【レイープ】天才プランナー「天ぷら」【虐殺】Part2

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>>399
戦闘終了時のアレだけ天ぷらサマがお作りになられたようです
>>400
ティファは
「それが解らなければ、あなたは人としても堕ちてると言うことです。」
なんて傷心の男にネチネチ追い打ちしないと思われ
便乗して質問させてもらうけど、 [数字].mid って誰が作ったの?
>>403
マニュアルに書いてあるよん。
ttp://210.81.47.84/migaku-mero/の
メロメロさんだと思われ。
405403:03/11/16 12:21 ID:7VL80gI6
>>404
感謝。
でも404みたいだ。残念。
新作のSS、ショップ画面を見る限りすごい努力だと思います。
別に買い物するだけならデフォルトで十分だと思いますけどね・・・。
どんな毒電波が飛ぶか楽しみだぜ。
ウヒャヒャ天ぷら死ぬニダ!
金が足りないのに買い物しようとしただけでボロクソに言われそうだ、
重要アイテムを売ろうとした日なんかには…。
>>406
デフォルト使わないというより使えないんじゃないかと。
聞いたところによると、主人公の能力・アイテム・魔法等は
全てイベントや変数で処理するからデータベースには
一切置いてないらしいし。
そうするとデフォでは全く使えないし、改造もやりにくくなるわけだ。
アイテムを変数処理するって、おい・・・。
ああ〜こういうこと言ったら、だめなんだろうけど、
ツクール使う意味無いじゃん
まあFF1,2,8,9,10よりは面白かったっす。
>>396
戦闘終了の音楽はwaveファイルという罠。
>>411
FF1,2・・・昔のゲームだから仕方ないがシステムが未熟すぎる。当時としては十分
      画期的だったが・・・

FF8,9,10,(11)・・・グラフィックと萌えに走って中味スカスカの駄作。

どーせ12もつまんねーんだろうな。もう見切り時か・・・
先生、そろそろ公開して下さい
>>413
あんた20〜25歳くらいか?
あんたの好きだったFFはもう永遠に戻ってこねーよ。悪いことは言わないから
もうあきらめろ。
>>413
スレ違いだが、FF9は面白かったぞ。
エンディングはFF7よりははるかによかったと思う。
FF1,2はファミコンROMの容量考えりゃすごい出来だと思うぞ。
なんせRPG2003なんてFF2並みのサイドビューすら(ry

ツクゲーと市販ゲーを比べる事自体ナンセンスだけどな。
天ぷら氏はオナニー公開、■は金儲け、生活かかってるからな。
俺はFF9が一番つまらんとオモタ・・・。
まぁ、FF9で見限って、FF10以降はやってないから知らんけどな。

俺もSFC時代のFFが一番好きだなー。
スタダスクリア(ネタバレあり)

天丼 - 03/11/3(月) 23:37 -

ようやくアトランティスを制覇したけど、まさか最後にあんなどんでん返しがある
とは驚いた。ストーリ面、システム面、共に桁外れでどうしてこんなソフトがフリ
ーなんだろうと思うぐらいものすごかった。
ストーリーで言えば、フォルナやシスティーナはせめてただ殺されたってだけに留
まっていれば印象は変わったと思う。あれはいくらなんでも酷い。
システムでいえば、雑魚敵の出現率がハンパじゃなかった。まあこればかりはツク
ールシステムの上でのことだからあれだけど、DQIIIで武闘家が黄金の爪を装備し
た時を思い出した。あれはいくらなんでも酷い。
アトランティス以前は感傷に浸りながらそれこそ長編小説読むかのようにやったが
以降はひたすらキャラを強くし数字を追いかけるだけの感情移入一切なしという至
ってドライなスタンスでやった。(感情移入した部分を強いてあげるなら極○雪○
る○兄くらい。ザ・バ○○スは思い出したくもない。)以上、感想でした。
>Subject:配布に関する天ぷら様のご意見
>投稿者:てんやもんや
>投稿日: 2003/07/17(木) 16:59:27
>
>天ぷら様曰く
>
>≫只今当方は多忙の身であります。
>≫配布の件は眼中に無く、
>≫またそんな事に時間を割く気にもなりません。
>
>≫これが当方の考えです。
>
>との事です。
どうでもいいことだけどさ、「多忙の身」って
新作のツクゲーで精一杯だから多忙って事かな?
リアルが忙しいって事かな?
そもそもこの人って無職ヒキヲタ?
社交性を全くないし、人を寄せ付けない偏屈者だし、
働く社会人の香りが全くしないんだけど。
多分、無職ヒキヲタだと思うが、まあそれは余計なお世話だしな。
俺は天ぷら氏をツクゲーで唯一笑えるバカゲーを提供してくれる
貴重な人物として尊敬してるから、んなこたぁどうでもいいよ。
そんな事より新作が出るのが楽しみ。
どんな面白いバカゲーに仕上がっているかワクワク。
ID RPGか…。
家ゲRPG板の神になれ。
馬鹿だ俺 _|~|o
天ぷら氏は老後の有り余った時間でツクツクしてる
爺さんor婆さんという説を唱えたい。
サークル『アナルファック』を作ってツクール界一の栄華を極めている
ヒデ氏ですら社会的に見ればシェアウェアで小遣い稼いでるフリーターに
過ぎないんだから考えてみれば怖ろしい世界だ。
>>425

