>>939 子供はプロレスを見て本当に闘っていると思って熱中する。
総合格闘技はとにかく「本気」が売り物でしょ。
当時大人だった人はキャンディーズが「本気」だった事を知ってるんだよ。
当時子供だった人はそうかもしれないけどね。
>>941 貴方の言うことはわかりますよ。真実かどうかはわかりませんが。
でも925が言いたかった例えは貴方が言ってることより
>>939でゆったほうだと思う
>>941 ちょっと話がそれるけど、
大人だからキャンディーズが本気だったのが判る云々て、
当時はキャンディーズと共にその大人の既成概念、権威と闘ってたんじゃないの?
当時の子供が対象の時は、オレは大人だったと「大人」を振りかざすの?
都合がいいなぁ。
ランちゃんの言った「大人」の意味から吟味しないと、
似たような議論が果てしなく続くだけだよ。
>>943 ここまで読んできて大人の定義もまだ判っていない人が居たのか
ここで言う大人とは青春時代以上の人の事を指す。
具体的にはだいたい高校生以上の人達。
当然プロレスがお約束なのは判っている。
キャンディーズとファンが闘ったのは青春時代が終った世代。
具体的に言うと社会に取り込まれてしまった人たちの事だ。
会社がプロレスは真剣だと言ったらそう思わなくちゃいけない立場の人。
今の俺達みたいな人の事だよ。青春時代懐かしいだろ?w
>>944 だから、「大人」を振りかざす人たちと闘ったんだよね。
そして自分も同じように「大人」を振りかざすの?
「お前らは何にも分かってない!オレたちは理解できる大人だったからオレたちが正しい!」
ランちゃんが何かと闘ったとしたら、それは何だったのかをよくよく考えてみようね。
>>945 良く読め。俺は
>>944じゃないが理解は出来るぞ。
キャンディーズをバックアップしていた大人=青春時代の大人。
キャンディーズが闘っていた大人=社会に取り込まれてしまった大人。
あんたにはこの区別が付かないのか?
コラ〜ッ!!
お前らまた喧嘩か〜!!
廊下に立ってろ〜!!!
>>947 喧嘩じゃないんじゃない?
傍から見て勝手に言わせて貰えば
>>945の日本語能力が低いだけ。
>>948 痛いところを指摘されたら、個人攻撃かい?程度が知れるね。
あんたの大人解釈が正しいとしても、何ら
>>945の指摘とは無関係。
>>949 勝手に誰が書いているか決め付けて書くと恥をかくよ。
俺から言うのはそれだけ。
まあ第三者jから付け加えさせてもらえば
>>944の親切な説明を読んで
>>945のような疑問が出てくるのは理解力不足かなと思っただけ。
オレもそもそも言いたいのは一つだけ。
大人の解釈も、色々と適時に都合良いもんだねって。
>>717 いすゞやキャノンで働いてる派遣君たちが組合を作って契約打ち切りの無効を申し立ててるけど見ていて腹立たしくないのかよ
行き当たりばったりの生活を日々何も考えず過ごしてピンチになったら喚き散らしてまるで子供じゃないか
昔まだ日本の歌謡界が元気だった頃は、今の時期は一連の賞レースが国民の関心事だったな。
FNS歌謡祭、有線音楽大賞、日本歌謡大賞、そしてレコード大賞。
家族そろって茶の間で見てたもんだ。
そんな良い時代だっただけに、キャンディーズに何か賞を獲らせてやりたかったな・・・
>>953 ファンであるが故に俺も認めたくないんだけど、当時まともに機能し
ていた歌謡大賞類を受賞するには、やはり実力が届いていなかったと思う。
進路をムード歌謡よりでキープしつつ、あと5年続けていたなら、
きっと取れていたろうなって思うことがある。
当時の各受賞曲は今聴いても、ほとんどが歌手も楽曲もすごいものばかりだよ。
>>954 80年、81年、82年と残っていたとしても状況は更に厳しくなったと思う。
時代は松田聖子やたのきんトリオ、中森明菜・・・。
現役だった桜田淳子や新御三家もすでに勢い無くなってたからね。
ピンクレディーは言うまでもなく。
78年に辞めて正解だよ。
新人賞は獲ってほしかったと今にして思うが、
やはり当初ヒット曲がなかったからな。
でも、賞には無縁だったが紅白に3度出場できたから良しとするよ。
何もアイドルとして売っていこうとは思ってないでしょ
路線変更して一時は人気に陰りがでるかもしれないが
息の長いアーチスト活動を続ける未来を手に入れられたのは想像に難くない。
だ・か・ら!
