メガスラは危険回避と囮
841 :
名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2005/09/30(金) 18:06:05 ID:ME2ee9MQ
メガスラという餌で魚をおびき寄せて、ソードファイアで釣り上げるて事か
囮メガスラ発動!
↓
敵飛び込む
↓
本命ソードファイア発動!
↓
飛び込みが囮で空中バックダッシュで逃げる
↓
ゲージ0マズー
チーム戦でFBerがいたらlv1出しまくってる。
止まってる間にボンボンあたるからね。
EW囮で突っ込んできたトコにカースして全回復されるお
ここらで2on2を広めるために燃料投下
受け入れられればGCの寿命が延びるかもしらん
剣×剣 評価:☆☆★★★
足の速さを生かしたフォロが上手い剣士同士のコンビ
立ち回り次第でどのペアとも割と互角に立ち回れる性能を発揮できるのが特徴だ!
阿吽の呼吸で敵チームの弱い方を二人で片追いして潰してしまうのが必勝パターン
相手が慣れてると片追いだけではダメなので、適度にタイマン*2の状況も作って相手を引き離そう
2人同時に狙われた剣はあっという間に固めて投げられるので、片追いされてるなら素直に逃げよう!
良い所ばかり上げたが、剣の中の人の腕がお互いに良くないと勝てないので、無名部屋では避けたほうが無難
剣×弓 評価:☆☆☆☆☆
文句なし王道、たとえ負けてもボロ負けしないタイプ
普通に戦っても強いが、チームプレイを意識して戦うと恐ろしく強い・・・完封試合連発もありえる
弓の攻撃は空中で当てても起き上がるので、弓の援護を受けつつ剣が特攻するのがお勧め
弓が強ければタイマンも任せられるので安心、死角はないといえよう
剣×魔 評価:☆☆☆★★
かなり火力のでかいもの同士のコンビ
魔の投げ以外の攻撃の何処からでもコンボが繋がるので火力は十二分
特に開幕LB→剣のコンボで即死するのでいきなりライフ有利になれるチャンス
ただし、欠点や制約も多く、負ける時はボロ負けすることが多い
・魔の足が遅いので、剣が戦いのペースを魔にあわせる必要がある
・魔は援護が下手なので、剣のライフの消耗が激しくなる
・魔のタイマンは辛いので剣は出来るだけ長生きすることが大事になる
846 :
g7:2005/09/30(金) 21:37:35 ID:hoPAKDL3
ggggggg×剣 評価:☆☆☆☆☆
普通に勝てる
ggggggg×弓 評価:☆☆☆☆☆
神の強さ
ggggggg×魔 評価:☆☆☆☆☆
強いと思う
尚、俺と組むからにはそれなりの強さが無いと駄目
俺の名言「雑魚はチームに来るな」を覚えておこう
g7の相手をするから消えないと思うお
スルーしたら絶対去るね
魔×魔 ☆☆☆★★
LBRGやLBX、時間差RGで大ダメージ。EWでキャッチボール。など楽しさ満載。
白投げは二人同時に発動すると逃げられるので注意が必要。
二人いるとカース後のEWも拾える確率うp。
敵が弓×弓の時も落ち着いて一人ずつ血祭りに上げよう。
魔×弓 ☆☆★★★
LB踏みつけ。
矢→投げ。
とは言うもののなかなか理想通りに行かない。
相方が別の段差に居ることも多く魔が弓を援護する機会は稀。
微妙。
弓の強い奴ってランカー5人くらいしか名前でてこないけど、その下はどうなってるんだ?
