▽:【DDO】Dungeons&DragonsOnline晒しスレその35
色んな奴がいるのに回答一つにしようとするから話がおかしくなるんだよ
バフのためにSP取っておく奴もいれば
ウェブ最強伝説な奴もいるし
ソリッドパターンまかないと気が済まないけどSP切れるからヘイストは他人に任せる奴
ソリッド以外は使わない奴
色んなキャスターがいる
なんで晒されるかといえば誰かのコミュニケーション能力が足りないんだよ
枯れるまでが勝負だね、砂漠ユニーク。
あと、将軍マミーの箱はハズレPopと将軍、別カウントみたいね。えらく長持ちした
気がする。
指輪出なかったけど、+1本がでた。
コミュニケーションのとり方も色々なのに誰か一人のせいにならないだろ
ソリッドが嫌いでWebに命懸けてるならそう伝えればいい
糞キャスターとして晒されても知らんがな
前衛でリーダーやっててキャスターの管理の思考が読めてるとかわけわからん脳内決めつけを仮定で
話進めようとする奴多いな
マミー箱で指輪が出たとき、普通の装備アイテムも出てた気がする。
ルートテーブル変わってもユニーク品のドロップルールは変わってない
んじゃないかねぇ?
856 :
854:2007/01/04(木) 21:51:02 ID:OlFgAzbQ
やっべ、日本語になってねーからスルーしてくれ
そのとおりだな
もうちょっと肩の力抜いてゲームするべきかなぁっと思う
答えは一つじゃないと思うし、人それぞれの考えがあるんだし
同じパーティになったのなら信頼をしないとね
みんながみんな同じビルドってわけじゃないだろうし
話は変わるけどレンジャーって前衛だよね?
CCしてんのにDD・AEDDぶちかまして引っ掻き回すWIZにはびっくりした
タゲとりまくって即死しといて、MOBこっちに擦り付けんなよw
MM撃ってるヒマあるんならソリッド撒くなりパターン張るなりして欲しかったぜ・・・
その場で言うと説教じみた感じになるから嫌なんだよねぇ
レンジャイはレンジャイから見れば前衛
前衛から見れば中衛
後衛から見れば後衛
クレから見れば
ちげーよタコ
前衛=壁
Rng rogとかは中衛 ダメージディーラー
前衛=タンクではないし、
中衛=ダメージディーラではない。
もっと勉強しる。
前衛=あいつの嫁
後衛=あいつ
>>857 【レンジャー】
MOD3で追加された新レイド「ザワビリベンジ」でのみ必要な特殊前衛。
他のクエストでは基本的に不要。
ROG混ぜか、UMD特化で辛うじて連れて行く価値が出るかもしれない。
ツマンネ
ネタじゃなかったらただの無知だな
UMD特化レンジャイって・・・役に立つ気がしないんだが・・・。
>>857 俺が募集する時はBbn, Ftr, Pld, Rgrは前衛枠。
Rogは罠解除アイテム枠。
最近になって高Lv帯に進出しだした32p作成、rog3混じりのPal/rogやバットマン、アトラス系の連中は
DD、OLでもピュアrogと大差ないのが多いな
>>866 Bbnは前衛枠だけど突っ込んでってタゲとるのは勘弁して欲しい。
「タンクのタゲにあわせて遅れて殴れこの紙装甲が!」と思ってしまう。
いやダメージディーラーとしては期待してますがね、タンク向きではないだろと。
本気でタゲ集めるBBNはそれなりに面白いな
デヴォYの装備、エンハンスはヒールにも乗るから、一発で170とか回復できたりするし
ヒールスクくれるなら回復してやるよ
最近のテンペストRgrはHP180以上あったりするから困る
テンペストすごいな・・・
最近みんなHP多くて焦るよ。参考にしたいんだが
前衛として多いって思えるのはどれくらいからだい?
それでも前衛なのに180で多い扱いなのか…
まぁ28ptだとConに振る余裕がないんだろうなぁ。
1stばばんはアクションブースト取ったが、二代目ばばんはババンCON+3取ってHP補正込み
300を目指すよ!
>>873 テンペストでHP180はかなり頑張ってるんだが前衛としては並だよな
STRとDEXを十分に上げた場合、CONは12くらいに収まる
そこに装備とマニュアルで+6してHP160弱
さらにIMPフォルスライフかGフォルスライフ装備でHP180〜190
BuffでHP200のRgrの出来あがり
RgrでもデボYヒールを全部受けとめられるくらいは欲しいご時世
>>857 レンジャーにしろババンにしろ、前衛で無いビルドはできるし、前衛のビルドもできる。
どちらもいけるビルドも当然可能。
傾向や、最適化の関係から後衛ババンは+5ミスラルフルプレ・インヴァル以上にレアだとは思うがw
レンジャーの場合、最初に前に出れるのかどうか確認を取ったほうが事故は少なくなると思う。
前に出れるけど、特技が射撃専用とかの人も居るだろうし。
今の仕様だとrngやpalならウェポンフォーカスよりはタフネスかもな
最近じゃやっぱりダッジよりタフネスなのかね?
