●mabinogi-ボス厨総合スレ ライオン7匹目●
鯖を問わずボス攻略及びボス厨について語るスレですが、
実際は9割が私怨剥き出しの妬みスレになることが予想されます
★おやくそく
・個人サイトへの突撃はやめましょう。
・売名は勝手にしろ。自分でケツ拭け。
・自分で考えられないくせに升と決めてかかる池沼ばかりです。
・このスレ見た時点でお前はボス厨。
・フィニ厨がここ見てないわけないだろ、常識的に考えて。
・boss時間報告はネ実3の巨大モンスター報告スレへ。
・チートは死ね。氏ねじゃなくて死ね。
・次スレは
>>950に一任
・樽の話題が嫌なら勝手に他スレ立てろ、立てたところで話題無くて過疎るだろうけどなw
前スレ
mabinogi-ボス厨総合スレ 出張6鯖目
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/net/1208640297/
乙
いちもつ(*´Д`)
>>3 卑猥なんです><
馬鹿やってないで寝よっと
名前だそうか
いつでも倒す気ないアリスマティは大嫌いだ
まあ対抗に値しない程度のフィニ厨だけどさ
過疎時にフィニ厨がやる気のないダメ出してるの見たら萎えて傍観モードに入るな
消滅したらざまぁwwwwwって感じ
アリスマティは俺も大嫌いだな
対抗に値しない程度のフィニ厨ってことは無いと思うがな
最近フィニ率高いぞあいつ
最近keizibannとかにもちょろちょろ勝ってるよな
つーかボス行くとあいつ絶対居るんだけど、ゆーりゃんみたいに一日中張り付いてるわけ?
muri8のサブだから一日中居るだろうし、強い対抗居ないときは取れてるんじゃないか?
嫌われっぷりに吹いた
同じ種族で別キャラで着てるやつって100%経験値目当てだもんな
別種族なら種族別の戦い方とかあるしさ
経験値目当てで来てないんなら分配PTは出してるんだろうなあ
そこまで出来るのって尊敬するよ
そんな毎日ずっとボスに張り付いててレベルあげて何がしたいんだろうか
その言葉は、ボス厨じゃなくても耳が痛いはずだ
毎回、対戦相手いなかったら詰まらんしなぁ
経験値目当てだよ
経験値0だったら、1発殴って見てるわ
経験値はおまけみたいなもんだ。
分配とかそんな空気でもないのにやらん
3人がかりで倒すとかのときぐらいだ、それは既に対戦じゃなくて共闘だしな
それでも分配しない奴とか普通にいるわけだが
それは、そんときの気分、悪気は全く無いだろう
自分自身、共闘しても他人のに入る事は殆どないしな
ゆるい戦闘してて
自分が募集した事で他人のフィニッシュをもらってしまうことにもなりかねない
樽のボス厨プレドラ動画上がった途端、全員プレドラに集中しだしたな
夜だってのにライオンとかもぬけの殻じゃないか
なんで動画が上がると集中するんだい?
やっぱりダメージ負けありますよ・・・
ゴミカスダメージだとフィニッシュ取れません!
1人で7割削ったけどフィニ取れなかったぞ
手数は結構離れてたが
そんなんでフィニとれたらびえみゅの一人舞台だろ。
いつまでも下手な奴と組んでて、経験値とられるのが嫌な俺も経験値目当てだ
setinaたんみたく容赦なく切れるのがうらやましいお;
ワニで独占状態になると、調教する人数が減って逃亡が増えるのな
結果的にフィニ率は対抗がいた頃とあまり変わらないように見える
傍観者の印象なので正確にはわからんけど
>>24 容赦なくっていうけど切るかどうか数ヶ月悩みましたけどね。
どうすべきか他のボスフィニ厨と愚痴気味に相談したりしてたしw
一言で言えばボス厨思考が衝突しただけ。ヘタな人と組んでたわけじゃないからね
ソロでやれば何の心配もないyo
chの多い韓国だと、2週レベル100で転生してるボス厨もいるみたいだ
それに比べればこっちはかわいいもんだ・・・
>28
chが多いからってそんな行くか・・・?
NEET様であることは必須だよな?
たぶんボス以外何もやってないんだろうな
1ヶ月間隔でメンテって聞いたしフィニも多く取りやすいんだろう
ボスFin+あいた時間は砂漠クマとかだろうな、さすがに合間に何もやってないと出るボス全部とってもちょっと無理
確か10chだっけか
>>22 7割って本当に7割も削ったの?
プレドラでも105kあるのに、ものの数分でそこまで減らせるとはとても思えないが
与ダメでフィニとれるのは現状イエティぐらいだよ
レベル100は、デザ以外は黒マン、クマ、気球専門かもしれない
デザ換算で86回
プレ換算で173回
イフ換算で430回
ワム換算で860回
ボスだけだと、2週間ではかなり無理あるな・・・
レベル50越えたあたりからデザ以外はあまりウマミが無くなって来るし
140万?テスト鯖かなにか?
ワニライオンプレ=140万
取れるかどうかはともかく、メンテ1ヶ月間隔で出現ズレが大きいと
1日600万稼げばいいって計算になるな、どっちにしろこっちじゃ真似できないからどうでもいいや
本国でもゴミカスダメがフィニ取ってるのかよwww
それがFinに最適化されたスタイルって事だろ
str200↑あってこのダメか。
でも武器改造してあって多少の意志を見せた上で最大100あれば許容範囲だと思う俺ガイル。
累積中堅以下キャラのフィニ参加的な意味でも。
STR200あれば改造すれば150前後くらいキープできるだろ・・
こいつの削る気の無さに完敗
str200あったら破滅デッドマン短剣でもフル改造140いく
しかし最大+50でも1打25、200打して5000ダメの差だぜ
ボスの体力の3.3%相当…これくらいじゃ自己満に過ぎないと思うがね。要するにどっちでもいい
フィニer皆が最大上げればその分早くなるけど…だが狙う人が増えればもっと早い
そういう問題じゃなくて心構えの問題だろ・
まぁ、多少なりとも・・・改造かエンチャントには気をつかうわな
しかし、レベル100でこれはヒドイw
46 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2008/06/20(金) 20:44:53 ID:5egYFOGtO
カスダメでフィニの何が悪い??
カスダメでも累計低い人にふぃに取ってほしいです♪
転生してないやる気ない人は帰れお!
ダメージは人数多いときはどうでもいい
過疎で倒す気無い奴はkyって話だろ
転生してないやる気ない人は帰れお!
>>47 この一文に反論してくださいよ
経験値より対抗と競争する事が楽しいって人も居ることを忘れずに
ほとんど同じことするのに競争とか笑わせないでください^^
ペット入れ替えとか蘇生とかすべてが同じというわけではないがね
フィニッシュ経験値が人数頭割りになるって聞いたがいつ来るんだ?
もともと対戦を前提には作られてないわけだし
そういうように感じちゃうのも分からないでもないけどな
とはいえ勝ちまくってる奴が言ってこそ、だけどw
>53
それが本当なら面白いことになるな
>>53 そんなのいらない。今よりやる気ないやつが増える
上位3名くらいに割ってない経験値くれればいい
ダメージ与えるごとにダメージに応じて経験値が入ればいいんじゃね
ついでにフィニ経験値もありなら、ボス厨の必死さも変わらないだろ
これなら普通の人も頑張って殴ろうかって気分になるだろうし
レベル100ってさ、ルエリのセルシィだっけか?
12歳で100レベルのSSなかったっけか。
確か、あれはキア上級でだよな?w
勘違いだったらごめん。
みか4が巨大ワニオンギルドにはいってるということは次BANになる対象は
ここのギルドなのか?
・巨大ワニオン
・夜焔
辺りじゃね?
メイズ平原北をなんとかしろよ。
なんとかの意味がはっきりしないがフィニッシュ分捕ればおk
またゆとりあなか
ボスの討伐データを見て思うんだが、フィニは単純に手数じゃない気がするな。
ダメは無関係だが、手数に関連する何かが勝敗を左右する気がする
FAとか、殴ってる時間とかリードしてた時間とか…
視野簡素化でパケが消えてる可能性もあるけど、20打くらい差があってもフィニとれてるのはなぁ
>>65 ワニだけど突進しすぎで収集キャラの視界からアタッカーが消えて、
その分の打数取得できなかったらしく打数1位=フィニッシュじゃなかった事も
ERISATを過信するのもどうかと思うが。
ボス止まってるわけじゃねーんだから単にデータ収集漏れじゃないのか?
