメだ(´Д`
教えてラヴ、と言われても実は私は今年の秋が来るまでは「スタイルシートってナニ?」つってたくらいの白雉なのですシ!
怖くて何も教えられませんて…
要塞の武器を選択式にしてみまちた。
1:普通の
2:所謂「リフレクト」の付いてるヤツ
3:「相手の防御力を減らす」ヤツ
バランスが多分また悪い。
!!
って今見たらマシマロ部屋に「賄賂」改造が載ってる!しかもn件履歴のオマケが付いてるゥッッッ!!!!
わ、私の為ディスカ?と思わず聞いてしまいそうになるウヒッヒヒ
あれ…でもこのやり方はこないだ色々試した挙句に失敗したやり方と同じっぽ…
何が悪かったのだろうかと自問すれども、マ、イッカーで済ました方が楽なのでそうしよう…
今日の発見?
サイトによってディレクトリの中身が見れる場所あるね
アドレスのebs.cgiを消した場所へアクセスしてみて
フォルダの中身が見れたりindex.htmlとかが表示されたりする所は危険
そういう場所って、すべての武器の能力や取得方法から参加者のIPまで見れたりするんだよね・・・
とりあえずisweb系は安心かな?
いつのまにかくまたスレ建ってるね。
毎回寿命が短いから今回は1000まで埋まらねぇかなw
亀レスなのだが、
>>34 >>41 俺はジオンに居た時があるけど、NKは確かに性格的に嫌な所あるね。
普通はやらないような事を平気でやる。
酷い奴とかそういう言い方あるけど、俺はむしろ粘着が一番合うと思うゾw
そういえば他人には平気で言う事を自分が言われたら文句言ったりしてたかな。
潰し合いが基本のEBだったから大丈夫だったけど普通は叩かれるような厨っぽい所はいくつか有ったし、俺はそれが嫌でジオン止めたし。
でもそれでもジオンにしばらく居たのはジオンに居た人がいい奴ばっかだったからだな。
だから正直NKがジオンを繁栄させたのは俺だって自慢していたり、誰かがNKが居たからジオンが良くなったって言う奴が居たら殺気が芽生える。
NKが厨っぽい事したり、自慢したらとりあえず「すごい」って言っといたけど心の底ではわらってたw
嫌いな奴には何でもするから、注意しようとする気にはならんだしな。
俺の知り合いでも嫌いって言ってたやつは結構居るので素直に書いていいと思われ。
正直古参以外でNKいい奴といっている奴は奴について知らなすぎだと思う。
ただ、サイトの運営だけは評価できるので総師としてはまあまあできて(寝落ちし過ぎな気もするがw)、人間的には糞だったかな。
って溜めてたこと書いたら長くなってしまった。
スマソ。
>>39 ミネバはNKと比べてそんなに叩く所は見当たらないね。
実際ふざけすぎる時もあるけどいい人だし。
あえて挙げるならば八方美人過ぎる性格とEB界のただでさえ少ないリアル女率を減らした事かな(ワラ
>>63 ピンクピンクって書いてあるからどういう意味かと思ったらそう言う意味かよw
そうか、そう言う手が有ったか。>ディレクトリ覗く
基本的に改造している所にはがんばって欲しいので複雑にならない様にかつ深みが出る様にがんばってね。
いまだに成長タイプのズレすら直してないほったらかし系サイトけっこうあるし
そんなところはデータ調整済み凶悪キャラで遊びに行って国のひとつでも潰してみるかな。
所詮移行禁止とかしてても穴ふさいでるとは思えないしねー
冗談はさておき、
>99
私も改造して、ユーザーを楽しませようと頑張ってるサイト応援しますー
ノーマルEBSは人間関係が悪くなる仕様だしね(藁
改造といっても、某サイトで配布してるスクリプト入れるだけじゃなくて、
がんばってスクリプトを自作している方が良です
ユーザーと管理者で論議して、
ユーザーの声に答えた、サイト独自のシステムを作れるのが理想ですね。
そのためには管理者にはそれなりの能力が必要ですが。
お、なんだかいつの間にやら人が増えて…そして去っていったんだろうナァ。
なんとなくトリップ。
>97
ディレクトリの中身が見れる見れないは恵比寿に限った事じゃぁねぇ様な気もするけど。
自分でサイト立ち上げた時にそれくらいは確認して覗かれるタイプだと解ったらせめて
空のindex.htmlでも入れとけっツーノ!
時々覗いてるけど(ぉ)デフォの「必ずお読みください.txt」を律儀にアップしているサイトの多い事多い事。
>99
そうかそう言う意味でのピンクエビスにすればもっと人が!年齢制限作って!
