【FEZ】ファンタジーアースゼロ 和みゲブランドF鯖 Vol.33
今思ったけどφ字でキプクリに初心者低レベて
前戦に部隊服で行くのと変わらないなw
召還させようにも堀すらできない状況もあるし
>>955にいい案だしてもらおうぜ
中央が原因で負けたー、なんて戦争は中央来てた奴らが主戦場来てたら
超絶被レイプになるようなレベルの歩兵力差だからな。
歩兵力差が一定以内なら敵の中央病は完全放置で勝ちフラグ。
>>951 確かにそうだな
まぁでも、初動展開増えて悪いことはあんまないし
敵が来るなら、戦力置いておいて問題ないし、初心者の無理特攻も防げるし
部隊とかで動いてる人はちょっと頭に置いて貰ってもいいかなーと思ってるんだけど
俺も最初は中央病なんか放置でおk とかおもってたんだけどさぁ
MAPみると主戦場もおされてバキボキじゃん? 「アルェー?」とかおもってたら
中央僻地PTに超大量につられて、しかも撃退できない(してもすぐ復帰してくる)ってのに気づいたわけ。
LV大幅にまけってのは意識改善が必要なのは同意。
ただ、その上で相手に釣られない戦術を持つのは重要っていいたかっただけさ。
>>948も言ってくれてるがキプ荒し放置はこっちのデメリットもでかい。
たくさんの意見はどれも重要だから、皆ありがとね
勝てるように議論しようじゃないの( ・∀・)っ旦
中央相手するなら、人数負けてても戦える自信がないとだめだな
主戦場での1デッドよりも僻地の1デッドは影響大きい
ほっておくとキプ裏までいかれてあうあうだが。
あとハイドサーチできてない奴が多いと思うな、短に無双されてる
そんな時こそ軍団チャットですよ
「中央は放置で構いません。堀の人は僻地へ全力で逃げてください」
これ言えば良いだろ。流石に死ねばログ見るだろうし
>>955のはまぁ東西オベやAT建てるのは早くなるが
それならそのまま行って東西レイプして僻地クリで建築した方が効率的だな
>>956のは放置すれば実は済む問題なんだぜ・・・!てかそれで東西折られる時点で歩兵負けだw
中央につられれば釣られるほど不利になるんだぜ
歩兵力拮抗を仮定するとキプクリ<<<東西領域。この位領域はでかい。レイスの有無なんか目じゃないほどに
まぁつまるところ
中央は放置←結論
キプ前でレイプされてても放置で主戦向かうことが重要。釣られたら負け
てかキプ前レイプとは行かないまでも中央坂の辺りまで釣られて攻め込む奴多くて困る。言っても聞かないし
開幕前に、エル戦は「即効壁たてましょう」で、いいんじゃね
>>960 壁なんか意味ないって
開幕壁にクリ60か90使うならそれで東西オベAT建てた方が良い
キプ前で暴れてる連中なんてほっといて無敵時間の間に主戦場へ走ればいいということか
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-^ ー'-.、,i._`ヽ,.仁リ
ー - .、 /、
キマの強引なねじこみだけ怖いな>中央放置
キメ警戒がいても、キプ前がgdgdだと味方ナイトすくなそうだし、キマに歩兵近づけないだろうし。
皆東西主戦だから戻ってこれないだろうし。
中央荒らされて怖いのは結局キマだから
ナイト数を確保できるかが鍵だよね
なんかΦ型に話が集中してるが
その他のMAPのことも忘れないであげてね!
>>964 防衛じゃ出しにくいけど制圧だと召還出しやすいんだよね
常にナイト3は居れば警戒さえ居ればねじ込む前に倒せるよ、流石に
勿論理想はナイト5位欲しいところだがな
低レベルがガン逃げで僻地行けばタイムロス考えても中央相手にするよりは効率的
>>965 他なんかあったっけか
水曜の中央病とか勝ちフラグでしかないしアンバー制圧視点の中央病も怖くはないし・・・
でも、中央やられると召還が出にくくなるんだよな
時間掛かっても僻地でナイトクリ集めればいいよ
ほんとは多少安全なところに銀行置いて輸送で貰うのが一番良いんだが
レイスは出せた方が楽になるけどもーんされてる可能性もあるしまぁ歩兵力拮抗ならどの道東西レイプだしな
ジャイに至っては全く必要性が無いから取り合えずナイト出せればおk
歩兵若干負けてるなら何とかレイス出したいところではある。が、敵レイス排除出来れば勝てるな
つか、中央あらされたら初心者が無敵知らずに挑んで蒸発していきそうで怖いwwwwwwwwwww
そこで軍茶だ・・・!
