よし、フル前線氷サラで8kくらいの俺が
スカになってやるから、お前ら安心しろ!
まぁ当たらないカレス打ってるよりはスタンにガド入れてくれるほうが助かる
だが待って欲しい。カレスが当たらないのに果たしてガドを入れられるだろうか
と、ここでネタばらし。実は当たらないカレスは周りの仕掛け人が攻撃を被せていたのだ。
純短上手い奴でも結局他職やったほうが役に立つからな
てか純短は極めてやっと他の並と同じくらいだからな
短剣でどんだけ神PS持ってても17k程度の火サラのほうが前線的には役に立ってる
むしろホルには弓スカが必要
おそらく片手並に必要な職だぞ
誤解されそうだから補足すると必要なのは弓"スカ"な
スカ人数勝ちなのにレイン負けというのもよくある光景
・・・まあ、突っ込んできた両手にバッシュも何も入らず荒らされるのが原因でもあるんだけどな
両手いらないから片手か皿か弓になってくれ・・・
>>958 トゥルーイーグルを半端に撃ってるカスよりはスタンプ撃ってるカスのほうがまし
>よし、フル前線氷サラで8kくらいの俺が
無エンチャで14K出た。
弓スカが越えなきゃいけない壁は無エンチャで13Kだな。
>>960 今の仕様の氷皿を無エンチャでやって14k出るなら間違いなく追撃できない糞カレスで耐性ばら撒いてるわ
氷皿やめたほうがいい
あと
>>950 次スレ立てて誘導よろしく
ksk
無エンチャでも無理なラインじゃあないだろ。
氷皿叩きとかどこのまならいふ様だよ。
スコア出すだけでいいなら無エンチャでだっていくらでも出る
でもきっちりキルにつながる氷作ろうとしたらそれなりのリスク犯す必要があるし今の氷皿では難しい
かなり腕のいい氷皿がキルに繋がる氷作っても無エンチャなら10k前後だと思うぜ
氷皿やってる奴は自分が作った氷がきちんと処理されてるかどうか良く見てみるといい
まぁそこで味方が氷処理しねぇクソばっかりなんて言い訳してる奴ばかりなんだろうけどな
氷サラの与ダメなんてほとんどボーナスだもんな。無エンチャが関係あるのはガードエンチャのほうだろ
むしろキルに繋げるだけが氷像作成の理由とか思ってる時点でnoob丸出し
あと大部分の氷像は遥か後方の弓カスがレイン即解凍とかしなければ余裕で追撃入るわ。
カスが適当にばら撒いたレインで溶かしまくるから、現状の氷皿は考えてカレス撃つ意味が薄すぎ。
とりあえず凍らせて運良く残った氷像を片手様にバッシュしてもらうぐらいしか仕事できねーっつの
残したい氷なら孤立してるからジャベだな
>>967 あとカレス使わずに初級中級のみで戦っても無エンチャ10000超えとか余裕なのに
「かなり腕のいい氷皿がキルに繋がる氷作っても無エンチャなら10k前後」ってどういう冗談ですかw
うまい氷皿は戦場の空気って言いたいんですかw
キルに繋げるものだけに価値があるとは言わんが、
今の凍結耐性だとぶっちゃけカレスは撃ってもらいたくもない。
もちろんPTなり部隊なりで連携を取ってるならいいんだが、
凍結耐性だけばら撒かれても困るんだよ。
ジャベで凍らせて確実にキルに繋げたいのに耐性持ちばっかりなことが多い。
弓カスによる解凍も当然あるんだが敵のヲリをスルーして皿弓ばっか狙うカレスだとむしろ害。
というかカレスに頼らずに基本ジャベにすりゃいいだけだろうが。
いかにスコアしか見てない氷が多かったかよく分かる修正だよ。
氷皿の視点だが、カレスで凍った敵が放置されて自然解凍とかほぼ無いぞ。
優勢だろうが劣勢だろうが敵が孤立してようが固まってようが大部分がレインで溶ける。
次に多いのがスパークジャッジドラテ。この辺のスキルで溶ける。
耐性云々言うなら先に氷の割り方から考えるべきだわ。
上のクソスキル群で割られなければ凍結時間内にバッシュ行ける氷、ヘルで焼ける氷なんかそれこそ腐るほどあるわけで。
クソスキルで溶かしといて「氷皿無駄耐性つけんな!!!」とか馬鹿じゃねーのかと。
>>973 今のスキルバランスなら氷"群"ならスパークは可
バッシュやヘルを狙う方が危険になる
出来ればスパーク→ジャッジ
>敵が孤立してようが固まってようが大部分がレイン
レイン位置が悪い可能性もあるが、
カレスを撃つ場所が悪い可能性もあり
レインが降っているところにカレスを撃っているのであれば、
このカレスはただのダメージ狙いのカレスなので割れるのは当然
片手や両手ばかりのところにレインが降っているなら弓が悪い
氷皿が誤解しがちだが多く当てればいいってもんじゃない
氷皿がカレス当てに行ける範囲の皿スカの場所になんでレインが降ってるんですか?
