【争奪】ストラガーデン 第4話【食事】

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>>951
射程4でも5でもカワンネ。
威力をどうにかしろと言いたい。反射は爽快だがなw
精霊の必殺スキルなんてラインくらいなんだから我慢しろよ・・・
あと威力のたかいのは射程が2のばっかりなんだから。

戦士やわらかくしろとか格闘のパンチ力下げろとか不毛だろ?
2T魔法どうにかしてくれー
これから実装されるであろう☆11の上級魔法が全て2T魔法だったらと考えると
末恐ろしい・・・
AP多くなっても良いから1T魔法にしてくれよもーー
攻撃力のインフレに対して最大HPが追いついてないのが問題だと思うんだが
WLは射程4がバランス取れるように思えるな
前衛から2マスあけて後ろに陣取れるのはかなり強い
反射より遅いって言っても反射はAP26使う上にかけた奴以外はダメージ食らうし
そのTにWL来なかったら魔法反射ってばればれになるし・・・

後もう1つバランス取る方法は地面指定じゃなく人指定にする事かな
人指定なら後衛並んだからいつでも撃てるって言うお手軽必殺技じゃなくなる

どちらかが実装されるとここまでWL反則って言われる事も無くなるだろうかと
>>953
>戦士やわらかくしろとか格闘のパンチ力下げろとか不毛だろ?
極論すぎ。バランスの問題だ。
戦士の堅さや格闘の火力よりは、WLが問題になる現状。

>>954
後半にネタスキルがあるのは精霊だけじゃないぞ・・・っと。

>>955
(・∀・)ソレダ!!

>>956
なるほど。同意。
今、圧倒的に優遇されている職は格闘様だろ?
争奪にでても闘技場のランクをみても分かるだろうに…
WLが前4じゃ死にスキルだと思うけどね。

とりあえず横3になってくれればいい。
段差も0で。
盗賊にロングレンジスリープとかほしぃ
>>958
圧倒的に優遇されている職に守護も追加してやってくれ。
火力は精霊に追いつくほどある(あくまで多用するリトル、アクア、風エッジと比較)
守護のセンハリ見てると盗賊やら戦士の攻撃がかわいいな。Dハリとの威力の違いもすごいし

格闘の破壊力もすごいよなーガドアセしたら四歩賊、戦士と硬さ変わらんし
あとは精霊や黒の防御力と守護の防御力に差がありすぎに見える
回復できるなら柔らかくてもいいんじゃないかと思う。

ええ、賊と戦士と精霊をやった人の愚痴ですとも・・・
リトルはAP3、アクアも風エッジもAP6、センハリはAP16
5Tで3回しか使えないセンハリと5Tで5回使えてAP補充までできるものを比較するなよ。
しかも範囲攻撃・状態異常攻撃皆無なんだから単体用火力くらい多めに見てくれ。
>>961
>あとは精霊や黒の防御力と守護の防御力に差がありすぎに見える

つ「精黒専用服」
守護でも専用服を着ないで移動力を優先している人が多いけどな。
>>955
生産で、+IIよりも特性値のアップした+III、+IV、
SよりもHP上昇のずっと多いSS、SSSが、地獄のように低い確率で
合成できるようになりますので、がんばって生産レベル上げときましょう
まったくこの世は地獄だぜ フ(ry
>>958
アフォか単に闘技場の格闘人口が多いだけだろ
実際、闘技で一番強いのは黒
黒のDハリ、同レベル比較した事もPTで使う黒すらも見た事無いんだが
センハリとそんなに威力違うもんなの?
>>965
本当に闘技場行った事あるか?
格闘様なら、黒印なんて無理してゾーン範囲や罠に近づかなくても、
気功弾であっさり終わりますが?
間違えて近づいても、虎範囲なら虎1発だしなー。
このスレの住民は、精霊・格闘・守護の人口比率が高い事がよくわかりますね。
>962
Dハリよりも遙かに強いのはおかしいだろ。
範囲攻撃や状態異常がないって?
ホーリー系極めれ。サイレンス覚えろ。
回復やバリアなんて守護しかできないだろうが。