合計ダメの辻褄があってないのも多いだろ。
データを信じた上で言えばFAとって一桁台の差で負けてるのもあるし
FA優位ってのは同打数とかじゃない限りないように見える。
データ漏れについては合計ダメ見れば分かるし、いろいろと把握した上で見てると
ERISATでは正しく収集されないか、確かに手数以外が関係するのか、どちらかしか考えられない
「データでは勝ってるのに…くやしいっ」ってのもあるけど、フィニ取りやすい手数の稼ぎ方の傾向とかが見付かれば次に活かせるんじゃないかと
昇段試験の傾向とシンクロさせると
「死なないこと」が大きなファクターである確立は高い
こうやって賢そうに書くといいことあるの?
喰らった回数も打数と同じようにカウントされる、とかな。
データ漏れはペットが先に突っ込んで範囲外なんてのも多いだろう。
ライオンより行動範囲狭くて収集しやすそうなプで合計ダメがおかしいのが多いのが気になるが。
>>69 突っ込むとこありすぎて却って馬鹿に見える
公開されてないSATが閲覧できるひとはうらやましいですね^^
はやくBANされるといいですね^^
アドバンテージがある前提で「競争」なんて言葉が出てくるから不思議です^^
見てて恥ずかしいから、もう何も言わなくていい
>>72 めちゃ普通に一般公開されてるんだが・・・
アドバンテージってことは見ない自由を行使しているだろう?>72
公開されてないってだけならエリグル見るようなやつは皆BANされてしまえって主張だと理解してやるが
ミラミサ打ち込みまくると合計ダメージに誤差でないかな、ごみダメージだけど
それともよその鯖では使ってないのかな
はぁ・わかってらっしゃらない方はご愁傷様です
ROMに戻ります
プレの場合他のボスと違って正面突撃なのが関係あるかも
突進したとき、一般の敵での相打ちみたいなことが起こるけどそれがちゃんとカウントされてないとか・・・
だから2刀で攻撃中に突進食らうと、実は2打分入ってるがERISATでは1打扱いになってると予想してみる
ERISATは総ダメあるんじゃ
そこがワニのライフに満たなかったら集計漏れがある
ワニは調教失敗すると・・・
あとはわかるよね
15万でフィニッシュマーク出てからの+1打にしては総ダメちょっと少ない気もしたが、ペットフィニッシュか?
ダメ2000以上の明らかなオーバーキルなデータもあるしそれの説明もできないとやっぱり正確かどうかは微妙。
自然回復もあるからデータ漏れは確かにある
10打もデータ漏れはしてないだろうからそれについては触らなかった
1回のボス毎にHP誤差があれば別に2kオーバーもおかしくないんだがな・・
84 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2008/06/22(日) 21:01:19 ID:nu6ZqkEIO
そのエリスト?見たことないけど雑魚敵の(豚とか)のも記録されるの??
あと緊急Bも手数に入るの??
ライオン咆哮をとあるアイテムを利用したバグで無敵になって
かわすってのはどうなんだろ?
襟の話なんだが、はなかえで(旧:花の木)ってのがやってるっぽい。
マジで?超ヤベェじゃん
またチートかよ
召還カプセルバグなんてあったのか?
花の木ってチートでBANされたやつだろ
懲りずにまた変なことやってるとか頭沸いてるんじゃね
>>85 ライオンのタゲをもらわないコツがあるならちょっと知りたい
産するライオン全部かまれない事が無くて正直嫌になる。
噛み付かれると10打くらい損する?でもどうにもならん気がするが・・・
されてるだろ。
kukuスレに本人光臨してる。
タゲは運
はいはいもう何でもチートチート
>>85 HSの事じゃねーだろうな?wwwwwww
ERISAT見る限り、はなかえでは1回しかライオン取って無ねーのに書くとかwwwww
その時負けたマサラ乙wwwwwwwwwww
こうですか?判りません
>>91 シックスセンスで噛み付きが来ると思った瞬間に攻撃やめれば恐らく来ないお!
噛み付きはHSみたいなもんだと思って諦めるしか…
>>85 もしかして:歩き後の位置ズレ咆哮・HS
今計算してみたら
黒マングで時速30万経験値獲得として
300,000exp/h*24h = 7,200,000(720万exp
んで、lv100に必要な経験値が86,072,384exp(Wiki参照
で、日数割り出すと・・・
約12日でlv100に必要な経験値約8600万稼げると。
タイトルもちの黒マングでexp1200だから
必要経験値から割り出してやると
"タイトル持ちのみで狩った場合"71726.9866・・・匹必要なわけだ
(実際にはタイトル有無を無視して狩った方が効率は上
タイトルもちばかり必死に狩ってるやつ乙wwwww
仮にタイトル有:無=1:5とすると
71727/6=11945(計算面倒になるので小数点切り上げ
11945+11945*5=71670匹となる。
で、1分間に何匹狩ればいいか計算したら
12*24*60=17280分
71670/17280=4.1475・・・
となり、約4.2匹/minのペースで休み無く狩り続ければいいというわけ
メンテ時間計算しても13日休みなく狩ってればいけちゃうよー らしい
中の人交代してPC酷使させてでもやらないと無理だがな(・ω・`)
>>99 一日マビ16時間の廃人なら1分間に6匹程度か
101 :
99:2008/06/23(月) 18:37:25 ID:vJdvroVm0
>>100 あ、計算間違えたorz
タイトルなしのほうが経験値半分だから
11945*5*2だった
131395匹で分速7.6匹だったよorz
1日16時間*12日=11520分
で割ると分速11.4匹だな
どちらにしろ精神にもPCにもお財布にも悪い。
そもそもスレ違い
>>85 昨日の2chたまたま動画撮ってたから見てみたけど、咆哮でも正面に入ればきっちり食らってるし、怯んでた。
見たところ怪しいところなんてないぞ。
ライオンが歩き出して(実際は動いてないけど)勝手に追尾しちゃうんだけど
これどうにかする方法ある?
あの位置ずれはデブ猫の嫌がらせにしか思えないな
実際の場所を推測すれば、咆哮も避けられるとはいえ
自動戦闘を切ればその場で殴り続けていられるけど、
タイミング次第で失敗する事も多いし、
位置戻ってくれないと結局近づいちゃったりでどうにもならんね
うまい方法があったら俺も聞きたいわ
ズレてるほう殴りにいってロスしちゃうのが酷いな
ここからまちゅだの自演↓
捏造だっていいじゃない ボス厨だもの まちゅだ
ここで報告スレのイフ話題引き取れないかと思ったが
このスレ的にはミジンコフィニが多いイフはどうでもよさそうだな。
694 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2008/06/25(水) 16:28:59.53 ID:1BhnC0Qd
2,3人しか居ないのにIBCCで必死になるフィニ厨が居たら
ホントどうしようもない奴だなと思いつつ別chへ行くのは俺だけだろうか
倒せなかったらあれだが別に構わないだろ
gdgd言わずにさっさとch移動しろって話だ
早く倒すのが疎まれるっつーのもなんだかな。
そういう意味では打数稼いでるだけの奴ってのは遅いし何の問題もないわな。
わざわざ必死乙(笑)言って勝った気になってるのは寂しい。
ミルを誘発させようとしてハマりイフを作るのは少人数なんだよな
普通に誘発してるぐらいじゃハマらんとは思うが、
サラマンダーから引き離したときに位置ズレでなりやすいか?
サラマンダーなんて放置してりゃ攻撃してこなくなるから少人数では引き離すまでも無いと思が。
イフは前みたいに一斉沸きじゃない時の方がぜんぜん面白かったのにな
少人数でだからミル誘発狙ってるところにIBCCなんて
プレドラにミルしてるようなもんじゃね?
フィニのために周りの迷惑顧みずって感じだし
>>115 そりゃこのスレ的には当然だろ
個人的にも昼間INしてないので前仕様がいい
使用禁止スキルが有るなんて初めて知ったよ
公式のどこに書いてるのか教えてくれ
謝罪の上全財産を迷惑かけた人に渡して引退するから
>>116 は?プレミルと違ってPOT消費しないだろが。
ミル誘発しようとしてる且つフィニ狙ってない人が
損することといったらドロップ獲得数ぐらいだが
IBCCしてるやつがいる時点で
ドロップ飽食狙いなら別chに移動してる。
IBCCでもミル誘導をできる。
ソロでやれるときはそれでやるが、対抗がいれば当然IB乱射ペット特攻になる。
フィニ狙いなら自然な流れでしょ。
要は自分じゃない誰かがフィニッシュするのが気に入らないんだろ
>>119 お前が周りのこと考えてないことだけは分かった
>>122 具体的にその「周り」とやらに
IBCCすることによってどんな被害があるか教えてほしい
報告スレでは、話題の最初はソロ速攻狩り自重して他の参加者に配慮しろって所だったんだけどな。
いつのまにか、速攻討伐の邪魔すんなって流れになってるな。
フィニ狙いで討伐が遅れる=順に周ってる一般参加者が周れる機会を得て得をする。
あとは火力ごり押しでおk
全体参加者自体が少ない場合は確かに連射されると微妙だが。
>>123 え、IBCCしてる奴が居るなら別chに移動するって自分で書いてるから
周りが嫌がってるっての理解してるんじゃないの?
