【自称型月儲】さあ?2【ほっほっほーにににに生活】
2 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/04/13(月) 06:50:09 ID:TSdWw5aQ0
乙です。
今日も夕方くらいに更新か?
4 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/04/14(火) 00:48:51 ID:oHpU0AX0O
5 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/04/14(火) 07:28:40 ID:R1Yu2E+n0
>>1 乙です
実名公開、今年こそは期待してもいいでしょかね
ダキニって仕事してるんだろうか
>FF13体験版、今週発売!
>ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート←(アフィリンク)
>今週発売の最大の話題作。
>HD世代最高のRPGの片鱗を体験でき、『アドベントチルドレン』を大画面で鑑賞できる素晴らしいパッケージ。
>Amazonでは5000円を切っており、値頃感も十分。
>かつて熱狂的な任天堂ファンだった時代に、「FF7なんて買うもんか」と意地を張っていた事がありました。
>PSも買わずにN64を延々遊んでました。
>まー、デジキューブの映像を見ているうちに、結局買っちゃったんですけどね。
>つまらない意地など、簡単にねじ伏せる、圧倒的なコンテンツ。それが『FF』、いや野村FFなのでしょう。
>映像にねじ伏せられる喜び。
>コンテンツに屈する快感。
>それを味わえる世界で唯一のゲーム、それが『FF』なのかもしれません。
>今週発売ではありませんが、その他のソフトも紹介。
>モンスターハンターG スターターパック←(アフィリンク)
>元気がすっかり無くなっているWiiも、来週の『モンハン』投入で活気づくか!?
>PS2 版の経験者やがっちり情報を集めているコアゲーマーは様子見するかもしれませんが、
>『2ndG』ではじめて『モンハン』を遊んだユーザーにとっては目新しく映るでしょうし、テレビCM開始でどれぐらい動くか?
>これが50万本売れれば、『3』のミリオン突破も期待できるかもしれませんね。
10 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/04/15(水) 07:41:32 ID:YArIaakt0
>ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序←(アフィリンク)
>もう1つの注目作はエヴァ。
>PSPとPS2で発売。PS3で遊べないのが非常に残念ですが、BDを観るならPS3と考えれば、PSファミリー全対応で完璧かな。
>HDだから届く領域があり、天のような高みを望む人達もいる。
>コアなコンテンツを購入する人達もマーケットを支える重要な存在。
>ライトユーザー市場が冷え込む中、重要性が再認識されてきました。
>初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-←(アフィリンク)
>UGCで育ってきたキャラクターやコンテンツが商業市場でさらに飛躍。
>最初の種はクリプトンの公式イラストですが、その後のアレンジや3D化はユーザーの手によるもの。
>セガ、PSP「初音ミク -Project DIVA-」 最新PVを公開
ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090414_125373.html >プロモーションビデオも公開されています。
>任天堂はDSiの「うごメモ」で小学生を取り込みましたが、
>PSPはニコニコ動画やpixivといったディープで会員数も多いUGCコミュニティと連携していくと、
>なかなか面白そうですね。
>アイドルマスター、ボーカロイドと来て、あとは東方を取り込んだら、御三家制覇ですし。
>PSP2はどこでも簡単動画を作れて、イラストも描ける、そして動画の閲覧もサクサク、
>というディープな携帯UGCマシンになることを期待したいところ。
2009/04/14(火)
以上、引用終了。
自称かつての任天堂ファン、MHGのハードルを50万本に設定、
勝手にPSP版東方の妄想。
先生、いつも通りですね。
11 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/04/15(水) 19:07:53 ID:CpccXHMB0
