自分は狂信者みたいにソニーマンセーしてるくせに
他人を「信者」よばわりする所は似ているな
↓
http://d.hatena.ne.jp/shidaill/20050523 ゲーム機を信じるココロはときに宗教じみているので、
相手の宗派を断罪したくなるものですが、そういう行為は
狂信者のなせる業であり、現実を見失っている行為だと
思います。美味いパンとゴハンが食べられるように、
僕はやっていきたいと思っていますよ。
GT4プロローグは糞ゲーという結論は
どういう情報ソースで出たのだろうか?
「自分の感性」には当然頼ってないんだよな?
↓
http://d.hatena.ne.jp/shidaill/20050410 なんかさー、ウェブで個人のみなさまがお書きになる
言説(ブログってやつ)のほとんどは「結果論」ばかり。
ゲームが売れていないとか、難しすぎるとか、初心者を
突き放しているとか。情報ソースが貧弱で、あとは自分の
感性に頼った文章のみ。
コンティニューといえば
GT4 Prologueを糞ゲー扱い
ポポロの初期不良なんて大したこと無い
ワイプアウトを今頃マンセー
というアホ雑誌だろ
ソニーの丸山氏の信者なのはいいが
SCE信者になってるのが痛すぎる
志田も有名になったもんだ(w
どうせならもっとSCE寄りの発言を繰り返して欲しいね
電波ライターらしくて面白いじゃないか
どうせ売れない雑誌や、売れない本にしか関われないんだしw
あ、、、、売れないゲームにも関わってたか
疫病神みたいなもんだな
これからもずっとSCEに寄生しておいてくれ
8 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2005/10/11(火) 22:29:23 ID:CPWGHyYI
サブカル厨の巣窟だろ、あの雑誌
>>6 >GT4 Prologueを糞ゲー扱い
あれ糞じゃん?なにかおかしいか?
10 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2005/10/12(水) 06:39:02 ID:dxkuHUJT
本人降臨w
プロローグ、およびプロローグ商法を糞だと思わないなんて
よほどのソニー信者だな
つーかGT4は本編まで糞だし
挙動は異常だわ
3で採用されたオイル交換がウザイ上にボディヤレまで採用して
「走るな」「眺めて楽しめ」って言ってるようなもんじゃん
それはそうとゲーハー向けのネタでスレ立てまくってんのは同一人物か?
この板で盛り上がるネタじゃねーからゲーハーでやれよ
13 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2005/10/12(水) 23:21:56 ID:o58rZboQ
>この板で盛り上がるネタじゃねーからゲーハーでやれよ
本人が必死に、板を潰そうとしております(^^;
14 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2005/10/12(水) 23:37:30 ID:+jTemr1u
SCEの提灯持ちをがんばって、
トロのシナリオの一部を回してもらったんでしょ?
中の人も大変だなと思った
15 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2005/10/12(水) 23:51:38 ID:fsodFSPm
そんなことより
NASAそのものを作れるPS3
について志田のコメントを聞いてみたいな(藁
496 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/10/12(水) 23:19:07 ID:OXlVdYVs
>>491の詳細
>509 名前: ◆lYEqsPCUw2 [sage] 投稿日:2005/10/12(水) 22:27:49 ID:8YAd6x46
>佐伯インタビュー
>・クタが言うには、ソフトメーカーさんの協力も含めて、PSP発売時のあの厳しい状況を乗り越えたことによって、皆様にSCEの持つ推進力を証明できた。
>・PSの専門誌発売前に、ゲーム雑誌の巨頭の方達に専門誌をだしていただけないかとお願いして回りました。
>・(宇宙飛行士の)毛利さんのような人にゲームを作って欲しいと思っているんですよ。
> 宇宙船の乗組員だからわかる重力の計算、情報、映像というものがあると思うんです。それを忠実に再現してもらう。
> もうNASAそのものを作れるんじゃないかな。
497 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/10/12(水) 23:20:15 ID:OXlVdYVs
続き
>・ハードの進化といっても色々な方向性がある。
> そのなかで何がいちばんユーザーに響くんだろうって考えたとき、シンプルに「絵が凄い!」というのが人間の生理的にありますよね。
>・SCEはソフトメーカーとしてもパワーアップする必要があります。
> 全ての不利エーターの模範となるべきではないのか。
> 方向性、アイデア、スペックの証明、そういうものを思いっきりPS3のソフトに詰め込んでいくべきではないのか、と。
>・携帯ゲーム機は、目標としてシェア5割を達成したいですね。
結論:妄想も大概にしろ
16 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2005/10/13(木) 04:00:31 ID:A/z6knHd
> この板で盛り上がるネタじゃねーからゲーハーでやれよ
GKさん、おつかれさま
17 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2005/10/13(木) 07:30:59 ID:cqjj1QsF
志田タンはPSPなんか投げ捨てちゃって
iPodマンセーすべきだよ
SCEから金もらってPSPなんてマンセーしてるのは
カッコ悪すぎ
18 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2005/10/13(木) 21:17:33 ID:8LgR4DRh
志田タンはFF7ACが売れてる件についてどう思ってますか?
