【FEZ】FANTASYEARTH ファンタジーアースゼロ E鯖エル総合17
初動オベ展開2本目までは各自把握していて欲しいよね。
あと両手やってる時にオベ折れそうなときはターゲットマクロ出してるけど
そのときにキコる職、キコらずに牽制する職まで言った方がいいのか?
弓とかお前氷皿だろってのまで折りにくる。
逆に片手にくっついて行っちゃう両手。
”絶対”は無いけど状況見て動いて欲しいと思う。
あとある程度キル取れてたらガンガンエクリ投げていいもんなんですか。
後半になるとATくらいしか建てれなくなるけど。
攻めてるならエクリ伸ばして守りならATでいいんじゃね?
領域互角でkill勝ってるなら無理に攻める必要もないだろうけど
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| ( ○)(○) アナタが戦場にいることで
| (__人__) 弊国にどのようなメリットが?
| ` ⌒´ノ
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| ( ○)(○) 裏方をした経験を
| (__人__) お聞かせ下さい
| ` ⌒´ノ
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| ( ○)(○) くりぼで19個渡されましたが
| (__人__) この空白期間中は何をしていたんでしょうか?
| ` ⌒´ノ
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棚がギガストラ飼ってるのかと思っちまったwよく見たらTANABUSだった
棚も大変だな
別に皿スカでオベエクリ殴りたくて殴ってるわけじゃない
両手がうっほほーいって敵追尾していった後
折らないとって意識があるやつに皿スカが多いってだけ
二人以上両手が殴ってくれるならよろこんで敵牽制するよ
>>934 みたいにどこに建てても
誰かから文句言われるパターンがいくつもある
>>919 の説明はどこだかで似たのを見たことがある
でも実際にその通りに置くと25%くらいの確率で怒られるな
今はもう他の人に任せて、AT建てに行ってるLv33
講習会やるとしたら一体どれだけの時間が必要なんだろう
初動オベはどこに建てれば敵に折られにくく、最短で前線に届くか
これが重要だとおもう。
友達が見てたんだが、MAP別にオベシュミして掲載してあるサイトあるっぽい
知りたければ各自で調べろ
>>958 >でも実際にその通りに置くと25%くらいの確率で怒られるな
どこのマップなんだろうか?
一度も怒られたことないんだけど…。
>>958 とりあえず講習会を1人でやろうと思ったら、内容にもよるが準備に半日〜丸一日かかる。
準備ってもワードなりに講習会で自分が言うことをあらかじめコピペできるように書いておくだけだがw
講習自体は長いとだれるので長くても1時間とか区切ることが多いと思う。
んでもって告知でも時間とられるからなかなかやるのは大変だぞー
950が踏み逃げしてるっぽいので次スレ挑戦してくる。重複注意なんだぜ。
旧キンカ型マップ(=ヲロク)は初動展開が極めて重要だから、必ずわかる奴が建てて欲しいな。
攻撃側2本目が南西の方にまっすぐ伸びたり、防衛側の1本目がF6とかに建ったりしたらさすがに切れる。
特に防衛側は1〜2本目が超重要でミスると取り返しがつかないので注意。
連投でごめんね。
怒られたのは残念だけど、何で怒られたのかな?
怒られた理由はなんだったんだろう。
怒る人はそれもセットで言ってもらいたいな。
「カス」「ボケ」「wikiを見ろ」だけじゃあわからないし、誰もやりたがらないし。
wikiの丸写しだと地形が変わったり、クリの配置が変わったら対応できないよ?
wikiに正解が載るまでそのマップで戦争するなってことにならないかなあw
>>957 既に両手が叩いてるのにわらわらよってくるクソ皿が多い不具合
>>957 一本折るのが精一杯orこれ以上進んでも敵キプって状況なら両手がキコれと思うが
さらにキルすればもう一本って状況なら
スカが短剣に持ち替えて殴ったほうが効率よいんじゃないかな
押すのに弓は必要でも押し切ったらそこまで必要じゃないし
逃げる敵を捕まえるのは両手のほうが得意だろうし
あとは職業関係なく戦場にいる奴の大半が群がって一瞬で折るという方法もありっちゃあり
>>964 雷皿♂最高だなww
>>965 意外と放置多いぞカウンターくらって戻ってくると
まだATが建ってるとか・・・
AT残ってるとカウンターも必死になるから相手のカウンターの目標になる
(ATより前まで押し込もうとする)
先折ったほうがいいと思う
なんかかわいそうになってきたからヒント
ネツ晒しテンプレよく読むことをおすすめ
最新版はネツwikiC鯖のページ
埋
何回無駄召喚で逆転負けされれば気が済むんだよ
TTSは便利だけど、あれに頼りすぎるとキプ位置が微妙な時や本土戦、他の人の立て方が違う時に困るから
やっぱり立て方の基本は覚えておいた方がいいんだぜ
/ ̄⌒⌒ヽ
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(6 つ / くやしい・・・
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「`l 「`l ,へ / // ,. - ―- 、 ,ゝ ビクッ
| し, l | く <´ 〔/ / _/ ヽ `ヽ,
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ll `ー' `'´ |\/ l ; l i i | l ぶるぶる
ll 「`l 「`l iヾ l l ;: l | { j {
|l | し, l | { |. ゝ ;:i' `''''ー‐-' } ゝ
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|! |! |! l | ::. `ー-`ニ''ブ ノ
o o o ,へ l :. |
/ ヽ
ume
ん〜、ごば
そのリンク見ないでね
E鯖新参のオレに教えてほしい
今日頻繁に工作見たけど結構多い?
