>>797 バカだな
Dタソ以外褒めるなよ
ここで好きと書かれた絵師は必ず叩かれてるのに空気嫁よ
>>798 禿同
眉のないオスカル&
シリコン入れてもそうはならんだろうという・・・
昔から言われている舞のロケットおっぱい
キライ!!
オスカルの品を落とすから
エロ夢虫がエロ書くのってすっごい違和感あるんですけど
こいつまだいたのって幹事
はじまったよ
Dタソ以外の絵師褒めると必ず荒れるのってわざとか?
Dタソ信者は痛いと思わせたいのかガチで信者が暴れてるのかどっち?
>>794 0a8PautP0はアタマに血が上ってるようけどwよく見てみろ
米タンとコンビ組んでるのは同人誌のタイトルと同じSS書いてる発行者の来夢タン
エロ夢虫がエロ書いてるのかは知らんがな
ハニの名前も出てることだし荒れそうだ
>>803 それだ!下品なんだよ
セックス舞には品性のカケラもない
品って難しいよね
技術うんぬん関係ない
その人自身が問われるというか
セクマイの絵には、どんなに塗っても下賎な臭気は消せませんみたいな空気を感じるんだ
相棒の凪ゆう矢が自殺までしたのは
とばっちりだと前スレにあったけど
なんで懲りずに性のみ強調したようなオスカルを描いて
人を不快にさせるのさ?
もーホント出てって ベルから!!!!
Dタソ信者のフリか派にタソが荒らしてるようにしたいんだろうが
自殺した友人の名前まで出してセクマイタソ叩きは止めようや
最低だぞID:0a8PautP0
>Dタソ信者のフリか派にタソが荒らしてるようにしたいんだろうが
違うよどっちでもない。 ただ純粋に絵を見て不快だっただけ
眉のないオスカルと娼婦みたいなオスカルが耐えられなかっただけ
昔舞が叩かれていたことはリアルで知らない
ただここで叩かれていたと書かれていてあの絵なら納得と思っただけ
俺が最低なのか教えてくれオスカル!!!!
まあ亡くなった人の名前を出すのは
最低中のド最低だわな
オスカルに聞かなくても明白なことだ
人 と し て 最 低
>>813 舞が叩かれていたことはリアルで知らないといいつつ
ロケットオッパイだと知っているwww
>相棒の凪ゆう矢が自殺までしたのは
>とばっちりだと前スレにあったけど
>なんで懲りずに性のみ強調したようなオスカルを描いて
>人を不快にさせるのさ?
話の前後がつながってないし
文章がキモイし痛い、わざとだな
米タンの絵は好みが分かれる絵だと思うけど
品性どうのこうのまで言及するのはいかがかと
不快なら見なけりゃいいじゃない
絵の基本はしっかりしてるし
個人的にはトレスパク絵よりはいいとおもうが
>>816 釣られるな
ID:0a8PautP0は文章からして釣りだから
>>816 わざわざ見たわけじゃないもの
ヤフオクで入札が多かったからクリックして見たら
眉ナシとデュ・バリーどころじゃない胸だったんだもの
体調も胸大きく描くとは思うけどあり得る程度だけど
舞のはエロ男性誌に載ってそうな胸
>>819 ヤフオクの画像で胸でかいのないだろ
はいはい釣り乙
死んだ人の名前も出して叩くお前の人格が一番不快だから消えてね
>>818 構図は似てるけどパクではないんでない?
参考にしていたとしても重ならないから
トレス確定は出来ないと思う
>>818 似たような構図はたくさんあるからね
トレスではないよ
>>823 胸でかいのキライなのは人それぞれだが
胸でかく書くから書いた人の人格も○○だと決め付けるのは最低だぞ
胸でかく書く絵描き全てに喧嘩売ってるぞ
お前の品性疑うわw
>>823 目つき悪ーーーw
どこのヤンキーだよ
やっぱ下品だわ
何書いても下品ってのは一種の才能かもw
親父用のエロ週刊誌に、股広げた女でも書けば、ウケルんじゃない?