さて、VON6のフレンザや土エレがすぐに反応しちゃう件で誰か対策を教えてたもれ。
押し込みしても押し込んだキャラを蘇生するとまた戻ってきちゃうよ、なぜか。
>>879 逆に考えると、蘇生しなければ戻ってこないんじゃね?
>>879 復活する前に敵の動きを確認汁
ピタっと静止してる奴がいる時は危険
その場で一度復活して殺されるかドアで誰かに戻ってもらえばおkkkk
AC1とHP14か
派生フィート取らないならダッジはもう魅力薄いな
ダッジ取らないと移動攻撃系フィートは選べないだろ
ウェポンフォーカス捨てでクリティカルは取ろうぜ
HP多目な方が楽になるクエストと言ったらタイタン位だしなぁ
正直タイタンはどうでも良い。一回やれば十分だよアレは
ドラはババ入れときゃ残りはダメージ食らわないし
マリリスはレンジャーに任せときゃ終わるし
DEX低めにしてCON振りにするレンジャーって
正直マリリスではゴミじゃね?
ショットオンザラン、弓フィートすら無いなら悲惨だな
>>878 荒っぽい計算だけど、ダッジは敵の攻撃20回のうち1回だけを命中から外れに換えてくれる。
20回の攻撃のダメージが一緒ならダメージを5%抑えてくれる。
タフネスはHDがD8のレンジャーなら1割近くHPを上げてくれる。
単純な生存率でみるならタフネス>ダッジだと思う。
(ダッジを前提とする特技やダメージ以外の付随効果も考えれば一概にタフネス>ダッジだとは言えないと思うけど)
ショットオンザラン取ってる奴が多いとは思えんけどな
>>886 今となっては矢の装填も移動中に出来るし
DEX多目に振ってる奴には要らないだろう
俺が言ってるのはDEX低めでCON多目のレンジャーがマリリスで
どうなるか
レンジャイが取る移動攻撃系ってスプリングアタックだろう。
レンジャーでDEX低めって24くらいか
フェーバードアタックいれれば十分当るしBB避けられね?
Gヒロいれて銀弓で命中27、反応STは24前後
流石にテンペストよりは苦しいが悲惨ってほどでもない数値じゃん
>>885 それ根本的に計算っていうか認識間違ってるぜ
敵が2振れば命中させてくるところを3で命中にする>5%で回避を10%で回避させることになってHP倍あるのと同様
敵が18振らないと当たらないところを19で無いと、にする>90%避けられるのが95%になる>おおむね5.5%の上昇に相当
1振らない限りあたるからAC+1なんて関係ない、ってとこまでは行かないという条件付きで
ACは強敵になればなるほど1の意味が大きくなる
ちょっと聞きたいんだが
Wiki見ててババンのスキル値変更あった?
【スキルポイント】
4+知力修正値/初期値(4+知力修正値)×4
これはどう意味するんでしょ?
INT10ならいくつ?
四則演算すら出来ないとは世も末だな
>>892 変更は無いよ。
INT10であれば知力修正値は+0なのでレベルアップのたびにもらえるスキルは4+0=4
1lv時はその4倍もらえるから(4+0)*4=16
dex20con6のレンジャイよりはdex18con12の方がいいと思うけどな
まぁいいや
/の左側は通常LVアプ時のポイント。INT10なら修正0なんで4点
/の右側はキャラ製作時のポイント。INT10なら修正0なんで16点
そもそも
>>892みたいな質問をするって事は
なんでINT10の時の修正値が0になるのか理解できてないんじゃなかろうか
さっきD鯖でFtr10Cle1Rog1っていう不思議buildと一緒にやったんだが
どんな利点があるのかな?
見た感じでは敵サクサクやってたんだが
899 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2007/01/05(金) 02:15:54 ID:LH0fVuEQ
AC型とHP型があっていいのでは、バランス型は微妙と思う
>>898 「ファイターやりたいが回復POT代がかさむ
そうだ、クレ1混ぜてワンド振ればいいじゃん
これでソロもウハウハだぜ
・・・でも罠とカギが困るな
よし、ログ1混ぜて解除もやってみるか
装備でブーストすりゃいいし」
>>898 Ftr10にしてみた。
↓
ワンドが振りたくなった
↓
そうだRog入れてUMD振ろう
↓
INT無いしCHAも無いよ・・・。
↓
Clr入れればキュア全部振れね?
↓
俺天才。
そして生まれたんだよ、きっと。