【XBL】Street Fighter II' Hyper Fighting Part1

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/12/16(月) 21:05:02.75 ID:/HNHuU2o0
配信日:2006年8月2日
DL費用:400MSP
ジャンル:Classics

☆国内未配信

ゲーム本編は未翻訳だが、実績は日本語に対応(かつて国内でも配信を検討していた名残りと思われる)。
有名タイトルかつオーソドックスな2D格ゲーなので、英語力がなくても特に問題はないだろう。

CPUが強い上にコントローラがアレなので、難易度は高い。
また、オン系の実績は悪評ゲットも覚悟の上で外人に勝ちまくるしかない。
(外人との対戦はラグい)
2名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/12/16(月) 21:05:37.97 ID:/HNHuU2o0
※追記
Xbox版のCapcom Classics Collectionに収録されていたものが元になっている(家庭用機移植時のロード画面等も一瞬だがそのまま)。
ストII'ターボの基本ができている人ならば難易度等特に問題なく実績は解除可能。
コントローラも近年出回っている改良型ならばかなりプレイし易くなっている。

12人のファイター シングルプレイヤーアーケードモードで12人全てのキャラクターを使って対戦します 5
パーフェクト シングルアーケードモードでデフォルト以上の難易度で1回のマッチをパーフェクトでクリアします 5
ボーナスボナンザ シングルプレイヤーアーケードモードのボーナスラウンドを1回パーフェクトでクリアします 10
ワールドチャンピオン シングルプレイヤーアーケードモードをクリアします 15
7スター 最高難易度でシングルプレイヤーアーケードモードをクリアします 20
ハイパーワールドチャンピオン 1マッチも負けずにシングルプレイヤーアーケードモードをクリアします 25
パーフェクトワールドチャンピオン 1ラウンドも負けずにシングルプレイヤーアーケード モードをクリアします 30
並んだぜ クォーターマッチをプレイします 5
10トークン オンラインランクマッチを10回プレイします 10
50トークン オンラインランクマッチを50回プレイします 20
10オンラインランクビクトリー オンラインランクマッチで10回勝ちます 20
30オンラインランクビクトリー オンラインランクマッチで30回勝ちます 35
3名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/12/16(月) 21:08:14.49 ID:/HNHuU2o0
チャンピオン系実績の簡単解除方法

※HORIの連コン必須
ベガ(バイソン将軍?)を選択。
開幕サイコクラッシャー等で相手の体力を削る。
少し相手から離れて立ち弱P連打。
すると相手は攻撃が当たらない距離で足払い系の技を空振りし続けるから、
タイムアップまでそのまま放置。

以上!

少し気をつけないと駄目なのは、リュウとダルシム。
リュウは何故かこのパターンに殆ど嵌らないので、弱い3人目までに出てくる事を祈るしかない。
ダルシムもスライディング系なので転ばされてしまうから、やはりパターンに嵌らない。
でもサイコ往復で比較的楽に倒せるから、何とか頑張る。
(正確にはバルログ(ベガ?)もだが、コイツは伝統のバク転投げがあるので問題無し)
あと、バイソン(バルログ?)とサガットは屈弱P連打の方が安定するかも。
4名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/12/16(月) 21:08:53.74 ID:/HNHuU2o0
●ガイル使用のパーフェクトワールドチャンピオン解除

難易度は☆1にしても解除可能だが、☆1でもCPUは狂った強さなので意味はほぼ無い。

基本はソニックブームで削って、飛んできたらしゃがみ大Pまたはサマーで落とす。
後半の敵には安全策を取って、上記ベガのパターン同様に、
ソニックでちょっと削ったら足払いの当たらない位置での立ち弱P連射。
ザンギ、本田が後半に来るときついので、ザンギスタートのパターンで開始するのがベスト。