>>824 そんな汚い言葉をつかう藻前が品性どうのといえるの?
宛て串は汚い言葉は使っていません
キライをキライと言ったまで
そしてここは2ちゃんです 池田理代子公式みたいに世辞は必要ない
キライをキライと言ってどこが悪い
人格がどうのと書いたのは宛て串ではありません
ただキライだっちゅっーーーーーーーーーーーーの!!!
>>823 絵はとても綺麗だけど確かに胸が巨乳
現代でも眉無し化粧はあまり品を感じさせない化粧法なのは確か
一番気になったのは短髪なのにアンドレの左目が見える事
原作設定イメージから遠い絵はファンの気持ちを掴みにくいかも
この本持ってるけど眉毛あるよ
金髪で目立たないけど
ハイテンションな物言いの人ちょっと痛い
はしゃいで舞タン叩いてる奴
自分の意見こそ正しい意見って言い方が気持ち悪い
ただキライだっちゅっーーーーーーーーーーーーの!!!
こういうテンションな人で舞タソとナギタソ執拗に叩いてる人昔からいたな
>>831 セックル毎や凪タソ叩き婆の特徴だな、変な口調だからすぐ分かる
ただキライだっちゅっーーーーーーーーーーーーの!!! (
>>826)
体調も胸大きく描くとは思うけどあり得る程度だけど 舞のはエロ男性誌に載ってそうな胸(
>>819)
相棒の凪ゆう矢が自殺までしたのはとばっちりだと前スレにあったけど
なんで懲りずに性のみ強調したようなオスカルを描いて人を不快にさせるのさ? (
>>810)
米粘着の婆さんだれだか丸わかりですな
流れにないのに自分を出してくるこの癖なんとかならんの?w
↓
【体調も胸大きく描くとは思うけど】
なにかってーと凪の自殺ネタを持ってくるところも特徴的
なんたって「息子の先輩が刺殺された店」でベルばらのフィギュアもらっちゃいました♪と得意そうに書くような奴だからw
半分は米叩き、あと半分は興味本位なんだろうけど
いいかげんにしろよ
久しぶりにセクマイの日記が読みたくなったわぁ
誰か張ってくれない?
>>823 の写真の中に「イラスト(○ま○)」とあったから
そのハンドルネームとベルばらや
舞タンが夢中のガンダム(だっけ?)でググればサイトが出てくるかもよ
しかしヤフオクの説明文に
「大変に激しい大人向けの表現が多数あります」
とさえあれば一万円ポンと出すエロ婆がいるんだねw
説明に「大人向け」とあるのはどんどん売れてるってことは
ベルばらなら聞こえや体裁が良いというだけで
ポルノ小説や雑誌がわりにジャンルに住みついてるエロ婆が多そう
でもまぁ・・・
なんとなく不快感の残る絵なんだよね
なんでかな
下手じゃないんだけど・・・・・
ある程度描けるベル絵描きは巨乳みたいな直接的な色気を
前面に出している人が少ないなら舞タンが目立つだけかもよ
字書きには舞タンと組んでるライム(チー子支障)タンのような
直接的表現を色気と思っている字書きが多数派だから目立たないけど
>>838 米タソは他ジャンルから来た人だから中性的な色気が好きな世代ではなさそうだ
体の凹凸が凄いからね
pixiv見ててもオヴァ絵とそうでない人の絵じゃ肉質感が違う気がする
米タソも若い絵とは言えないけど
絵でもSSでも言えることだけど
キャラらしさや情感が透けて見えて来るようなのがいい
色気も直接的なものよりそこはかとなく匂い立つようなのがいい
昔からのベルファンはそういうのが好きだと思う
それに該当しない作品が叩かれていいという事ではないが
>絵でもSSでも言えることだけど
キャラらしさや情感が透けて見えて来るようなのがいい
それができるのはDタンだけ
>>841みたいなのを荒らしや吊りというのだと
最近とみに思う
>>844 本当のことだし誰もが認めてるだろ?
