>>879 ああ、あったな。
今はもう復刻されているのか(それはそれでタメになった)。
でもさ、ここの連中は自主規制する気すらないんだが……
自制心の要求は、つまるところそれなんだが、それすらも
軽んじるのはどうよ?
創作ものであれば、その表現がどうでも、そこにまったく
罪悪感がない。
逮捕されるから盗みをしてはいけない、という若者ののりみたいなもんだぞ。
>>885 その自分勝手を許容するのが表現の自由。
相手にも同じ自由があることを忘れちゃいけないだけ。
その表現に傷つけられたと思ったら名誉毀損なり何なりで訴えればいい。
何度でも言うが、法律は既に行われた行為を裁くべきで、思想そのものは決して裁いちゃいかん。
>>884 じゃあ黒人にもそう言えよwww
「肌が黒いのも唇がタラコなのも事実だろwww何が差別だいちゃもんつけんなクロンボ!」ってよぉwww
>>888 名誉毀損で黒人や女全般に対する差別表現が告訴できるの?
それができるならみんなやってんだろwwwなに寝言を言ってるんだよwwww
罰則が無いから遣りたい放題で自主規制も自制もしったこっちゃねぇ!という奴をどうすべきかまで考えないと
お前の発言は無意味だぜwww「俺のわがままを許容しろ」というラディフェミ以上のわがままwww
思想そのものを処罰しようとするのではなく、露骨な女性蔑視によって現実に女性が社会の中で抑圧される事実がある。
ヘイトスピーチは思想ではない。具体的な加害を煽動するものだ。
>>883 個別にも論破しておこう。
>女性を暴力で陵辱する犯罪行為を娯楽とし、
娯楽ではなく、オナニーのオカズ(視覚型補助ツール)だ。
ちなみにオナホールは、接触型補助ツールな。どうでもいいが。
>妊娠中絶を遊びと定義し
レイプレイにおけるヒロインキャラクターの妊娠(中絶)は、主人公(プレイヤー)の死亡フラグ。
ID:TdTkm5R20が自らの死に繋がる行為を「遊び」と称するなら、それもよかろう。自由だ!
>バーチャルに疑似体験することを「射精を伴う快楽」としたゲームが
娯楽≠オナニーのオカズ。
娯楽と言いたいのか、言いたくないのか、どっちだ。
それともID:TdTkm5R20の中では、「射精を伴う快楽」を得る事が娯楽なのか?
>猟奇的・異常ともされずに流通・販売されており
猟奇的で異常な内容、あるいは性的内容が含まれるからこそ、
18歳未満の販売を自主規制として禁止しているソフ倫、メディ倫基準を理解せよ。
エロゲーに限らず、コンシューマでもCEROレーティングという基準があり、
特定の描写に対して購入層が規制されている。
>ユーザーがこれをプレイしていることを堂々と公言する。
>この現状こそが、「女性」や「妊娠機能」への侮辱・抑圧ではないだろうか?
凌辱エロゲーを忌避する人たちの権利を優先するためなら、
凌辱エロゲーで遊ぶ人たちの権利などどうでもいい、という差別の表明ですね。わかります。
892 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/02/09(火) 20:31:26 ID:Z9opwYZy0
論破!出た!論破出た!得意技!論破出た!論破!これ!論破出たよ〜〜!
>>890 >ヘイトスピーチは思想ではない。具体的な加害を煽動するものだ。
だから、その事実(具体的な加害)を証明してくれ、
とオレのような反対派は再三尋ねているのだが。
明らかな加害行為が現実に成立しているのであれば、
事前規制が制定される条件としてこれ以上有利な理由はないのだが、
なぜその証明を率先して行おうとせず、具体的言及を避ける?
「実害はある」と主張するのに論理的に説明出来ないのでは、
それは単なる実害あるある詐欺という妄想だ。
そもそも、凌辱エロゲーはヘイトスピーチなのか?
ヘイトスピーチは思想ではないと、誰が法的に制定したのだ?
>>887 >逮捕されるから盗みをしてはいけない
それが法律の存在意義だと思うぞ。
理性ってのは詰まるところ打算だと思うんだが、ひょっとして道徳観と理性を混同してる?
少なくとも、俺は暴走した道徳観に理性は感じられんな。
>>889 >名誉毀損で黒人や女全般に対する差別表現が告訴できるの?
それをしちゃいかんと言ってる。
それが可能になるといくらでも揚げ足取って告訴できるようになるからね。
>「俺のわがままを許容しろ」というラディフェミ以上のわがままwww
ワガママそのものを悪だとでも思ってるのか?
