間を取ってサメの話しようぜ
メガロドンてロマンあるよなぁ
メガロドンが出て来る依頼キボン
討伐じゃなくて、依頼の帰りに船で遭遇、生き残れ!みたいなやつ
>>779のロマンが理解できない私が通ります・・・・
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メガトロン様のロマンならわからなくもない
ああ、カルチャロドン・メガロドンか。
あれはいい。実にいい鮫だ。
実際のとこジ○ーズどころの話じゃないから、超越戦士だろうが遭遇したら地獄になるだろうが。
コアギュレイトで泳げなくて息が出来ず窒息死
ロイたんって、ずいぶんと可愛いニュース共同体だな。
整備計画の大失敗判定ってこういうことかorz
>その片棒を担いだ経歴のある
>職人否定を真正面からされて
>無論、効果はすぐに現れた。
>そうして、状況は暴走とも言える速度で加速してゆくのである。
本当に人を不快にさせるリプレイ得意だよな。
でも爽快さが一度もないし。
まさにみんなが昨日いってたとおりだ。
>しかし担当者が変わった途端に、この状態である。確かに提案するならタダだし自分の意見が取り入れられれば満足もするだろう。
>だが、その結果を想像した提案が果たしていくつあっただろうか?
短いし、自分で依頼出しておいとボロクソに描写すんなよ。
>>786 今までの悪い提案をして来た奴が責任とれってことだろ。
このぐらいのこともわからずに提案する奴が目立っていたから、
ここで一罰百戒を行ってるだけ。
現状は、これからのメイン展開に必要ないPCの整理に入っているんだろう。
メインストーリーに参加するもしないも自由。
でも参加するからには、最低条件ぐらいはクリアーしてくれってだけ。
とりあえず、
>そして満足のゆく結果も出した。王垢旅・軸浜・亡悗靴討蓮▲Εぅ鵐好肇鷁箸寮貲ご浜・箸靴討發泙辰燭・簑蠅覆い呂困任△襦
と
>職人の心が分からないこと『だけ』が欠点であった。そして王垢暴犬泙辰森・・燭舛梁燭・蓮愎・諭戮任△蝓△海寮こΔ砲郎・・・愿鳴鐇・戞戮覆匹凌・優轡好謄爐・輿海箸靴涜減澆垢襪里任△襦
の文字化けだけは直して欲しい。
>>787 パチンコの釘調整で言えば、
天釘を閉めて命釘を開くのが稀馬で、
天釘を開いて命釘を閉めるのが三ノ字なんだろう。
>>788 文字化けは寺のミスだけにしかたない。
>>786に追加レスすれば、ギルド戦争はしっかりしたプレにはしっかりとした描写を行い、爽快感に富んでいる。
計画のほうでないのは、駄目プレしかなく爽快感を出しようがないのが実態だろ。
>>788 わかんねーわかんねーその例え全然わかんねー
「金払って罵倒されたいなんて思わない」と言うのは稀馬時代に散々文句の出た話で、
「プレが悪いなら罵倒しても良い」なんてのは客商売の分かって無い駄目MSの証拠。
もちろん、「悪プレも良プレと同じくらい優遇しろ」なんて論外な話じゃなくて、
「失敗描写にこそ気を使え」って事な。「次こそは」とやる気を出させるのが良いMS。
罵倒リプレイはPLに失敗を恐れさせ、無難過ぎるプレとか、NPC頼りのプレ、
リプレイがつまらなくなる重箱プレとか、そういうプレイングでMSに跳ね返るだけだ。
開発裏だが、罵倒されてから三ノ字依頼入ってないな。
14歳依頼、もう依頼公開から結構立つのに挨拶テーブルすら立たないな。
参加者がこれでは、グダグダでどっちにするかも決まらずに終わる結末が見えてくるわ。
なんつーか、ここは盲目的な三ノ字擁護がいるのな。
批判批評はどうしても出るものだし、ちゃんとした客観的な意見は受け入れるべきだろう。
最近の擁護はちょっと目に余る。何でもかんでも三ノ字MSは〜って言いすぎ。
ただマンセーするだけじゃなくてさ、駄目なところは駄目とちゃんと言おうぜ。そっちのほうがよくなるんだから。
>>786に追加レスすれば、ギルド戦争はしっかりしたプレにはしっかりとした描写を行い、爽快感に富んでいる。
いや別に爽快感はないと思うが。
どっちだよ。
開発裏は、畳むためのイベントだろ。
一端鬱に入って、それから事件を解決してめでたしめでたし。
三ノ字MSのいつものパターンじゃないか。
もっとも工房開発環境を整備するんじゃなくて、ひたすら換気扇
