本スレから転記、仕様変更まとめ
エレシス&ラス共通
弓のクリティカル撃ちガード不可
→ 転びやすくなった (→ 投げがなくなる分突っ込みやすくなった)
空中でのオートガード消去
→ RA直撃に脆くなった
『剣』 SF弱体化 ダメージ大幅DOWN
『槍』 FS弱体化 ダメージDOWN
『弓』 踏み、投げ以外の通常攻撃大幅に弱体化
MS、SA超弱体化 ダメージ大幅にDOWN(投げへの派生、緊急回避以外使い道はなくなった)
クリティカル撃ちが確実にダウンを取れるようになった
空中ガードの関係でRA直撃が使いやすくなった (ただし威力は下方修正)
『石』 投げ以外の通常攻撃大幅に弱体化
FS、DT、HHS弱体化
『魔』 MS 矢のダメージDOWNにより矢に対して割れづらくなった
LB超強化 ダメージ上方修正、後方への当たり判定拡大、のけぞりUP(LB後の投げ確定距離が伸びた)
メテオ超弱体化 (対人では撃つだけ無駄な魔法になった)
『錬』 爆弾超強化 爆発範囲拡大 触れると硬直 多段HIT(ダメUP?) 自分を含む味方への干渉消滅
キュアのエフェクト変更
CKの仕様変更 時間がたつにつれて範囲拡大 消えるときは今までよりすっと消える ダメージ発生が早くなった(←のためかMS割れるのも早くなった気がする)
BBE超強化 ダメージ大幅UP
『ラス』 クナイ弱体化
エレ、ラス → 弱体化
リル → 超弱体化
アルメ → 超強化