芝村×エヴァで期待してる時点で…
>PSP2はどこでも簡単動画を作れて、イラストも描ける、そして動画の閲覧もサクサク、
>というディープな携帯UGCマシンになることを期待したいところ。
携帯機でイラスト描くとなるとタッチペンパクるしかないと思うんだけ
芝村の地雷っぷりも知らないのかよ、先生は。
そのへん叩いた方が、ちょっとマニアっぽく見えるのに。
>>12 そこらへん薄すぎるんだよな、先生は……
オタに向けて記事作ってるわりに、なんでこうも浅い記事しかかけないのか理解に苦しむ。
14 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/04/15(水) 22:32:54 ID:CpccXHMB0
オタなんてこんなんでいいと見下してるから
もしくは本当にうっすいオタだけど「僕みたいなコアな○○ファンには〜」と言いたがるタイプ
自戒しなきゃいかんな……と思いつつ、
オタって重箱の隅突付くのが大好きだから
そういう「自称コア」って大嫌いなんだけどな……
先生みたいな「自称権威」を見るとイライラしちゃうよ。
16 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/04/15(水) 22:45:33 ID:CpccXHMB0
前から言われてるけどDAKINIはその○○が大好き何じゃなくて「○○を大好きな自分が大好き」なタイプ
しかも、「○○ファン代表」「古参○○ファン」みたいな○○をダシにした権威が欲しいんだ
17 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/04/17(金) 01:14:03 ID:zmBReCVkO
保守
18 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/04/17(金) 21:19:33 ID:7YH2rWxx0
更新しない期間が長くなってきたな
一応ハロワに通いはじめたとか
> 映像に圧倒される快感!『アドベントチルドレン コンプリート』、BDの常識を打ち破る売上を達成
> 映像に打ちのめされ、圧倒される快感。
> いやはや、本当に素晴らしい映像でした、『FF13』体験版。
> リアルタイムムービーにこだわった『MGS4』が「そこに居る存在感」を感じさせる絵作りとするなら、
> 『FF13』は必要に応じてプリレンダも併用しており、美しく華麗ないかにもFFらしい映像。
> もうちょっとボリュームが欲しかった気もしますが、
> 知ってしまうと本番の楽しみが減ってしまいますからね。
> しかし片鱗とはいえ、作品の雰囲気はハッキリ伝わってきました。
> やはり『FF7』に近い印象を受けます。
> 舞台がSF的な都市という事もありますが、ストーリーの導入の仕方が『7』っぽいなあ、と。
> 『FF10』は親子の葛藤という骨太なストーリーラインがあり、新キャラクターが少しずつ登場して、
> 流れも追いやすく、わかりやすい物語でした。『13』は最初から登場人物が多く、
> それぞれいわくありげな過去も持っているようですし、『7』っぽい匂いを感じました。
>>20の続き。
> 今回トレーラームービーが収録されていた『ヴェルサス』も一気に期待がふくらみました。
> 男女の会話のシーンが長かったのですが、『8』っぽい雰囲気を感じましたね。
> 忍之閻魔帳さんによると、初日で10万本も売れたようです。
> BDソフトの売上の常識をあっさり打ち破る、とてつもない売上です。
> DVD版は累計ミリオンを越えていますが、『アドベントチルドレン』自体は
> (新規映像があるとはいえ)DVDとUMDで発売済みですし、
> 体験版同梱で+1000円という価格設定ですから、非常に好調といっていいでしょう。
> それと、BDプレイヤーはまだまだDVDの足下にも及びませんから、ニッチなアニメ市場であれば、
> BD売上がDVD売上を上回るとしても、『FF』クラスの映像作品となると、
> プレイヤーの台数に制約を受ける部分もあるのかもしれませんね。
> PS3本体がどれだけ伸びたかも気になりますが、僕が量販店に行ったときには、
> けっこう余っていたような気が。気になると言えば、
> アーカイブの『FF7』のダウンロード販売数も気になりますね。
引用終了。ここまで退屈な長文はなかなか書けないよ。
先生の設定は自称でミリオン売ったゲームディレクターなのに、
なんでFF13のゲームシステムには何も触れないの?
そっちの方が専門でしょ?