バイソン、バルログ、サガットにはしゃがみ弱Pを連射すると、固まって何もしてこなくなる。
ベガは開幕に大抵飛んでくるので、垂直大Kで落とす。
以後、頭に当てるように垂直大Kを繰り返すのが安定すると思います。
開幕に飛んでこなくても、こちらに向かってくるので、垂直大Kが当たると思います。
5名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/12/16(月) 21:12:56.95 ID:/HNHuU2o0
6名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/12/16(月) 21:17:57.75 ID:/HNHuU2o0
Street Fighter II' Hyper Fighting 初のトレーニングモード搭載!
7名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/12/16(月) 21:31:59.21 ID:/HNHuU2o0
Street Fighter II' Hyper Fighting
・公式:Street Fighter II' HF - Xbox.com

・Wikipedia:ストリートファイターII

・実績:XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki - Street Fighter II' Hyper Fighting

・価格:400MSP

 日本だとストリートファイターII'ターボに当たるタイトル。
 海外版なのでキャラの名前が少し違う。
HD Remixではキャラの顔グラフィック、
ステージは描き直されたバージョンでしか遊べないので、オリジナル版を楽しみたかったらこっちを買うのもアリ。

https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=wlroEPLRNIM

https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=SSNqZS4VMbU
8名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/12/16(月) 21:34:24.90 ID:/HNHuU2o0
9名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/12/16(月) 21:50:52.67 ID:/HNHuU2o0
Full Game - Street Fighter II' HF

Release date: 8/2/2006

Size: 48.78 MB

$4.99
10名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/12/16(月) 21:54:34.05 ID:/HNHuU2o0
Akuma Theme
144
Release date: 9/13/2006
Size: 1.90 MB
$0.63

Akuma Picture Pack
106
Release date: 9/13/2006
Size: 156 KB
$1.25

Trial Game - Street Fighter II' HF
Release date: 8/2/2006
Size: 48.78 MB
Free

Fan Appreciation Theme
61
Release date: 8/2/2006
Size: 4.15 MB
$0.63
11名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/12/16(月) 21:55:21.22 ID:/HNHuU2o0
Chun-Li Picture Pack
58
Release date: 8/2/2006
Size: 156 KB
$1.25

Ken Picture Pack
57
Release date: 8/2/2006
Size: 156 KB
$1.25

Ryu Picture Pack
59
Release date: 8/2/2006
Size: 156 KB
$1.25
12名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/12/16(月) 21:56:02.18 ID:/HNHuU2o0
Street Fighter II' Hyper Fighting Theme
100
Release date: 6/14/2006
Size: 2.15 MB
$0.63

Street Fighter II' Hyper Fighting Picture Pack 1
53
Release date: 6/14/2006
Size: 172 KB
$1.25

Street Fighter II' Hyper Fighting Picture Pack 2
59
Release date: 6/14/2006
Size: 156 KB
$1.25

Street Fighter II' Hyper Fighting Picture Pack 3
36
Release date: 6/14/2006
Size: 156 KB
$1.25
13名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/12/17(火) 18:51:15.73 ID:JPmrCtT4i
412円くらいか、日本円にしたら!
14名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/12/19(木) 00:43:34.41 ID:56XYrHQ60
春麗の空中スピンニングバードキックあったっけ?ターボって?
15名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/12/19(木) 09:28:04.08 ID:56XYrHQ60
バグがあるな、アーケードモードちょっとやってXBLから抜けてホーム画面に戻る時にフリーズする
16名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/12/19(木) 21:18:47.24 ID:56XYrHQ60
(オンライン相互作用はESRBによって評価されなかった)HADOUKEN!
戦士を選んで、世界チャンピオンになるために12人の相手をすべて破ってください!
すべての時間、街頭の強者の最良のゲームのうちの1つと認められた?
II」Hyper戦いは戦うジャンルを定義した。
今Xboxの上で‥‥アーケードを実践する、それは、HDTV支援で完全に改造される、業績、スコアボ-ド、そしてライブのXboxの上にマルチプレーヤー。
1つの‥‥新しい「マッチ」の4分の1モードはすべてタイトルのアーケード根に敬意を払う。
十分にゲームを改良してください!
業績を得て、かつXboxのライブのスコアボ-ド上のあなたの高いスコアを追跡する能力を開けてください。
このアイテムのための返済はない。
詳細は、www.xbox.com/ライブの/アカウントを参照してください。
17名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/12/22(日) 13:44:42.00 ID:fDjqR10qi
波動昇竜拳
18名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
メリクリ春麗