「俺のわがままを許容しろ」って主張はラディフェミだろうが何だろうが表現の自由の範疇。
ちなみに、「○○を規制したい」って主張も表現の自由に含まれるが、実際にそれを行うのは権利の侵害だ。
>>886 「自主規制ではなく法律が制定されたのか?」と聞かれたから
実際に制定されている、しかし裁判で争われてもいると書いたんだが。
CPPAのアシュクロフト裁判だが、この影響で
連邦政府はCPPAに代わる新しい規制法を制定しなければならなくなった。
今はまだ議論の最中で争われているはず。
それとCPPAでも実在の児童を用いたポルノ表現については合憲
(つまり規制される)という判決が出ているが、それは君にとって
都合が悪いのかスルーしてるねぇ。
>どうやらID:TdTkm5R20の中では、「〜だろうか?」という文末で
>締めくくられる主観が、現実を例示する事実になるらしい。
黒人の容姿に関する差別表現も「侮辱ではないだろうか?」
という問題提起から始まったんだが。
「侮辱だ」「そんな意図はない」という議論なしで、
マイノリティの主観を抑圧し、自分の主観を押し通す暴力的な君の姿勢が
ラディフェミとどう違うのかさっぱり理解できないねぇ。
>>894 詭弁も大概にしとけよキモヲタw
おまえらがいつ「○○を規制したい」って主張を表現の自由として認めたんだよ?www
NaokiTakahashiをはじめとして、「規制したい」とすら言ってなくても、陵辱エロゲ叩いただけでファビョって
ラディフェミめ、権利の侵害だ、陵辱嗜好者への差別だって騒いでるのがお前らじゃねーかダブスタ野郎wwww
>>889 日本で流通してる日本の創作物に差別だからやめろ!とか言ってきたら何イチャモン付けてるんだ?とは言うよ
で、それがどうかしたか?
>罰則が無いから遣りたい放題で自主規制も自制もしったこっちゃねぇ!という奴をどうすべきかまで考えないと
表現の自由の範疇に収まってて出版社などの自主規制範囲内であればやりたい放題であるべきなんだが、表現ってのは
やりたい放題ってのはそれは自由ということ、それをどうにかしようってのは表現の自由を縛るべきということなんだぜ?
憲法で定められた誰もが持つ権利をわがまま言うかね、君は
もっとシンプルに表すとこうなる
殺したいと思う → 思想の自由によりセーフ
創作物内での殺人描写 → 表現の自由によりセーフ
「殺す」と宣言する → 害悪の告知によりアウト
実際に殺そうとする → 殺人未遂によりアウト
実際に殺す → 殺人罪によりアウト
>>891 >個別にも論破しておこう。
>個別にも論破しておこう。
>個別にも論破しておこう。
それは「論破」ではなく「自分の主観の押し付け」というのだよ。
俺は君みたいな恥知らずな真似はできないなぁ。
主観で語っていることを認識している者は論破wなんて
恥ずかしいことはとても言えないんだが
君は「客観的に見て自分が絶対に正しい」と思っているんだねぇ。
はてサ以上だよ。これにはビックリだ。相対主義者かと思っていたのに、
自分の主観的意見が他人を客観的に論破wできるほど
絶対正義だと信じているとは思わなかった。唖然としたわ。
>>896 他の奴がどうであれ、俺は実行を伴わない限り許容するよ。
ろwwwんwwwwぱwwwwww
キモヲタが自信満々に「論破」wwwwwwwwww
アグネスもイクォリティナウもその調子で論破できるといいですね!wwwwwww
>>893 ヘイトスピーチが犯罪そのものと同列のものである、と言うのは世界で認められた趨勢だが。
女性をレイプせよ、と洗脳を行うゲームが恐怖を与えないとでも?
>>883 なんつうか、FPSで野朗がぶっ殺されまくろうが何も言わず
女性が殺されたとたんギャーギャー喚きそうな人ですね
>>903 日本の派遣問題を案じている人の所へいって
アフリカの悲惨な現状を無視するのは何事だとギャーギャー喚きそうな人ですね。
>>903 男女とも等しく殺されるのなら問題はない。殺人は誰の身にも等しく降りかかるから差別表現ではない。
問題視する際にも、暴力表現を子供に見せて良いのか?と言うレーティングの問題として語るべき物。
一方カウボーイのインディアン狩りならマイノリティであるアメリカ先住民族に対するヘイトスピーチであるし、
強姦殺人ならマイノリティである女性に対するヘイトスピーチに該当するため差別的だ。
基準は非常に単純明快。レイプゲームは当然、差別的である。
>>902 >女性をレイプせよ、と洗脳を行うゲーム
「ゲームに洗脳される」って理屈は既に否定されてたと思うんだが、
それを覆す学説でも出てるのか? もし存在するなら教えてくれ。
あらかじめ言っとくが、社会風潮とか常識は科学的根拠と別物だぞ?