>あっっっという間の2時間(アドベントチルドレン他)、そして1時間(FF13体験版)でした。
>思わず時間の経過を忘れましたね。体験版は「うおー!もうちょこっとだけやりてえ!」とか、どうしても欲が出ちゃいます。
>「FF7」に近いというのはよくわかります。「なんだこの場所!?」「なんだこの敵!?」「で、これからどうなるんだ!?」・・・FF7を初めてやった時に同じような感想を持ちましたから。
>>量販店に行ったときには、けっこう余っていたような気が
>参考がてらいろんなゲーム店員さんのブログを拝見してるんですが、ガチなゲーム屋さんほど「ぼちぼち」とか「思ったほど・・・」と言われてるみたいです。
>「FF13の体験版にアドベントチルドレンがついてくる」、「FF13体験版のほうがメイン」
>そんなあおりがよくされてましたが、案外ゲーム流通側は本気でそう思っていたのかも?
>忍さん所にも、10万本でも満足できないゲーム流通関係者の方の存在が書かれてますし。
>まあ・・・僕の所も本部からの発注書の解説文の最後に「MGS4と同等の数字を見込んでます」という一文があったりしましたが・・・。そこまで売れるわけねえだろう!・・・と。
>メインはアドベントチルドレン!
>完全新作ではないこと、BD市場規模を考えれば自ずと数は絞られます。
>もちろん体験版の存在は購入動機になりますが、そちらの方がオマケ。体験版のためだけに¥5000出せる人はそんなにいないですよ。忍さんの言う「ユーザーがシビア」ってそういうことじゃないかな、と。
>あと、売れ方については、お店で普段、BDの新作をきちんと扱ってるかどうかも関係あると見てます。
>いつもはBDを扱ってない店に買いに行こうなんて、購入者もなかなか思えないでしょうし。
>売れてる店、売れてない店がはっきり分かれてるかもしれません。
>ドンと発注してしまったとしても、FF13に対する期待の現れでしょうから仕方ないかも。
>しかし素直にBDソフトとしてみれば上等な数字。まずはそれをきちんと評価すべきだと思います。
>(・・・でもいるんですよねー今回の数字や内容をあおってる人・・・。ま、暇なんでしょうね)
| 2009-04-18 | 唯一 |
コメント欄を唯一で水増ししてみました、みたいな……
唯一も自己設定わすれて、先生と同じ語り口やっても意味ないと思うんだよね。
RPGのどこの村人も同じような内容で語尾だけ違ったら、気持ち悪いでしょ?
つか、DAKINI文のコピペかと思ったw唯一だったとはね。
今日はゲハの方で時報が頑張ってるなぁ……
27 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/04/18(土) 16:26:14 ID:0GaStrGJ0
>うんたん♪うんたん♪うんたん♪
>うんたん♪うんたん♪うんたん♪
>うんたん♪うんたん♪うんたん♪
>うんたんですね、こんにちは。
>やっと忙しい時期も過ぎ去り、『夜明け前より瑠璃色な Moon Cradle』を終わらせたり、
>たまってるアニメを消化したりと、色々なものを充電しております。
>うーん、二次元ってほんとにいいものですね。
>さて、『けいおん!』はブルーレイとDVDで発売されます。
>いいですね、ブルーレイが最初から手に入るって。
>地デジ時代のアニメ視聴ライフが成熟してきたのを感じます。アニメファンならブルーレイ。
>けいおん! 1 (Blu-ray Disc)けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)←(アフィリンク)
>けいおん! 2 (Blu-ray 初回限定生産)←(アフィリンク)
>そして来週、4月22日にはOPテーマ「Cagayake!GIRLS」とEDテーマ「Don’t say“lazy”」が同時発売されます。
>Cagayake!GIRLS(初回限定盤) Don’t say“lazy”(初回限定盤)←(アフィリンク)
>『けいおん!』は京アニの女性スタッフが中心で作られているため、
>『ハルヒ』『らき☆すた』の萌え路線には抵抗感のあった人も、評価しているようですね。
>京アニの幅が一段と広がるきっかけになったのではないでしょうか。
2009/04/18(土)
今日はアニメに擦り寄ってアフィですか。
つーかこの時期忙しくないのか?おかしいだろ。
新入学や新入社した人間だけと思ったら大間違いだぞw
>竜騎士07×PEACH-PIT 『おおかみかくし』発表
>うんたん♪うんたん♪うんたん♪
>うんたん♪うんたん♪うんたん♪
>うん……違っ!
