グランドチェイス強い香具師晒しスレ 風9にナラネェ!!

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889名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/01/23(月) 13:07:48 ID:VCli9dco
ロールも三角も上手く出来ないと出来る奴らと越えられない壁が出てくるんですが・・・
コントローラーの性能差で可能な技術に変化が出るって、萎えてくるよ
890mam(ry ◆BvJJn6b3FE :2006/01/23(月) 13:20:00 ID:qtmWgh+B
俺キーボだけど、キーボにもロールやりやすいのとやりにくいのがあるみたい
前使ってたのがおそらくメカニカルスイッチのキーボードで、
十字キーを3つ以上同時押ししてもちゃんと効くが、同時押しにはかなり精度が必要
で、今使ってるのがメンブレンスイッチのキーボードで、
十字キーは2つ同時押しが限度だが、同時押しの精度はそこまで必要じゃないようだ
ロールは同時押しの精度でほぼ成功率が決まってくる
よくわからんって人はとりあえずこの辺見てくださいな
ttp://mineko.fc2web.com/box/kb-room/mame/
891mam(ry ◆BvJJn6b3FE :2006/01/23(月) 13:23:58 ID:qtmWgh+B
一文抜けてた
2行目に

前はロール全然出来なかったが今は比較的できるようになった

ってのを脳内で追加しといてください;;
892名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/01/23(月) 14:27:56 ID:CqzGM7yr
チーム戦で連金はキュアとかそうゆう役目だろ・・・
毒とかつかってんなカス
893名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/01/23(月) 14:31:52 ID:R+hE7yRq
俺は毒の方がうれしい。
キュアで回復してくれるのはいいけど、
時間止められてその間にやられるケースが多い。
894名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/01/23(月) 14:34:16 ID:wJKQCU++
いや、両方バランスよく使ってくれるのが一番じゃないか
むしろ死にそうなキャラが離れて、錬金の近くに来てくれれば、
攻撃されずにキュアが出来る可能性も高くなる訳だ

一番いいのはSCされてる途中のキャラにキュア
895名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/01/23(月) 14:36:12 ID:CqzGM7yr
キュアのタイミングってあるだろ
というか
狭いMAP固定とかならいいけど
連金使うこと自体がチームとして間違いだな
896名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/01/23(月) 15:20:38 ID:7J8HaaLU
>>895
それは爆弾撒くだけとかの弱い錬金だったんじゃね?
ある程度強い錬金だとかなりやばいぞ
要所に地雷しかけたり混戦のところに毒ぶちこんだり
というか森でやってたら地雷から段差を利用した投げを永遠と食らいました
二段投げよりやべぇよ・・・
死ぬまで投げってなんだよ・・・
897896:2006/01/23(月) 15:21:47 ID:7J8HaaLU
永遠→延々 な
898名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/01/23(月) 15:23:37 ID:CqzGM7yr
>>897
チームでその状況に援護が入らない時点で味方がお察し
899名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/01/23(月) 15:36:06 ID:VCli9dco
>>890
キボも性能差が出るのは知ってたけど、そんな差があるとは。
でもそれって前方に牽制がしづらい事になるのかな
買い換えるつもりも無いけどなー


チームでの連金に求められるものは、味方と敵の配置関係を察知しての行動
爆弾の置き所がパッとしないけど、混戦しそうな場所を読んで適当に放り投げたり
ボム投げで逃げ回る弓の軌道を遮ったり出来れば上出来
キュアは暗転がとにかく長いので、投げ確定箇所もしくは味方が投げられてる時、SC食らってる味方に対して使える
毒ガスは退路を防ぐ役目や投げ中、必殺終了時の敵目掛けて使えるようにすると相手も戸惑う。
あとは投げの吸い込みをどれだけ活用できるか じゃないですかね
900名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/01/23(月) 15:51:51 ID:lZpNpOWm
憶測だが精度が悪くてややずれた同時押しでも、
同時押しとして反応してしまうキーボードがロール出しやすいのでは

>>890のサイトを見たがメカニカルスイッチてのは
ボタンひとつひとつが独立してるから、同時押しの微妙なズレにも
反応しちゃってロール出にくいのかも
901名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/01/23(月) 17:54:48 ID:m7V74cmG
2zはどういったキボが出しやすいのかな
あれはタイミングの問題?全然掴めねぇよ('A`)
902名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/01/23(月) 18:29:31 ID:BuVadan9
てきとーにやれば出る
野性の感で猛連打
903名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/01/23(月) 18:36:40 ID:3aA0ofE6
>>902
体と同時に押すイメージだと成功しやすい
904お茶 ◆wdcfNt/aBg :2006/01/23(月) 18:39:43 ID:k2NlDDvE
ここで俺の登場ですよ
905名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/01/23(月) 18:44:19 ID:m7V74cmG
体と同時?(´・ω・`)
906mam(ry ◆BvJJn6b3FE :2006/01/23(月) 18:59:56 ID:qtmWgh+B
前のメカニカルでも出来たし今のメンブレンでも出来る
要するにキーボードによる差はないと思う

