▽:RO Urdr廃スレ 52Point なおきんルネッサンス

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519アーケードゲーマーズ 2008
それにガードも少し異なる点があります
鉄拳シリーズの場合
相手の技をくらいたくない場合は
後ろに下がるという戦法だそうです
ガードばかりしていると不利な状態になる事よくあります
真正面から攻めて来た時に
しゃがみガードをしているとヒットしてしまう事がよくあります
こういう時ストファイやKOFだったらガードできるんですが(真正面からなら)
鉄拳の場合・・真正面から攻めて来たら立ちガードじゃないとガードができないようです
しゃがみながらガードしていては当たってしまうようです
いや〜少しムズかしいですねこれは
かと言ってずっと立っているわけにもいきません
下から攻めて来たらしゃがみガードというのに切り替えなければならない

というわけでこれを使いこなされると失敗する場合が多いので
やはり後ろへ下がるほうがいいですね
いや〜ストファイやKOFと同じようにいきませんね

しかも投げ技やつかみ技は相手が立っている時にしか成立しないという事になっています
ストファイやKOFならしゃがんでいても
投げ技の行動に出るんですが
投げぬけとという技を使われると無効になる事もありますが
くらうくらわないは別として・・つかむという行動には出ますとりあえず
でもバーチャや鉄拳の場合は何も起こりません
520アーケードゲーマーズ 2008:2008/08/08(金) 15:41:01 ID:+bJSW5zY0
たんに空振りするだけです
相手が立っていた場合のみという事になっています
これもちょっと難しいです
という事は空振りになったらスキができるという事になります
空振りでスキができるのはわずか1秒か2秒ですが
これだけ時間があればじゅうぶん技がヒットします
というわけでKOFやストファイとは少し違いますね〜

相手がしゃがんだ時に投げ技およびつかみ技を入力しても空振りモーションが発生して
無効(効果なし)になりオマケに余計なスキまでできてしまう
からぶりで終わるというのはきついです
せめて相手との距離を離したいです
空振り時に相手が真正面にいると不都合です
スキがある時はできるだけで遠い場所にいて欲しいです