アトランティカ Atlantica タイタン鯖総合スレ24
強い奴が槍から他に転職しまくって
微妙な奴が槍のままで丁度いいバランスになってたな
102 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2012/03/19(月) 01:54:06.70 ID:nxHQM7i40
>>93 それだけ低戦闘力の対人豚の鉱山寄生とギルド製造依存が深刻な
問題になってるってことだよ まあ 対人豚に言っても仕方ないかなw
対人以外で何をやるんだこのゲームは
皆で輪になってうんちをするというというのは如何でしょう
対人豚以外に狩り豚っていうのあるんだっけ?
対人に夢中になるのはよくわかる。でもなぁ
狩りに夢中になるのはマジわからんwwMOB相手に俺TUEEですかww
と思うのだけど人それぞれ好きなことやってればいいですよね^^
あと寄生豚?俺も許せん派だからはよ本人に言ってくれや
前スレでの各職の評価
鬼 槍
強 弓 銃
普 楽 鋸 杖
弱 砲 剣 斧
同枠でも←へ行くほど強め
杖ヒ優勝したとたん杖上位きててワロタ
>>106 ようは構成の相性
CodeNameXは槍相手だと必ず魔女入れたり対処がよかった
ロロがテンプレ入りしてる以上、被弾メインの銃砲がオワコンなのは間違いないけどな
109 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2012/03/19(月) 09:49:38.07 ID:c+FwXPMy0
鬼 槍
強 楽 弓 杖
普 剣 銃 鋸
弱 砲 斧
現状、こんなとこじゃないのか?弓がおわってるとは思えん
砲は知らんが銃は召還で被弾とれてるうちはまだマシじゃないだろうか
被弾とるならどんどんターンまわさないとスタンとれてもどっちも傭兵落ちないで終わりになったら上には上がるのは難しいよな
次のアプデで仕様が変更されたら
鬼 剣 楽器
強 弓 槍 杖
普 銃 鋸
弱 砲 斧
こんな感じになるのかな?
楽器、トリ3の影響で評価高いが、高LV限定だぞ。
スタン耐性あって、なんぼだからな。
今は何ヒでもかわんねーよ
鉱山できてから寄生虫みたいなやつ増えたなw
サブとかまで使って戦闘力0.5Mとかで占領してる鉱山にいつの間にか
出して放置w
製造も自分で作れないペガをギルド製造にほりこんで放置w
シネヨ寄生豚
鉱山をNGワードにしとくとスッキリするぞ
そんなのはギルドの方針次第だろと思うわ。
0.5Mだろうが10人埋めた方が攻められにくいわけで
サブチームでも出して欲しいっていうギルドもあるだろ。
大や中を攻めるときに他に候補がいるのにその戦闘力で出す
っていうのは問題だろうけど。
それを寄生っていうなら、ギルドでルール決めるべきだ。
ギルマスがそれでおkって言ってるのにそれが気に食わないなら
気に食わない奴がギルド出て行くべき。
今は何ヒでもかわらん確かにそうだだから相性だって(ry
>>116 ww
鉱山できてから寄生虫みたいなやつ増えたなw
サブとかまで使って戦闘力0.5Mとかで占領してる鉱山にいつの間にか
出して放置w
製造も自分で作れないペガをギルド製造にほりこんで放置w
シネヨ寄生豚
次のぅpで強化
剣 弓 斧
弱体化
槍 銃
鬼 剣 楽
強 弓 杖
普 鋸 斧 槍
弱 砲 銃
だろう
槍は強には入るんじゃないか?
剣は必要傭兵多すぎて強くらいじゃないか?ロロも居ることだし
まあ昔は炎の槍がダメージがカスな上にただの攻撃+ヒーローの耐性が紙だったから
槍ヒ(笑)だったが炎の槍の被弾消えても十分強いと思うよ 地味に連打アップもあるしな
杖ヒちゃんも12%くらい火炎強打の威力あがるもんね!
杖ヒ優勝したからって杖ヒが強職となってるが、実際楽器と同じで高レベルしか意味ないからな
140後半のレベルのやつじゃないと転職しても実感しないから気をつけろ
楽ヒは抵抗かレクイエム、どっち取るの?
ミノ斧で斧最強時代って前スレにあったけど
ミノ斧はいつ来るの?
てか本当に斧時代くるのか。無限にてタカシも必須になるのかね
まぁ課金兵だからテンプレ入りするくらい強くてもいいかなとは思う
タカシの意思に連打率UP+命中UPがあればなぁ
弓ってそんな強いのか?