19 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2005/10/15(土) 10:37:32 ID:W6V/7xcQ
志田たんは他のスレ
荒らさないで、自分のスレで墓守してなさい
20 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2005/10/16(日) 01:40:41 ID:anUpV8SP
今頃京都にも媚びを売っているのかねえ・・・・
t
22 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2005/10/16(日) 04:52:41 ID:wqjlNgkd
コンティニューっていつまで見苦しく続くんだろうな
売れてないのに続けてるから
電波ライターの巣窟になるんだろうな
23 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2005/10/16(日) 14:20:57 ID:sCccvCRP
ライターもYesマンばっかりですね
620 名前:It's@名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/16(日) 00:30:36
クタの人格形成は何が原因なんだろうか?
まぁ家庭環境が第一ステップだと思うが。
621 名前:It's@名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/16(日) 00:32:53
周りがyesマンばかりになった事が大きいと思う
本人はyesマンを求めてるわけじゃないだろうが
622 名前:It's@名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/16(日) 00:34:45
>>621 自分のわがままを貫くには周囲がYesマンばかりの方が好都合
という訳で自然とそうなった
623 名前:It's@名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/16(日) 00:35:00
>>621 本人がYesマンをもとめてるんじゃないの?
だって気に入らないやつは即飛ばしちゃうんでしょ?
624 名前:It's@名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/16(日) 00:36:36
>>619 O氏が辞めた時点で改善は不可能
625 名前:It's@名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/16(日) 00:37:43
違うと思う。
クタとあなたの間にいる人がyesマンだから、あなたが苦労してるのでは。
626 名前:It's@名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/16(日) 00:39:29
O氏はYesマンじゃなかったね
24 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2005/10/16(日) 22:58:44 ID:fwXlAzdR
提灯ライターに囲まれてるうちに
広報が馬鹿になってしまった典型だよな、SCE
昔は広報力があったのに
PSPなんて最悪じゃないか
25 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2005/10/17(月) 01:30:28 ID:EoFPFc0W
\ /
/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ── 、
\ / ,─,───── 、ヽ √ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ /
/ / / ヽ l ̄ |
// / ∠二ゝ ∠|/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
巛 / ヽ ( ) /  ̄ ̄ ̄ |
.リ(6リ =・=) ヽ=・)/ ''`\  ̄ ̄/´'' |
.川 l ⌒ / ⊃ l -・=\ /=・- |
川 l l._二_)l ,,ノ( 、_, )。、,, | そうかねサエキ君
/\ ノ\| | |ノノ /"ヽエェェェヺ.゚ | クタクタクタ
\  ̄ノ `ニニ´ |
\\  ̄ノ| _\____//
\ ̄\ ◇、/ ̄|\