>>902 >女性をレイプせよ、と洗脳を行うゲームが恐怖を与えないとでも?
洗脳て、何言ってんだお前
>>891 論破できてないよ。
俺ルールや俺様定義を教えてるだけだろ。それは。
あぁ、お前の定義による「論破」か。
>>905 その差別的でヘイトスピーチな定義で行くと誰もが共有する属性以外でネガティブな表現をすることは差別表現であるって言えるんだが
>>860 id:gasematoって2年くらい前まではポスドク関係の記事に無言ブクマをつけるだけの
無害な奴だったみたいよ。
2年の間に何があったんだろうね。
無能ポスドクだったために就職に失敗したかなんかで挫折感を女にぶつけているだけだろうが。
>>905 まあ、殆ど野朗が殺されてるんですけどね
あとBLなんかじゃ(どうも女性は主人公が女性という物を好まないらしい)普通にレイプしてる奴もあるし
男性が好む物で男性が女性にレイプされる物も探せばゴロゴロある
そういったものを問題にせず女性をレイプする物のみを問題にするのはどうして?
>>911 男性がそれで恐怖を感じて傷付くかと言えば、付かないだろう。
マイノリティである女性が感じる恐怖を理解できないからそんな事が言える。
男性はマジョリティであり、もしそのような表現に不快感を感じたとしても現実的な恐怖ではない。
よって男性をレイプする物語はヘイトスピーチには該当しない。
>>911 現実あるいは歴史的経緯を無視して論じても本質的な議論にはならない。
例えば白人を真っ白に太った男として描くのも
ある意味で差別的表現と言えるのだろうが
「真っ黒な黒人」のように問題とならないのは
黒人が奴隷化されて白人に抗議もできなかった歴史的経緯があるからだろ。
強者と弱者だった時代が明確に存在するから。
そして今も尚その関係性が解消されていない。
その現実の中で、ゲーム中で白人を殺すのと黒人を殺すのとでは
意味合いが変わってくる。
という論争が、バイオ5米国発売時にもあったんだよね。
男性と女性の関係も歴史的にこれと酷似している。
非対称性をスルーして表面だけを問題にするのは卑怯だと思うんだよねぇ。
本当に、歴史的にも現在進行形的にも差別がなければ
細かい表現に神経を尖らせる必要はないのだから。
>>912 理解できない?
俺も部室で殴られながらオナニー強要された事ぐらいあるんだけどねえ
つうかな、お前は男なのか?女なのか?
お前さんが女性で、女性は恐怖するということを自分の感覚で理解してるというのなら
どうして男性が恐怖しないとかはっきり言えるんだろうねえ
少なくとも片方の感覚をお前さんが決めつけで発言していると言う事になると思うんだが?
>>913 歴史持ち出すんなら九州人としてはクマソ討伐がマジムカつくんで日本神話規制しちゃうぞ?
あと岡山県の方々に配慮して桃太郎でも規制してみるか?
中央と征服された地方という関係性は未だ健在だぜ?w
>>912 「恐怖を感じること」と「傷付くこと」は別だと思うぞ。
世の中には恐怖を売り物にした作品(ホラーとかサイコスリラーとか)も存在する。
で、当然ながらそういったジャンルを不快に思う者も存在する。
他の奴がどうかは知らんが、俺は恐怖を感じるとか反社会的だからって規制できるようになったら、
あとは揚げ足取りで何でも規制できるようになるから反対してるんだ。
>>914 九州人が、今も尚、その歴史的経緯に基づいた搾取や偏見から
自由になりきれず苦しんでいるならそれを訴える権利はあるよね。
アイヌは毛深い木彫り人形を差別的と主張したんじゃなかったかな。
今も売られてはいるが。彼らも事実、差別にあっている。
>>895 オレが
>>867、そして再度
>>872で尋ねたのは、
「黒人の唇を分厚く、肌を黒く、縮れ毛に描いてはいけない」
と明示されている法律の有無だが、何時の間に
「自主規制ではなく法律が制定されたのか?」
と発言したことになっているのかね?