特性は無限だと弱体化してるし
潜在もなんか微妙な感じだし・・・
相手の職業次第でしょ。あとは上手さとか。
どの職業にも相性がいいのが槍、杖、楽
>>116 ギルドの方針と言うより個人のモラルの問題だとおもうけど
寄生かどうかは見ればわかるでしょwそんなに難しい判断ではないはずw
いるんだよどこのギルドにも寄生豚が・・・・鉱山のランキングみて
もぐりこんでくるんだよなー
そういうやつにかぎって作れない製造ほりこんでポチ願いしますとか
当たり前のようにいいやがるんだ
確実にこの問題は深刻化していく うちのギルドにもいるわ
対人豚よりやっかいだ
>>131 うちの寄生豚はギルド製造枠を
そいつ以外の1人2人しか作れない物で全部埋める そして製造進まなくて誰もギルド製造が使えなくなる
何度注意してもなおらないから
次回同じ事やったら
強制脱退してもらうように
最後通告した
ちなみに、鉱山でも誘ってないのに1M位のカスキャラで枠を浪費
大規模鉱山狙うのに戦闘力たりないと騒いでるわりにはいつもカスキャラ
寝る前なのに、メイン一回くらい出せよと思う
もう構うなって・・
レクイエム強化きても戦略とかじゃ破滅音のがいいからそんな増えないような気がしないでもない
剣は増えそうかな・・
対人で強さ求めるやつは
戦略での効率とか気にしないだろ
>>131 最後の「対人豚よりやっかいだ」これ気になる
対人好きってやっかいもの扱いされんの?
ただの妬み
うちのギルドは6,7人くらいしかいないが仲良くオリハル毎日14,5個もらえてるから何の不満もないな
強くもないからでかいとこは狙えないがな
ここ見る限りでかいギルドで変な奴抱えてるギルドは大変そうだな
戦略なんて砲ヒと杖ヒ以外は大差ないだろ
基本はドルセトカタパでいいんだし
杖ヒなら沙羅入れやすくなるのと、砲ヒはカタパ2台分になるってくらいで
メインギルドは一定以上の戦闘力制限
制限未満の人はサブギルドで別の鉱山
こういう風にしてる
対人メインでも低戦闘力はサブギルド追放になってたw
魔力塔実装のときも「狩り豚のクセに〜」とか文句たれてる人いたけど
無限上位見れば高製錬は当たり前にいるんだし、普段積み上げてこなかった自分の責任だろと思う
>>103 狩しない豚なんているの?対人豚は狩したことないの?w
ちょっとは努力しようねwだから対人豚といわれるんだよ^¥^
鉱山寄生 ギルド製造ポチお願いは人がある程度いるギルドでは
大問題だよ うちもかなりごたごたしてるわ なんとかせねば。。
まあ寄生豚はリアルでもゲームでもいらないってことだw
確かに生活保護臭漂うやつに寄生豚多い
さっさとこの世の中から消えてくれればいいのに
ペガサス一個も作れない寄生豚が
金一切つかわねーで、製造品売って稼いだ金で全傭兵全身ペガサスにしたと自慢しててふいたw
魔力塔すら一回も参加できてねーのに
ありえねーw
また無限でいじめようっとw
装備そろった後の言い訳が楽しみだわ
個人的に注目した点
斧ヒ超強化・・・斧ktkr
加護の回復量低下&防御さらに低下、保護の気の回復量低下・・・遠距離ヒで前列厳しくなる?
集中のオーラ強化・・・剣ヒと合わせて必須傭兵となるか?
発明、大麻ウンコウンコ
ワル強化・・・コロの糞ゲーが加速
イェニ強化・・・クリス優位なのは変わらないけど、無課金との差は縮まったか
スパ強化・・・見直される?
海賊・・・超強化、強すぎだろwww
花・・・自爆ダメ減少で、使いやすくなった?
卑弥呼・・・あきらかに穴となった感じ
オデ・・・わろたwwwつよすぎ
関羽・・・青龍撃やべーwwwわろえない
ヴァル・・・やっとA級性能になった?
韓国見てるか?妄想だけだなw
予言が必須になるか?とか検討違いもはなはだしいw
退魔もまだまだ現役だぞ 海賊もつよいが強すぎではないし
卑弥呼は余裕でスタメン構成に入る あとしいて言えば青龍撃
なんか全く強くないぞ?
書いてて思ったが君無限じゃなくてコロシアムの話してない?
