だろうなぁ・・・
公式では32連グリミサは自重してたが、一度超人に砂突ライ重垂直小島ミサで
いってみたらかなり勝率高かったからなぁ
以来重二も自重リストに入った
逆間は自重リストに入れたくないんだ・・・
20000まで減らした超人は明らかもう死亡ダメージ叩きこんでるはずだから困る
引く超人=ラグ
攻め=マシライ軽二というのを前提にしてるのが多すぐる
今の引き仕様で中量級は重量級に勝てるのかと
引きマンセーで得するのは高機動型かAP特化のWライ・手砂持ちぐらいだろ
>>950 タンク&フラッシュオンラインが良いというのはどうだろうか?
>>954 1.引きマンセー派
2.引き死ぬかわりに旋回上げる派
3.引きも殺して、旋回も殺そう派
この3派が居て重2タンク使いが一番警戒してるのが3なんだ。
もしも3の奴らさえ居なくなれば我々も引きを殺すのにそこまで忌避はないんだが・・・
3の派閥は=突撃張り付きマンセー派ってことね
旋回を上げるor現状維持して、機動力そのものを落とすのはいいのか、このスレ的に
フラッシュオンラインにはできない以上、どうにかして機動力の差をつけないと
「この雷電に削りあいを挑むとは・・・」になる
最近オンラインで双発ハイレーザー使ってる人あんまり見ないな、アレ強いのに・・・
>>959 単発武器の宿命として無効化が酷いからダメぽ
本来は対重2orタンク用に積むと良いはずなんだけど、当たらないから無駄だし
機動力を落とさない方向で行くなら、重腕の運動性低下とかで攻撃時間に差をつけるしか
Wライや手砂で楽々軽二を捕捉できるんならやっぱり重量級オンライン
攻めマンセーとかいう奴は4でwライにwマシショ使って勝てるのか?
俺的には4くらいのバランスで言い訳だがあの4から陰陽なくしたくらいの攻めバランスでも引きが死ぬとか思うのか?
重2ライフル以外で厳しかったのは陰陽の存在とライフル以外が弱かったからであって・・・
>>962 機動力落とさないとかありえん。現状どんな上手くても重2の死角取り続けるの不可能。あれだけの速度で引かれたら旋回差以前の問題。
>>963 攻めマンセー派は、そこに持ち込みたい連中、
だがドッグファイターズとも思えん
4のオンでも攻められても迎えうつ奴など数えるほどしかおらなんだ
初心者に手軽に俺ツエーしたいだけ、じゃねえの?
引きだって同じこと
俺ツエー俺ウメー感は攻めの方が大きくないか?
攻めの方が難しいから慣れた奴は攻めに傾倒してくのがおるんだと思う
・・・引きが殺されたら意味ないけどよ
>>965 持ち込まれたくないのは4の時のバランスでも引き>引きのバランスだったのを自覚してるからだよ。俺も分かってて聞いた。
腕が近ければwライ使ってマシショ使ったランカーに負けるのは有り得ない。
ランカー同士のwライ対決でもけつの振り合いミサイルでの削りあいで最終的には攻めさせられたら負ける。
初心者に手軽に俺tueeeしようと思ったら引きサテライトのが簡単だよ。
攻めで俺tueeeしようと思ったらそれなりの技術がいる。
今の超人引きと違ってアセン性能だけで誰でも出来ない。
皆旧作バランスが好きなのかな
4の方でロボゲかここでチム戦なりバトロイなりタイマン大会なり開いたら人集まるのだろうか
引き>引き×
引き>攻め○
ゲームとして魅力を感じないんだよ引きマンセー状態の戦闘には単調でしかもかっこ悪い
引きのほうがアセン的に詰むことが多いんだよ・・・
機動力が高ければ射程の長い武器を持つほうが、重量級ならAP高いほうが有利
遠距離戦も楽しいよ、ただ撃ち合いでどうしようもなくなったときに接近して逆転を狙う余地はほしい
要は陰陽抜いてライフル調整した4くらいのバランスなら引き派も文句はないと思うんだ。あの時点でも引き有利なんだし。
レギュスレがどんな調整しようとしてるのか知らないけどあんな意見少数派だし無視してたらいいよ。
とりあえず現状の引きゲーが糞なのは確かだし今の状態で攻め引きのバランスいいとかいうアホはいないと思う
>>972 引きだけがアセンでつむわけでないよ。射程長い武器も装備してるし。
wマシでwライとやりあってみろよ。絶望的だから
引き>>突撃
がいいバランスじゃねーの、周りが納得する
今の現状で重二の旋回アップなんてありえない。