カレスとレインの射程が同じなら理解できるけど、カレスより遥かに遠くまで届くレインの性能でそれは無いわ。
あと今のスキルバランスでスパーク解凍有りとかマジ笑ったわw
昔と比べて36しかダメージ増えてねーっつーのw
むしろ中級の射程減少カレスの弱体化でヘルバッシュのリスクとか減ってるわ
>>975 んなもん横から撃つなり突っ込んで撃つなりで狙わなくてもいい奥のところまで撃てるだろうが
それとも前線は氷皿が基本か?
ダメージ狙いかチャンス作りか割り切ってくれ
あとスパークありの意味についてだが
レインの発生が早くなったりドラテの移動距離の増加からヘルを撃ちにくい状況が突発的に起こるため
それを考慮すると確実にダメージを与えつつチャンスにだけヘルを撃つのが望ましい。
ていうかバッシュは普通に狙いにくくなってるからな。
ヘルが楽になっているというなら火皿やってくれ。無駄に耐性ばら撒かれるよりはいいわ。
>>969>>971 前の仕様なら凍結時間が長かったから足止めなんかにも使えたが今の仕様じゃ足止めの効果はあまりない
14秒→10秒って凍結時間の減少と耐性時間の延長がどれだけ大きいか分からないとかnoob丸出し
それに初級中級メインでの動きとカレス混ぜての動きじゃ立ち回りの質が全然違うだろw
数字だけで全部同じ基準で評価ってどういう事ですかw
10kの弓と8kの片手じゃ弓の方が仕事してると本気で思ってそうだなwww
つーかお前飛びガトーじゃねーの?www
んなクソみたいな考えするやつが他に何人もいたらたまんねーっつの
979 :
977:2008/06/01(日) 22:39:08 ID:mkBnkJ550
ちょっと熱くなりすぎた。
最近まともに敵ヲリに飛ぶカレスが少なく、
射程が短くなったというのにはるか後方に氷が出来ててバッシュに行けず、
やっと出来上がった手前の氷(群)にカレス解凍が多くていらいらしていた。
別に氷皿自体を叩いてるわけじゃないんだ。
氷皿で気を悪くした人がいたら申し訳ないorz
今の仕様でカレスなんてほぼいらないだろ
押せ押せの優勢のとき以外はピア並に空気読まないと使えないスキル
今はジャベでいかに上手く処理できるかが問われる時代だ
>>978 顔真っ赤すぎ
飛びガトーと同じようなクソみたいな考えしてる奴に挑発されたから思わずな
カスに挑発されて顔真っ赤なんて俺も若いな
で、次スレは?