今回のアプデでのヒーロー性能
剣:武装混沌雷電ぶっぱ 場合によっては炎の剣で一点もあり 最強候補に名乗りを上げたか
斧:行動力もあがり斧ヒ(笑)の時代も終わったか 今後のミノ斧に期待
槍:被弾なし行動消費増加による弱体化も以前炎の槍の強さは健在 連打微アップも魅力あり
鋸:基本性能の高さはピカ一 血の覚醒も魅力的 グッバイ闘士
弓:集中強化で微強化か 炎の矢も魅力的
銃:機械弱体化で厳しくなったか 安定した射撃を取るのもありかもしれない
砲:韓国SE鯖の人を見習おう
楽:レクエイム強化で一躍最強候補に 浄化も強力で隙なしか 以外と直ヒにもろい
杖:火炎強打を取るか回復係に徹するか選択肢あり 冷静による毎ターン回復も魅力的
個人的にはこんな感じかな 異論は認める
レクイエムってターン移動時の間隔マイナス1が来ると
もしかして掛けた瞬間に爆発する?
3周年記念像が消えてる件
あれ耐久1年もつようになってなかったけ?俺の勘違いか
すまそ
150スレ間違いでした
>>148 : 既存 : 魔法間隔ターンを 25% 確率で -1 減少させて、ダメージが 100% 増加
-> 変更 : 魔法間隔ターンを 25% 確率で -1 減少させて、ダメージが 150% 増加。
勘違いしてる奴多いけどこれ爆発ターンマイナス1じゃなくて
クールタイムマイナス1だからな?
ありがとうございますー
どう考えても槍ヒの炎の槍よりレクイエムと武装混沌の方が酷いと思うんだがw
加護しろで終了
なんだよ個の魔法ぶっぱげー糞杉
>>155 いやネガキャンするつもりはないんだよ
ただ楽師がいなかったら被弾ちょっとまかれて前or中が加護できない序盤でレクイエムから陰陽で
どっちか落とされたらもう詰むんだがw
今までだと接戦で1体2体落としてポイント勝負だったからきつすぎるなと
剣ヒの方は
>>155が言うようにまだ対応しやすいからいいんだがな
除去2枚読みからの呪詛監獄解除炎剣*2で前列の傭兵確実に落ちるぞ
防御してたら別だがね
なんでこう職業に差をつけすぎるんだ。
忘却売るためだったりして、割とまじで
>>158 防御してると魔法のダメージ減るのか知らなかったw
>>161 読解力なさすぎだろ
このコンボの炎剣2回では魔防低いやつに対して15kが関の山
15kでお前の前衛は落ちるのか?
つまり、魔法ぶっぱで15kくらい軽くえぐれるから、その上でノーガードならその他キャラの物理でごり押せるってことだろ
武装混沌は6k〜7kダメが3人だから、讃歌の回復量と同等
武装混沌2回くらったら負け確定レベルだし、加護キャラ3人安定
>>146 コロは今回のアップ適用されないでしょ
武術大会における変更だし、公式の文言では武術と武闘で区別されてる
効果の効の字もまともに変換できない奴が更新したページで
公式の文言なんて言うのを信じられるかって問題はあるかと思うけどな。
言われてみればコロは今回のUPDは無関係なんかね。
んなもんくらったら防御関係なしに死ぬわwwwwww
コロでも剣撃の被弾追加とか交友のダメ減少は反映されてるぞ
炎の槍の被弾も無しになってた気がする
能力値は分からんけど
ヒーローまとめ
最強ヒ
楽器(レク特化)
ロックからのレク・対レク相手には殺生からのレク・レクぶっぱ結界などなど
隙あらば一気に試合をひっくり返す程の威力。
レクをぶっぱする単純な作業。全職固定ダメなので杖に当てると効果大。
DOTもでかい。
技術
★★☆☆☆
運
★☆☆☆☆
装備
★★☆☆☆
レベル
★★★★☆
上は例えるなら
★が少なければ装備は弱くても勝てるという意味な。
★が少なければ少ないほど気軽に出来るし強い
強ヒ
剣(炎剣特化)
オデ必須。
武装から炎剣2発・武装刃(+雷)
大麻入りW炎上・迅速ドルバフ・煉獄
バリエーションが豊富。
剣相手というだけで前加護されたり、MP吸われると剣x2固定なため何も出来ないので、色々考えなければならないが、対処出来ない状況を作れればレクイエム以上の火力に期待出来る。