ソロでもパーテイでも間違いなく優遇されてるぞ。
>968
戦士盗賊は耐え忍ぶ事に慣れてるからなw
黒もデリマ出るまではそうだったけど、メイド以降は元気だな
でも人数自体が少ないからここにも少ないw

>>969
守護がPTで優遇されてるのは回復系だから当たり前
ソロは優遇の意味でだいぶ変わる
金かかってもいい、早くソロでレベ上げしたいってのなら精格戦の方がはるかに上
黒はちょっと遅くて死にやすいけど、2匹までの敵ならかなり強い奴を処理出来る
逆に金かけたくない、遅くてもいいから回復剤なんて持ちたくないってのなら
守護がトップでだいぶ離れて2位が精霊になる

・・・盗賊頑張れ超頑張れ
>ホーリー系極めれ。

( ゜д゜)
>>969
ホーリースパイラル使えなんてマジで言ってるんですか?
燃費悪かろうが含むっていうのなら精霊様も回復できるじゃないか。
ソロでもパーティでも優遇されてるのは否定しないけど、優遇度は明らかに精霊の方が上。

961は格闘の次に精霊を置こうとしてたからつっこんだだけ。それとも969も精霊よりも
守護の方が優遇されていると思うのか?
)格闘の次に精霊を置こうとしてたからつっこんだだけ。

格闘の次に守護を置こうとしてたからつっこんだだけ。

よし、ちょっともちついてくる。
アメなし精霊と比べれば、センハリなしでも守護のがソロ性能は上。
もちろん狩り速度は劣るが。
格闘以外はやってみたが、守護が一番楽だったよ。
アメは今かなり出回っているからなー。
正直、2nd作って育てるなら精霊が一番楽。
俺と逆だな・・・
守護は1stでリトルでぷちぷち潰しながらいってたせいかしんどかった・・・
2nd精霊、3rd戦士4th格闘はぷち一杯持ってガンガン上げれた
守護1ヶ月で20強程度だったが、他のは1週間かからなかったな
特に格闘は、連弾覚えれるのが早いから速攻だった
精霊もエッジ出てからは早かった
2垢出来たらいいのになぁと思いながらやってたんだがな('A`)
もう守護が優遇でもいいけどさ、修正入って人口減ったら困るのは他職ちゃうんかと。
現状でもそんな多くないだろ?
戦士オンリーでやってる私めからひと言申しますと・・




もおいいや。
守護の攻撃力はちとオカシイよな。前から結構言われてるけど。

黒印の攻撃力(DFB、Dハリ)が落ちたのは罠を使わせる為。
昔の黒は罠よりDFBだったからな。

なんで守護の攻撃力落とさないのかは永遠の謎。

あとWLの話だが、争奪なら全然問題にならないだろ。
反射より遅いってのがすべて。
精霊が2だったらどうするって?格闘がつっこんで殴れば1Tで終わります。
黒印のトラップは踏んだら発動系の攻撃力をもっと極端に強くてもいいと思う。
それこそ一体なら全員で殴りにいくより黒印踏ませるように誘導した方が早いくらいに。
WLより早い反射がある現状で、ここまで討論になる
これは問題になってると言うんじゃないか?w
最近は虎でも倒しきれず、リルボム2発食らって格闘の方が乙っていう事も少なくないけどナ
982を聞いて閃いた!
虎もリルボムもAP24!
虎はリルボムより早い代わりに範囲が狭い、って事で同等として
虎を食らった精霊並に、リルボム食らったらHP率減るように
格闘の魔法防御をもっと落とせば・・・

とか書くとすごい反論来るんだろうなw
970取ってたみたいだから立てれるかどうか試してくる
次スレ
▼:【最強は】ストラガーデン 第5話【どの職?】
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/net/1107758524/
盗賊オンリーでやってる私めからひと言申しますと・・




もおいいや。
>>982
リルボム2だから相手精霊が二人いるんだとおもうけど
精霊二人の射程に入ってる格闘がアホとしか思えないのだが・・・
投稿者/ xxx -(2005/02/05(Sat) 20:48:35) [ID:1he2RC8b]

写真どうやって貼るのです?細かく教えてくださいダイレクトチャットください
       
     △_△   _______
     (・∀・) |なんにも   l
     (  ) < 知らないモナ・・・l
     | l |   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (_l_)
>>967
一応オーククラスで10連勝以上2回していますが