>100
うぃス、頑張るっス。今のところ住民からは「最強の武器って何?」レベルの質問しかこねぇので
泣く泣くドン詰まりのボッチヒトリ改造を続けるのみです。ちうかウチの皆さんは戦争をする気が無いです。
なので今は戦争を強引に多発させる為の改造を。
防具独立改造使わせて貰ったょ。アリガトウアリガトウ。
と、ここで礼を述べてみるテスト。
ヒャハ、恐ろしく不器用にまとめたアレっスね
実はそれこそ
>>33のEBSをチラッと見に行った時に似たようなのが付いてて
あぁこれくらいなら簡単に出来そうだなぁ…思ってた時に丁度BBSで「誰か作ってプリーズ」ってカキコが有ったんで
面白そうだし、やってみようのノリで。
つたない改造で見る人が見れば何じゃコリャなんでしょうけれど使ってもらえるのは相当に嬉しいでヤンス!
でも変数を追加する改造は「皆それを使えばいくらでも改造は出来るけどあえて出さない」んだよナァ・・・
予想通り混乱させたし。
>>103 あれで解らない人がいるのか?と思うくらい丁寧に解説してたと思われ。
あそこの板は初心者さんが多いから苦労しますわね・・・
gzip転送改造したら転送量が150MByte/日から90MByte/日になって(゚д゚)ウマー
●シマロ部屋に改造を書くと必ず「これは無理ですか?」と呼び出される罠。
履歴の時は全然反応なかったじゃねーかよ、、、、
正直、tabくらいわかってよ、って声を大にしていいたい。
なんつったり。
あのばけって人は、、、そうだったのか。
きづかんかった。
ヘイ、ばけです。意外にバレていなかったのね…
自分の勉強にもなるしと思ってけっこう積極的にあそこに参加させてもらってますが
なんかとてつもない質問ぶつけてくる人が居て「スゲェ!」など思いつつ。
括弧の数なんざ間違えてんじゃねぇ、コーパル使えー
正直gzipと言う単語を始めて目にする無知蒙昧な私。出来る事から少しずつ…
gzip圧縮っつうのは確か圧縮率を高めて転送データサイズを小さくする事で
転送量を減らす手段じゃなかっただろうか。
その代わり、gzip圧縮はクライアント側に凄い負荷がかかるから結構諸刃の剣的な機能であるとかも
見た事がある。
つうか、俺もEB改造するまでPerlとかスタイルシート知らなかったよ。
仕事でc++やってるんでなんとなくはわかるんだけど。。
>>106 URLでバレバレでぃす。あひゃ。
確かにgzipは鯖のCPU負荷が増大しますね。
ウチの鯖はCPUに余裕あるんで・・・
転送量の方が上限近くいってたので切実だったのでぃす。
●シマロ部屋にばけさんの防具独立改造の改造(なんか変だ)で
予備防具追加を書いてきたけど、なんか地雷踏んだ気がする(´Д`;)
ところで皆さん、EBの穴に関してはどのくらい把握してますか?
某ゲームはプレイヤーが自由にアイテムを生成可能なあげくに、
データ管理CGIのセキュリティが甘々でびっくりしましたが。。
>109
・カスタム時、機体名未入力でもOK
・カスタム時、機体名で特殊な半角記号(!とか<>とか)使用可能
・建国時、国名で特殊な半角記号(!とか<>とか)使用可能
・インポート禁止していてもとある方法でインポート可能
くらいかな。
多重ログインがやろうと思えばいくらでも可能とか。
諸刃の剣、素人におすすめできないですか。店員にマークされるのも怖いんで見送っときます、、、
防具はあんな反響あると思ってなかった上にもう私がイッパイイッパイなので、助け舟出してくれると
とっても嬉しいでス。
あうあう。ほとんど書かれてる(´Д`;)
データディレクトリの名前をlogから変更するとか。
途中で送信してもうた・・・・鬱氏
管理パスワードを.htpasswdで管理するようにしたとか・・・
そういえば
戦闘履歴n件表示 の改造
をウチでは変数増やしてやってたんだけど、B助さんの改造の方がずっとスマートだと感じる今日この頃。
功夫が足りんなぁ漏れ(´Д`;)
>113.htpasswdでなくcryptだった・・・鬱出汁脳
マシ●ロ部屋に初めて書き込んだのは
「n件表示ってどうやるんスか?」だったなぁ…
右も左も解らない時にホントお世話になったデスヨ!