ランカーと戦う機会ないからせめてその下と戦ってみようと思うんだけど誰がいいのかわからん('A`)
それと自分がどのくらいの強さなのかもいまいちわからないし、、
できる奴いたら上から10人くらい名前挙げてくれないかな。ランク形式じゃなくてもいいから
やっぱBランク以下も需要あるから必要そうだな
ほとんどがカメムシでセカンド作成→名前が変わってるから役に立たないだろうけど
>>3の奴がちょっと前に強いとされていた弓のリスト
見かけたら勝負するといいかも
>>849 正直Cacayaを除いたらランカーと同じ程度の実力者はごろごろいる。
668zガードした時点で投げが確定されるし、
大半がここからしかいけないってとこから668zで待ちだからな
森の右上に弓がいたら右攻めは668zの餌食だし左から攻めればzとダッシュzだけで近づけない
弓が左上にいる時も同上みたいなもの。下から攻撃しててもタイミング合わされて蹴り。
魔なら近づけずに終わる
てかあれだな森は完全に弓有利だな。いや弓はどこでも最強だけどな('A`)
弓で練習になるのねえ
>>849の使用キャラにもよるけど
名前出てないのでまぁまぁうまいと思うのは
Velvetなんちゃら
二酸化マンガン
あくび
feitata
春風
とかどうよ?あくまで個人的な意見だけど
まぁランカーとやったほうが一番いい
>>849 あ、弓同士の勝負か?
それなら相手の位置を矢の軌道から判断して当てまくった方の勝ちだろ。
多分PS差はあんまり関係ない。正確度くらいか。
焦れて攻めた方の負けだな。
>>849を見て
>>7のリストをざっと見てみたが、最近見かけなくなった香具師が多いな・・・
最近見かけて、かつ弓メインなのは
RATTLE、くまのぷーさん、てんちじん、mamamamaくらいか?
残りはやめたか2ndを作ったか、それとも俺が見かけないだけか・・・
ランカーには遠く及ばないけど一応弓使ってるから、俺でよければ付き合うけど
まあ練習にはならないわな('A`)
>>849 上から数えて330番目くらいの漏れが相手をしてやってもいい
>>854 悪いがランカーにも五分の勝負ができるし
レベル差含めたら勝ち越してるくらいだがな。
レベル差のおかげって言われればそれまでだが
LV0からずっと対人戦しかしてないからそれなりの実力はあるつもり。
2zと三角ダッシュ程度なら普通にできる。
まあ、逃げる奴の相手が苦手なのは確かだ。魔逃げの相手もな。
戦は逃げられても余裕で勝てる。
>>851 ちょま!魔だって近づけるつーの!
ただ倒せないだけだっつーの!
カース投げで倒せる相手なら倒せるっつーの!
そんな脆い弓がいないだけだっつーの!
俺はカーチャンのドレイじゃないっつーの!
Cacayaは知らんが
>>851 そりゃお前が読まれてるんだ
読み返せ
剣なら矢が上に飛んだら下を、448z連射なら上を最速で接近したらチャンス到来だ
端同士なら見えないんだから向こうも適当に打つしかない
蹴りくらい見てから避けろ
森での現在の極まった剣弓同士は五分ってところだ
魔なら近づけずに終わる
>>859 いや森で弓相手に下から攻めるのは自殺行為だろ。だいたいが右上の中間当たりから撃ってるし
上るまで攻撃されないわけがない=カス当たり一発程度が限度。
蹴りは俺は当たらないけど一応弓の強さを強調するために書いといた。
どうせ相手は蹴り外しても飛びながら矢撃ってるだけでいいし。
まああれだ。逃げる相手は嫌いだから参考にはならんが('A`)
Cacayaは戦相手だとけっこう近接するから俺的には逃げ相手より楽しい。
極めた逃げ弓と極めた戦のリプ頼む。
待ち剣士すれば?