そして、CPPAとCDAの中に、それは明示されていたのかね?
さあ、答えてみようか。
>実在の児童を用いたポルノ表現については合憲
実害があれば規制される。それは否定していないどころか、
むしろ規制されて当然だと、何度も説明しているじゃないか。
本当にバカなの?
>黒人の容姿に関する差別表現も「侮辱ではないだろうか?」
>という問題提起から始まったんだが。
あのな。オレが尋ねているのは、「事実」。
「推測」でも「憶測」でもない。理解出来ないならもういいよ。
>913
確かに、男性と女性の非対称性があること
ポルノ消費が盛んな日本ではそれがかなり甚だしいこと
性犯罪の知識が一般に乏しいこと
(レイプといわれて陵辱ポルノのようなシチュエーションしか思い浮かばない人は多い)
性被害やセクハラの暗数が多いこと
卵かにわとりか知らないが、性犯罪予防策や被害者のケアがきわめて不備なこと
こういう状況で現実の性被害・セクハラの改善には一切関わる気もなく
ただ「表現の自由」のみ主張していては、世間の納得は得にくいと思うが。
女性憎悪やゲームが手軽に入手できなければリアル犯罪の数が増加
するという主張、異常な性嗜好を持つ障害者だから人権を侵害するなetc
という主張は、反発を招くだけじゃないの。
踏み絵のような思想信条の自由の侵害は許されないという、
内心の自由なら、まだわかるんだけどね。
(各自でどんなすごい陵辱妄想をしようと自由
>>905 >>559 グランド・セフト・オートでは男女平等に車で轢くことが出来るが、
殺しの依頼を受けるとターゲットは殆んどが男性
>>902 答えになってないwwwww
もう一度だけ尋ねるぞ。
そもそも、凌辱エロゲーはヘイトスピーチなのか?
ヘイトスピーチは思想ではないと、誰が法的に制定したのだ?
イエス、ノーだけでは答え足り得ない。
そう規定された、という事実が必要。
国際人権団体がそう認めた、でも構わない。それが論拠というものだ。
レイプレイをイギリスの議会に持ち込んだキース・ヴァズは暴力ゲームの規制にも熱心だった
支持はしないが一貫した主張として理解はできる
>>918 規制に動いている市民団体政治団体に
「それ被害者のケアになってないんでそっちやったらどうなの?」という指摘は散々やられてるけどな
関わる気もなく、って
まともな社会生活やってたらまず出来ねえだろ
寄付やらを集めて平日も自由に動ける人間
プロ的に活動してる人間がやれよと
金集めが主目的で、何かをしたり何かを作り出すよりも
他人の作った物にケチをつけるのがお手軽だから規制を言ってると邪推されてもしゃーないぜ
>>852 お前、「推定無罪」、疑わしきは罰せずって言葉を知ってるのか?近代民主主義の大原則なんだが。
たしかにこの国では最高裁すら
http://d.hatena.ne.jp/PaPeRo/20090807で酒井法子『容疑者』を推定有罪としたようなひどい現状なのだが。
米国のメーガン法ですら、あくまで一度「行為」に及んだ者に対する処分だが、
それでさえ何度も違憲だ、性犯罪者に対する差別だといわれ、裁判が起こされている。。
まして、何の行為にも出ていない者を裁き、権利を制限することが許されていいはずがないだろう。
「闘う民主主義」とは、ファシズム以外の何物でもない。
「たとえ100人の真犯人を見逃し、1000人の無辜の者が新たに被害に遭うとしても、
1人たりとも無辜の者が冤罪被害者になることはあってはならない」
これこそが
第一、「正常」な社会、「異常」な思想とはなんのことで、誰が決めるというのだ。
「民主主義」的に多数決で決めるというのか?それこそマジョリティによるマイノリティの抑圧だ。
以前にも
http://d.hatena.ne.jp/tsumiyama/20100123/p1で挙げたとおり、
>ある人の個性が「障害」になるのは、どこまでも社会の都合であり、社会の側がそれを手当てするのは当たり前
なんだ。ここで、「障害」を「差別」と言い換えてもいい。
性差別も、障害者差別も、嗜好による差別も、すべて「社会の都合」によるものではないのか?