>さて作業BGMがうんたんな週末ですが、我ながら終わってますね。
>そんなうんたんループから一瞬抜け出すような、衝撃的なニュースが。
>コナミがPSP向けに『おおかみかくし』を発表。(公式ページ)
>原案と監督は『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』の竜騎士07氏、
>キャラクターデザインは『ローゼンメイデン』のPEACH-PIT。
>あくまで原案とはいえ、作品の雰囲気はいかにも竜騎士風。
>すでにして買い確定です。
>プラットフォームがPSPというのも素晴らしいですね。
>DS も良質なアドベンチャーゲームが多いのですが、やはりノベルゲームをディープに楽しむなら、
>PSPクラスの画質が望ましい。テレビ出力も可能ですしね。
>コンテンツにふさわしいプラットフォームが正しく選択される、
>制作者とユーザーの双方にとってハッピーな時代がやってきましたね。
2009/04/18(土)
30 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/04/19(日) 07:33:05 ID:BqqN1Puh0
>第一報のつかみとしては完璧ですね
>ストーリー、キャラクターは今から期待が持てますし、PSPならフルボイス確定。個人的にこれが大きい。
> 4本とか分けられると困りますからねー。
>気が早いにもほどがありますが、メディアミックスも同時進行してそうな予感。
| 2009-04-19 | 唯一 |
>>唯一 さん
>> 4本とか分けられると困りますからねー。
>DS版ひぐらしはほんと、お布施アイテムでしたねー。
>さすがに買う気せんわ(笑
>DSのユーザー拡大路線は素晴らしいし、賛同してますが、
>一方でオタクにとっては不幸な面がありましたからね。PSPが盛り上がって、
>ライトユーザー、コアゲーマー&オタクが共に幸せになって、うれしいですよ。
>任天堂およびサードパーティの任天堂向けラインは、オタクマーケットに半端に
>手を出さないで欲しいものです。腹の立つマネをすることが多い。
>TYPE-MOONファンを釣ろうとした『428』にしても、PSPで出していれば、
>何の問題もなかったのにね。いいソフトなのに、もったいない。
>Wii向けのハルヒゲームが両方ぽしゃったの、いい教訓になりましたね。
>角川もハルヒ人気を活性化させたいんでしょうが、Wiiにゲームを出してる時点で不可能。
>PSPやPS3向けだったら、活性化につながったかもしれませんが。
>ほんと、ゲームに関してはセンスが無い。
| 2009-04-19 | DAKINI |
最近の先生ってもうペルソナを隠す努力をしなくなってきたなぁ……
>>30 先生、以前(発熱地帯)より暇そうなのに、自己設定もブログネタ収集もレベルが
おもいっきり下がってますからね。
>オタクマーケットに半端に手を出さないで欲しいものです。
そのまま先生に返しますw
>>31 発熱地帯時代は、デバッガーのバイトでもしてて、
誰かに元ネタ教えてもらってたんじゃないかなーと推測。
どうも自力だけで記事を構築したら先生はこの程度が限界みたいですな。
>>32 デバッガーならメーカーの忘年会にも潜り込めますね、メーカーによるけど。
>>31 元々乏しい能力が、引きこもりを続けたおかげで更に劣化しているんだと思ってる。
>うんたん♪うんたん♪うんたん♪
なんかがうんこが擬人化されたのかと思った
>35
こんなこと書いてても三十路なんでしょ、この人。
大丈夫なんだろうか。
38 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/04/20(月) 00:32:03 ID:hJ8Aa1No0
> 今週の新作 モンハンGは任天堂ショックを救うか?