自分だけはやってもいいやとか思ってるなら知らん
>>124 イフってあんな時間だから全体人数少ないの前提で話してたわー
なんか食い違ってた気がするゴメン
>>125 飽食なら迷惑と思いつつch移動するんじゃなく、
「このchは討伐遅そうだから、他chに先に行こう」と思うだけ。
むしろ、討伐遅いchを作ってくれてるので感謝される。
しかしそうやって人が消えると、誘発しやすくなって討伐が早くなるジレンマがあるな。
手数も稼ぎつついい感じのところまで削って人の流れを待つってのがいいんだろうが…。
イフはお手軽でフィニ狙いが多様だからそこまで要求するのは難しいかもしれん。
>>126 どこからを飽食と言ってるのかは知らんが
現状のイフで飽食って前提がありえないわけで
>>128 フィニ狙いでも飽食狙いでもなければ
討伐時間がどうなろうが問題なくね?
俺はIBCCの方がミルさせやすいと思ってた
完全ソロならIBのみで5分もかからない
横からレンジ入れて逃げまどう倉庫エルフ氏ね
>>130 激しく同意。
とくに地下イフで柱の影に逃げてハメてるやつ。
IBCCのほうが安定してソロミル被弾ができる。
飽食(笑)
なんだろな・・・この低レベルな会話
ボス時間全部バラバラにするとかやってくれる。うぜえ。
穴狙いのミジンコ乙
普通のフィニ厨ならうれしい変更だわ
だが今の時期はミジンコしか取れないじゃないか・・・
貼り付くのめんどくせえからさっさと周期まとめといてくれ、俺は寝る
普通のフィニ厨ってどんなのだよ。
NEETとドロップ狙いだけなら良アップデートだろうがな。
今日もch移動しながらボスにささやきいれる作業が始まるお
こんなの野獣化クエいらいだ
最近の肝ってどうなのー?
IRCにも繋がらんし浦島太郎です。
教えてエロイ人!
で、イフはしょうもなく一斉沸きのままか?
周期が狂っても相変わらずだなおまいらは。
ペットの攻撃速度早くする方法ってあるかな?
どうも同じペット使用してるのに明らかに攻撃速度が20%くらい違うんだけど
安易にチートとかそういう回答を求めてるんじゃないよ
それも答えのひとつだろうけど
それは心理の錯覚です
>>143がフィニを取れるようになれば同じ攻撃速度になります
AIのwait値を最適にすると若干早くなる
(wait0のループに比べて)
というかMTUだと思う
>>144 ERISATで実際に違ったんですよ^^
ワニがはまったときにタコ殴りが可能でしょう?
そのときに同じ種類のペットを使用していたにもかかわらずハマリが解けるまでのペット打数が20%以上違ったんです
実際その人はかなりの確率でフィニを得ています
ボスフィニは取れたらうれしいけど取れないからといって怨みや偏見を持つほど熱くなってませんよ
そんな考えを持つならこんなこと聞かずにチート乙とか言ってますよ
>>145 PCスペックはないと思います。結構ぬるぬる動いてますし人数少なかったですから
回線はどうでしょう?ペットの攻撃に反映されるんですか?
>>146 高速ヒールAIと同じ原理ですね。それがアタックに反映されるかは知らないけど盲点でした
さっそく検証してみたいと思います
>>147 一応マビ公式の推奨の値にしているつもりなんですが・・・
忘れたけど500?いくらかにしてます
Pingで理論上攻撃速度変わるでしょ
ペットの攻撃速度自体遅いペット使ってたとかなら笑えるけど。
ああ、同じペットって言ってるか。
だったらMTUの数値がおかしいかAIがおかしいかじゃね。
回線は多少はあってもそんなに大きい差は出ない気がする。
殴らせるのが遅いんじゃ
ワニとかだと忘れがちになるけど、
ペットが死んで高速蘇生しても自分で攻撃命令ださないと最速で殴り開始しないな。
つーか今のプレ周期で喜ぶのはミジンコだけじゃないか・・・
まぁ、これが本来あるべき姿だとは思うけどね・・・予定調和みたいなもんだったわけで
ま、計算で出るから時間の問題だけど
ボス厨ニートがニッカと一緒にヒルブリン聞き込みしつつ、
先行して叩いて本スレで単発応援要請カキコしてるのが現状だろ?どうせ
結局のところニート有利なだけだな。
人の絵とかベースで、ニートフィニ厨のテロップキャプチャ用の倉庫が1日中張り付いてるのがキモい。
こんな状況だから報告するのかと思えば情報独占だしな。
それは報告スレありきの意見だろ
取得した情報どうしようと当人の勝手だからな
暗いと不平を言うよりもすすんであかりをつけましょう
wikiや攻略本がないとゲームが進められないミジンコに酷なことを言うな
土日はいいけど平日昼とかじゃ倒すこと自体きつそうだな
ところでお前ら赤ドラとデザドラの準備はしてるわけ?
準備(笑)
予想できないので少人数→時間がかかる・被害が増える・下手をすると逃亡
→ドロップ目的の参加は割に合わない→さらに人数が減る→しばらくループ
→フィニ目的での参加も割に合わない→1ヶ月後、元気に飛び回るプレドラの姿が
>164
残念ながら、ワーム同様ソロでも倒せるので
今のワームと同じ扱いになるかと
黒マン狩りしてる人が参加するから問題無い気もする
石化耐性持ち無し、10人以下、ペット殴り1人でも倒してた
暗黒出るからワームよりはドロップ期待できるしな
ボス常連が居た沸きから30分後ぐらいのを見た感想
プレドラは全部のスキルがキャンセルされないから半端なく時間かかるし、実際は簡単じゃないだろ
ワーム2匹倒すほうが早いんじゃね
完全ソロならワーム2匹より安全に早く終わるけど
一般参加者が1人でもいるとワーム2匹より時間かかる
ぱっと見の人数より参加者トータルでの火力だな
ドロップ目的ならゲージの減り速度見て、あきらかに間に合わないような時はさっさと帰るか様子見
倒せそうなら殴ればいいかと、そして皆様子見て倒せないんですねわかります
鳥でも箒でも乗ってドラの上空にいるとダメージ見やすいよな
20〜30くらいのダメージの奴しか居なかったら間違いなく傍観だなw
それでいいんじゃない?
誰も止めませんよ。
173 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2008/06/29(日) 17:50:22 ID:e4o2aId4O
倒せそうになっても傍観してて^o^
>>174 なんという久遠悠紀(笑)
脳内が哀れすぎて泣いた
全員打数違うし、むしろ九条以外升じゃね?
どこらへんがチートなのかkwsk
無抵抗のワニを寄ってたかってタコ殴りにするとは酷い奴等だな
久遠さんいい人だからいじめるのやめてよね!!!
いや、升じゃないことくらいわかるよwwwwww
ただ短剣一刀≧二刀ってのもありえるんじゃないかと言いたかっただけなんです><
九条以外FPS10やら20しか出てない雑魚スペックって事はないんですよね^^?
ワニなんかは調教成功者にフィニッシュ権でも良さそうなもんだよな。
ペットの入れ替えと回線の調子、MTUで差がでてるだけだとおもうよっ
短剣一刀=二刀
環境によっては1刀が2刀に比べて目に見えて差が出る・・・が、改善すれば速度を向上できるということか
ERISATがなかったらチートで自己完結するところだな
人間なんてイエティーでも殴ってればいいよ
じゃあ僕はマンモスちゃん!
じゃあ僕はサンドワームきゅん!