つくったりしてたキャラも居たし、続けてゆく意義を三ノ字MSが
感じなくなんったと思われ。
三ノ字MSのシナリオ縮小はいいことだ。どうせMSとしては今二つ
ぐらいなんだから、重要じゃないと思われるネタはサクサクやめるのが
いいだろ。
↑
ゴーレム足りないんですけど。
ゴーレム三台の依頼に展開人や鎧棋士が五人とかよくあるから、ニストや生産数増やして。
>>798前半には同意。
もっとも今回で畳むつもりだったのに、
的外れなプレしかなくて畳めなかったがためにより厳しいんだろう。
大失敗判定でいい描写を求めること自体が間違っとる。
この程度で済んだだけ、稀馬よりもPLに配慮してると言えるだろ。
MSレベルはメイでは高い方とは言えないが、
それでも稀馬の一番マシなMSよりかはいい。
その程度には評価をしてもいいだろ。
>>800 >稀馬の一番マシなMSよりかはいい。
これは言い過ぎだろ。
稀馬の一番の問題は、傾向違うMSの誰が担当しているのか判らない部分だった。
MS福袋が解消された現在では、三ノ字はMSとしては稀馬未満の部分が多い。
>>801 それには同意。
正直MSとしては負けてるな。つーか何度も出てるかMSとしては二流もいいところだからな。
まぁこんなこといったら馬肉扱いされるんだろうが、普通に評価してみりゃそうなるもんだ。
あ、言っとくが稀馬は言うまでもなくいいMSのほうな。全部指して言ってるわけじゃないからそんなところ突付くなよw
>>802 どのMSと言うのは好みや相性の主観が入るから言えないぞ。
たで食う虫もなんとやらだから。
たとえば
ゆうきMSのふんどし求めて入ったら、桜MSのほのぼので、
凪MSのギャグを目的に入ったら、松原SDがガチ処理やって、
久条さんの誤植を楽しみにはいったら、菊池SDの誤植0が帰ってきて、
菊池SDの萌えを求めて入ったら、龍河SDが純愛描くようなもの。
例示の場合、参加者としては不満だろうが桜MS・松原SD・菊池SD・龍川SD自体を、
MSとして問題ありとは言えないはず。
誤植を楽しみっておいw
俺としては色々ある苦情とか苦手な感じとかも含めてくじょりんと同程度じゃないかと思うけどな。
九条だけに。
あっちもあわない人にはあわなかったし、変なルール捻じ曲げや独自解釈、ムチャクチャなアイテムとかあったし。
くじょりんの方が三ノ字MSよりどう考えても上だろ。まあ、苦手な人が受け付けない
ってのは同じだが、あの人はそういうの分かってやってる節があるんだよな。例えば
稀馬の爵位みたいに特別なアイテム配るが、稀馬みたいに後発は追い付けないとか
アイテム無いと実質主役になれないとかはしないし。まあその方式が完全に問題無いか、
って言うとそうでもないんだが、くじょりんと三ノ字MSでは比べるべくもないって
レベルの差があるよ。だからあれだけ人気があるんだし。
まあ、俺は苦手なんだがな!
804はもっと評価されなくてもいい。
開発依頼も、
>>787のように思慮に富む参加者ばかりであれば、全く問題なかっただろうにな。本当に残念だ。
ギルド戦争は、
>>789のような立派な参加者がいて良かったな。
開発裏がプラスではないのはガチとして大失敗は釣りじゃねーの?
卓で経験値少ないとか不名誉称号ついたとか見ない
プレイングと比較する限り提案は採用されとるようだが
なんで工場制労働が否定的な書き方されるのか分からんなあ。
作業を細分化して単純化していくことは別に悪いことじゃないだろ。
熟練性が必要なくなったから労働者の数で埋め合わせようというNPCの見方も必然的なもんだ。
少なくとも石ゴーレムは大量に労働者雇用して大量生産させりゃいい。
どうせ質より量の騎体なんだしな。
熟練工は金属ゴーレムの生産だけを担当させて職人性質を満足させてやりゃいいだろ。
そもそも大衆車と高級車が同じ方式で生産される事自体がおかしいんだからな。
石は削るが金属は型に流すだけ。
じゃないのか?>三
>>809 防諜のために必要以上に人を増やさないとした初期の依頼と矛盾する。
労働者を使い捨てることで初めて成り立つ工場制労働体制を
採用できない前提をつくったくせに無理して導入した報い。
>>810 鋳物技術とか必要なんじゃね?