まあタイミングかな〜・・・
まずは遅くても一回一回を正確にこなせるようにしてから、段々速度を上げるといいよ
連打っていう感じじゃないですよ。一回一回確実にこなしつつ最速は出せます
907名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/01/23(月) 19:01:24 ID:lyllbTHq
君がッ!死ぬまで投げるのをやめないッッ!
908名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/01/23(月) 19:03:56 ID:3aA0ofE6
>>905
指を動かすのではなく、指の高さを合わせて、体を前に押し込んで押す感じ
もっと分かりやすく説明したいが説明しにくい

とりあえず、連打では無くタイミング&リズムで俺は2z出る
909名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/01/23(月) 19:15:00 ID:r2tdOYR8
俺は2zやる時だけ妙にパッドが上下する
910名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/01/23(月) 19:19:25 ID:OVZV/yQM
てか、3連続死ぬまで投げられたんだが正直萎えた・・・
何にも面白くNEEEEEEEEEEEEEEEEE
911名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/01/23(月) 19:20:43 ID:3X5Ot0At
無限投げされたこと無いからわからんがカウンターで抜けれないのか?
912名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/01/23(月) 19:26:12 ID:OVZV/yQM
抜けれなかったというか攻撃喰らって倒れる瞬間に投げ→また倒れる瞬間に投げ→エンドレス
913名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/01/23(月) 19:40:03 ID:4pSRvT2w
久々にグラチェするからここに晒されてなくてもいいから注目してる奴とかいたら教えてくれ

対戦レポとってくる
914名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/01/23(月) 19:41:13 ID:CqzGM7yr
>>913
915名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/01/23(月) 19:45:45 ID:4pSRvT2w
名前いってくれんとどうにもならん
916名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/01/23(月) 19:46:31 ID:lZpNpOWm
今新参の名前全然挙がらないし、
普通に晒されている奴のレポとってきてみたらどうだろう
917名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/01/23(月) 20:13:50 ID:VCli9dco
AgnusDeiは駄目だったの?
あれでマクロって言うなら俺は太陽さんをマクロって決め付けて今後のサバ戦望むぜ
918名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/01/23(月) 20:42:47 ID:4pSRvT2w
>>917は 太陽さん>AgnusDei って言ってるのと同じことでしょ?
太陽さん自体あんまり強くないとおもうからAgnusDei乗れないと思う

まぁいたらやってくる
919名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/01/23(月) 20:49:47 ID:m7V74cmG
1:1でよく部屋建ててる人がゴミのようだって奴滅茶苦茶上手くないか?
正直Lvで押し切るぐらいしか勝つ方法がない・・・ロール等の技術、間合いの取りは完璧 jz牽制も全く効かない
通算10戦以上はしてるが一方的な試合になることも多く、しかも相手はLv技を使っていない
いい男とはおおむね互角の勝負出来るんで驕っていたんだが・・・
こいつと戦って完全に自信を喪失してしまったよorz
これだけ上手くて名前が挙がらないって事はランカーのサブなのかな?誰か知ってる人いませんか(´・ω・`)
920名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/01/23(月) 20:50:10 ID:b313tOmf
マクロマクロ言うけどマクロが関係あるのは魔だけだと思うけど。
ダッシュが早くても立ち回り糞なら意味ないし早いって言っても限度がある。
魔はSCで全回復されてきついから魔が言うのはわかるがダッシュでマクロ
なのは関係ないんじゃね?だいちSTEEDもマクロ使ってても負けてたし
921うんちょす:2006/01/23(月) 20:57:52 ID:euxS340B
ゴミはなかなか強いね
FALSのサブだよ!
922名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/01/23(月) 21:00:31 ID:hPuji2g+
自分ができないからってマクロにするのはよくない
ストーンカースは全回復はできないけど
ひじからてにかけて震わせるとレベル差が10以上離れてても微妙に
回復することはできるいつもそれでダメージが一の位だ
でもナンカイもされると正直いやになるw
923名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/01/23(月) 21:09:59 ID:m7V74cmG
FALSか・・・thx
あの強さはやはり読みから来てるのだろうか
相性もあるからね、俺の独断と偏見で見ると今の剣ランカーの誰よりも強く思えた
LIGHTとはあんま戦った事ないんでここは何とも言えないが
924名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/01/23(月) 21:46:50 ID:W21zThHd
ジーユとエフラムって強いんですか?
925エフラム:2006/01/23(月) 21:52:44 ID:oek5gvz7
LIGHTに勝った事くらいはあるよ
926名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/01/23(月) 21:54:51 ID:W21zThHd
すごいやエフラム!勝負しようよ
927名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/01/23(月) 21:55:11 ID:+VwBeTPL
弓のダッシュzをマクロしてるのは挙動がおかしいからわかりやすいな
わざと一伽羅分あけて待ってるとチョコチョコ動いて投げによってくるw
928名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/01/23(月) 21:57:11 ID:lZpNpOWm
いやそれ投げ弓なら普通じゃないか?
そもそもダッシュzをマクロにする意味がわからん
929名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/01/23(月) 22:14:45 ID:b313tOmf
とりあえず結論はSCのマクロ以外どうでもよくね?
930名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/01/23(月) 22:57:16 ID:4pSRvT2w
レポとるって言ったものだが・・・
ずっとSTOって人とタイマンしてたorz
この人伸びるとおもう。ってランカーの卵の話はいらないか。すまん
931名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/01/23(月) 23:10:55 ID:W21zThHd
ランクCでもDでもいいから話してよ
932名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/01/24(火) 00:04:25 ID:N5EW6mRq
ランカーの卵って話結構好きだぜ
933名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/01/24(火) 00:11:37 ID:i3v4Tof+
ランカーだって哺乳類なんだからSEXしたって卵なんか生まれないよ
934名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/01/24(火) 00:21:13 ID:N5EW6mRq
>>993
まさかこんなレスがつくとは思わなかった
父さんは悲しいぞ

