【FEZ】ファンタジーアースゼロ D鯖カセドリア晒しスレ 14
復興はカセに現れた頃からまとめる能力が皆無なのは周知
他の人ならまだ話の流れは変わったかもな
戦場での価値は
ゼイ級歩兵>noob召喚・裏方(堀死除く)>ランカー歩兵なのでどうでもいい
召喚に文句ある奴はその戦場で裏方召喚してる奴だけにして欲しいものだ
954 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2009/02/17(火) 14:43:42 ID:HRScJX6H0
僻地が無意味だとは思わない
だが、カセの戦場で
開幕から僻地まっしぐら→全滅→カウンター→僻地オベばきばき
そんな流れを何度も見てるとな・・・
っと新参の俺が言ってみる
>>954 おまえが僻地へ行って下手くそどもをサポートをしないから
カウンターを食らってオベを折られるんじゃないのか
へたくそどもに限って援軍要請遅いんだ
MAP見ただけなら人数勝ってるから安心してると壊滅
そんなのがキラッ☆
そもそも引き際のわからない下手糞どもは僻地へ行くべきじゃない。
>>954 本来歩兵あっての召還なんだろうけど、召還やりたがる人が少ないからこうなるんだろうな…
まあ、復興は勝ちを意識している味方も馬鹿にしすぎだと思うの
自分がおなじことやられたらどう思うんだろうね?
あと、何やってもいいって考えてる裏方専門は今のカセの癌だと思うの
まあ、お前らたまにナイトの一匹二匹出そうぜ
前線召喚混ぜ混ぜが一番効率良いんだぜ?
955
個人が「深追いは危険です下がりましょう」なんて
言って聞く耳持つのか?
それこそキラッ☆のやつらが聞くとでも?
まぁ、言う前から愚痴るのはアレだから言ってみる
>>959 むしろナイトオンリーの方が報酬的にはうめぇ
エンチャもハイリジェも消費しないで済むのに与えダメB〜S、貢献度B〜Aコンスタントに狙える
レイスジャイと違って、腕微妙でも戦況ぼろくそでも出て嫌な顔されることもないしな
面白いかといわれると非常に微妙だが
復興は口だけだからな・・・・
前にゴブフォでレイスで中央に落とされたことに逆切れして
キプクリで回復したりしてたぞ
ほんとに口だけ 自分のことを棚にあげて他の奴を叩く
だからここにいる皆が納得するネヲチ部隊作るんだ
復興をまともだと思ってる奴なんてこの板にいるの?
まともなやつはレイスしない
なぜならレイス以外にやらなきゃいけないのがたくさんあるから
輸送してたり警戒してたりするだろ
レイス必要だろ
馬鹿脳筋がwww
レイスは絶対必要な召喚でもないから召喚内の優先順位からしたらキマの次に低いだろうよ。
キラッ☆も復興もいなくなればOK がFAなんだろうなぁ、復興の乙原って聞いた戦場で何回勝ったかな・・・と思えるほど負けフラグな印象。
復興は裏方する良P なんて言われてるけど、本当の良Pは「裏方も前線もする人」
初期掘10人いるのに復興みたいな無駄に高レベルなやつが開幕ナイトなんかやってたら「こいつが前線行く片手だったら」みたいに思えてくるわ。
なんか復興とじゅうごやって似てそうだな
復興は裏方やれば勝てると思ってるからな。
裏方がいないと勝てないが裏方やれば勝てるというわけでもないのに。
復興とキラッ☆どっちが負けフラグかというと後者なのは確定的に明らか
まじでキラッ☆はキックしていかないとな
じゅうごやのほうがまだマシなレベル
復興ははやくネツに引き取ってもらいたいな
復興はBL
キラッ☆はキック
一つずつ解決していきましょう^^
カセの歩兵力でレイスの優先順位が低い?
相手レイスが出てきたらガン逃げする程度の連中が言う台詞か?
ナイト数負けてても「ナイト、さっさと敵レイス落とせよ」とか沸いた考えしてなければいいが
>>973 禿同
歩兵力で強国に遥かに劣るカセで勝とうと思ったら
裏方、召還を頑張るのが近道だとは思う
が歩兵と裏方召還で負けた責任の押し付け合いは筋違い
配信で同国民を煽って信者作るような奴は消えてほしーわ
キラッ☆は強いぞ
ラグアで群れている時は
裏方至上主義を通してきて裏方すら出来ない戦場をいくつも見てきただろ・・・
前線が崩壊してって意味で。だ
裏方頑張っても歩兵弱いと勝てないのがこのゲームだけどな…
歩兵強い国は裏方も余裕あってしっかりできてるし。
>>977 裏方すらできない戦場は、全員が歩兵だと思うんだが、それで押し返せたか?