手数が必要なのと、コンボ主体なので構成が限られてくるのがネック。
技術
★★★☆☆
運
★☆☆☆☆
装備
★★★☆☆
レベル
★★★★★
強ヒ
弓ヒ(集中ヒ)
集中強化+火力上昇が弓ヒ自体追い風に。
関羽等物理防御がかなり低下していたり、加護の弱体化で前列からのごり押し
つまりアッティラや海賊に期待が出来る。
集中強化で火力も上昇するのでスキルと違い連打任せにはなるが、一点突破力はかなり高い。
ヒーローがパッシブ持ちなので終盤も安定するのが強み。
体力コントロールが鍵になるだろう。
技術
★★★★☆
運
★★★★☆
装備
★★★★☆
レベル
★★☆☆☆
強ヒ
杖ヒ(回復特化)
物理が強化され不利になると思うが、それでもまだ杖ヒの回復が重要視出来る。
そもそも強化されたのが刃やレクなどの横一列スキルのため体力を戻しやすい。
また杖ヒには楽士や魔女の相性がいいためレクイエムや煉獄の対処に強い。
加護が厚くなっているので、強化された火炎強打の使いどころはほぼないだろう。
難点は発明家の弱体化。
退魔の弱体化はヴァルキリーで互換可能だが、発明家の代わりがないため、こちらも攻め手を考えなければならない。
技術
★★★★★
運
★★★☆☆
装備
★★★☆☆
レベル
★★★★★
・弓ヒ(交友)
技術
★★☆☆☆
運
★★★★★
装備
★★★★☆
レベル
★★☆☆☆
・斧ヒ
技術
★★★☆☆
運
★★★☆☆
装備
★★★☆☆
レベル
★★☆☆☆
・槍ヒ(憤怒・貫通)
技術
★★☆☆☆
運
★★★★☆
装備
★★★☆☆
レベル
★★★★☆
・楽器(スタン耐性)
技術
★★★★☆
運
★★☆☆☆
装備
★★★☆☆
レベル
★★★★★
・鋸(覚醒)
技術
★★★☆☆
運
★★★☆☆
装備
★★★☆☆
レベル
★★☆☆☆
ここまで並
やめてくださいうんちが漏れてしまいます
よく考察できてるなー・・・
異論はない
ペガサス一個も作れない寄生豚が
金一切つかわねーで、製造品売って稼いだ金で全傭兵全身ペガサスにしたと自慢しててふいたw
魔力塔すら一回も参加できてねーのに
ありえねーw
また無限でいじめようっとw
装備そろった後の言い訳が楽しみだわ
・弓ヒ(交友)
交友ダメ減少し息を吹き返す。
関羽が柔いため、剣ヒも増えるので憤怒入りが減ると予想されるためかなり有利に。
以前の状態でも交友弓の火力があれば関羽を溶かせられたので連打次第では沙羅退魔海賊等近接も抜ける。
但し1つの連打・クリティカルによって2倍も3倍もダメが跳ね上がるため運要素がかなり高い。
また弓ヒの命は火力。
最低全身ベガNクラスでないと火力に期待は出来ないので初心者には向かない。
レベルは重要ではないものの潜在炎矢も発動するとダメがでかいうえに物理攻撃ダウンにかなり期待出来る。
こちらも運要素なのだがないよりあったほうがいい。
技術
★★☆☆☆
運
★★★★★
装備
★★★★☆
レベル
★★☆☆☆
・斧ヒ
今回のアップで割とオーソドックスなヒに。
前加護が貼れて耐えられる硬さ・保護解除が出来る。
良い点は魂をかけられるためドルの監獄と2択で攻められること。
行動・体力アップしたため硬さも増し前が安定するが、DOTがくると崩れやすいのが特徴。加護の回復が減ったのでそこをどうするかがポイントか。
今後ミノ斧実装で増えるであろうヒーローであるが、本体自体にチート性能はない。
技術
★★★☆☆
運
★★★☆☆
装備
★★★☆☆
レベル
★★☆☆☆
斧ちょっと惹かれる
・槍ヒ(憤怒・貫通)
チート性能だったが弱体化されたがまだまだ現役。
まず注目すべきは関羽弱体のため、終盤まで安定して憤怒を打てるのがかなり便利である。
また潜在の後方貫通。
2列目をガリガリ削るので連打率が上がっているためかなり凶悪。
炎の槍は行動力が増え、ダメージもかなり減ったので前verと同じやり方は通用しない。
解除もあり全体の火力が上がるので守りも攻めも安定するであろうヒーローである。
技術
★★☆☆☆
運