とりあえずレポートなら誰のレポートでもある程度燃料にはなるんじゃね
935名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/01/24(火) 00:36:33 ID:+llEFHNA
ネジマキ Qshock hayate lLイン アクアマリン(英語) リリー マック 
IceCandy 踊子 ゆみちゃ daimajin lide
夏夜 飢えた太陽 まてちゃん momomo Agnusday

テンプレに載ってないで名前が出たのはこれくらいか?
見逃してた人がいたらスマソ。
936名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/01/24(火) 01:59:42 ID:wo2dasqL
↑で最近戦った人の感想

ネジマキ βの時よりうまくなっててびびった。 
 (弓)  レベル差ある俺の弓でも勝てたからランクに乗れるかは置いといて
hayate(剣)ダッシュの早さが売り。ミスが結構目立つ。投げやすい
     レベル差がありすぎて強く感じたのかも
lLイン(剣)特に目立つ技術といったものはない。
     ランクをS~CでつけるならCランクに乗るくらい
リリー(剣,弓)両方晒されるほど強くなかった。
     特に剣に関しては記憶があいまいだけど20差で余裕。
踊子(魔) 投げのセンスはかなりのものだと思う。
     早死にしたときよくみてるけど飛び込み投げにはびびる
ゆみちゃ チーム戦でしかみたことない。
(弓)  晒しスレで強いと話題だったがたたかってみたら普通だった。
daimajin なんかどれも微妙だったきがする。
(3職)  逃げタイプだった気がするから評価対象外。
まてちゃん錬金のうまい人自体がFALSしかいないから乗せてもいいんじゃない?
(錬金)  程度の強さ。
momomo  これもレベルが離れててよくわからなかった。
(剣)   C〜D+。
937名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/01/24(火) 02:23:02 ID:xKZtiCpg
936はメインの職とランクだとどれぐらいなの?
938名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
じゃあ俺も対戦した感想を
自分は魔なので弓は全員テラツヨスなのでスルー

hayate 
剣:ダッシュは早いが制御しきれてないイメージ。なのでFBに良く当たって投げまで持っていける。
ただ最近は対戦して無いので上達してるかも。俺の知ってる段階でもCの上位には入ると思う。

IceCandy
魔:飛び込み投げは平均以上のレベル。エレに起き攻めされた時もうまく対処していたイメージ。上手。

ゆみちゃ
弓:下手では無いけれど・・・正直ここに挙げるレベルでは無いと思う。

lide
剣:ダッシュが上手く制御もよく出来てる。ただ詰めが甘いのか終わって見たら何故かこっちが勝ってるって事が良くあった感じ。
初めて対戦した時キャラのレベルからランカーのサブ?と思ってしまった。上手。

まてちゃん
魔:LIGHTの相方。いつもLIGHTとチームしてるからLIGHTにイッパイイッパイで立ち回りは良くわからん。
ただ拾い投げはかなり上手。飛び込み投げも平均以上だと思う。

momomo
剣:ダッシュからの投げが上手。魔としてはこれが使いこなせる人ほど戦いづらい。対魔はBランク行くと思う。上手。
ただ俺は自分から近寄ってSC主体で戦う魔なので、遠距離からFBとLB主体で戦う魔の人はまた違った感想かもしれん。