データディレクトリの名前変更してない人は居るんですか(藁
必ずお読みください.txtをウプする人はなぜかけっこう居るけど
う、トリップ忘れタ
次の休みに一定期間戦略発動しない国自動削除の改造しよう。
マシマ●部屋に質問あったし。
今はあっちに回答するだけの気力と時間無かったり(´Д`;)
ある人が他人のキャラを操作して、装備を売り払ったり
国建てさせたり、他の人や好きな要塞を攻撃させたりとか思いのまま好き放題できる、
といってたのですが、やり方等ご存じの方はいないのか。
前お世話になってたEBはその人がさんざんに荒らし回ったため潰れました。
管理人がへたれはいってたのでそんなに残念とは思ってませんけど。
履歴3段表示ネトゲEB(PSOEB)の奴を見て真似しようとおもって作った奴です。
なんでいちいちsplit使ったか言うと変数増やせる事を知らなかったからなんですけどね(ワラ
変数増やせる方法しってたら俺も逃げていたかもしれない。
>118
管理パスをハクられた。
もしくはデータフォルダが丸見えだったとかね。
データ拾うことが出来たら自分のスペースのEBにデータコピッて個人のパス調べることもできるけんね。
マシマ■部屋は一回面倒見ちゃうと大変だからね、、、
俺も一個ペンディングしたまんまだし、、、
家のEBは国を落とせば落とすほど取得国費が増えるので雑魚国は勝手に潰してくれる。
>>119 Σ(´Д`) PSOEBS・・・デスカ
休みじゃ無いのに一定期間戦略発動しない国自動削除の改造してしもた・・・
おまけにB助さんのアイデアぱくって国潰すと国費上限あがる改造もしてみたり。
実は漏れって暇なんじゃん(´Д`;)
dat落ちしそうな勢いですな(笑
最近は何にもしてません…ちょっとダレてます。ガク。
国自動削除かぁ、下手につけると国がなくなりそうだなぁウチだと・・・
マ▼マロ部屋であんまりトンチンカンな事言い出して来たので思わず逃げてしまったのですが、後日メールが届きました。
添付ファイルにはCGIがひっついてます。えぇと、これはどうしろと…
>>121 イ・・・イ`
としか言いようが無いですな(´Д`;)
親切心出すとあそこでは地獄見るんで
漏れはある程度突き放した書き方してまふ。
<input type=hidden name=honne value=$FORM{'これで解らないなら改造なんかすんじゃねーっつの'}>
123 :
age:01/12/14 17:50 ID:nxu3ZYUs
今回は1,000まで埋めよう(w
dat落ちしなかったのですね(笑
メールの方は適当に相手して済ませましたデス。
国自動削除のをウチにも入れるべく色々見てたですが、あれをそのまんま入れると入れた瞬間に
既存の国は一度全てデリられますな(笑
管理スクリプトの方で一度弄ってしまえば良いのでしょうが、管理の方弄るのがめんどくさいので
とりあえず戦闘する度に[13]の数字を更新するようにしてやりました。
後は適当に皆が戦うの待ってから削除スクリプト走らせてやれば問題ないっぽいかな。
そういえば・・・
管理スクリプト使って手動で[13]の数字入れたのすっかり忘れてたようだ(´Д`;)
まぁテストサーバでテストした時点で解るか。
126 :
名も無き冒険者:01/12/16 01:38 ID:IhxM5bR7
EB2やってるやついるか?
またはじめからになったけど。
127 :
sage:01/12/16 09:12 ID:gZdFsR87
つーかハマーンうざかったよ(´Д`;)
あの粘着っぷりには参りました・・・
128 :
127:01/12/16 09:13 ID:gZdFsR87
名前とMAIL欄逆だし
逝ってきます・・・
129 :
名も無き冒険者:01/12/16 09:41 ID:Og3Ejjrb
130 :
名も無き冒険者:01/12/16 11:45 ID:6XE3KTuU
バビロンとイヌネギーはどうよ?
俺は結構好きだったが。
>>130 イヌネギーはなかなか(・∀・)イイ
バビロンは危険思想過ぎて(゚д゚)マズー
>129
いや、漏れ的にはえっとさんと見た(w
133 :
名も無き冒険者:01/12/16 23:49 ID:D2JwG+Uv
134 :
sage:01/12/17 00:49 ID:9Rp+JYMq
>>ンロリだろ?