何回か言えば流石に気づく。特に死んだ時はログ見れるだろうしな
ゴブフォやカペラ、ニコナやオブシなんかも大事なんだぜ?
>>970 次スレよろ
エルが本土攻めてるんだな・・・
ゴブフォ・・・てか中央大事だからAT建ててオベ守りたい
南伸ばしすぎておられる方が怖い。南はFラインまでにしようぜ・・・
カペラ・・・どうせオベないしほっといておk。上ってきたら死に戻りが対処
ニコナ・・・中央割と重要。出来れば制圧しときたい。西は壁とATで少数防衛
つーか西攻め込んで東中央崩壊ってパターンが一番やばい。ニコナ西=φ中央
オブシ・・・西も中央も東も重要。まぁ防衛なら中央はそれ程でもないが
むしろ外周がヤバイ
>>975全部片方の視点で書いてしまった・・・
ゴブフォ・・・防衛は中央大事だからAT建ててオベ守りたい
防衛だと南伸ばしすぎておられる方が怖い。南はFラインまでにしようぜ・・・
制圧なら中央は第1オベで割りと領域取れてるからエクリ置いとくだけで良い。死に戻りが対処でおk
カペラ・・・どうせオベないしほっといておk。上ってきたら死に戻りが対処
防衛だと橋落ちた後の東攻めは殆ど無いがまぁ動向見つつ死に戻り派遣
ニコナ・・・中央割と重要。出来れば制圧しときたい。制圧なら西は壁とATで少数防衛
つーか西攻め込んで東中央崩壊ってパターンが一番やばい。ニコナ西=φ中央
オブシ・・・西も中央も東も重要。まぁ防衛なら中央はそれ程でもないが
むしろ外周がヤバイ
>>974乙
カペラ防衛の初動北東攻めはもっと定着してほしいな
秘密基地までいけなくとも橋を落とされないままいけたら領域うますぎる
結果としてはどこも大事なんじゃ
敵の僻地奇襲は部隊でまとまって来てるなら、初心者さえ行かなければ同人数でそこそこ拮抗させられると思う・・・
主戦場は味方が初心者だろうと、数いれば相手も押せ押せでは来ないと思うから。
でも何より大切なのは警戒なんです。
ぽいづんが元々いたB鯖では僻地は各国の僻地部隊の対抗戦だったな
僻地は上手い奴らが向かうから皆そいつらに任せて大多数は主戦に行ってた
つまりぽいづんは僻地部隊の争いで勝てなくてFに逃げてきた感じ
僻地に初心者や低Lvを向かわせなければある程度はなんとかなるかもしれない
僻地行く奴=バンク勢だったと思うがなw
SNSが復活してたんで深夜の戦績みたんだがゴブフォ防衛3連勝してんのな
防衛意識高めてズルズルやられっぱにならないっていいよな
>>979 BゲブのSKGTはひどいもんな
僻地行くとハイドが5〜8くらいいて噴く
カセ本土攻めてるときはまーた175ライダーがっていうのに
ホルに攻められたときはホルが悪いっていうのはそりゃなしだ
相手に有力部隊が入ってくる気がないんだから全力で防衛してざまあwwしてやればおk全チャ煽りでもいい
クソワロタ
それで居て召還マップなのにナイト14だけとかねーよwwww
クリ取得数も少なすぎてパネェ
てか個人的にはむしろホル側のクリが何処に消えたかの方が気になる
いやそれでもざまあは部隊チャか軍チャにしとけw
>>981 スカ29()とか拷問だが俺はライダーじゃないから逃げないぜw
カス29吹いたw
カス29はねーよwwwwwwwwwwwwww
ここまで来てスカ作る新規は工作員なのかと疑ってしまう、冗談じゃなくマジで
黒武器でバニしたくないの?
>>981 一人だけ入ってるカセ援軍のカスかわいい
>>987 セノビア玄関持ってるのに・・・
まぁホルですし
ってよく見たらデッド5ワロタ
目標1時間前にノイム布告はないだろ・・・
攻性+15>黒武器
じゃなかったっけ?
黒武器は攻性+60相当だったと思うが
>>997 皇帝はテクニカルな短スカだから問題はない(キリッ
>>988 いや工作員もいるだろうけどな
俺はゲブ強くなったからキャラ作って糞装備かつ
スキルスロットもハイドとヴァイパーとイーグルと通常しばりでやってるよ
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