なぜにそこまで「社会」を絶対視できるのだ?個人がそれぞれの尊厳や自由を守るため、
個人がそれぞれの目的をより楽に果たすためにあるのが 「社会」だろう。個人にとっては、
「社会」など道具に過ぎないのは当然のことじゃないか?「社会の都合」のために個人が犠牲になることは、
本来何としても避けなければならないことじゃないのか?
>>894 >>それが法律の存在意義だと思うぞ
もちろんそうだが、法というものは、道徳という明確ではないが
大衆が自然に持ち合わせているものを、明文化したいち方便
である以上、窃盗が何かに対して悪徳だから、法で取り締まる
という形になっている。
警察に捕まらなければ、何をしてもいいということではないのは
教育水準の高いはずの日本人ならば、知っていなくちゃならない。
(教育は国民の三大義務のひとつにも含まれることだ)
ま、それは昨今のDL規制法にも通じる話だがな。
>>852 お前、「推定無罪」、疑わしきは罰せずって言葉を知ってるのか?近代民主主義の大原則なんだが。
たしかにこの国では最高裁すら
http://d.hatena.ne.jp/PaPeRo/20090807で酒井法子『容疑者』を推定有罪としたようなひどい現状なのだが。
米国のメーガン法ですら、あくまで一度「行為」に及んだ者に対する処分だが、
それでさえ何度も違憲だ、性犯罪者に対する差別だといわれ、裁判が起こされている。。
まして、何の行為にも出ていない者を裁き、権利を制限することが許されていいはずがないだろう。
「闘う民主主義」とは、ファシズム以外の何物でもない。
「たとえ100人の真犯人を見逃し、1000人の無辜の者が新たに被害に遭うとしても、
1人たりとも無辜の者が冤罪被害者になることはあってはならない」
これこそが自由主義、民主主義の大原則ではないのか?
第一、「正常」な社会、「異常」な思想とはなんのことで、誰が決めるというのだ。
「民主主義」的に多数決で決めるというのか?それこそマジョリティによるマイノリティの抑圧だ。
以前にも
http://d.hatena.ne.jp/tsumiyama/20100123/p1で挙げたとおり、
>ある人の個性が「障害」になるのは、どこまでも社会の都合であり、社会の側がそれを手当てするのは当たり前
なんだ。ここで、「障害」を「差別」と言い換えてもいい。
性差別も、障害者差別も、嗜好による差別も、すべて「社会の都合」によるものではないのか?
なぜにそこまで「社会」を絶対視できるのだ?個人がそれぞれの尊厳や自由を守るため、
個人がそれぞれの目的をより楽に果たすためにあるのが 「社会」だろう。個人にとっては、
「社会」など道具に過ぎないのは当然のことじゃないか?「社会の都合」のために個人が犠牲になることは、
本来何としても避けなければならないことじゃないのか?
ラディフェミ思想の過剰化の実例。
>Depictions of Female Orgasm Being Banned by Classification Board
ttp://www.sexparty.org.au/index.php/press-releases/619-depictions-of-female-orgasm-being-banned-by-classification-board これは、バストサイズがAカップ以下のポルノ女優は、全て未成年として扱うというレーティング(自主規制)。
規制の趣旨は、「18歳未満の子供が出演している児童ポルノの撲滅」・・・って、おいおい。
現実の児童ポルノを取り締まるための規制は、(現実の)児童に対する
人権保護の観点からどんどん推奨されるべきだが、
ポルノ女優の見た目が幼いというだけで、女優も含め関係者一同を犯罪者扱いするラディフェミと、
肌が黒いというだけでアフリカンを差別したかつての白人とでは、
一体どう違うのだろうね。
オレにはどちらも、主観に満ちた差別主義者にしか見えない。
余談だがこのレーティングには、「うそ臭い」という理由でいわゆる「潮吹き」描写も駄目との事。
科学的にどうこうではなく、「うそ臭い」って・・・凄いね。凄い理由だよね。
このスレで暴れている一部の人たちにも共通する、この論拠のなさが本当に怖い。
>>917 論破!論破!