私書箱覗かれたっていいじゃないか。
気にスンナ
135 :
名も無き冒険者:01/12/17 00:57 ID:vrDZ7gr5
ハマーンに恨みがある奴で思い当たるのは今のところ3人か。
しかしその3人に比べればハマーンのほうが遥かにマシだろう。
109殿のおかげで家のEBが閉鎖に追い込まれました。(w
あれからチョイと調べましたけど、
・下フレームにボタン出してsub CUSTOMIZEをコールしてる機能
・戦闘相手一覧表示
・戦闘
でパスチェックしてないからプレイヤー名とperlの知識さえあればカナリ悪さができると。
あと、perlの知識が無くても勝手に歴史を変えられる事もわかった。←無理矢理インポートと同じ理屈
やばいよやばいよ。
ということでセキュリティ強化を図った方がよいと思われ。
137 :
109:01/12/17 07:33 ID:FO9YBNKo
補足入れます。
改造してないEBSでは主に使用する入力データはPOSTメソッドでのみ受け取るようになってます。
これがなにを意味するかというと
GETメソッドで入力を受け付ける場合、URLの後ろに「?pname=109&pass=****」といったように
入力していくことで(ある程度)簡単に普通ではありえない入力をすることができますが
POSTメソッドで入力するには
http://game.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1007991167/422 のようにHTMLでフォームをつくるなどする必要があります。
さらにデフォルトのEBSはリファラーで入力をはじくので、
上記のフォームを作る方法では不正な入力はできません。
つまり、CGI中(の下)級者でもある程度の敷居があり手間もそれなりにかかるということです。
B助EBではリファラーではじいていないため、上記の方法を用いました。
(それが容易であっただけではじいてたとしても十分か可能ではあります)
自分の悪行については
http://game.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1007991167/333- を参照のこと。
あとB助氏に私信ですが、賄賂システムは
マイナスの額を不正入力することで任意の相手からお金を奪い取ることが可能です。
しかも、相手の所持金額を超えて入力することができるので
法外な金額を所持することも可能になります。
また、履歴の表示にそのままのデータを使ってるためそこらへんで遊べるのはご理解されてるとおりです。
99%蛇足でしょうが、一応言いそびれたので。
138 :
109:01/12/17 07:42 ID:FO9YBNKo
他に自分の把握している不正行為は、
・任意の相手の装備などの情報を見ることができる(でてないので一応)
・亡命時に部隊に所属しているとメイン画面を表示しない限り「自国」に表示されない
・全滅させなくても要塞に攻撃できる。
・戦略発動時であれば好きな要塞に攻撃できる。
(sub4で、対象国かのチェックが
&ERROR('攻略先が違います。') if $M_AITE ne "$VS_Country";
と、$VS_Countryという使われてない変数になっているミスのため)
あと、不正行為ではありませんが、
正確補正の$WMが空の変数で実際に命中に補正がかかってないように見えるというのは有名なのでしょうか?
もしかしたらどこかで入力されてるのかもしれませんが。
139 :
109:01/12/17 07:57 ID:FO9YBNKo
あと、クッキーによって他国の「自国」がみれたりとかもありますね。
ブラウザの不具合によってはクッキーがおかしくなり無国籍の「自国」しかみれなくなったりがあるようです。
便利なのか不便なのか。
ほとんどがFORMを弄る事で出来る不正だよね。
配布されてるEB-Sとマシ●ロ部屋からの改造コピペなんかを入れてると、
FORM名まで全部わかっちゃう。
ということは、、、
・データを弄るところ(sub CUTOMIZE)は各キャラのパスをチェックする。
・デフォルトから使用されている全フォーム名を変更する。
をすれば『容易』な不正行為はできなくなると。
ちなみに$VS_Countryと$WMについては色々と弄ってる時に気づいてた。
国名取ってないじゃん!ってだけで無視してたけど。
141 :
109:01/12/17 08:35 ID:FO9YBNKo
>・デフォルトから使用されている全フォーム名を変更する。
ソースを見ればわかってしまいますね。
EBも前触った某有名CGI−RPGの作者がつくった赤いゲームも
どうもセキュリティーが甘くて…。
昔、WEBチャットで荒らし対策にタグを通す方法を試行錯誤したところから、
自分にとってCGIの穴チェックはかかせないものになってるのですが
こうも甘いCGIを見るとなんともいえない気持ちになるのですよね…。
余談ですがその某ゲームは(も?)すさまじく穴が多かったです。
好きなアイテムは自由につくれるわ(攻撃力999を越える武器や回復アイテムまで)
存在しない場所に移動できるわ
好きな相手にエンカウントして攻撃できるわ
存在しない属性で攻撃できるわ
ゴミアイテムをばらまき放題だわ
超基本であるタグなどのメタ文字すらはじいてないわ
データ作成時に滅茶苦茶なデータを入力可能だわ
あげくに、管理モードのパスチェックが無いに等しくてデータみほうだい…
たしかまだあったと思います。
それで思い出したEBで可能な不正行為
確かデータ作成時にいろいろ不正入力できたはずです
(覚醒が選べる、存在しないデータを入力可能、好きな武器を所持、もしかしたらイメージのアドレスも変にいじれるかも等)
あと、隠し武器のデータを自由に閲覧するというのも可能です。
武器のランクアップ時にいっきに数ランクアップ、なんてのもできたはず。
>>135 俺はンロリ結構好きだったがなぁ。
ハマーンがずっと私書箱に嫌がらせ続けていたというのが本当なら、実際なかなかの粘着厨かも。
仮に俺がやられたとしたらかなり凹むし。
そういえばすべすべが「すべすべ」いやだといってるから「つるつる」って読んでいいかい?
