▽:アスガルド ロオ鯖対人考察スレ3

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939名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/09/05(火) 17:55:05 ID:E+4e6vpL
>935
デュアルカミュの性能は良すぎですね
そのアイテムは装備クジからしか出ないらしいですよ
よし、装備クジを買わないと!

ということで、ネクソンからの廃止、修正はありあえないと思われます
940名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/09/05(火) 19:42:10 ID:mh+bWuGt
>>939
神聖も無効に修正したら利益うpすると思うのだがいかがなものだろうか
941名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/09/05(火) 20:37:18 ID:zuVOz4hd
>>940さん
不死属性が暗黒以外にも神聖まで無効にするって、なんか抵抗感が
あるような気がしません?なんというか世界観というか設定を無効
にしちゃう感じなので、いくらネクソンでもそれはしないんじゃな
いかと思います 説明するの難しいもん

もし、悪のためになんかするとしたら、新しく神聖属性無効の属性
を作って実装・・・ってことですがネクソンなのでそんな面倒なこ
とするわけないと思いまっす


攻城戦なんですけど、いつもいつも鯖オチウザスギないかい?
物資置き杉&人口集中で鯖アボーン説と
増殖活動の故意の落とし説
暑さでサーバー破壊説
サイアンが電源に足を引っ掛ける(毎火曜・土曜)説
どれが本当なんでしょうかねー
戦いたいです・・・なんでもいいから落ちないでくれー

というか今日も鯖オチしたら
941がネクソンを燃やしに韓国へ旅立つはず
942名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/09/05(火) 20:48:28 ID:0nWTzbZO
いってらっしゃい^^
943名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/09/05(火) 21:29:27 ID:dG8whL8b
F2で同盟集合の呼びかけがないということは・・・・・
バグサマまたサバおとす気かね
マジヤッテランネ^^;;;;;;;;;;;
944名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/09/05(火) 21:46:35 ID:OOZtyU9A
はいはい、ハデスがおちましたよ
ロオも時間の問題
945名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/09/05(火) 21:49:11 ID:m+wpgNX0
今度も24時間耐久鯖落ちが起きたら
みんなで鯖落ちしましたよってメール送ろうぜ
メールボックスから溢れるくらい送ってやればさすがに気付くだろ
946名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/09/05(火) 22:05:11 ID:UZwx53EF
外門より先に内門が壊れてなかった?
そしてなぜか城主が次回申し込み成功させてるあたり最初から防衛する気0だったようだ
947名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/09/05(火) 22:10:44 ID:m+wpgNX0
壊れてるというより開けておいたんだろうな
守る気ねーなら落とすなよ屑が
本当くたばれって感じ
948名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/09/06(水) 12:39:27 ID:cDhGFyyp

今回みたいな防衛放棄で即落ちと
守る気はあるが攻めが火力あって5分落ちと
どっちにしても叩かれるよな

で,お決まりは弱小は落とすなっと

俺なら,どうせ文句言われるなら守備破棄を選ぶな

で,弱小が落とすな
というがロオだから仕方ないと諦めろ
949名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/09/06(水) 13:44:49 ID:wm1Nc3ar
次回も徒競走な予感がする。
見たことないギルド名だけど、同盟も組んでるし守りきるかもしれない。
攻めはできるが守れないってのは、少数ギルドならよくあることじゃないかな
攻めの時は運もあるしな

大手ギルドが防衛するほうが、個人的には燃える
でも戦闘システムが延々城主とかは勘弁
950名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/09/06(水) 23:43:07 ID:IerlD/U5
守備の同盟がそこそこな気がするが
それでも攻めの戦力には押され負けるだろうな
徒競争とは言わないまでも10分もつかどうかだと思うな

とりあえず、ぞなもし 戦闘システムが落とさなければ文句は言わないよ
まじで
951名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/09/07(木) 00:35:25 ID:tRF2Ru3U
このペースだったら次スレは990くらいで立てても余裕かね

>>948
そういう根性が叩きの対象なんだと思うが

守りきれずに叩かれるのはほとんどが常習犯だ
徒競争続きのときなら1回きりのギルドだって叩かれるけど
同情される城主だって過去にないわけじゃない

でも放棄は他の参加者に対する明確な悪意なわけで
952名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/09/07(木) 08:36:22 ID:iT0zQLhU
オレは戦闘システムに落としてほしいが
ぞなもしよりはずっとマシ
953名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/09/07(木) 11:06:52 ID:hpyaCQxL
戦闘システムは攻めのみやる気があるだけ
城主になっても同盟になってくれるギルドはいても、人が集まらない
ようはNやクロード嫌いが多すぎ
つまらんw
+マクロやバグで大変
954名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/09/07(木) 12:02:18 ID:DP5Xo/ln
戦闘システムとかクロードがいる以上手伝うわけナイジャン
あいつのギルド手伝うくらいなら同盟抜けて攻めに行くよ

