http://mimizun.com/log/2ch/net/1173179738/
ゴブフォはともかく、ブローデンは負けすぎだな。
ネツが慣れすぎているせいか、まったく勝てる気配が無い試合が多い。
ゴブフォより真剣に対策考えたほうがよさそうだ。
だって人いなかったもん
またブローデン負けてる…
キープ建設する奴はちゃんとWiki見ろってw いい事書いてあるんだからさ。
いつもC:3崖上にキープ建ってるぞ
>>731 ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>731 そう言いながら作ったのは自分ってオチかな?かな?
ゲブがカセ以下になる日が来るとは・・・
ピーター・マクニコルとは笑わせてくれる
元々カセ以下だったろ
一時期ネツゲブ2強って言われてたのはまだヲリが健在だったからだ
ヲリTUEEEできなくなってカスに戻ればそりゃ弱くなる
個人プレーで俺TUEEEできた時代は終わったんだよ
>ゲブがゴブフォ攻めるのに南西からオベ2本目を中央経由させると
>大勢がそっちから回り込んで北西の敵を挟む形となるが押すのも退くのも中途半端なため
>最初北西に進んだ人ら、中央経由した人らが各個撃破されていく
この通りでゲブで中央オベ優先ははやめた方が良い。
今中央で伸ばしやっても北西に行った奴らが大量にKIllされてゲージが差が
広がるだけだ。
>>739 しかし最速のオベ建て戦術を否定したら
歩兵で勝つしか選択肢が残ってないんだけど…
ネツに歩兵力でゲブが勝てると思ってんのか?
それでも防衛有利のゴブフォで敵の速度に劣るとわかっていても愚直に
北西周りのオベ展開を続けた方がいいというのか。
AT建てなさい、ATを。
ひょうたんみたいなラインが分かりやすいところはATたつが
ゴブフォみたいな毎回ラインが変化しやすい場所だとAT少ない気がする。
クリは多いのだからATもっと建てようぜ。
混戦でレイド連射厨はいったい・・・・
レイン打てよ、支えられんだろ
今のジャコル南東崖下にオベ3本たてた奴は死ねよまじで・・・
744 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2007/03/22(木) 22:41:20 ID:IB9+DtNB
ソーン敵キープ北西で開幕オベ中央続いていきなり裏オベが立ち
南は南東まで敵領域にされ、暫くして軍チャ「敵キプ位置あんなところか」
頼むから戦争開始前に敵キプ位置は確認してくれ・・・
なーなー今度から最初に堀やりつつ戦場の職の数を軍チャで言おうと思うんだけどどうだろ
短スカシリーズがいる戦場はともかく、ホントスカがでたらめに多い戦場ほどスカが裏方召喚全然やらねーから困る
今のジャコルもそうだった。スカ10−22でこっちが多くて皿が22−10でこっち少なかった
ヲリが銀行や召喚やってるのに前線に25前後のスカがいっぱいってどういうこった
敵に皿が多いなら味方にスカが多くても良いんじゃね?
短スカは知らん
バカかお前
皿1相手に弓1じゃ抑えられねー時点でどーにもならねんだよ
スカは最低限でいいだろが今の時勢だと
そりゃ下手な弓だからだろ…
今さっきゴブフォで防衛援軍行ったんだが
銀行してる時にエラー落ちしちまったorz
ゲブ民よ…ほんと申し訳ねぇ… BYホル民
CODE:Gの部隊HP終わったな
>>749 銀行してくれてるだけでこっちは大助かりなんだから、まぁそんなに
落ち込みなさんな。('∀`)
>>749 次の援軍での働きで返してくれればいいさ。('∀`)
>>740 最速だろうと現に中央伸ばしでぐだぐだになってるからどうしようない
>>740 > ネツに歩兵力でゲブが勝てると思ってんのか?
なにその負け組思考。
勝てると思ってるのか?じゃない、勝つんだ。
歩兵力で勝ってるなら中央から伸ばそうが北西から伸ばそうが勝てると思う。
あと、いくらここ見てる人が勝とうと思っても、見てない腰が引けてるプレイヤーの数で戦争決まるからなぁ。
HPのレイアウトなんてパクリパクラレが当たり前だと思ってた。
自分だと確かに分かるような特徴のあるソース書いてるにも関わらず、ソレが完全に一致したとかならまた別だろうけど。
最近始めたんだが、ナイトで出たとして敵のナイトへは
どっちのスキルで攻撃する方がいい?