淳子・ひろみ・秀樹もアイドル脱皮しようとしてたけどパワーダウン(影が薄い)
してたじゃん。
徐々にヒットも無くなって。
ジュリーでさえ83年頃からは・・・だったよね。
郷ひろみが82年からベストテン番組出演拒否したでしょ?
あれは自分の曲が下位にランクされるようになったからというのが本当の理由ね。
でもキャンディーズだけは違う!80年以降も残っていられた!なんてことはわからんわね。
>>960 いや、お前みたいに首切られてないから。
リアル世代です。
キャンディーズはオナペットでした。
ロックとかなんとかはどうでもよかったです。
パンチラとかホットパンツの食い込みとかが最高でした。
>>962 馬鹿だな。
それならピンクレディーの方がおあつらえ向きじゃん。
とくにミーちゃんの太モモ・・・
どっちも無理
シヨンベンクセ-
ランちゃんの30代前半か、40代前半頃のヌードならオレは、ひゃ百万円出すぜ。
騎乗位でランに腰を振らせながら両手でスーとミキをいじりまわって最後は4人で同時にいくのが俺のオナニーの定番。
当然ランに中出し。
>>961 君のレス見てると契約切られた期間工に見えてくる。
ただの引きこもりのハズなのに不思議だ。
>>967 煽ってるのは期間工じゃなくて引きk・・・
読解力つけような、ゆとr・・・
>>968 ほんとにバカ丸出しな妄想オヤジだな
おまえそうやって障害者のことも見下してんだろ
最低な中年だな
派遣の僅かな給料でキャンのCD買ってる俺が通りますよ。
この1枚分の印税ってランの朝食の二口分くらいかな。せめて三口分にならんかな。
ランにちんちんくわれさせたい
973 :
823:2008/12/07(日) 07:16:44 0
実際今出てるキャンディーズのCD、DVDを買えば印税はランちゃんスーちゃんミキちゃんに入るの?
じゃあ、解散宣言前のキャンディーズって
大した人気じゃなかったってことですか?
やっぱ百恵や淳子のようなトップアイドルとは大きな隔たりがあった?
ランちゃんの脚線が好きだったけど、後に森高千里が出てきて完敗を確信した。
キャンディーズはあの世代にしてはいい脚してたけど頭身も一般人並か頭大きめだし
粘っててもいいことなかっただろうな。
17才
ランちゃんには森高にない色気があった。
森高の場合は1回やれればそれで十分だが、
ランちゃんは自分専用のちんぽ舐め女として
囲いたいくらい俺の股間を直撃する色気があった。
自分がラン党だから余計にそう思うのだろうが、
ランちゃん人気の秘密はズバリ、非常に多方面にわたって魅力が発揮されていたからだと思う。
顔は言うまでもなく、色気、声、しゃべり方、しぐさ、キャラクター・・・
当時も今も魅了される。
ランに似たカットが比較的多いほしのあきの写真集でヌイた。
もちろんランをイメージして。
・・・めっちゃくちゃ写生大会だったよ。自分でもびっくりした。
不思議なのは、女優になってからのランちゃん。
申し訳ないが、役を演じる彼女にキャンディーズ時代ほどの輝きは無い。
しかし、役を離れて伊藤蘭になったら往時の輝きを取り戻す。
役者とはそういうものだと言われれば、そうかもしれない。
しかしこれは、彼女にとって「ランちゃん」が最高最適のはまり役だったということか?
当時ランちゃん近くで見たことあるけど、顔も頭もすごく小さかったよ。
あれで大きいんじゃみんな大きいよ。
あとやっぱりすごい可愛かった。
>>982 女優としてはこれからでしょ。
良い味を出せるかどうか。ジャニドラの付け足しとかはやめて欲しいね。
そういう意味じゃ今のドラマでもう少し重要な役どころをやらせてもらえてればなと思う。
今の女優はガキタレか良い味を出すベテランかで真中がいない空洞現象になっている。
ランちゃんは空洞世代だから、これから味のある女優として花開くかどうかだと思う。
AVがいいと思う。
それが伊藤蘭が一番輝くと思う。
26歳の後追いです。
ランちゃんが好きで好きでたまらくて我慢できず、ついに77〜78年のランちゃんが載ってる雑誌や写真集でヌイてしまいました・・・
ゴメンなさい・・・
>>984 もうすぐ還暦なのになにがこれからだよw
30年近く女優やっててまだ花開いてないなら終わってるわな