Rappelz ラペルズ シージスレ Salamander鯖 part13

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301名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
>>300
確かにコア・石の本陣まで攻め込まれたら、そこから巻き返しはキツイが、作戦の擦れ違いでお互いに本陣に攻め込んでいる場合もあったりするからな。
徹底的なリスキルあるとコア・石での攻防に巻き返しも何もなくで終わり、つまらんシージになるよな。
だけど数回程度のリスキルくらいで鬼の首を取ったように騒ぐのも醜いもんだ。
302名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/08/25(火) 07:24:44 ID:je49nz6/0
事前に決めたことを守られないのって気分悪くね?
動画見てるとリスキルに気づいて謝ってるクレと、何回かリスキルしに行ってる重とレンジャーがいる
明らかに事前の取決めを理解してる人とできてない人がいるんだよね

復活地点で一歩でも動くと攻撃されるという点ではドラゴニアは攻撃側が不利だと思うよ
ペット召喚中にも攻撃されるわけだし、走って逃げる途中でも攻撃されるわけだからね
いきなり攻撃開始できるというけど、守備側の復活地点と比べてすぐにマークできるからこれについても不利だと思うよ


守備側は復活地点が別部屋になっているので立直しやすいという利点もある
それにコアからそんなに遠いというわけでもない(動画みりゃわかる)
復活地点の部屋に入って一歩でも動くと倒すという作戦を有りにしたらかなり険悪な雰囲気になると思うんだよね


303名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/08/25(火) 09:22:33 ID:CUM7obpL0
コアと復活部屋の通路で封鎖すれば落ちたんじゃね?
304名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/08/25(火) 11:51:34 ID:b4NKxU6kO
>>302
隙間から見えるチャットで重とメイジが「一歩でも動けば攻撃していいんだよね?」「うん」
ってやりとりしてたから重もレンジャーも最初はリスキルって認識はなかったと思われ。

ドラゴニアの場合は復活ロード終わったら牙?のところに移動して準備する。その間は
手出し禁止ってことにしないと攻撃側は厳しいだろうな。
305名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/08/25(火) 12:01:26 ID:/UY7yKIN0
なんかそのうちHPは攻め手の時でコア襲撃する際に、コア側の復活部屋にソサとか配置して、
すれ違いで他の場所にいた主力がcc戻りしてきたところを一歩でも動いた途端、
メテオ→惨殺して、死亡復帰(HP減った状態)だらけにしてハメてきそうだなw
306名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/08/25(火) 12:24:35 ID:cD5XxCQg0
お前らどんだけHP嫌いなんだよw
先週のCGで確かなのはHPが石壊して勝った。これだけじゃねーか?
騒ぐ程ずっとリスキルしてる訳じゃないしな。
R7があれだけいる相手に勝ったんだからオレは成長したと思うがな。
307名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/08/25(火) 12:25:07 ID:S53NXeEY0
ドラゴニアは牙と壁の間を、双方攻撃不可領域にして、それ以外は、
バフがかかった時点で攻撃OKにすればいいんじゃね?
308名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/08/25(火) 12:34:43 ID:38YHuTzTO
そうだな、セーフゾーンの設定はいいけど、
R7が数人とはいえ、体勢を整えてこられると
一気に形勢逆転しそうだが。
LV150一人にLV130辺りが3人は必要し。
ただドラゴニアは石の堅さ・復活場所のバランスが悪いな。
309名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/08/25(火) 12:40:06 ID:pyNeiXesO
>>305
安心しろ。
あそこにいる廃ソサは爆冷(漢字合ってないかもw)だけだ。最近見ないし。
その他は復活部屋に行く前に殺されるさ。
310名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/08/25(火) 13:14:55 ID:b4NKxU6kO
>>306
成長は認めるよ。
人数の差が大きかったとは言え、今回はPT単位でちゃんと動いてたしな。