シャチョー、ソニーに文句言うブログなんてぶっ潰しますよ
プハーーッヒャッヒャッ
26 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2005/10/17(月) 01:45:54 ID:/q0p0BVj
、ヽ l / ,
= =
ニ= 志 そ -=
ニ= 田 れ =ニ
√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ =- な. で -=
、、 l | /, , / ̄ | ニ .ら. も ニ
.ヽ ´´, / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\| ´r : ヽ`
.ヽ ア 志 ニ. | /  ̄ ̄ ̄u | ´/小ヽ`
=. レ 田 =ニ. | / ''`\  ̄ ̄/´'' |
ニ ? な -= | / ・=-\ /・=- |
= い ら -= .(6 u ,,ノ( 、_, )。、,, |
ニ な : =ニ | -=ニ=- _ |
/, い ヽ、 | u `ニニ´ u |
/. ヽ、 | _\____//
/ / 小 \ /´ ̄\ ̄\ ◇、/ ̄|\
27 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2005/10/17(月) 19:18:38 ID:J8TlP+u+
\ /
/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ── 、
\ / ,─,───── 、ヽ √ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ /
/ / / ヽ l ̄ |
// / ∠二ゝ ∠|/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
巛 / ヽ ( ) /  ̄ ̄ ̄ |
.リ(6リ =・=) ヽ=・)/ ''`\  ̄ ̄/´'' |
.川 l ⌒ / ⊃ l -・=\ /=・- |
川 l l._二_)l ,,ノ( 、_, )。、,, | そうかね志田君
/\ ノ\| | |ノノ /"ヽエェェェヺ.゚ | クタクタクタ
\  ̄ノ `ニニ´ |
\\  ̄ノ| _\____//
\ ̄\ ◇、/ ̄|\
シャチョー、SCEのゲームは全て絶賛ですよ
プハーーッヒャッヒャッ
9月の北米販売
NPDが「なぜか」PSPの実売数「だけ」を明示しないのだが
逆算して求められた数字↓
NDS 164000
PSP 151000
http://www.gamesindustry.biz/content_page.php?aid=12279 NPD's figures reveal that handhelds and consoles are split down the middle
Total home consoles Sept = (268,000+124,000+108,000) = 500,000
Total handhelds Sept = (185,000+164,000+PSP) = 500,000
Therefore PSP Sept = (500,000-(185,000+164,000) = 151,000
PSP 151,000 (approx)
ソフト販売数は
NDS 535,000
PSP 496,000
あれ?海外でもいよいよPSP惨敗モード開始ですか?
日本でもPSP惨敗が確定したのは「nintendogs」以後だからねえ・・・・
志田くーん、もっとがんばって
宣伝しないと海外でもPSPが爆死しちゃうよwwwwwwwwwwwwww
880 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/10/18(火) 15:11:29 ID:DB7Tgr8c
Well,
All I can say at this point is that PSP HW sales were disappointing.
さて、
私がこの時点で言うことができるのは、PSP HW販売が失望的だったということです。
http://www.ga-forum.com/showpost.php?p=2091323&postcount=293 あれれー?
PSPの売上出てるのに、何で表に出てこないのかなー?
もしかして隠さなければならないほど悪いのー?
OH PSP MEGA BOMBA!!
志田くーーーーーん、もっと頑張ってPSPを応援しないと!