いや、リアルでザンボット3やイデオン見たぐらいの年代だと思われ。
そこまで根性があるんなら素直にプログラムの勉強をしたほうが…。
HSPあたりのスクリプトでも暗号化は十分に出来るしな。
429秋猫96世:03/11/16 22:00 ID:BoB4uBFB
>>426
スマソ
アナルファックワロタ
■、エニ糞シリーズは作風からやってると思うし、
サイトのカキコからメガテン、ゼノギアス、トライエースシリーズも
一応やってるみたいだし。
ツクールにはまる年代は10代が多いらしいけど、
あの作風はFC、SFCをやりこんで、それでも物足りなくて
悶々と自分の妄想を書き溜めて、ツクールでそれをぶちまけているタイプじゃないかと。
んで、人とのコミュニケーション能力が薄かったり、
サイトだけでなく、メールでも日常に使う言語を極力使わない、
あの我の強い姿勢は、まだ社会に出てない学生かひきこもり中年だと思う。
爺さんというと、好きやねん老師の印象が強すぎてなあ…。
中年なら、インベーダーからやり始めた根っからのゲーマー。
語学を学ぶ学生なら、FF4あたりから入った■信者とか。
>>430

そのすきやねん老師お作品がやってみたいんだが。
>>429
いやこちらこそスマソ。別のスレで見たネタのパクリでつ。



321 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:03/11/13 17:46 ID:U0xDgVVr
ヒデさんとこ久しぶりに見に行ったがサークル化したの? 
どうしてアルファナッツなんて名前にしちゃったんだろう。
通称アナルファックになるのは火を見るより明らかなのに。


352 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:03/11/13 22:09 ID:ibqDA+oz
>>321
まるっきり同じ事考えている香具師がいてワラタ。


355 名前:321[sage] 投稿日:03/11/13 23:48 ID:U0xDgVVr
>>352
( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ


357 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:03/11/14 00:04 ID:8OxT0QuZ
>>355
(*´д`)ノシ俺漏れもー
>>408
どんな処理がされようと、ツクールの仕様上初期値は主人公のデータベースに格納されているので
その時点でオール999にすれば加入即最強になるよ。
あと腐った林檎ユーザーとしては

1 ザコに経験値、資金MAXを設定
2 使わないアイテムの性能を能力+オールの種に改造する(体験版なので最大数いじれない)
3 レアアイテムや2を適当なイベント内に99個入手として挿入
4 テストプレイモード
5 ボスのHP1

などやりますね。


データベースを全く利用せずにイベント組んでるなら、データベースをいくら変更しようと無駄。
初期値も多分、変数で設定されてるだろ。
435名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:03/11/16 23:40 ID:7JZoNACx
死死死死死▼死死死死死死死死▼▼▼鬱死死死死死死死死
死死死死死■■▼鬱死死死死死▼■▼鬱死死死死死死死死
死死死死▼■■鬱死死死死死死■■▼鬱死死死死死死死死
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死■■■▼■■鬱▼■■鬱鬱鬱死鬱▼▼■■■■▼鬱死死
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死死死死死■■鬱死死死死死死死死鬱鬱鬱▼▼▼▼鬱鬱死
>>433
正直ツクールにはそこまで詳しくないんだがステータスからして10数種類あるみたいだし
単純にドーピングアイテム増やすだけでは無理なのでは。
>>433の方法は、デフォルト戦闘でしか全く意味がない。
自作戦闘のセラブルだと、直接変数をいじるしかないかと。
結局>>433の無知を曝け出す結果に終わったとさ。
めでたしめでたし。
このスレには呆れた!
なんで天ぷらなんかの味方をするんだか。
あいつは基地外だぜ。
ここは信者が集う糞スレですね
>>439
味方になろうが敵になろうが勝手だろうが、自分の考えに合わない者を無条件
に叩きたがる低脳野郎は消えろ。
>味方になろうが敵になろうが勝手だろうが、自分の考えに合わない者を無条件
に叩きたがる低脳野郎

