年末年始と決意祭に参加したが、どうも物足りなかった。
みんな口数少ないし、難易度はHかNだし、タナトスは重火器で速攻だし…
リザルトで名前見てみると案の定知らない人ばかり。
昔いたノリのいい人達は消えてしまったんだろうか。
>>598 VHで部屋立てれればイイジャマイカ
おまいさんが一番ノリが悪いと思うぞ
やっぱり俺が悪なのか。
一回死んできます。
>600
別に悪くはないとおもうが、今このタイミングですら新規っぽい人がいることを喜ぼうぜ
そしてそんな新規の人の手本になるようなプレイをお前がすればいい
タナトスRに銃使う人には正直萎える。個人の自由だからしょーがないけど。
それよりエレベーター乗るまでが長すぎる。メンツのノリのさぐりあいがうんざり。
最初のエリアで5〜10分移動なし。その後も安全なエリアで、ロッカーや電撃と見飽きたネタが続く。
ようやく動きだしても無謀なゾンビ戦をだらだら続けて、けっきょくそのあとが慌しくなる。
B4は駆け足でB2は分担が多い。たまにはカエルやサメやタナトスともまったり遊びたいよ俺は。
夕べは0時をかなりすぎてから突破QSに入った
ものすごい駆け足で、しかし突っ走りはいなくて
皆で肉と闘いあっ、という間に倒して終了。
突破のクリアタイムが更新されますた
短かったが非常に濃い楽しいフリーだったな
>>598 すまんおいらファイル2に居た
ノリが多少良いお兄さんより
>>メンツのノリのさぐりあいがうんざり
俺も嫌いだ。ネタはフリーでもあるけど、この空気は祭りと擬似独特だな
>>602 まわりのせいにしないで、まずは自分が動きなさい
>>606 簡単には動けない空気がある。とりあえずやりたいことがある人にはやらせてあげたいしね。
とくになにもないけどとりあえず様子見みたいな状態に入ったら俺は動く。
けどさ、それの繰り返しはけっこうつらいよ。俺が進行のペースメーカーみたいになって、俺以外ドア開けなくなる。
あとどーにもなんないのがゾンビ戦。単体相手なら打撃やタックルで遊ぶべきだけど、エンドレスで粘る人いるから。
これ以上は危ないって判断したら率先して逃げるけど、下手な人に限って最後まで残ろうとする。ゴーとか言いながら。
けっきょくみんなで助けに戻って、運良く切り抜けても何人かのゲージはゲキヤバ・・・。
で、そうなったとたん免罪符を得たかのようにみんな忙しなく動き出す。急ぐのはみんなのためだよって空気になって。
決意は大好きだけど、このパターンが多いからあんまりやらなくなった。
>607
俺も昔通ってきた道だなあ、それ。気持ちはすごく分かる。
ダラダラしてんのもいやだし、
ゾンビにいつまでもかまってムダに体力や薬を使って後がカツカツになるのも辛い。
ヘタすると誰も扉あけない、誰もキーアイテムとらない、
誰もハーブとらない、だれもハンドガンとらないとかザラだからな、疑似って。
今はもう割り切ったが、最初は自分だけが必死な気がしたし
いつ突っ走り呼ばわりされるかとビクビクしてたなw
でも思うに、案外それに同意してくれるプレイヤーは多いと思う。
みんな優しすぎるというか相手を尊重しすぎて萎縮してるけど。
個人的にはスピーディでメリハリがついててかつネタや会話もあるってのが理想。
擬似になにかを求めてやってくる人タチの目的って、フリーの人間から見ると
似ているようで微妙に違うから愚痴がでてしまうのだね
ただ馴れ合いたいだけの人は永遠とドアにタックルしていたいだろうし
協力プレイをしてみんなでクリアしたい人は、それにイラつくのだろう。
フリーにはない、団体行動をほぼ強制的に強いられる擬似には
やはり「リーダー」というものが必要なのではないのかね?
