FEZ ファンタジーアース0 B鯖カセ晒しスレ82

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901名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
    ∩_∩     
   / \ /\   
  |  (^)=(^) |    人人人人人人人人人人
  |  ●_●  |   < ありがとうってことだよ>
 / //   ///ヽ  <言わせんな恥ずかしい>
 | 〃 ------ ヾ |   YYYYYYYYYYYYYY
 \__二__ノ
902名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/16(金) 00:51:53 ID:VsLwdKyJ0
風邪ひいた
戦争行ったら眩暈したのでFO余裕でした
みんながんばって おやしみー^o^
903名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/16(金) 01:13:14 ID:7w3OSRpr0
ラジオガールさん無エンチャ前線さすがっすねwww
904名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/16(金) 02:49:35 ID:iQEWNJ50O
>>896
詳細知らないけど西攻め壁封鎖とか言ってる時点でお察し。そんなことやってるとバカドリアって呼ばれんぞ。
905名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/16(金) 03:12:30 ID:/bXzd7fQ0
西壁はねーよ
906名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/16(金) 03:46:02 ID:UznXGS9h0
攻撃西壁ってスカフォで越えれる壁のことなんじゃないの?
907名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/16(金) 05:27:29 ID:mMvCzIW30
西は展開遅れても良いから北重視の方が後々便利だぞ
カセの良くあるパターンは西確保して北確保できず
結果的に水から上がれず要塞化された場所でボコボコ食らうのが多すぎるから
北と西、どっちが後から取り戻しやすいかと言えば西が取り戻しやすいので北重視は間違っていない
908名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/16(金) 07:23:24 ID:tr4webuj0
ゴブフォでいつも思うんだが防衛で崖下にエク置く意味あるの?
ジャイには砲撃されにくくなるけど本来エクが歩兵に叩かれないラインに前線維持してても
そこへエクねずみ発生したら防衛がそれを阻止するために降りていくのはデメリットが
大きすぎると思うのだが・・・
降りたついでにオベやれるくらいなら前線復帰までの分取り返せるだろうけどそれは稀だし

あと攻撃側でもエク守るために降りてくるの全然いないのはなぜ?
909名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/16(金) 07:38:45 ID:zKe8j2eF0
エクを守る、壊すって意識がある人がほぼ居ないよな
対ネツだとエク折ろうとしたら大剣がすっ飛んで来たりする時もあるけど
910名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/16(金) 11:59:33 ID:VsLwdKyJ0
エクを守るどころか全然建たないこともあるからなw
911名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/16(金) 12:04:00 ID:mjyTxLuA0
エクは守らなくていいだろ
守りにくいところでも領域を稼げる、っていうのがエクなんだから、
よっぽど他にやることがない限り、エク殴られても放置だよ

もちろん敵のエクは壊す必要あるがな
912名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/16(金) 12:34:46 ID:hnKgHqbN0
エクやATはとりあえず置いておけば、なぜか皿やスカが殴りにきてくれるから場合によってはいいおとりになる
913名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/16(金) 13:00:12 ID:iQEWNJ50O
エクは守るより、さっさと再建するほうが大事。 よっぽど変なところに建てない限りプラスだし
914名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/16(金) 13:48:23 ID:UznXGS9h0
エクリが折られても黒字になるまでに何分必要か
支配領域が1.5%(前線)のエクリの場合→2分6秒
      1%のエクリの場合→3分6秒
      2%のエクリの場合→1分36秒
ということらしい
915名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/16(金) 14:17:22 ID:mMvCzIW30
レーダーにもなるし建築妨害や敵兵の分割に繋がるから
ジャイでもいない限り建てても別にいいよ
フィニや魔法吸収してくれるしな
916名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/16(金) 15:11:27 ID:IKGVVv0K0
僻地軍死FoWのせいか、ここはデスパ西攻め派が多いんだが
領域構成としてはひとつ前のスピカと同じだぞ。距離と地形をもう少し考えるようになったほうがいい