Nはどうでもいいんだ
955名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/09/07(木) 12:22:50 ID:iT0zQLhU
クロード叩きが集まってきました
956名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/09/07(木) 16:16:27 ID:4TlbFfcq
最近連続で守ったのはMemoryとssだけか?
また1時間フルにやりたいよな
957名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/09/08(金) 18:11:55 ID:9Iy5bGCE
さて明日の攻城はどうなるか
俺は5分持つに100万グロッド

落城させるのは聖戦だと予想
958名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/09/08(金) 21:32:58 ID:eMODsrXS
守備同盟まだ2枠余ってるな。
しかもむしってなんだよwwwwww
ネタギルドかw?
城主は守る気ないんだな。
959名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/09/08(金) 21:47:49 ID:h/e9PkVx
むしはエチルとかせふぃみんととかいたと思う。omegaもか
960名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/09/08(金) 22:21:42 ID:R9tfWdK8
というわけで次回は正々堂々復帰地点を占拠する口実ができたわけですね

ってか復帰地点で待ち伏せするとか意味不明を通り越して自殺でしかないわけだが
どういう指揮系統だったんだよ
意図はどうあれもぐら叩きに直結することなんて容易に想像つくだろうに
961名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/09/08(金) 22:51:59 ID:N1CmSMY4
>>960
善悪に出れなかった俺にkwsk
962名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/09/08(金) 23:02:33 ID:R9tfWdK8
>>961
善が自分の復帰地点で待ち伏せをかけていた
悪も最初は待ちの構えだったが埒があかないので突撃
結果、主な交戦地域は善の復帰地点周辺になりもぐら叩き開始
963名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/09/08(金) 23:05:52 ID:0P9SZwyr
復帰地点付近で戦うメリットは、飛ばされてからの戦線復帰が早くできるところだが
DPH相手にしたらむしろそれが仇となってカウント稼がせるだけだよな
964名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/09/08(金) 23:19:06 ID:N1CmSMY4
なるほど、それで今日は悪が勝ちか
情報ありがとう
965名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/09/08(金) 23:43:04 ID:R9tfWdK8
善悪戦争は攻城戦と違い生死が直接カウントに響く
復帰地点攻撃はマナー的にもどうかと思うがそれを言い出したら
極端な話、お互いに復帰地点に引き篭もれば決着がつかないわけだし

>>963
復帰地点近くで戦うことのメリットと、
防衛ラインを押し切られたときのデメリットを考えるべきだな
敵がいなくなったら敵のいる方に進むのはそうおかしい話じゃない

あとはお互いに復帰地点がどこにあるか知らないことも問題なのか
966名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/09/09(土) 13:58:59 ID:XnK3PpYl
今の人数の戦いだと復帰地点の攻防はデメリットの方がはるかにデカイと思うんだがなー
善は全員マゴマゴしていて動けなかっただけとか?
967名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/09/09(土) 23:10:34 ID:jfRSqA+B
ぱっと見た感じだと守備の大半(全部?)は放り出されて、攻めがその場に残った感じだな

俺は鯖プロの段階でエンター押しっぱなしだったから復帰後即インできたはず
+普通に外門から徒競争をしたにしては内門が壊れるのが早すぎる、という点から推測
まあクレイジー使ったならわからんでもないが、それにしてもオブジェの前に攻めしかいなかった

ってかマジくたばれ屑ども
968名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/09/09(土) 23:29:54 ID:mPojzpGT
>>967
おれもそう思った、守備だけ全部飛んで、攻めだけその場復帰
そして落城
ナイモン前とか人いなくて、横からゾロゾロきたし
あれじゃ誰が城主でもまもれんぞ