62 名前: ◆lYEqsPCUw2 投稿日:2005/10/19(水) 22:39:27 ib3wJcHg
つ【今週のファミ通】
1.DBZ 327908
2.スーマリ 36116 878906
3.たまごっち 34115 228256
4.教授 20709 635783
5.あたま塾 20127 551877
6.三国無双4猛将伝 18090 311407
7.指 11094 148431
8.犬 11074 709014
9.アーバン 9798 36525
10.JSS 9631 385376
11.ムシキング 8358 568130
13.ガンダムPSP 6690 54371
15.ウイイレ9 6451 890581
18.ガンヒー 5983
19.逆裁DS 5841 77682
20.GGXX#PSP 4781 19239
25.どりる 3234 13115
26.地球防衛軍2 3014 143791
30.マリオ野球 2800 182789
ソフト売上スレに書いた奴。
ソフト売上ページの一番下にある「ショップの声」だけど、
DBZネタのなかにひとつだけこんなのが。
・最近はDSが本体、ソフトともによく売れる。PSPは連休でもあまり動きがない。(福井県)
\ /
/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ── 、
\ / ,─,───── 、ヽ √ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ /
/ / / ヽ l ̄ |
// / ∠二ゝ ∠|/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
巛 / ヽ ( ) /  ̄ ̄ ̄ |
.リ(6リ =・=) ヽ=・)/ ''`\  ̄ ̄/´'' |
.川 l ⌒ / ⊃ l -・=\ /=・- |
川 l l._二_)l ,,ノ( 、_, )。、,, | そうかね志田君
/\ ノ\| | |ノノ /"ヽエェェェヺ.゚ | クタクタクタ
\  ̄ノ `ニニ´ |
\\  ̄ノ| _\____//
\ ̄\ ◇、/ ̄|\
シャチョー、提灯記事でギガパックお買い得だと煽りまくりですよ
プハーーッヒャッヒャッ
83君元気?
34 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2005/10/23(日) 23:28:51 ID:K/2KV3Si
。。
゚●゜ ちょっとここ通りますよ
。。
゚●゜
。。
゚●゜
。。
゚●゜
\ /
/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ── 、
\ / ,─,───── 、ヽ √ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ /
/ / / ヽ l ̄ |
// / ∠二ゝ ∠|/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
巛 / ヽ ( ) /  ̄ ̄ ̄ |
.リ(6リ =・=) ヽ=・)/ ''`\  ̄ ̄/´'' |
.川 l ⌒ / ⊃ l -・=\ /=・- |
川 l l._二_)l ,,ノ( 、_, )。、,, | そうかね志田君
/\ ノ\| | |ノノ /"ヽエェェェヺ.゚ | クタクタクタ
\  ̄ノ `ニニ´ |
\\  ̄ノ| _\____//
\ ̄\ ◇、/ ̄|\
シャチョー、提灯記事でギガパックお買い得だと煽りまくりですよ
プハーーッヒャッヒャッ
「それがサテン・シルバーの仕様だ」ソニーからPS2新色
http://japanese.engadget.com/2005/10/24/satin-silver-playstation-2/ さて、今回ネット上のごく一部で、互換性やら不具合・欠陥が
どうこうと騒ぎ立てる人がいるようですが、根も葉もない中傷です。
なぜなら
* 互換性についてのお知らせが発売の一月以上前から
出ているのだから、欠陥ではなく仕様。技術のソニーに
直せないとか直していると間に合わないなんてことはないはず。
明確な意思を持っているのであって、間違ったわけではない。
* SCPH-75000というまったく別の型番がついた全く別の商品であり、
「同じPS2だから」といって確認しないで買う人はいない。
* 「お知らせ」でもわざわざ数字を挙げて強調しているように、
8000タイトル以上が発売されているプレステ全体からすれば
40数タイトルなどほんの一部。たとえばあなたが強盗に遭った
としても、「でも被害者はあなただけだから実害はない」と
いわれれば気にならないはず。
* 「問題」があるのは『レーシングバトル C1 GRAND PRIX』の
ようにいつ発売されたかもわからないもの、『鉄拳』?や
『バイオハザード』?とかいう聞いたこともないマイナータイトル、
あるいは『激走トマランナー』とかいうどこが作ったのかも
分からないようなソフトばかり。
以上の理由から、サテン・シルバーに欠陥といった主張は悪質な言いがかりです。
特に「ペテン・シルバー」などと揶揄するのは許せません。つまり、NASAそのものだって
作れるSCEの製品に対して互換性がおかしいと難癖をつける人はいない。それと同じこと。
コンティニューなら無問題といいそうだなw
それが志田クオリティ
相次ぐソニー製品の互換性問題
http://purple.noblog.net/blog/l/10093423.html 発売目前の新型「プレイステーション 2」でゲームソフトが
正常に動作しないと警告を発したSONYがまたも互換性問題で
ユーザーに警告を出した。 今度は、VAIOの内蔵スロットで、
一部の 1GB以上のメモリースティックが使用できないそうだ。
問題なのは、該当メモリースティックがソニー純正品である点だ!