確かにキプ前まで攻め込まれるのが普通なカセの戦場では
裏方()になることはよくあるな・・・
僻地でボロカスにやられるキラッ☆も糞
配信で不特定多数に晒す&情報を与える復興も糞
最近は言われなくなってきたが復興もキック対象だったよな
建築召喚しかしない俺って良Pじゃね
普通に召喚の優先度は
ナイト>>超えられない壁>>ジャイ>レイス>歩兵キマ
護衛優先度もジャイ>レイス
普通自軍のジャイさえしっかり守っていれば、前線崩壊で歩兵に殴られでもしない限り敵が極度の召喚勝ちか特攻してこない限りそうそう落ちないし
落ちる時は敵ナイトを消耗させられるチャンス。
餌にも使える上に放置しておけば無双でAT・エクオベを破壊できるのがジャイ。
レイスは1匹で歩兵数人分の戦力になるけど、今の押し引きの激しさじゃ効果は薄い。
ほんとうにそんなにレイス・キマが要らないなら召還自体必要ないって事になると思うけどね。
ナイトが少々負けてようがレイスは絶えず出し続けるべきだと思うよ俺は
そろそろ次スレ立てたほうがいいと思うAAry
>>986 少々の負けってところが大事
そこを下限にキープできるようになればもっとカセドリアは強くなると思うな
ジャイもレイスもばんばん出せるようになれば全体的に余裕が出来そうだ
ジャイ>レイスだとすると、押し返せもないじりじり押されてるだけの前線のときにジャイ出すってことか
ジャイが有効なのは最低でも拮抗してるときだろ
レイス出して最低でも拮抗しないと、ジャイは後ろでうろうろしてスカフォ壊すくらいしかやることないだろ
「レイス落ち」→「ジャイでます」→大カウンターくらうってのはよくあるパターン
レイス出さなくても、敵召喚きっちり揃っててなおかつ歩兵が互角以上にキープできるなら、ジャイ優先で
いいとは思うがね
後方でブレイクダンスした短カスに誰も気づかず
闇撒いたスカにバッシュ入れても反応出来ないことの多いカセ
歩兵に関しては他国に比べて一段階下の状態から教養してかなきゃいけないのが現状ですよ
硬直を取るとかそういう段階に達してない
なんつーか、今のカセって自分たちによる自分たちのためだけの議論が大好きな奴ばっかなんだよね
下にいる人達を省みず自分達のレベルでしか考えないから、結局下の人達が置き去りになっていく
>>990 上も大したことないだろ最後方で暴れた敵短スカが、悠々と前線突っ切って敵陣に戻っていったら、
その戦場には誰も敵短スカを止められる奴がいないってことだし
前にいる連中も結局後ろを見ていないし、後ろにいる謎空間連中もいわずもがな
上位陣ですら、ほんの数人を除けば各国の平均より劣るんじゃねーの
スレ立てチャレンジしてきます
結局大多数の無名空気が最大の原因だろ
でもここ晒しスレだし空気連中を晒すわけにもいかんのよね
スレたておつ うめ
話が大きく逸れるのも晒しスレならでは
さっさと埋めようぜ
ところでテンプレって何かない?
>>991 確かにそうかもしれない
とにかく今のカセに欠けているのってごく基本的なことなんだよね
初心者ならともかく国の中の中堅ですらそういう事を、
基本的すぎて一々意識するのも馬鹿らしい、だとかで切り捨ててる感がある
だから国全体として見て成長していかないんだな、と思うよ
>ほんとうにそんなにレイス・キマが要らないなら召還自体必要ないって事になると思うけどね
優先順位と必要か不必要かは別だと思います。
全部理想の数揃えるのがベストだと思います。
>ジャイ>レイスだとすると、押し返せもないじりじり押されてるだけの前線のときにジャイ出すってことか
その逆が「レイス出して無駄に押しこそすれどジャイをいつまで経っても出ずにカウンターだけもらって帰る(この時レイス死亡or瀕死)⇒大カウンター」と言う図な訳だが。
ドーナツ型MAPで負けパターンになるといつもこれなんだが。
射程が伸びた現仕様のジャイでATもエクも折ることができない地点まで押されてる状態
ってのはダガーMAP以外考えられないし
ダガー以外で「押し返せない前線」状態は手遅れ末期、敗北お疲れさん。
うめちゃえ
ざんねんだったな
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