叩き婆でも文句は言えない画力だし
だねw
>ある程度描けるベル絵描きは巨乳みたいな直接的な色気を
子でタンDタンはグラマーな絵じゃないからな
ある程度描ける絵描きったらベルじゃこの2人位
>直接的表現を色気と思っている字書きが多数派
スポーツ実況中継みたいな直接表現しかできないヘタレ字書きが多いから
肉質な絵はベルじゃ好まれないと思うよ
リアルすぎて恩タソのもなんか違う
ベルばらは平面的なマンガ絵だからおとぎ話っぽくて生活感がなくて安心するんだ
スポーツ実況はあれで結構難しいんだよ
>>847 そういや恩タソのSSは装飾過剰でも中身はかなりど真ん中直球ダイレクトなんだよな
あれはBLラブテイストなんかね
絵でもSSでも言えることだと書いたのに
Dタンだけとか原作似至上主義とか
応用力や許容力が少ないジャンルだよね
自分が好きな傾向だけを言えばいいのに
結局貶すのが好きなんだとここを見ると思う
>>850 ここにいる理由はなに?
気に入らない絵師や作家を叩いて遊ぶためだろ?
高尚ぶるのはやめよう
>>849 実況中継というのは物のたとえであって
やってることを事細かに「状況説明した」エロが多いってこと
状況説明見ても色気も素っ気もない
ベルのエロってポルノにもなってないとオモ
書いた人の実体験日記つーか夫婦日記止まりでキモチ悪い
湯とかMYUとかチーコ=ライムタンとか正春タンとか・・
チーコタソて支障とついてるけど馬作家の中には入ってなかったよね
あそこタンも支障とつけられることあるけどなんで?
恩タンやDタンには支障ってつけられなかったよね?
万梨子タソも支障って書かれていることあったな
即物的で色気の無いものを書いている人は
セイリネタを書いている割合が高頻度
セイリネタへの認識の違いがそのままSSの色気と直結してる感じ
>>854 支障は師匠の事ではなく貶し言葉でしょ
最後に「子」の字が付いている人に支障がついてるから
単にゴロがいいからではないの?
>キャラらしさや情感が透けて見えて来るようなのがいい
>色気も直接的なものよりそこはかとなく匂い立つようなのがいい
お薦めあったらヒントプリーズ
いやマジで最近新人不作続きだから
いいSSや絵が欲しくてたまらんのよ
>>856 そんなもの上げたら荒れるだけですよ
自分で探すがよろし
>>856 わかる
>しかしヤフオクの説明文に
「大変に激しい大人向けの表現が多数あります」
とさえあれば一万円ポンと出すエロ婆がいるんだねw
直接的なエロ表現なくても、深く美しいSSっていいよね
そういうのこそ読みたいなあ
今まで無いわけじゃないんだけどなあ
新しいの読みたーい見たーい
絵は平面的が良いとか
文は深いのが良いとか
文句言ってないで自分でかけば?
ヘタレを読んでこれなら書けそう→ヘタレが増える
それなりのレベルを求めてる人は
簡単に書く側に転ばないダロ
>>848 おとぎ話っぽくて生活感がない
なるほど
カホタマが人気があるわけだ
Dタソ以外はボロクソ叩かれてるし
原作絵史上主義だから新人は恐れて来ないさ
ピクスブ見てみ?