デスパの北東と南西で戦線を構築するのと、旧スピカの北と南戦線
攻め側は[B:5]へプレスをかけることによって北東へ領域を伸ばさせない形が最も理想的
距離で優位であるにも関わらず、上陸を果たしている段階で圧倒的領域優位に立てる

逆に南西に大きな戦線をはられると一気に攻め側のメリットが薄れる
縦割りでキプ交換まで発展しても内包する裏領域で攻め側が勝るが横割り交換だと5分以下になる

脳筋に難しいこと言ってもわからんのかもしれんが
とりあえず>>906も言ってるようにオベは建てれなくてもかまわんが、自分が戦えるようにスカフォの建て方くらい覚えろよ
917名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/16(金) 16:02:08 ID:cQxMpCeV0
>>916
くにへかえるんだな おまえにもかぞくがいるだろう
918名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/16(金) 16:58:52 ID:bVRNLor90
>>916
デスパ西攻め派じゃなくて、壁建てても意味ねーって言ってるだけだと思いますが?
919名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/16(金) 19:02:24 ID:ZM/Q1ao9O
てす
920名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/16(金) 19:06:07 ID:G8CDrfh10
西に大勢行く→東が押されて負ける
西に人がいない→西で何本も折られて負ける
を繰り返してるだけだろ、いつもの事じゃないか
921名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/16(金) 19:07:12 ID:tr4webuj0
どっちが重要かは置いといて劣勢なほうにきてくださいお願いします
922名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/16(金) 19:27:47 ID:LrEwU4sN0
頭が痛い子が沸いてると聞き久々に参上いたします

現状の僻地は、数で勝てるまでキープ前まで下がる>キープ前から敵キープまで殆どキル取れないまま押す
このシーソーの繰り返しなのに、何故壁を立ててオベを折れる可能性を減少させるのか解らない

そもそも主戦だけ押してりゃ勝てるなんて誰が言い出したことなの?
923名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/16(金) 19:28:36 ID:n4oCOnto0
お帰りはあちらです
924名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/16(金) 19:50:06 ID:UznXGS9h0
ここでこうやって言い争ってもさ
どうせここにいる奴らって俺含めて建築なんかしないんだろ?w
建築は建築やる奴らの好きにさせようじゃないか

それよりも前線で前に出るやつが少ないってほうが
問題あるんじゃないかと思ったりするわけだが
925名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/16(金) 20:17:47 ID:nwuC4IgI0
>>922
husaに絡まれてイラついてたFowさんじゃないっすか
926魚雷先生 ◆hy6ToLIuXQ :2010/04/16(金) 20:34:27 ID:jlwV8SN00

4月19日(月)定期メンテナンスにて予定しております項目は以下の通りとなります。

■お詫びNPCの設置
 4月12日(月)10:00以前に作成したキャラクターに対してゴールドコインを3枚配布いたします。
 配布期間は4月19日(月)定期メンテナンスから5月31日(月)定期メンテナンス
 までとなりますので予めご注意ください。

■獲得経験値・獲得リング数の2倍期間の実施
 4月19日(月)定期メンテナンスから5月10日(月)までの期間中、
 モンスターを討伐した際や戦争終了後に得られる経験値と、
 戦争終了後に得られるリング数が2倍となります。

■クラスチェンジの無料化
 4月19日(月)定期メンテナンスから5月10日(月)までの期間中、
 クラスチェンジが無料となります。

今後とも『ファンタジーアース ゼロ』を宜しくお願い申し上げます。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ようやく がめぽさんも人間らしい心が芽生えたようでうれしく思いますお^^
927名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/16(金) 20:37:21 ID:GnaikhUz0
魚雷はいつになったら人間らしい知性が芽生えるの?
928名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/16(金) 20:46:50 ID:tr4webuj0
CC無料期間は後衛が増える傾向にある甘い罠
929名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/16(金) 21:04:56 ID:+kLy5qRY0
>>922
あなたがキコってる姿を一度もみたことがないので説得力ないですね
というか、お帰りください。何も知らない子が迷走する原因になりますので
930名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/16(金) 21:19:02 ID:LrEwU4sN0
>>929
>747 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2010/04/16(金) 20:38:52 ID:aLMpvb3R0 [2/2]
>DNNは人数分配下手すぎでやばい、ただ僻地でオベ折るからまだまし
>ただオベがあったらDNN全員でオベ向かうから折れずに全滅する馬鹿な奴等