状況によってだろうけども。
ナイト対ナイトは基本やらない。
護衛してて相手がジャイとかに足止めて大ランスやってたら、こっちも大ランスで差す。
逆に相手ジャイの護衛をかいくぐって攻撃する時は小ランスでジャイ削る。
護衛の際は、特にレイス護衛なんかはレイスに攻撃させないように大ランスで牽制してくのも大事。
レイスが刺されてる敵に大ランス打ち込んでも、「護衛」になってないからね。
>>757 実際、パクリが基本。
それをいかにバレないように変えるかってのが腕の見せ所。
ひでぇ、カセに4連敗してるぞ
しかしライフを省みずレイスに大ランスしてくる敵ナイトは実際の所止められない
(代わりにそのナイトに大ランスを打ち込む事は可能だが)
詰まるところナイトは集団戦なのでレイスやジャイを護衛しながら敵ナイトをマークし続け
大ランスの隙を見せた所にこちらから必ずお返しを入れてやるしかない
結果レイスが早死にしやすいのは仕方ないと思う
ジャイだったら相当長持ちするから別にこれでいいんだけど
レイスは5発くらいで終わりだからなぁ。難しいところだ。
サンクス
小ランスで一方的にぶちのめされたから
どっちがいいのか気になったんでね
ナイトvsナイトは小がいい大がいいというよりも、基本的なテクニックの出し合いだから、wikiのナイトの項目を一通り読んでみるといいと思う。
後は実践で当たり判定がどれくらいあるのかとか、どのタイミングで出すと一方的に入れられるのかとか学んでいくしかない。
基本的にナイトvsナイトはやらないとは言っても、少数ナイト+他召還なんて状況で敵ナイトをさっさと殺してから他召還を安全に狩るって選択肢も取れるようになるから、上手くなっておくに越したことはない。
輸送妨害に来たナイトを一方的に手玉に取れると気持ちいいしねw
★☆★☆★☆★☆カセの次の目標はニコナ街道です★☆★☆★☆★☆
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〜ゴキブリカセ撲滅キャンペーン〜
カセの次の目標はニコナです、今日死にぞこないの汚らしいゴキブリを潰す時です!
ゲブランド帝国やホルデイン王国の皆様は是非これを気に邪魔なゴキブリに力の差を見せ付けましょう!
エルソード王国やネツァワル王国の皆様はカセ援軍に入らないように気を付けてください。
汚らしいC鯖の邪魔者を完全に抹殺しましょう!
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>>765 ゴキブリ以下ですね、さっさと消えてくださいね^^^
敵ジャイ・レイス+敵ナイト2 vs 自軍ナイト2 とかの場合は、
撃墜対象を攻撃した味方ナイトに大ランス入れてきた敵ナイトを狙って大ランス入れたりしてるな。
他に味方が居なければ、撃墜対象に小ランス当て逃げで削ってるが、味方が居るなら慌てて撃墜対象攻撃するより、敵ナイトを削っておいた方が
後々生きてくると思ってるから。
狙えるなら、大ランス中の敵ナイトと撃墜対象を同時に巻き込めるよう大ランス撃ったりはするけど。
レイスに特攻は地味に効果が高い
特にHP半分切ってるレイスなんかだと大ランス3発で落とせる
対レイスに斜め上ランス使う奴が少な過ぎだろ
レイスが跳んで大ランス避けられてるとか見てられない
あとレイスジャイの運用は大人数の前線が基本だし
召喚護衛を意識する歩兵も少な過ぎだと思う
ナイトはあくまで殺す役であって
足止めや無力化は歩兵の仕事だ
ジャイはあれだよな。イメージ的に
中世時代の攻城戦に使う破壊槌とか投石器、みたいな感じと思ってほしい
たまたま話し込んだ初心者とかにはそう説明している。
大人数で運用して初めて効果があるものだと。
レイスは・・・なんだろな。初めてFEZを始める人間に判り易い例え無いものか
>>770 味方ガスマスク着用の催涙ガス散布マシーンとでも言えばいいのか。
敵だけに効くフラッシュバンとでもいえばいいのかわからん。
そこはやはり、スモークグレネードでしょ!
スモーク薄いよ、スモーク
ブライトが満足する弾幕
遠い音楽の課金ヲリが宿屋の主人とキッチリ重なって放置してるのが微妙に邪魔でウザイ