もろ天ぷら様やウェインのことだな
相互掲示板に中途半端な特攻かけた馬鹿は誰だ?
443名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:03/11/17 00:21 ID:d+VWhGeR
天ぷらの味方をする香具師は、みんな死ねや
445名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:03/11/17 02:05 ID:CIwEUJd0
>>443

爺か?爺のことなのか??
なんか最後にはデバッグすら不可能になってそうだな。
榊ってことは富山出身かな
>>447
本名じゃねえだろ。明らかに
天さまのことだから、能力値に関わる変数を、NEWGAMEごとに
ランダムで変更するぐらいやりそうだ。
いずれにせよ、ラベル消しだけなはずがない。
能力値に関わる変数が本来あるべき数と異なっている場合は、強制終了とかも、
やろうと思えばできるからなぁ・・・。
451秋猫96世:03/11/17 15:59 ID:TOgdESQR
>>432
そうなのか。
アナルファックねぇ・・・。
アルファナッツとじゃ、結構違う気もするが(ワラ


漏れも、レイプまでやってネェな。
つうか、フォルナって誰だっけ?
レイプあたりで出るキャラか?

人名多すぎて、顔と名前一致しねえヨ。
何故か印象に残ってるのはマスタードとか言うキャラだ。
>>451
からし?
レイル
「この悲しみがお前に分かるか?」
「真っ黒な泥と、真っ赤な血に染まって…。」
「頬には、涙の跡が残っている。」
「それだけじゃない。」
「…桃色の血だって…。」

「混ざったんだよ…。」
「システィーナの血と、あのクズ野郎の精液が!」
正直、引く
全員LVをMAX50まで上げてんのにシスティーナ強すぎて倒せないです。
HP半分くらい削った時に発動されるアビス連撃に耐え切れず圧殺されるお決まり
パターンです。
誰か攻略法教えてください。
レイル
「恐かったろうな…。」
「辛かったろうな…。」
「たった独りでルアンに組み敷かれて…。」
「純潔を奪われる恐怖と、生命を奪われる恐怖…。」



レイルたん、まだヤッテナカッタのね
>>455
できるだけ
敏捷をセファン(サファイア)>システィーナ>サファイア(セファン)
にして時間差回復をかけること。

単体攻撃でセファン、サファイアのどちらかが一発死するのは許容範囲
だか全体攻撃で両方死ぬ可能性は極力作ってはいけない。

敏捷と相談して次のターンで誰が死ぬかを予測して行動すること。

このくらいか?
でもこれほど難度の高いラスボスだと運が悪かったらどんなに努力しても全滅す
る時はするからなあ・・・センスのいいやつなら必勝策持ってんだろうなあクリア
最低LV10らしいし
>>455
体験版使って相手の体力1にしましょう
または、全異常耐性+攻撃力から敏捷まで全部500の防具作りましょう
>>452
多分マクマードとかいう香具師。俺は逆にこいつが何者かよくおぼえていない。
というか電波主人公と例の一言多いヒロインだけでも話がすすみそうな気がするくらい
脇役の印象が薄い。

>>456
>レイルたん、まだヤッテナカッタのね

ワロた。その指摘は初めて見た気がするぞw
461秋猫96世:03/11/17 18:22 ID:TOgdESQR
>>460
マスタードタンは、勇者系なキャラだったような・・・。
良い歳こいたおっさんの顔でふ。
>>460
斧装備のべたべたな武人系キャラ>マクマード
これまた敵幹部の侍系キャラがライバルで終盤で必殺技を受け継いだはず。

後とりあえず他のパーティメンバーは
ライトリック:これまたべたべたの女好き盗賊系キャラ(別にアイテムは盗まないが)
セファン:気弱な僧侶
サファイア:今の天ぷらが毛嫌いしてそうな明るく勝気な女僧侶
ウィズ:男勝りの女槍使い
フェイリア:どこか陰のある女召喚士
>>455
FIELDか神経強迫のPSを僧侶二人に装備させておく。
戦闘始まってすぐのあたりはMP温存しといた方がよさげ。
あのアビスなんちゃらってのは精神力を上げとけばダメージを軽減できるから
敵HP半分削りきる前にメンバー全員の精神力を上げておく。
敵のHPが半分を切って攻撃が激しくなり始めたら、
攻撃、回復ガンガン行ってできるだけさっさと潰すように。