久々に晒しスレ全部チェックしてたら、Bネツ晒しで調度良いのが有ったので。
931名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/16(金) 21:33:43 ID:+kLy5qRY0
失礼しました。カセドリアの軍神さまはそんな仕事しないですよね
真っ直ぐキプまで向かって糞スキル被せる大事な役割がありました。

また他国で粘着する作業がはじまるお;;
932名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/16(金) 21:54:06 ID:BQd4XxiE0
FoWは折る方が似合うよ
933名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/16(金) 21:57:23 ID:nwuC4IgI0
FoWは煽る方がにおうよ
934名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/16(金) 22:03:39 ID:LrEwU4sN0
>>933
これは巧いと言わざるを得ない

セスが580とか600とか建築ダメージ出してる横で、皿・片手で殴って50-60だと悲しくなる

>>931
やれば良いと思うよ、カセキャラ1日一戦しかしてないから、上手く戦場が合うと良いね
それまで毎日毎回ソートして、無駄な労力つかってね、それも君のゲームの楽しみ方だしね
935名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/16(金) 22:17:30 ID:BZZqbNG90
デスパはやっぱ西折ったほうが勝ちだな
936名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/16(金) 22:33:12 ID:A9pLq9qB0
デスパ防衛側は東せめても折るもの少ないから
攻め側も押し込める戦力差がないと東オベばっきばきにするのは無理
そもそも押し込めるほどの戦力差があるなら東いこうが西にいこうが勝てる罠
東は維持西をうまく攻めるこれが理想形だろ
937名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/16(金) 22:36:58 ID:nwuC4IgI0
そういうと、

西全力ですね分かりました→西攻めても勝てないじゃないですかー

となるのがカセ
938名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![:2010/04/16(金) 22:52:42 ID:LrEwU4sN0
東も西も、自分たちが望んだままに戦線と領域が固定できるなら、主戦場を常に攻めるのが理想的だろうけどね
実際には、相手がどの様に戦力を割り振って来るかでこちらの戦力配分も変わってくる
戦力配分ミスっていうなら、それはその場で言うべきだし、反省会でも具体的に指摘できるはず

そもそもデスパやgbf南は僻地って一言で捨てられるほど領域狭くないぞ
副戦場って言っても良いと思う

クダンやルダンに領域比率では近いはずだ、そもそもオベを折る為の運動戦状況下の話として壁は邪魔、歩兵してるプレイヤーに任せろって話から
なんで壁は必須、僻地は攻める必要が無いとか断言できるんだ?

それこそ実際の戦場で臨機応変に各プレイヤーが対応する部分じゃないの?
939名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/16(金) 23:07:55 ID:nwuC4IgI0
Xanthtって二階堂?
相変わらず勘弁してほしいやつだな
940名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/16(金) 23:10:08 ID:OdAughRX0
↑こいつ最高に玖爛↑
941名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/16(金) 23:16:06 ID:tr4webuj0
>>937
そう極端になるのはよろしくない

領域のために主戦維持するのは大事だ
しかしキープから遠い僻地はカウンター時にオベを折りきる確率が高いよね
相手の出かた次第では2,3本折れたりする
逆にカウンター時に折られる確率も高いわけだがMAPログを読んで動いてもらえれば
被害最小限でカウンターに入れるはず
942名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/16(金) 23:21:52 ID:aKPpLJme0
デスパの西壁もそうだが
ジャコルの北壁は意味不明を超えて害悪だ
943名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/16(金) 23:37:27 ID:A9pLq9qB0
北壁はもう諦めた
裏方()の壁信者には日本語が通用しないからいうだけ無駄だ
944名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/16(金) 23:54:48 ID:9WhAowP50
スピカ棚田の攻めでなんで橋に行くかな
すぐにエク壁建てられて北終了してドラゲーっていう展開が多すぎる
945名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 00:14:02 ID:V+3pONrU0
棚田攻め負けの確率は旧タマライアに匹敵する
946名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 00:22:33 ID:8sCJU3HF0
壁に関してはここが詳しい
ttp://bellofsky.exblog.jp/10169098/