って掲示板に書こうと思ったが結局しなかった。
遠い思い出だな(w
>>135 正気ですか?(藁
ハマーンは同等かそれ以上の厨ですよ(´Д`;)
彼(彼女?)の腹黒さを知っている人間ならそんな発言は絶対出てこないはず(w
ぐ…
なんかとんでもない事に…CGI初心者も初心者の私には早急な対策方法を練りだす事も出来ない風ですわ…
それでなくても最近放置気味なのですけれども、ハァ。
$WMのミスに関してはアチキがマシマ▼部屋で一度騒いだんで今はほとんどが対策済みになってるハズだと思うンすけどネ…
いつまでウチも持つのかな、まぁ、その時はその時で。ガク。
>>144 お陰様で$WMは対処済みディス。
でもデータベース見てない人も多いのがなんとも。
データベースと過去ログ見れって突っ込み入れたくなる投稿のなんと多い事か・・・
と・・・とりあえずpass確認するよう緊急対処したけど・・・
休みになったらちゃんとスクリプト見直してみよう(´Д`;)
しかし
「やり方はえげつないけど埋める必要のある穴を教えてくれたんだから良しとしようよ。 」
とさらりと言えるB助さんのなんと大人な事よ。
146 :
名も無き冒険者:01/12/17 23:19 ID:gK5QCYyR
>>146 だからつるつると呼べや(゚д゚)ゴルァ
でもハマーンが厨つーのにはやっぱり同意かも。
全員がそうじゃないけどここの古参は技術と行動力がある反面、厨っぽいこと平気でやってるからね。
149 :
名も無き冒険者:01/12/18 23:07 ID:IlO17+X2
>>148 御疲れ。
しかしいつまで持つかなw
こっちはとりあえず目標は(昔話で?)1000まで埋めるで。
150 :
age:01/12/20 00:00 ID:yAOaBi6Z
定期上げ
つーか話題ねえ
151 :
名も無き冒険者:01/12/20 00:50 ID:vw2B/NY6
タクティクスオウガEBってどうよ?
>>151 俺は今TOEBメインでやってるが・・・
高ステ機体多いし
やりがいあるぞ。
ただ、今は比較的落ち着いてるので
やる気のある新参者キボーン(w
155 :
名も無き冒険者:01/12/20 02:07 ID:vw2B/NY6
156 :
名も無き冒険者:01/12/20 02:08 ID:vw2B/NY6
遅すぎた・・鬱だ。
攻略サイトらしいところは知らないな。
身内で武器リスト製作している奴らは多いが・・
はよせんか!
ガーガども はよせんか
>>159 だいぶ前のデータだから出しても意味ないんだよな。スマソ
>>
だせ!
あひるだせ
165 :
99:01/12/20 19:05 ID:yAOaBi6Z
定期age
ヒロはどうだった?
ageてみる
今人数多くて活発な鯖ってない?TOEBの他に。
>145
お遊び程度だったんで、まぁいいかと。
むちゃくちゃにされてたら流石に切れてたかもしれないっす。
・・・最近改造できてないな、、、
誰か夜桜タン専用EB作ってやってくれ……。
あー、サーバーが落ちてルー…
でもプロバイダー板を見ると全国の漏れと同じプロバイダ使ってる人が悲鳴あげてるナァ…
もう6時間以上はウチのページに行けんナァ…金払ってるんだけどナァ…
休み明けまで直らん買ったりするんだろうかナァ…せめてメール…
と愚痴だけです。
172 :
ばけ:01/12/23 11:34 ID:xV8/whxk
サーバーが生き返ったデス
でもまだなんか変カモ…
明日から二週間ほどPC触れなくなるのでEBSを放置。大丈夫なのか(笑
定期age
もうそろそろ限界かもな…。
プレイヤーズサイトの板がまた荒れてきたね。
実はウォッチしてる人多かったりして。
175 :
名も無き冒険者:01/12/27 23:25 ID:XmCNJHU4
錬金術師と夜桜
どっちがキチガイ?
176 :
名も無き冒険者:01/12/28 22:23 ID:5facuNQ+
>175
どっちもどっちだろ
178 :
非通知さん:02/01/03 22:28 ID:B1LDxMbA
age
age
180 :
名も無き冒険者:02/01/06 21:41 ID:VC0aOWN3
isweb広告ウゼエ。
ところで、デフォのダメージ計算式知ってる人いませんか?