最近なんとなく多い気がするんだよね
多いね だいたい同一人物だろうけど
こないだ1日に4戦場で工作された
逆に最近工作見た事がない俺みたいなのも居る。
おそらくほぼ同一人物だから時間帯によるかも
>>981 ごめんよー><
ネツ側に工作員いてオベ乱発してその後建つか建たないかって時
すぐにネツウォリ反応してたからどうも計画・組織的のようだ
まさか僻地でも片手放置でガン逃げされるとは思わなかったぜ!
オベ2本折れたからまぁいいけど、仲間の逃げるタイミングが掴めないぜ☆
レイスに突撃する脳筋揃いなんだと思えば余裕の人数勝ち&オベ目前でも逃げ出したり。
KIKORIし過ぎでジャイよりスコア出してごめんなさい><
ガードエンチャつけて毎回前線行ってる片手だけどPCダメ4k前後どうなの?
デッドは0~3。
一応、全てのバッシュに対して追撃は全て来てる。
てかサイドの弓"スカ"を意識して守りにいくとほとんどバッシュする機会なくなるね。
まあ、弓スカには頑張ってもらいたいから両手から守ってるけど。
サイドへ行きすぎかなあ。
サイドの弓スカなんて意識しなくてもいいよ。
危なくなったとき、助けられそうなら助けるだけ。弓とかではなくて全職。
護衛みたいな動きは必要なし。
氷を作ってくれる氷サラとスタンに追撃してくれる火サラさえ守れば他は守る必要なし。
片手は守らないでいいという意見ははじめて聞いた
あれれー?
守るものがないよー><
味方を守るのはいいことだと思うけど4kは片手としてもかなり少ない方じゃないか?
危なくなりそうならフォローに向かう程度の気持ちで十分だと思う
Lv30以下が少ないと
逆に裏方やる奴少なくて召喚負けするな・・
エンチャしてて4kはいくらなんでも低すぎる。
バッシュした後の状況次第ではヘビスマにブレイズを合わせる事でそのまま両手ヲリとの連携でキルまで持っていける事もある。
スタンで殺しきれなさそうならスタンプを入れる事も必要。
高低差がある場面では先にスタンプを入れるなど。
というか誰もが意識すべきは職関係なく与ダメ10kを出すこと。
当然クソプレイなし。
あと敵レイスは所詮足元の歩兵が居なければただの的なのでそこまでビビる必要はない。
歩兵が押せるようならギロチン撃たせたり闇撒かせたりでPW消費させればおk。
闇で真っ暗というのも冷静に考えれば厄介な皿と片手はエフェクトで見えるわけだし、その他はハイドサーチと何ら変わらない。
故にガン下がりしては相手の思う壺。
片手の10kと弓スカの10kは等価値か?
負担が天と地ほど違うな
枝豆うめ〜
助けられそうな味方がいれば助ける。全職共通でいえること。
片手は前線維持特化職。前線によほど片手が足りてれば別だけど、
サイドの弓カスを護衛()笑 なんてしなくていいよ。
片手は前線にプレッシャーかけるのも仕事の1つ
(目の前に片手がいたら前でれないだろ?)
一方弓はダメを与えるのが仕事の1つ
片手が居ないと前線維持出来ないのに片手を見捨てて逃げるって行動が理解出来ない…
一旦逃げて生き延びるのはいいがそのあと片手なしでどうするのかと。
押し返したり出来る訳でもなくそのまま援軍と合流出来るまで
下がり続ける事になる訳だが。
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名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2008/10/08(水) 00:34:13 ID:9Sr15jNXO
片手いらね
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。