樽4ワームが、初登場以来の賑わいぶりなんだけど、どうしたのよw
ホント人多かったな
みんなそんな暇か
いつのまにか鞠と樽のerisat公開されてるじゃないか
分析とかは頭いい人にまかせた
ようやく公開ですか
過疎らないように必死なだ
樽の情報が歯抜けすぎる。
収集するやつが少ないんだな。もっといるのかと思った。
なんせ樽だからな
言うだけで何もしない
マンモス多すぎだろw
人数が少ないと一連の参加者一覧から大凡の特定はできるな
樽は収集する人がおおいんだけど
正確な時間を出せる人が、だいたい決まった人たちで
その人たちは日中常にいる人ではない人が多いんで、歯抜けがおおいという現状ですね
周期計算やってるんだけど、4チャンネル以外は初回周期がプと合わない・・・
周期短縮なんかは以前と似てるけど
先週みたく6chラッシュからじゃなかったしよく分からん、ニートがもっとも強いのはたしか
しかし報告スレとのこの温度差の違いはいったい(*‘ω‘ *)
いい加減ネタがない
大量沸きのお陰で競争を避けていくらでもフィニとれる
こんなとこか
樽だと最近の反省点はデザで、演奏家が極端に少なかったことぐらいかな
最近・・・の・・・?
報告スレで残り時間少なかったのになんで演奏したんだよとか叩かれたら一般参加者は演奏する気にならないだろ
ワニの調教と一緒で演奏するのはフィニッシュとるやつの役割でいいよ
沸き時間で演奏リミットは分かるんだけどね
今日のデザは誰も演奏準備してる人がいなくて、駆けつけたら逃げ準で全員固まってる
って場面あったな・・・
そもそも今までは順番も決まっててIS撃つ人も多くて演奏する必要もほとんどなかったからな
演奏5あるから平和は使えるんだが作曲持ってないんだよな。9ランク必要なんだったか…
音楽家ESがあるから条件満たしてる人は多そうだけどな
如何せん平和楽譜とかペットに入らないし持っておくの邪魔になる
しばらくデザドラ沸かないからってことで捨てた人もいるだろうし
水曜日に魔法譜面を地面に捨ててペットでインして拾う
月曜日にペットから取り出す
やってる人も居るかと。
ちょこちょこ作っているけど平和にはお目にかかったことがないぜ
体感100個で1個作れるかどうかってところかな
昨日は古参のボス厨の方が持ってたぐらいで、危なかったね
デザドラ最近無かったから、すっかり忘れてたw
ペットに持たせときゃ良いんだよね。ちょっと扱いが面倒だけど
>>210 ワニだったかでゲゲゲの鬼太郎を演奏してる人は見たことあるんだが・・・
沸き続けるプレドラに必死過ぎて眠れないFin厨
って何人くらいいるんだろな
参加すりゃ確実に取れる層はそこまでおいかけね〜んじゃね?目標達成すりゃあとはだりぃって奴も結構多いし
常連おこぼれ狙いの層が一番必死そうだ
過疎時に倒せる火力を持ってないやつに限って必死してる気がする
誰かくるまで鳥で飛んでたり・・・てめーがいなくならねーと削る気にならねえんだよ消えろって思う
なら参加しなきゃいいだろJK
プレドラなんてはめれば問題ないのに
低火力+フィニ必死+少人数
これが合わさってるのを見ると確かに萎える
問題があるのは現システムであって参加者どうのは本末転倒
文句があるなら要望でも出してろ
おやすみ
なにが本末転倒だって?
はめれば楽でも何も知らずに正面から殴るやつがいたらやる気なくなるだろ
楽に倒せて経験値50万だからやる、フィニ取れないなら頑張らないのは当たり前
今までどれだけフィニッシャーの恩恵を受けてきたのかわかっただろwwwwww
カスは頑張らなくていいよwww
仲間内だけで十分倒せるwwwwwwww
出現情報も独占wwwwざまぁwwwwwwwwww
「ワームと同じになった」で、片付く話
(´・ω・)
ワニ、ライオンが取れないような人達は大変だね!
ニコニコでプレインのハメ動画くださいという流れになるのですね、わかります
プレインにはめ(笑)とか。
四人いれば倒せるだろうに。
ソロで余裕です
というかソロの方が早いだろ
既にニコニコにソロハメあるだろ・・・
フィニッシャーが二人以上いて、真面目に叩いてたら、それは対戦を楽しんでるだけだしなぁ
むしろフィニ厨以外のメンツ3人とか4人の方がカスダメで倒しずらい
>>222 ×フィニッシャー
○ダメージを出せるフィニッシャー
プレインのライフって15万だっけか
25分対峙できたとして、1分で6000以上のダメージか
結構敷居高いな
ERISATだとペット含め100hit/min出せることは確か
んで、1打あたり平均60ダメなら理論上は6000dmg/minになるわけだよな
実際は人間だけでも80〜90は出せるだろうから、もっと敷居は下がるわけだ
攻撃不可能時間は考慮してない
ペットなんて1打30くらいしか出ないんじゃ……
なんでソロでアタックのみで倒そうと考えるんだ?
ソロでのプは引き戻しで変身とか、火弓前提じゃね?
ペットにタゲ移ると崩れるからペット使えんし、
ペットのダメージカバーする火力無いとと無理だな。
いちいち一人で全部タゲもらいながら従来の動きでペットと短剣は無理がある。
100hit/mで殴り続けられるのは他の人がタゲもらってるから。
4人以上いれば、全員で普通に叩いてかまわんよ
フィニ狙いで手数で持っていかれたら意味が無い
雑魚ダメージばっかりのメンツの時は、自分が居なければ倒せないわけだし
ペットにタゲ移ろうと主人と同じ位置で座らせておけば問題ない
そんなにフィニ気になるならペットと一緒に殴ればいいじゃん
ペット+短剣で殴りだす輩がいない限りそれで問題ない
フィニ厨なら手数半減したとしても低く見積もって3000dmg/minぐらいはいくだろ
一発5とか、出ても20程度が叩いてるの見ると確かに、アチャーとは思うが
彼らがスマミルしたところでたいしてダメージ貢献するわけでもないし自由にやればいいかと
オフラインゲームでもないし別にそういうのがいる状況を楽しんだ方がいい
プでミルを使うグループがいるときは同じことをしてもいいんだよな?
いいと思うよ
ミルのタイミングがよくわからなくて不安なようなら
周りに合わせてアタックだけしてみるのもいいと思う
攻撃面では同じようにミルをする必要はないぞ
むしろ行動面で同じ様に逃げ、移動し攻撃してればそうそうしなない
同じようにミルして荒らして良いんだよなって意味に取った俺は荒んでるな
ミルが使われたらプレドラと自分の間に
ミル使用者を挟むように位置取れば問題無いんじゃないか
>>245 いや、すまんがそれで大体あってる
俺なら聞くまでもなくやるんだが、今そこまでフィニに必死になるのもどうかと思うんだよな
いわば妨害だし、討伐遅れるし
みんながワーム式やってるなか一人追いかけるKYフィニ厨居たら俺は傍観モードだな
過疎の時はかなり有効だから早く広まると良いんだけどな
大人数の時は今まで通りの方が楽しい
つまり、アイテム目当てのヤツは1発殴って観戦してればいいのか!
これは朗報。
>>249 なにをいまさら。
ドロップ飽食も討伐危ないと思ったら
参加すると思うけどな。
ああ、改めて補足するとミル戻しとかじゃなくFHT潰したりするためのミルなんだすまん
飽食って元ネタあるの?