裏方()は最低でもこれくらい考えよう
947名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 00:35:32 ID:Sw+Xbihh0
壁の使い方は領域確保前提で建ててる時点で古いようにも思うが
しかも鐘のブログだし、あいつ裏方しねぇだろ
948名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 01:09:47 ID:T+pLH9A20
壁は防衛に十分役に立ってると思うんだけどな
特に渦巻きのF2キープ時の北とか
どうせこれ書いた奴にゃ壁信者乙とか言われるんだろうけど
949名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 01:17:39 ID:UK43tXau0
あればあるように、なければないように立ち回るだけ
うまく作用する時もあるし、逆も然り。うまく使えるようにすればいいだけのこと
突然、押し出すようなタイミングで建築しなけりゃどっちでもいいんだが
小物どもは喚きすぎ。俺はあると戦えない、ないと戦えないとかどんだけ経験浅いんだ
950名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 01:27:30 ID:pQjeYB0p0
無いと戦えないはさすがにない
あると弓カスにクソ皿が意地でも前に出ないからジリ貧
レイス出しても壁の向こうは攻撃できない
敵がATやジャッジレインで削られて下がっても追撃に行かないから追撃に行った一部だけが殺されて壁をはさんで延々と不毛な遠距離スキルの撃ち合い
F2キプの北壁だけはまじで死ね
951名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 01:40:38 ID:tVqt+LKAO
歩兵力負けてるのに領域有利にならない壁を建ててしまうと相手側が有利になる壁になってしまうからな
北壁2枚封鎖より1枚建てて迎撃しやすい地形を形成すればいい
952名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 01:47:37 ID:EsyNq1iX0
援軍で人数増えたしカウンターでこっちの反撃だ・・・と思ったらヲリ陣しか降りてこないとかな
アホ臭くなるときもある
ちょい劣勢程度だとそこで足止めできて有用な状況もあるけど端からも登れないように
キッチリしないとあまり意味はない

壁へ撤退するときその入り口に味方スカフォがゴゴゴっと出てきて殺されたときは氏ねと思ったわw
どうせスカフォなんて一瞬で壊されるしあれなかったら助かっただろ・・・
953名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 01:51:52 ID:8sCJU3HF0
>>949

あっても無くても戦う事は出来る
ただクリ60個使ってマイナス増やすようなことはやめようぜってお話
954名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 01:51:57 ID:yYj1F9n20
最近はそういう場面にあったらPOTもつかわずドラテで特攻できるだけ特攻して
デッドしてを繰り返してスコア稼いでるわww
デドランにも入るけど15〜20kも出してればなんか勝った気分
955名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 03:10:29 ID:DALPhMto0
タマライアでもジャコルでもそうだが
一緒に降下してくれるやつが少なすぎる
短剣のブレイク見て片手さんが降下してたから一緒に降下したら
崖上でライト撃ったりレインする弓 様子見のウォリ短しか居なくて仲良く3人とも死んだわ
崖上からバッシュにライトとかいい加減にしろ
956名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 03:23:20 ID:DALPhMto0
訂正
タマライア⇒シディット
957名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 03:34:00 ID:+eIW9ws60
アポロ13号さん軍師気取りで死にすぎですちょっとwwwwwwwww
958名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 03:47:44 ID:DXQBxT0PO
お前らうずまきの北壁2枚が糞ってわかってて放置してたのかよw
当然のように壁建つし、誰もいわねーからみんなそれでいいと思ってるもんだと諦めてたじゃねーか。
せめて壁1枚にしてAT建てた方がずっと戦いやすい

>>947
そいつのことしらんが>>946のURLはよくできてると思うぜ
959名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 03:54:34 ID:V+3pONrU0
鐘ーーはやくきてくれーーーーーーーーー