やっぱ人が固まって集団になると、まとめ役の存在がいないと
ダラダラしてなかなか先に進まず(みな遠慮しているから)、607のような体験談になってしまうだろうしね・・・
上手い人はネタも付き合ってくれるし戦闘も付き合ってくれると思う。
先導も上手くしてくれるしね。
ゴー言う人ほどあまり頼りにならないってのもいつも思う。
っていうか鯖オンじゃないのにタックルや踏み付けをやりあうって何か楽しいか?
>>602には激しく同感だね。
B2分担が嫌って人は全員でパイプわたって全員でカギとって全員でカギあけて全員でもどって密封容器を取るのがいいのか?
俺としてはアウトブレイクの醍醐味の一つに
「仲間とバラバラになって、どこにいるか分からない仲間を心配し、待ち、不安の中で戦い、また再会する」
という事も含まれてるんで、分担もあったほうがいいな。
祭りや擬似に対して愚痴言う人は参加しなければいいじゃん
俺はネタや馴れ合いがうざくなって参加しなくなったよ
>>612 言いたいことは分かるがこのゲームは
単独行動でも生存率高いしマップ見れば仲間の位置分かるからそんな醍醐味は初心者の時しか味わえない
>614
そうか?かなり初期からやってるけど、いまだに時たまその緊張感や不安、喜びを感じることができるぞ。
だからこそ未だにやってるんだが。
とは言えFILE2では分担ポイントがほとんど無くなってしまって非常に残念。
今は決意は祭りじゃないとほとんど4人でできないんだよな。
ファイル1の時は色んな部屋があって分担やったり団体やったり、今と違って色々な部屋
が建ってたね。
「スピーディでメリハリがついててかつネタや会話もある」ていうのはどちらかというと
フリーらしいプレイだよ祭りや擬似は割りと団体行動でゆっくりプレイしたい人が多く集
まるんだからゾンビやネタでだらだらとかそういう空気になるのは仕方ない。
>>616 突破が良い例。
ラストなのにあの分岐の仕方は・・・。
やっぱ決意に尽きるのである。
そんなに決意で分担嫌なら、
4人で全て団体行動すればいいのでは?
偉く時間掛かるけど、おもろいよ。
ていうか、難易度で愚痴言われると経験ない人間がプレイできない
のでそれは言わないでいただけまいか…
オフではかなり回数プレイした決意なんだがオンではまだほんの数回
密閉容器のある場所から飛び降りられることすら最近知ったばっか
サメ池から生還できたこともない…もう決意には参加できない…
んで、自分でもやってて言うのもなんだけど、
>>620-623 MGOだろwwwwwwwww
>>619 GJ!
難易度はNかHの方がまったりできるじゃない、多少無茶できるし。
吹いちまったぞwww
629 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/01/03(火) 05:26:19 ID:Elp/b5MC
やめとけ
MGSの流れだから書くが無料で8人がスムーズに動くMGSをやると
有料なのにラグが起こりまくるOB・MHは一体どうなってるのだろうと思ってしまう
流れからいってMGSで使われる簡易チャットのようなセリフの応酬なのかと思うが
なんか見てて辛いな
>>630 MGOとOBを一緒にするな、ボケ!
ラグがあるからこそOBなんだ。
あと、やはりバイオだけあって作りもかなり込んでいる。
売れる売れないは別として・・・。
MHはやったこと無いし今後もやる予定はない!
>>630 そうだそうだMGOとOBを一緒にするんじゃねぇ!
MGOがかわいそうだろうが!
MGOMGO言ってるやつらウザ杉なんだが
そっちの関連スレで話せや
本スレにまで出てきやがって
元ネタがわからんと何も面白くないよ?
っていう愚痴
MGOのスレでバイオのBRを語ってた馬鹿がいたな
馬鹿はどこに行っても馬鹿ってことか
少々のスレ違いは構わないけど、貶し合いだけはかんべんな
なぜジャンルの違うMGOが話に出てくるんだ?
なんだよこの流れは
去年の今頃はこんな時間でも人がいっぱいいたよなぁ〜。
ちょうど去年の今頃無限エリアができたんだっけか
はぁ・・・正月休みが終わる
明日からまた仕事だよ・・・
というリアル愚痴
逆に、今日終わったぜ