二人しかいないときはペット出してコレまでどおり叩いた方が速く討伐はできた
二人でミル戻しはマチ時間が多い分、個々のスキルが高くないと討伐時間は短縮出来ない感じだね
ミル戻しでも手数入れたい輩がアタックやらで遊んでたりすると特に
あくまで高累積が、最低2人いる場合の戦い方だと思った
マトモな火力が1人(俺)しか居ない時は追いかけてスママグ入れたほうが効率はいい気がする
うちでは、どこかでミル戻しのハメが出来るとか書いてあって、一般がやって荒れまくってフィニ厨がおわったあとにうぜぇって言ってたな。
ミル戻しは
討伐時間短縮×
被害を最小限○
早く倒したいなら今まで通りでおk
被害は甚大だが
ポット、羽消費は討伐にかかる時間分だけ
先日二人でやったが手数減少は半分とかにはならなかったよ
雑魚どもが4人5人じゃ話にならないしね
スマで20が40になった所で変わらないんで、ミル戻しでも普通に叩くのでも
彼らの仕事は高累積からタゲを外すアタック作業に徹してもいいかと
そのかわり削り役の自分は(高累積)はフィニ取れないけどね・・・
ボス厨すくねーと思ったら大学はテストだったのか
フリーターニートには関係ないがな
ワームの討伐方法なんだが
ミル→突進誘発→馬で追っかけて殴る→通常突進→馬で追っかけて殴り、3回目の咆哮前にミルで突進誘発(馬は別の方向から殴らせておく)
これが早く広まってほしいと思ってる。
ミルする時に他の人が殴っていたら、突進を誘発できなかった時にタゲが移る可能性はあるが、
ミル引き戻しより待ち時間は少ないしいい戦法だと思うんだ。
少人数でもフィニ狙いでもやりにくいと思うがなぁ
まず火が使えないからエルフが涙目、スマも入れにくいから低火力
フィニ狙いの場合は、対抗が突進で即馬で追いかけてたら元の位置から殴り→ミルが定石だからすぐ崩れる
討伐法としてのミル引き戻しは、タゲの移り方を理解してない集団でやると不安定なだけ
引き戻しによる待ち時間はないけど、馬での移動ばっかりだよな
スマ入れる暇がないからソロじゃ使えないな
だいたい、そんなことするぐらいなら、突進先に1人ミル役置いて即戻してもらえばいいじゃん
韓国パッチの「一日にフィールドボスが二度出現する問題が修正されます」てのは
GM発言のプレドラが「各チャンネル別で二日に1〜2回登場」って状態になるのか
>>261 赤どらさんや砂どらさんのことじゃないの?
赤ドラの雷準備どうしてる?ミルで潰してるかい?
こっちは誰もミルしやがらねえ。おかげで負けた・・・気がする
対抗いるとそういうとこでギスギスしそうだねー
別に潰さなくても飛んでる間殴れないんだから、遠くに逃げれば問題無いだろ、打数的に考えて
あれってミルしてもいいもんなのか?
誰もやってないから迷惑行為なのかと思った
ミルしてメテオにさせないと被害が酷いことになるぞ・・・
>>264 雷は馬で逃げても当たると思うんだが・・・後突進距離短いからネズミじゃねえの?!!
馬と入れ替えぐらいできるだろ・・
ネズミだしっぱとか素人前回な戦い方してるの?
馬使う場面ねーや
玄人(爆笑)
突進使えばよくね?
さすが自己中・上から目線が得意な皆さん もっとやれw
一番の上から目線は野次馬してるやつだけどな
潔く死ねば問題ないではないか
デザドラで豚3匹くらいテイムしてるやつがいたが・・・なんというかよく考えるよな
>274
あれはふいたw
んで、あれでフィニ取ってるんだよなぁ
テイムしたMobも手数に入るんだなぁ
パラ涙目じゃん
いまさら過ぎる話題吹いた
ライオンでやってる奴みたことないのか
>>277 鞠、樽、襟は見に行ったけどどこにもいねーよ
AIがなぁ・・・
AIは設定できるじゃねーか
数ヶ月前なら鞠で見たことあるな。フィニ狙いかどうかは知らないけど
ドロップ狙いじゃね
CoDの方は知り合いが試してたけど打数に換算されなかったとのこと。
調教のほうは試したことないけど終了後にドロップもらえるから
ペットとはまた違う扱いなんじゃないかね。
>>284 換算されてないってのはどうしたらわかるんだ?
既出ネタだろ
すでに何回かCODで4匹ハイエナ操ってライオンに群がらせたがフィニ取れないときは取れない
>>281 CODで取ったやつってAI設定できたっけ
というかCODでやってるところ見たことないって新参ですか
CODでスキル発動しなくなるバグ直ったのか?
アレさえなければもう少しまじめに取りにいったんだけどな
アタックしかできないならライオンじゃすぐ死ぬ
鳥のデザドラがメイズ平原中央まで逃げていきました(マジで)
そしてハマったヽ(´ー`)ノ
デザもプもイフも沸きポイントから外れるとハマリやすくなりますね
報告スレに必死なのがいて笑う
逃げられる状況なんていくらでもあるのに、全部倒せないと不満なのかあの必死さは
見てきたけど八つ当たりじゃねーかw
プレドラなんて飽きるほど湧くのにねえ
襟ぷおつ〜
10分ちょっとにしては上出来上出来/ ,' 3 `ヽーっ
襟のボス事情って、結局Erigle残党もしくは繋がりのある連中で
独占って状況で変わりないのか
しかし、BANされた奴と未だにつるむ奴の神経が理解できねぇ
コケシってくくと繋がりあるのか?
残党も何も当の本人も復帰してるw
襟は元々常連以外は諦観してるか適当かFin無視だから
対抗はなかなか育ってこないだろうな
まあERISATで同打数だったとしても、お互いどっかでミスして同じになったってだけだからな
レベル高い勝負とか、実力が横一線なんて考えが馬鹿らしいというか…
フィニ数が多いのは実力とかより参加頻度の方が大きい
プレ安定してソロで倒せる人いんの?ワーム2匹いけるキャラでも逃げられるんだけど
ミル戻しじゃ無理な気がする・・・そりゃ25分くらいかければ倒せるだろうが
安定してといわれてもソロする機会がほとんどないからな…
1度だけやったことあるがミル戻しのやり方で19分掛った
プレでソロする場合、クリ特化と最大特化のどっちがいいんだろ
両立すれ
ワーム1.5匹分なんだから2匹いけるなら余裕なはず
逆にガチソロで倒せるのか?
壁際まで連れて行ってペットミル、自分スマでやったことなら
ワームと違ってミルすればすぐ戻ってくるわけじゃないから時間かかるんだよな
>>307 途中でちょっかい出したら別だがプレドラ戻ってくるらしいぜ?
死んだ振りは無意味だしタイミングで変わるのはなさそうだしなぁ、本当にできるなら眉唾だが
攻撃空振りでもモーション出るからなぁ
突進先に攻撃したいなら精霊レザロンだと射程ギリギリで届く
>>308 プレ実際にやってみたけどすぐに戻ってこないこともあるよ
ワームさんも無敵潜行がなかったら面倒だっただろうなぁ
>>311 気長にやってればそのうちもどってくるよ
スマとかマグ中心になって手数稼げないから
フィニ厨乱入してくると即乙になりかねないので
経験値ほしいならPTくんでだれか打数稼いだほうがいい
313 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2008/07/12(土) 13:45:08 ID:FNUSiWH70
>>298 遅レスだが、KukuTimerの協力者に名前が載ってる
>>313 KukuTimerWeb版の世話になってるからなんともいえないなぁ・・・
>>312 いや、それは分かってるんだけどすぐには戻ってこない場合があるってことね
316 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2008/07/12(土) 20:11:55 ID:JxYV6/EB0
いつも何もしないクセにPT入ってくるやつって何?
頼むから少しは自分でフィニ取れ、いや努力しようよ
プの沸き知らせるのなんざ誰でもできんだよ
経験値目的に決まってんだろ
本人に直接言えよこのチキンが
PT出さなきゃいいだけじゃね〜の?
広く知り合いとPTでボスやったりしてると同じようなことになるなw
羽根もろくにできないとか、状況を見て動けないような使えないやつが入ってくる
そういうのに限ってエリグルとか他人を意識してるんだよな
嫌なら切ればいいかと
Fin取れるって事だけの価値で付き合ってるんだろうしな
内心そうであれ表面上では良い人気取りしたいなら我慢しろw
なんでPT出すのかがわからない
いい人ぶりたいんだろうよ
それでいてスレで文句言ってんだから救えねえ
俺は少人数しかいないときにFIN取れそうならPT出すな
削ってくれてありがとう程度に
友達にだけ入って欲しいならそれこそ蹴ればいいだけ
探検カンストしたらわけてやんよ
>>328 盛のCetaceaさんは常連だが、少人数だと分配してくれるぜ
だが後から来た働いてない奴が入ってきてよくキレてるぜ
自分も少人数でフィニ確定してる時は自分もだす時ありますyo
対抗がいるときとか、生ぬるい戦闘してて取れるかどうか微妙な時は少人数でも出さないけど
ところで、今のいままであまり考えてなかったんだけど
フィニ直前に蘇生用キャラ蹴ってる人居るけど、蘇生キャラは終了前に蹴った方が経験値的にはいいの?
一応、外さなくてもwiki通りに経験値は入ってると思うんだけど
>>331 まだ修正されてないならフィニ全設定にしても探検経験値だけきっちり分配されてしまうはずだが
>332
今の今までもったいない事してた・・・・orz
あれの二倍と考えると探検MAXはあっという間だね
しかし、際どい時に外すのは厄介だなぁ
間違って入ってきた人を外してしまいそうだ
ボスだけでベース上げるボス厨なら探検とか気にしないだろ
まあ蘇生キャラ+αでPT組んでるとちゃんと分配されないからなんじゃないか
フィニ全設定にしているんで気になって
蘇生用キャラの探検Lvを見てみたが1だったよ
修正されているということかな
離れすぎててもらえないって奴じゃないか?