やっぱ来ないでください
960名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 04:29:27 ID:tVqt+LKAO
これだけ戦術性が薄いと言われてるゲームですら理解出来てないのが多数だからな
建築物で自然と歩兵の流れる場所が変わったりして有利になってることすら気付けないなんてね
ま、ATぐらいは建てて、ジャイ運用するまでに厄介なATがあれば歩兵で折るのもありだね
961名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 04:35:27 ID:AViyrTnP0
敵の壁とAT群あってもID:+eIW9ws60が真っ先につっこんで敵壊滅してくれらしいと聞いて

自分が突っ込む時、敵地にそれあったらどう感じるか考えてんのかこいつ
962名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 06:40:22 ID:qWKpU+m20
963名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 08:04:47 ID:HkutgiYk0
キングクリムゾン!
964名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 12:12:42 ID:jhtjUkL30
渦巻きで北にいることが多い自分的には
壁が無駄とか無駄じゃない以前に

・キプ位置に係わらず、南突撃
・北はオベは折れないけど、しっかりカウンターは食らう程度に攻める
・壁どころかAT建てるくらいの僻地堀もいない

こんなんで壁議論とかwwwwww
って感じもするなあ。

ATも壁も使い方次第。
965名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 12:24:09 ID:VZA6Tf+M0
渦巻きの南は侮れない
他に比べて裏オベ食い易いし、内週外周があるからキマ狙う場合もやりやすい
内週押してもらってる間に外からねらったりとかな
966名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 14:20:39 ID:hZfpg6cK0
まーたデスパ東だけバカバカ押して負けかよ
967名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 16:05:16 ID:V+3pONrU0
176 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 02:58:44 ID:AViyrTnP0
FiveseveNとかsevenってスキャナーかよwwww
カセから出ていけ



       ハ,,ハ
     ,,_( ゚ω゚ )  スキャナーお断りします
    ノ       フ
   /     / /
   /   ω__ノ_/ 
  " ̄/  l  "
    /   .|
   (__ノ 
 彡
968名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 17:18:12 ID:AbyeA9hL0
なんでデスパ西攻め固定させようとしてるのかわからんなぁ
まず西が敵に近くて味方に遠い。折るのに人数が必要
東が水辺まで押されたら取り返すのが困難
必ずジャンプであがらなきゃいけないので鴨撃ち必須

毎回ミスするのは過剰に建てたり早く建て過ぎてオベLvを意識していないこと
東を優位に取ると相手のAT展開も遅らせられるし領域も削れる一石二鳥
西は領域を取るのと折られるリスクがほぼ平行してて先に建てると不味い部分が多い
先に東→裏と埋めてから西を取りに行っても遅くねーよ
969名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 18:14:42 ID:xS2l8B4Z0
いっそのこと西にキプ置いて東で領域合戦とかしたらいいんじゃね?って思ってしまったわ。
西キプなら文句言わずに東行くだろ!と思ってシミュレートしてるんだけど絶対的に領域がまけるなこれ。
敵ジャイに撃たれる範囲もでかい、展開速度求められるから今のカセには酷すぎるか。

オベLvの意識というか、建造する際に領域展開する方向の優先順位がわからない人多いんじゃないか?
かといって裏を先にズドンズドン建てられても、敵の領域の展開速度によっては西の領域がカツカツになるんだけども。
970名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 18:20:02 ID:jiRECkeF0
デスパ西は基本維持だが維持に壁が必要になることがない

渦巻き北壁は言うだけ無駄だと思って諦めてるな
ヤツらオベよりATよりなにより先に壁立てたがるからな
ATで坂ふさいでしまうくらいしか手がないと思う
971名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 18:22:36 ID:AbyeA9hL0
防衛に回った時のこと考えりゃ簡単じゃね?
西にアホみたいにオベ伸ばすわけでもねーし東みたいにAT建てまくる事もない
東が攻められて確保できないと西に領域伸ばすしかないけど歩兵はあまり割けないし
防衛から見てもF2はリスクのでかい領域部分で簡単に建築すると後半で折られる可能性が高い