ただ、お前は空気嫁。
話の流れはHP叩きじゃなくてドラゴニアで攻撃側の復活地点の近さをどう扱うかだ。
311名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/08/25(火) 13:26:24 ID:pMr9pRI/0
今度の統合でダンジョンが二つ追加らしいけど
配置ミスのドラゴニアと同じエクリ、ムムタだろ?
現実問題追加の意味がないw

312名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/08/25(火) 13:45:52 ID:ogqQSGnb0
素朴な疑問なんだが、エクリとムムを数合わせで増やしたところでレイドをクリアできるギルドなんてあるのか?w
仮にひとつくらいあったとしても誰も挑戦できない&税金も入らないで意味ないんじゃねw
313名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/08/25(火) 16:55:05 ID:5TMIvSADO
ニコ動に戒とペラの動画あがってるな
両方人数多いなー
314名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/08/25(火) 17:09:52 ID:qt5Lszxr0
次スレ
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315名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/08/25(火) 17:29:13 ID:CUM7obpL0
ペラーズも結果が見えてるCGを毎週毎週させられてつまらんだろなぁ
316名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/08/25(火) 17:49:03 ID:7EU9ewZy0
戒もペラーズも両方楽しんでたの動画見て分からないの?
ペラーズもCCして守りに徹したりしてたよ。もちろん戒もじゃない?
良い勝負でした。
317名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/08/25(火) 17:58:55 ID:CUM7obpL0
本気で防衛狙うなら最初から前に出ませんw
ある程度の戦力悪夢に残しますってw

318名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/08/25(火) 18:39:33 ID:pMr9pRI/0
>>317
そうかな〜
パルは移動距離長いからccさせるのは、かなり有効
攻撃側も最初から攻めて行くのは当然でしょ?
前の方で防衛側がccしたらそれだけ攻略側の援軍が来るの遅れるし
第一最初から引いてたらおもしろくないんじゃ?
あの動画の感じじゃ2.3ルートでお互い行ってるみたいだしw

あれぐらい拮抗してたらおもしろいだろーねw
戒も叩かれてる割にはいい勝負だったんじゃない?

319318:2009/08/25(火) 18:41:18 ID:pMr9pRI/0
攻撃側も最初から ×
防衛側も最初から ○
320名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/08/25(火) 19:04:41 ID:6kXsOC9FO
それはもう勝負自体は手抜きってことだよね

パルでccするのはよくあることだよ
1PTがコアきたくらいなら守備も対応できる人数ccさせればいいだけ
321名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/08/26(水) 05:26:06 ID:LReKeef80
ペラーズってもう十分人数もいるし強いのになんでまだ人集めてるんだろね
子供じゃあるまいし友達100人できるかなみたいに数集めだすとちょっと引く
人数も1,2を争うぐらい多いでそ? (連合じゃないし
322名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/08/26(水) 06:23:24 ID:S2gpbWT10
かつてのPhantomやMPみたいな末路を辿っちゃいそうだよな。
あまりに単体で巨大化しすぎると必ずどこかで軋轢が生じるもんだし、分離独立とかも起こりうる。
下手すれば内部工作で瓦解って事もあるしなあ。
323名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/08/26(水) 06:44:11 ID:E4Oph5D20
洗脳されてるから分裂はまずない。
324名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/08/26(水) 06:45:58 ID:eWDBg/VE0
ペラーズって良ギルドだろ
晒されてるヤツとかもいないみたいだし
晒すヤツってのは大概内部の人間とかだしなw
325名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/08/26(水) 10:12:21 ID:9u+jo48o0
>>晒すヤツってのは大概内部の人間とかだしなw

激しく同意だわw
以前いたギルドはそれが判明して一気にグダグダになったw
326名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/08/26(水) 12:00:29 ID:PercYA+k0
ペラーズってギルド内が仲良さそうでウゼーー!!
俺なんてずっと友達居なくてソロばっかりなのに・・。
327名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/08/26(水) 12:03:59 ID:L53Pj1eq0
>>321
単体で連合上位と互角に渡り合えたら見てる側としてもおもしろいとおもうけどねー
そうなるにはまだ力不足だしギルメン募集だろう。
それに白鯖は単体が主力みたいだし、高レベルが多い白だとペラーズも単体同士でも危ういきがするし。