されてないぞ?
フィニ全で探索半分入ったぞ(ペア)で
それは距離が離れすぎてて経験値が入ってないだけ
フィニ取った後にシステムログを確認すれば、フィニ全でも探検だけは半分になってるはず
>>336 距離は大分離れている
そのせいで入っていないだけなのか
>>337 すまない 距離のせいで入っていないだけのようだ
修正はされていないんだな
レッドラ、ルエリは今日の20:24らしいけど、盛もそうなん?
鞠と盛は前遅れてたみたいだけど
>>340 自分で確かめてきたらいいんちゃうん?
鯖ごとに時間違うから鞠と盛とかそうゆう問題じゃない気もするが。
レッドラ忘れてた
出るのが当たり前なのにささやかな幸せを感じるな…
まあch時間差がなくなって、はしごできないから
たかがワニ2匹分、ドロップもスケッチも涙目だけど
343 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2008/07/14(月) 18:40:27 ID:UxUsHU8G0
>>339 PT組んでても叩いてないキャラには何も入らない
樽3プレPOOP中
すまん間違えた
350 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2008/07/15(火) 06:07:17 ID:8Jpa+m9y0
>>350 sageない上にまた誤爆した
以後自重する_no
樽7ch サンド
14:31:05?くらいにテロップが流れた 1匹目か2匹目かはわからぬ
わざとやってんのか?
354 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2008/07/15(火) 17:12:17 ID:8Jpa+m9y0
素直でよろしい
流れで書くけど
報告スレにpopしたとかいう書き込みは不要だと思うんだが。
終わったらpop-end時間を書き込めばいいわけで。
助けを求めてるなら支援求むとでも書けと
不定期湧きのワームとかプは別にいいんじゃないか?殴りたい奴だって居るだろうし
本スレだとスレ違いとか言う奴も居るしね、削り協力したくなきゃ見てりゃいいだけの事
>>357 いや、応援頼むなら本スレが適当だし
実際援軍くるのは本スレに書き込んだときのみ。
報告スレに書いてもスルーされる。
そう思うなら報告スレでそういう流れを作ればいいんじゃないか?
俺は情報掴めればボススレだろうが本スレだろうがどっちでもいいや
いらん情報はスルーするだけだしね
単純に本スレより報告スレの方が見てる人数少ないし
応援頼むなら本スレのほうがいいんじゃね
本スレに書くときは、こんな感じでよろしいか?
鳥9chにワームがいるから今すぐ来なさい
べ、別にあんたが参加できるように
書いてあげたんじゃないんだからね!
本スレも報告スレも実況板だけど、報告スレは頻繁に更新するようなスレじゃないしなぁ
自分の場合、報告スレを更新するのは時間チェックする5回+報告時程度だったし
チャット並みの速度で進む本スレのがスクランブルには向いてるはず
あんまり過ぎると、そのうち本スレで「スレ違いだ」とも言われそうだけど…
俺としてはフィニ取れないボスはどうでもいいから、報告見ていっても無駄に悔しい思いをするだけのことが多いな
終了報告は参考になるからまだいいんだけど
>>360 本スレ民以外のボス厨で報告スレ、あと晒しスレ見てるのはかなり多い
本スレに人が多くても削る奴がくるかは微妙だな・・・ワームなんてボス厨一人いりゃ十分だし
おいおいもっと本音で語ろうぜ。
ボススレなんかデザドラ・赤ドラタイム除くとフィニ厨しか見てないだろ。
他人が殴ってフィニ確定してから出現告知するようなもん行かねえよ。
単なる報告なら終わってからやれ、ヘルプ希望なら分配よこせってなるわな。
その点本スレなら途中参加でも殴りたい人がいるからな。
呼びつけて経験値独占しても特に不満は出ない。
本スレは流れ早すぎなんでみてない
たまに出現情報探しに自力で聞き込みと報告スレみてる。
ボス厨は腐った性根の奴が多いので本スレで報告するのが無難なようですな(*‘ω‘ *)
おっとドロップ乞食の俺を忘れてもらっちゃ困る
本スレなんて見ないが報告スレはリロード連打だぜ?
すぐ参加できる暇人は両方見てるから、別にどうでもいいよ
>>367 何だとてめえ、そんなこと言われたらボススレにも書き込みたくなるだろ。
しかしボススレで時刻報告以外を行うと煽られるんだよな。
報告スレだから終わってから正確な時刻を報告しろとか。
出現報告だから問題ないと思うがねぇ
本スレでヘルプ>本スレ民が来る
ボススレでヘルプ>ボス厨が来る
テンプレ見るとPOP情報書くのがスレの本来の使い方っぽいがね
・ボスの出現情報に関するスレです、ボス関係議論もこのスレで受け入れます。
・終了報告でも歓迎。終わった時間が大切、できるだけ正確にメモしておこう。
嫌なら見ない見てもスルーすれば済む話なのに俺ルールじゃないと気に入らない奴ってなんなの?
出たのを見たはいいが
最後まで参加できそうにないときは
ぽっぽした、報告だすけどね
好きにすりゃいいよ。誰が報告したか特定されるリスクはあるわけだし
糞火力のボス厨がヘルプ頼んで必死に殴ってたらニヤニヤできるし
特定されるリスク?なんか問題が?
特定なんか気にしてないが
プレとか必死に削ってるところでフィニ厨登場してフィニもって行かれたら萎えるな
374のような腐った性根の奴に晒されるって事でしょw
>>376 今のプレなんかは必死なのがケルラ常駐して情報漁ってるから、後から現れてという方が稀な気がする
そんなことより、フィニしたら時刻ぐらい書こうぜ
>>375 一日中ベースに必死に張り付いてるくせに一人じゃ倒せないんだと思われるのは癪に障る。
出現報告なんてしなくても倒せるし、せめてフレに頼むだけだから関係ないがな
関係ないなら黙ってればいい
人数集まらなくてミルハメはじめのは構わんが、当の本人は破滅短剣+石化装備なんてよくある事
>>382 しかも熟練100MAXまで溜まってるのに未改造とかね
さすがに未改造はうわぁって感じ
pop報告は糞火力のフィニ厨orドロップ飽食の削り要請
こうだろ?報告は勝手だけど行ってもたいてい消えるから無駄だよな
フィニとりたいなら報告スレに頼らず、自分らで情報収集して周期把握するしかない
必死すぎるからそろそろ消える
必死必死wwwww
単に自分以外がFin取るの気にいらね〜ってだけなのをもっともらしく理由つけんなやw
飽食の一言で最近住み着いた必死君だと確信した
387 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2008/07/15(火) 21:28:09 ID:8Jpa+m9y0
>>384は報告スレのテンプレ読んで逝け
他人がそう見えるって事はお前がそういう奴なんだろ?
認めたら楽になるぜ?
周期把握のためにも報告スレは必要なんだけどなあ
自分のデータは精確だけどサンプル数に限界がある
ワニ調教もできないのに杖持ってるやつが増えてきたな
成功してるとこみたことないぜ
適当こくなよ。誰が成功したのなんか見て分かるもんじゃないだろ。
ただし、杖に持ち替えてもワニに駆け寄らない奴は偽装。
殴りの判定より少し内側に入らないと調教できない。
偽装なんて見分けれるはずねーだろ
カバ調教持っててもアントレしてるかもしれないし
ランクFで調教してるかもしれないし
駆け寄らない、中心に向き直らない は偽装の可能性が高い
テイルアタック避けた後の位置取りで、近寄らずに調教できるね
偽装で逃亡して困るのは当人なので気にならない
フィニ取りたかったら調教上げるのが自然だと思うけど
そうじゃない奴は何がしたいのかは謎だな
>>390 言い方悪かったな。明らか倉庫キャラで杖持ってるやつが増えてるんだ
調教できる常連がいない時とか逃げられてるしな。その癖ペット出してFin狙ってくるし
調教成功したらワニでも通常MOB成功したときみたいにエフェクト出してほしいもんだ
スイングやテイルを避ける都合上フィニ厨は必ず大外から殴るだろ、常識的に考えて。
確かに逃げ準直前に踏み込めば予め近寄ることも可能だが、狙ってやれるかソレ?