領域を取るためのオベなら前線に建てても裏に建てても増える量はあまり変わらんよ
972名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 18:26:15 ID:AbyeA9hL0
デスパの壁は攻めでは要らんでFA出てたろ
防衛に利点はあっても攻めで壁の利点はない

渦巻きの壁は中央病や南攻めのカスのせいで北に人が来なくて
敵の進入経路を絞って少ない人数でも防衛できるように壁優先されている
壁よりAT先にした所で人数いなきゃ敵が止まるわけねーからな
攻めるより防衛意識優先で建てられている
973名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 18:41:51 ID:DXQBxT0PO
西は攻めるとこじゃなくて確保するとこだろ。 防衛に壁建てられたら敵オベ折るのも一苦労だし、下手すりゃ迂回してるうちにこっちが抜かれる。 地形考えろや。領域有利なのに無理して西折りにいく必要もない。

>>968がいってるようにアラート考えずにパカスカ西に伸ばすだけ伸ばして放置して、敵が来ても守りにもいかねーから2本も3本も折られんだよ。

>>972
人数少なかったら壁だって無意味だろ。塞げてるわけじゃないんだから。 壁建てないで、南のやつ北こいやってチャット打つほうが先
974名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 18:48:29 ID:AbyeA9hL0
>>973
いやうん。昔からチャット打って来るなら壁優先って流れにはなってないんだわ
壁建てて進入経路を中央の壁の隙間だけに絞ると重力、氷、弾幕撃ってるだけで
そこそこには破られなかったりするんだ

攻めでも壁建ってると壁越しの撃ちあいで、余程の兵力差がないと簡単に進入できないのと一緒
975名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 19:15:32 ID:W98j65o90
色々と言いたい事があるんだが、
「デスパ西僕たちは攻めないから、ここまで確保させてね」って言ってたら相手攻めてこないの?
相手が攻めて来た時にある程度の人数を西に割く、割いた時に自軍オベが折られてるか否かは、相手の攻撃力とこっちの防衛力による

折られてたら即効カウンターで折にいかないと人数割いてる分だけ損をする
折られて無くても押してオベ折れそうだったら折りに行った方がとく

押し引きの邪魔になるから辞めろって言ってるのに、確保云々とか頭わるいんじゃねーの?
というか、自軍の都合だけで戦力の割り振りが決まるなら、主戦場に45人突撃で100%勝つはずだろ
人数効率とか、時間効率考えないで「自軍の都合に合わせた押し引きしか発生しない」と考えてる時点でお察し
976名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 19:27:39 ID:AbyeA9hL0
>>975
誰もそんな話はしていないよ?
西は取りに行くけど、真っ先にオベ建てたらオベLvあがるから損だつってんの
初期から西に人数割いてC6,C7が敵AT基地にされたら後からじゃ取り返し辛いわけ
D6やD7まで押されたら岸に上がるのにジャンプが必要で着地硬直に魔法撃たれまくるの理解できる?
977名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 19:27:49 ID:W98j65o90
で、まだまだ馬鹿な意見一杯でてるからつっこんでやる

領域ダメージが最も勝敗に関係するのは説明するまでも無い
それなのに、自軍が必要としているオベ建設を行わない理由がわからない
西が攻められる前提で折られる可能性が高いからといってオベを下がり目に建てたり、建てるのを遅くすれば、領域ダメージが全般でみれば相当不利になる
そうしたら、領域勝ってるから西は確保で良いって根拠と矛盾するんじゃねーの?

オベ折られるから建てるなって言うのは、僻地戦闘が発生するから布告するなぐらい無意味な議論

978名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 19:33:08 ID:W98j65o90
>>976
相手の方が直線的にも、地形的にもキープから近いあの崖付近で
自軍のエクを先に建てる事が出来、召還数で優位を保ち続け、ATが経たない位置で自軍戦線を維持できると思うの?
単純に1:1でデッド交換していても、崖上到達まで歩兵速度で10秒以上不利になるんだぞ?