ベルばら書く若い世代なんていないし
書くとしても原作風にすべきだし自分色出し過ぎると人格まで叩かれる
Dタソみたく原作絵そっくりでネタ書くしかないんだよ
原作絵そっくりはコデタン関節バラバラ風味
POM婆はこちらですか
カズタソとこのDタソの絵も関節バラバラ風味だった
今の神も昔から比べて格段に成長なさった
原作似絵描きはジャンルの宝だ
たとえ今は画力が足りなくてもやがて神になる事もある
誰だって成長するのだから叩かずに見守ったほうがいい
顔屡タソのような長年成長しない人は稀だろう
>顔屡タソのような長年成長しない人は稀だろう
ベルは成長してない人がほとんどだって
成長どころか退化してる椰子だっているぞ
ゆあんやラムタソ見てみろ
パクリできなくなったら自分日記でお作の内容は下がる一方
御大は成長どころか下降が著しいね
外伝のモーリスは顔がデカくて肩がなくて加えてデッサン狂いまくり
アシが描いたにしてもセンセイは直し入れなかったんだろうか
それにしてもよくあんなのがアシになれたと思うよ
でも成長する人は実際にいるよ
二夜タソなんてそうじゃない?
それを劣化はパクリを止めたからだとか
成長はトレスだからだとか言ってたら
本当に勉強して上手くなりたい人のモチベを下げるよ
>成長はトレスだからだとか言ってたら
そんな書き込みあったっけ?
埴タンの事だとしたら本当にトレスが絵の勉強の一環だと考えているなら
トレスした作品は表に出さないよね?
自分で描いた事にして馬だと言われて優越感に浸りたかったんでしょうね
それは努力もしないで凄く卑しい事だと思うけど
パクラーのモチベを下げるよと言われてもなw
あ、埴タンの事じゃなかったらゴメン
トレーサーじゃない他の人たちに関しては
今下手な人でも成長を見守りたい気持ちは一緒だ
>>873 下手でもトレスでも作品への愛が感じられる絵描きには好感をもつ
吐き気がするのは、絵は上手いけど
ファンの神経を逆撫でするような下品なオスカルを描いて
どう?おばちゃん、びっくりした?
というスタンスのあの女
どこかにあったな、精液ガンメンに垂らしてる絵が
カズさんとこだったような
>>871 本人乙って言われちゃうよ
荷やタソはもともと結構上手だからそれほど成長したって感じはしないな
好き嫌いでいえば好きではない ただ園児レベルのベルジャンルの中では上手いほう
面白みもなければパロディも寒いのでもうずっと逝ってない
>>875 「あの女」と本人憎しで書き込んでるから米アンチじゃないの?
同じ口調で凪タソにも文句言って自殺に追い込んだし
>>878 誰が凪タソ自殺に追い込んだの?
一人の人じゃないんでしょ?
でも凪タンは亡くなったのに他の人は平気で同人してるの?
私なら仲間が亡くなったらもうそのジャンルの同人はやめる
怖いもん
>>878 トレスを肯定する人なんてそうそういないよねw
>下手でもトレスでも作品への愛が感じられる絵描きには好感をもつ
ヘタレはともかく
トレスには愛も感じないし好感も持てないねぇw
パクラーのモチベーションあげたらまたパクリ繰り返し
絵も文も数書けば上手くなるなんてのも幻想
上手くならない人はならないし
上手くなる人はそれなりになんかしら工夫して努力してるんでしょ(ソフトでごまかすんじゃなくてね)
盗作スレ見てきた
あっちに書くとスレチになるけど、ここでのヲチスターたちは
リヨタソに似てるような気ガス
社会的には恵まれてるけどなんとなく満たされなくて
アテクシ一番として認められたくてしょうがない感じ
誰とは言わないけれどww
リアル生活で満たされてたら二次なんかやっとらんだろ
特にベルは何でも誉められるからそれだけで気分がよくなってやめられなくなる
勘違いしていく人もいれば誉め欲しさにパクリもやる
誉めあいしてればお友達もできるw