だが何にしても
>>389の言うような「成功してるとこ」を判別する術はないな。
>>395 ああなるほどな、そいつらだけだと逃げられるんじゃ、疑いは濃いな。
しかし調教できる常連がいない時があるってどこの田舎鯖だよ。
旧鯖じゃメンテ後即湧きだろうと未明四時だろうと平日朝だろうと常連いないことなんかねえぞ。
>>395 エフェクト出したところで誰が調教したかは判断が付かないと思うが
>>395 それは自分で調教する以外どうしようも無くね?
てか逃げられるって事はお前は調教してないのかw
自分は駆け寄るかどうか半々くらいだけど、そうか位置取りが下手だったのか
調教がどうとかいう以前に、倉庫でフィニ狙うとは酔狂な奴だな
>>398なかったことに
自分の周辺にもエフェクト出るのなorz
調教6でもここ1ヶ月ぐらい成功しない俺みたいなもにいるんです・・・
まぁ常時参加してるわけじゃないからってのもあるけど
なんか以前より成功率下がってる気がする
調教出来る倉庫なら調教師タイトルでもつけときゃいいわけだな
と思ったけどマナ下がるしそれで調教出来ないと少し恥ずかしいよな
このスレにいる奴が参加してたらワニに逃げられるはずないんだがな。
>>405 みんな調教してるんだろ?
自分はしてなきゃ人に文句は言えないしな。
>>406 調教6でもあんま成功しねーよ
お前んとこの鯖は全員トゥパイ餌でも使ってんのかw
トゥパイ餌でもそんなに成功しないけどな。
ワニ調教成功率はCoDなし調教6通常餌で10%程度、トゥパイで20%
3回連続一発成功するときもあるので27回連続失敗しても不思議ではないな
なるほど
成功率がそんなに低いとは知らなんだ
ごめんよ
俺の場合5%とか10%だから困る
久しぶりにkeizibann動画きたな
位置ずれないのがうらやましい、あと見た感じアリスマティよりアタック速度遅いな
最近のkeizibannはよくアリスマティに負けてる気がする
こいつの過去のボスデータ見てみたが月下旬あたりから急にキャラ打数が異常な回が出だしたな
動画見たけど明らかに早いね
スペック、環境でこんなに差がでるものなのかな?
環境でこれだけ差が出るならどこで差が出るのか知りたいな
PC環境晒してくれねーかなw
keizibannやみらきがなんも設定してないんならありえるし何ともいえないな
鳥でもそういう議論があった希ガス
>>416 見てないからわからないけど取り巻きに噛まれないで攻撃できているからでは?
>>420 取り巻きの攻撃がカウントされてるかはわからないけど
ERISATのボスから受けた攻撃を見る限り被打に差はほとんどないね
ペットの打数には差はないし2分56秒で終わってるのに40打前後の打数差つけれるのは脅威的な差だと思う
143.05 Hit/分だからそうでも無いと思うよボスから受けた攻撃たったの15HITだし
咆哮のHS回避の差では?
話題のアリスマティさんについてで悪いんだけど
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3991119 この動画の4:26あたりのトカゲの高速蘇生ってどうやっているんですか?
その後に噛まれているみらきとkeizibannのペットは対応できていないらしく蘇生に遅れが見れるけど。
ライオンの噛み付きに対応できていたらすごいですよ!!
まさか蘇生マクロじゃないですよね!!!!!
連打ツールか肉入りPTMの羽連打のどれかだろ
PT羽根蘇生速度の話は毎回ループだな
樽だから馬鹿ばっかりなんだろ
基本はペット入れ替えで保険として蘇生マクロ(笑)でも走らせてるんじゃねーの
>424
ライオンは行ってないし(これから行くかもしれないけど)専門外だから良く分からんが
ポット回復という可能性もあるのでは
>>429 一瞬羽が出るけどすぐに蘇生されてる
現状では噛み付きを予測して蘇生することは不可能っていうのが流れか?
だから
>>424は下2行で煽ってるじゃね
噛み付きのターンになったら、予防で押しておく
入れ替えのほうが打数稼げるけど
蘇生気にしすぎると咆哮避けれないことがあるから難しいよね
ひさしぶりに樽の痛いやつがボス厨スレに復活してるなw
しょうがないんだけど、短剣にネズミってやな戦い方だよなぁ
ダメージ貢献に探検値の半分、残りの半分と経験値を手数ぐらいでもいい気がする
むしろダメージ貢献でフィニッシュ権でいいんじゃね
いや、そうすると魔人廃人独占になるから
キャップ付の探検経験値の分配ぐらいがちょうどいい
ミルクリ狙いのミルが酷いことになりそうだけどな
打数のが全体の3%以上ないとドロップ無しのほうがいいなあ^^
与ダメ=もらえる経験値にすればいいんじゃね
それなら独占はできないしたくさん削ったほうが多めにもらえたりするし
短剣ネズミだけど最低限クリ30%確保できるように頑張ってるぜ
>440
もちろんアタック1での話なんだよな?
ちょっと装備教えて欲しい
カルー+全身怖いもの知らず盗賊で間に合うんじゃね?
プレドラだとクリ特化出来んな
出来ないんじゃなくてやらないだけだろw
ベーコン食えベーコン
HPは減るわWillは上がるわえらいことです
つうかボス産短剣ぐらい持ってるだろうが、クリ最大両立の175式にせえよ
ボス用短剣よりダメージ高いし短剣のみでクリ30超えるっちゅうの
ダメ上げたらタゲ貰いやすいっていう都市伝説が
検証されたのかどうかは知らんけどね
今のプレドラでタゲ貰ったとしても大した問題にならんが・・・
しかし、最近はミルで被害拡大してるやつばっかりだな
4、5人程度で全員の統率取れてないと無意味だってのに
10人20人全員で叩いてるところにミルとか、なにがしたいんだか
10人居ようが20人居ようが突進後のミルはするがな
それが俺様のスタンド
襟にそんなジャイがいわるわな
>>448 そんな奴居ないだろと思ったら居たから困る
状況を見極めて使いたいもんだね
本人にとっては
なんでミルしてるのに追いかけるの!?プンプン(#`ω´)┛
なんだろうな・・・w
さっきのプレラッシュの時にもいたね
更にはくくがおそらくフィニ厨狙ってミル連発してて、必要以上に被害を拡大してたな
なんだ。引き戻しミルじゃなくて、ただの妨害ミルの話だったのか
統制が取れてない時点で引き戻しミルと妨害ミルに大差はない
最初っから人数多いとか統率取れていないときは、そうだよなー
後から来てネズミと突っ込んでいって轢き殺されるフィニ厨は
どっちも馬鹿だと思う
そうでもしないとひっくり返せないからだろ
少人数で引き戻ししてた連中は自分らがフィニとりたいから
今度はミル妨害するわけだな。んで、妨害されたフィニ厨は
頭にきてスレに書き込むと
少人数で引き戻しという対抗がいない様な状況で、ネズミ往復始める馬鹿なフィニ厨なんているわけないだろ・・、jk
ペットと追いかけて、逆方向からミルでもすればいいわな
その繰り返し
ミルは全員が一箇所に固まってない限り成立しないから5人以上では結構gdgdになる
ボスフィニ厨常連で、ミルで損害を出すプレイをやってる人は見たこと無いな
相手を蹴落としてまで取るつもりはないだろうし
ミルの音がしたら横付けするだけだしな
休止した人が久々に水をさしにきましたよ
>>416 5月のデータで俺が参戦してるのがあるのを今見てきたんだが
打数自体は調子よければ148/min以上も普通に有り得るみたいだね
回線状況とスペックで打数は幾らでも変わるんで辺の差も考慮に入る
速度を追求するならMTU576で、帯域がブレる無線はNG
ウイルス対策ソフトとかも切った方が心持動作が向上する事もある
>>446 検証になってないけど試した事は過去に何度もある
Criとかダメージ量はタゲにはあまり影響無いでFA
誰をタゲるかはほぼランダム
ただしFBLだけはフィニ厨を狙う事が多く後半のFBLタゲで大体フィニッシュが誰か分かるとかがある
後半のFBLタゲにされた人がかなりの確率でフィニッシュしていたから。
(もしかするとこのFBLタゲすら単なる偶然かもしれないし、フィニッシュしやすいなんて宗教的法則かもしれない)
攻撃力200超えのCri130↑で殴り続けてたがタゲがきやすいとは思わない
ライオンに関しても変身して戦ってるからってタゲが行きやすいという事は別に無い
465 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2008/07/20(日) 23:06:40 ID:QsJL54Ld0
>>464 いい事いってるように思わせて
実は後半の自慢発言の為の前説
>>465 ただのベーコンですよ
気が向いてbossで遊ぶ時経費が少なくていいんだ
もう転生しないし
STR200なら両手破滅でも十分狙えるでしょ・・
最大200って意味だろ
それはそうと
>>5でアリスマティは対抗に値しないとか言ってるけど
今のあいつkeizibannより強いと思うぞ
一回戦ってみたらどうだ?