183 :
名も無き冒険者:02/01/10 19:19 ID:jG0K5ZD2
設置はいいけど改造したいなら少しは勉強してからにしてほしいな。
「cgiは初心者でまったくわかりません・・・」とか言えば教えてもらえると思ってるのかね。
185 :
(・o・):02/01/11 02:37 ID:j/R25+kx
覚醒はどうやったらなれるのでしょうか?
186 :
f:02/01/11 11:59 ID:1jXVv3ce
亞
187 :
ti4:02/01/12 02:16 ID:Rl71Nxu/
通常攻撃で覚醒ってことですが、どれくらいやればなるのですか?
>187
デフォルトのままだとそうだけど普通管理人がいじってないか?
189 :
ti4:02/01/12 02:52 ID:Rl71Nxu/
そこの掲示板で聞いてもそれは『タブー』って事で教えてくれないのです。
一部の人は知っているようですが・・・
190 :
名も無き冒険者:02/01/12 12:02 ID:Ue2dFIIv
>>189 オリジナルの覚醒条件は作戦「通常攻撃」のとき2/255。
オリジナルのデフォ覚醒終了は作戦「通常攻撃」以外のとき2/255。
だったと思う。
>>189 じゃあ自分で探すもしくは同じ国の人に聞けってことだろ。
少なくともここで聞いたってどこでやってるのかすらわからないから答えようが
ない。
age
193 :
ti4:02/01/16 00:36 ID:MmGsQN+9
無事覚醒しました通常で
定期age
ヤベェ、ウチのEBS掲示板が荒れ始めた
みーんーなー、おーちーつーいーてークーデー
>>195ばけさん?
俺は落ち着いてます。
と言いつつ、荒れてこそEBと思ってる俺は逝ってよし。
gi-gaに移転しようと思ったらmastarとかbbs2が使えなくなる罠。
何故かデータがDBM_INPORT(P)の後にデータが取得できない、、、
誰かたすけて、、、
スマソ、よく考えたら事故解決しました。
ごめんなさい。
>>195EBに関係なくなってきたぞ。
って思うのは漏れだけか?
何気に195が私だって事がバレまくりな訳ですな(笑
荒れるのは仕方ないのか、、、ってか折角無記名投稿許してるんだから名無しさんで書き込んでくれればもめんものを…とか言ってみたり
というかEBをマターリ進行でいけることのほうが信じられない
やれ、修理後即破壊されただの、データが飛んだだの、
箱庭みたいに他のcgiもあるところだと、EBのせいで重くなっただの言われる始末。
管理人の方々はどうしてんの?
EBなんかまだまし。
ほんとに荒れるのはSOSだと言いたい。
EBって管理人の終わりなき戦いだよな……
下手すれば、ヒッキー厨が一人流れ着いただけで荒れるゲームだもんなぁ
管理人に合掌
「匿名」さんの書き込みでウチは落ち着いてくれました。
もしかしてここ見ててくれてた人なのかなと思いながら、ありがとうございまちた、と言ってみたり
ウチはまぁ元サイトが元サイトなだけにそうそうオコチャマもよって来ないだろうけれどずばりガンダム系とかはすごそうだなぁとか。
207 :
匿名:02/01/22 08:06 ID:aK1nXJeO
>>206 はじめてココ見ました(w
これからも応援してるのでがんばってください。
>>203 kazu777って結構有名な人じゃん?神風アタックとかジェットストリームアタック
作ったのは彼だった気が。
kazu777が有名なのではなく、マシマロさすらい部屋が有名なのだと思われ
>>208 そいつが徒党組んで遠征してるからタチが悪い。
>>203 ていうか気持はわかるけどこれ以上あそこのEBのURL晒さないで・・・
212 :
名も無き冒険者:02/01/24 05:11 ID:tYLd2qC2
今人気があるEBSサイトってどこかのう?
それか、人気がなくてもバランスがよくて
プレイヤー同士中が良くて戦争中以外はマターリできるとこ
情報キボンヌ
213 :
名も無き冒険者:02/01/24 16:10 ID:gsM4WmvT
んな都合の良いEBあるわけねーだろっ!
214 :
おしえて!:02/01/24 21:39 ID:2QM/B641
私、AllNTで覚醒なのに、他のALLNTの人に攻撃が当たりません。どうしてでしょう?