何をやっているんでしょうね〜(怒)(SONYサポート)
38 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2005/10/26(水) 22:40:02 ID:IzaXWfiO
コンティニューあげ
39 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2005/10/27(木) 03:46:34 ID:of/AU0Cx
40 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2005/10/27(木) 03:46:57 ID:of/AU0Cx
397 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/10/26(水) 23:37:06 ID:iuiiiBYB
流れを読まずに、前スレでガイシュツのこのニュースだが。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/26/news046.html 佐藤明はSCEのゲームソフト部門を統括してた人。
要するに、ファーストタイトルの親分。
その人が辞めるってことは、良い方向に考えれば、
最近イマイチ調子の悪いファーストタイトルのテコ入れ。
悪い方向に考えれば、これでソフトもクタのやりたい放題。
個人的には、丸山さんに続いてまた1人、PS1の黄金期を
演出した人間がいなくなるわけだから・・・orz
41 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2005/10/27(木) 03:51:56 ID:of/AU0Cx
285 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![] 投稿日:2005/10/27(木) 03:45:21 ID:XcOrwg1f
>>397 http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/sony/1126198333/l50 881 名前:It's@名無しさん メェル:sage 投稿日:2005/10/26(水) 23:35:43
そういえば、佐藤さんはどうして・・・アレになったわけ?
何があった?
882 名前:It's@名無しさん メェル:sage 投稿日:2005/10/27(木) 00:08:16
>>881 誕生日がどうのこうのって言っていたから定年?
884 名前:It's@名無しさん メェル:sage 投稿日:2005/10/27(木) 00:23:51
やられたんだろうな。Oさんと同様に。
最悪だなマジで。
Yさんに聞いてみようかな。
885 名前:It's@名無しさん メェル:sage 投稿日:2005/10/27(木) 00:29:08
>>884 (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
42 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2005/10/27(木) 19:20:49 ID:Z1FsQ7L0
√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ̄ |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
| / |
| / ` ´ |
| / _ _ |
(6 つ. | 志田くん、最近つまらんよ
| ___ | .__
| /__/ | |゚◎゚|
| ___/ `?′ スポーン
/ \ | | |
| \__ _ r' ̄| ̄/ ̄ ̄ ̄/ヽ
\ / ||⌒ヽ(ニニ|::/ PSP /ニニ)ヽ
\_____||_ノ ヽ_|/___/_ノ|_ノ
43 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2005/10/28(金) 20:17:08 ID:EK6xTqWD
374 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/10/28(金) 17:56:18 ID:LHF+u/Qt
今日
SONYにとびきり狂ったサルがいた…
そいつはゲームソフト市場を
最速のベスト版で駆け抜けて行ったんだ
一緒に走っていたヤツら、口を揃えてこう言ったね
「アイツは、クレイジーモンキー
新品購入者心理知らずの大馬鹿野郎だ」ってね…
おとぎばなしは終わりさ…
俺達の物語は、はじまったばかりなんだ…
……醒めちまったゲーム市場に……
………熱いのは………
SCEの最速ベスト版商法……
44 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2005/10/29(土) 09:20:15 ID:oMUZ8MZE
√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ̄ |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
| / |
| / ` ´ |
| / _ _ |
(6 つ. | 志田くん、最近つまらんよ
| ___ | .__
| /__/ | |゚◎゚|
| ___/ `?′ スポーン
/ \ | | |
| \__ _ r' ̄| ̄/ ̄ ̄ ̄/ヽ
\ / ||⌒ヽ(ニニ|::/ PSP /ニニ)ヽ
\_____||_ノ ヽ_|/___/_ノ|_ノ
45 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2005/10/29(土) 19:32:30 ID:6945l1sb
わし君 まとめ
ダキニ氏に論破されたライター
志田氏らしいが、本人は否定。必死