ホント何も分かっていないな
気功弾であっさり終わる?どんなへぼい黒印と戦ってるんだおまいはw
>>988
最近のオーククラスがヘボイ奴ばっかりなだけだろ?
4歩服に対して逃げ回るだけなら、格闘ならかなり余裕なわけだが?
むしろ、そっちがどれくらいヘボイ相手としかやっていないかが謎だな。
>>988>>989はデュエルで決着をつけなさい
>>989
即レス乙

最近てw
出来てからずっとヘボかったがそうじゃない時期があったんだな
それは初耳だ

>4歩服に対して逃げ回るだけなら、格闘ならかなり余裕なわけだが?
おまいが格闘でも黒印じゃないから言える発言だな

>むしろ、そっちがどれくらいヘボイ相手としかやっていないかが謎だな。
意味不明

>4歩服に対して逃げ回るだけなら、格闘ならかなり余裕なわけだが?
おまいが格闘でも黒印じゃないから言える発言だな

まあ、4歩服の動きすら読めない格闘とばっかりやっていたんじゃ、
それだけ助長するのもしょうがないな。
あれだけ広い闘技場なら4歩服で3のゾーンの射程に入らないように移動するのなんてむちゃくちゃ楽なのに…。
で、気功弾の範囲が4から5なのでそこに来たら気功弾撃っていればいいだけ。
リモート系も範囲が4で十字だが、これは周れば回避できるしなー。
むしろ、ころころ置くようなら逆に楽。
>>992
スレも終わりそうなときにする話題でもないなw

根本的な事を勘違いして意味みたいだが,俺は格闘
食事でもしなければ黒を弾一撃では倒せないな,
現状は2級,3級は食っていない奴のほうが少ないようだが

闘技場にいるのなら黒印のゾーン&デリマコンボ最強を
当然知っているとは思っていたが・・・
知らない香具師もいたんだな,勉強になったよ
どっちにしろ相手によると思うけど

・とりあえずゾーン掛かったり罠ハマったりしたら格闘は終わり
・近づかれたり気功二発くらったら黒は終わり
黒は漏れのイメージ的に虎じゃちょっと残るような希ガス
>>993
>根本的な事を勘違いして意味みたいだが,俺は格闘
根本的な事を勘違いしているみたいだが,俺は格闘

なんでもないところで,誤字かよ orz
【対象の国籍】 ロラン
【対象の名前】 アテンド
【対象の職業】 精霊
【どのようにウザイか】 激しく自己厨。自分の妄想戦略以外は却下。協調性皆無。


得技:守護に回復しないの?・戦士にSDだけしとけ。
周りのレベルが低かろうがかまわず自分だけ羽帰り 等。

おまえは3重4重で一人でやってろと。
PT内で気分を害する発言するヤツの気が知れん。
とりあえずナンデモアリってことにすれば黒印は強いよ
ゾーンとリトルの2デッキで勝てるw

ハメテ勝ってもつまらんから、適当にハマらないようにやってるけどね。

ゾーンの外からキコウダンとかいってるけど、そんな上手くいかないよ。
やればわかるけど。
>>993
弾2発で落とせるだろ?
ゾーンの射程外に毎回移動しておけば、近づいてきた時に2回で落とせるのはそんなに苦労しないと思うが?
そして、そんなに怖いなら砲も入れておけば更に楽。
実際入れている奴が少ないのは、弾で十分だからだがな。
メイド出る前は格闘は黒印辛かったけど、
今じゃ転砲脚も気功弾も、闘技場来る格闘のほとんど持っているからなー。
993見て闘技場やってないな、と思った・・・
ゾーンデリマが怖いからこそ相手動き予測しながら歩数で逃げて
気孔狙うって意味だろ・・・
babish
10011001
あれ、1000超えちゃったみたい…書き込めないや…
    ∧∧            ∧,,∧
   (;゚Д゚)          ミ゚Д゚,,彡  おkk
   ノ つ▼〔| ̄ ̄]      ▽⊂ ミ    新スレいこうぜ
 〜(,,⊃〔 ̄||====]〜〜[]⊂,⊂,,,;;ミ@

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