FANTASYEARTH ファンタジーアース0召喚スレ 1

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1名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
2名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2008/11/25(火) 20:15:22 ID:1Nl3DJ6T0
個人的に各スレで召喚についてのスレが欲しかったので建てました
3名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2008/11/25(火) 20:18:42 ID:1Nl3DJ6T0
日本語おかしくなったけど
とりあえず召喚スレが欲しかったので建てました
需要なければそれもまた良し
次スレもいらなければそれもまた良し
4名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2008/11/25(火) 20:19:40 ID:Pt6AJhIU0
ぶっちゃけドラってどれくらいウザイの?
前線にいるひとおしえて
5名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2008/11/25(火) 20:19:52 ID:1Nl3DJ6T0
■召喚獣の能力の調整
 戦争における召喚獣の重要性を高めるために能力値の変更を行います。
 以下、変更能力値および各召喚獣の調整方針を記載いたします。

 ○ナイト
  各召喚獣のHP増加に併せ、消費Pow、召喚コストの軽減によって間接的に強化し
  対召喚ユニットとしての役割を明確にします。

  ・必要クリスタルが減少します:40 ⇒ 30
  ・HPが増加します:3200 ⇒ 4200
  ・ディバインピアッシングの消費Powが減少します:消費Pow8
  ・ディバインスラストの消費Powが減少します:消費Pow24

 ○ジャイアント
  ジャイアントの特徴である対建築物に対しての攻撃能力を高めるとともに
  HPを増加し強化を行います。

  ・HPが増加します:5400 ⇒ 7000
  ・ストロングキャノンの射程距離を増加させます。
  ・ストロングキャノンの消費Powが減少します:消費Pow30

 ○レイス
  レイスのHPを増加し強化を行います。

  ・HPが増加します:3600 ⇒ 4800
6名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2008/11/25(火) 20:20:38 ID:1Nl3DJ6T0
 ○キマイラ
  ライトニングブレスの強化を行います。

  ・ライトニングブレスの効果範囲・ダメージを調整します。

 ○ドラゴン
  逆転要素としての位置付けから、大きなゲージ差を生まないようにする要素として調整いたします。

  ・出現条件:1ゲージ終了後、ゲージの10%の差がつけられている側に1体目
  20%で2体目、30%で3体目が出現するように調整します。
  ・HPが減少します:8000 ⇒ 6000
  ・ファイアボールの対人・対建築ダメージを調整します。
  ・ファイアボールの消費Powが減少します:消費Pow25
  ・ファイアボールの射程距離が減少します。
7名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2008/11/25(火) 20:24:49 ID:XcnLLUTG0
なんでネヲチ?
大規模に立てればよかったように思うが
8名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2008/11/25(火) 20:25:53 ID:1Nl3DJ6T0
規制で建てれなかったのです

というか、なら誰かに頼めばよかったわけと
建てた後に気づいた
9名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2008/11/25(火) 20:39:45 ID:OJ5W/9DX0
ドラゴンが僅差で出る上に差が無くなっても居続けるのが痛い
これじゃわざとオベ立てないでドラ出してから建てた方が有利だ
攻撃力は落ちているが、DOTダメが強烈すぎるから十分脅威


ジャイは砲撃の射程伸びた上に消費半分HP増加でオベATが簡単に折れすぎる
1撃1700とするとオベのHPが9500なため
6発=pow180で折れる、powmaxから砲撃すると1分もかかからない
そのため領域ゲーなのにかなり後以外はオベ建てない方が有利となってしまう


結論:バランスめちゃくちゃだから早く修正頼む
10名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2008/11/25(火) 20:46:19 ID:RLV65rY/0
ほんとに板ネヲチじゃねーかwwww

ナイトは使いやすくなったな
ナイト強化だけでよかったんじゃねーの?
11名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2008/11/25(火) 20:57:45 ID:L1MtBTSw0
HPの調整とナイトの召還コストはいい
ドラも時既におすしな状態で出てくる前よりはマシだとは思いたい
だがジャイはありえんわ元々強かったのになにあの厨強化
12名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2008/11/25(火) 21:29:35 ID:Obi5lkRA0
ドラは劣勢戦場に行くとマジ頼りになるな
基本そういった戦場は歩兵も多いし、オベ折られそうな時も殴ってる奴らに張り付くだけでかなり時間稼げる
13名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2008/11/25(火) 21:37:32 ID:Pt6AJhIU0
ダメA貢献Bがかなり取りやすくなったな
+建築A〜Sいけるかもしれない
14名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2008/11/25(火) 23:39:59 ID:4RKh3wG10
ドラ対建築だと完全に空気だな
15名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2008/11/25(火) 23:45:06 ID:JL6HUg1F0
ドラは強化レイスだな
門破壊もなく高低差あるとナイトから逃げまくり
僻地でドラが暴れて歩兵とナイト釣ってる間に
レイスで前線押して強化ジャイがオベ折り放題
16名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2008/11/26(水) 00:11:33 ID:ZAEi/2120
>>13
今日さっそく序盤ジャイであらかた折って中盤ナイトで前線終盤ナイトで輸送でダメB貢献B建築Sだしたぜw
何のイベントでもないのにリング11個とかもらえてわらたww
17名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2008/11/26(水) 00:42:48 ID:WEvA3YkB0
ドラ出したほうが勝ちになってるわ
18名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2008/11/26(水) 00:50:39 ID:1u0Gs9Mq0
まあドラ2出ても勝てないレイプ戦は健在なわけだが
19名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2008/11/26(水) 00:51:58 ID:HaT9PDWe0
ドラソ売れまくリング
ゴーストを倒す作業にはいるお
20名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2008/11/26(水) 01:35:59 ID:GMXyUI7l0
ドラ出てきた
とりあえず門破壊、オベ破壊、歩兵援護とやってみた
歩兵戦はまぁ相変わらずの無双だったが建築破壊は以前の4倍近く時間かかるわ
既に差が圧倒的だったからか通りすがりの輸送らしきナイトとキプ掘の短意外はスルーしてて寂しかった☆(ゝω・)v
21名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2008/11/26(水) 01:46:11 ID:u4X6u/dQ0
>>15
俺がナイトならドラ放置でレイスとジャイ突きに行くわ
前線のヲリは思う存分ハイリジェ使ってくれ
22名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2008/11/26(水) 07:49:54 ID:1u0Gs9Mq0
>>21
ピューンとドラが飛んできてレイスとジャイとドラとキマのコンボどうですか
23名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2008/11/26(水) 09:10:36 ID:y7POOuf10
ドラはドラソ消費大にし、各個のドラソ所有率低下させる事でバランスとったか

あと三日たったら今現在にユーザーが所持してる分は消えてそう
24名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2008/11/27(木) 21:57:33 ID:P4hPEwv90
修正∩(・ω・)∩バンジャーイ
25名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2008/11/27(木) 22:45:45 ID:9UAp0/Ve0
修正おめ
26名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2008/11/29(土) 13:28:23 ID:D6Zk90mk0
臨時メンテじゃないだけ評価できる
27名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
ゲージ差が半分ぐらいなのにドラ3体が舞ってたら萎えるからな