満たされたつもりになれる
リアルで満たされていたらヲチスレにも居ないだろうとも言えるよね
人を蔑む事で自分が優位に立てるから
精神に下駄を履かせている点ではパクラーと同じだよ
そんな事もわからないオバチャンたち
パクラーでチャネラーなハニタソが最強って事ですね、わかります
リアルで満たされてるかどうかは別にして
ベル2次を知って最初は一生懸命読んでたけど次第に違和感を覚えるようになった
でも掲示板には「こういう幸せな二人が見たかったんです」というような書き込みばかり(さ蕨タソのところとか)
自分の感覚のほうがおかしいのか?と思ったけれど、ここで同じように思っている人もいるのを知ってほっとした
表は社交辞令と建前
2ちゃんは本音だからね
仲良しごっこの裏にはどろどろ渦巻いてる
全部がそうじゃないけどさ
>>889 社交辞令ばかりとは思えないんだよね
花世タソみたいな本物のメンヘルとか、園児組みたいにマジで頭が弱そうな人たちを除けば割と良識的で素直そうだし
つくづく自分はひねくれてるんだなと思うけど
なんでもかんでもとりあえず誉めておけば良識的で素直なんですお
波風たちませんから
つまり社交辞令と建前なんですお
.>「こういう幸せな二人が見たかったんです」
真剣にこう思ってる人は意外と多いんだ
だから所帯臭くても何でも
OAがしゃーわせにしてれば
なんでもオケてのはあるよ
そう思えない漏れはひねくれてるから
ここにいたりするわけだw
ケコーンして子生んだチュプが自分の生活と重ねて
生き残ってチュプやってるオス狩るがシアワセに見えるんだろう
所帯臭いのはすでにOAでもベルばらでもありましぇーん
でも実際OAがやってればナンデモ読むおばちゃん含めて
ラムセスやらゆあんやらいちおー読んでる人や買ってる人いるんでそ
OAならなんでもいい人いるんだよ
ちゃねらーのこだわりなんか問題にしないオバちゃん層
つーか所帯臭かったりパクリ物で胡散臭くてもどうでもいいの
そのほうが身近に感じて親しみやすかったりすんでないかい
>>879 追い込んだのは2ら
これは池田氏も知ってる事実
所帯臭いSSが好きな人ってベルのどこが好きなんだろ
本当はサザエさんの方が好みなんでないの?
サザエオスカル おっちょこちょいで慌てん坊でおしゃべり
マスオアンドレ いつもおっとりキレることは絶対にない
浪平ジャルパパ サラリーマンになったのでとりあえず定年までいるごくごく普通のタイプのサラリーマン
OAの子供はワカメ カツオ タラちゃんを当てればいい
内容はフランスでもなければ革命もない半径50センチチュプの生活記録=おばちゃんの実生活記録
18世紀舞台になってても文献丸々コピペの薀蓄もどきが入ってるだけで
オスカルが職務怠慢か職務放棄してアンドレといちゃいちゃOAはバカ過ぎ
これもおばちゃんの実体験記録止まり
リヨタソも知ってるの?
その2らのひとりが劣りまきにいても平気なんだ
リヨタソもすごい神経してんな
>所帯臭いSSが好きな人ってベルのどこが好きなんだろ
だよねw理解不能だね
ハーレクインでも読めばいいと思う
原作の二人はあれで幸せな人生だったと思うし
アタチたちチュプは幸せだからオチュカルももチュプにしてあげようなんて
低レベルにも程がある
結局頭の悪い人は頭の悪いキャラしか書けないんだよ
>パクリ物で胡散臭くてもどうでもいいの
パクに関してはどうでもいいって人少ないんじゃない(パクラー以外)
知らずに読んで(見て)後からパクだと分かって腹立たない人いないでしょ
読者側もパクラーの自己顕示欲の道具にされてるわけだからさ
>アタチたちチュプは幸せだからオチュカルももチュプにしてあげようなんて
別にリアルチュプ生活が幸せでもいいけど
チュプオスカルは原作オスカルとは真逆
作家様方にはハーレクインよりもっとマトモな本読んで欲しいw