それなのに、常に敵ジャイ殲滅しながら、レイスカウンター(戦線が下がってりゃ当然レイスつかってくる)もありえるのに、常に崖上を維持しろと?
歩兵も召還も勝ちまくりじゃねーか、そんなの何やってても勝つよ
979名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 19:34:50 ID:AbyeA9hL0
お前馬鹿だろ?オベLvを一度考えろと
オベを置いて領域を取るのに前線も裏も増える率はあんまり変わらないって書いてあるだろ
前線に一本置いても裏に一本置いても増える率はあまり変わらない
でも建てたらオベLvはカウントされていく
なら危険に晒される前線オベは後のほうが得なんだよ
建てないと行ってる訳でもなく取りに行かないとも言っていない
980名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 19:38:06 ID:AbyeA9hL0
W98j65o90は展開速度とかも考えてないのな
初動、中期展開で防衛がB6クリを確保することはATやエクリ展開に重要なんだよ
あそこのクリを確保できれば建築がとても早くなるからな
逆に攻めるならあのクリは運用させてはならない
981名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 19:38:07 ID:W98j65o90
なぁ?どんどん矛盾が膨らんでるぞ?
前線オベを後回しにしてるのに、君が想定している崖上主戦域は相手の方が直線距離で近いのに
相手のATや建造物を妨害して建てられなくする要素って何だ?エクは君の方法だと絶対に間に合わないぞ?
歩兵で圧倒して戦線を固定つーか押し上げ続ける以外方法がないと思うんだけど?
982名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 19:41:01 ID:W98j65o90
あと、言ってる事で意味が解らないことがあるんだけど

相手が何時攻めてきて、何時オベ折るかは全くわからないのに、初動でオベを遅らせる意味ってどこにあるんだ?
都合の良いアラートLvだなおい

お前が言ってる事は
僕が遅らせて建てたから折られたオベアラートはLv1
でも先に建てた無能な奴のせいで折られたオベはオベアラートLv2でした

なぁ?こんな我田引水な確率ってどんなもんで存在するんだ?

983名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 19:41:48 ID:AbyeA9hL0
あと、地域を指定しろ
あの崖とかお前の脳内で指定されても解り辛い
984名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 19:43:59 ID:AbyeA9hL0
>相手が何時攻めてきて、何時オベ折るかは全くわからないのに、初動でオベを遅らせる意味ってどこにあるんだ?
このセリフでお前に付き合うのが馬鹿らしいと気づいた
お前にはオベLvと領域の関係はずっと理解できんわ
985名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 19:45:11 ID:W98j65o90
そもそも、FEZの戦争なんぞ
同人数以上なら、よほどの事が無い限り、一番前に立ってヲリの邪魔にならない様に(できればヲリのサポートになる様に)スキル当ててりゃ大抵勝てるんだよ

数が負けてるなら相手がせめて来たなら、対抗できる人数を送り込めば良いんだよ
相手を殺し返すか、そのまま付近のオベ折っていけばそれだけで優位になる

主戦に拘ったり、僻地に拘るのはお好きにどうぞ、しかし相手が攻めてくるからオベを遅らせて建てよう
オベを建てないでおこう?FEZにむいてねーよwww

普通、守ろうとか、カウンターでぶっころしてやろうとかおもわねーのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
986名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 19:48:24 ID:AbyeA9hL0
>>985
これが最後な
戦いやすい地形、守りやすいオベ、守りにくいオベ、AT基地の建築と建築速度
順番があるし場所を選ぶ必要もある
リスクとリターンを考えられないなら向いてないわ
987名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 19:51:46 ID:W98j65o90
>>984
お前さ、見直してみなよ

オベを後回しにするメリットってなんだよ?、前線オベが何時折られるかお前にはわかるのか?
そもそも前線オベがアラートLv1>Lv2>Lv3で折られた際に折られた際のダメージを低くするだけの価値があるんですか?

良いから質問に早くこたえてくれや?
デスパ東の崖際だろ?、どこからどーみたらキープ位置が遠い側が、常に戦線を維持できると考えられるんだ?

