>>950 なんだ辞めてなかったのか
ただブログのネタとして「締めた」のと、飽きが来てる&別ゲー行っただけね、
了解
953 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2007/04/17(火) 19:14:14 ID:tbMcR4pT
>>948 ラグアーマー単体ならともかくラグアーマースカッドというなら、
少なくとも出撃機体のうち半分以上はラグくないといかんな、
もしくは全体で、さらにこちらがホストやろうが向こうがやろうが、
誰がホストやろうが等しくラグいという条件が
上記条件満たすの米スカくらいしか記憶にないw
もっと緩めるか?w
955 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2007/04/17(火) 19:15:20 ID:ixRjwOXs
910
FMO時代のハーツは格闘SQだから普通の武器持たないんだぞ
嘘ついちゃダメね
956 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2007/04/17(火) 19:52:50 ID:uDRWtD2n
俺的には
ロンベル、アウトインフリー、ハーツ、EM
---------------------壁-------------------------
ブレーク、トップガン、ブルスパ、ボクサーズ
---------------------壁-------------------------
フォーチュン、トッシー
---------------------壁-------------------------
その他
【許容範囲外ラグスカ】
R18,ジョリー
って感じ。
ハーツとボクサーズのラグは感じたことが無いな〜。
R18はラグタンクがいるのは分かる。
ジョリーは全体的にラグってる。
957 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2007/04/17(火) 20:16:51 ID:WyYHM5/k
45rpm、EM、ボクサーズ、ロンベルは4強じゃないかな?
敵の出撃するRTがわかってても勝てないときが多いから
EM、ボクサーズ
---------------------壁1-------------------------
45rpm、ブレーク、アウトインフリー
---------------------壁2-------------------------
トップガン、ブルスパ、ロンドベル、ハーツ
---------------------壁3-------------------------
SOフォーチュン、スカッド00、ジョリー
---------------------壁4-------------------------
トッシー、テストドライバーズ、scyth
---------------------壁5-------------------------
その他
結構細かく分けたけど俺の中のイメージは
壁1>>>壁2>壁3>>>壁4≧壁5
って感じかな
959 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2007/04/17(火) 20:21:30 ID:IH86+68+
EM、アウトンフリーが2強
その下に45rpm
後は勝ったり負けたりな感じ
960 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2007/04/17(火) 20:38:45 ID:WyYHM5/k
最近ブレークと戦ってないから分からないけど
そんなにレベルが上がったのか〜
是非やってみたい
アウトインフリー、45回転、ボクサーズは強い。
ハーツは力押しが多いけど強い。だけどコネクト時間が長いとラグイやつが出てくる合図。
EMの位置で所属スカッドがスナ苦手かどうか分かるなw 左右3門3門で積んでるやつが一番ヤバイ。
トップガンは連携いまいち。なんか団子になってることが多い。
R18も押してくる割には連携とれずに各個撃破が多い。スナと軽曲は上手いがそれ以外がダメ。
トッシーは上手い人もいるけど連携下手。変な構築多いし。まぁレクスカ。
フォーチュン、スカッド00(ここって元WAKIAIAI?)、ケップーレン、テストドライバーズ
この辺は何戦かやってるけどあんまり印象無い。多分全勝してる。
ロンベルとブレークは全然見ないな。悪評もらってんのかも。
俺評価
アウトインフリー、45rpm、EM
---------------------壁1-------------------------
ラフザ、ボクサーズ
---------------------壁2-------------------------
ほか
R18は時々初心者が混じってるので除外
ひばりさん来ていたんですね
サグスケには注意した方がいいですよ
あれは体裁だけ重視の鬼畜ですから
ゲーム内の評価は色々と意見わかれていて面白いなー
ゲーム以外(ブログ、2ch)で考えると、ここで話題が出るスカッドも
やっぱり知名度が高いと思う
ただまぁ・・・一部は知名度以上になにか怖いスカッドがあるけど
夜道に刺されたりしそう あと仲の良いフレが一斉に消えたりとか
R18戦でよくCPU並に柔らかい軽曲タンクが前線にしゃしゃり出てくるのが気になってはいたが…。
そうか初心者混じりなのか、納得。
>>962 ラフザって00ってトコだろ?
最近強くなったのか?cpuみたいな機体と強さって印象しかないんだが
45rpmやたら評価高いけどそれほど出張ってるか?あそこ。
自演じゃね?
969 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2007/04/18(水) 00:21:20 ID:9xR2HhGw
>>960 ブレークは何か人いないっぽいんだけどね
970 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2007/04/18(水) 01:52:50 ID:2ow99Gx1
俺の評価
EM,LONDBELL,45rpm
---------ちょい硬めの壁-------------
Xboxers
------------硬めの壁----------------
CHROME HEARTS,Blue-Spaghetti
------------微妙に壁----------------
THE BREAK,TOP-GUN,TOSSY,out in free
------------微妙に壁----------------
あと適当
・EM
昔から強いし今でもそうなのだが、神スナが仕事しだすともう酷いことになる。
でも最近EMと当たってないからどうだろ。
・LONDBELL
慎重に攻めてくるし連携もうまいから容易には攻められない。司令塔?の砂と他の砂がきっちり仕事してから攻めてくるね。
まぁラグもちいるけど、ラグ除いても平均高いし十分強い。
・45回転
位置取りと連携は中でもトップか。なので前衛と後衛両方がよく仕事する。先に1機落とせれば勝てるかも。
なんか砂増えたくさい。あとアタッカー強いなここ。
・Xboxers
ARが相変わらずうまい。少数戦はARのおかげで強いが、多人数戦になればなるほどRTの運用が粗くなって弱体化する感じ。
メンバの平均レベル底上げされたら最強かもしれないが、スカッドの位置的にはこのへんが限界かな。
・HEARTS
HVGの庭でやるとすげー強い。あとは上位スカ平均な印象。タンク多いかなー。
・ブルスパ
最近元気ないなー。前はもっと強かったと思うが、全体的に弱体化してる感じ。
その他は印象ないので省略
>>952 ×飽きた
○肌に合わない修正
まぁネトゲでよくいる、ぐちぐち言いながらも
惰性でダラダラと続けているタイプなんだろ
EMっていまだに一度も当たったことねーよ?