なにか回避率が上がる方法なんてあるのでしょうか?よかったら教えてくれませんか、お願いします。
215 :
名も無き冒険者:02/01/24 21:56 ID:otzYq5kB
>>214 覚醒っていうのはステータスに上向きの補正がかかるんだけど、他3つの
ステータスに比べてSPの伸びが高いんだよ。だからお互いALLNTで覚醒
でも中途半端な命中率の武器じゃ攻撃あてられないよ。さらにスピードア
ップの武器装備してる人にはデフォルト設定じゃ爆導索(命中率99%)でも
まったくあたんない。
少しだけ言うと命中率は「%」じゃ無いので命中100の武器が必ず当たるかって言うとそうじゃないンですけどネ
命中1000くらいなら絶対当たるが。
217 :
おしえて!:02/01/25 00:48 ID:KyRvsQgq
ありがとうございます!m(__)mもう一つ質問よろしいですか、スピードアップ付いてる武器ってどんな武器ですか?よかったらお願いします。
>217
んなもん管理者が違えば変わる。
ちなみにデフォルトでスピードアップのついてる武器はない。
219 :
おしえて!:02/01/25 01:14 ID:KyRvsQgq
どうもすみませんでした。たぶんうちは(EBガンダム1イリス改)、デフォルトに近いですから無いでしょうね。ありがとうございました。
221 :
?:02/01/25 14:42 ID:Izzhwh5V
223 :
名も無き冒険者:02/01/27 23:29 ID:Ub7Z2cNr
224 :
名も無き冒険者:02/01/29 05:59 ID:fqmgUm5k
EBがんば!
EBSサイトの人気投票とかやってみないか?
設置サイトの発掘とかも兼ねて
226 :
名も無き冒険者:02/01/30 06:09 ID:a2iMxIIe
いいですね、やってみたいですねーEBサイト人気投票
227 :
準備くらいしろよゴルァ!:02/01/30 08:53 ID:36Wopmao
228 :
名も無き冒険者:02/01/30 19:03 ID:pMfCEHWW
いいですね。
人気投票やりましょう
230 :
名も無き冒険者:02/02/01 18:36 ID:A3aSM030
で、どうするよ。
231 :
名も無き冒険者:02/02/01 23:19 ID:73hqh5LJ
ん
232 :
名も無き冒険者:02/02/02 07:29 ID:o56Csllz
どのような形で人気投票するんですか? EBガンダムイリス改に一票、こんな感じかなー
232方式でやってたのでは限界があるだろうな、、、
それは評価じゃなくてお前が住んでるEBSサイトを上げてるだけだろう、とか。
何々コレコレがイイからこのEBSに一票とかなら…「禿同」で自作自演な票稼ぎになる(藁
・EB名前
・URL
・理由
235 :
225:02/02/05 09:38 ID:1BQxfVI4
>227
準備サンクス
いや、賛同が貰えるとは思わなかったもんで(汗)
んじゃまぁ、234の投票方式でいくか
人気投票つーよりは優良EBの情報交換みたいになりそうだがな(笑)
優良EBモこんな場所で晒されたら糞EBになるに一票
覚醒2回で終わったぞ!!すざけんなっ!!!
239 :
225:02/02/06 06:10 ID:8Tyxx9Ca
>236
それでは、
管理人の名前、HP名、優良と思う理由、でどうだろうか
面白そうな話になってきたね
言い出しっぺがまずやってよ
241 :
225:02/02/07 02:12 ID:c/9c0tvH
HP名:The Ghost Endless Battle
管理人:綾野氏
理由:EBのためにわざわざ自鯖をたてるその心意気に感服
あと、武器の特殊効果の豊富さかな
まぁ、簡単だけど許してくれ
242 :
名も無き冒険者:02/02/07 02:43 ID:Y8qODKhi
243 :
age:02/02/07 05:00 ID:h3Clg0XG
ge
すごい出だしになったな・・・
賞賛ばっかじゃ流石につまらねぇから242みたいなのもおおいに有りだろう(藁
245 :
225:02/02/08 07:01 ID:d41H9QGm
自分のEBS宣伝してここで批評するEBS発表会みたいなのでもよかったかもな…
じゃ、宣伝もOKでよいのでは。
宣伝とそれに対する批評ってか
悪くないな
ただ、ここ見て批評プレイする連中はID(できればパスも)晒したほうがいいな
ここで晒すか、オーナーにメールするかで
流れとしては
1.EBSオーナーがここで「批評願い」を出す
2.レビュアーがID&パスを公開
3.オーナーがURL公開
4.批評
これでどうよ?