> 後藤弘茂のWeekly海外ニュース:絶好調に見える任天堂が警戒する「任天堂ショック」の可能性
> 「任天堂ショック」という言葉がまたたく間に広がっていますね。
> はてなブックマークの反応をみても、賛否両論に分かれており、実にいいバランス。
> 既成事実になった時点で記事にするのは誰にでもできる。かといって先走りすぎれば、
> 賛同は得られず、記事の真意も伝わらない。本当にそうなるかも・・・・?と
> 読者がリアリティを感じるベストなタイミングで記事を書くからこそ、
> こういう反応が得られるのでしょうね。
> サードパーティ各社は当然『モンハン3』の売上に注目していますが、
> その前哨戦ともいえるのが『モンハンG』。
> 前作の移植+『3』の体験版という構成ですが、
> PSP版で急激に増えたユーザーは未プレイですからね。
> Wiiで発売することで、新しいモンハンユーザーにどの程度アクセスできるのか、
> その辺が判断できそうです。Wii市場にとっては春商戦最大のソフトとなります。
> ゲーマーにとっては他の選択肢も特にありませんし、
> 累計30万本ぐらいは突破してほしいものです。
やはりと言うか、後藤の記事に乗ってきたようだ。
39 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/04/20(月) 07:11:13 ID:1Lmt3Lx20
>「モンハンG」はどうでしょうね。安さ+「モンハン3」体験版というのは大きな魅力ですが、
>ソフト自体は過去作の焼き直しで、体験版もあくまで体験版。
>また、オンラインプレイを楽しむためには別途月額料金を払う必要があります。
>月額で800円(3ヶ月、6ヶ月をまとめて払えば多少割安)という価格を、
>メインターゲットであるだろう中高生がどうとるかがわかりづらいですね。
| 2009-04-20 | 小林悠士 |
>モンハンGが30万売れれば、続く3も少なく見積もってもハーフミリオン、
>ひょっとするとミリオンに近い数値が期待できるかもしれませんね。今後のWii市場を占う重要な一作になりそうです。
>素人意見ですが、自分は初週10万手前、伸びてだいたい20万弱くらいかなぁと予想しています。
| 2009-04-20 | F91G |
>>小林悠士 さん
>『G』の売上から『3』の売上を占うことになるのでしょうね。
>>F91G さん
>忍さんところを見ると、カプコンの予想が15万本で、流通からの受注が20万本ですから、
>実際はどうなのか・・・・というのが気になりますね。
>最近PSP版で入ってきた人も多いわけで、そういった新規モンハン層に据置モンハンをアピールできるかどうかでしょう。
>まあ『G』が20万本程度なら、『3』のミリオンは厳しいでしょうし、
>そうなるとWiiのサードパーティマーケットには何らかの結論が出てしまうかもしれませんね。
| 2009-04-20 | DAKINI |
http://www.geocities.jp/v7160c_l5/datarpg.html PS2 モンスターハンターG 232,239
原作が23万本のソフトの移植。
しかも小売の受注が20万本のMHGのハードルが30万本ってのが意味不明……
どうやっても売れないハードルを設置して爆死認定するつもり?
3自体が爆死しそうな気がするけどな。たとえPSPに移植されたとしても。
MHP2Gに600時間費やしたけど、とてももう一度同じ苦労をする気にはなれない。
新モンスターをプラスしただけのバージョンアップでいいんだが…。
>>40 同じ事をくり返させない為のモンハン3のWii移行だと思ったんだけどねぇ、
ゲーマー様達は我が儘なので結局同じ様なゲームになってしまう予感。