ランキングも入ってなくね?
砂有利マップしか出てこないってのはどうやら本当か。
やっぱりスカ同士の相性で結構強さのイメージ変わるんだな。やっぱり。
EMとかは広範囲遠隔防衛志向だし、45rpmは密集突撃攻撃志向、
ボクサーズは中庸バランスタイプ?か。あとは抜きの多いとことかあるしな。
でも結構どこもRT傾向あるよな。頻繁にRT変えてる上位スカってあるのかな。
勿論人が多いとこは出撃メンバー次第でバリエーションでるだろうけど。
上位スカはほとんど同じだな。
上位スカ同士あたっても同じなのかな
>>975 MAPによって変えてくるとこは結構多いような気がする。
一部のガチスカッドは戦積や相手RTとか戦闘内容メモってて、
対策立ててるみたいだ。ちなみに、R18も記録係がいる模様。
確かにマップによってはEMも曲射いたりするな
基本は砂のクロスというのは変わらないが
他も少し変わることはあるけど基本形は同じでスカの特徴が出るな
ちなみにEMはたまにだけどジェモ油田南部にもくるから砂有利マップだけとも限らない
あと上の壁とかはおもしろいなw
青麺とトッシーにはほとんど負けてないけど上位にいるってことは他は負けてるってことだよな
相性とかあるんだなぁ
ロボゲーだけに室内戦もなく首都除けばほとんど見通せる場所が多い・伏せや屈みができず動きも緩慢なゲームシステムで
スナ系を強化したフロムはアホとしか言い様がない。
遠距離でペシペシ撃ちあうペシペシオンラインver.2になっちまって正直寒い。
スナ軍団にコムバス取り用ホイールを用意して端からガン待ちとかどっちらけな布陣をされると
空気読まずに特攻を解禁したくなるぜえ。おまえら勝手に撃ち合ってろw
980 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2007/04/18(水) 15:33:52 ID:5DlSZ/9z
>>976 あんたがR18の記録係だろ?
工作ご苦労さん。
>>979 砂もそうだが糞遅いロボゲーに広範囲ダメージ兵器を入れてしかも弱体化→また強化
という訳わからないバランス取るフロムはアホ。ゲームやってバランスとってんのかね?
俺はだいぶいいバランスになったと思うがな。
二門砲は脆すぎだが。
>>979 むしろ司令部抜きか砲撃推奨。
もちろんスナに狙われてるがな。
ショットガンホイール、キャタが消えて、逆足直砂ばかりになったな
極端過ぎるんだよ毎回毎回
半分近くはキャタピラだし、ホイールグレネードなんて十分強いだろうが。
スカッドで戦うときは突出するのを嫌うからホイールはあまり使われないだけで、
個々で見ると十分強いわ。
グレだろうがなんだろうが動きが読みやすいホイールなんて今回強まったスナイパーと比べたら
大した脅威じゃない。天敵のSGもリロードが馬鹿延びで絶滅。ブラックバスもびっくりなほど砂増えた。
半分を占めるというキャラピラも砂系武器積んでたりするしすげえシェア率だ。
砂武器の性能は初期のに戻すべきだろ。リロードはともかく弾速が高すぎ。
>>987 脚部の強弱を論じてるんじゃない。
強くなったパーツにほいほいくっついてく節操のない奴ばっかだなと笑ってるんだよw
砂の弾速は速くなったっけ?
反動少なくなっただけだろ?
早くなったよ、直もね
直は微妙に上がっただけだが砂は明らかにちょっ速
いや砂は前回のパッチで早くなっただけだろ
今回は反動だけだと思う
直は初期の頃に近づいたかなくらい
989は、生粋の地雷マスター
>>982 ちょっと集弾した砂にワンショットで落とされるぐらいだからな>二門砲
砂はある程度技量がある人がやらないとただの置物だから強くていいんじゃないか?
グレや味噌が強化されて初心者が俺ツエーするよりマシだと思うが
>>994 弾速がちょっ速になってからの砂もたいがいなほど素人仕様。
ハウンドの機動性との釣り合いがまったく!取れてないクソ仕様でございます。
997 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2007/04/19(木) 02:26:38 ID:xTRAQt4h
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
SG万歳アタックでようやく日の目を見た雑魚が
バランス戻って涙目wwwwwwwwwwwwww
久々に鉄騎を見た
>>997 バランス戻ったっていうのかこれ
>>998 鉄騎って1次パッチあたりから週に100〜200P程度は動いてるよな、
一時代の象徴だっただけになんとなく悲しい
まあ終わってるゲームにしがみついてる俺らが大概なんだろうが・・・・w
過疎スレで999ゲット
1000だったら3カ国超兵器合体兵器出現
1001 :
1001:
あれ、1000超えちゃったみたい…書き込めないや…
∧∧ ∧,,∧
(;゚Д゚) ミ゚Д゚,,彡 おkk
ノ つ▼〔| ̄ ̄] ▽⊂ ミ 新スレいこうぜ
〜(,,⊃〔 ̄||====]〜〜[]⊂,⊂,,,;;ミ@
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