>>860 俺は下からも攻める
必殺技をその時448zで固められた時に相手確認して当てる
ゲージ無いなら攻めないけどな
飛び込み投げを予想できたら勝ちだ
右上から打ってるなら上に跳んだところを三角で端まで
左上から打ってるなら左端のボックスで溜めっぱなしではねとく
左中で打ってるなら矢の隙間縫って三角でjzを重ねる
失敗したら離脱する
上から回り込む回数の方が多いが
下からだとうまくいけばレベル3もろで当てれるんでこっちの方がダメージの期待値は大きいと思う
一試合5分とかかかるが対等に渡り合えると思う
>>861 やってるやってる。
昔格ゲーやってて待ちと逃げは邪道だから暗黙の了解でホームでは
誰もしなかったんだ。したらその人はもう誰からも乱入されないって感じで。
だから逃げと待ち相手に慣れてないってのもある。
GCではそんな了解ないし相手がしてくるならしょうがないって感じでやる。
逃げ弓の9割がストームアローの時だけ近づいてくるからそこを狙ってる。
相手は668zをマスターしてるってこと限定で勝率45%くらい。
ただこれはまったくおもしろくない('A`)
わざとトコトコ歩いて近づきlv1を誘う俺は上級者
>>862 固められて投げしに来た相手が降りた!って時に必殺かますけど9割が必殺のモーション中に投げてくるんだ。
もちろんゲージは使われて。
ジャンプしてるのに吸い込んで投げてくる魔と弓多いんだが、
多分相手からは地上にいると見えてるのかな。
やっぱりネトゲーである以上完全には同期とれてないんだろうか。
ネタトゥエルってランクインするとしたらどれくらい?
誰?
定番の本人乙
ネタトゥエルはメイン魔だっけ?
剣
S LIGHT chanel ガッツ石松
A おそば hasard(レイザス)
B ESTi saku 置換 ぐだぐだくん くまのぷーさん 春風
C フェンディ ちくわぶ
D gggggg BECKコユキ
弓
S mamamama
A VISEHEART てんちじん LIGHT リョフ くまのぷーさん みーな
B RATTLE(VelvetRevolver?) 単位格子 LEIN saku あき
C おそば ちくわぶ 犬神家の一族
D maly 銀楽
魔
S FALS お茶(お茶2)
A 2ch Maim(Maims) テス君(キルクス) みゆたん
B うに すけさんsp
C ホングコング saku 犬神家の一族
D ネタトゥエル アスベスト
S(すごく強い) A(とても強い) B(強い) C(普通) D(やや弱い)
追記:
剣、弓、魔のAにReaZ(LeaZ)
弓のBにテス君
剣のBにてんちじん
>>869は大分間違ってる希ガス。
あと俺、時々自由でタイマン部屋作ってるんだが。30分待っても一戦もできないよorz
明日こそは誰かと戦えることを信じて、今日はもう寝ます。
>>865 かなり早い目に出さないとだめだな
俺は当たる確立が4割くらいで投げられる確立が3割くらい、3割の確立で逃げられる
投げと打撃はなんか判定の仕方が違うっぽい
打撃は相手のクライアント判定で投げは自分のクライアント判定で間違いないと思う
だからラグ考えて相手のクライアント内で投げられるよりだいぶ前にぶっ放しとかないと投げられちゃうっぽい
必殺の出掛かりに無敵無いのも考慮
このゲームFPSみたいに同期とってないからネトゲにしてもさくさく動くんだと思う
おそばに負けてることにショックを受けた
僕の戦った中での戦士ランキングはこうかな
S chanel hasard
A おそば 置換 くまのぷーさん
B トゥース テカテカ ReaZ ちくわぶ ペヤング
C ビフテキ ギガンテス 春風
D オイラandその他大勢のみなさん
他にも俺より強い人はたくさんいるけど、今すぐ思い出せたのはこの程度かな
一度でいいからLIGHTさんやFrameさんと戦ってみたいなぁ
ごめ、わかりにくかった
打撃は防御側のクライアント判定で投げは攻撃側のクライアント判定
RGに関してはわからない
876 :
g7:2005/10/01(土) 01:07:36 ID:0vrXqMgk
落下メガスラ→ソードファイア
使いこなせば結構強いかもね><
あれ・・・?
なんでちくわぶさんが戦士ランキングの中に入ってるんだろう・・・戦ったことないのに、寝ぼけてるのかな
何やってんだ俺_| ̄|○
ログイン人数400の中で強いのは70ほどいる
それ全員晒す気ですか
全員と対戦できるほどのニートでもランキングつけ難い
ちくわぶは元弓だけあって対弓1000が強い
>>879 禿同
剣vs弓戦でボコボコにされた、読まれすぎ。投げれなすぎ('A`)
どうでもいいが弓Bは明らかに間違いだろ
諸君、リルの戦術体系はこれまで大きく分けて二つに分類されてきた
まず一つ目は相手から距離を取り安全を確保した上での正確な射撃で
敵を蜂の巣にする「逃げ弓」
もう一つはjzを主に用い相手の構えを崩し、投げる「投げ弓」
そして今日、新たな三つ目の戦術が生まれた
その名も「蹴り弓」である。
―――つづく
Aegisって剣士と怠慢してきた。
試合後半から物凄く強くなったわけなんだが
誰かにこのリプを見てほしい('A`
で、どうやってうpすればいいんだ?