単体はいいよなー 味方全員のHPが見えるし。
連合だとコア復帰地点からでてきた人のHPが減ってるかどうかわからなず、
青ピクのなけなしのMP使って回復とばすけど、そのまま走り去っていくと泣ける(HP減ってなかったってこと)
328名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/08/26(水) 12:14:57 ID:YE6VzhN4O
結局人をどんどん入れてるところは強くなる。
新規さんは定着するかどうかはわからないが、
そのうち半分が定着して、さらに半分がR5突破して・・・と、
ギルドの戦力になる人は必ずいるものだ。
居心地よければ長期間居着いてくれるし、
そうすれば自然と全体の戦力が上がってるんだよな。
栄枯盛衰はどうしようもないけど。
いずれ何かは起きるけど、それまでを長く維持できるかどうかが大事だな。
329名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/08/26(水) 17:35:17 ID:LReKeef80
>>324 >晒されてる奴もいないみたいだし
残念ながら晒されてないってのは良ギルドの基準にならず
ネットゲームにはつきもので強い奴・ギルドはマトモでも
確実に妬みとか遊びの標的にされて晒されてる キチガイ人物・ギルドの次ぐらいに話題になる

表面上おとなしいとか何もなさそうな奴に限ってこういう掲示板に張り付いて晒したりしてるぞ
某芸能人みたいに人は見かけではない 清楚に見えても・・・。裏の顔と表の顔は違うよ 先入観は捨てるほうがいい

逆に強い・活躍してて晒されないのはおかしい
そこの奴が普段から晒してる側だからという線も濃厚 自分自身は晒せない

と、言う事も言えるわけで。
330名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/08/26(水) 17:53:43 ID:Njikj30v0
>>328そのとおり。CGに参加して意味のある最低限のレベル(R6)まで上げてくれるギルメンは
更に半分になるので、それまでどれだけやる気を出させるか、気を使うところだね。

331名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/08/26(水) 19:20:31 ID:Z9NTgt790
>>317
ある程度の戦力悪夢に残すなんて、もったいなさすぎるwwww
そんなところで貴重な戦力遊ばせておくよりも、ある程度前線でプレスかけたほうが、
自陣に攻め込まれなくてよっぽどいいんじゃね?攻撃は最大の防御っていうだろ
317みたいなことばっかやってると、某黒アゲハじゃないけど、
2時間無人の制御のおもりはつまんねってことで、連合崩壊しちゃうぞ?ww
332名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/08/27(木) 08:11:17 ID:/PfP+UnPO
馬鹿だなあ
前線のプレスを否定してないじゃん
前に出ることで悪夢とられるのがパルの守備では一番やっちゃいけないことでしょ
面白いかどうかは別として本気で守るならという前提な。

それをせずにいい勝負だったというのは手抜きだ
333名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/08/27(木) 09:22:35 ID:T26CwLKIO
悪夢守るだけならけっこう簡単な事。
それだけしてるとはっきり言ってつまんないと思うけどな。
手抜きと言うより、相手も攻め方変えるだろうし守りもそれにおうじて変えるから悪夢取られたから手抜きと思うのは単純すぎるね
334名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/08/27(木) 10:28:28 ID:HzTt8oncO
別にどっちでもよくね?お互いが楽しめてるなら