>>469 流石に1ヶ月も続けてて強くなれないほうがおかしいと思うけど
いずれにしてももうmabiやる気が全く出ない
何よりプレドラがんばってみるかーってとこでプレドラがバカみたいに出始めたのが原因
それと同時にボス自体やる気がしなくなった
チキン野郎乙で構わんぜ
やる気がないならこんなとこ見ないと思うんだ
ランダム沸きで、対向が居ることが少なくなって対戦できない事は確かだね
レベル上げが楽になったけど
せめて指令書のドロップ率や出現数を改善して欲しい・・・
レベル上げ楽になったのはニートだけだろ。
475 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2008/07/21(月) 06:58:22 ID:DO9R1ANI0
>>470 んじゃあいい加減未練がましくこのスレに住み着くのやめろよな
そろそろ見苦しいぜ
>>476 何今更言ってるんだよ
見苦しいのは元からだろ
自虐して何が楽しいの?
本気でここしか居場所ないの?
無価値な情報>>>>>>>>>>>>>叩きレス
盛のレッドラとデザドラの出現時間おしえて
クラモがリチュム
花の木が梅雨葵でそれぞれ復帰してるな
しかもまたBANされたいのか、くくとつるんでるな
コケ死ね
マサラも最近くくとつるんでるな
この二人ダンバでツーショット多かったし
ツール使用+くく関係でそろそろこいつのBANも近いな
あとコケシBANまだー?
>>481 つるんでるというよりは絡まれてたように見えたがw
ってかなんで花の木とクラモはBANされても復帰してくるんだ?
何がしたいのかさっぱりわからん。プドラも競い合いなんてなくなったのに。
一般の人のプドラフィニ邪魔したいだけ?
いいかげん他のゲームいけよ
プレドラの周期が固定だったら、いよいよエルフの天下だったのに
ほしゅ
コケシとたきりはBANされろ
プレドラでない・・・
あれだけの頻度で討伐したら、そりゃ絶滅するって
うちの鯖はプレドラ報告するのはいつも決まった人だけだが
それにしても報告ないな
フィニ取ったら報告してほしいものだが
巨大ボススレもErigleも「知らないふり」をしてるだけだろ
報告する利点がないから
スレはともかく、くくタイマーが知らないふりする意味はないだろ
隠すくらいならテロップ監視機能なんて公開しなけりゃいいんだし
GM発言からすると各chリアル1〜2日に1回にしたつもりで
大量出現になってたわけだから、今度は修正したつもりで
まったくでない可能性もあるのがネクソン
>>493 「が」じゃなくて「を」
kukuTimerからの情報を自慢げに伝えてくる人間もいるし
見てないふりをしながらテロップの出てない初回に来る人間もいるってこと
同様にプレドラも情報収集こそするものの、知らないので報告はできない、という言い訳をする
言ってる意味がさっぱり理解できないのは、俺がタイマーのない鯖にいるからに違いない
極端な話ハイエナはボス戦どころか情報収集の段階ですでにハイエナってこった
自分で調べるのは基本だろ
ハイエナっつーのは報告しない云々じゃなくて、報告がないぞ、といちいち書き込んじまうことだと思うが
報告スレみて駆けつけてあわよくばフィニにありつこうなんて、ボス厨としちゃ甘すぎるんだよ
>テロップの出てない初回に来る
こんな事言ってる人にあれこれ語られても困る
>>499 TCPポートスキャン以外に鯖起動時間割り出す方法教えてくれよ
周期から逆算すら出来ない子がいると聞いて
だから周期から逆算するのは初回”ch”の出現時刻が割り出せてからじゃないのか?
自前のシートで計算できてるからいいが
個人的には報告も出来ない奴がハイエナだと思ってるけどね
自分さえ良ければいいという
その初回chとやらもだいたい出る時間の目星くらいつくじゃん?
タイマーあると楽そうだけどゆとってしまいそう
>>504 まあタイマーとかなかったころは3でずっと待機とかざらだったからな・・・
俺も極端な例を出しすぎたな
情報の発信者より利用者が多いのは、これに限った話じゃないし
だからこそ報告する意味がある。デザドラ直前にありがちなスレを読まない
質問レスには少しうんざりするけど
フィニ狙うような人たちなら自前の情報も持ってるだろうね
今回の4ch初回みたいにタイマーがあてにならない場合もあるから
>498>496
すまん、最近ボスはじめたみたいだが
沸き時間-終了時間の事な
討伐支援とか、どうでもいいんだ
デザドラ何時〜?
とかギルチャで聞いてくるギルメンが真のハイエナ
馬に乗りながらPOTあげられなくなってるな
馬の時代も終わりなのか
飛ばされながらというのが出来るかどうかだな
これならPOT予約自体を潰せば良いと思うんだが、馬に乗りながらPOT投与も不自然だった事には変わりないしなぁ
>>510 無理だった、もしかしたらスキルと同じようになったのかも
となるとネズミPOTも無理なのか
飛ばされながらは出来るよ
位置に気をつけな
>>512 となるとダウン中に馬に乗って、POTあげてるからダメなのか
だけど逆にすると位置ズレするから無理だし、馬POTの対抗いたらミル戻しで簡単に潰せるってことに
となると、2PCか知り合いにPT羽頼むか
大量のネズミ戦術になるのか…
POTの必要個数にもよるだろうけど
ダウンを目視で確認(着地)>POT投与>Rボタン
で、いけた気がするがどうか
>>513,515
飛ばされた瞬間POT投与>Rは駄目なのかな?
これが出来ないならネズミでも死亡回数増えると思うけど、そうなると複数持ちますます有利か・・・
ちょっとプレドラ探してくるかな・・・
あー、すまん
着地確認で投与できるならネズミはあまり関係ないかも・・・
>>509 7/19 韓テストパッチ一部
* 動物キャラクターに乗った状態で食べ物を与えようとすると動物キャラクターから降ろされる問題が修正されます。
馬派、よかったな
なあ、ちょっと聞きたいんだがおまいらサンドワームに行って周りが引き戻ししない奴ばっかりだったらどうする?
ミル引き戻し派とミルで突進誘発馬で追い掛ける派がいるから
そこらへんと、まわりの人間しだいだな
引き戻しは、知らない人ばかりだと光ったときがめんどくさくなるときがあるし
馬で追いかける派には会ったことねーが、2つあるんならそれと
素人集団ばかりの場合と
フィニ争いの場合
倒せそうな場合なのか
自キャラがミルを持っているか、メインキャラもしくは火力があるかどうか
その辺が問題だ
条件が大雑把過ぎたか。すまん
引き戻し派も馬追い派もなし
素人10人くらいの集団だな
フィニは狙わないつーか安全第一で
自分で引き戻ししようとしても周りの方がFHやらエルフレンジやらで打数多いからタゲがすぐに移っちまうし
かと言って普通に戦おうとすると他の奴等がワームのディフェンスにアタックしたときに巻き込まれる
てっきり戦い方わかってるにもかかわらずフィニ争いでグダグダになるのがうぜーって事だと思ったが…病んでるな俺。
そういった条件ならば、ミルで戦闘の流れを仕切る。
ついでに言えば、メンテ後の沸き使って単騎でわーむさんといちゃいちゃするなり、こいつうまいなといった奴を観察するなりするといいぜ。
俺の運がいいのか知らんけど引き戻しやってれば素人でも理解してタイミング合わせてくるようになる
巻き込まれてる奴は無視する
それより分かってて妨害する奴はどうにかならんかね
夜中10人ぐらいで全員引き戻し理解してるっぽいのに突進で戻ってきた直後にミルとか・・・
ボス厨多数所属のギルドの奴だから知らないって事は有り得ないし
誘発しようとしてたんじゃね?
どっちかが戦法譲らないとお互いに妨害してるようにしかならない。
>>522 素人しかいないなら、多分一匹にかたまってるだろうから
もう一匹のほうにいくってのはダメか?
>かと言って普通に戦おうとすると他の奴等がワームのディフェンスにアタックしたときに巻き込まれる
周りが素人でワームがディフェンスした時
巻き込まれる範囲まで近づかんだろ普通・・・。