軽量機がスピードで幻惑するのを、重量機が最小限の動きで迎撃する。
ここに重量機のかっこよさ、腕の見せ所があると思う。
突撃4:引き6ぐらいがベストだろうと思うね
976は一流の釣り師
軽二や中二で重量級に勝つのは難しいのに、重量級弱体化がイヤだという理屈がわからない
それこそおれtueee!したいだけじゃないのか? 今のバランスを奨めるなら、軽二中二なんかが対抗できる別手段を提示してくれ
ベストは攻め=引きでしょ
4のバランスは攻め<引き位で、今よりかはずっとよかったけれど
それが満足できる良バランスかといえばそうでもなかった
引きが強いとライフルみたいな基本弾速の早い武器しか使えなし
>>981 それむずかしくね
どう調整すれば=になるかわかんないんぜ
ことわっとくが軽中量のこれ以上のスピードうpは勘弁な。
ますますラグが増えるし速度上げても対応しきれない。
今でも軽量同士で交差するだけで距離500あく
むずかしいから現状の(攻め<<<引き)状態から「妥協」して
まぁ(攻め<引き)くらいでもいいよ、と言っているのであって
決して(攻め<引き)がベストではなく(攻め=引き)がベストなのを
忘れるべからず
一度(攻め>>>引き)くらいにすれば引きはも(攻め>引き)くらいなら
いいよとか言うかもね
交差前に先にQTしといたら交差後もそんな開かん
500は交差ミスってる
攻め=引きがむずかしいということで引き>突ぐらいだな、と
レギュスレでも消費を抑える方向で機動力を調整してるはず
5=5なんてムリ、せいぜい攻め4:6引きが現実的な路線だな
>>985 すまん。一度先読みしすぎて交差直前にQTしたら相手は交差せずに引いててけつを掘られたのでなor2
↑でも書いてる人居たけど、軽量が簡単に重2やタンクに張り付けるだけならいい。
だが、そこから横QBでサテライトしながらミサイルやWライを垂れ流してるだけで
優位がとれるような状況は重2やタンク使いとしては困る。
近距離上空で横QBサテライト垂れ流ししてる奴をたやすく正面に捕らえて
撃ちあいで撃退するには重2でチューン済みで最低2000前後、タンクなら2300前後は欲しい。
この旋回なら突撃側はサテライトしてるだけでは負けるから、交差や2段フェイントなどを
織り交ぜてロック切りに奔走せざるを得ない。重量側もロックをきられまい、再補足しようと
QBやらいろんな動きを考える必要が出てくる。個人的にはこれぐらいのレベルがいい。
白熱すんのはいいけど次スレは?
横QBサテライトしてるだけの軽2と打ち合うのに上下の揺さぶりや上昇&連続横QBでの
タゲ切りなどの工夫が必要だとするならそれは軽2にとって有利すぎる。
交差、サテライト、ミサイル、2段を駆使して複合技で死角を取ろうとする軽2に対するときに
始めて上下の揺さぶりやら連続横QBロック切りでの離脱やらが必要になるレベルがいい。
単調な一方向の動きには同じく単調な動きで十分撃退できないと納得いかない。
>>991 ロックし続けるのは単調だろ、重2で
量産使い乙
スレたて行ってくる減速しろ
>>992 簡単なことだ。横QBでサテライトして垂れ流してるだけ奴は死ぬようなゲームがいいのだ。
重量にしろ軽量にしろ。
>>989 >>991 だから軽量もなにも含めて横サテライトを弱体しようっつって
サイドブースターの出力とか噴射時間を弱める方向で調整しようって話をすると
エライ勢いで重2が猛反論してくるのなんとかしようよ
>>996 弱くするとはあったが、横サテライトだけでは簡単に重2やタンクに補足されて
蜂の巣にされるバランスを取るとは書いてないよな?
要は横QBを弱くすることはしても、横サテライトされるだけで重量がフリになるバランスも可能って事。
それは絶対にしませんという事を前提でいいのかい?
SBで重2使いで反論するのは
重2弱体するわけじゃねーのに必死すぎで
>>994 乙といいたいが重複しそうになったから前もって言ってくれ
後たいした量でもないんだからテンプレくらいは貼ってくれ
とりあえず乙
変態が1000ゲット
1001 :
1001:
あれ、1000超えちゃったみたい…書き込めないや…
∧∧ ∧,,∧
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