論破はど〜したキモヲタwwwもっと論破しろよwwwガツンと論破しろよwww
ガイアがお前に「もっと論破しろ」と囁いてるんだよ!wwwww
>>924 あー、ちょっと誤解があるので注釈しておく。
酒井法子の件は、自白が立証されたと判断されるので、推定無罪は成立しないよ。
酒井法子の結審では、検察側・弁護側の双方が控訴しなかった。
つまり、検察の証拠に対し弁護側が反論しなかった、
また自白を撤回しなかったとなるので、法律的にこれは罪を認めた事になる。
推定無罪が成立しなかったのは、1976年の北海道庁爆破事件とか、
1988年の和歌山毒物カレー事件の容疑者だね。
>>925 善悪という基準そのものが主観である以上、
誰かにとっての悪が別の誰かにとっては正義になることもある。
で、主観にしか過ぎない基準で裁くのであれば、結局は価値観の押し付け合いになる。
だから違法行為は善悪を問わず裁くべきであり、罪と悪を混同してはならない。
正しいと思って行ったことでも、違法であれば裁かれるのが法治国家。
だからこそ主観的判断で違法認定できるような法律を作らせてはいけないと思ってる。
>>929 私の言っている意味を理解していないな。
「自白が立証」され、判決が確定したのはいつだ?
>>924で挙げた映画が公開中止になってから何カ月先だ?
932 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/02/09(火) 23:25:29 ID:oNxObH9M0
>>912 >>817-818で指摘した通り、それは「被害感情の手当は真実や加害者ですらない者の人権にも優先する」 という
「被害者の特権化」に過ぎないのだが、仮に「被害者の特権化」を全面的に認めたとしても、なぜ
>男性はマジョリティであり、もしそのような表現に不快感を感じたとしても現実的な恐怖ではない
、つまり凌辱表現を「現実的な恐怖」として感じる男性など一人もいないと断言できるのだ?
99.9%が「そんなもので勃つのか?」と思うような嗜好を持った人がいるのと同じように、
99.9%が「そんなもので?」と思うような表現で傷ついてしまう人もいる。
誰をも傷つける可能性のない表現などありえない、あらゆる表現は暴力でありうる。
それなのに「女性を凌辱する表現は女性の多数が恐怖を感じるから規制するが、
男性を凌辱する表現は男性のうち少数しか恐怖を感じないから野放し」ということか?
それこそが多数派による少数派の弾圧、いやmajor minorityによるminor minorityの弾圧だ。
それなら1人でも傷つく者がいればその表現はなされるべきではないのか?
それならば
>>828-829だって主観的には十分「傷ついて」いるのだから、
>>830-831のような批判も彼が「傷ついた」として制限できることになる。
もっといえば、小沢の献金問題も本人や支持者が「傷つく」から止めろということさえできてしまう
(現行刑法でも、公益目的でなければ真実を告げても「名誉棄損」は成立するんだからな)。
そうなれば、多数派も少数派も権力者も非差別者も、万人が万人を弾圧する
それで万人が「表現からの自由」を享受できる、素晴らしくクリーンな社会になるとでもいうのか?
冗談じゃない。性犯罪、性差別との戦いは、女性やセクシャルマイノリティたちの
「個人的法益」だけで十分達成できる。わいせつとか、「社会的法益」を持ち出す必要などないだろう。
>>930 善悪の判断基準すべてが主観ではないだろう。
窃盗を例にしたのは、自分がそれをされたときに
どう思うかわかりやすいとおもったからで、そう考える
のは、十分客観においてであると思う。
その上で、窃盗が法で裁かれ罪となる一連の関連性が
出来上がるわけだ。
法が先ではなく、形のない道徳観があって、そこから
つむぎだされ明文化されたのが、法であり、それによって
保たれる一定の秩序だろう。
>>主観的判断で違法認定できるような法律を作らせてはいけないと思ってる
その点は了解。
だが、現実に起こっている性犯罪をなくすことのために、それらが必要だと
大衆は求めている場合、ユーザーの自重も必要になってくる。
それを自由だ権利だと言うならば、犯罪抑止の方策のひとつも提案してはどうか。
その方策のひとつに、陵辱表現の規制が挙げられているのであって。
犯罪がなければ、そもそも必要ないのだがな。
>>933 性犯罪をなくすための策の一つとして表現の規制があるというのは分かったけど
それによって性犯罪が増えているという証拠なしでもできるものなの?
それともデータとかすでにあったっけ
>>933 >善悪の判断基準すべてが主観ではないだろう。
善悪の判断は完全に主観の領域だぞ。
>それを自由だ権利だと言うならば、犯罪抑止の方策のひとつも提案してはどうか。
俺の感覚で言うなら、犯罪に対して割に合わないリスクを提示する。つまりは厳罰化
犯罪の根絶は不可能だと思うが、理性のある(打算の働く)奴なら思い留まるだろうと思う。
ただし、刑罰がより苛烈になるんだから、冤罪の発生も同時に抑止しなきゃならん。
そこで取り調べの可視化と推定無罪の徹底も同時に導入する。