折られる事前提で遅らせて建てます()笑
相手の方がキープから近いけど、崖上にATは建たせません()爆笑
常におしっぱで戦線を維持できます、相手に押されることはないか、相手は押したときにATを建てません

すげええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
こんな相手なら俺30人で50人に勝てるわwww

988名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 19:55:19 ID:8sCJU3HF0
弱気オベ+エクリより、強気オベ+エクリの方が
歩兵能力が互角なら勝てると思うの
989名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 19:56:50 ID:PHI0LcQ00
いつの間に東崖際の話になったんだ、しかも防衛側視点ぽいし。

攻めの西側のオベ展開を最速ではなく
優先順位を遅らせようって話じゃなかったのか。

ID:W98j65o90がちょっと脳内論理飛躍させすぎじゃね
990名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 19:58:06 ID:W98j65o90
なんで領域を固定()で考えてる人って、頭がおかしいの?死ぬの?
押し引きで戦線が上下することもわからないの?馬鹿なの?死ぬの?
有利なときもあれば不利なときもある、自軍が意図した場所で戦線を固定できるなんて稀なの?死ぬの?

オベを遅らせて建てる()
初動の順番かえたぐらいで、俺の建築すげーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwとか良くいえるなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そんな多少1分やそこら変えたぐらいで、折られた際のダメージが激減するんすか?wwwwwwwwwwwwwwww
ソースPlz

早く答えてくださいよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これからさ、せめられそうな場所は優先順位後にしてオベたてようぜ、あれ?主戦線にAT建たなくなりそうだねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

裏から常にオベ埋めてたらAT利用で止まる歩兵も止まらなくなるわwww

991名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 20:00:21 ID:csSPHQQfP
ID:AbyeA9hL0は攻めの話なの防衛の話なの
ごっちゃごちゃになっててわからんわ
992名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 20:01:45 ID:xS2l8B4Z0
あれ?なんか風呂上がってきたらやたら変な議論になってるんだけど、なにかあったの?

>>991
>なんでデスパ西攻め固定させようとしてるのかわからんなぁ
>まず西が敵に近くて味方に遠い。
ここを読むんだ!
993名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 20:02:11 ID:JN7j0cfR0
だれも裏から埋めるともいってないけどな
極論すぎるわ
994名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 20:02:38 ID:PHI0LcQ00
主戦のオベAT後回しにしたらそりゃ歩兵止まらんだろうけど、
展開遅らせるってのはこの場合西の僻地の話だろ・・?

僻地はATあっても歩兵止まるようなもんじゃないだろ。
995名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 20:04:52 ID:W98j65o90
折られるタイミングがわからないのに、優先順位でこちらが上と断言できるのが凄い

俺は2万戦近く戦争してるけど、デスパ西で建築するときは、自軍の顔ぶれや人数みてエク伸ばしたり、AT設置したりする
即カウンターもらいそうな面子だったら、歩兵増援を先呼びする
つーか裏方ってさ、固定観念で動くよりも、味方の主戦・僻地・声だし・堀人数見て調整していくもんじゃねーの?

それこそ千差万別で、一概にデスパ西はオベのバス優先順位は低いとか断言できないと思います

攻められてるのにオベ建てるとか論外行動取ってるなら、その場で注意しとけよ、そんなの例外的な行動なんだから
996名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 20:06:51 ID:xS2l8B4Z0
続きは次スレで。
997名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 20:07:34 ID:VZA6Tf+M0
>>995
カセの裏方や軍死なんて二階堂みたいなのしかいないじゃん
その時点でお察し
998名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 20:08:07 ID:csSPHQQfP
>>992
攻めの話と思ってたらさ>>980
B6クリを逆に攻めるならあのクリは運用させてはならないとかいいだしてるし
わけわかめ
999名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 20:09:10 ID:EsyNq1iX0
やはりFoWさんの揚げ足取りがこのスレには必要ですね
1000名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/04/17(土) 20:09:33 ID:PHI0LcQ00
展開遅らせるって意見がでる時点で、
カセは西疎かにしてることが多いってことじゃね
千差万別って言葉につきるけどね

うめ