悪夢に張りついてるのは、月のやり方だろ
相手も味方も楽しめてないCGのお手本ね
335名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/08/27(木) 18:45:12 ID:5LXdk1iU0
おい 野郎ドモ 白鯖のやつらに ダンジョン一つも わたすんじゃねーぞ
336名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/08/27(木) 20:54:12 ID:1RAndhcu0
てか、もう遅いけど皿対白でサバ同士のシージやってみたかったね
当然重くて動かないから人数制限10づつで、平均レベルでランダム抽選(でいいかと)
10対10を20セットぐらい?やって総合得点というかまぁそんな感じで。
ギルド対ギルドって今時、古すぎるww 国対国でやってるゲーム多いのにww
337名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/08/27(木) 23:40:34 ID:NNKQpEK/0
MPwww
338名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/08/28(金) 02:37:11 ID:Ie86Cc6C0
ここらで皿鯖にいてた覚えている限りのギルド、連合名をあげてみようぜw
連合は構成ギルドを()の中に入れてな 例)空物語(story、Leciel)
339名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/08/28(金) 02:57:40 ID:Ie86Cc6C0
あ、すまんw シージやレイドに出てきたところ限定でよろwww
340名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/08/28(金) 03:37:42 ID:DQPsqHGP0
>>338 強かったなぁ〜って思い出した。
猫サンダ(Dior、ImpishLand)
哀侍(哀戦士、SAMURAI)
341名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/08/28(金) 10:44:43 ID:DOPrEWYJ0
R牧場   ・・・ 当時、最大人数誇ってなかったけ?
ヒバメヒコ ・・・ 当時皿鯖一の有名人デニーロ率いる少数精鋭?ギルド
342名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/08/28(金) 10:54:06 ID:omxEcA600
「デニーロ」じゃなくて「でに一ろ」じゃなかったっけ。
個人的にPhantomとか哀侍とかMirageWaveとかがあった頃が皿鯖CGの最盛期だと思う。
343名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/08/28(金) 12:24:10 ID:XiPe+U5RO
前半後半で分けたら、前半の最盛期はそのあたりだろう
後半は空物語など廃LVが増えてきた時期かな
344名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/08/29(土) 20:06:05 ID:6McGtRU20
>>340
うむ。野良の集い、とかなw

あと、なんとなくwww
ユグドラシル(UMBRELLA、幻想小夜曲、BrackRabbit)

強さで際立ってたのは、やっぱりこれか?
休止一笑(戦力外通告、HappyLilac、GuardianForce) 
345名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/08/30(日) 02:50:29 ID:sDI41qH50
挑戦者なしも夕嵐が入って分裂する前は強かったなw
分裂しなかったら相当面白かったのに。
346名無しさん@そうだ選挙に行こう:2009/08/30(日) 09:07:12 ID:5c03mJ540
LT弱体化前の挑戦者なしは強かったね。
ところで今までで一番人数が多かった連合ってどこだ?
たぶんMirageWaveかメタボリック戦隊だと思うんだが。

単独での最大人数だとPELLERSかPhantomかな?
347名無しさん@そうだ選挙に行こう:2009/08/30(日) 09:55:40 ID:vuFAl4900
LTから弱体化の引き金となった夕嵐も抜けたみたいだし、
ここは白鯖に立ち向かう強者連合を作るってことで、
過去は水に流してLTとビキニメンが手を組んだらどうかね? w
ロィ繋がりでRagも入れば言うことないがww
348名無しさん@そうだ選挙に行こう:2009/08/30(日) 10:24:08 ID:oBYjQtB90
>>347
それは無理じゃね?お前がイヤで抜けていったんだから。
349名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/08/30(日) 17:23:23 ID:54yzgX3I0
>>347
お前みたいなのがLTに残ってる限りないわwwwwwwwwwwwwwww
350名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/08/31(月) 12:54:47 ID:+4OGUIUz0
>>344
意外と知られてないけど、休止一笑はヒバメヒコとも連合組んでたんだぜ。
少数ながら高Lv揃いの戦外&HLに、3PT作れるGFが加わって、5-6PTくらい
動員できてた休止は強かったね。強すぎて放置されて結局解散しちゃったけど。
351名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/09/01(火) 10:02:17 ID:YuF/p0LoO
強すぎて放置されてたっていうのは間違ってるけどな。
痛い奴多くて相手にされなかった、が正解。
352名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
たしかに巨大連合になりすぎるのも問題はあるよな
2-3番手くらいが一番シージ楽しめる気がw