てか鯖おち想定されるのならば、ちょっと設定かえろって
攻めは一度外門まで飛ぶとか
それと
なんで、守備はオブジェエリアで復帰したら
復帰ポイントへ飛ばされるんだ
まちがってるだろ!ネクソン!
969名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/09/10(日) 01:11:38 ID:M7rSaqjq
保守∩゚∀゚∩age
970名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/09/11(月) 09:33:30 ID:FWhsk/Es
保守保守
971名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/09/12(火) 17:45:24 ID:HnbDikmT
今夜の攻城戦はどうなる?
鯖落ちしないでなおかつ徒競走でもない攻城を楽しめたのはいつのことだったか?
私には思い出せない
972名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/09/12(火) 18:32:15 ID:FzDUyUN7
今日落ちたら完璧ぞもなしどもの仕業だなwww
973名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/09/12(火) 20:51:23 ID:NpZHWIwK
また今日も落ちたらぞなもしを皆で潰すしかなさそうだな
974トラックバック ★:2006/09/12(火) 20:54:15 ID:AVDaclPw
【トラックバック来たよ】 (ver. 0.11)
[タイトル] 1000取り合戦間近スレを報告するスレ Part2
[発ブログ] なんでもあり@2ch掲示板
http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/mog2/1155731023/l50
[=要約=]
      \∧_ヘ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 1000取り合戦、いくぞモナァ!!       ,,、,、,,,
    /三√ ゚Д゚) /   \____________  ,,、,、,,,
     /三/| ゚U゚|\      ,,、,、,,,                       ,,、,、,,,
 ,,、,、,,, U (:::::::::::)  ,,、,、,,,         \オーーーーーーーッ!!/
      //三/|三|\     ∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
      ∪  ∪       (    )    (     )   (    )    )
 ,,、,、,,,       ,,、,、,,,  ∧_∧∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
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975名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/09/12(火) 22:09:10 ID:OXXpMuEv
内門壊したの守備だよな?
相変わらず例の魔はあり得ない威力のDPH撃ってくるし
本当にお願いしますからマジくたばってください
976名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/09/12(火) 22:29:15 ID:HnbDikmT
今日の攻城は鯖は落ちてないみたいだけど数分で終わったみたいだな
レポというほどのこともないだろうけど誰かどうなったのか教えてくれないか?
凄い悪の魔でもいたのか?ぞなもしが城主だったみたいだけど攻めてに応募してるじゃないか?
977名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/09/13(水) 02:09:10 ID:xtdJbmmr
開始直後に守りが内門破壊。
漏れは参加してないが恐らく城放棄で大体合ってると思われる。
ぞなもしは城放棄して攻めに応募するつもりだったのだろう。
また次回鯖落として城とるんだろうさ。ぞなもしマジこの世から消えてなくなればいいのに
978名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/09/13(水) 03:15:44 ID:gJUIdq1J
潰す同士募集:求)カム賊 INT魔 詩人 戦騎  
979名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/09/13(水) 04:06:53 ID:2wiC3bso
日本語でおk
980名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/09/13(水) 08:46:15 ID:dd9wXZpF
参加していない奴が語っても意味ないだろ
っつーわけで攻めレポ。

始まってすぐに守備側が外門破壊
攻め側が一気に内門に殺到。
内門前には数人守備側が居たようだが、意味はなかったな。
徒競走で着いたオブジェ前は、三重くらいで固められていた
人数が少なすぎた為、オブジェのみ守ってんのかなって見えた
あとは攻め側魔のDPHで守りが大半飛んで、隙間に入った攻めがオブジェ破壊

だいたい2分落ち
まあオブジェ叩けたし、即落ちよりはマシかな
981名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/09/13(水) 10:37:48 ID:RUFp7E25
おいおい。
開始後、外門より内門破壊が先だ。
たしか、むしのOmegaが外門壊したから、
守備側じゃなくて攻め側が破壊したな。
出遅れたからわからないけど、内門自分たちで破壊したんだから、
内門前に守備もいなかったんじゃないか?
982名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/09/14(木) 10:35:44 ID:Ma1D3Dm0
ぬるぽ
983名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/09/14(木) 12:17:12 ID:cb2eSDfi
守護のおかげで攻めが確実に有利になったな
984名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/09/15(金) 04:14:29 ID:1Ur59KCh
保守age
985名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/09/15(金) 04:23:40 ID:sDAMSIvJ
速度p+ヘイストってどうなのよ
もちろん使えるもんは使うってのが戦争のスタンスなんだろうけど
速度関係が重なるのっておかしいと感じないか?
986名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/09/15(金) 06:24:48 ID:T98IQJb+
それを言ったら速度pやブリズの上からスローが重なるのもおかしいんだけどな
前は重ならなかったし告知もなしに今の仕様になったから
本当に仕様なのか不具合なのかも分からない
987名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/09/15(金) 07:26:07 ID:sDAMSIvJ
>>986
まったくだな
俺もスロー関連では何回もメール送ってるんだが
データベースに蓄積云々で仕様なのかという問には一切答えがない

まあスローと同じ感覚で使われるんなら
修正が入るまでは相当に混沌とした戦場が続くと見ていいかね
988名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
吹っ飛んでからの復帰が早いから
混沌というよりは
展開がはやいかもな

守りはオブジェも守らないと突破されたら終わりか