【1968】夜のヒットスタジオ10【1990】

このエントリーをはてなブックマークに追加
648名無しだョ!全員集合
>>639
ところが、反ナベプロの象徴だったスター誕生も
合格プロ入り歌手の音楽版権が全て日テレ独占という契約だったから
ナベが衰退して「スター」が誕生すればする程、今度は日テレが笑う図式になってしまった

各芸能プロにとってもスカウト札を上げたところでモノになるかわからない
しかも音楽版権を自社が持てない(末期には変わったらしいけど)で
ナベ凋落後はモノ凄く効率の悪いシステムであることに気が付いた

ホリプロを始め、70年代末期から各芸能プロが自社スカウトに力を入れ
スタ誕で獲った新人を邪険に扱い始めたのがスタ誕終焉の直接の原因
よって同じ図式での番組はたぶん二度と作れない