あ、ちなみにこの戦闘はストーリー都合上
ウェインタソがいないと勝てないんで絶対メンバーに加えて桶。

以上乱文失礼。
なんだかんだ言いつつ、それなりに楽しんでプレイしてるってことジャナイデスカ・・・・
ストーリーさえ目をつぶれば、よくできたゲームだもんな・・・・

でも、俺が一番ワロタ台詞。スタダスのタイトルの意味オチ。
「スターダストブルーの空に・・・」って台詞。臭っ!!!
ここは笑うところなのか?そりゃねーべ、と思ってしまった。
桃色の血って何?
っていうか、実際絵の具みたいに都合よくピンク色になるんですか?
ショジョに中田氏したことのあるお兄様方、おしえてください。
>>466
ノレアソ先生にお聞きください。
ttp://homepage2.nifty.com/wakayamaseikyokyo/a118.htm
精液そのものがピンク色だった、とも考えられますよ
血がピンクなの?
ヘモグロビンで真っ赤なのに?
鉄じゃなくて銅を含むと青だっけかな
ピンクは…病気でもそんな色にはならないよな
改造に関しては、盲点を突く手もある、
ソースをいじれるツクールならばどこでもいじれるわけだし。
>>470
いやそこまでしてブルセラプレイする価値があるのだろうか
ブルセラプレイ(;´Д`)ハァハァ
>>471
確かに。目的を間違ってる気がするw
474北の国から。@輸入中 ◆AHENxxXXXA :03/11/18 12:33 ID:nUWyXn5a
そういう楽しみかたも出来る稀有なゲームって思えばいいかも。
>>474
攻略よりも改造に熱中するのはDOAと一緒か。
2ちゃんで有志あつめてデータ改造する奴とか出そうだな・・・。

まあ俺もブルセラDLして大笑いさせてもらいますが。
ていうかメモリエディタ使えばなんも関係ないやん。イヤーン。
>>477
メモリエディタでは装備を変更できない諸刃の剣
>>478
ハァ? 普通に出来るだろ
480478:03/11/18 21:46 ID:f7YUcglK
>>479
君は装備アイテム格納アドレスまで調べられるというのだな? 約束したぜ
ツクールにメモリエディタってすげぇ意味無い気がするんですが。
>>479
失楽園で僕達と握手!約束だ!!
格納アドレスなんぞ数値変化比較検索で絞り込めば1〜2分で見つかるだろ
とりあえず改造目標を今から決めておこうか、
1.ステータス最強化
2.アイテムフル化
3.自在倍速移動
4.エンカウント率操作
5.戦闘スキップ

これだけやればブルセラも何とかできるでしょう。
万が一戦闘が神バランスだったらどうしよう…。
完成はいつかわかんないのに盛り上がるのが凄いね。
天ぷら氏のすごいところなのか?
天ぷら氏が一番恐れているのは
まわりから作品が完全にシカトされること。
彼はまわりからチヤホヤされたいがために
ツクってるだけだから、プレイヤーの事なんか考えてないよ。
普通に楽しんでもらおうと考えているツクラーなら
改造はムカつくかもしれないが、天ぷら氏なら
むしろここまでしてなんとか改造しようとする
チョンのゲーマーみたいな熱心な香具師等は嫌いじゃないとおもわれ。
やっきになって改造しようとしているのが、もう奴の思う壺・・・
とどのつまり、乗せられてるってことだ・・・ククク・・・!

普通にやってやたら時間と労力が必要で、改造も大変なんて
マンドクサイもんヤラネ
ここらでネタバレと感想読むだけにしとくわ
改造できるだろう。多分。
データベースの主人公、敵、アイテムを全部使わなければ
お手上げではないにせよめんどくさいだろうが、
そこまで偏執狂なことはしてないと願う。

>>484
特に4のエンカウント無効がなかったら鬱だ。
以前通常戦闘ものでテストモードでも敵が出たのがあったがそれならやる気しない。
エンカウントはそれ用のコモンイベントがあると思うからそれを削除
ステータスはレベルが上がった時などに変化する変数をチェックすればいいんじゃないかな
ダミー変数もあるかもしれない。
変動しているが、実際には何の意味もない変数。
年末ぐらいかな、公開
年始くらいと思われ
年越しちゃうのかよ
定期処理でステータスやアイテム数の監視とかしてたらウケるよな。
>494
AirRPGはレベルだけなら監視していた。
変えたら速攻タイトル画面に…
>>495
ツクールでそんなこともできるのか…。
すごいな。
オレは改造は自由にさせればいいと思うけどな。
改造したほうが楽しく遊べるならそれでいいわけだし。
まあ一つ思うのは自意識過剰な作者が多いって事かな。
>>496
できないことはないが、確実に重くなる。
しかも本質的な面白さにつながらない。
500get