「蹴り弓」とはその名の通り、二段ジャンプから派生の踏みつけ攻撃を
メイン火力として使用する戦闘スタイルである。
相手の上を取れば決める事が出来る踏みつけであるが
しかしプレイヤーの操作スキルが上がってきている現状では
踏みつけをコンスタントに決める事は非常に難しい
しかしもし空中にいる相手に決める事が出来れば
多段HITによる高ダメージが期待でき、更に状況次第では投げで追撃する事も可能だ
―――つづく
相手の上を取る。一見簡単なようでいてその一つの行為が
このゲームでは非常に難しい。
弓には二段ジャンプという高さの点でのアドバンテージがあるが
それを以ってしても容易な事ではない
その理由は魔、剣ともにjzとという非常に強力な対空技を持っている事である
弓相手では条件が同じなのでアドバンテージも無いに等しく、
逃げ弓が多い現在ではまず接近戦になること自体が稀である。
jzを避けて二段ジャンプをしようとしても距離が遠くては間に合わずに
かわされ、最悪着地後に手痛い迎撃を受けてしまう。
かと言って距離を詰めてジャンプすれば相手のjzの判定の発生の方が
数段早いので空中hitで吹き飛ばされダウン。魔相手なら白投げに持ち込まれアボン。
このような状況でどうすれば華麗に踏みつけを決められるのか
―――つづく
Bまででいいと思うな
あと、LIGHTのサブキャラの名前知ってるやついない?
正直弓のBは微妙だと思うんだがな・・448zが出来る奴急に増えた
剣
S LIGHT chanel
A ガッツ石松 hasard(レイザス) 置換
B おそば ちくわぶ ESTi
弓
S mamamama てんちじん
A VISEHEART LIGHT
B 単位格子
魔
S お茶(お茶2) Maim FALS
A 2ch テス君(キルクス) うに
B よくわかりませんつД`)・゚・。
S(職トップ) A(サバイバルでもチームでも相当目立つ重要な存在) B(普通の人と比べると群を抜いているのでかなり目立つ)
置換は普通にかなりうまいと思うのでA hasard(レイザス)は全くみないのでわからない。個人的にはSだと思う
mamamamaはタイマン強 てんちじんはサバイバル強だと思う。攻め弓と逃げ弓って感じ 総合的に同じくらいとみた。単位格子は強いがAほどでもない。正直よくわからない
FALS普通に出来る MaimもAよりはS 魔のBといわれてもぴんとこない
というわけでランク修正してみたがどうだろうか
2:2で剣剣の時のフォローはいろいろおもしろいことができるみたいだな
Frameがやってたんだが
Lv1を当てて3段の後逃げられないようにjzを一発当ててた
そりゃくらうしかねーよ
魔剣コンビのときエイパやってた
魔EW>剣jz(z)を1セットでもりもりかまされた
魔剣コンビはツープラトンやべぇよ
魔RG>剣投げとか魔SC>剣jzコンボとかもう当たり前のように連発
こっちはそれやられないように援護しないと瞬殺だ
こっちが一人になると魔はSC連発して露骨に即死狙ってくる
やっぱサバで弓が活躍するには序盤の方は
逃げ弓プレイ→後半攻め弓プレイ みたいのがベストなのか?
前半からカッ飛ばして森中央で乱闘してると
端っこから弓やらFBやらがボスボス飛んできて避けようとしても
剣士の技硬直で食らってアボン、のパターンが多すぎる
―――ごめんもう続かない
889 :
Frame:
>>860 私は大部分下で打って上がる方式ですが...
自殺行為まではないと思います _^_ ;