在日、反日、キチガイという言葉が大好き
そのせいですぐに同一人物とバレる
同じGKでも逃げない686君と違い、
逃げること多数
大好きな言葉は「もう来ない」
その後、他人のふり(バレバレ)で書き込んで
しばらくして再登場
来るたびに妄想がふくらんでいるのが楽しい
46 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2005/11/01(火) 18:25:57 ID:ADmwXq9O
788 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/10/31(月) 12:34:50 ID:Lfx6J+xC
こんなんありましたけど
RE: サルゲッチュベスト化の広告について
×× ○○様
平素は当社製品に格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。
さて、このたびお問合せいただきました件につきご案内申し上げます。
ご存知のとおり「PlayStation 2 the Best」とは、
「PlayStation 2」でご好評いただいたソフトをお求めやすい価格にし
ご提供することで、より多くのお客様にお楽しみいただくために
再販売されたもので市場の動向に合わせて発売しております。
11月2日(水)発売予定の「サルゲッチュ3 PlayStation 2 the Best」につき
ご不快な思いをされたとのことですが、何とぞご理解くださいますよう
お願い申し上げます。
なお、このたび頂戴したご意見は担当部署へ申し伝えます。
引き続き「サルゲッチュ」シリーズをご愛顧くださいますよう
重ねてお願い申し上げます。
以上ご返答申し上げます。
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
インフォメーションセンター △△
47 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2005/11/03(木) 19:41:30 ID:KonMQMnI
中身の無いライターは
スレも中身無いな
さびしい人間だよ
48 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2005/11/04(金) 19:00:40 ID:iZMhb2u4
http://www.fladdict.net/blog-jp/archives/2005/11/project_x_suica.php Project X の SUICAのストーリーを見たわけだけど
真夜中にプロジェクトXでSUICAの話をやっていたのだけど、
番組の中に山中氏はおろか、リーディングエッジデザインの
リの字すらも出てこない。カード認識を解決したのが、
全てJR職員とSONY技術陣の手柄になってる。
ITmediaとかで書かれてた、
Suica改札機が使用できる電波の強さは、法律で厳しく
決まっている。このために、読み取りアンテナとカード
との距離は10センチまでしか離せない。また、改札を
通すための一人分の情報のやりとりには0.2秒必要だ。
〜中略〜
ここで、山中さんに白羽の矢がたった。
JR東日本は聞いた。
「この問題を、デザインで解決できないでしょうか」
山中は答えた。「実験してみないとわかりません」
こういう話はまったくなし。っていうか角度の話もなし。
49 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2005/11/08(火) 23:32:11 ID:1XNRXOwS
あげ
50 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2005/11/09(水) 21:41:58 ID:UbvuC0Ur
SONY BMG、DRMソフトのrootkit問題で新パッチ、批判は収まらず
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/09/news061_2.html 「パッチとアンインストーラは要するにPRのためのもので、
消費者のためのものではなかったということだ」(ルシノビッチ氏)
SONY BMGは、まずCDにrootkit機能を搭載してしくじり、
このプログラムに対する批判への対応で傷口を広げたと、
CAのeTrust Security Management担当副社長サム・カリー氏は語る。
「いい加減に目を覚ましてもらいたい。SONY BMGは個人ユーザーと
企業ユーザーの権利に対する理解が一貫して欠けている」(同氏)
「顧客は(音楽)コンテンツを買ったのであって、ソフトを買ったわけではない。
彼らは、20ドルのCDのメディア拡張ソフトのせいで、自分の2000ドルのPCが
思いどおりにならなくなるなどとは思っていない」
51 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:
145 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/11/11(金) 15:51:19 ID:kytxS9J4
理想(前々スレより)
9 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/10/31(月) 10:15:07 ID:C7s4Wn4R
初日43万か>GTALCS
こりゃ年末までにダブルミリオンは堅いな
もしかするとトリプルも逝けるかも
25 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2005/10/31(月) 14:11:36 ID:yrpPyXuy
初回出荷180万てGTALCSの事みたい
現実
PSP GTA: LIBERTY CITY STORIES
→158,400
現実って厳しいね