★★★★☆
装備
★★★☆☆
レベル
★★★★☆
・楽器ヒ(スタン耐性)
レクイエム強化が来るまでは、楽器と言えばスタン耐性だった。
まずレベル149以上限定と言ってもいいだろう。
前にボー立ちしててもスタンを食らわないため、監獄やロック構成に対してアンチヒーローに。
いくらロックされようと浄化で一発なため、少しのミスも取りかえせる。
また後半は杖ヒのような戦い方で、カーミラ縦ヒール・浄化・沙羅の糸をあわせると杖ヒもびっくりな回復特化に。
今回のupで並に位置付けした理由は剣ヒや弓ヒの流行である。
レク特化相手にはかなりアンチヒーローになれるが、剣相手には加護必須なため、浄化ヒはスキルをくらってから守り出すため手遅れ気味になる。
弓ヒ相手には、回復は強いが弓の一点突破に耐えるのが辛い点。
瞬発力に欠けるため、時間配分も大事である。
技術
★★★★☆
運
★★☆☆☆
装備
★★★☆☆
レベル
★★★★★
・鋸ヒ(覚醒)
アップデートで忘れられてしまった職。
バランスが良くヒーローが覚醒出来るうえに硬いので守り性能だとトップクラス。
パッシブ発動するとダメージも期待出来る。
前verでは槍ヒアンチになっていたのだが、今回のパッチで立ち位置が危うくなったか。
しかしまたまだ安定するヒーローのため並。
技術
★★★☆☆
運
★★★☆☆
装備
★★★☆☆
レベル
★★☆☆☆
剣だけ異常
あとはどうとでもなる
ファラン入れやすくなった以上、スタン耐性のない楽ヒは脅威ではない
レクイエムなんて対処出来るだろ
お前が下手なだけじゃないのか
>>158 前を天・ヒ・姫、中加護気味だとまだサルベージしやすかった、海・聖コワイ。
>>184 以前の火炎強打並の貫通が改善されたからな。今は楽師が中列爺加護防御なしだと花が痛くてワロタ。強化されてコレか。ムウィンドチャン早く浄化覚えてください
これだけ加護職いてロックされるケースってある?
中列に爺ロロおいて加護維持すればいいだけだし行動力の低いとこ引かない限り
加護は絶えないし
絶えてもロロか爺に加護維持出来てれば問題ないし
近接ヒが有利で剣だけ抜けてる印象
>>186 加護弱体化や槍の後貫通、弓チクチク、クリスパララで中爺結構あっさり逝ってしまわれた
あとは流れで…orz
レクイエム強化で、楽ヒ鬼とか言ってる奴w
絶対楽ヒじゃない奴だな。どう考えても剣ヒ最強です。あざーす
剣ヒ「楽ヒが最強厨だからwwww」
楽ヒ「剣ヒはチートすぐるwwお前ら恥ずかしくないのかwwww」
やっぱり自分がつかってるヒが最強職だと嫌だもんな。
できればオワコンであってほしい。
今の剣ヒは断トツだよ
前の槍ヒどころじゃない
杖回復特化技術MAXになってるが逆じゃね?
冷静で憤怒ダメなし近接が落ちそうになっても生命で回復
どの辺に技術がいるん?
楽器(レク特化)のがロロ入り相手で撃つ状況作るのに技術要ると思うが・・・
最強ヒでレベルが高いなんてアホか。
楽、杖は素人向けだろ。
レベルってのはそのままの意味だろ
潜在力を十分に発揮するには150必要だとかそういう意味
他は主観が強い気もするけどそもそも匿名の板だから的外れでもいいと思って書いてるんだろう
そういうのはひましみたいにキャラ名出してるブログとかでやらないとな
あと何ヒだろうがある程度使い込めば上手くなる
アトラン程度のゲームでPS差はあまりでないからな
プライド捨てて強構成ぱくり、金を積めばいいだけ
現状は人がへって上位陣はほぼ固定で馴れ合いもしてることもあり、モラルも向上したのか即丸パクりするやつは減った
けどな
早く強構成を確立したもん勝ちなところがある
試行回数増やせる&傭兵育てれる環境にいるやつが勝ててる
ヒに素人向け玄人向けなんてないって言いたかった
どれもすぐ慣れる
陰陽レクイエムどうなんだろ?即死?
剣ヒの炎剣2回で15kってあるが、大麻に1撃12k出すぞ?
タイタンで剣ヒ見てたら壊れ性能だと思ったわ
負けてたけど
早速剣や楽になった元槍ヒって居るのか?