問題点があれば指摘してやってくれ
248 :
名も無き冒険者:02/02/10 06:03 ID:falOHmpS
age
まとまったようだし、じゃあ私から行きましょうか
既に私は晒しまくってますし初っ端には丁度良いかも(笑
■ピンクのEBSこと、「YGGDRASILL−世界樹−」
■
http://www4.kiwi-us.com/~bakeimon/ebs/ebs.cgi ■テストキャラ名「こしあん」、PASS「0123」
■気をつけて欲しい事:JavaScriptの関係上「IE5.5以上」じゃねぇと不具合が出るっぽいです…サイアクですな
■特に評価してもらい点:上部フレーム右下に何を入れましょうか
こんな感じで良いスか?「レビュアーがID&パスを公開」ってのがよく解らんですが。
251 :
名も無き冒険者:02/02/10 13:16 ID:bJj0lsQW
>>249 戦闘履歴が戦闘後にしか見られないのは嫌と思った。
色々試したけど再度戦闘履歴を表示するには戦闘する以外ないみたいだし。
>>251 やっぱりマズイっすか・・・
あれは変えたばかりで実はメタクソ評判悪かったです。なので早速修正してみました。
マウスオーバーで見れるようにしてみたっす。
ホントは装備を変えるだけでも履歴は見れたんだけど、めんどくせぇやね。
253 :
名も無き冒険者:02/02/11 00:51 ID:KcgZ1IgC
ここです
254 :
名も無き冒険者:02/02/12 02:30 ID:DWyOo4xJ
これから立ち上げようと思ってるんだけど、
EBとSOSってどっちがええの?
見たところ、SOSの方が作る自由度は高そうなんだけど・・・
SOS、名前は聞けども姿は知らず。って事で有名どころ回って見てきました、SOS
改造してる所とそうでない所では雲泥の差になってたけどすごい所はすごいね
生産系のキャラを作れるとか言うのに惹かれたなぁ
RPGっぽいのが向こうでシミレーションっぽいのがEBS?ただSOSは一人で「作業」してる感が強い。
好みの問題かもね、実際にやり比べて自分が面白いと感じた方を設置すればいい。
ただ私のお勧めは無論EBS
256 :
名も無き冒険者:02/02/12 23:14 ID:57KZ3Cwg
そうっすかー
なるほど、確かにそうかもしれない。
EBももうちょい調べてみますわ。
257 :
IMO:02/02/15 03:25 ID:T8ovLcpf
文字通り放置プレイ、イヒ。
最近は日を追うごとに参加者も減ってきてますワー・・・
ゲーム用の鯖か専用鯖じゃないとまともに運営できない罠
259 :
名も無き冒険者:02/02/16 16:46 ID:efhU1GUX
おまんこage
久しぶりに行ったらトテーモ進化しててびっくり。
というか、あの人の暴れ具合に驚愕!(w
怖いのでノーコメ(汗
EBS配布元のBBS荒れ始めたなぁ
とまてぃ逝ってよし、だな
荒らし、煽り、騙り、自作自演と一通りやってやがるw
赤糸マティにはちょっとワラタ
だって掲示板TOPの注意書きすら読めない阿呆ばっかだし。
264 :
B助 ◆BsukeHCw :02/02/22 12:34 ID:qd9pjWjz
dat落ちするな…
267 :
名も無き冒険者:02/03/01 20:05 ID:Emow0rQw
SOSって管理人が自プレイキャラを使って活動し過ぎるとしらけるね。
>>264 自キャラ作ってやってます
良かったと思った点
懸賞金等があり戦いになりやすそう
今ひとつと思った点
オンラインの人がわからない
無国籍が職安となっており判りにくかった
宣戦布告の発令がどうするのかよく判らなかった
以上第一印象でした
もし続きを書くとすればもっと遊んでからにします
270 :
B助 ◆BsukeHCw :02/03/04 17:49 ID:v+s7UEJ7
>>269 レビューありがとうございます。
>オンラインの人がわからない
大分前に一度採用しようと思ったのですが、現在は意図的にだしてません。
前までは参戦者表示があると、どうしても「オン狩り」問題で掲示板等が変な方向になるので。
・・・もう一度検討してみます。
>無国籍が職安となっており判りにくかった
「職安」という名前は結構評判だったので名称はそのままで、
なにか対策をとりたいと思います。
>宣戦布告の発令がどうするのかよく判らなかった
ぅぅ、、現在宣戦布告のシステムを改良中で、完成次第明示的にわかるように
したいと思っています。
ありがとうございました。
271 :
269:02/03/04 18:50 ID:Ck/MnF5A
>>270 別にあまり気にしないでください
所詮1人の第一印象ですから
後、気になったのは最大人数が80人と少ないが最大国数が15国ですが
多すぎるような気がしました
無関係ですが横から・・・
最大人数が80人というのは内輪の無料鯖でやるのにはその規模が限界
だと思うけど、人数が増えるとまた別のゲームのようになってくると思う。
(システム以外での国同士の同盟とかギルド作ってIRC連携とか)
まあ管理者にとってみれば痛い常連とか要望厨が増えるのが悩みの種だが・・・
まあ300人以上いるEBSは何かしら面白いところやいごこちのいい雰囲気があると思うので
管理者さんに余裕があれば参加してみるのも良いかもしれない。