金属溶解と流し込みも、非熟練では危険。
>>811 防諜性が必要なのはシルバークラス以上の騎体じゃねえ?
重要性が高いものには相応の能力と倫理を備えた人材を、そうでないものにはそうでない人材を。
それこそ適材適所ってだけの話だろ?
>>809 いやまあ、単に現代社会が抱えている問題を提起してみただけかと。
問題解決に現実の手法を使ったならば、副次的な問題も現実同様に発生しますよと。
工場労働におけるマイスター制や一人一品制の導入という解は、一部で相応の効果を挙げている。
あれだ、いわゆるメタ情報を安易に使った報い。
フォード社で働いていた作業員が鬱とか過労死した話は結構有名だ。
福利厚生とかの概念無しに、ゴーレム増産だけを目指したから出た話だろ。
で、例によって有能なNPCが退場してPCに下駄預けたら、いきなり破綻したパターン。
三ノ字MSの黄金パターンじゃないか。
三ノ字MSはNPCにベターな方法をやらせて、PCからのベストな提案を待っている。
その辺の空気を、あまりにも読まなすぎただけだろ。
それよりギルド戦争にあった、電話ボックスロケット弾のほうが気になる。
実話なら日本って結構やべーな。
>>815 後出しジャンケン言う奴も出てくるだろうな。
生兵法は怪我の元w
>>816 三ノ字MSの確実に美点と言えるところは、そういうネガ厨にだけは屈しないとこだよな。
結局損をしているような気もするんだが、自分のスタイルを雑音で崩さないとこ。
融通がきかないとも言えるが、根っこが変わらないから安心して遊べる。
これは面白いMSの条件ではないが、苦情言われて折れるようなMSならとっくに見捨てている。
電話ボックスロケット弾はエリア88で見たから原典の事件があるのかもな
三ノ字MSの場合は積み上げた実績があるからな
以前はマイナスが多かったのかもしれないがメイ立ち上げ以降はプラスが多い
公平に見ているし勘違いで不公平にした場合は埋め合わせをしてくれそうな期待ができる
>>817 同じ理屈で馬肉が現れそうだな。
話蓋斬り
生業まだ反映されてない漏れeb
SPが1Pも入ってない。
そんなスキルあったら、現実でお金もらって管理職やる方がいいよねw
>>815 三ノ字SDの蘊蓄は、時々勘違いしてるのも有るぞ。
たとえばこないだの依頼の日本刀についての記述。
日本刀が戦争でのメインウェポンになった時代は存在しないんだが。
武士のメインウエポンは、最初は弓矢で次が槍。
日本刀はあくまでも護身のための武器。
日本刀が鎧甲を裁ちきるために発達したというのは大嘘。
三ノ字SDは介者剣法と言う言葉を知らないらしい。
ここらへんの蘊蓄は、むしろ秋山のほうが定評有る。
><Q:あなたはゴーレム魔法を使用して、どのような器物を作りたいのですか?
>ゴーレム操縦技能持ちでなくても扱えるもの。
どう見ても自分の他キャラのためです、ありがとうございました。
実装したらジ・アースの天下で天界人と鎧騎士の価値が無になるwww
限界専門1とかなら面白いかもな
その機体に限りゴーレムスキルに関係なく限界性能まで扱えるとか
代わりに普通のゴーレムにはボコされる
存在価値があるかは知らない
>822
>823
トルクか。
動くけど、意識がなくなって勝手にカオスをフルボッコにする生体パーツ扱いならいいよ。
悪役描写でな。
>>822 面白い発想法には違いない。
ジ・アース人もゴーレムに乗られれば飛躍的な図れ、
全体的な依頼成功確率が上がること自体は確実。
>>824 トルクじゃなくて弘法町だろ。
>>821 秋山は無駄に変な知識あるからなぁ。
>>822 どこでそんな話が出てる?
奴のブログでもないし、作戦ルームでも酒場でもないようだが。
と、入れ違いスマソ。弘法町か。
器物だからエレメンタルキャノンとかな気がす