氷皿とかただ単純につまらなすぎて無理
即解凍多すぎだし撤退カレスにはどんどん味方釣られるしスコアもしょぼい
野良でやってていいところなんてマジでなんもないよ
ホルだと特にね
>>974 それはまじで勘弁して欲しい。
まず、どんな状況でもレインで解凍してはいけない。
レインで与えられるダメージはせいぜい100。
自然解凍ギリギリで打つ必要すらない。
レインは解凍後でも余裕で当てることができる。
これはジャッジにもほぼ同じことが言える。
スパークが当てれるなら、ヘルが当てれるので
これもあり得ない。
>>983 スコアしょぼいかな?
無エンチャでも平均12Kくらい出るよ。
これって火皿と同じくらいだよね?
カレスでまとめて凍らせて、
そこにヘルなりバッシュなり入って全滅してくれると快感だぞ。
飛びガトーはスキル調整入る前から無能だったからどうでもいいとして、
今のカレスは範囲ダメージ+鈍足スキルと割り切った方がいい
だいたいジャベをちゃんと当てれる奴はホルに余り居ないし、凍っても必死に弱攻撃でバッシュヘル消すから
Fホルを氷前提で語るのがまず間違い
987 :
974:2008/06/01(日) 23:59:26 ID:rYWtl+dRO
>>984 別にレインで解凍しろなんて書いてないって。
レインが降り注いでいる中カレスを打ち込んでも、
カレスが飛んだのを見てからではレインを止めるのはほぼ無理だから、
初めからダメージ狙いと割り切る必要があるって意味だ。
>まず、どんな状況でもレインで解凍してはいけない。
氷を狙ってのレインは論外だが、他の敵皿スカの位置及び味方の次第では巻き込みは止む無い場合もある。
自然解凍寸前ならば他の目的と同時に巻き込む形として十分に意味がある。
無理してヘルを撃つよりは適当にスパークで済まして確実に前線に留まる方がいい。
もちろん撃てるならヘルの方がいいけどな。
スパーク>ヘルだなんて言っていないから誤解しないでほしい。
あくまでも妥協点。
あとはスコア云々じゃなくて無エンチャは止めてくれな。
>カレスでまとめて凍らせて、
>そこにヘルなりバッシュなり入って全滅してくれると快感だぞ。
片手視点だが、ぶっちゃけまとめて凍っているところにバッシュなんて行きたくない。
もしそれがバッシュチャンスだと思っているなら片手をやってみることをオススメする。
なんだ、ただのnoobか
レイン降る所にカレス撃つ方が悪い!(キリッ
こりゃホル領土0になるわwwwwwww
これがA鯖脳か
次スレ作ったらオレンジにいぢめられたぜぇ・・・
いじめてないっす(;^ω^)
すいませんすいません><;
>カレスが飛んだのを見てからではレインを止めるのはほぼ無理だから、
レインはカレスを見てから打つのやめれば解凍しなくてすむ。
解凍無し無エンチャ無ハイポでスコア14kから16kでる。
特にスキル修正後は、高スコアが安定して出るようになった。
>自然解凍寸前ならば他の目的と同時に巻き込む形として十分に意味がある。
他って何?
エンチャありのスコアはだいたい1.5倍から1.8倍で計算すればでる。
エンチャの能力値はばらつくから、スコアのばらつきもでかい。
無エンチャ時のスコアが一番わかりやすい。
>片手視点だが、ぶっちゃけまとめて凍っているところにバッシュなんて行きたくない。
ヘルが入ったあとにバッシュしにいけばいい。
あるいは、ルートしてる敵は簡単に退路をとれる。
見方の状況に応じてバッシュできる場面はいくらでもある。
>もしそれがバッシュチャンスだと思っているなら片手をやってみることをオススメする。
全職分キャラ持ってるのが普通だと思ってる俺は廃人なんですね、わかります。
まだ長文論議続けてるのかwwwwww
残り7レスがんばってください><;
7レス・・・ゴクリ
はわわわわ・・・・残り4レスになってしまいました><;
>>996 そう思うんだったらレスするのじおもして下さい><;
1000ならホル復興
1000ならZホルと合併
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。